人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9141711.jpg


今日は韓国の2PMチングのBちゃんとゴハンに行く約束をしてました^^
前回は絶品のスンデククを食べて以来!!
オレガンマニエヨでございます。

 上水駅

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9152919.jpg


弘大エリアに~
地下鉄6号線、上水駅1番出口で待ち合わせです。

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9155570.jpg


お店は1番出口からすぐ!!
すぐなんですが、小道を入って行く隠れ家のようなお店です。

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9164152.jpg


ややわかりづらいお店なのに、賑わっておりました071.gif
期待しちゃいます♪

 メニュー

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9172243.jpg


こちらはタッカルビが有名なお店だそう!!
あちらこちらから美味しそうな香りが~

 タッカルビ 8500w

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9175276.jpg


グツグツと煮えたぎった、タッカルビ。

大好きなお餅も入ってました(嬉)

タッカルビは鶏のもも肉と野菜を、
甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけて鉄板の上で炒めて食べるお料理。

一時期、実家家族ではまって毎回食べていた大好きな料理なんですが
ご無沙汰でございました。

こちらのタッカルビ辛いんですが、深い味わいがあります。

すっごくすっごく美味しいです。
鶏肉が柔らかい~070.gif

Bちゃんから「大根の酢漬けに巻くともっと美味しいですよ~」
と教えて頂き、巻いて食べてみたら更に美味しい!!

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_918412.jpg


程よく食べたところで、〆の焼き飯を~
お店のオバサマがお世話をして下さいます。

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_919818.jpg


これがまた、めちゃめちゃ美味しい~~~!

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9195840.jpg


ゴハンに鶏肉やお野菜の旨みが絡んで、香ばしさもあり!!
いくらでも食べれちゃいそう~♪♪

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9203958.jpg


昔風な佇まいで・・・
雰囲気があって、美味しくてお安くてとてもいいお店でした。

また必ず必ず伺います!!

 地図

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9212585.jpg


場所は上水駅1番出口を出て、
有名なカフェ「snob」さんの方面に少しだけ歩くと
左手に小道があり、曲がるとつきあたりにあります。
駅から1~2分です^^

 대복식당 テボッシクタン
02-337-3007

 HOLLYS COFFEE

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9251124.jpg


食後はお店近くのHOLLYS COFFEEへ063.gif
モリモリのホイップが嬉しい^^

韓国語がつたない私との会話は、決してスムーズにはいかず
申し訳ないのですが^^;
そこは同じテギョンペン同士!言葉の壁を越えて盛り上がりました♪♪
相変わらずボディランゲージ満載の楽しい時間になりました(笑)

 プレゼント

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_926630.jpg


CDやテギョンが出てる雑誌など、
たくさんのお土産を用意して下さってました(涙)

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9264890.jpg


こちらの雑誌初めて知りましたが
とってもかっこいいファッション雑誌で!!

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9272447.jpg


テギョンはこんな感じで出ておりました^^

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_928067.jpg


そしてお手紙も。
こうして手書きのお手紙を頂くと本当に感激します(涙)
ご丁寧に翻訳もつけてくださってました。
封筒の中に入っていた韓国らしいスマートフォンクリーナーもカワイイ。

Bちゃん楽しい時間、そしてお土産をありがとうございました!!
もっと色んな話が出来るよう、韓国語頑張ります!!
また次回ソウルでお会い出来るのを楽しみにしています~053.gif

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9285961.jpg


帰りにメトロホテル近くのセブンイレブンで・・・

11月 ソウル旅行 その6 絶品のシメのポックンパッ テボッシクタン 上水駅_f0054260_9293323.jpg


飲み物と一緒に大好きなポロロの絆創膏を買いました♪

今日はジモティな市場、韓国の大学に行き
最後に美味しいゴハンとお友達にも会えて、盛りだくさんの1日となりました。
by mimilani | 2014-03-31 09:44 | +2013年11月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi