人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪_f0054260_1746179.jpg


ボリューミーなスープにお腹がいっぱい!!
お腹をさすりながら明洞へ戻って来ました~070.gif

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪_f0054260_17464255.jpg


ロッテ免税店へ。

午前中にも関わらず、すごい人ですーーー!!
ササッと決めていたお店へダッシュします!!

 ドクタージャルト

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪_f0054260_17472860.jpg


まずはドクタージャルトでBBクリーム。
このBBクリーム毎日使っております~
カバー力があるのがありがたい^^

 ロクシタン ファイブハーブス ボリューマイジングシャンプー

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪_f0054260_1748591.jpg


根元から、ふんわり立ち上がるハリのある髪になってくれる・・・
というロクシタンのシャンプー。

楽天セールで初めて買ってから、大のお気に入りになっております~

くせ毛なので、広がるのはNGなんですが
しっとりし過ぎるシャンプーやトリートメントを使うと
ふんわりせずに、トップがぺっちゃんこになってしまうのがイヤで
なかなか合うものを探すのって難しいものです><

お値段はさほど楽天のお安いショップと変わらなかったのですが
今回は荷物も少ないので、買い足してみました^^

 ホリカホリカ Holika Holika  magic pole マスカラ

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪_f0054260_1752377.jpg


母にガッツリ系のマスカラを買ってきて欲しいと頼まれていて
ワタシもお気に入りのマスカラを♪

免税店の方が、路面店よりお安く買えました!!
(でも楽天で668円で売ってましたが^^;)

おまけもちょこっとくださいましたよ^^

コレ、先端にボールがついていて、くまなく塗れて使いやすいんですよね。

が!!
母は、前に買ってきたMISSHAの方が良かったと><
確かにMISSHAのは、ひと塗りでかなりボリューミー♪
次回は買ってこないと~~♪

 belif ビリーフ The true cream-aqua bomb

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪_f0054260_175505.jpg


朝用クリームとして、ずっとリピして使ってる大好きなbelifのクリーム。

こちらクリームタイプとジェルタイプがあって、
ずっとクリームタイプを使っておりましたが
気分を変えてみたくて、ジェルタイプにしてみました^^

塗って、プルプルする感じがとても心地よいです~
プルプルしつつも、肌にすっと入ってくれるので少しの時間で表面はサラサラに。
その後のお化粧にも響かないのがいいです!
朝使いにはこのジェルタイプの方が使い勝手がいいと思いました。

 エチュード マスカラ下地

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪_f0054260_17553872.jpg


エクステだと思っていたら、自まつ毛だったという(@_@。
まつ毛がとってもキレイな、
お仕事のパートナーMちゃんに頼まれていたエチュードのマスカラ下地。

免税店ではなぜか扱ってなくて・・・
路面店に買いに行きました。
おススメって事と、あんなまつ毛になりたい~って自分の分も071.gif

これをベースにつけるだけで
マスカラのノリが全然違いますねーーー!

エチュードはパッケージが可愛いので、それだけで嬉しくなります。

 エチュード アロハ Vラインスリムメーカー

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪_f0054260_17561479.jpg


リピ商品です~

シェーディングとハイライトが、ヒトツのコンパクトになっているので
すごく便利なんです!!

濃い色をフェイスライン(Vライン)につけて
丸顔が少しでもVラインにを願いながら(笑)

見た目ほど、つけるとお色が濃くないので自然な感じなのが嬉しいです。
ハイライトの方のラメもギラギラし過ぎずいい感じです~

廃盤になってしまったら困ってしまう・・・お気に入りコスメです!!

 エチュード ネイル

11月 ソウル旅行 その8 ちょこっとお買いもの♪♪_f0054260_1757172.jpg


そしてこちらも毎回必ず買う、ラメのマニュキュア。
ブラシが細いので、爪の先端に塗るのに、とっても使いやすいんです。

免税店&コスメのお買いものはサクッとこのぐらい^^

今は楽天や新大久保で何でも買えるので
日本で買えないものや、
レートが良くないので、日本より確実にお安いものでないと
むやみとやたらに買わなくなりました。

無駄なものを買わないようになったので
帰りのパッキングもスムーズになったのは良かったかも^^

コスメに魅せらて始まった、ワタシのソウル通い071.gif
通ってるうちに、
韓国の食べ物やカフェなどなど・・・
他にもたくさんの楽しみを見つけられました。
正直、今の韓国コスメはたくさんの情報があり過ぎて追いつけないワタシですが、
キッカケを作ってくれた、韓国コスメにはいつも感謝しております^^
by mimilani | 2014-04-07 18:08 | +2013年11月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi