人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_17133317.jpg


高速ターミナル駅から、
初めて降りた駅「建大入口駅」へ移動しました。

7号線で1本、10分ぐらいです。

学生街らしい、可愛らしいお店がチラホラ^^

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_1714116.jpg


今日の夜ゴハンに、行きたいお店が建大にあったんです^^

建大は、私的には聞きなれない街でしたので
アクセスはどうなのかな~って思っていたんですが、
何かと便利な2号線も通っております。

明洞エリアからですと、2号線「乙支路入口」→2号線「建大入口駅」は16分。

東横インホテルのある東大門エリアからだと
2号線「東大門歴史公園駅」→2号線「建大入口駅」は12分と近いです!!

チョンダム方面からは「4212」番のバスも便利なようです。

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_17144353.jpg


駅前は自転車がたくさん~
あまり街中で自転車に乗ってる方を見た事がなかったのでビックリしました071.gif

こちらはお住まいの方も多いのかな?
街ごとにお顔が違うのが、新たな街を訪れる度に興味深いです~

 地図

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_1730192.jpg


コネストさんの地図を見ていたら
駅近に「スターシティーモール」という楽しそうな施設が!!

eマートが入ってる!!

 スターシティーモール

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_17155661.jpg


斬新なデザインの建物でございます~072.gif

 eマート

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_17163645.jpg


マートで気になった夏用のお布団。
13900wってお安い~
サラッとした肌触りもいい!!

いつもたくさん参考にさせて頂いてる
majubiiさんのブログで、韓国のお布団が紹介されてらして・・・
ずっと買いたいと思ってるんです。

なんせお布団は荷物になるので
少し考える事に!!

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_17171052.jpg


こちらのマート広くてすいていて、とても見やすかったです^^

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_17173553.jpg


広い本屋さんや・・・

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_1718378.jpg


ロッテデパートも入ってたりで、盛りだくさんのスターシティ072.gif

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_1718432.jpg


カワイイ&お安いお洋服屋さんもたくさん入ってました。
オリーブヤングやエンジェルコピも♪

私は外から行きましたが
建大入口駅4番出口から直結してるそうなので
今からの時期、雪の日など天候の悪い時などにも楽しめそう~053.gif

お気に入りスポットとなりました^^

 スターシティモール

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_17193042.gif


 ザ クラシック 500

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_1720436.jpg


建大には前から気になってるレジデンスが
スターシティモールのすぐ近くにあるんです。

ザ クラシック 500」というお名前のレジデンスなんですが
口コミがとっても良くて!!

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_17204394.jpg


お部屋もスッキリとしたインテリアが素敵でございます^^

6月 おひとりソウル旅行 その20 初めての街 「建大入口」駅 スターシティーモール_f0054260_17205978.jpg


屋外プールもあるようで!!
温泉水のスパもあるとか!!

エクスペディアさんで1泊23000円ぐらいで出ています。

約125㎡!!と、ずいぶんと広いお部屋なので
4人で泊ったらお得なのではって思いました。

レジデンスだけに、キッチンも完備されております。
いつか姉と姪っ子と行く時などいいな~って思ってます^^

 ザ クラシック 500
by mimilani | 2014-12-11 17:35 | +2014年6月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31