人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_7553154.jpg


ホテルへ帰ってラウンジへ069.gif

ちょうど15:00~17:00「 アフタヌーンティタイム」でした。
このお時間は、席に座ると自動的にアフティセットが出てきます。

昨日とはまた違ったメニューが嬉しい☆

ピンクのマカロンがカワイイ~

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_7552780.jpg


キリッとした白いナフキンに包まれていたフィナンシェ。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_7561396.jpg


とっても美味しいです。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_7563838.jpg


大きくとられた窓。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_7571072.jpg


夜は夜景がキレイですが、この明るい時間帯は開放感が抜群です。

 カクテルタイム

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_758695.jpg


まったりしていたら、そのまま
18:00~20:00「ハッピーアワー」のお時間に。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_7594911.jpg


新羅ホテルが改装されて、
1番お気に入りになったのがラウンジ。
今日は滞在3日目です。

前にも書きましたが
残念ながらお部屋の使い勝手が、私的に今ヒトツで(涙)
3日目になっても慣れる事が出来ませんでした。

お部屋に関しては改装前の方が私の好みでした。
リニューアル後のラウンジが素晴らしいだけに
個人的にとても残念に思います。

インテリアはシックで洗練されており、
雰囲気に関しては、とっても気に入っております~

理由は収納スペースの少なさと、
ベッドに近いすぐ横にバスルーム&トイレという間取りが
どうも落ち着きません。
夜中や早朝にトイレに行くお年頃というのもあり(笑)

収納の問題に関しては
ワタシがいつもスーツケースから荷物を全部出して滞在する派なので
勝手に困ってるだけでして^^;
荷物を出さない派の方や、短い滞在でしたら全く問題ないと思います。

オットと行く旅行の目的のヒトツは、あまり外に出ずに
ホテルライフをゆっくり楽しむ旅行でもあるので、
部屋にいる時間が長い分、目についてしまったのかも知れません。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_842178.jpg


次回泊まる時は、今のお部屋のひとつ上の
「エグゼクティブ・グランド・デラックス」のカテゴリーで
且つ角部屋ではないお部屋(角部屋はこの時に見たので)にしようかな・・・
と色々と模索中です。(予算もありますし 涙)

新羅のスタッフの方にメールで相談してみたところ
私の希望のカテゴリーのお部屋は、そもそものお部屋数が少ないようなので
早めの予約&リクエストが必須のよう・・・
直前の予約が多い我が家の旅行にはハードル高しです><

 4日目 ラウンジ 朝食

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_854078.jpg


新羅の居心地が大好きなので
好みのお部屋がいつか見つかるといいな~

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その11 ピンクのマカロン♪&次回のお部屋を 考える_f0054260_861162.jpg


ホテルの朝食のオムレツは朝から幸せ気分^^
by mimilani | 2014-08-20 08:10 | +2014年1月お正月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31