人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪

今日から年末年始のソウル旅、GWのプサン&福岡旅、
そして6月のソウル旅、3つの旅行記を交互に綴って行きたいと思います^^

今年の年末年始もソウルへ♪
カレンダーの並びが良かったので
プチゆっくりの4泊の旅です^^

 ANA 羽田ラウンジ

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_6192810.jpg


大好きな新羅ホテルが2013年8月にリニューアル!

リニューアル後の新羅にすぐにでも泊りたい~って思ってましたが
なかなか予定が上手くいかず、
何度か予約→キャンセルを(涙)

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_620154.jpg


かなり大がかりな改装だったようなので
どんなホテルに産まれ変わったのかしら!?と
ワクワクしながら~071.gif

 機内食

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_6183442.jpg


羽田 -金浦 8:55発→11:25着の全日空便で、いざソウルへ!!

航空券はマイルでエコノミー予約でしたが
幸先よく、アップグレード(嬉)

金浦空港から新羅ホテルまでは
空港バスで行かれたら1番いいのですが
仁川からはあれど、金浦からは出てないのが悲しいです・・・

この時期は、雪が降る事が多く・・!!
非常に心配なのでタクシーではなく
毎年必ず楽天シャトルさんを頼んでいます。

雪の日の渋滞が凄いですし、前にタクシーでスリップしてしまい
恐ろしい思いもしたので(>_<)

タクシーよりは多少割高ですが、気分的に気持ちよくホテルへ向かう事が出来る
安心料と思っており、この楽天さんのサービスは重宝しております。
旅の最初から不快な思いをしたくないですもの!!

いつも安全運転で連絡も時間も正確!明朗会計!
今まで10回以上利用しておりますが
みなさん丁寧な方で、私はイヤな思いは1度もした事がありません。

ただ、最近楽天シャトルさんと契約してらした会社が変わったようです。
前の会社は、楽天さんから独立なさったようで、
別会社になったとメールが来ました。→

次回利用したい時は楽天さんが今契約してる会社と
安心してお世話になっていた会社と、どちらの会社に頼めばいいのかしら・・・
悩みどころです!!

 23階 ラウンジ

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_6251018.jpg


予約したお部屋は「エグゼクティブ・デラックス」。

ラウンジアクセス可能なお部屋だったので
チェックインはラウンジで・・と23階へ案内されました。

お部屋の準備に1時間ぐらいかかるとの事で
ラウンジで待つ事に^^

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_6255189.jpg


リニューアルされたラウンジは
落ち着いた、洗練された雰囲気です~

前のこじんまりしたアットホームな感じのラウンジも
それはそれで好きでしたが

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_6263451.jpg


新しいラウンジは広さがあって、ソファ席もあり
ここで1日ゆっくり過ごしたくなる素晴らしい居心地の良さ!!

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_627156.jpg


1日4回のミールサービスがあるらしく
今の時間は11:30~14:00の「Light Snack」タイム。

今日はもうホテルから出ない予定だったので
ランチ替わりに頂くことに。

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_6274053.jpg


ホットミールや・・

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_628325.jpg


新羅の美味しいパンや・・・

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_6283028.jpg


スイーツやフルーツなどなど種類が豊富!!
ラウンジにかなり力を入れてらっしゃるのではないでしょうか!?

 牛肉&フォアグラ

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_6285961.jpg


ミールの中にフォアグラも♪
贅沢ですねーー!!

 ケーキ

THE SHILLA SEOUL ソウル旅行 その1 出発&新羅ホテルへ 「リニューアル後 のラウンジ」♪_f0054260_6293574.jpg


デザートにロールケーキ&チーズケーキ。

美味しく頂きました053.gif

お部屋へ向かいます~
by mimilani | 2014-06-21 06:36 | +2014年1月お正月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31