人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_1793035.jpg


最終日の朝になりました。
今日は帰るだけの予定なので、ゆっくりホテルの朝食を頂きました^^

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_171014.jpg


イビスアンバサダー明洞ホテルの前から、空港バスで金浦空港へ。

このバスは明洞を大回りして空港へ行くので時間はかかりますが
帰国日は疲れてる事が多いので、
乗ってしまえば着いてくれる楽ちんなバスが好きです♪

心配性なので搭乗時刻の3時間半前には、
こちらのバス停に着くように計算しています。

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_17113541.jpg


mさんが、バスの中で食べてね~~~っと
ピジュンのお餅を下さいました(嬉)
包み紙がカワイイ~070.gif

車中に美味しく頂きました~
甘くない韓国のお餅、大好きです!ごちそうさまでした^^

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_17124560.jpg


胃袋が大きくなったワタシはラウンジで辛ラーメンを(笑)
そして、空港のセブンイレブンで買ったおにぎり。

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_17131363.jpg


お醤油とバター&タマゴという組み合わせにひとめぼれでしたが
ちょっと不思議なお味がしました(笑)
これも最後のいい思い出になりました070.gif

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_17135510.gif


今回の旅をふりかえって・・・・

1番美味しくて感動したのは・・・

 Lee'sキンパ

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_17143618.jpg


ダントツが「Lee'sキンパ」さん。

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_1715717.jpg


こちらの具がギッシリキンパは、まさに感動のお味。
わたしの中でのベストキンパになりました!
材料にもこだわってるお店です。
ひとりでも入りやすく、3500wというお値段と伺いやすい立地も嬉しいです!!
詳しい記事はコチラ→

 ケミチプ

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_17162113.jpg


2番目は、韓国料理教室の奈佳先生に教えて頂いた「ケミチプ」さん。

柚子マッコリの美味しかった事!
そして↑写真の柚子カルビ、モッツァレラチーズのチヂミ、など
食べたもの全部が美味しかったです。
詳しい記事はコチラ→

 安東チムタク

3月 ソウル旅行 その23 帰国の朝&リピ決定のお店ベスト3_f0054260_17191540.jpg


3番目は、気になっていたものの、食べた事のなかった念願のチムタク。
韓国のお友達hちゃんおススメ&行きつけだけあって
最高に美味しかったです。

鶏肉は柔らかく、お汁をすったタンミョンがまた絶品。
明洞でゴハンの時にまた伺いたい~
詳しい記事はコチラ→

他にも九老デジタル団地駅で食べたものも全部美味しかったですし
イラ韓で憧れていた刺身ビビンバも美味しかったし・・・
選ぶのは難しいですね^^;

次に滞在中ちょこちょこ買ったものを
記しておきたいと思います^^
Commented by HW37 at 2013-10-09 18:04
mimiちゃん!
私、なんて早とちりー。
バスの中で辛ラーメン食べたかと思った(滝汗

ピジュンのお餅を見ていて先日、奈佳先生が作って
くださったお餅を思い出したわ~♪

そしてLee'sキンパの具具具のすごいことったら。
私ぜ~ったい巻けずに中身全部出ちゃうわん(笑)

ケミチプさん、mimiちゃんの記事を見て行かれる日本の
方が増えて日本語メニューできたら嬉しいのになぁ。
韓国語を覚えろって話じゃね^^;
Commented by ももの at 2013-10-09 18:44 x
mimiさん、こんばんは~☆
キンパにケミチプ、チムタク…グルメも満喫されたんですね♪
本当に具沢山のキンパっ!!
もものもキンパ大好きです♪

安東チムタクさんや↓オーソルロックさんはもものでもチャレンジ
出来そうな場所なので、次回ソウルに行く時は行ってみよぅと思いますp(^-^)q

韓国のお餅、美味しいですよね~
やさしいお友だち♪
もぅ少し日持ちすれば買って帰るのにぃ~とよく思います…

海外のコンビニおにぎり、もものもおにぎり好きでよく味見するんですが。。。
日本のおにぎりが優秀なんだな~
おにぎりは日本米が合うのかな~
と思う事が多い気がします(^^)d
Commented by alohapanda at 2013-10-09 20:25
こんばんは^ ^
私もメトロからバスの時は3時間半前バス停待機、です。
ぐるっと周るからそのくらい時間が必要ですよね。荷物が少なめな弾丸の時は地下鉄使ってます。

お餅の写真…お揃ワンピですね!
ホワイトの後、私もこの色買い足しました。多分、今年も着ちゃいます。
このワンピについてるレース、洗ってもダメージが少なくて優秀ですよね。
前回は総レースで同じ型のワンピに出会ってしまって、即決で〜す♪
Commented by 智子 at 2013-10-09 22:50 x
ケミチプといえば、釜山でナクチポックムで有名なお店があり、そちらを思い出します。

来月の釜山は、食い倒れツアーの予定で(笑)

食べたいもの、食べる予定(あくまでも予定(笑)
のものが多すぎて今から胃を牛のようにしなきゃです(笑)

mimiさんが買われたものがとても気になってます。
(´ψψ`)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-10-09 23:00
こんばんは^^

キンパ、すっごーーい!!
具とごはんが、9:1くらい!?
これのはじっこが、気になります(〃∇〃)

ずーっと↓↓の記事ですが、マロンシャンテリーめちゃおいしそうですね!!
芋栗かぼのシーズン到来、うれしいです♪
Commented by kaori at 2013-10-09 23:05 x
わぁ☆
キンパ!カルビ!チヂミ!
すばらしく美味しそうです~(^^)
今すぐソウルに行って食べたい!!!
Commented by りえ。 at 2013-10-09 23:14 x
こんばんは!mimiさん。

私も搭乗時刻の3時間半前くらいに
バスに乗ってるの同じです(笑)

バスは楽ですが、万が一渋滞と思うと
早めの方がのんびりできて私は好きです。

空港で飛行機みながらのんびりできたり。
空港でお買い物したり(笑)

Lee'sキンパ、私も食べたのですが
具だくさんで感動しますね!
ポップグリーンに泊まった時に
開拓しておけばよかったーなんて(笑)

Lee'sキンパで食べて
地下鉄でひと駅ですが
「新沙駅5番出口すぐ!」の
カペルシアンでお茶するコース。
いつか実現したいです(笑)

来月はハイタッチですねー楽しみですね♪
アリーナツアーも来年ですが
楽しみですね!
Commented by chieese07 at 2013-10-10 08:42
mimi さん、
おはよ~ございます(^o^)
ベスト3入りしたキンパを食べられなかった
ことが、本当に悔やまれます(;_;)
次回は絶対にリベンジしますよ~(笑)
Lee´sキンパのお写真を拝見すると、新大久保で
売っているキンパが、とても小さく感じます。
お値段はお高いですが(笑)
Commented by showhikari17 at 2013-10-10 16:07
旅行記より旅雑誌よりも、

楽しめます。

また、ブログ更新楽しみです。
Commented by mimilani at 2013-10-10 18:28
>ぴ~こちゃん

こんばんは♪
ケンチャネヨー(笑)
ワタシなら食べかねないわ^^;
でも揺れるから難しそうね(@_@。

そうそうあの先生のお餅も絶品でしたよね~
甘くないから、ぴ~こちゃんの好みだわ~
なんて思いながらモグモグしてましたよ(^o^)

そうなの!!
これをね、お若いお兄さんが巻いてらっしゃるの!
ササーってまさに職人技!
飛び出せ!!がないのって、どうやればいいのかしらん・・・

そういえば、ケミチプさん日本語メニューが
出来たらしいの!!
私達の時にもあったのかなあ・・・
韓国人のhちゃんがいらしたので
当たり前のように韓国語だったのよ(^◇^)
とっても美味しくて素敵なお店でした!
行ってみて欲しいです^^

今日も暑い~~~!!
Commented by mimilani at 2013-10-10 18:28
>もものさん

こんばんは♪
キンパお好きなのですね!!
わたしも大好きです(^o^)
日本の海苔巻とはまた違った味わいがありますよね^^

チムタクとーーーーっても美味しかったです!!
ぜひぜひ~~
似たようなお店が色々あるみたいなんですが
ここが美味しいとの事!!
モチモチした春雨をゴハンに乗っけて食べると
更に美味しかったですって書きながらお腹すいてきました(笑)

確かにお餅は日持ちが心配ですよね(T_T)
いいお餅ほど、防腐剤も入ってないから
すぐカチンコチンになりますし^^;

もものさんもコンビニおにぎりチェックなさるんですね(^◇^)
コンビニ関係楽しいですよね~~~
なるほど!お米が違うからまたお味も・・・

そういえば、羽田のセブンイレブンで
よく海外の方がおにぎり買ってるのを見かけます!
日本のおにぎりが美味しいって言われてるのかしら?
って嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-10-10 18:40
>アロハパンダさん

こんばんは♪
きゃ~一緒のお時間に待機してるんですね!
そそ!アレレ・・まだ明洞にいるの?
って最初の頃はブーブー言ってましたが(笑)
バスは楽ちんですよね!!
お荷物が少ない時は、地下鉄派なのですね!
確かに時間が読める地下鉄も便利そう・・・
まだ帰りに利用した事がありません!!
今度トライしてみようかしら・・^^

わたしはアロハパンダさんのマネッコして
ホワイト買いましたーー!
すっごく気に入っております~
今年も絶対着ちゃいます!
なぬーーー!総レースもあるんですね!
こちらも出会えたらマネッコさせてくださーい!!
この形大好きです(^o^)

最近暑くて暑くて、着て行くお洋服に頭を抱える日々です・・
秋なのに夏のような暑さですねーーー!!
Commented by mimilani at 2013-10-10 18:40
>智子さん

こんばんは♪
釜山にも同じお名前のお店が!!
ナクチポックムの専門店なんですね!!
ナクチポックム大好きですーー!!
最近どんどん辛い物が好きなってしまって
ワタシどこまで行くの?ってぐらいです(笑)

チェックさせて頂きます<(_ _)>

きゃーーー☆
食い倒れツアーの後ろについて行きたいですー(願)

本当に食べたいものと
胃袋が比例しないってつらいんですよね(T_T)
アハハ!!今から胃袋強化活動でらっしゃいますか!!
ワタシなんて、強化活動しなくても牛(笑)

オモ!
たいした物ではございません^^;申し訳ないです!!
最近はお財布のヒモをきちんとしめております(笑)
レートがアレなので(涙)
Commented by kirana-heart at 2013-10-10 22:11
こんばんはー♪
わぁ~~~ミミさんのリピ決定Best3\(^o^)/
Lee'sキンパは本当に美味しいし、りーずなぼーで最高ですよね♪
ミミさんのおかげでいっつも美味しいものに巡りあえて幸せでございますー
ケミチプさんもφ(..)メモメモ!
柚子カルビがめちゃくちゃ美味しそう~~~~*
いつかマネっこさせてもらいます^^

お買い物戦利品のアップも楽しみにしてますー
人さまのお買い物ってすごく興味津々♥
Commented by mimilani at 2013-10-11 10:16
>あんみぃちゃん

おはようございます♪
そうなのよ!!
具がギッシリで!!
これ、巻くのが大変そうなのに
簡単にクルクル~~~♪って巻いてるの!!
お若いお兄さんが作ってらっしゃるんだけど
思わずブラボー!!って拍手したくなっちゃいます(笑)

わあ~^_^
↓の記事も読んでくれてありがとうね(^O^)
マロンシャンテリーすんごく美味しくて~~
ご機会ありましたら、召し上がってみて欲しいな~
週末また食べに行っちゃおうかしら~ウフフ。
イモクリカボシーズン嬉しいね!
でも気候はまるで夏^_^;
まだまだかき氷の美味しい季節?
韓国にサツマイモのかき氷があるみたいで
食べてみたいですーー!!
Commented by mimilani at 2013-10-11 10:16
>kaoriさん

おはようございます♪
どれもとっても美味しかったです(*^_^*)
韓国ご飯はむしょうに食べたくなる時がありますね!!
我が家は昨日わかめスープを作りました(^^)
スープを飲みながら
ソウルを思い出してしまいました!!

秋の味覚を食べに飛んで行きたいです~(^^)/
Commented by mimilani at 2013-10-11 10:16
>りえ。さん

おはようございます♪
りえさんも3時間半前にバス停なんですね(^O^)
わたしも、早めについてのんびりコースが大好きです♪
気持ち的に安心しますよね!!

昔と違って、免税店も割と華やかになりましたし
最後のお買い物がまた楽しいですよね。
足を伸ばして空港近くのEマートやロッテモールも行ってみたいのですが
最終日は疲れてる事が多くて^_^;
いつも空港内ウロウロで終わってしまいます(^^ゞ
セブンイレブンにはいつもお世話になってます♡

キンパ美味しいですよね!!
炭水化物ラブなんですが
ここは別で!!あの具がたっぷりなところが美味しくて~
思い出したら駆け付けたくなっちゃいます!!

キンパの後に兄貴カフェなんて最高☆
さすがりえ。さんツボえを得てらっしゃる!!
最近、兄貴カフェに行けてないんですよ(大泣き)
ソファでまったり過ごしたいですーー!

りえ。さんもハイタッチいらっしゃるんですね!!
ニチクンカード出ますように!!!



Commented by mimilani at 2013-10-11 10:35
> chieese07さん

こんにちは♪
わたしもchieeseさんに召し上がってみて欲しかったです(T_T)/
次回は是非、この具がギッシリキンパを~(*^_^*)
テイクアウトして帰るのもいいですね~~!!

アハハ!
新大久保でも売ってますね~
時々、「明洞のり巻」というお店でテイクアウトします(^^)
その場でササッとと作って下さるのは
なんだか韓国気分になっちゃいますね(^O^)

レポを拝見して、久しぶりにおんどるさん食べたくなっちゃいました☆
3連休は混んでるかしら・・・
美味しかった「くるむ」さんもまた再訪したいです!!
電車に乗っちゃえば近いのに、なぜか遠い新大久保なんですよね(笑)
Commented by mimilani at 2013-10-11 10:35
> showhikari17さん

こんにちは♪
はじめましてでしょうか?
つたないブログですが
たどり着いてくださり、温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです♪

北海道にお住まいでいらっしゃるのですね。
大好きな函館にまた行きたくて・・・・
広い北海道、時間が出来たらいろいろ周ってみたいです・・!!

これからもよろしくお願い致します(^^)
Commented by mimilani at 2013-10-11 11:04
>saoriさん

こんにちは♪
よくお勧めのお店を聞かれるのですが
いざここ!!と、決めるとなると悩むものですね^_^;
Lee'sキンパさん最高に美味しいですよね(^o^)丿
高くて美味しいお店より、お安くて美味しいお店は
うんと感動しちゃいます(*^_^*)

いえいえーーー!
とんでもないですーー!!
ワタシこそ、いつも素敵なお写真のブログに
幸せ頂いております(^^)いつもありがとうございます(^O^)

ケミチプさんとーっても美味しかったです☆
柚子カルビ美味しかったですよお~~~☆
チーズがビヨーンのチヂミも食べてみて欲しいなあ・・・
ご機会ありましたら是非!!

たいしたお買いものでなくて申し訳ないです(^^ゞ
最近レートが悪いから、いまいちお得感が少なくて
お財布のヒモが固くなります(笑)

そそ!人様のお買い物って見るの楽しいですよねーー!!
Commented by ヨッチャン at 2013-10-12 17:13 x
mimiさん

3連休の初日、如何お過ごしでしょうか?♪♪

どのお料理も美味しそうですね^^
mimiさんの記事を見ているだけで、ソウルへ行った気分に・・
楽しませてもらってます。
Commented by mimilani at 2013-10-13 08:33
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
まるで夏のような暑さの東京です!
台風の影響なのか・・・
今日はとても風が強いです~
ヨッチャンさんはお休みでいらっしゃいますか?
ステキな休日をお過ごしくださいましね^^

韓国ゴハン・・・
昨日からむしょうに食べたくて
お教室で習ったお料理を今日の夜作ろうかな~
なんて考えておりました!!

つたない記事&写真ですが
ソウルへ行った気分になって下さるなんて
温かいお言葉をありがとうございます(^o^)

次回は11月になりそうで・・・
今から食べたいものをリストアップし始めておりますが
短い期間の間に食べたいものがたくさんで
早くも頭を抱えております^^;
by mimilani | 2013-10-09 17:27 | +2013年3月ソウル | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi