人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_843372.jpg


まだ釜山に行った事のないワタシ・・・
釜山で食べたいもののヒトツが名物「デジクッパ」!!

ソウルでも、美味しいデジクッパを頂けるお店があると聞き
最後のランチはデジクッパと決めておりました♪

 トンスベク

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_85630.jpg


トンスベク(豚寿百)という店名には
「豚肉を食べて100歳まで長生きしよう」という意味が込められているそうです。

ちょうどランチタイムだった事も手伝って・・
並んでる方がいらっしゃる程の人気店071.gif

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_855234.jpg


ササッと飲んで食べて帰りましょうと、

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_861598.jpg


キムチとカクテキをポリポリ。
マッコリでコンベの後・・・

 デジクッパ 8000w

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_864664.jpg


グツグツ煮立ったデジクッパが運ばれてきました~
豚骨スープは決して濃すぎず、優しい味わいがとっても美味しい。

お肉もたっぷり入っておりました。

コチラのお店は何も言わないと、
スープにゴハンが入ってきてしまいますが
ワタシは、お汁の中にご飯が入ってるよりも、別々に頂くのが好きなので・・・

タロ(別)と注文すると、スープの中にご飯を入れずに別々に出して下さいます。

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_871388.jpg


そうめんのような麺は、最初から別添えでございました。
これは嬉しい!

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_873839.jpg


クッパの中に入ってるお肉を、ゴハンに乗っけて頂きながら
スープを頂く食べ方が好きですーー!!

 スユッ定食 10000w

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_88589.jpg


もう一つは「茹で豚定食」に。

固形燃料で、下から火を当ててるため
温かいまま、お肉が頂けます~070.gif

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_884492.jpg


こちらにもスープとゴハンがついてきますが
中のお肉は少な目です。

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_892096.jpg


お野菜で・・・

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_894063.jpg


にらと豚肉を・・・

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_810220.jpg


巻いて食べても美味しい~

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_8103167.jpg


このおかずが、またいいお味でした。

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_8105230.jpg


店内は清潔感があって、とてもキレイ。
念願のデジクッパも食べる事が出来て、
最後のランチは大満足なものになりました。

次回は本場プサンで頂きたいな~

 トンスベク
ソウル市中区茶洞155 YGタワー2F
02-6031-8974
市庁駅からも乙支路入口駅からも徒歩圏です!!

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_8112927.gif


 新羅ホテル

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_812108.jpg


ホテルに戻ると凄い人!!そして凄い緊張感に包まれております。
そうだ!!去年も遭遇しましたが、
今日はサムスンの会長がホテルにいらっしゃる恒例の日・・・

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_8123857.jpg


会長と、新羅ホテルの社長でもいらっしゃるお嬢様。
SPの人がすごくて~~まるでドラマの世界でした。

雪のソウル その16 最後のランチは「トンスベク」(豚壽百)でデジクッパ♪_f0054260_813598.jpg


帰りの機内では、また来年も年末年始はソウルに行こうね~
と、話しておりました。
寒いソウル、雪道で思うように動けなくても
ショッピングモールを満喫したり、ホテルを満喫したり・・・
楽しみがたくさんあるんですよね^^


ノロマな年末旅行記で、1年もかかってしまいましたが(@_@。
お読み頂きありがとうございました。

機内で話していたとおり、
今年も年末年始はソウルへ♪♪
去年よりも寒いと伺ってるので、おこもり旅になりそうですが・・・

シンガポール、沖縄、9月ソウル、11月ソウルと続きます。
またまたのんびりのブログになりますが
旅の思い出を綴って行きたいと思います^^
Commented by totorohahaha at 2013-12-18 08:57
おはようございます。
寒い朝ですね。今日は雪が降るかもとか言われてますが、子供の頃はあんなにウキウキした雪も降った後の事を考えると…(´・_・`) (雪景色を見るのは大好きなのに矛盾してます)

さて、テジクッパ美味しそうですね~(^-^)
寒い季節にピッタリで体が温まりそう。
釜山には何度か伺ってるのですがまだ機会が無くて…早速メモしました。是非伺いたいと思います╰(*´︶`*)╯
年末年始ソウルに行かれるんですね~♡ 羨ましいです~♪ ファンとしてはレポとっても楽しみです☆
Commented by mickimchi at 2013-12-18 10:36
こんにちは〜!
トンスベク、おいしそうです。
行きたくって仕方ないお店だったんですけど、確か日曜休みだったので、前回のソウルの日程では行けずじまいだったんです。

何となくテジクッパっていうのでもう少しローカルチックなオヤジ風のお店かと思ってたんですけど、きれいなお店なんですね。

テジクッパをタロで、そしてスユッ定食。
是非行って注文しますです。

ニラをドヒャっとかけたいです。
Commented by kyonpuhi at 2013-12-18 12:26 x
こんにちわ♪
今日は本当に寒いですね~
脂肪という厚~いコートを着ていても寒いです(笑)
「豚肉を食べて100歳まで長生きしよう」というトンスベク(豚寿百)の
店名を見て、ペクセジュ(百歳酒)を思い出した酒呑みです(笑)
あのお酒も「何歳になっても元気でいられる」みたいなお酒ですよね?
翌日に残りにくいと聞いて飲んだことありますが、ちょっと私には
苦手なお味でした。
ところで、デジクッパ!!
釜山というと魚のイメージがあるのですが、他にも色々な名物料理
があるんですね。
私もまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいな~

ところで、サムスン会長&新羅ホテル社長にまたまた遭遇
されたんですね!!
きゃ~、みみさんったらスゴいです!!
社長といっても、まだお若いですよね?!
写真からでもオーラを感じますね。

Commented by けんけん at 2013-12-18 17:13 x
mimiさん こんばんは!
お肉が柔らかそうで、さっぱりして美味しそう♪
茹で豚定食いいな~(^^)

毎年サムスンの会長がホテルにいらっしゃる日に出くわすなんて・・・みみさんご夫婦もサムスングループの一員ですね(^m^)

年末年始のソウルも楽しみですね~♪

今日は新大久保で忘年会でしょうか?
先日会社の人ととんちゃんランチしました!帰りに「くるむ」さんのランチメニューを見て「ここのお店も美味しいんだって!」と言ったら「食べた~い!」と・・・「やさい農家」さんの前も通り、またみみさん情報を!次回は「くるむ」さんか「やさい農家」になりことでしょう~(^^)
Commented by salam2002 at 2013-12-18 21:22
こんにちは。
「スユッ定食」スープも美味しそうです。
仕事をしているときは、毎年行っていた韓国の味が恋しくなりました。
暫く韓国とはご無沙汰でしたが、食べに行きたくなりました。
Commented by ヨッチャン at 2013-12-18 21:57 x
こんばんは☆☆

今日は、あいにくのお天気でしたね^^;

トンスベク美味しそうですね♪♪

年末年始は、ソウルへ行かれるのですね。いつからですか?
その前に年末のご挨拶と思っております^^
Commented by kirana-heart at 2013-12-18 22:41
こんばんはー^^
ミミさんの年末はソウルなのですね~
いいなー私もついていきたいw

デジクッパはプサンの食べ物ですかφ(..)
ソウルでも美味しく食べられるお店があるなら気軽に行けていいかも!
でも本場でも食べてみたい気もするし~心が揺れます。(ソウルも釜山も行く予定いまのとこありませんが..笑)

ソウルはますます寒いようなので、体調に気を付けて楽しんでいらしてください♪
極寒ソウルなら新羅のようなラグジュアリーホテルでおこもり旅行もいいなー☆なんて妄想が膨らみます( *´艸`)
Commented by tabinoato at 2013-12-18 23:17
mimiさん、こんばんは♪
2年前に、釜山に行って、デジクッパを何度か食べたので、懐かしいです(^^!
味は、もう覚えてませんが、mimiさんの写真とすっかり一緒です。
新羅ホテルは、韓国のVIPが集まるところなんですかね?
免税店を見に行ったときも、外で偉そうな方達が記念撮影をしてました。でも、こんなに賑わってなかったけど。
韓国ドラマの世界、体験したいな~。
今度の年末年始も、楽しみですね!
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-19 02:01
釜山名物テジクッパ!
でも、釜山出身の知り合いは、テジクッパなんて食べたことがない!って言うんですよ。
彼女が言うには、お肉のいいところからお金持ちが食べていって、
最後の最後に残った部位で作るのがテジクッパで、
もともとは労働者向けの食べ物なんだそうです。^^;
なので、釜山のテジクッパ屋さんってもっと庶民的な雰囲気、
同じテジクッパでもやっぱりソウルはおしゃれですね。(まずテーブルがキレイだもん!)

mimiさん、年末年始はソウルなのですね~。
冬の韓国、どうしようかな~?と考え中!
やっぱり体力要りますものね! 
どうぞ楽しんできて下さ〰い! (^^)
Commented by mimilani at 2013-12-19 11:16
> totorohahaha さん

おはようございます♪
今日も寒かったですね!!
朝、お布団にしがみついておりました(笑)
昨日は雪の予報におびえましたよね!!
ちょうど新大久保で忘年会だったので
初雪が新大久保かしら?なんて思いましたが
予報がはずれましたね!!ヨカッタ・・・

そうそう、あのウキウキしていた時代・・・
今となっては、いずこでございます(笑)

デジクッパ、美味しかったです(*^^*)
こういうスープ系のお食事、韓国は充実してますよね。
寒い時に恋しくなりますね♡
今日のお昼もデジクッパ食べたいです(笑)

プサン、ソウルとはまた違った美味しさ、楽しさがあるんでしょうね(^O^)
来年こそ行きたい・・・行きたい~~~☆☆
はい~極寒のソウルと思いますが(笑)
寒さの中で美味しい出会いがあるといいな~って思ってます!!
Commented by mimilani at 2013-12-19 11:16
> mickimchi さん

おはようございます♪
オフィス街にあるお店って激しく惹かれるものの
休日はしっかりお休みなさるところが多いんですよね(><)
真っ暗になってる店内に何度ガックリした事だか・・(笑)

トンベスクさん美味しかったです!!
そうそう、私のツボのアジョシ風の風情のある感じのお店ではなく
すっきりとしたキレイなお店でしたよ~(^^)

mickimchiさんもタロ派でらっしゃいますか!!
キムチをおかずにゴハンを食べたいので
別々が好きです~~
スユッ定食は冷めないように工夫されていて
嬉しい心遣いですよね~~

ニラをどひゃっていいですね~~
わたしもこんもりニラ乗せつつ、また食べに行きたいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-12-19 12:02
> kyonpuhiさん

こんにちは♪
本当に寒いですね(>_<)
脂肪コートたっぷりんこな私でも寒いです・・・(笑)
でも中に入ると暖房がモワンとしたりする時もあるので
お洋服が難しいですーー!!

百歳酒も同じような意味があったんですね!!
苦手なお味でらっしゃいましたか!!
クセがあるのかしら・・・
なんとなくお名前の縁起が良さそうなので
お正月にスーパーで買ってひと口飲んでみようかしら!(^^)!
教えて頂きありがとうございます☆

確かにプサンといえば
魚が美味しいイメージがありますよね。
大好物のふぐもお安くて美味しいみたいなので
来年こそは行ってみたいと熱望しております(*^_^*)

お嬢様の社長さん、品があってとてもお綺麗な方でした(^^)
2人のオーラがすごかったです・・・まだお若いと思います^_^
ビックリしたのは、会長社長がいらっしゃるとの事で
宿泊客もエレベーター使用不可で部屋に戻れず・・(*_*)
お出になるのを待っておりました^_^;
Commented by mimilani at 2013-12-19 12:02
>けんけんさん

こんにちは♪
ゆで豚ちゃん美味しかったです(*^_^*)
脂が落ちてるのでさっぱり頂けて♪
下から火をあてて下さるので、いつまでもホッカホカなのが
これまた嬉しかったです!!ああ・・・今食べたい~(笑)

アハハ!!
いらっしゃる時に、エレベーターが全部使用不可になるので
お部屋に戻れないんですよ・・・(*_*)
なので必然的に私たちも会長を取り囲む形になり
サムスングループのニセ一員に笑

ありがとうございます!
今年は一日早く帰ってくるので
このニセ一員になれないのが悲しい限り・・(>_<)

はい~行って来ました!!
相変わらずめちゃめちゃ美味しかったです(^^)/
牛の薄いサムギョプサル・・・
味付け最高で!!
最後は残ったお野菜をジュースにして頂きました♪♪
ザ・健康的なお味がしました~~

とんちゃんランチうらやましいです(@^^)/~~~
Commented by yocco at 2013-12-19 23:04 x
mimiさん

アニョハセヨ〜♫

早速お返事頂きありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです^ ^

やはり明洞でお食事はなかなか開拓が難しいですよね。。。
でもトンスベクさんも明洞から徒歩圏内!今回はこちらに伺いたいと思います!
デジクッパ頂いたことありませんでした!
美味しそうですね〜
そして何より体が温まりそうです!
素敵な情報ありがとうございました(*^^*)

mimiさん、年始にサムスンの株主総会?に遭遇されていたんですね!
実は私もリニューアル前に最後のステイを♫と思い、この間の年末年始は新羅にお世話になり、全く同じ光景を見ておりました!笑

mimiさんも同じ場所にいらっしゃったとは〜!
私にとってはサムスン会長よりもmimiさんの方がVIPです\(^o^)/

いつかmimiさんをお見かけ出来ることを楽しみに、これからもソウル旅行を楽しみたいです〜♫

Commented by りえっち at 2013-12-20 03:16 x
こんばんは♪ from SEOUL with LOVE(*^^*)

昨日は雪が降りました!
一時はかなり激しく吹雪いて、歩道には白く積もっていましたが
半分以上は溶けたはず(夜は暗かったので未確認)
ジモティーも今年は寒い!と言っています。
(いや、いつもだろー)

トンスベク、ソウル通の友人に教えてもらって
前回行ってきました。
ランチ時はホントに大人気で、かなりの行列!
清潔感溢れるお店ですし、確かに美味しいですよね♪
ただ…初めの一瞬プンと来るあの独特の匂いが
私にはやはりどうしても苦手で…σ(^_^;)
すぐそばの干し鱈スープのお店は激しくリピしております♪

成功者であり、大金持ちがリスペクトされる韓国においては
イ・ゴンヒ会長は生き神様ですから!
一番尊敬されていると言っても過言ではないでしょうv
周囲のお付き軍団は最大レベルの緊張状態、
社員スタッフは平伏低頭が当たり前の世界ですねぇ(・・;)
同時にエレベーターなんか乗ってしまっては
そりゃあもう大変です、バチ当たっちゃいますぅ〜(笑)

【続く】
Commented by りえっち at 2013-12-20 03:22 x
【続き】
最後のSEOULを惜しみつつ、思い出作りちう♪
一昨日は清潭洞のモダンチャイニーズで
持ち込みのドンペリとワインで(頂き物をある意味断捨離)
正統派かつオサレな料理を堪能し、
昨日は狎鴎亭のネイルサロンで
(K-POPスターも担当しているそうな)
日本人ネイリストさんに普通のマニキュアをしてもらい、
明日はお友達に押切もえちゃんオススメのお店へ
連れて行っていただく予定です(^^)

年末年始、どこかでmimiさんご夫妻と
運良くニアミス出来ますように(^_−)−☆

うーむ、窓の外を見ると…
現在、雪が降っているのかはビミョーですが
歩道はうっすら雪化粧ちっくのようです
窓に近づいただけで、めちゃめちゃさぶい〜(>_<)
予報をチェックしたら、ただいまマイナス8度!!!!
Commented by vvyumavv at 2013-12-20 17:35
mimiさん、こんにちは^^
トンスベクさん、私も以前に行きました!!
どうしてもテジクッパが食べたくて…。
一人で夜に行ったのですが、サラリーマンらしきおじさんだらけで、ちょっと怯みました(笑)
でも美味しかったです^^
ゆで豚もいいですね〜♪ 今度食べてみたいです(#^^#)
Commented by mimilani at 2013-12-21 13:14
>salam2002さん

こんにちは♪
はじめまして!!
コメント頂きありがとうございます(*^_^*)

お仕事で毎年韓国に行ってたんですね!!
うわ~うらやましいです。
スユッ定食は、お肉が冷めないように
下から火をあてて下さるので
最後まで美味しく頂けましたよ(^^)
嬉しい心遣いでした!

韓国の味・・・
わたしも日本に帰ってしばらくすると
むしょうに恋しくなって、韓国料理を作り始めるんです~!!
Commented by mimilani at 2013-12-21 13:14
>ヨッチャンさん

こちらにもありがとうございます(^^)
本当にあいにくのお天気でしたね・・・
今日は晴天で!!
晴れてるとそれだけで嬉しくなりますね(^_^)

デジクッパ美味しかったです!
次回こそ本場の釜山で食べてみたいです~~
来年こそ釜山を訪れたいです!!

28日から伺います~
まあ・・ご丁寧にありがとうございます。
今年も仲良くさせて頂き嬉しかったです。
また改めてご挨拶させてくださいね。
Commented by marichen at 2013-12-21 13:18
韓国レポ楽しく読ませて頂きました♪
いつもありがとうございます。
私も一年越しのバリ島レポが終わらず・・・
mimiさんを見習ってもう少しペースアップしないと!

でも年末年始って少し焦りますね
イベントやら年賀状やらやることテンコ盛り(汗)
一年の区切りですし、あれもこれも区切りのいい所まで終わらせたいのですが。
アンコールワット旅行が迫っているというのに、まだ準備できていません(;;)

mimiさんのブログをみて、いつも勉強させて頂いてます。
今年の年末もソウルでお過ごしになられるんですね!
レポ楽しみにしています^^
寒いと思いますが、温かくしていって下さいませ☆


楽しい年末年始となりますように。
一年間ありがとうございました!
少々はやいですが、良いお年を~
Commented by mimilani at 2013-12-21 13:32
>saoriさん

こんにちは♪
そうなんです。
毎年寒い寒いと言いつつソウルへ!(^^)!
雪が降って思うように動けないのですが
それでも行きたくなっちゃいますね(^^)
うわ~ついてきて下さるなんて嬉しいですよお~~!

まだ釜山に行った事がないので
釜山のお味を頂きながら思いをはせております~~
来年こそ!!と思ってますが・・・
ソウルもまだまだ行きたいお店がてんこ盛りなので
両方行くプランもいいな~なんて思ったり!!
釜山の美味しそうなトースト屋さんが気になってるんですよ!!
人様に話すと、なぜ釜山でトースト?と言われちゃうのですが笑

温かいお言葉をありがとうございます。
今年は休みが長いので
saoriさんもまたどちらかへお出かけかしら(*^_^*)
お話楽しみにしております。
そうそう!おこもりもナカナカいいですよ~
年末の音楽祭を見るのも楽しいです~(^・^)
来年いかがですかーー!?!(^^)!
Commented by mimilani at 2013-12-21 13:33
> tabinoatoさん

こんにちは♪
まあ~本場のデジクッパを召し上がったんですね!!
うわ~うらやましいです(^・^)
とんこつラーメンのようなスープに
お肉がたっぷり入っていて!
美味しく頂きました~(*^_^*)
私もいつか本場で食べたいです☆
まだ釜山に行った事がなくて・・・
来年こそ!!と思っております!!

新羅は歴史があるホテルなので
公式な行事などがよく行われてるのかも知れませんね。
まるで韓国ドラマの1シーンのような光景に
去年も今年も驚きました!!
温かいお言葉をありがとうございます。
寒いソウルだと思いますが
また美味しいものに出会えたらいいな~って思ってます(^・^)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!
Commented by mimilani at 2013-12-21 13:55
>ユッキーさん

こんにちは♪
なぬーー!!
釜山ではみなさんが食べてらっしゃる
日本で言う吉野家的?な
国民食のようなものかと思っておりました!!
観光客にとって名物であり、地元の方には・・
なのかしらね(^^ゞ
結構そういう食べ物も多いのかも知れませんね(^^)
人にもよるのでしょうが、私のソウルの友達も
タッカンマリをよく知らなかったり(食べたこともないそうで)
結構ビックリ致します!!
釜山のデジクッパ屋さん庶民的な感じなんですね!!
アジョシが集う系の食堂がダイスキな私なので
ますます楽しみになりましたよ~~(*^_^*)

そうなんです~~
毎年寒い寒過ぎるよお~~と言いつつ
ソウルの航空券を条件反射のようにポチっと笑
キーンとした寒さですが
いつもより辛いものやアチアチのお鍋系の美味しいこと!!
ぜひユッキーさんも冬の韓国へカジャカジャ!(^^)!

温かいお言葉をありがとうございます。
着膨れしつつ・・楽しんできますね(^^)
Commented by mimilani at 2013-12-21 14:10
>yoccoさん

こんにちは♪
こちらこそご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
お役に立てず申し訳ありません・・!!

トンスベクさん!!
美味しかったです~~
デジクッパを頂いたのは初めてでしたが
とんこつラーメンのようなスープが
優しいお味でしたよ!!
定食も美味しかったです~~
おっしゃるとおり、スープ系は寒いソウルで
ググッと温まりますよね(^・^)
おすすめでございますーーー!!
ってコチラを最初からお話すれば良かったですね^^;
いつも肝心なところが抜けてしまう私・・・
お許しくださいませ<(_ _)>

うわ~同じ光景を見てらしたんですね!!
すごい光景でしたよね・・・
エレベーターが止まってしまいお部屋にも戻れず
一緒になって会長を取り巻いておりましたよね笑

ひえーーーーー!
とんでもないお言葉でございます(汗)

はい~これからも楽しみましょうね!
ソウルのお空の下でお会い出来たら嬉しいです^^
Commented by mimilani at 2013-12-22 07:50
>りえっちさん

おはようございます♪
ソウルからコメントをありがとうございます!
寒いソウルだと思いますが
相変わらずたくさん楽しんでるご様子でステキです~
ジモティの皆様も今年は寒いと・・(@_@。
お友達にも去年よりも寒いよ~と聞いていて
かなりビビッております(笑)

わたしは干し鱈スープのお店に行った事がないんです(>_<)
朝は確か並んでらっしゃると聞いておりますが
人気店なんでしょうね(*^_^*)
先生に習ったスープがとても美味しかったので
いつか食べに行きたいです~ヽ(^o^)丿
寒い日はスープが美味しいですよね。
早くカルビタン頂きたいです!!
いつも伺ってらっしゃるカルグクスのお店も
激しく気になっております~

会長は生き神様というお言葉に納得です!!
すごい警備とスタッフ全員の緊張がうつってしまい^^;
私までドキドキ致しましたよ~~
エレベーターいつかご一緒してみたいものですが
バチ当たっちゃうのですね><
でもその前にエレベーター止めてしまってるので
宿泊客すらお部屋に戻れないのにも驚きつつ・・・(@_@。

つづく
Commented by mimilani at 2013-12-22 08:08
>りえっちさん

チャイニーズいいですね~
わたしも昨日は中華を食べてホッコリしておりました^^
モダンチャイニーズではなく正統派中華でしたが^m^
清潭洞のお店でしたら、オシャレな雰囲気なんでしょうね~
うっとりでございます(*^_^*)
もえちゃんお勧めのお店があるんですか?
またお話し聞かせて頂けたら嬉しゅうございます♪
年末までにバタバタしそうで
予定をゆっくりたてる時間がなくて(>_<)
りえっちさんにおススメ店を色々と教えて頂き
とてもありがたく思っております<(_ _)>

はい~ブルブル震えていると思いますが(笑)
どこかでニアミスの可能性大ですね!!

マイナス8度ですか(@_@。
くれぐれもお風邪など召しませんよう・・・
ご自愛くださいましね!!
引き続きステキなご滞在を~~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-12-22 10:46
>yumaさん

こんにちは♪
まあ!!夜はアジョシが集ってらっしゃるんですね(笑)
私が行った時はちょうどランチタイムど真ん中でしたので
近隣の会社員の方達でにぎわっておりました~^^
スープが優しい味わいでとっても美味しかったです☆☆
釜山まで行かないと食べれないのかしら・・・
と思っておりましたが
こうしてソウルで気軽に頂けるのは嬉しいですよねヽ(^o^)丿

茹で豚定食も美味しかったです!
お野菜で巻き巻きがまた美味しくて♪♪

来年こそはプサンに行ってみたいです!
yumaさんのブログでまたお勉強させてくださいね^^

ステキなクリスマスを~♪♪
Commented by mimilani at 2013-12-22 10:47
>ちびマリさん

こんにちは♪
お読み頂きありがとうございました^^
ちびマリさんのバリ島レポの続きも
も楽しみにしておりますね^^

おっしゃる通りでございますーー!
年末年始って街もざわついておりますし^^;
なんだか焦りますよね・・・
わたしも全然年末ソウルの予定や準備進んでおりません^^;
このまま出発になりそうな予感です(笑)

恥ずかしながら、年賀状は数年前から出していないんです・・・
いつも旅前に年賀状に追われていたので
少しは楽なんですが
出さないワタシでも、毎年送って下さる方がいらして
旅行から帰ってきて届いてるとやはりとても嬉しいものです^^

昨年もブログを通じてお話しさせて頂き
とても嬉しかったです!
こちらこそいつも、ちびマリさんの旅のご様子に
たくさん勉強させて頂いております♪

ステキなクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね。

アンコールワットのお話も楽しみにしております!!
お気をつけていってらしゃい~~ヽ(^o^)丿


by mimilani | 2013-12-18 08:15 | +2013年1月ソウル | Comments(28)

旅するような毎日を♪


by mimi