人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14472873.jpg


2か月に1度のお楽しみ♪
奈佳先生の韓国料理教室へ伺いました。

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14475978.jpg


ふんわり揺れている
韓服のモビールがいつもカワイイ053.gif

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14482352.jpg


今回は、ワタシのだーい好きなプルコギが!!
ワクワクしながらのお料理でございました~070.gif

 プルコギ

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14553479.jpg


お肉も柔らかくて味付けも最高に美味しくて☆

お家で作ったところ、オットにも大好評~
我が家の定番料理入りになりました。

果物の梨を使うので
梨の時期に、たくさん作りたいひと品となりました。

この鉄板のお皿もキュート♪

 タンピョンチェ

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14493416.jpg


タンピョンチェは宮廷料理だそう!!
お教室に伺うと、知らなかった韓国料理を知る事が出来て
本当に興味深いです。

見た目も美しい~
そして爽やかなお味でまさに夏にピッタリのお料理でした。

 ホバッソン

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_1450587.jpg


こちらも宮廷料理だそう!
エホバッに餡を詰めて、蒸したお料理。
とても上品で優しいお味です。

 ナスとパプリカのテンジャンあえ

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14503151.jpg


お野菜でヘルシーなのに
ゴハンが進んでしまう~甘辛味が美味~♪

 トマトのキムチ

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14515746.jpg


コロンとした、ガラスの器がステキ♪

トマトのキムチは爽やか~
箸休めにぴったんこ^^

 ゴハン

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14522822.jpg


こういう遊び心のある盛り付けが、先生のセンスですね~
見とれてしまいました。

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14525724.jpg


そして韓国のお話を伺うのがまた楽しい~
先生から大邱のお話を伺って
ますます大邱への思いがつのった日でもありました。

ソウル→大邱→釜山→ソウル

という日程で、旅をしたくてたまらないのですが
なかなか日程がねん出できずに、もどかしいったらありゃしません(T_T)/~~~

 パッピンス

奈佳先生の韓国料理教室 美味しいプルコギ&トマトのキムチ♪_f0054260_14533656.jpg


思いをつのらせながらのパッピンス♪
とっても美味しかったです☆

先生、ご一緒した皆様お世話になりました。
次回のお教室は早くも今週!!

また美味しい韓国料理を教えて頂き
韓国に触れる機会を頂けるのが楽しみです^^

 奈佳先生 韓国料理教室
Commented by HW37 at 2013-09-26 16:04
mimiちゃん、なんとか涼しくなりましたね。
とはいえ私は相変わらず半袖で、家の中では短パンですが。
長袖を着るのは、いつになるのやら・・・^^;

プルコギ!なかなか復習しない私が(コラッ)
さっそく作ったら主人に好評でした♪

今週がお教室なんですね、少しは涼しくてラクかしら?
楽しんでくださいねー(#^.^#)
Commented by mimilani at 2013-09-26 16:43
>ぴ~こちゃん

こんにちは♪
本当に少しは皆様涼しくなったかな?
ってワタシのレベルだと、まだ東京蒸し暑いのよ(笑)

きゃー!お家ファッション!
ショーパンはいてるのね!
かっこいい~~~
わたしはユニクロの半袖マキシワンピ着てます(^o^)
お腹が楽ちんなので食べ過ぎちゃう(笑)

プルコギとっても美味しくて!!
もともとレパートリーが少ないので、
定番料理になるお品を教えて頂き感謝です~~

そうなんです。
温かいお言葉ありがとうございます。
ご迷惑かけないように頑張ります^^;

2か月も最近あっという間!!
毎日がダッシュで過ぎていって・・・
気持ちだけはゆったりしないと~って思うこの頃ですーー!!
Commented by yu_1208 at 2013-09-26 18:03
mimiさんこんにちは♫•*¨*•.¸¸♪✧

どのお料理も美味しそう♪しかもテーブルメイキングも盛り付けも素敵すぎるʕु•̫͡•ʔु ✧こんな料理教室が近くにあったら確実に通ってます‼︎
トマトのキムチなんてあるんですね!どんなお味なのかな〜?^^

お料理教室の先生は大邱の方なんですか?
私も大邱の友達がいて、機会を見て大邱案内してもらう予定と、みんなで一緒に慶州に行こうと計画中です☆

ソウルはもちろん楽しくて大好きですが、大邱や慶州、全州などなど地方も行って見たい場所がたくさんですね!


Commented by kako at 2013-09-26 19:34 x
mimiさ〜ん♫

拝見してたのになかなかお邪魔できずごめんなさい
どの記事のコメからと思っちゃいましたがとっても綺麗で美味しそうなごはんに吸い寄せられてしまいました(≧∇≦)どのお料理もおいしそうなのですが、ホパッソン?のアン美味しそうですね〜!パプリカとナスも気になりますが(笑)

大邱、世界陸上の時にもテレビで見て美味しそうなものたくさん紹介されていましたね^_^私もいつもLIVEがあり時間がないのでゆっくり韓国国内を列車に乗って旅してみたいです〜mimiさんがいらしたらぜひまたレポしてくださいね(^o^)

年末の前に11月に1人で行くことになったのでぜひオススメのメトロホテルに滞在してみようか思っています

いつも楽しく素敵なブログありがとうございます!!
Commented by ayakolovekorea at 2013-09-26 19:46
こんばんは!どれもが美味しそうで美しい~(*^^*)プルコギは梨を使っているとのこと、私もチャレンジしてみたいですー!韓国では、お料理の材料として梨を頻繁に使うときいたときは、とてもビックリしたのを覚えています。お料理上級者のイメージもありwがんばってみようかな(^-^)
Commented at 2013-09-26 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえ。 at 2013-09-26 22:07 x
mimiさん、こんばんは!

NYから現実に引き戻されてしまいました…
美味しいベーグルを食べましたが、やっぱり食はアジアの方が
私は好きみたいです。

所でトマトのキムチ、美味しそう~!
いいですね~!

大邱、私も気になってます。
兄貴の故郷と言うので興味をもったのもありますが
日韓フレンドシップフェスティバルに行ったときに
大邱のブースでお話を聞いたりして
ソウルからすぐ行けるのもあり
いいな~と思っていますが

今年はまたスペインに11月に初台湾もあるので
なかなか、スケジュールが難しいかな?と言う感じなのですが
来年あたりはちょっと行ってみようかな?
なんて思っています。
Commented by hagi_hisa at 2013-09-27 05:02 x
おはにょろ(* ̄▽ ̄*)

相変わらず、ステキ~♪
料理教室で作ったんじゃなくて、まるでレストランだわよ!!
テーブルセッティング&料理の盛り付け

トマトのキムチ(◎_◎)初めて見た~。
やっぱり辛いのかしらん? 一度 食べてみたいデス。
hagi_hisaも、プルコギ大好き♪
夫サンだけでなく、hagi_hisaにも作って食べさせて~♪(´∀`人)
Commented by ヨッチャン at 2013-09-27 07:42 x
おはようございます^^

今日から、三連休なんですよ~~♪♪

素敵なお料理教室ですよね。トマトキムチの器も素敵です。
食べてみたいですね。いつか、参加したいです。本当に・・

そうそう、アルファベッドバック、日本語訳にしなくても、オーダーできそうです。買われましたか?本当にお安いですよね(*^0^*)
Commented by boncadeaux at 2013-09-27 08:05
やっぱりお料理教室いいですね〜。
うーん。。なかなかスケジュールの捻出が難しいです>_<
みみさんや皆さんのブログでメニューの研究をさせていただいております。
お家でちゃーんと復習されるみみさん、エライ!!

ワタクシ家でもトマトキムチ作りますよー。
と言っても、市販のキムチにざく切りトマトを30分ほど混ぜ混ぜしておくだけですけどね。笑
こちらも簡単でオススメです〜♪
Commented by kyonpuhi at 2013-09-27 11:29 x
こんにちわ♪
愛する例の彼(笑)が心理テストをした際、「お料理上手な女性が
深層心理で相手に求める条件No.1」ということが判明!
困りました、私・・・条件に副えないわ(笑)
中秋のご実家のテーブル上には繊細なお料理の数々が
並んでいました。
まさしく宮廷料理の世界!!
私は、ガッツリとプルコギ~という世界なんですけど(笑)
↑ゴハンの盛り付けとか本当にいつもセンス溢れてますよね。
私もこうしたセンスと料理の腕前を見習いたいものです!
トマトのキムチ・・・食べたことがないので、かなり気になります。
Commented by けんけん at 2013-09-27 16:27 x
mimiさん こんにちは♪
お料理ももちろん美味しいでしょうし、皆様腕前も相当なものだと思いますが(^^)器と盛り付けもステキですね!

ハワイお土産!お土産でもみて楽しいです♪
タコベルも美味しそうですが・・・リリコイチーズクリーム!も~みみさんの「これをベーグルにたっぷり塗って食べると最高」を読んだ時点で、自分の顔がどんどんゆるんでいきました(´▽`)
来年渡ハ予定(本当に行けるのか・・・)なのでチーズクリームとシミ落としチェックします!
Commented by mimilani at 2013-09-27 17:52
> yu_1208さん

こんにちは♪
トマトのキムチ、珍しいですよね!!
水々しいトマトがそのままキムチになった感じと
申しましょうか!!
涼しげで夏にピッタリのお味でしたよ~(^o^)
いつもテーブルセッティングも勉強になりますが
お家でなかなか全部マネっこ出来ない
自分の手持ちのセンスがもどかしいです^^;

先生は福岡のご出身の日本人の方なんです!
韓国にお料理留学されておりました^^

先生が大邱にご旅行されていて、
ブログでお写真を見ながらキャー❤って
目がハートになっておりました(^o^)
まあ!!
大邱のお友達がいらっしゃるんですね~
地元の方に案内して頂くのは心強いですね!!
慶州にも行かれるなんて(^.^)
うわ~うらやましいです☆

おっしゃる通り、地方にもたくさん魅力的な街がありますね。
ワタシはソウルばかりで・・・
早く地方デビューがしたいです!!
Commented by mimilani at 2013-09-27 17:52
>kakoさん

こんにちは♪
お読み頂きありがとうございます(^.^)
どのお料理もとても美味しかったです☆
そしてまだまだ知らない料理がたくさんあるな~って
お教室に伺う度に、勉強になっております^^❤

そそ!
エンタ活動があると
なかなかゆっくり滞在とはいきませんよね(T_T)
わたしも前回のソウルはイベントがあったため
イベントに全体力を注ぎたかったので(笑)
そろりと過ごしておりました(笑)
そしたらなんと韓国のLIVEって
椅子があると座ってていいんですね(@_@。
もうビックリです!!
日本のLIVEのように立ちっぱなしではないので
ソウルのLIVEの方が楽ちんでしたー(嬉)

大邱や他の地方をゆっくりと回ってみたいものです~
でもソウルにもまだまだ行きたいところがあったりで
なかなかデビューできません(>_<)
次回こそは!!と夢見る夢子状態です^^

うわ~~~
メトロさんでおひとり様ですか?
メトロさんは立地が最高なのでヒトリ旅にピッタリかと!!
楽しみですね~
わたしも秋のバーゲンに合わせて泊まりたいです(^o^)
Commented by mimilani at 2013-09-27 18:00
>ayakolovekoreaさん

こんにちは♪
どれも盛り付けも素敵で・・・
お味もとても美味しかったです(^o^)
そそ!
プルコギは梨を使って作るんですね~
他のお料理にも梨を使うことが多いんですね!!
日本ではほぼ、そのまま食べる事が多いですよね?
ビックリしました!!

こういう日韓の違いって結構ありますよね。
1番ビックリしたのは
洗濯する前に、お鍋に洗濯物を入れて煮ると聞いた時です(@_@。
白くなるとか!?
やってみたいと思いつつまだトライしておりませんが!!
週末にチャレンジしようかしら^^うふふ。
Commented by mimilani at 2013-09-27 18:00
>鍵コメ 2013-09-26 20:41さん

こんにちは♪
朝、コメントを拝見して
キャ~~~!!
お会い出来てとっても嬉しかったです(^o^)
改めてブログに後程伺いますね。
今日はお疲れ様でした^^
またご機会ありますように・・・❤
Commented by mimilani at 2013-09-27 18:49
>りえ。さん

こんばんは♪
りえさんNYからお帰りなさいませ~
きっとりえさんらしいステキなご滞在を
なさったのでしょうね(^o^)
お話が楽しみです!!

うふふ。アメリカーンなお食事が続くと
アジアゴハンが恋しくなりますよね!!
わたしもそのタイプです^^

トマトのキムチ、水々しくてフレッシュで
とっても美味しかったです☆

まあ!大邱のブースで!
ワタシが伺った時はブースが大混雑で
お話が伺えなかったんです(>_<)
またブース的なものがお出になる機会があれば・・(希望)
地方も気になるこの頃でございます^^

まだまだ楽しみをたっくさん控えていらっしゃるんですね!!
スペインに台湾~
ワクワクしちゃいますね!!
台湾、ワタシ行った事ないんです~~~
ショウロンポウめちゃめちゃ好きなので
食い倒れしたいです(笑)

わたしは年末のソウル以外
今のところ予定が白紙で(涙)
早く旅の計画たてたいですーーー!!
Commented by mimilani at 2013-09-28 06:18
>hagiさん

おはようございます♪
先日は色々と早朝より(笑)ありがとうございました(^o^)
お忙しい中、ご丁寧に感謝感謝でございます<(_ _)>
いつか何かの形で恩返しさせてくださいね。

そそ!
本当に奈佳先生のお教室は
まるでお店のようで・・・
お教室に伺ってるのに、オシャレな韓国料理屋さんで
頂いてる感覚になるのがまた楽しいです^^❤

トマトのキムチ、めちゃめちゃ美味しくて
すぐに復習しましたヽ(^o^)丿
普通に辛いんですが
さすがトマト!水々しいフレッシュ感が
とっても爽やかなお味となっております☆☆

プルコギ美味しいですよね~
ゴハンにもよく合いますし!!
アハ♪ワタシバージョンで宜しければ!!
でもhagiさん、人ん家のゴハン、ケンチャナ?(笑)
うちのオットがダメだから(笑)
Commented by mimilani at 2013-09-28 06:18
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
うわ~
3連休いいなあ・・・
ワクワクしますよねヽ(^o^)丿
どこか遠出なさるかしら・・・
それともまったりでらっしゃいますか~?
ステキな連休をお過ごしくださいましね^^

本当にヨッチャンさんもご機会ありましたら・・・
東京旅行と一緒にいかがでらっしゃいますか?

アルファベットバッグ、はまってよく買っておりました!
イギリスからなのに
発送も早くて!安心して買えますよ~❤

お友達へのプレゼントにもピッタリで!!
オーダー出来そうで良かったです!
肩掛けバッグも、がま口みたいなポーチも
ヘビロテしております☆
セール中にわたしもまた注文しようかしらヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-09-28 06:24
>bonさん

おはようございます♪
bonさんも日程が合いました時に是非~~♪♪
先生の味付けは、もはや本場で頂く韓国料理よりも
美味しいです(笑)

いえいえーー!
もともとレパートリーが少ないので^^;
こうして教えて頂くと嬉しくて・・・
cookpadなどで探したレシピって
作って食べるまで、好みのお味かわからないので(@_@。
時々失敗しちゃうので(笑)
やはり実践のお教室はいいな~!と思うこのごろです^^

うわ~
bonさんトマトキムチも
想像しただけで美味しそう(*^_^*)
なるほど~~
その浅漬けっぽい感じが、フレッシュ感があって
いいですねーー!
さすがbonさんお料理のセンスもステキ(^o^)
あと一品って時にもいいですね~
早速作ってみたいと思います^^
教えて頂きありがとうございます!!
Commented by mimilani at 2013-09-28 06:43
>kyonpuhiさん

おはようございます♪
まあ~~(*^_^*)
例のダーリンの深層心理!!
恋する乙女は気になってしまいますよね❤ウフフ。

オモオモ!!
やはり中秋のテーブルはすごい事になってらしたんですね(@_@。
ドラマやお話でこの時期のオモニやお嫁さん達は
座る暇もないぐらい、ずっとお料理を作り続けてる
様子を見ておりましたが
あれはドラマだけでなく、やはり現実なのですねーーー!!

でもそういうご様子をきちんとお写真で届けて下さる
お優しいお人柄が見えますね(^o^)

アハ!!
わたしもガッツリプルコギ派でございます~~~
先生の盛り付けのセンスは
遊び心がある中にも、きちんとおしゃれ感があって・・・
とってもお勉強になっております。
なんせワタクシ、いつもダイナミックなので(笑)

トマトのキムチ!
わたしも初めて食べたんですが
水々しくてとっても美味しかったです!!
Commented by mimilani at 2013-09-28 06:43
>けんけんさん

おはようございます♪
とっても美味しかったです(^o^)
ワタシは切りものが苦手なダメ生徒ですが^^;
みなさんお優しい方ばかりなので
助かっておりますヽ(^o^)丿
先生が韓国で買いつけをなさってきた
器や、置いてあるキッチングッズも素敵で・・・
全部欲しくなってしまい、困っております(笑)

リリコイ~~~~!!
リリコイって美味しいですよね(*^_^*)
あの甘酸っぱさがたまりません!!
日本ではなかなか手に入らないので
ハワイで買ってきて下さり嬉しかったです☆
こないだ、パンケーキにも塗って食べてみましたが
最高でしたーー!!

来年ご予定うらやましいです!!
わたしもカラッとした空気と青い海とリリコイに会いたい~
しみ抜きの大人買いもしに伺いたいです(笑)

今日はいい天気ですね~
ステキな週末をお過ごしくださいましね^^
by mimilani | 2013-09-26 14:58 | お教室 | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi