人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_16245580.jpg


オットもプールから戻り、
パッキングを済ませ、チェックアウトをラウンジで。

オットはパッキングが早い!!

旅前も旅後も、10分かからないぐらいでパパッと終了・・・
わたしは30分以上かけて
ねじりハチ巻き状態で、あーだこーだやっております070.gif

その様子を冷ややかな目で見られてるので
プレッシャーもあり(笑)パッキング作業は、どっと疲れます(涙)

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_1625325.jpg


いつも思うのですが
旅前のパッキングって普通どのくらい前に始めるものなのでしょう?

ワタシは、これ持って行くかも!ってものは
チョコチョコとひとつの袋に、まとめて置いておいたりはしますが

本格的なパッキングは
いつも前日(当日も多い^^;)に慌ててするのが恒例で071.gif

お友達とパッキングについて話してると、
結構前にすべて準備万端で終わってる方って多いんですよね。
見習わないといけません・・・。

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_16255934.jpg


クラブルームの特典として、チェックアウトは18時まで可能でした。
フライトが夜なので、この特典は本当に助かりました。

そしてチェックアウトの後も、ラウンジ利用がOK!

今日のラウンジのテーマはアメリカーン♪♪

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_16262594.jpg


キュートで美味しいプチバーガーがありました!!

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_16264537.jpg


白身魚のフライも美味しい~

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_1627721.jpg


ジンジャーエールを頼んだら、ガラスの瓶に入れて持ってきてくださいました。

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_1628360.jpg


3回目の、マンダリンオリエンタルシンガポールさん。

今回は予約時に薦められて
初めてクラブアクセス付きのお部屋にしてみましたが
ホテルでまったり派の私たちには、大大大満足ステイとなりました。

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_16282346.jpg


静かで落ち着いたラウンジ。
最初は少し緊張したものの^^;
その静けさに本当にリラックス出来る時間を頂き、
居心地が良くて日に何回も通ってしまいました053.gif

旅先で静かな空間で過ごせる場所って貴重に思います。

大人の旅にまさにピッタリの空間でした。

お食事も美味しくて
スタッフの方達もみなさんとても親切でした。

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_16293156.jpg


とはいえ、年々シンガポールのホテルは高騰しており(涙)
予算の関係でまたクラブルームに泊れるかはわかりません(:_;)

それでもこのホテル自体が大のお気に入りなので
大好きなシンガポールをまた訪れた時は、必ずコチラを選ぶと思います。
JHCさんでお得なプランが出るのを細目にチェックしたいと思います。

 チャンギ空港 ラウンジ

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_16301156.jpg


キレイな空港ラウンジでした。
紅茶はTWGさんも置いてありました!

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_16304762.jpg


エコノミーの1番前の席だったので
足が伸ばせて楽ちんでした!!

最初にお菓子が出て・・・

シンガポール その12 マンダリンオリエンタル 最終日 チェックアウト_f0054260_16313174.jpg


朝食はお粥が~ほっこり~

しかし近いソウル旅に慣れていると
7時間のフライトは老体にこたえますね・・・
羽田に着いて、そのまま沖縄へ向かいます~071.gif
by mimilani | 2014-05-15 16:39 | +2013年7月シンガポール

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31