人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_1715094.jpg


望遠市場を出たら・・・
雪がパラパラ~

11月でも雪が降ることがあるんですねーー!
それともワタシが雪女!?

小走りで「望遠駅」まで071.gif

来た時は「麻浦区庁駅」ですが
市場のアーケードを突っ切ると、帰りは「望遠駅」の方が近いです。

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_17154040.jpg


みなさん市場のお買い物で大荷物でございます^^

 イテウォン

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_17161269.jpg


「望遠」駅と同じ6号線沿いの「梨泰院」駅で途中下車の旅^^

旅前に計画をたてる時は
路線図を見ながら、なるべく同じ路線沿いで寄り道が出来るよう
計画を立てるようにしております。考える時間がまた楽しくて^^

雪はすっかりやんだ様子でホッ♪♪

 キムズブティック

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_1717592.jpg


まずは定番のキムズブティックさんへ。
グレーのワンピースをお買い上げ!!
着心地が良くてお気に入りになりました~。

 ハミルトンショッピングセンター

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_1717434.jpg


梨泰院に来たら、必ずここで韓国のお菓子や飲み物の絵柄の
プクッとしたシールを買います。

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_17182562.jpg


お目当てのシールのクルクルを回すアラフォーひとり(笑)

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_17192311.jpg


お土産用に何枚かまとめ買いしました070.gif

何度か訪れてる梨泰院ですが・・
実は未だに慣れません・・・
韓国らしい雰囲気と言うよりも、多国籍な空気が流れております。
東京で言うと、六本木駅周辺の雰囲気と申しましょうか~
20年以上前に家族で訪れた時に「怖い」と思ったイメージが
トラウマになってるとも思います><

梨泰院近くの、漢江鎮・漢南洞周辺はまた違った雰囲気に思います。
地下鉄駅周辺は、そそくさと用事を済ませてサッと帰る事が多いです。
ゆっくり街歩きしてみればイメージも変わるかしら・・

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_17224410.gif


 テッパン!ソウルごはん

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_17221255.jpg


表紙のお写真に惹かれて、またポチッとしてしまいました。
テッパン!ソウルごはん

 チャルズスップルキンパプ 弘大店

11月 ソウル旅行 その4 梨泰院で「プクプクシール」を買う♪&新しいソウル本!!_f0054260_17245096.jpg


前にツイッターでおススメ頂き、
ずっと行ってみたいと思っている「チャルズキンパ」さんが載っておりました。
こちらのキンパも「Lee'sキンパ」さんみたいに
具がギッシリ系でとっても美味しそう(^o^)

 テッパン!ソウルごはん


こないだ放映された「アナザースカイ」は
坂上忍さんのソウル旅♪
食べっぷり飲みっぷりが気持ち良くて068.gif
ご紹介されてらした行きつけのお店も明洞の美味しそうなお店ばかりでした。

マネッコ旅がしたくてしたくて・・・しょうがない毎日です035.gif
by mimilani | 2014-03-24 17:34 | +2013年11月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi