人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_15562611.jpg


最終日の朝が来ました!!

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_15565885.jpg


今日は朝から、かなりのコナモノ気分だったので
パンケーキとワッフルを067.gif

マンダリンオリエンタルの朝食ビッフェ、「melt」さんは
目の前で丁寧に、注文してから1枚ずつ焼いてくださるので
時間はかかりますが、焼き立てを頂けるのは嬉しいです☆

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_15573521.jpg


添えたソースは、シンガポールらしく「カヤジャム」に。

カヤトーストのジャムで有名なカヤジャムは
ココナッツミルク&卵&砂糖というシンプルな材料で作られてるそうです。

これが何ともはまるお味なんですよね070.gif

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_1558834.jpg


ミニベーグルが可愛くて~

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_15583366.jpg


ベーグルサンド作りました(笑)

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_15585522.jpg


フルーツヨーグルトやシリアル♪

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_15591575.jpg


最後に美味しい珈琲を頂き、最後の朝食も大満足です。
食べ過ぎました071.gif

 プール

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_15595476.jpg


今回もホテルはJHCさんで手配を致しました。

シンガポールのホテルは、全体的にお高めなので(涙)
少しでもお得に泊まりたいので
ホテルの公式サイトはもちろん、旅行代理店も色々と調べましたが

JHCさんは、30日前までの予約で3連泊以上で
お部屋のアップグレードと
16時までのレイトチェックアウトが確約でついてくるので1番お得だと思います。

シンガポール→羽田便は、夜遅い便のためこのサービスは本当に助かります。

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_163645.jpg


なので、最終日もプールが満喫出来ちゃうのは嬉しい限り♪

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_164464.jpg


今日のプール本は「あの日にドライブ」。

元エリート銀行員にして現在、タクシー運転手。
あるきっかけで銀行を辞めてしまい、仕方なくタクシー運転手になるが、
営業成績は上がらず、転職もままならない。
偶然、青春を過ごした街を通りかかる。
もう一度、人生をやり直すことができたら。
自分が送るはずだった、もう一つの人生に思いを巡らせ始めるのだが……。

中高年の男の人へのエールのようなそんな作品でしたが
銀行員時代のお話やタクシードライバーのリアルな日常が
面白くて、引き込まれちゃいました。

そして、昔を振り返って懐かしむより
今の生活に希望を見つける事の大切さが書かれており
最後はすがすがしい気持ちになりました。
(最初のページは過去にすがってる感じが何とも・・057.gif

なかなか普段は読書をする時間もとれませんが
本を読むと、自分とは全く違う世界の中に入りこめて・・
毎日少しでも時間を見つけて、色んな本を読みたいなあ・・・!!

 フィッシュ&チップス

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_1662351.jpg


ランチはプールサイドでフィッシュ&チップス。

大好き♪シンガポール旅行 その12 プールサイドで読書♪_f0054260_16713.jpg


カラッと揚がった白身魚072.gif
ふんわりサクッととっても美味しかったです。
Commented by ミミ at 2013-08-12 17:02 x
mimiさん、こんにちは^^
高知の四万十で41度という記録が出ました~~
41度・・・
人間が41度の熱を出すと震えが止まらなくなると思うんですが
(経験あり・・・^^〝)
それが日常の中での気温なんて!と、ニュースを見て思ってしまいました
これ以上に気温になることなんてるのかしら><
怖いです!

プールサイドでのんびり読書♡
素敵な時間ですね!
mimiさんはいつも旅行先に本を持参されていますが、いろんな本を
読まれるのでしょうか??
私はこの頃、旅行に行けないので旅行記を書かれたものについつい
手が伸びてしまいます
あとグルメ雑誌など(笑)
mimiさんが紹介されていた「あの日にドライブ」読んでみたいと思います♪
本屋さんに行かなくては!
時間を見つけて読書も大切ですよね(*^^*)
Commented by けんけん at 2013-08-12 18:09 x
mimiさん こんばんは!
溶けていませんか~(笑)昨日外に出たら熱風で「うっっっ」となりました・・・。

パンケーキとワッフル両方食べてしまいますよね(^^)
カヤジャム美味しそう♪
そしてどこでも食べてられるだろ~と思っても食べてしまうシリアル!
ミニベーグルはお持ち帰りしたいですね(^o^)

ゆっくりできそうなプールですね~私はぐっすり寝てしまいそうですが・・・(^^;)

Market Oレストランお食事も美味しそうなんですよね♪
昼食はチキンを食べたかったので明洞に戻りましたが・・・
限定のブラウニーは・・・・・・「生」というわりにはあまり変わらなかったような・・・
ソフトブラウニーケーキは美味しかったです!濃厚クラシックショコラって感じでした。食べた瞬間「重っ!」と言ってしまいましたが、思いクラシックショコラが大好きなので濃厚さが良かったです(^▽^)

今回はハヌルホスの再生クリームとボディセラムを買ってみました!
使うのが楽しみです♪
Commented at 2013-08-12 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eastwind-335 at 2013-08-12 20:13
こんにちは。
最近はすっかりエクスペディアばかりですが、個人旅行がメインの私は、エクスペディアの日本語版が登場するまで、ほとんどの場合ここの会社にお世話になっていました。懐かしいです。

ベーグル一つ食べるとほかのものが食べられなくなることがありますが、ミニサイズだとほかのものも楽しめそうでいいですよね!冷凍庫のストックを食べきってしまったので買いに行きたいのですが、あまりの暑さに白金まで行くのがおっくうで・・・。日本でもミニサイズがあったらいいのに!

Commented by ouiu at 2013-08-12 20:34 x
こちらのプール、何度見ても素敵ですね♡シンガポールまではなかなか行けないので、mimiさんのブログで癒されてます〜。
コナモノまみれな朝食も 笑
Commented by Giovanni12 at 2013-08-13 00:17
こんばんは♪
この夏の旅行はシンガポールに行きたいなぁと思っていて、
現在研究中です。
「プールがすてきなホテル」が今回は必須条件なので(笑)、
こちらでいつも拝見しているこのホテルもとっても気になっております~。
プールとっても快適そうです。

それにしても暑いですね・・・
旅先ではいくら暑くても気になりませんが、
日本の暑いのはこたえます。
Commented by alohapanda at 2013-08-13 08:41
こんにちは^ ^
ここの粉モノエリア、可愛いですよね♡
私もパンケーキ焼いてもらいました。
焼き色がキレイで、薄いからもう1枚お願いしとけばよかったと後悔。
カヤジャム、ラッフルズで買ったのですが最近の朝食に食べてます。
なんか暑い時期には栄養が取れそうで、気に入ってます。
本当はマンダリンで食べたもののほうが、キャラメルっぽくて好きなんですが…
何処で買えないかなぁ。
いや、買いに行きたいなぁ^ ^
Commented by mimilani at 2013-08-13 08:45
>ミミさん

おはようございます♪
ニュースを見てビックリしました!!
東京ですら、これ以上の暑さはないんじゃない?
なんて思っておりましたが、それを超えた暑さ!!
みなさんのご体調も心配です(>_<)

夕方からはこちらはゲリラ雷雨がすごくって!!
バケツをひっくり返したような雨と、雷に驚きました!!
本当に不安定な天気ですね・・ご自愛くださいね!

ミミさん旅行記をよくお読みになられるのですね(^O^)
わたしも旅行記大好きです☆
あと、食いしん坊なので、食べ物がテーマの本も好きです!!
読んでるとお腹すいちゃうのですが(笑)
サスペンスも恋愛物もマンガも好きですーー!!

今はmiyumiyu先生にお借りした、韓国の本を翻訳された物を読んでますが
読む時間がなかなかとれず、もどかしいです(>_<)
ちょっと重たいテーマの本なので
どっぷり集中して読みたくて・・・・
週末にカフェに駆け込んで読まなくては!!と思っています(^^)
Commented by mimilani at 2013-08-13 08:46
>けんけんさん

おはようございます♪
溶けてます~(笑)
本当にモワーーーンとしたあの重い空気・・・・
まるで東南アジアにいるかのようですよね!!
夕方からのゲリラ雷雨大丈夫でしたか!?
いきなり雷が!!ビックリしました(>_<)
不安定な天候の毎日ですが、ご自愛くださいましね!

カヤジャム美味しかったです~
前にお友達にシンガのお土産で頂いてから大ファンで!!
そそ!ついシリアル食べちゃいます(*^_^*)
つかりすぎないうちに食べるのが好みです(笑)
ミニミニベーグル可愛かったです♡

オモ!!
ブラウニーのお話聞かせて頂き嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございます☆☆
わたし、重めのケーキ好きなんですよ~
フォーク入刀が困難な、みちみちケーキとか大好物です(^o^)丿
今度食べてみたいなあ・・・!お食事も気になりますよね!

ハヌルホス~~~~
今ここの化粧水を使っておりますが最高で~~~
再生クリームなるクリームがあるんですね!
こちらもすんごく欲しいです。
次回のためにメモメモさせて頂きました<(_ _)>カムサハムニダ♡
Commented by mimilani at 2013-08-13 09:06
>鍵コメント 08-12 19:00さん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

マンダリンオリエンタルさん
なんとも落ち着いた雰囲気が良くて・・・
いいですよね~♡
行く度にどんどん好き度が増してしまっております☆
鍵コメントさんと大好きなホテルが同じで嬉しいです(^^)

そうなんです!夏はクラブアクセスのお部屋にしましたが
最高でした!!朝食はmeltさんも選べるのも良かったです☆

ノロマな旅行記ですが、また気軽に遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております^_^
Commented by mimilani at 2013-08-13 09:06
>東風さん

おはようございます♪
東風さんエクスペディア予約が多いのですね!!
サイトも使いやすいですものね!
時々クーポン券が出ると、予約しなくちゃって気になります(笑)

JHCさん、時々ビックリしちゃうお値段のセールもやっていたり
旅の計画がない時でも、ついのぞいちゃって妄想旅行しちゃってます(笑)
前はこちらをよく利用なさってらしたんですね!
細かいリクエストも対応してくださいますし
いつも返信も早くて、安心して利用させて頂いております~~(*^_^*)

うわあ!
マルイチさんベーグルわたしもむしょうに食べたくなっちゃいました(^^)/
ベーグルはおっしゃる通り、お腹にたまるので
こういうミニサイズが嬉しいですよね♪
お安くて美味しいのでコストコのベーグルを常備しておりますが
やはりマルイチさんにはかなわないんですよねー(>_<)
涼しくなったら私も駆けつけます~~♡
Commented by kyonpuhi at 2013-08-13 10:04
今日も朝から暑いですね~。
オフィスに着く頃にはメイクも溶けてしまい、周囲の皆さんに
ご迷惑をかけます(笑)
プールサイドでゴロ~としながらビールを飲んだり、本を
読んだり・・・というのは本当に至福の時間ですよね^^
やはりリゾートは良いですよね!!!!
みみさんの朝食の盛り付けは、みみさんのお人柄をうつすように
キレイだわ~
私なんて、本能の赴くまま、食べたいモノがドッサリという
センスの欠片もない盛付けになっちゃうんですよね~汗

ゲルマン君、↓アロエジェル持参して行きました。
同じく冷蔵庫で冷やして、使ってます^^
Commented by ゆっこ at 2013-08-13 10:59 x
mimiさん おはようございます。

朝からコナモノと読んで、お好み焼き⁈とアタマをよぎってしまったワタシ(関西人ゆえ)
おしゃれなコナモノの写真をみて、間違った想像に反省…(ーー;)
写真だけであま〜い匂いの漂ってきそうな美味しそうなワッフルにパンケーキ♡
都度焼き上げてくれるビュッフェって高感度高いですよね‼
mimiさんのブログ読んでたら急にシンガポールに行きたくなりました〜。
プールサイドでのんびり、読書は苦手なのでひたすらぼぉ〜としに行きたいです。
そして熱いお空の下でのビールやおつまみ最高ですね。
今日は私の夏休み最終日。ひつこく三銃士を見て(笑)神戸に帰ります〜。
Commented by mimilani at 2013-08-13 11:09
>ouiuさん

こんにちは♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)
都会の中とは思えない、リゾートな雰囲気が
いいですよねーー!
ご機会ございましたら、是非訪れてみて欲しいです~(^^)

コナモノまみれ(笑)
普段は未だにバナナダイエットな朝食なので(*_*;
旅行先だと、むしょうにコナモノ食べたい病に襲われてしまいますーー!!
Commented by mimilani at 2013-08-13 11:09
> Giovanni12さん

こんにちは♪
まあ!!そうなんですね!!
プール重視でいらっしゃいましたら
マンダリンさんは激しくお勧めでございますーーー♪
一日中ここにいても飽きることなく、ゆっくり出来る・・・
そんなプールだと思います(*^_^*)
プールスタッフの方の気配りも素晴らしいです!

マリーナベイサンズのプールも気になってるのですが!
いつか泊まってみたいな~って夢見ております(^o^)丿

本当に毎日毎日・・
何が起きたのかしら?ってぐらい暑いですねーー!!(@_@;)
おっしゃる通り、リゾートの暑さは耐えられますが
日本の暑さは本当にこたえますねーー!
不安定な天気も続きますが、どうぞご自愛くださいましね!!
Commented by ももの at 2013-08-13 21:23 x
こんばんは~(^o^)/
もものが住む関西も暑いです(*_*;

プールサイドでの、のんびり時間~~いつも以上に憧れます!!
もものは夏休み無く(T^T)この夏は特に楽しみがないので、
mimiさんのお写真で涼を感じ、旅気分を味わってます♪

ベーグルサンド美味しそぅ~(*´∀`)
ベーグルは好きですが、丸々1個はお腹張ってしまうので
ミニベーグル食べたいです……いやっ!!
食べに飛んで行きたい~~p(^-^)q
Commented by rurikku at 2013-08-14 10:50
みみさん、こんにちは♪

プチご無沙汰しております。

シンガポールは2回ほど行ったことがありますが
せかせかと街を歩き回っておりました(^^;
みみさんのようにプールサイドでのんびり読書やランチ!
憧れちゃいます!
どうしても日焼けが気になって・・
一度くらいはゆったりホテルライフを楽しみたいです♪

私事ですが、この度blogをエキサイトさんにお引っ越ししました!
改めましてこれからも宜しくお願い致します(*^^*)
Commented by mimilani at 2013-08-14 17:40
>アロハパンダさん

こんにちは♪
そそ!!
こちらのパンケーキ、結構薄めなので
2枚は余裕で食べれちゃいそうですよね(^o^)
パンケーキは焼き立てが命派(笑)には
このサービスが何とも嬉しいです^^

うわ~
ラッフルズのカヤジャム!!
そそ!このカヤジャムって栄養満点って
お味がしますよね。
なかなか日本ではお見かけしないので
シンガで買ってくるのって貴重ですね!
さすがアロハパンダさんですヽ(^o^)丿
おっしゃる通り、マンダリンのは
少しキャラメルっぽい!!ってわかります~
今まで食べたカヤジャムとは一味違っていて!!

マンダリンはホテルショップがないんですよね(>_<)
日本のマンダリンにはあるのに
なぜなのかしら~
ホテルのロゴグッズとかも大好きなので
作って欲しいって思っちゃいます☆☆
Commented by mimilani at 2013-08-14 17:40
> kyonpuhiさん

こんにちは♪
同じ同じですーーーー!
オフィスに到着した時はすごい事になっていて(@_@。
うちの会社、都内なのに
ジャングルみたいな熱帯雨林的通路を
通って行くので、湿度が半端なく(>_<)
会社に着いた時には、もう顔はゾンビ化していて
仕事終わりのような疲労感です(笑)
涼しくなって欲しいような、大好きな夏が終わって欲しくないような(笑)

きゃーー☆
盛り付け全然自信ないんですよ(T_T)
色どりよりも食べたいもの優先なもんで(笑)
ビッフェですごくキレイに盛り付けてらっしゃる方を
いつも尊敬です!!
なのでお気遣いのお言葉嬉しいです!!

オモ!
ゲルマン君もご愛用なのですね!!
髭剃りの後にもいいらしいですね~
男子へのお土産にも喜ばれるのかしら!(^^)!
Commented by mimilani at 2013-08-14 17:49
>ゆっこさん

こんにちは♪
お好み焼き~~
むしょうに食べたくなるんですよ!大好きです!
家の近くに「ぼてじゅう」という
大好きなお好み焼き屋さんがあったんですが
(関西のチェーン店かしら?)
小さい頃からあったのに、なくなってしまい(>_<)
コテコテのお好み焼きがササッと食べに行けれなくて
さみしいんですよー!!

お好み焼きもワッフルもパンケーキも
焼き立てが美味しいですよね~ヽ(^o^)丿

わたしもこの毎日の暑さの疲れを取りに
シンガポールでひたすらボーーっと過ごしたいです!!

三銃士いかがでしたか?
きっと素晴らしい公演だった事でしょうねえ・・!!
わたしも行きたかったです(涙)
お気をつけて神戸にお帰りくださいましね!!
Commented by mimilani at 2013-08-14 17:49
>もものさん

こんにちは♪
本当に毎日お暑うございますね!!
今日も日差しジリジリの関東でございます☆

夏休みがないんですねーー(>_<)
お忙しい毎日でいらっしゃいますか?
くれぐれも夏バテなどなさらぬよう・・・
ご自愛くださいましね!
近いうちにお休みがとれるといいですね!!

そそ!
ベーグルってお腹にたまりますよね(笑)
あのモチモチがお腹に響くと申しましょうか(^.^)
でも大好きなんですよ~!!
ビッフェでベーグルは少しヘビーですが
ミニだと食べられて嬉しかったです☆
こういうミニベーグルが日本でも売ってると
嬉しいのですが!!
Commented by mimilani at 2013-08-14 17:55
>ruriさん

こんにちは♪
プチご無沙汰しております!
コメント頂き嬉しいです~
ありがとうございます(^o^)

そそ!
シンガポールは日差しがすごいので^^;
焼きたくない派でらっしゃいますと
気になっちゃうお気持ちわかります!!
このホテルはカバナがあるので
日差しガードの場所がありましたよ~~~
韓国の方が多かったんですが
女子のみなさま、カバナにいらっしゃいました(笑)

まあ!
同じエキサイトお仲間に!
嬉しいです。早速遊びに行かせてくださいね!
楽しみにしております^^
Commented by ヨッチャン at 2013-08-14 22:51 x
mimiさん

暑いですね~~♪♪ 今日と明日とお休みです。mimiさんは、お仕事
でしょうか?今日は、お墓参りに行きましたが、掃除が大変でした。

美味しそう^^ ベーグルが大好きです。
 
なかなかゆっくりと本を読む時間がないですね。
眼も疲れるような・・もう、歳を感じます(笑)
Commented by mimilani at 2013-08-15 06:58
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
暑いですねーー!!
お墓参りお疲れさまでした!!
お掃除すると心がシャンとしますよね。

わたしは今日お休みです~(^o^)
今からプールに泳ぎに行こうと思ってます~

ミニベーグル可愛くて美味しかったです!

そうなんです・・
最近本を読むと目がとても疲れてしまいます(>_<)
同じく年を感じてしまいます~
読みたい本がたくさんあるんですが
少しずつしか読めなくて悲しいんですーー!!

素敵な休日をお過ごしくださいね^^
Commented by マーガレット at 2013-08-16 12:16 x
mimiさん、こんにちは。

こちらのブログを見るたび、シンガポールに久々に行きたくなりますね。
でも、ここのところホテル代高騰していますよね!
年末なんてとてもとても高くて・・・。
以前泊まった時、私もこのベーグルが好きで、毎朝食べてましたよ♪
スモークサーモンのところにあったクリームチーズを頂いてきて、塗って食べるのに嵌ってました。(笑)
Commented by mimilani at 2013-08-18 12:43
>マーガレットさん

こんにちは♪
シンガポール楽しいですよね(^_^)
おっしゃる通り、ホテル代の高騰が・・・(大泣き)
どんどん上がってますね!!

今年の7月に伺った時も
前回よりもうんと値上がっておりました(T_T)
年末年始・・想像するだけで凄そうです・・・
我が家はとても泊まれません(苦笑)

ベーグル美味しいですよね(^_^)
きゃーー!
スモークサーモンとクリームチーズ~~
最高の組み合わせですよね。
今度泊まった時には、マーガレットさんの
マネしてサーモンのサンドを作らなくては!!
楽しみを頂き、ありがとうございます(*^_^*)
by mimilani | 2013-08-12 16:12 | +2011年8月シンガポール | Comments(26)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31