人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリ・ラ ホテル東京で絶品のメロンジュース♪

シャングリ・ラ ホテル東京で絶品のメロンジュース♪_f0054260_22294138.jpg


奈佳先生の韓国料理教室のために
東京にいらした、ホテル通のぴ~こさんとお茶time♪

旅行に行くときは
まずはぴ~こさんのブログでホテルチェックが欠かせません!
丁寧な情報に、いつもお世話になっております<(_ _)>

ぴ~こさんはこの日、シャングリラ東京にお泊りでらして
ホライゾンクラブラウンジに招待してくださいました(嬉)

お上品で落ち着いた空間にプチ緊張^^;

声のトーンを落として、おしゃべり070.gif

おススメというメロンジュースが絶品!!
こんな美味しいメロンジュースが世の中にあったのね!?
ってぐらい美味で感動のお味072.gif

シャングリ・ラ ホテル東京で絶品のメロンジュース♪_f0054260_22315136.jpg


お席から見えるスカイツリーのキレイな事ったら!!

もうこの景色と
メロンジュースで、心のワクワクが止まりませんでした053.gif

シャングリ・ラ ホテル東京で絶品のメロンジュース♪_f0054260_22322028.jpg


ビッフェ式になってる、サンドイッチ、スイーツもとっても美味しい。

右奥に写ってるのが、和菓子なんですが
ラウンジで和菓子を出してらっしゃるなんて粋だわ~~~
甘さ控えめで上品なお味。

シャングリ・ラ ホテル東京で絶品のメロンジュース♪_f0054260_22325599.jpg


2杯目はキリリとアイスコーヒーに^^

シャングリ・ラ ホテル東京で絶品のメロンジュース♪_f0054260_22332472.jpg


厚かましくも、お部屋を見学させて頂くことに!!やった~~071.gif

ラウンジもそうですが
とても落ち着いたインテリア・・・

シャングリ・ラ ホテル東京で絶品のメロンジュース♪_f0054260_2234797.jpg


このソファで寝っ転がったら気持ちよさそう^^ウフフ。
ちゃっかりここに座らせてもらい、
記念写真までぴ~こさんに撮ってもらいました。嬉しい~

都内に住んでいると、
なかなか都心のホテルに泊まるきっかけがないように思ってましたが、
ステキなラウンジやお部屋を拝見して
プチトリップで日頃のご褒美にいつか泊まってみたくなりました。
脱日常!!計画たてたいです!!

前からずっと思っていたんですが
ぴ~こさんって、お写真を撮るのが実に早い!!
いい意味で、あれ?今写真を撮ってた?ってぐらい目立たない撮り方です。
うっとりしちゃいました。
それでいてキレイなお写真なのがすごい・・・

ブログをしていると、写真を撮る機会が多いですが
お外ではいかに目立たなく、ご一緒してる方との周りの空気を止めずに撮るって
結構難しいもので^^;
いつも急いで撮るのでブレブレばかり(笑)
わたしもスマートにキレイな写真が撮れるようになりたいなあ~♪

ぴ~こさん、色々とお勉強もさせて頂き、
楽しい時間をありがとうございました!!

シャングリ・ラ ホテル東京で絶品のメロンジュース♪_f0054260_22352196.jpg


お土産に頂いた、京都のかりんとう!!
この袋の中で、1食分が小分けの袋になってるので

シャングリ・ラ ホテル東京で絶品のメロンジュース♪_f0054260_2235539.jpg


食べるたびにカリッとしたフレッシュな食感が味わえて最高☆
とっても美味しかったです。
ごちそう様でした^^
Commented by alohapanda at 2013-12-03 23:22
キャ〜♪ 眺めの良いラウンジ。
ぴ〜こさんの東京ステイ、羨ますぃ〜!

メロンジュースが色からして濃そうです!
新羅のメロンジュースとどっちが…なんて一瞬思ってしまいました^ ^

えぇッ?mimiさんでも写真撮るタイミングって難しいんですか??
私はビュッフェ形式のお料理が上手く撮れず、いつも困ってます。
人がいない時間に行くしかないんだろうなぁ、と思いつつも出遅れてしまったり。
邪魔にならないようにiPhoneでささっと撮って、後で加工してしのいでます。
私もスマートに撮れるようになりた〜い!




Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-04 01:17
みみさんはメロンがおすきなんですね(*^^*)あたしも、もちろんキライじゃないですがいちごとマンゴーには負けるなぁ(笑)
我が町は、時期になればメロンだらけになりますので、ご招待したいですー。
基本買わなくても毎日メロンおうちにありますから。
メロンはもらうもの!ですよ(笑)
半分に切って、カレースプーンでがっつりと!そうすると、さいごにジュースも楽しめます。
あ、ビーチでビキニ着てるとメロンくれる日もありますよ(笑)
Commented by hw37 at 2013-12-04 08:33
みみちゃん、おはようございます!

オヨヨーッ!こんなふうに書かれたら嬉し
恥ずかしで穴があったら入りたい〜。
自分で掘ろう^^; 縦だと長さが必要だから
横に…ってこんな私でごめ〜んね。

そんなに早く撮ってる?
自分では気づかんもんじゃなぁ(笑)
撮ってるほんの少しの時間でも相手を
待たしてしまうから、サッと撮るクセが
ついてしまっているのかも^^;

写真キレイじゃないよー。
ブレることも多いし、まだまだカメラに
遊ばれとるし、アハッ(-_^)

またお茶ご一緒してくださいね〜。
あ、私はおちゃけで(^_^)
Commented by kyonpuhi at 2013-12-04 13:11 x
こんにちわ♪
メロンジュース!!!!
めちゃくちゃ美味しそうなのが見てもわかります!!
いつもならお酒飲んでしまうところだけど(笑)、こちらの
メロンジュースは飲んでみたいです。

ところで、写真撮影の素早いテクは私も学びたいところです。
みみさんが仰る通り、友達とゴハンしている時に
私の写真撮影のせいで皆の行動がフリーズしてしまったり
するのは申し訳なかったりするんですよね~
お箸だけでなく、友達まで微動だにしなくなっちゃったり
して、「あっ、料理だけで、○○ちゃんは写らないから~(笑)」
なんて言う事もあったりするので・・・
素早く、そしてキレイな写真が撮れるようになりたいな~と
常々思っています。
ついでに写真センスも磨きたいところです。
Commented by mimilani at 2013-12-04 16:13
>アロハパンダさん

こんにちは♪
こちらのラウンジ、あのシンガのラウンジを
思い出してしまう雰囲気でした!
とってもステキだったので、いつか泊まりに行きたいです^^
宝くじ当たらないかしら~(笑)

メロンジュースが、絶品でした!
新羅のメロンジュースも美味しいですよね^^
でも、もっと濃い感じといいましょうか~
濃厚なメロンを頂いてるようなジュースでした(*^_^*)

写真本当に難しいです(>_<)
特にホテルの朝食ビッフェの時は
お客様も多くいらっしゃいますし
ご迷惑にならないように撮るって大変ですよね・・(>_<)
頃合いを見計らって急いでパパッと撮るので
もうね、ブレブレばかりです(笑)
アロハパンダさんはiphoneのお写真なんですね!?
すごくキレイに撮れてますね~~~~
加工もなさってるなんて凄い~~
アナログ人間なので今度お勉強させてくださいませー<(_ _)>
Commented by mimilani at 2013-12-04 16:13
>あんみぃちゃん

こんにちは♪
そうなのー(^o^)
果物でいちばん好きなのがメロン様です!!
って様つけてみました(笑)

あんみぃちゃnイチゴとマンゴーなのね。
うんうん、あんみぃちゃん=イチゴのイメージ^^ウフフ。

ええーーーー!!(@_@。
メロンだらけになるの!?!?
いいなあ~是非招待してくださいませ<(_ _)>(笑)
ケーキ持って駆けつけますので!!

半分に切ってカレースプーン!?
なんと贅沢な食べ方なのでしょう!!
家族の一員に入れてーーー!!
ワタシは薄く切ってティースプーンで食べております(-_-)/~

わあ~ビキニ着て行かなくっちゃ~~って
周りにご迷惑になるのでやめておきます(笑)
Commented by ももの at 2013-12-04 16:17 x
こんにちは~
あぁ~シャングリ・ラのメロンジュース(*^^*)
めっちゃ美味しいですよね!!
以前シャングリ・ラ東京にステイした時、何杯も飲んじゃいました。普通、こんなにジュース飲める!?ってくらいf(^_^;
ラウンジの雰囲気も最高ですよね☆
すっきりお天気の眺めも素敵ですが、もものがステイしたときは曇りの時があり…
あいにくのお天気で。。。とホテルスタッフからは気遣いの言葉をもらったのですが、
『雲の中で過ごすのも幻想的で貴重ですね♪』
と、思わず言ってしまいました…(笑)
普段ない事なので、ちょっと素敵に感じてたもものです(;A´▽`A
残念に感じてた方の方が多かったよぅですが…

写真、タイミングが難しいですね、観光スポットならまだしも…
特にホテルのラウンジを丁寧にブログにアップされてると
ホテル選びの参考になるしスゴいなぁ~と思います!!

シャングリ・ラはシャンデリアやホテル内の香りも素敵ですね♪
あぁ~また行きたいなぁ(*^^*)
Commented by mimilani at 2013-12-04 16:29
>ぴ~こちゃん

こんにちは♪
この日もお世話になりました<(_ _)>
とっても楽しかったです!!
貴重なラウンジに招待してくださり(涙)
思い出いっぱいの時間になりました^^
いつか絶対にここに泊まりに行きますーーー!!

ぴ~こちゃんすごくスマートに写真を撮られるので
うっとりしちゃいました。
ナオちゃんもそうなのよ!!
ササッと、ええ!?今撮ってたのって!?
次回お二人一緒のところが見たいー(願)

なるほど!!
ご自分では意識してないのね。
無意識なのがまた素敵♪
ぴ~こちゃんと同じカメラが欲しい程
お写真いつもキレイだよ!!

そうそう、撮ってる間に待たせる時間って
心苦しいよね(涙)わかりますーー!!
オットなんてお箸持って、鬼の形相で待ってるよ(笑)

アハハ~
こちらこそ!!おちゃけとお茶で(笑)
Commented by mimilani at 2013-12-04 16:30
> kyonpuhiさん

こんにちは♪
kyonpuhiさーん!とっても感動のジュースでした!!
ワタシ飲みながら、うなってました(笑)
このジュースのためにシャングリラに泊りたいと
思ってる程です!!
ぴ~こさんのブログでカクテルタイムも拝見しましたが
ステキでしたよ~(*^_^*)
こちらのラウンジの雰囲気が、
まさに大人の隠れ家的な感じで最高でした!!
あー宝くじ当たらないかしら(笑)

kyonpuhiさんもお写真撮る時に思ってらしたんですね。
そうなんですよね。写真を撮らない方もおられる時に
早く食べたいでしょうに、あのフリーズのお時間は
申し訳ないんですよね(>_<)
急いで撮るのでブレブレばかりで^^;

kyonpuhiさんのお写真大好きですよ♪
お人柄のあふれる温かい目線のお写真だな~って
いつも思っております!!
食べ物やお酒への愛情も伝わってきますヽ(^o^)丿
Commented by けんけん at 2013-12-04 16:51 x
mimiさん こんにちは♪
メロンジュース!美味しそう(^^)私はメロン風味しか飲んだことありません・・・

憧れだな~ソファ(´▽`)長いソファに寝っ転がってみたい(≧▽≦)
寝っ転がったらそのままZZZ・・・ってなってしまうでしょうね~

エゴマの純豆腐ぜひたべてみてください!そのままでも美味しいですが、ごはんを浸していただくとさらに美味しいです(^^)
今月も行く予定です~♪
Commented by nico-heal at 2013-12-04 17:43
わ~。ステキです、
わかります、私も普段東京、横浜界隈をうろついてますんで、あえて泊まることはしませんが、こうやって大人東京な世界もいいですね~。
憧れる!!!
メロンジュースなんてこの絶景でいただいたら、もう私、癒されてふにゃふにゃになっちゃいそう~(笑)。
ステキなお友達をお持ちですね♪
Commented by mimilani at 2013-12-04 17:47
>もものさん

こんばんは♪
まあ!!
こちらにご宿泊された事があるんですね!!
うらやましいです☆

メロンジュース本当に美味しくて~~
忘れられませんヽ(^o^)丿
何倍も頂いてしまうお気持ちわかります^^
こんなに美味しいメロンジュース産まれて初めてでした!!

そうそう!!
ラウンジがとっても落ち着いた雰囲気で・・・
大人の隠れ家のような、インテリアに
キューンとしてしまいましたよ!!

窓が大きくとられてるので
曇りの景色もおっしゃる通り幻想的でしょうね~(*^^*)
あいにくのお天気でもそう感じる事が出来るのって
ステキな事ですね^^
わたしは旅行先が雨だとついブーブー言ってしまうので(笑)
見習わなくては!!

丁寧にホテルをレポして下さる方の
ブログは参考になって有難いですよね!!
行く前から読ませて頂くと、気持ちも上がりますね^^

わたしもいつかシャングリラさんに泊りたいです~
香りも素敵でした❤
Commented by mimilani at 2013-12-04 17:48
>けんけんさん

こんばんは♪
メロンジュース美味しかったです!!
メロン風味のも大好きです!!
プラスチックに入ってるの、昔大好きでよく飲んでました~^^
今は見かけなくなってしまいました(>_<)
ついでにメロンソーダも好きでふ(^.^)

このソファ、寝転がりたくなりますよね!!
テレビ見ながらいつの間にか、鼻ちょうちん出したいですヽ(^o^)丿

うわ~~
エゴマの純豆腐の、オススメの食べ方嬉しい~
ご丁寧にありがとうございます。
ゴハンに浸すの美味しそう!!
半浸しが良さそう~なんて想像がふくらむふくらむ(笑)

次回の新大久保はくるむさんと決まってしまってるのですが
その次はぜひ「とんちゃん」に決定です^m^
いつもありがとうございます☆
Commented by mimilani at 2013-12-04 17:52
> nico-healさん

こんばんは♪
ありがとうございます^^
お友達のおかげでとてもステキな時間を過ごす事が出来て
感謝しております^^

近いと、なかなかお泊りに行く機会がないですよね・・・
でも都内のホテルにプチ旅行感覚で伺うのも
いいかも!!と、思わせて下さいました(*^_^*)
お部屋の雰囲気も落ち着いていて・・・
ゆっくり過ごせそうです~

このメロンジュースがとっても美味しくて☆
景色もごちそうでございました。
おっしゃる通り、ふにゃっとなりました(笑)

いつかのお泊りが、お楽しみになりましたよヽ(^o^)丿
Commented by fuwafuwamakiko at 2013-12-05 17:56
mimiさん、私も偶然にも来週シャングリラ泊まるんです〜😊なんか嬉しい💖
メロンジュースですね!必ず飲んで来ますー!
Commented by ヨッチャン at 2013-12-05 20:57 x
mimiさん

美味しそうなメロンジュースですね♪♪ 美味しそう!!
和菓子と洋菓子の組み合わせも良いですね^^

素敵なホテルに宿泊すると、本当にリッチな気分になれますよね?私もいつか、宿泊してみたいです。
Commented by mimilani at 2013-12-06 10:44
> fuwafuwamakikoさん

こんにちは♪
ええーーーーー!!
シャングリラにお泊りに!!
うわ~~うらやましいです(*^_^*)
ワタシ、今1番泊まりたいホテルになっております~
メロンジュース、こんな美味しいジュースが世の中にあったのねって
思うぐらい素敵なお味でございました!(^^)!
素敵なステイになりますように・・・!!

ブログでお話が伺えるかしら?
楽しみにしております~♪♪
Commented by mimilani at 2013-12-06 10:45
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
こちらにもありがとうございます!!
メロンジュースとっても美味しかったです(*^_^*)
まさに感動のお味でございました♡
ヨッチャンさんにも召し上がってみて欲しい!!

和菓子を出してるって洒落てますよね(^^)
海外の方も多く泊まってらっしゃるからかしら?
繊細なお味で見た目も素敵でした~~~

こちらのホテルにいつか泊まるのが夢なんです☆
宝くじが当たらないかしら(笑)

by mimilani | 2013-12-03 22:45 | +洋スイーツ | Comments(18)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31