人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_1773523.jpg


前回、大のお気に入りになった「ヌティナム」さんのお鍋
「チョンゴルスユク」を食べに東大門の「ヌティナム」さんへ071.gif

 ヌティナム

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_178584.jpg


今回はリベンジ訪問です^^

前回、最後の〆のおうどんの時に
美味しいソルロンタンのスープのまま、うどんを楽しもうとワクワクしていたら・・

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_1783629.jpg


何も言わずアジョシが背後からドバーーー!!っと赤いタレを投入(@_@。
(もちろん悪気は全くない)
辛い物が苦手なオットが、うどんをよく味わえず(涙)

今回は白いスープのまま、おうどんを食べたい~と、伺いました072.gif

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_1794484.jpg


韓国らしい雰囲気も、コチラが好きな理由のヒトツです^^
チョンゴルスユク(1人前 16000w×2)とマッコリを注文しました。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_17102571.jpg


マッコリって下に沈殿物がたまっているので、上澄み部分とよく混ぜたい!!
でもシャカシャカ振ると、開けた時にブシューーーっとなるー^^;

我が家は、このようにボトルを逆さにして底部分をゆするように振った後
ゆっくりキャップを開けておりますが、
現地の方を拝見すると、結構思いっきり振った後に
キャップのところを指でコンコン叩いてる方もいらしたり・・・
ブシューーっ対策の開け方は色々なのでしょうか!?

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_17105918.jpg


そんな疑問を思いつつ、カクテキをポリポリ^^
こちらのカクテキ&キムチ、大好きなお味でございます。

 チョンゴルスユク

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_17114877.jpg


お鍋がやってきました~070.gif

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_17122142.jpg


OKサインを頂き、フタをオープン!!美味しそう~

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_17125910.jpg


穴の中はソルロンタンのスープが入っております。

お肉とお野菜を乗せてあるところには、穴が開いてます。

本当ならば、お玉で中のスープを具材に回しかけながら頂くらしいのですが
私達は、この写真のように穴の中でしゃぶしゃぶして頂くのが
鍋奉行いらずですし(笑)お気に入りになりました^^

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_17133581.jpg


お肉が柔らかくて本当に美味しい~~~~053.gif

色んな部位のお肉なので、飽きずに頂けます。
ポン酢大好きなので、この酸味のあるタレがまた最高☆

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_1714289.jpg


程よく味わったところで、うどんを注文。
背後に細心の注意を払いながら(笑)
スープはこのままで・・・とお願い致しました^^

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_17145881.jpg


トッポギも入れてくださってたようで
中からお餅がアンニョンハセヨ^^

好みはあるかと思いますが
辛いのが好きなワタシですが、この白いスープで頂くおうどんの方が
前よりも断然美味しかったです!!
ポン酢チックなタレにつけながら!!

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その8 リベンジお鍋の辛くないバージョン♪♪_f0054260_17153539.jpg


こちらの普通のソルロンタンもとっても美味しいので
次回はどちらを頂こうか迷ってしまうー><

 ヌティナム
ソウル市 中区新堂洞251-131
02-2234-9713
by mimilani | 2014-08-12 17:21 | +2014年1月お正月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi