人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15413679.jpg


カフェを出た後は、
前にソルロンタンを頂いて、とーっても美味しかった
東大門にある「ヌティナム」さんへ。

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15423934.jpg


ここのカクテキとキムチは絶品072.gif

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15431186.jpg


今回、1番楽しみにしていたお鍋です。

手作りキムチのお店を開いていらっしゃるmickimchiさん
ヌティナムさんに「お鍋」がある事を教えて頂いたんです。

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15441271.jpg


テーブルにお鍋をセッティングして頂き、
お鍋が出来るまで、マッコリで乾杯~

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15443543.jpg


こちらのマッコリ、1番好きなメーカーのものでした^^

 チョンゴルスユク

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_1545866.jpg


オジサマがGOサインを出して下さいました!!

絶品だったソルロンタンのスープが入った鍋の上に、
トロトロに煮た、様々な部位の牛肉が、お野菜とえのきと一緒に乗っております。

真ん中に穴が開いてるので・・・

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15453348.jpg


その穴の中のスープに、お肉やお野菜をしゃぶしゃぶして・・・

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15455868.jpg


ポン酢ちっくなタレをつけて頂くと・・・美味しいのなんの!!!
最高においしい!!

お肉が柔らかい~~~~070.gif

あ、ちなみにmickimchiさんによると
スープをおたまで、まわしかけながら食べるのが正統派みたいでして、
このしゃぶしゃぶ式の食べ方は、勝手に私達が作ったものであります(笑)

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15465452.jpg


お肉とお野菜をゴハンの上に乗せてもおいし~~~
もう美味しくて止まらないとはこの事で・・・

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15471716.jpg


あっという間にこの状態になりました(笑)

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_1548446.jpg


その後は、ククスを頼むと
オジサマが、お肉とお野菜が乗っていた穴が開いたトレーを
パカッとはずして下さり、おうどん投入。

このソルロンタンのスープで作ったうどんを
さっきのポン酢ちっくなタレにつけたら食べたら・・・さぞ美味しいだろうね~
なんて、ワクワク妄想しながら2人で話していたら・・・

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15494392.jpg


いきなりオジサマがまたやってきて
何も言わずに、マッハの速さで赤い、なぞのタレを大量投入(@_@。キャーーー!!
(オットは辛い物が苦手)

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15502873.jpg


本音を言えば、ソルロンタンのスープのまま
おうどんを食べたかったのですが^^;
これはこれで私は辛い物が大好きなので美味しかったです。
(オットは涙目)

でも次回は、素のスープのまま、〆のうどんも食べてみたいな~071.gif

雪のソウル その10 絶品のお鍋 東大門「ヌティナム」のチョンゴルスユク_f0054260_15515139.jpg


ヌティナムさんのスユクチョンゴル、まさに絶品でした。
今まで食べた韓国の食事の中で、美味しいベスト3に入りました!!

mickimchiさんに大感謝です!!

今年の年末も、必ず行きたいお店となっております~
韓国らしいお店の雰囲気も良く店員さんもとっても親切なので
いつか両親を連れてってあげたいお店でもあります。

トッカルビも冷麺もチヂミも美味しいとの事で
しばらくこちらのお店には通いつめそうです^^

 ヌティナム

ソウル市 中区新堂洞251-131
02-2234-9713
Commented by amikuhana at 2013-11-05 18:49 x
こんばんは☆彡
朝晩、冷えるようになりましたね。

ヌティナム!私も先月行って来ました〜♪
こんなに美味しそうなお鍋があったなんて…>_<…食べたかったです。ポン酢大好きなので〜。
まだまだ暑い日でしたのでお鍋は目に留まらなかったのかしら(u_u)
私はソルロンタンとピンデトックをいただいたのですが、どちらも絶品でした❤︎
キムチも好みの漬かり具合で大満足のお食事となり、是非再訪したいと思いました。
東大門の喧騒の中にあるのにとっても落ち着いた雰囲気のお店で、mimiさんがご両親をお連れになりたいお気持ち、わかります(^.^)

いきなり辛いおうどんになったのはショックですよね(≧∇≦)
今度こちらでお鍋をいただく際にはお店の方の動きに注意します(^^;;
でも赤いおうどんも美味しそう♫
Commented by ももの at 2013-11-05 19:27 x
こんばんわ~

美味しそうなお鍋です!!
1人トリップではご飯選びに制限があるので、
(最近では1人や1人前ok増えてきたけど…)
イイなぁーと思います(*^^*)

日本の鍋なら、お出汁を麺にしみこませ…って感じですよね!!
イイお出汁が出てそうなので、確かにちょっともったいないような…f(^_^;
こちらのお店では出汁に味付け!!なんですね☆
Commented by ヨッチャン at 2013-11-05 20:11 x
mimiさん

まぁ~美味しそう!!お鍋、大好きなんですぅ^^
食べてみたいですね。野菜がた~くさん食べれて◎◎◎
これからの季節は、本当に嬉しいですね♪♪

そうそう、楽天セールは、何か買われまし
たか?
カステラを買いましたよ~~めちゃ安くて、千円でした。
お店は、長崎心泉堂です。
Commented by rurikku at 2013-11-05 20:34
みみさん、こんばんは♪

うわわわわー!すっごい美味しそうなお鍋ですね!
食べてみたいです!
来年あたり両親と一緒にソウルに行く計画があるので、その時はこちらに伺ってみたいです(*´∇`*)
素敵な情報をいつもありがとうございます(*^^*)
Commented by alohapanda at 2013-11-05 22:53
うわぁ!なんとお鍋があったんですね。
スープで蒸す、という感じでしょうか?
ソルロンタンが美味しかったので、これも魅力的ですね ^o^

お店の雰囲気も韓国らしい感じで落ち着きますし、新羅からも近いから家族旅行に良いかも♪
私も母が一緒の時に再訪したいです。

しかし、シメの赤いククスは残念でしたねぇ。私も読んでるうちにすっかりポン酢で食べるものだと期待しちゃいましたもん。
その場にいたら私は叫んじゃうかも^ ^
Commented by りえっち at 2013-11-06 02:50 x
丑三つ時に、こんばんは♪
from SEOUL with LOVE(^^)

初めのお写真に撃沈!
確か、チラッと噂には聞いた事のあるお店だと思うのですが
このお鍋はガツンと来ましたよ〜♪
一人では無理ですので、
今週末にでも二人で行こうかと密かに画策ちうv
(ちょっと遠いですが…)
美味しい情報をありがとうございます(^^)

Lee’s キンパッの店内がちょっぴりリニュしておりました
(宜しければ少し前のTwitter写真をご参照ください)
カウンターが短くなって、丸スツールは2脚のみ
厨房(と言うより作業場?)がやや広くなったような感じです
キンパッ陳列ケースが新たに設置されて
レジの向きが変わりました(大差ないけれど)
しかし、リニュしても美味しさは変わらずv
そして、やはり飛ぶように売れていました!
SEOUL在住のお友達も
狎鴎亭界隈で美味しいキンパッのお店として
ローカルの友人から、ここを教えてもらったそうです
誰もが認める隠れた名店ですね♪

【続く】
Commented by りえっち at 2013-11-06 02:58 x
【続き】
そうそう!
以前、mimiさんが“気になるお店”とお話ししていた
『POOM SEOUL』
先月、奈佳先生が行っていらしたレポを拝見して
激しく希望しておりましたら!
(((o(*゚▽゚*)o)))
実にタイミング良く
紅葉がピークを迎える直前のこの時期にドンピシャリと(笑)
偶然にもお友達に誘われて
意気揚々と行ってまいりました(≧∇≦)
木々が彩づく美しい南山を背にしたロケーションも
インテリアも、食器も、もちろんお食事も
評判通りの素敵っぷりでした♡♡

恥ずかしながら、Twitterで怒涛の写真レポ開催中です(笑)

コメント欄をお借りするようで、
長々と失礼いたしましたm(_ _)m
Commented by mimilani at 2013-11-06 09:14
>Tomokoさん

おはようございます♪
本当に一気に寒くなりましたね!!
毎日クローゼットとにらめっこでございます^_^;

ポン酢お好きなのですね~
わたしも大好きで!!
コストコでデカサイズを初めて見た時はプチ興奮しました(笑)

こちらのソルロンタン美味しいですよね!!
そうそうピンデトックやトッカルビも美味しいと伺っていて・・・
わたしも食べてみたいですーーー!!
気負いのない、韓国らしいお店で、落ち着いてますよね。
いつか両親を連れてってあげたいです(*^_^*)
お鍋も絶品でしたので、寒い日に是非~~~☆☆

そうなんです(>_<)
赤いおうどんも、とっても美味しかったのですが
もうちょっとソルロンタンのスープそのものを
味わいたかったです^_^;
また年末にリベンジしようと思います(笑)
Commented by mimilani at 2013-11-06 09:14
>もものさん

おはようございます♪
そうそう、おひとりソウルの時は
お鍋や焼き肉・・韓定食などなど・・・
ハードルが高いですよね(>_<)

このお鍋、ずっと食べてみたかったんですが
2人前からなので・・・
念願かなって、やっと頂く事が出来て感激でした(^^)
とっても美味しかったです!!

最後、ソルロンタンの白濁したスープで
おうどんを食べたかったのですが^_^;
マッハの速さで赤いタレが(苦笑)
次回またリベンジで食べに行く予定でございますーー!
うどんを頼んだあとに、緊張しそうです(>_<)
Commented by mimilani at 2013-11-06 09:27
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
お鍋私も大好きです!!
ポン酢が好きなので、使いたくて~(笑)
寒くなってきたので、お鍋がますます美味しい季節になりますね(^O^)
どんなお鍋がお好きですか?
わたしは、鳥の水炊きや、豚しゃぶのお鍋が好きです♪♪
って書きながら朝からお腹がすきました^_^;

楽天セール、またちょこちょこ買ってしまいました(*^_^*)
色んな銘柄を少しずつ少量パックしたお米や
部屋着用に楽ちんそうな、ジャージ素材のマキシスカートを買ったり
脂肪を燃焼する効果がある?というコーラや
オットのデイリーワインを買ったり、洗剤を買ったり・・・
つい買っちゃいますね^_^;

ええーー!カステラお安いですね~
カステラを朝に牛乳と頂くのが大好きです(*^_^*)
わたしも見てみます!
ご丁寧にお店のお名前をありがとうございますーー!
Commented by mimilani at 2013-11-06 09:27
>ruriさん

おはようございます♪
すんごく美味しかったです(*^_^*)
お肉が柔らかくて!!
いろんな部位が乗ってるところが
食べ比べも出来て楽しかったですよ^_^
辛いのが苦手な方も頂けるお鍋なので、いいですよね!!

うわ~ご両親様とソウル♪いいですね~~~
こちら、韓国らしいインテリアで、落ち着いておりますし
喜ばれるかと!!楽しみですね~

こちらこそいつもたくさんの情報を頂いてるので
少しでもお役にたてて嬉しい気持ちでございます(^^)/
Commented by mina at 2013-11-06 12:32 x
こんにちは!
久しぶりにカキカキ(*゚▽゚*)

先週、弾丸ソウルして、
初めて入隊のお見送りをしました(´;ω;`)

よく、雑誌とかでは
見送りの様子をみてましたが、
実際いくと、あっという間で(その人の性格によるでしょうが(˘ω˘))
これから二年、まだ信じられずです。

考えなくないけど、2PMもこれからですよね(;_;)
じわじわ行くより、すぱっとまとめていって
早く出てきて欲しい気もします(><)

その帰り、友達が羽田まで2PMと飛行機が同じで、
荷物の所で会ったみたいです!
ウヨンさん?が赤っぽい派手なニット帽だったみたいです(//∇//)
コンサートありましたか?
Commented at 2013-11-06 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2013-11-06 17:20
>アロハパンダさん

こんばんは♪
そうなんです!!
わたしも知らなくて(>_<)
ブログで教えて頂き感謝でございました!!
おっしゃる通り、下の鍋にソルロンタンのスープが
入っていて、蒸す感じです!
お鍋というか、蒸し料理とも言えますね(*^_^*)
お肉が柔らかいんです~

新羅から近いのも魅力的ですよね!!
韓国らしいお店の雰囲気もお気に入りでございます~
トイレはちょっと怖かったですが(苦笑)

アハハ!!
本当に最後の赤いタレにはビックリしました!!
いきなり背後からササーっとマッハの早さだったもので^^;
美味しかったんですが、ポン酢好きとしては
スープとポン酢で食べたいです!!
次回こそリベンジしようと思います(笑)
Commented by ポロロです at 2013-11-06 17:44 x
ヌティナム、美味しいですよね~!!
ポロロも、近くに宿泊してるのでよく行きます。

mimilaniさんの画像が綺麗すぎて、ヤバイ~食べたくなります!!

それにしても、韓国も日本も朝晩冷え込むようになりましたね。
風邪を引かない様に気を付けて下さいね(^^)v

Commented by けんけん at 2013-11-06 17:57 x
mimiさん こんばんは♪
お鍋あったまりそうですね~(^^)
ソルロンタンはスープを食う!このお鍋は肉を食う!って感じですね!
どちらも美味しそうです♪
私もソルロンタンスープでうどんを食べたいです(^^;)せめて半々がいいですね~お店では味に変化を・・・と思って辛くしているのでしょうか・・・
ご主人様が涙目ということは、結構な辛さだったんですかね~(*o*)

ほ~・・・ヨンピルさんって国民的歌手なんですね!
ライブのチケットをいただいたのですが、一週間で一番忙しい曜日なので行かれそうもないんですよ・・・歌唱力も凄いですし聴いてみたいんですけどね・・・(T_T)
あわよくばテギョンの映像でも流れるかな~なんて期待もちょびっとあったりなんかして(^m^)
Commented at 2013-11-06 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RK at 2013-11-06 21:03 x
mimiさん、こんばんは。
今プチ混乱してるのですが、私、今年の2月にヌティナムさんで、ジョンゴルスユク食べたのですが、確かmimiさんのブログで拝見してから行った気がするんです…でも、以前のmimiさんの投稿ではソルロンタンを召し上がっていますよね〜?うぅむ。
私たちはシメはポックンパにしましたが、これまた最高でした!辛くなかったです!
雪の日の真夜中に伺ったので、窓の明かりと欅が幻想的でとても良かったです。
Commented by りんご at 2013-11-06 23:57 x
初めまして、りんごと申します。
以前からこそこそと通っては主にソウルの旅行記を楽しく拝見しておりました。
先日、勢いだけで年越しソウル旅行を手配してしまったので、この機会にmimiさんがご紹介下さっているお店を訪問してみたいと思ってます^ ^
ソウルは五回目なのですが初一人旅なので、いろいろ参考にさせていただきますね。

余談ですが、今年の7月から転勤で福岡在住になりまして、ますますmimiさんのブログが身近に感じられます♪
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by mimilani at 2013-11-07 08:46
>りえっちさん

おはようございます♪
ソウルからコメントをありがとうございます!!
そしてご公務もお疲れ様でした!!

こちらのお鍋とっても美味しかったです!
色んな部位のお肉も楽しめて柔らかくて・・・!
こちらのトッカルビやピンデトックも美味しいようで
次回食べてみたいです☆
韓国らしいアットホームなお店だと思います♡
ご機会ありましたら是非!!
確か以前、奈佳先生もこちらでソルロンタンを召し上がってらした
ブログを拝見した記憶があります(*^_^*)

はい!!
Lee’sさんのお写真拝見させて頂いておりました~
読み逃げばかりでスミマセン!!
楽しませて頂いております~♪

イートインスペースが小さくなってしまったんですね(T_T)
でも陳列ケースが増えたという事は
色んな種類のキンパ観賞が出来て楽しそうです(笑)
また食べに行きたいな~
次回は胃袋計画の都合上無理そうで(>_<)
年末に行かれたらいいなあ・・って思っております(^^)

つづく
Commented by mimilani at 2013-11-07 08:46
>りえっちさん

そしてPOOM SEOULさんのお写真も拝見して
きゃーーー☆ってなっておりました!!
ロケーションも素晴らしいですね~
そして食器が素敵で・・・お味も素敵ならば言うことないですね(^O^)/
お洒落な雰囲気にキューンでございます。
ランチで伺った方が景色も楽しめて良さそうですね!
こちらも年末に行きたくて・・・
行きたいお店とリピしたいお店で
計画がこんがらがっておりますが^_^;

いえいえーー!!
こうして素敵なお話をご丁寧にお聞かせいただき
とっても嬉しかったです。
お疲れは出てらっしゃいませんか?
引き続き楽しいご滞在を・・・!!

ツイッターも楽しみにしております(^^)/
Commented by mimilani at 2013-11-07 08:57
>minaさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

まあ・・・
入隊のお見送りをなさったんですね(T_T)/~~~
わたしもネットなどで、見送りのシーンを観たことがありますが・・・
実際に伺って直接お見送りなさったなんてすごいです!!
日本からいらしてくれて、ご本人様もさぞかし嬉しかったことでしょうね(*^_^*)

2年・・・きっとあっという間に感じるのでしょうか、
長く感じるのでしょうか、
まだ経験がなくてわかりませんが、除隊の日が待ち遠しいですね!!

確かに2PMもこれからなんでしょうね・・・(>_<)

なんと!!
羽田まで同じ飛行機だったなんて(*_*;
ハイタッチ会があったんですよ~♪
ビッグサイト行って来ました(^^)/
生テギョンに会えて、カッコ良さにのけぞっておりました(笑)
Commented by mimilani at 2013-11-07 08:57
>鍵コメント 11-06 14:37さん

おはようございます♪
まあ!!チェックなさってらしたお店だったんですね(^O^)
ソルロンタンもとっても美味しかったんですが
このお鍋も最高でしたよ~~~☆☆☆
星3つです(笑)

〆のククス、白バージョンを思い描いていたので(笑)
ちと残念でしたが^_^;赤バージョンもおいしかったです!!
白食べてから赤入れて頂くのがいいのかしら!(^^)!

まあ!!
そうなんですね!!
確かに珍しいですものね!!
後程メッセージしますね~(^^)/

Commented by mimilani at 2013-11-07 09:09
>ポロロさん

おはようございます♪
ポロロさんいつもこの辺りに宿泊なさってらっしゃるんですね!!
東大門だと、夜中までお店もやってらっしゃるでしょうし
色々と便利ですね~~(^^)

ヌティナムさん美味しいですよね!!
ここのキムチとカクテキもおいしくて~
思い出しただけでチョッキンポリポリ食べたくなります(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます!!
もうすぐプチソウルの予定なんですが
やはり寒そうですよね(>_<)
温かくして臨みたいと思います!!

ポロロさんもくれぐれもご自愛くださいましね(^O^)
Commented by mimilani at 2013-11-07 09:09
>けんけんさん

おはようございます♪
蒸気がフワンとあったかいお鍋美味しかったです!!
おっしゃる通り、こちらのお鍋はお肉を楽しむって感じですよね(^^)
ネギを大量投入した、ポン酢ちっくなタレに
ちょんとつけて食べると激ウマでございましたーーー!!

あ、けんけんさんも白スープ派でらっしゃいますか?^_^
そうなんです!
お肉やお野菜の出汁が入った、ソルロンタンの
スープでのうどんを頭に描いていたので
いきなり赤くなってアイゴーー!!でございましたよ(笑)
はい~辛くて泣いていたナムジャでございます(笑)

ええーーーーー!!
ヨンピルシのチケットを頂いたなんてすごいですねーー(*_*)
おっしゃる通り歌唱力も素晴らしいですよね。
うちの父親が昔大好きで!!
車に乗るとよく流れていたので(笑)昔の曲は頭に残っております~
色んなジャンルを歌いこなせるのが凄いですよね!!
テギョンの映像!!わたしも観たくてたまりません~~~
期待しちゃいますね!!
Commented by mimilani at 2013-11-07 09:28
>鍵コメント 11-06 19:43さん

おはようございます♪
オモ!!もうすぐなんですね~(^^)
心温まるイベントですねーー!!
寒いみたいなので、温かくして・・・
お風邪にお気を付けくださいましね。
素敵な旅になりますように(*^_^*)

ところで!!
電話の事なんですが
ワタシはソウルにいる時に、
wifiでネットは出来るけれど、電話を全く使えないモードに
してしまうので(機内モード)
直電話については、全くわからなくてスミマセン!!
ちなみにwifiルーターを羽田で借りて
ソウルではLINEやツイッター、メールをしています。
LINEやカカオトークの無料電話は使用した事があります。

その方が海外パケ放題よりもお安いからなんですが
常に「設定からwifiルーにつなぐ」のと「電池を気にしなくてならない」
作業が必要なので、スムーズに連絡を取りたい場合は
パケ放題の方が便利な気もします。

お役に立てなくてごめんなさいねm(__)m
Commented by mimilani at 2013-11-07 09:29
>RKさん

おはようございます♪
まあ!!そうなんですね~
帰ってから食べた物を、まとめて写真を載せたので
その時のを見て下さったのかしら?
ありがとうございます!!
ええーーーーー!!
〆にポックンパにも出来るんですか!?
うわ~そちらもおいしそう!!
どんな感じなのか、ものすごく気になりますーー!(^^)!
ククスもポックンパも食べたい・・・困っちゃいます(笑)

雪の日に伺ったんですね。
寒いと、お鍋がより美味しく感じますよね。
冬のソウルの醍醐味ですね♡

足もと、お疲れ様でした~
うわ~幻想的な雰囲気だったんですね。
想像してホッコリしちゃいます(*^_^*)

また年末にこのお鍋を食べに行きたいです~~☆☆

Commented by chieese07 at 2013-11-07 09:58
mimiさん、おはよ~ございます♫
ホカホカの湯気に、この時期とっても惹かれます(^v^)
しかも蒸しているのでヘルシーですよね。
辛い物が苦手な私は、ご主人様のお気持ち、よ~く分かります。
スープを赤くして欲しくないかも~!!(笑)

東大門はタッカンマリだけではないのですね。
次回是非頂いてみたいです。
でも、寒さが苦手な私に冬の訪韓はあるのかしら?(笑)
Commented by yu_1208 at 2013-11-07 10:30
mimiさーん‼︎お久しぶりです^^
このお店‼︎ソルロンタンが雑誌に載ってて気になってたんです(☼ω☼)
このお鍋めっちゃ美味しそう〜♡

あぁ...行きたいとこがあり過ぎて...(笑)
プランがまとまらない(꒪д꒪)

いよいよ私の初おひとり様ソウル旅行も2週間後に迫りました〜‼︎早く行きたーい!w
Commented by mickimchi at 2013-11-07 11:07
mimiさん、こんにちは。
リンクありがとうございます!
先週末からソウルに行って来て戻ってきたばかりでうれしさ倍増です。
やっぱりソウルはいいなぁとソウルラブ熱再燃してたところでした。

うれしくて夫にこの記事を見せたところ、「ああ、ここもまた行かなきゃね。」と、彼にとってもまた行きたいじゃなくて、また行かねばならぬ!というmust go backなお店のようでした。

年末はソウルですか?
例のリニューアルオープンのホテルかしら。
Commented by mimilani at 2013-11-07 16:45
>りんごさん

こんばんは♪
はじめまして(*^_^*)
つたないブログをお読み頂き
コメントをありがとうございます^^
とても嬉しいです。
まあ!!
年越しソウルでらっしゃいますか?
わたしも今年の年末年始もソウルでございます。
どこかですれ違えるかしら(^o^)
初ひとり旅なんですね!!
ひとり旅のソウルも大好きです~
自分のペースで周れる良さがありますよね。
雪が不安な時期ですが、今年は道が凍らない事を
願いながら・・・!!

福岡に今お住まいなのですね。
洗練されてる中に、温かさがあって
大好きな街でございます。
うらやましいな~♪
福岡のお話も聞かせて頂けたら嬉しいです^^

また気軽にブログに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-11-08 09:16
> chieeseさん

おはようございます♪
こちらのお鍋、お肉が柔らかくて
色んな部位が楽しめるのも嬉しくて~~
最高に美味しかったです(*^_^*)
リピ決定のお店になりましたよ♡

そうそう、途中までは全く辛くなかったので(笑)
ぜひchieeseさんにも召し上がってみて欲しくてたまりません!!

タレにおネギをたっぷり入れて頂くと最高でした~
学習したので^_^;次回は白いスープでおうどん頂きたいです(笑)

冬のソウル・・・
そうですよね!寒さが・・(>_<)
でもいつも思うのですが、寒くても風がないと思いませんか?
爽やかな寒さと言いましょうか~
キーンとした寒さではありますが、好きだったりします(笑)
ぜひ冬のソウルも♡
Commented by mimilani at 2013-11-08 09:16
> yu_1208さん

おはようございます♪
お久しぶりでございます!!
コメントをありがとうございます~^_^
オモ!!
こちら雑誌に載っていたんですね(^O^)
ソルロンタンもとっても美味しかったです♪♪
韓国らしいお店の雰囲気も好きで!!
おひとりでも大丈夫なお店なので、ご機会ありましたら是非~~♪

本当に行きたいところがあり過ぎて
食べたいものがあり過ぎて
ワケワカメ状態になりますよね(>_<)
自分の分身?が欲しくなりますね笑

わたしと同じくらいの時期かもです(*^_^*)
ソウルの街ですれ違えたら嬉しいです~~~
ご準備頑張ってくださいね!!

Commented by mimilani at 2013-11-08 09:23
> mickimchi さん

おはようございます♪
事前にご了承も得ずにすみません!!
ご丁寧にコメントをありがとうございます(*^_^*)

まあ・・!!
ソウルに行ってらしたんですね~
お帰りなさいませ~
充実したご旅行だったご様子で・・!!
ワタシも、もうすぐヒトリ渡韓なのですが、
ラブ熱再熱のお話を伺い、テンションが上がってきました(笑)
旅のお疲れはとれた頃でしょうか?
ご自愛くださいましね。

本当に美味しいお鍋を教えて頂き
夫婦で奪い合うように食べておりました(笑)
年末は、そうなんです~
ソウルでリニュ後のホテルでございます(*^_^*)
ラウンジの内容がかなり変わったと伺っていて
楽しみではあるのですが
こもりたいわ、お外にも行きたいわで葛藤しそうでございます^_^;

ヌティナムさんのお鍋は絶対にリピしてきます!!
トッカルビも食べたいですし
お腹すかせて伺います~~

美味しい幸せを頂き、感謝でいっぱいです(^^)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

Commented at 2013-11-08 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2013-11-10 08:01
>鍵コメントさん

おはようございます(*^_^*)
そうなんですよ!!
ワタシは姉の世界には昔から足を踏み入れた事がなくて!!
話を聞いてると色んなペンの世界があるので
面白いのですが!!
色んなカラーがありますよね!!
あちらもいろいろと大変そうでございますよ(笑)

まあ・・・
そうですよね。
人によってまた雰囲気も変わるでしょうし・・
でもますますパワーアップされる事を
願っております(*^_^*)

そしてもうビックリですーーーー!!
Tオンニ(@_@。
絶対に見えないです~
とてもお綺麗な方でらっしゃいましたよ~~~
ペンの皆さん、お綺麗な方が多いな~って
本当に思ったんですよ!!
メンバーがステキですから、みなさんどんどん美しくなるのかしら!!

はい~
次回こそ!!ですよね(笑)
伺う際には、厚かましくもお声かけさせて頂きますね!
お優しいお言葉がけをありがとうございます。
ステキな日曜日をお過ごしくださいませ~^^
Commented by yu_1208 at 2013-11-11 12:21
オモモ!(ㆁωㆁ*)
mimiさんも私と同じ時期に行かれるんですか⁈ホント、何処かですれ違ってたらすごいですね〜☆
是非お会いしたいです‼︎って言いたいところですが、mimiさんのご予定もあるだろうし、まだブログでお声かけして日の浅い私がいきなり会って欲しいというのも失礼かと思うので...ㅠ ㅠ
すごくお会いしたいですが。。> _ <
いつかお会いしたいです♡

このお店、おひとり様でも行きやすいんですね!しかも24時間やってるし、全州に行く日朝早いので、朝ごはんに検討してみようかな〜♪

mimiさんも、私と同じ時期の旅と年末に行かれる旅のプラン決め、頑張ってください〜^^
Commented by mimilani at 2013-11-12 09:09
> yu_1208さん

おはようございます♪
寒い朝ですね~
ソウルもすごく寒いみたいですよね!!
今、着ていくお洋服に悩み中です(笑)

まあ・・・
温かいお言葉をありがとうございます!!

もしまた日程がかぶった時に
お時間ありましたら
いつかソウルでお茶でも出来たら嬉しいですね(^O^)

24時間やってるお店は助かりますよね(^^)
こちらはヒトリでも全然大丈夫です!!
今まで何人もおひとりサマを拝見しましたよ~~
ご機会ありましたら!!

来週までお風邪などお召しにならないよう・・・
楽しみですね(^O^)/
Commented by らぶこ at 2013-11-12 23:53 x
ミミさん、こんばんは~。
久しぶりに遊びに来ました^^

こちらのお店、ソルロンタンがメインかと思っていましたが、
この鍋、すごーーーく美味しそうです!!
近々行ってみますねー♪
Commented by mimilani at 2013-11-24 08:23
>らぶこさん

おはようございます♪
お返事が遅くなりすみません!!
ソウルから帰ってきましたが、滞在中もらぶこさんの
ブログ楽しく拝見させて頂いておりました^^
いつも楽しい情報をありがとうございます☆

このお鍋とーーーーーっても美味しかったです!
年末にまたソウルなんですが
リピしようと今からヨダレが(笑)
最後のカルグクスがまた美味しくて・・・
お鍋だとシメも美味しくて、おなかポッコリです(笑)
by mimilani | 2013-11-05 15:56 | +2013年1月ソウル | Comments(40)

旅するような毎日を♪


by mimi