人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_6542010.jpg


今回の手配はホテルの公式ページから予約しました。

新羅ホテルは楽天さんなどで、お得なプランが出てる事も多いですが
年末年始やお盆などの繁忙期は、旅行会社を通すと料金がググッとUP!!
公式HPの方がお安かったです。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_6565269.jpg


レトロな鍵から、カードキーに変化しておりました。
以前はヒトツしか頂けなかったので
カードキーを2枚頂けて、別行動の時などに本当に便利になりました^^

 「エグゼクティブ・グランド・デラックス」56㎡

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_6573586.jpg


予約していたのは「デラックス」でしたが、カテゴリーがひとつ上の
「グランドデラックス」のお部屋を用意して下さったとの事。

角部屋で2面の窓があり、明るいお部屋ですよ~と♪

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_65874.jpg


ダブルシンクなのは、とても良かったのですが
こちらのお部屋、動線が非常に悪くて><

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_6583684.jpg


きちんと写真を撮らなかったので、わかりづらくて申し訳ないのですが
入ってすぐ左に独立したウォーキングクローゼット、その右にバスルーム。
デスクがあり、ソファ、奥にベッド。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_659842.jpg


1番奥の位置にミニバー。
冷蔵庫がお部屋の一番奥にあるのが不思議・・・

おそらく、角部屋なので他のグランドデラックスのお部屋とは
造りが違うのかな?このお部屋しか見てないのでわかりませんが
家具の位置やベッドの向きなど、
全体的に使い勝手が悪いように思え・・・・
角部屋の変形の造りに、無理に配置した感が否めませんでした。
他のお部屋だとまた印象が違うかも知れません。

とはいえ広さはあって、
スタッフの方のおっしゃる通り、明るいお部屋ではありました。

 「エグゼクティブ・デラックス」43㎡

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_742235.jpg


決められたお部屋は、その時の運だと思ってるので
お部屋を変えて頂くことって、今までなかったんですが

アップグレードしてくださったのに
大変申し訳ないけれど、「デラックス」のお部屋に変えて頂きたいと
お願いしたいと申し出たところ、快く応じて下さいました。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_753273.jpg


すぐに案内して頂けました^^

シンクはひとつで、お部屋も先ほどより狭いですが、
お部屋の造りは、断然使い勝手がいいお部屋でした。
せっかくのアップグレードでしたが、コチラの方が大満足071.gif

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_762047.jpg


デスクも窓に面してるので明るいです~058.gif

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_77946.jpg


テレビとカーテンのリモコン。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_774782.jpg


テレビはネットにつながるので、毎日youtube祭り♪

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_78318.jpg


リチャードホールの 栗井ムネ男にはまっておりました(笑)

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_791646.jpg


アメニティはMOLTON BROWN。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_794246.jpg


歯ブラシも用意されておりました。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_710833.jpg


大好きなTWGのお茶も♪

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その2 部屋にしばし悩む。_f0054260_7104075.jpg


コンセントも充分。

今どきの外資系ホテルのインテリアに変わった新羅。

とてもステキなんですが、リニューアル前のお部屋に比べ、
収納が少なくなってしまったのが非常に残念でした。

普通の洋服をかけるクローゼットの広さはあれど、
引き出しが小さいものがヒトツしかなく・・・

まず荷物を全部スーツケースから出して過ごす派なので、
細々した物や、畳んでるお洋服を置く場所が全然ないんです。
特に今回は4泊だったので、荷物が多かったため本当に困りました><

お家でもそうですが、
物を出しっぱなしにしているとお部屋がスッキリしなくて・・・
でも置く場所がないので、出しておくか
スーツケースにいれておくしかないのです(涙)

今時のホテルのテレビって、壁掛け式が主流なので
その下の収納というのがないのがもう当たり前なのかしら?

昭和な私達には、それがしっくり来ないのでありました^^;

と、お部屋の使い勝手に関しては少し辛口意見になってしまいましたが
雰囲気は大満足!!
相変わらずお掃除はいつも完璧で、気持ちよく過ごす事が出来ました。
by mimilani | 2014-06-22 07:24 | +2014年1月お正月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31