人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海旅行 その3 熱海温泉旅行 大観荘の朝食

熱海旅行 その3 熱海温泉旅行 大観荘の朝食_f0054260_8152884.jpg


朝が来ました~058.gif
窓から遠くにですが、海が見えます^^

早朝の朝風呂好きなので・・・

熱海旅行 その3 熱海温泉旅行 大観荘の朝食_f0054260_816976.jpg


風情ある渡り廊下を渡って温泉へ。

熱海旅行 その3 熱海温泉旅行 大観荘の朝食_f0054260_8163030.jpg


途中、お休み処もあります^^

寒い日の温泉って本当に気持ちがいいです^^
芯まであったまりました。

 朝食

熱海旅行 その3 熱海温泉旅行 大観荘の朝食_f0054260_8171482.jpg


旅館の楽しみといえば、朝食♪

熱海旅行 その3 熱海温泉旅行 大観荘の朝食_f0054260_8173564.jpg


お正月時期なので、おせち的なメニューでした。

熱海旅行 その3 熱海温泉旅行 大観荘の朝食_f0054260_8175811.jpg


お雑煮ダイスキ☆
やっと頂けます~嬉しい~071.gif

熱海旅行 その3 熱海温泉旅行 大観荘の朝食_f0054260_8183881.jpg


お餅は丸餅。

母が作るお雑煮も丸餅なので、
懐かしくて嬉しくなってしまいました。

実家は近いものの、普段はあまり行き来をしないので
両親と長くゆっくり過ごすのは久しぶりでした
嬉しかった反面、親が年をとった事を実感せざるおえない発見もありました。

親はいつまでも元気・・とつい思ってしまいがちでした。
無精なワタシですが、ちょくちょく連絡をしないと・・と思いました。

もう1泊滞在する家族に見送られお宿を後にしました。

熱海旅行 その3 熱海温泉旅行 大観荘の朝食_f0054260_8192766.gif


大観荘さん、今時のスタイリッシュな旅館とは一線違い
いい意味で、昭和の香りが残ってる本当にいいお宿でした。

手入れがいき届いてる庭園、館内は風情があります。

そして、老舗宿の誇りを持って働いてるのが伝わってくる、
とても丁寧でお気遣いにあふれてる従業員さん達、
すれ違った時は必ず皆さん常に笑顔で、とても気持ちいい^^
心がホッコリしました070.gif

両親がお気に入りなのが、泊ってみてわかりました^^

ソウルから帰ったばかりで少し疲れておりましたが
お部屋、料理、そして人に癒されて
こちらで新年をゆっくり出来て本当に良かったです。

また伺いたいお宿になりました。

 熱海温泉 大観荘
by mimilani | 2014-12-06 23:14 | +静岡

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31