人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7174618.jpg


ホームプラスで買ったベーグル12個をヒーコラ抱えて(笑)
ホテルへチェックインへ。

おひとりソウルの時は、いつもメトロホテルさんと決めておりましたが
口コミがいい事と、レートが悪い今・・お値段の安さにつられ
初めて東大門にある「東横イン」さんを利用しました。

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7304299.jpg


人気がゆえに予約が取りづらい&リピーターが多いホテルと聞いておりましたが
その気持ちがわかりました。
次回のヒトリソウルの時も、こちらを予約すると思います^^

 ダブルルーム

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7314118.jpg


シングルで予約していたんですが、チェックインが遅かったからか!?
シングルが満室になってしまったとの事で、
お値段そのままでダブルのお部屋になりました。

フロントの方は流暢な日本語をお話し出来る方ばかりで
出かける際には笑顔で挨拶して下さり、みなさんとても親切な方ばかりでした。

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7323556.jpg


正直、広くはありません。
メトロホテルさんの改装前のシングルルームよりは狭い印象を受けました。
でも、圧迫感は全くないのは、お部屋が機能的に造られてる事、
そして窓から入る光が、明るいからでしょうか058.gif

お値段的にはチープホテルなのに、
とにかくどこもかしこもお掃除が徹底してらして清潔。キレイ!!

これは本当に嬉しい070.gif

清潔がゆえに居心地がヨカッタ~。

ワタシはひどいホコリアレルギー持ちで
ホテルによっては部屋に入ると鼻水が止まらない~なんて事が
発生するのですが、全くアレルギーが出ませんでした。

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7332575.jpg


バスタブも完備!!
歩き疲れて帰ってきて、入浴剤を入れてゆっくりつかれるのがいいですね^^
これは大きいポイントでした♪

ハンドシャワーの右手にあるのがシャンプー&リンス&ボディシャンプー。
その他のアメニティはありません。

お外では使わない派ですが、ウオッシュレットのトイレでした。

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_734311.jpg


この机、鏡との距離が絶妙で(笑)お化粧がしやすくて最高072.gif
拡大鏡まであるのにビックリ!!

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7343467.jpg


冷蔵庫には、無料のお水が2本。

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_735542.jpg


ポットに金庫。

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7353836.jpg


空調はリモコンで自分で調整出来ます。

ホテル一括管理で調整出来ないお部屋に泊った時の
サウナ状態のお部屋の悪夢がトラウマになってるので^^;
ワタシにとって大事なんですーー!

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_736351.jpg


クローゼット&引き出しはナッシングでございますので
お洋服はこのハンガーへ。
ヒトリ旅は弾丸旅でもあるのと、お値段がお値段なので問題ナシコです。

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7362691.jpg


ワタシがお気に入りになった理由はお部屋のみならず
その立地が大きいです。

空港リムジンバス(6001)がホテル目の前に止まる。

出発時間が東横インホテルが起点になってるようで
フロントにある時刻表通りにバスが来ます。

行きも帰りも楽ちん059.gif

地下鉄 2号線・4号線・5号線 「東大門歴史文化公園駅」が最寄駅。

3つの路線が通ってるのはどこに行くにもアクセスが素晴らしい!
駅からホテルまで1番近い出口は、4番出口です。

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7372416.jpg


4番出口そばにセブンイレブンもあります。↑

が!!
この4番出口、エスカレーターがなくて長い階段で大変!!

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_738463.jpg


なので、ホテルを背に左に曲がり3分ぐらいかな?↑3番出口を利用しました。

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7383875.jpg


こちらが楽なお年頃です^^

とはいえ、地下鉄よりも断然便利なのがバスです。

 バス

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7393043.jpg


ホテルの目の前に市内バスのバス停があります。

バス停名→クァンフェドンサゴリ

バス番号(507/421/263)で5つ目の停留所が明洞。

帰りは明洞駅3番出口と4番出口の間にあるバス停から
同じバス番号のバスで帰れます。

507はソウル駅や淑大入口駅にも停まります~

ホテルから少し歩いてhello apm前から、301バスでアックジョン方面など色々有。

バスの検索は、前にも書きましたが
junkoさんのわかりやすいレポで知ってから、iPad miniが大活躍☆

6月 おひとりソウル旅行 その9 「東横イン ソウル東大門 」に初めて泊まる♪_f0054260_7402750.jpg


東横インホテルは、会員になれば、「日・祝日」はいつでも20%オフ、
10泊で1泊無料というサービスやチェックインのお時間の優遇などなど
特典満載との事。(有料で15000w)

日曜日泊だったのですが、その日に会員になる手続きをして下さり
割引のお値段で宿泊出来ました^^

日曜日一般価格66,000w→52,800w
月曜日一般価格66,000w→62,700w

朝食込みでこのお値段!!コストパフォーマンス抜群だと思います071.gif

お部屋まではルームカードキーがないと
エレベーターの階ボタンが押せないシステムになってるので
セキュリティもGOOD。

マイナス面を上げてみると

夜にホテル目の前は人通りの少ない印象を受けました。
(2分ぐらい歩くと東大門の繁華街ですが)
ワタシはひとり旅の時は、夜は早々とホテルに帰るので問題ありませんでしたが
繁華街のど真ん中にあるメトロホテルさんとは違って、
ひとり歩きは少し気を付けた方がいいかな~と思いました。
ワタシは慎重過ぎる性格なので参考にならないかも知れませんが^^;

機能的なお部屋、清潔感、駅チカ、空港バス停留所目の前。
これらが備わっていてこのお値段のホテルは、他に探すのが難しいと思いました。
また必ずリピしようと思っています。

快適に過ごす事が出来て感謝です~035.gif

 東横イン 東大門
by mimilani | 2014-09-12 07:54 | +2014年6月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31