人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イモパフェでほっこり♪アロマでほっこり♪

イモパフェでほっこり♪アロマでほっこり♪_f0054260_15565047.jpg


12月に突入!!キャー!!

いつも急に忙しくなるこの時期・・・071.gif

お家でホットカーペットにへばりついて、
ドラマを観るのが、何よりも好きなオタク全開なワタシにとって
息切れしそうな毎日ですが、

 かぼちゃと紅芋のパフェ

イモパフェでほっこり♪アロマでほっこり♪_f0054260_15574287.jpg


コージーコーナーのパフェでほっこりTime♪

ホコラーにはたまらない、イモとかぼちゃの共演。

イモパフェでほっこり♪アロマでほっこり♪_f0054260_15581712.jpg


ホイップてんこ盛りに
一瞬「カロリー」という言葉が頭をよぎりましたがすぐ消えました(笑)

久しぶりのパフェ、めちゃめちゃ美味しかった~~
まさに幸せの時間♡

 バスソルト&石鹸作り

イモパフェでほっこり♪アロマでほっこり♪_f0054260_15591826.jpg


バタバタしてる時こそ、癒される時間が欲しくなる!!

韓国で石鹸作りをしてから、
頭の中は「石けん♪石けん♪」

ニコタマの「生活の木」で、プチ講座に参加。

「ダマスクローズ」なる、薔薇のステキなかほりのアロマオイルを使って
バスソルトと石鹸を作りました^^

こちらのプチ講座、プチプライスなのに
帰りにサービスでハンドマッサージまでついてきて、素晴らしいサービスでした。

いい香りに包まれると、心がホッとしますね。

たくさんアロマオイルを買ったので
お家にいる時は、ゆったり香りを楽しむ時間を作りたいです053.gif
Commented by HW37 at 2013-12-06 17:00
12月って、どーして急に忙しくなるんでしょうね。
たいして動いていないはずなのに、もう1日すんじゃった?な私^^;

キャッ♪
線が細くてオシャレなご主人様が~~~。
パフェ見なさいよって話だけど(笑)

ハンドやフットマッサージ、痛いけど気持ちいいですよね。
落ち着く香りの中で、してもらったら最高の気分です♪


Commented by alohapanda at 2013-12-06 17:06
こんにちは〜♪
どちらのパフェかと思ったら、コージーコーナーなんですね。
コージーは駅ナカでシュークリームかプリンを買って帰るだけだから、喫茶を利用する機会がないんです。う〜ん、行ってみたいっ!

生活の木の講座はマッサージ付きなんて良いですねぇ。
アロマ検定の講座を受けた時にパンフレットをもらったら、色々あって目移りしちゃいました。
最近は手抜きでティッシュにオイルを垂らして枕元に置くだけ、とアロマは手抜きしちゃってるので…
せめてブレンドくらいしようかと思います(*^^*)
Commented by ヨッチャン at 2013-12-06 21:07 x
mimiさん

本当に12月って、あっという間に時間が過ぎますよね^^;

まぁ~~美味しそう☆☆☆ 紅芋、繊維質が豊富で大好きです。
食べてみたいです~~

生活の木は、講座もあるのですね。参加してみたいです。
どんな香りがお好きですか?
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-06 23:07
こんばんは^^

きゃお~~~(〃∇〃)
これはたまりません!!!
お芋とかぼちゃーー。。
イモラー×カボラー=ホコラーですね。
あたしもまさにホコラーですヾ(〃^∇^)ノ

秋だけの、ほっこりおなかにたまるパフェ(笑)
うらやましーーーいっ。
Commented by fuwafuwamakiko at 2013-12-07 06:51
わーもうたまりませーん👀💕パフェ!最近食べてないですー😅すぐにでも食べに行きたい✨
私も生活の木ミニ講座大好きです。アロマキャンドルもよかったですよ〜
Commented by eastwind-335 at 2013-12-07 10:29
コージーコーナーはほとんど入ったことがないのですが、おお、こういうデザートがあるのですね!

銀座のはずれに、茨城県の物産店が出ていて、その近くに画廊を構えるお姉さまから「ぜひぜひ寄ってみて!」と言われ、月に数回おじゃましては、各種の干しイモを買ってます。
美味しいですよ!
Commented by koolkooly2 at 2013-12-07 11:29
こんにちはー^^
すごい!イモイモかぼちゃなパフェですねー??
この前mimiさんが絶賛されていたセブンの芋けんぴを食べたのですがハマりました!
試しにファミマでも買ってみましたが、こちらもとっても美味しくて!
芋けんぴ、大ブームでございます^^

生活の木でそんなイベントがあるんですねー?
お手頃価格と聞いて行ってみたくなりました^^
Commented by mimilani at 2013-12-08 15:55
>ぴ~こちゃん

こんにちは♪
毎年12月になると、本当に慌ただしくなるね!!
なんだか1日が、マッハの速さで過ぎて行くよ~(><)
基本グーダラ生活なので、なんだか慣れなくて(笑)

ぎゃあ!!
全然オサレじゃないのよ^^;
いつも同じような洋服ばかりで^^;
同じようなお洋服しか買わないから
違いがいまいち本人にしか、わからずで(笑)

ハンドマッサージ気持ち良かった!!
ハンドマッサージなのに、寝ちゃいそうになってしまったよ(^.^)
親指の下んとこ、痛いけど気持ちいいのよね~
テレビ見ながらグリグリやってます(*^^*)
Commented by mimilani at 2013-12-08 15:55
>アロハパンダさん

こんにちは♪
そうなんです!!
コージーコーナーの喫茶店、久しぶりに入ったんですが
(銀座店です)
魅力的な芋パフェに心が躍りましたよ~
そして帰りはもちろんジャンボシュー買って帰りました(笑)
久しぶりにパフェ食べましたが、美味しくて幸せ気分でした(^.^)
冬のパフェタイムもいいですね^^

アロマの検定があるんですか?
お勉強されてらしたなんて素敵すぎます!!
アロマって本当に癒されますよね。
ワタシは全然詳しくないので、つい好きな香りを集めちゃうのですが
本当は効用とかを知って買うのがいいのかしら・・って
いつも思いつつでございます!!

ティッシュに垂らして枕元!!
それはお手軽でいいですねーー!!
アロマキャンドル大好きなんですが、火事が怖くて
なんだか見張ってないと不安になってしまうんですよ^^;
いつも教えて頂き、ありがとうございます。
早速試したいです~♪
Commented by mimilani at 2013-12-08 16:03
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
本当に12月に入ると、街も慌ただしくなって・・・
デパートやスーパーなどもいつもより人が多くなりますよね~

このまま、あっという間に年末に突入しそうですよね(@_@。
せめてお家ではゆっくりした時間を過ごしたいです!!

パフェ美味しかったです(*^_^*)
紅イモ大好きなんです~~
繊維質が豊富なんですか?
美味しくて身体にいいなんて・・素敵ですねーー!!

生活の木の講座、とても良かったです。
ワタシはネロリという香りが1番好きなんですが
ネロリのアロマオイル、とても高いんです(>_<)
宝くじが当たったら、買いたいと思ってます(笑)
ローズやゼラニウムも好きです♪♪
Commented by mimilani at 2013-12-08 16:04
>あんみぃちゃん

こんにちは♪
そうなのー(*^_^*)
ホコホコホコラーにはたまらないパフェでしたヽ(^o^)丿
かぼちゃがそのまま刺さってるのにビックリ!!
紅イモのペーストも美味しかったです~
ホイップによく合うんですよね~
あんみぃちゃんのお近くに
コージーコーナーの喫茶店はないかしら?
ホコラーお仲間のあんみぃちゃんにも召し上がってみて欲しいです☆

フルーツのパフェも美味しいけれど
こういうパフェもまた期間限定で見逃せないよね!!
モンブラン系のパフェは今年食べ損ねてしまい・・・
まだやってるところあるかなあ・・
探して食べたいです。
冬に食べるパフェがまた美味しいのよね(^.^)
Commented by mimilani at 2013-12-08 16:11
> fuwafuwamakikoさん

こんにちは♪
わたしも久しぶりにパフェ食べました(*^_^*)
大好きなおイモとカボチャ!!
とってもとっても美味しかったです~
期間限定みたいなので、あるうちにまた食べに行かなくちゃと
燃えております(笑)

生活の木の講座に、参加されてらっしゃるんですねヽ(^o^)丿
初めて伺いましたが
とても癒される時間となりました!はまりそうです~
アロマキャンドルもあるんですね?
行ってみたいです~楽しそう!!
教えて頂き、ありがとうございます♪♪
Commented by mimilani at 2013-12-08 16:11
>東風さん

こんにちは♪
コージーコーナーの喫茶店、
とってもお久しぶりだったんですが
パフェの種類が豊富でしたよ~ヽ(^o^)丿
昔、チーズケーキが丸ごとささってる(笑)
インパクトのある、チーズケーキパフェが大好きでした!!
今はないみたいで(>_<)

茨城の物産展ですか!?
わたし、前に茨城に住んでいるお友達から
干しイモを頂いたんですが
これがすんごく美味しくて感動のお味だったんです!!
銀座で買えるなんて!!
こんな嬉しい事はありません~
調べてみますね!!教えて頂きありがとうございます(^.^)
干しイモ大好きです☆☆
Commented by mimilani at 2013-12-08 16:17
>yukikiさん

こんにちは♪
芋かぼパフェ美味しかったです~
久しぶりにパフェを食べたので、美味しさ倍増(笑)

きゃ♪
セブンの芋けんぴ~~!!
今日も買ってきちゃいました(*^_^*)うふふ。
本当に美味しくて止まらなくて困ってます^^;
ええーーーーー!!
ファミマにも芋けんぴあるんですか!?
ファミマの方がお家から近いんですよ!!
それはそれは嬉しい情報をありがとうございます<(_ _)>

そうなんです~~
他のお教室に比べてプチプライスなのに
丁寧に教えて頂き、化粧品やハーブティーのお土産や
ハンドマッサージまで!!
いたれり尽くせりで、はまりそうです(^.^)
あのタマタカの店内でやるので
少人数なとこも嬉しいです~めちゃめちゃオススメデス!!

定期的にチェックして参加しようと思ってます♪
yukikiさんに会えるかな~(嬉)
Commented by love-t_k at 2013-12-08 17:52
こんにちは久しぶりです

あらら~~美味しそうなのが急に目に飛び込んじゃってどうしましょ
食べたくなっちゃいます。
ここの所5キロほど体重が増えちゃったから私には目の毒です
なんて言いながら今日チョコを買っちゃったんですけどね
Commented by hagi_hisa at 2013-12-08 18:14 x
hagi_hisaもこのパフェ、先月 食べました~!!
美味しかったけれど、嵩増し部隊が多かったよね@コーンフレーク&スポンジ

うちの地元のコージーコーナー、一昨年の12月に「クリスマスプレート」を出してたので
(今年は無いのかなぁ?) って店の前を通るたびにチェックしてるの!!
そして今日も偵察したけど無かった...(´・_・`)


σ( ̄∀ ̄)も横浜そごうの「生活の木」に寄るたびに 店内講習会が気になってたのー!!
hagi_hisaも今度参加してみます(*゜▽゜*)
Commented by mimilani at 2013-12-08 18:55
>けいこさん

こんばんは♪
ご無沙汰しております!!
お読み頂きありがとうございます。
寒い毎日ですが、お元気でいらっしゃいますか?

おイモとカボチャ大好きなので
とても美味しく頂きました~
ワタシも体重がグングンと増え気味なので^^;
恐る恐る食べたんですよ~(笑)

冬に頂くチョコレートって美味しいですよね。
わたしも夜に食べてしまいそうです・・ウフフ。
Commented by mimilani at 2013-12-08 18:55
>hagiさん

こんばんは♪
アハハ!!
カサマシ部隊ってお言葉に爆笑です!!
部隊の皆様、確かに多かった(>_<)
でも上の紫イモとそのままカボチャにハートを奪われちゃいました(*^_^*)うふ。

クリスマスプレート!?
実は昨日もコージー活動したんですが
銀座店にはなかったです(>_<)
気になります~

ワインとチーズパフェだったかな?
洒落た組み合わせのセットがあってビックリ!!
おじいさんが頼んでらしてほのぼの^^

hagiさんも気になってらしたんですね!!
プチプラなのに、お土産とかたくさん!
マッサージまで付いてきてビックリしました。
これからも気になる講座があったら参加したいですーー!
店舗によっても講座が違うみたいなので
横浜店も行ってみたいですヽ(^o^)丿
Commented by rurikku at 2013-12-08 21:30
みみさん、こんばんはー♪

うわわわー!
なんて美味しそうなパフェ!!
今すぐ食べに行きたいです!
いもくりかぼちゃ好きにはたまらないですね(^ω^)
私もこの間モンブランパフェをジョナサンでいただきました♪
ファミレスのパフェもけっこう美味しいんですよねー(*^^*)

石鹸作り、素敵ですね!
私も石鹸好きなのでいつか自分で作ってみたいと思いました♪
Commented by mimilani at 2013-12-09 18:05
>ruriさん

こんばんは♪
すっかり寒くなりましたねーー!!
今日は特にうんと冷えました~
お風邪など召してらっしゃいませんか?
ご自愛くださいね。

イモカボパフェめちゃめちゃ美味しかったです(^.^)
ruriさんジョナのパフェ、召し上がったんですね!!
うらやましい~~
ファミレスのパフェって美味しいですよねーー!
わたしも大好きです(^o^)
モンブランパフェがあるうちに私もジョナに走らないと~
冬に食べるパフェがまた格別なんですよね。うふ。

石鹸作り楽しかったです。
まだお粉を買ってないので
薬令市場に買いに行きたいです~(*^^*)
by mimilani | 2013-12-06 16:05 | +洋スイーツ | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi