人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1634557.jpg


地下鉄で弘大駅まで。
日曜日という事もあり、賑わっております~071.gif

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1643368.jpg


通りから1本入ったところにある「トゥルプル」さん。

緑いっぱいのステキなお店構えに心が躍ります♪

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_165423.jpg


ランチタイムの時間を、少しはずしたつもりが満席!!
待つ人用の椅子もあったので、いつも混んでるお店なのかしら!?

ご家族連れの方が多くて・・ひとりなのでご迷惑かな?と
申し訳ない気持ちになり、明日また出直しますね・・とお店の方に伝えたら
もうすぐ席空くから気にしないで待っててねと(涙)

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1654060.jpg


10分ほど待ってお席に^^
雰囲気のあるお店です。

お箸入れがカワイイ。

野草の韓定食のお店なので
周りの方はほとんど韓定食を頼んでらっしゃいましたが
ひとりでも頼める定食メニューもあります。
HPのメニュー →

お野菜はすべて加平にある自社菜園で直接収穫をしてらっしゃるそうです。

コチラの「シレギゴハン」が食べてみたくて!!
シレギごはん定食(8000w)を注文しました。

 そば粉のジョン

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1663232.jpg


まず、そば粉のジョンが。

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1665318.jpg


お隣の方を真似て、クルっと巻いて食べてみます。
そば粉の香りと、モチモチした生地がすっごく美味しいーーーー!!
コナモノ&モチモチ好きにはたまらないお味!!

クレープのような食感。

mickimchiさんが似たような「そば粉のクレープ」を作ってらしたので
レシピを参考にさせて頂き、ワタシもお家で作ってみたいです!!

 バンチャン

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1674941.jpg


ちょこちょこたくさんの種類があるのが嬉しい^^
そしてひとつひとつが全部おいしくて!!

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1681592.jpg


特にナスラーには、このナスのおかずが最高~

 シレギゴハン

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1684414.jpg


真打ちのシレギゴハン待ってました!!

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_169895.jpg


このタレをかけてね~って。

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1693353.jpg


少し酸味のあるタレと、シレギゴハン・・・・
たまらない美味しさ!!

前に美味しくて感動した、コンドゥレゴハンでかけたタレと似ております。

シレギとは大根の葉や青菜などの葉を干したもの。
もちっとしたご飯に、葉の食感と風味が最高です。

 いしもち

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1610542.jpg


アツアツの「いしもち」もおかずに!!

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_16103815.jpg


香ばしく焼けていて、ふっくらした白身がとても美味しかったです。

 テンジャンチゲ

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_16111233.jpg


3年以上熟成させた自慢の味噌で作られてるそう。
見た目より濃くなくて、味わい深いお味でした。

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1611379.jpg


こちらの定食・・・大大大満足でした071.gif071.gif

この内容で8000w・・お店の雰囲気も考えてかなり良心的なお店だと思います。

山野草を収穫し、発酵させ、酢、茶、甘味料として
サラダ、和え物の原料として使用しているそう。
調味料もすべて自家製なんて!
こだわりを感じる、優しいお味が致しました。

お味のようにお店の方もとても温かかったです^^

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_16161488.jpg


最後お茶とお菓子が出ますよ、との事でしたが
まだまだ混み合っていたので申し訳ないので、遠慮させて頂きました。

この後に色々とデザートも控えてますし(笑)

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_1616398.jpg


また必ず伺いたいと思います~
今度は平日に来よう!!
そして、2人以上から頼める15000w~の韓定食も食べてみたいです!!

こちらのお店はコネストさんでソウル在住の方の口コミで知りました。
ステキなお店を教えて頂き、ありがとうございました^^

 地図

6月 おひとりソウル旅行 その2 絶品のシレギゴハン 弘大「トゥルプル」_f0054260_16173279.jpg


青いマル1番のところです。

 トゥルプル
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 351-16
02-325-7224
by mimilani | 2014-07-08 16:28 | +2014年6月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31