人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_222548.jpg


最終日の朝です058.gif

今日もメトロホテルのお気に入りの窓際のお席で
ガッツリと朝食を頂きます♪

メトロホテルさんは只今、リノベーションに入っております。
2014年6月30日まで改装工事が行われるようですが
ひとり旅=慣れているメトロホテルさんと決めている私は困った困った><

空港バスと駅から近くて、お部屋が清潔でセキュリティが安全で
価格も良心的となると、ワガママを言ってると^^;
ホテル選びはなかなか難しいものでございます(涙)

 Shinshin Hotel Myeongdong

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_2233110.jpg


そんな条件を満たしてくれそうなホテルで
メトロさんが改装の間に泊りたいな~って思ってるヒトツが
シンシンホテルさん。

公式HPはとってもオシャレです^^

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_2251614.jpg


オーナーが美術学部出身だそう。
お部屋のインテリアが落ち着いていていい感じです。

H.I.Sさんで1泊10000円ぐらいで出ています。
良心的なお値段なのは、レートが悪い今嬉しいです。

 ハーモニーマート

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_22132085.jpg


今回はスーパーに行く時間がなかったのですが
そんな時の心強い味方の、明洞のハーモニーマートさんへ。

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_2214125.jpg


品揃えがパワーアップしてるように思いました!!

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_22143333.jpg


ソウルにいながら、まるで新大久保のスーパーにいるような
本末転倒な不思議な感覚になります(笑)

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_22145319.jpg


ポロロのボディシャンプーがキュートです070.gif

食料品だけじゃなくて、ヘアケアコーナーも充実してるのが嬉しいです。

 紫のコーン茶

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_22243396.jpg


今回のヒットは、珍しいな~って思って買ってみた
紫のコーン茶(オクスス茶)063.gif

目にいい、アントシアニンが入ってるそう!
とにかく目の疲れには悩まされてるので、せっせと頂いております♪
コーン茶はむくみにもいいのが嬉しいです。

お味は、いつも飲んでいる馴染みのコーン茶よりも
濃いめな感じがまた新鮮で美味しいです。

 海苔のふりかけ

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_222556.jpg


定番の海苔のふりかけ。
後は、いつものインスタントコーヒーやお気に入りの韓国海苔を。

今や日本からも通販で気軽に買えるので、
食料品やお菓子は買い控えるようになりました。

大荷物を送ったり、ずっしり重たいスーツケースを引きずっていた頃を
懐かしく思います(笑)
現地に行かないと、手に入るものが少なかったんですよね・・(遠い目)

 封筒

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_2229166.jpg


韓国の祝儀袋なのかな?
レジの近くに売っておりました。
韓服でカワイイです~

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_22293322.jpg


ボンボリがまたキュートで♪
習い事の時に、お金を入れるのに使ったり
お友達にチケットなどを渡す時の封筒がわりに使っております~

 ハーモニーマート

 銀行の封筒

9月 ソウル旅行 その12 ハーモニーマートへ&気になるホテル_f0054260_2230229.jpg


ハングル好きなので、銀行に置いてある封筒もツボです
新韓銀行に置いてあった封筒が可愛くてお持ち帰りしました^^
by mimilani | 2014-02-27 22:38 | +2013年9月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31