人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪

雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪_f0054260_17173488.jpg


今日は、汝矣島駅直結のの「IFCモール」→会賢駅駅直結の「新世界百貨店」と
全くお外に出ておりません。(凍ってる道が怖いので 笑)

よるオンニに頂いた、ストッパもある事ですし
少しは外の空気を吸いにお外に行って、明洞のカフェで食後のお茶でもしようか?
とデパートを出ます~071.gif

SOHO

雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪_f0054260_17174130.jpg


ストッパ初心者なので、
初めはコツがつかめず^^;
信号を渡って明洞方面にヨチヨチ歩いていたら
カフェの文字を発見!!

雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪_f0054260_1718370.jpg


おひとりサマが多い、落ち着いた感じのカフェでした。

雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪_f0054260_1718311.jpg


カフェモカを頂きましたが
ホイップモリモリでとっても美味しかった070.gif

韓国のホイップって、ふんわり軽くて大好きです!!

少し外を歩いただけでキーンとした寒さだったので
温まりました^^

雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪_f0054260_17191034.jpg


窓際のお席に座ったので
お外を歩いている方をウオッチングするのがまた楽しくて♪

かなりまったりさせて頂きました。

 SOHO

ソウル市中区忠武路1街 24-18
明洞駅5番出口を出てC.Uを右折、最初の十字路の左角の2階です。
昔からある方のユニクロの近くです。

雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪_f0054260_17195624.gif


雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪_f0054260_17202424.jpg


海を越えてやってきたプレゼント。

雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪_f0054260_17204862.jpg


カワイイお箱にキューンとしちゃいます053.gif

雪のソウル その7 明洞のカフェ「SOHO」さんでモリモリホイップ♪_f0054260_17211837.jpg


大好きなハワイのBig Island Candiesのショ-トブレッド・クッキー。

もう10年以上も前に、ハワイのハレクラニホテルで知り合い
姉のように慕わせて頂いてるお姉さまからのプレゼント。

いつもワタシなぞを気にかけて下さり
定期的に連絡を下さる度に感謝。

ハワイを思い出しながら頂いた大好きなクッキー、
とっても美味しかったです。
Commented by alohapanda at 2013-10-27 20:02
こんばんは☆
Big Island Candiesのパッケージ、なんて素敵なんでしょう♪
フタの裏側がレイのデザインになってるのも可愛いです〜♡
ワイキキのDFSではベーシックなものしか買えないですから(涙)

期間限定でアラモアナにショップが出た時に遭遇したんですけど、ラッピングが凝ってるものが多かったです。
事前に発注しておいてオアフ滞在中に受け取る裏ワザがあるそうなので、いつか試してみたいと思ってます(*^^*)
Commented by ヨッチャン at 2013-10-27 20:21 x
mimiさん
良いお天気でしたね^^ 明日からも良い天気が続きそうなので
一安心です♪♪

モリモリホイップですね。美味しそう~~
昨日、韓国通の大桃美代子さんが、特番で、韓国をレポされてました。もう、100回以上、訪韓されてるようで・・
面白かったです。

クッキー、美味しそうですね☆☆
Commented by あんずビン at 2013-10-28 00:14 x
ハワイも、とんとご無沙汰で。箱も素敵だし、クッキーも
おいしそう。
明洞の、喫茶店?は、まだ二箇所ぐらいしか行ってないので、
メモメモ(笑)

追記です。新世界百貨店のマンドゥ屋さんは、付岩洞の
チャハソンマンドゥの支店だそうです。
mimiさんのことだから、本店チェック済みでは??
Commented by mimilani at 2013-10-28 09:36
>アロハパンダさん

おはようございます♪
Big Island Candiesのショートブレッド大好きなんです~
甘さも控えめなので、ついつい後をひいてしまいますーー!

なんと!!
アラモアナに期間限定で出てらしたんですね!!
遭遇したらラッキーですね~(*^_^*)
うわあ~ラッピングも拝見してみたいです☆

事前にホテルに届けて頂く方も多いみたいですよね。
わたしもいつか試してみたいです~~

この箱がしっかりしていて
ハワイらしいキュートさで!!
ワタシもDFSのあのシンプルな(笑)パッケージしか
知らなかったのでビックリしましたーー!!

ハワイを思い出しながら頂きました(^v^)
Commented by mimilani at 2013-10-28 09:37
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
本当にいいお天気になりましたね!!
今日も青空が広がっていて
ピクニックにでも行きたくなります(笑)
でも東京は、晴れてても少し肌寒くなりました~~!!

まあ!!
大桃さんの番組拝見したかったです(>_<)
大桃さんって、あのアナウンサーでらした大桃さんですよね。
なんと韓国通でらっしゃるんですね(*^^)v
韓国レポの番組を見ると、行きたくなりますよね(^^)/

クッキーとっても美味しかったです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-10-28 09:37
>あんずビンさん

おはようございます♪
あんずビンさんもハワイご無沙汰ちゃんでらっしゃいますか?
わたしもソウルにはまってから
ご無沙汰になってしまい・・・(>_<)
でもあの青いお空にむしょうに会いに行きたくなる病が
時々襲ってきます~

明洞ってカフェよりも
喫茶店が多いですよね。うんうん喫茶店がしっくりきます(*^_^*)

まあ!!なんですって!!
チャハンソンマンドゥの支店が入ってらっしゃるんですね(^O^)/
わあ・・ご丁寧に調べて頂き、カムサハムニダm(__)m
行った事ないので、ずっと食べたいと思っておりました。
シンセゲで食べれるなんて、嬉しいです!!行ってみたいな~^_^
Commented by chieese07 at 2013-10-28 10:46
mimiさん、こんにちは~。
こんなにホイップが多いカフェモカを初めて見ました!!
とっても美味しそう(^v^)
こちらのカフェもcoinさん同様、明洞なのに落ち着いた雰囲気ですね。
アジュンマでも大丈夫そうなので、次回伺いたいと思います(笑)

Big Island Candies、オアフでは中々購入する機会がなく、
いつもパイナップル型のホノルルクッキーカンパニーばかりに
なってしまいます(><)
箱好きなもので、こちらのお箱に釘付けです(笑)


Commented by mimilani at 2013-10-28 17:40
> chieeseさん

こんばんは♪
韓国のカフェモカって
ホイップがモリモリのところが多くて
ホイップラブのワタシは嬉しいのです!!
日本とはホイップが違うように思うんです。
軽くてフワンフワンで・・・
明洞のカフェって意外に落ち着いた感じといいますか
喫茶店的なお店が多くて
アジュンマみみは落ち着きます(笑)

ホノルルクッキーも美味しいですよね!
大好きです!!可愛いですし❤
Big Island Candiesは週に1回DFSに
数量限定ですが、入荷していたので
入荷日に走って買いに行ってましたよ!!
今でも、もしやっていたら是非次回のハワイでいかがでしょうか(^o^)
ご存じでしたらすみません!!
by mimilani | 2013-10-27 17:24 | +2013年1月ソウル | Comments(8)

旅するような毎日を♪


by mimi