人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 ソウル旅行 その12 明洞から江南駅はバスだと近い事をイマサラ知る♪

11月 ソウル旅行 その12 明洞から江南駅はバスだと近い事をイマサラ知る♪_f0054260_514528.jpg


アックジョンでのランチ、
お茶スポットともに大満足だった今日070.gif

明洞まで戻って来ました^^

明洞でお買い物がしたかったんですが
あまり魅かれるものがなく・・><

前に行って、程よい広さでお気に入りになった
江南駅地下のショッピングセンターへ行こうと、ふと思いつきます。

地下鉄ですと、結構な時間がかかるので
バスで行かれないかな~とiPad miniで検索072.gif

 バス停

11月 ソウル旅行 その12 明洞から江南駅はバスだと近い事をイマサラ知る♪_f0054260_5151027.jpg


いつもアックジョン方面に行くバス472番でお世話になってるバス停。
メトロホテル近くの「乙支路入口 外換銀行前」から

11月 ソウル旅行 その12 明洞から江南駅はバスだと近い事をイマサラ知る♪_f0054260_5153859.jpg


↑KEB外換銀行本店前の、空港バス乗り場マーク近くのバス停♪

11月 ソウル旅行 その12 明洞から江南駅はバスだと近い事をイマサラ知る♪_f0054260_5161853.jpg


ブルーバス408番で行かれることが判明!!

11月 ソウル旅行 その12 明洞から江南駅はバスだと近い事をイマサラ知る♪_f0054260_517118.jpg


道がすいていた事もあり
20分ぐらいで着きましたーー(嬉)
地下鉄の所要時間の半分以下!!

地下鉄の階段の登り降りもなく、すっごく楽ちんでした。
今まで知らなかったのを後悔・・・・

バス停の検索方法は、韓国料理教室お仲間のjunkoさん
ご丁寧な説明で、初心者でもわかりやすく紹介して下さってる記事
とても参考になりました058.gif

機械モノに弱い私ですが^^;
実際に使ってみたら慣れますよ~~と
junkoさんから心強いお言葉を頂き・・・
積極的に使ってみたら、その通り!!私でも慣れてきました(嬉)

教えて頂かなかったら、地下鉄でヒーコラと移動していた事でしょう!
こうして旅のヒントを教えて頂き、感謝でいっぱいです♪

これからも、このバス路線は大活躍しそうです071.gif

11月 ソウル旅行 その12 明洞から江南駅はバスだと近い事をイマサラ知る♪_f0054260_5182063.jpg


近さに感激しながらお買いもの開始~

11月 ソウル旅行 その12 明洞から江南駅はバスだと近い事をイマサラ知る♪_f0054260_5184591.jpg


シャツを買いました^^

ウロウロしながら、部屋着も購入。

こちらの嬉しいところは
オフィス街だけあって、OLさんターゲットなのかな?
トレンドに応じたお洋服や雑貨が店頭に並んでいること!!

お店はたくさんありますが
程よい広さなので、体力がナシコの私でも周りやすい!!

そしてカロスキルや明洞で見た同じものが、コチラの方がお安い!!
5000wという驚愕の、プチプラ服も充実!!
値札がついていて、明朗会計なのがわずらわしくない!!
地下街なので雨でも関係なくお買い物が楽しめる!!

定番のお気に入りスポットになっております^^

お買い物を満喫したところで、楽しみにしていた夕食へ向かいます~071.gif
by mimilani | 2014-05-11 05:36 | +2013年11月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi