人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_21235997.jpg


早いもので帰国日。
5日目の朝が来ました~070.gif

朝、サウナに行く時に3階から見える、
シャンデリアが大好きで見とれてしまいます~
この景色も今日で最後なのね(涙)

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_2124395.jpg


ラウンジで朝ゴハン♪

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_21245750.jpg


新羅のパンは本当に美味しいって事で・・・071.gif

 お持ち帰りパン

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_21253572.jpg


新羅ホテル滞在の時は、
必ず帰国日に1階の「ペストリーブティック」でパンを買います^^

餡子が濃厚なあんパンや、くるみチーズのパンも美味しいのですが
ワタシが大好きなのは、

 プレミアムブレッド 8000w

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_2126365.jpg


お高めですが><

シンプルな食パンはキメが細かくて、トーストすると
外はサクッと中がモッチリしていて絶品です。

 シリアルブレッド 7000w

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_21272921.jpg


健康的なこちらのパンは、クリームチーズを乗せて頂いたり
サンドイッチにすると美味しいです。

 紙袋

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_21283175.jpg


そして、有料の紙袋も必ず数枚ゲット♪

確か1枚1000wだったかな?
新羅のこちらの紙袋は、しっかり作られていて
少し重い物を入れても、ビクともしない程優秀で072.gif

毎年、柄やお色が違うのも楽しみです。

パンを買って安心したところで、最後のランチへ向かいます♪♪

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_21292620.gif


今回、エチュードハウスでちょこちょこ買ったもの♪

 GO BACK アクティ マッサージ ツール

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_2130668.jpg


金浦空港のエチュードで見つけた「かっさ」が今回の大ヒットでした!
大きさも程よくて、使いやすい~
余裕がある時だけですが^^;お風呂の中でマッサージクリームをつけて
グリグリとすると、本当にスッキリします!!

カワイイお値段6000w!!も花マルです^^

GO BACK アクティ マッサージ ツール

 サンダル フットクリーナー

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_21335054.jpg


見た目もカワイイ角質取りは、お土産用にまとめ買いしました。

サンダル フットクリーナー

 ジューシーカクテル グラデーション ネイル

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_21355950.jpg


自爪ネイルのワタシ。
簡単にグラデーションネイルが出来そうと買ってみたコチラ!

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_2136249.jpg


これ、順番通りに塗るだけで、簡単!!
すっごくいいですーー!!

雪のソウル その15 新羅ホテルのパン_f0054260_21371727.jpg


この時に売り場になかったんですが
このお色のセットが気になってます♪

ジューシーカクテル グラデーション ネイル

雪のソウルは、足元が悪くてお買い物もなかなかスムーズに出来なくて・・
金浦空港のエチュードで最後慌ててお土産を買っておりました^^;

とはいえ、コスメや食品は
今は日本からネットで買っても、お値段がさほど変わらなかったり
むしろ安いところも多いですし、荷物にもならないので
韓国でしか絶対に買えないって物以外は、あえて韓国で買ってくる事もないかなあ・・
と、考えがずいぶん変わってきました。

コスメがきっかけで韓国にはまったワタシですが
他の色んな楽しみも増えてしまい
通ううちに、どんどん旅のスタイルも変わるんだな~と
実感している今日この頃です。
Commented by alohapanda at 2013-12-11 23:08
私も新羅からの帰りは、翌日用のパン買ってます(*^^*)
パッケージツアーでお迎えに来てくれた現地係員の方が「ここのパンは美味しいから、お客様をホテルへご案内した後に買うんです」と言われたのがキッカケです。

食パン、mimiさんのレポを読んで美味しさに気づいたんですよ〜。
私もクリームチーズとあんぱんは大好き♡
あの餡、何とも言えないです〜♪

有料の紙袋があるんですね!
いつも機内持ち込みにするのに型崩れが心配だったので、これならキレイに持ち帰れて良いかも。
mimiさんはどうやって日本に持ち帰っていらっしゃるのか、お伺いしたかったんです。次回チェックしてみます!
Commented by kyonpuhi at 2013-12-12 09:50
おはようございます♪
みみさんのブログを見ていて、パンの空輸を学んだこと(笑)を
思い出しました。
まだWestinやダンキンくらいですが・・・
しかも、今年は一度も行けなかったですし(涙)
ここ数年は、必ず訪れていた韓国ですが、例の活動に時間と
お金(笑)を使い過ぎた一年でした。
来年は行くぞ~!と思っています。
みみさんブログをチェックしているので、どのガイドブックよりも
最新情報だけは入手できていると思っています。
話しが記事からそれてしまいましたが、Etude Houseの
フットクリーナーとっても可愛いですね。
毛抜きとか、こうしたコスメグッズの可愛さはEtudeが一番
でしょうか!?
コスメ類は、ちょっと私には若過ぎちゃいますけどね(笑)
グラデーションネイルキットは気になっていたのですが、
不器用な私でもOKかな~?
今度買ってみまーす!
Commented by cerely at 2013-12-12 12:05 x
mimiさん、こんにちは(*^^*)
今日も寒いですねぇ〜
うちの会社ではエアコンだけでは寒くて、この前 ストーブを出しました!
今度はポカポカ暑すぎて…なかなか適温にするのは難しそうです^^;

新羅のパン 美味しいですよね♥️
チェジュの方でしか買ったことないのですが、次の機会にはトーストも買いたいです♪

エチュードはパケ買いしたくなる程、かわいいデザイン満載ですね。以前から“かっさ” 気になってるんです♪ お手頃なのが試しやすくて良いですね。

そそ、mimiさんのお友達お勧めの炭酸化粧水良いですね♪ ちなみにあのシリーズのジェルパックみたいなのは試されてませんか?気になりつつ、使用された方の声を聞いてからにしようかと…^^;
Commented by ももの at 2013-12-12 17:32 x
う新羅ホテルのパン、美味しいってよく聞きますが…
やっぱり美味しそうですね☆
新羅は免税店だけでまだホテルは未体験です(*´-`)
アフタヌーンティとかも気になってるんですが、
時間と胃袋的にいつも次回に…ρ(・・、)なってます。

紙袋もシックで素敵(*^^*)
リッチホテルにステイした時は、ホテルの袋頂いて来ちゃいます!!
何気に便利で。。。

エチュードハウス、可愛いですよね☆
お徳プライスについ手が伸びる…誘惑との闘いですf(^_^;

ホテルのパンも美味しいですが、フレッシュジュースも気になります♪
もぅ7年前になるかなぁ~
Coexインターコンチネンタルホテルに宿泊した際、ガイドさんが
『このホテルのフレッシュジュース、特にキウイが美味しい!』
って教えてもらって、本当にスゴく美味しかったんです♪

あの美味しさ、今も変わらずあるのかなあ~??
Commented by mimilani at 2013-12-12 18:30
>アロハパンダさん

こんばんは♪
新羅に泊まる楽しみのヒトツが
パンのお土産ですよね(*^_^*)
翌日のお楽しみですよね☆☆

現地のガイドさんも買ってらっしゃるんですね~♪

食パンがなんともモチモチしっとりしていて
はまる食感なんですよね^^
そうそう、餡子が日本とちょっと違いますよね。
お豆の味がしっかりしてると言いましょうか~
韓国の餡子、好みの味です~~
クリームチーズのパンも最高ですよね!!

そうなんです!
この紙袋に入れると安心なんですよ!!
細かく説明しますと、紙袋に入れて
もうひとつ同じ紙袋をさかさまにしてフタにするんです。
そうすると、かなり固定されるので
つぶれないかしら・・・とドキンコしなくて(^.^)
是非次回~~♪♪
Commented by mimilani at 2013-12-12 18:31
> kyonpuhiさん

こんばんは♪
アハハ!!
パン持って帰ると次の日までお楽しみがあって(*^_^*)ウフフ。
kyonpuhiさん常宿のウェスティンのパンも美味しそうですねーー!
来年泊まる機会がありました時に
是非空輸したいですーー!!

今年はお忙しかったから・・・!!
その分日本で幸せなお時間が過ごせたご様子を
わたしも聞かせて頂き、一緒に幸せ気分が味わえましたよ~
ありがとうございます^^

いえいえーー!!
もっともっと達人のお方たくさんいらっしゃいますから!!
私なんて未だに迷子になってますし、韓国語は通じないですし(笑)
恥ずかしい限りです~^^;
kyonpuhiさんがセレクトされるお店、そして飲みっぷりも(笑)
大好きですから、来年のお話し楽しみにしていますね^^

カチカチの角質が足にございまして^^;
こういうカワイイグッズがあると
ずぼらな私でもお手入れしたくなるので、ありがたいです~
エチュードって小物が乙女で可愛いんですよね(^.^)
このグラデーションネイルめちゃめちゃおススメですーー!
簡単にグラデが出来て、急いでる時に助かってます!!
Commented by mimilani at 2013-12-12 18:35
>cerelyさん

こんばんは♪
本当に寒いですねーー!!
こたつをだいぶ前に処分してしまったので・・・
おこたでみかんがむしょうにしたい夜です(笑)
会社が寒いんですね!!
うちの会社、日によって寒かったり暑かったりで
行くまで予想出来なくて困ってます^^;

チェジュの新羅で、初めて新羅のパンにはまったんです!!
チェジュだからかな?
特別に美味しい気がしたのはなぜかしら~♪
とはいえ、ソウル新羅のパンも美味しいです^^

かっさ、とってもいいですよーー!
今日の夜もグリグリと老廃物を出しちゃう予定です!!
たまにやり過ぎて顔が筋肉痛になります(笑)

そうそう!!
あの化粧水いいですよねーー!!
ついプシュプシュし過ぎちゃって・・^m^
ええーーー!
あのシリーズにパックもあるんですか?
化粧水に突進してしまい、知らなかったです~
ちょっと調べてみますね。教えて頂きありがとうございます!!
Commented by mimilani at 2013-12-12 18:44
>もものさん

こんばんは♪
新羅ホテルのパン、とっても美味しいんです(^.^)
もものさんにもご機会ありましたら
召し上がってみて欲しいな~^^
わたしもアフティー気になっておりました☆☆
でもなかなかお腹の計画上難しくて・・(>_<)
年末こそ行ってみたい~って思っております!!
3段トレーってワクワクしますよね!!

ホテルの紙袋っていいですよね!!
旅行先の紙袋を見ると、旅も思い出せて嬉しくなりますよね^^
リッツの紙袋もあのマークがついていて嬉しいです!!

エチュードの、あの乙女っぽいところが
なんとも心をくすぐられますね^^
日本にも出来たようなんですが
なぜか日本では入った事がありません^^;

うわ~
キウイのジュース美味しそうです!
きちんと粒々も残ってそうですね~
いつかコエックスコンチに泊まる機会がありましたら
頂きたいです~
フレッシュなジュースって自然な甘みで最高ですよね❤
Commented by ヨッチャン at 2013-12-14 21:56 x
新羅ホテルのパンは、本当に美味しいですよね☆☆☆
また、食べてみたいです。

素敵なネイルですね。今の仕事は、派手な色物は、NGなので・・
残念^^;
Commented by mimilani at 2013-12-16 10:35
>ヨッチャンさん

新羅のパン美味しいですよね!!
上品なお味がしますね~(*^_^*)

ありがとうございます。
不器用なので、よく見ると・・・です^^;
お仕事によってネイルは制限されますよね(>_<)
でもその分、長いお休みの時に楽しさ倍増ですね!!
Commented by chika at 2013-12-16 15:44 x
こんにちは^^
私も新羅のパン大好きです!
我が家は昔からどこに行ってもお土産はパンで・・・・、ヨーロッパでもどこでもとりあえず持って帰りやすい食パンをゲットします^^
新羅のポテトサラダがサンドされたパンも好きだったのですが、
今でもあるのかなあ~。

後は百貨店の閉店時間にお安くお得に帰るのも狙い目で(笑)
帰国日前日の19時ごろにロッテのパン屋さんとかに狙い撃ちしておりました。。貧乏性な私です^^
Commented by mimilani at 2013-12-16 18:09
>chikaさん

こんばんは♪
まあ!chikaさん、遊びにいらして頂き
ありがとうございます^^嬉しいです~

chikaさんも新羅のパンお好きなんですね!
シンプルなんですが、美味しいんですよね~
ポテトサラダパンですか?美味しそう~
次回探してみますね^^

わかりますわかります!
わたしもフランス行った時は
スーツケースの半分がパンでした(笑)
パン好きは海外でパンを買うのが、
楽しみのヒトツでもありますよね(*^_^*)

なるほど~
百貨店の閉店時間前にセールをするのは
全世界共通なんですね!!
教えて頂きありがとうございます~
レートも今悪いですし(>_<)お得に買える情報はありがたいです!!
ロッテに美味しいトウモロコシのパンがあると
前に教えて頂いて・・・買いに行きたいんです~
by mimilani | 2013-12-11 21:48 | +2013年1月ソウル | Comments(12)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31