人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8454915.jpg


今すぐにでも駆けつけたいっ!!
大のお気に入りの食堂に出会えた2日目^^

 メトロホテル 朝食

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8462659.jpg


朝はメトロホテルさんで、ヨーグルトだけ頂きました。

昨日閉まっていて入れなかった(涙)
麻浦区庁駅の食堂に朝食でリベンジしようと!!

 イルドゥンシッタン

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_847968.jpg


1986年創業のお店のようです。
ドキドキしながら、ガラガラとドアを開けます~071.gif

とても感じのいいオネエサマが迎えてくださいました。

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8473648.jpg


小上がりのお席と、テーブル席があります。
朝の6時から営業してらっしゃるそう!!
常連さんらしき、おひとりサマの男性が何名かいらっしゃいます。

 ピョダギヘジャングク 6000w

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8481058.jpg


こちらの看板メニュー「ピョダギヘジャングク」。
別添えのゴハンがついてきます~

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8484749.jpg


想像していたよりも、かなりボリューミーなお姿にビックリ!!
大きな固まりの骨付きのお肉が、3つも入っております

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_849357.jpg


豚肉の「背骨肉」と「シレギ」が、トロットロに煮込まれていて・・・

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_850462.jpg


このお肉が・・・

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8503141.jpg


お箸でスッととれてしまう柔らかさ!!

めちゃめちゃ美味しいです070.gif070.gif

澄んだスープは決して辛すぎず、くさみも全くありません。
絶妙なピリ辛で食欲をそそります~♪

今まで韓国で頂いたおひとりスープ系お料理の中では、
イルミチプさんのカムジャタンが、ワタシの中で上位に入っておりましたが

こちらのピョダギヘジャンク、
甲乙つけがたいぐらい美味しい~~~!!

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_851348.jpg


キムチも・・・

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_852130.jpg


カクテキも美味しかったのも印象的です。

店内で頂いてると、近所らしき方が次々に
お鍋を持って入ってきて、お持ちかえりされておりました。
ほのぼの^^

 メニュー

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8524735.jpg


月曜日がお休みのようです・・・
だから昨日は閉まっていたのね(涙)

6000wというお値段がまた良心的で嬉しいです。

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8531122.jpg


昨日出会った、煉瓦のアパートにお住まいのオジサマが
「明日絶対に食べに来なさい!!」とおっしゃって下さったおかげで
朝から幸せな美味しい朝ごはんが頂けました。

オジサマにそう言われなかったら、また次回にリベンジしていた事でしょう。
お礼が言いたかったのですが、会えず(涙)

トボトボと駅まで歩こうとしたら・・・

 キムさん

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8541364.jpg


なぜかイラ韓のキムさんに遭遇!!!
ご出勤途中のようでございました。
大興奮してしまい、この小心者のワタシがお声をかけてしまいました!!

「なんでこの街にいるの????」
と、大変驚かれておりました。

快くお写真も撮らせて頂き・・・
気さくでとてもジェントルマンなキムさん。
ますますファンになってしまいました^^

この街を訪れたら、キムさんにまた出会えるかも!?

また必ず伺います~♪♪

 一等食堂
ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 476-1
02-333-0361

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_855878.jpg


場所は「麻浦区長駅」5番出口を出たら大通りを道なりに真っ直ぐ歩きます。

11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8555947.jpg


11月 ソウル旅行 その7 美味しすぎる!ピョダギヘジャングク!麻浦「イルドゥンシッタン」_f0054260_8564386.jpg


そしてこの携帯屋さんの信号を渡り
ウォンハルモニポッサムさんの手前を右に曲がります。

少し歩くとお店があります。

このために、ここに来たいって思える
美味しい美味しいピョダギヘジャンクでした070.gif070.gif
by mimilani | 2014-04-04 09:08 | +2013年11月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31