人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_1814102.jpg


この旅で1番楽しみにしていた「牡蠣」のお店へ071.gif

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_1814165.jpg


「光化門駅」にあるお店なので
明洞エリアから地下鉄だと乗り換えが面倒・・って事で

ロッテヤングプラザの通りを挟んだ前にあるバス停からバスに乗り
世宗文化会館前で降ります。
ブルーバスで401,406,704・・・(光化門方面に行くバスならどれもOK)

このバスは教保文庫に行く時にも便利でよく利用させて頂いております♪

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_1814549.jpg


このポストを目印に下に降りると・・・

 모려 モリョ

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18152512.jpg


お目当てのモリョさんに到着しました!!
とても感じのいいご主人が、ひとりでも快く迎えて下さいました。

日本語がお上手でビックリしました。
日本が好きで、よく日本に旅行で行くんですよ~っとおっしゃってました^^

 メニュー

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_1816891.jpg

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18162655.jpg


食べたかった、1番目のお写真の
看板メニューの「モリョ定食 8000w」を注文。
選べるゴハンに、おかずがついてくる定食です。

ゴハンは、牡蠣ビビンバを選びました♪

 バンチャン

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18165516.jpg


うわ!!ずらっと豪華なおかずが!!

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18172010.jpg


牡蠣のジョン。

お話し好きのご主人が色々と説明して下さいます~

こちらの牡蠣は朝空輸された、国産の牡蠣のみを使用しているそうです。
ご主人こだわりの牡蠣だそう!!

プリッとした牡蠣にタマゴが良く合います~070.gif

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_1818727.jpg


生牡蠣。

新鮮な牡蠣なのが、ツルンとひと口食べて伝わってきます。
本当に美味しい。

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18183928.jpg


写真の腕がナッシングなのが、悔しいのですが^^;
絶品だった牡蠣の塩辛。

 牡蠣のビビンバ

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18192510.jpg


しばらくすると、チリチリといい音をたてながら
ビビンバが運ばれてきました。

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18195292.jpg


ご主人が、醤油ベースのタレを入れてくださいます~

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18201714.jpg


中はプチプチゴハンに、牡蠣がたっぷり♪♪
美味しいーーーーーー!!

絶品!!

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_1820547.jpg


ニラを入れても最高~♪

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18212757.jpg


キムチもとっても美味!!

今まで伺ったソウルの牡蠣のお店の中で
ダントツで1番美味しかったです。
お値段も良心的♡

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18215384.jpg


ヒトリでふらりと入った怪しい日本人女ひとりに(笑)
本当に親切にして下さったご主人です。
その節はありがとうございました。
料理は美人な奥様が担当してらっしゃいます。
ステキな仲良しご夫妻にほっこりしました。

美味しいこだわりの牡蠣、そしてご主人のお人柄に
また必ず再訪を誓いました。

お友達からソウルのお勧めのお店は?と聞かれたら
自信を持って紹介したいお店です~

モリョさんとの出会いに感謝です♪

 お店の場所

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18222724.jpg


世宗文化会館前でバスを降りたら
(世宗大王さんの銅像があるので、見えたら降りればいいのでわかりやすいです!!)
左にまっすぐ歩き・・・

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18225492.jpg


このカフェを目印に右に曲がります。

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18231650.jpg


真っ直ぐひたすら歩くと、
三叉路の交差点にさしかかるので右に曲がります。

そのまま、またまっすぐ歩くと、↑3枚目の写真のポストがありますので
ポストを目印に地下に入ります。

手前に郵便局があり、奥にずんずん進むと

11月 ソウル旅行 その9 絶品の牡蠣のビビンバ 「모려(モリョ) 」さん_f0054260_18235348.jpg


お店があります。

地下鉄ですと地下鉄 5号線 光化門駅の1番出口の近くになります。
(地図はコチラ

オフィス街にあるので、土日休日はお休みだそうですが
平日の夜でもこのモリョ定食が頂けるそうです。

早くまた絶品の牡蠣ビビンバを食べに行きたいです060.gif

 모려 モリョ
ソウル特別市 鍾路区 内需洞 167 B1F
서울특별시 종로구 내수동 167 B1F
02-723-9994
Commented by totorohahaha at 2013-05-21 12:18
こんにちは♪

うわー美味しそうな牡蠣ですね(^-^)v
食べた~い(^o^)/

牡蠣のジョンも大好きです。
たまーに自分でも作っちゃいますが、やっぱり座っていて出てくる方が良いです(笑)
チョッカルや生牡蠣も美味しそうですね!
mimiさんの素晴らしい情報量に頭がさがります。そして心から感謝です。

早速メモさせて頂いたのでソウルに行ったら一番に行きたいです(^_^)
赤い郵便ポストの目印も探しやすくてありがたいです(^-^)v
Commented by kanapuk2 at 2013-05-21 13:32
mimiさん☆

こんにちは~。
毎日、ドキュンレポをありがとうございます~。
モリョ、私も、去年行って以来、次回行く時を密かに狙ってます~。
平日の夜もやっているのですね。。。
土日はやってないので、どうしようかと考えていたところでした。
貴重な情報をありがとうございます!!

この牡蠣の塩辛絶品でしたよね。
おかわりもくれちゃうし、お昼に伺ったのに、夜中までお腹が空かない程でした~。

おっしゃる通り、日本語がお上手なご主人でしたので、
一人で行く時も、安心して行かれそうです~。

このレポを拝見してまた伺うことを心に誓いました~!!(笑)
Commented by りえ。 at 2013-05-21 13:32 x
mimiさん、こんにちは!

私も、モリョさん、ソウルで食べた牡蠣の中で
文句なしのNO1ですー!!

全く臭みのない、新鮮な牡蠣にが
たまりませんー!
お値段もお安くて、日本ではありえませんよね。
レポを見て、また飛びたくなってしまいましたー(笑)

そうそう
mimiさんのおっしゃるとおり、何も考えずに買って
ほこりかぶってるもの、私もあります(笑)
レートの悪さを気に、いいものだけ買おうって
少し成長になればと思っています(^-^)

あの石鹸、問題肌ですと…
注意書きにもあるとおり…
最初は、ヒリヒリしたりするので(私はしました)
注意書きを見てから使う事オススメします♪
Commented by junko at 2013-05-21 15:05 x
mimiさん、こんにちは(^-^)
モリョさん、次回こそ必ず行きたいと思ってまーす。
牡蠣大好きなんです〜〜。
でも次の訪韓予定が全くないのでいつの話になることやらです。
Commented by cafe24t at 2013-05-21 17:17
絶対ーーーー次回ぜったい!行きたい~!!!!
激しくメモ\(^o^)/
mimiさんいつも、美味しいお店レポありがとうです♪
Commented by ミミ at 2013-05-21 17:23 x
mimiさん、こんにちは
今日もお疲れ様です~
暑い1日になりましたね♪
帰ったらアイスーー!!と、頑張っておりました(笑)
今日は白熊アイスを食べる予定です

モリョさん
牡蠣のジョンに、牡蠣のビビンバが凄く美味しそうです
あの磯の香りが写真から漂ってきそうです
お店の方も親切に対応されていて、足を運んで良かったと
思えるお店ですね(*^^*)
また素敵なお店を教えて頂きました!
私は過去に牡蠣に当たったので食べれないのですが
牡蠣が好きな友達がいるので、こちらのお店を紹介しよと
思いましたよ~
絶対にこのお店に惚れるはずです♡♡

来月ですが松山で「私のオオカミ少年」と「コードネームジャッカル」の
韓国映画が公開されます
mimiさんは見られましたか??
韓国語の先生が褒めていた「私のオオカミ少年」には期待しているのですが。。
来月の公開が楽しみです(^0^)
Commented by けんけん at 2013-05-21 18:53 x
mimiさん こんばんは!
うおっ!!!牡蠣ーーー(≧▽≦)
食べたウィ~~~♪♪♪
絶対行きたい!・・・ですが・・・行けるのか(T_T)
こればっかりは一人で「ちょっくら牡蠣食べてくる~」てな具合にはいかないっぽい(´△`)
バンチャンも牡蠣尽くしとなると私はウハウハですけどね!

デジカメの画面がタッチパネル的な感じなので、フィルムを貼りました!
なんとなく・・・貼ってみたんですけどね(^^;)

冷麺25分ぐらいですね!
ありがとうございます(^^)

あ~アユナンさん!いつも横目に見ながらドンキに行ってしまいます(><)
新大久保に行くのが遅い時間過ぎるんです(^o^;)
この間やっとコメダ珈琲に入ったぐらいですから・・・
でも!ケーキをいただきに行きますっ♪
今日もこれから行ってきます~!ドンキに・・・(-_-)
Commented by mimilani at 2013-05-21 19:07
>totorohahahaさん

こんばんは♪
もうね、ここは本当に美味しい牡蠣でした!!
是非伺ってみて欲しくてたまりません!!

ジョン美味しいですよね~
まあ!
ご自分でもお作りになられるなんて素敵ですヽ(^o^)丿
さすがでございます!!

うちはオットがまさかの牡蠣嫌いで(@_@;)
家で作れないんですよ~(大泣き)
自分の分だけ作ればいいって話もありますが(笑)

牡蠣の塩辛、
お酒のおつまみにも、ゴハンに乗せても
チェゴそうな味付けで!!
またここのご主人がとても親切な方で
おかわりも勧めてくださいます(^o^)

わたしもまた必ず再訪したいお店となっております~♪♪
Commented by mimilani at 2013-05-21 19:07
>kanapuk2さん

こんばんは♪
きゃ❤
モリョさんに行かれたのですね!!
とっても美味しいですよね~
まさに絶品の牡蠣料理の数々・・・
このお値段で本当にいいのかしら?
と恐縮してしまうほどでございましたよね!!

そうなんです~
平日の夜も定食やってるみたいです。
ひとりで夜ご飯ってお店選び結構大変なのですが
こちらならば、安心して伺えそうですよね(^o^)

ご主人のお人柄がまた素敵で・・・
美人奥様もとってもお優しい方で・・
またお会いしたいな~って思っております!!

新規開拓したいお店もてんこ盛りに控えてるので^^;
再訪するお店って難しくもあるんですが
ここは絶対に次回訪れたいな~って思っております!!
そう思わせてくれるお味ですよね(*^_^*)

お互い再訪が楽しみですね^^♪♪
Commented by mimilani at 2013-05-21 19:14
>りえ。さん

こんばんは♪
わあ~一緒です~~~!!
ここの牡蠣がダントツですよね!!
新鮮な牡蠣・・・思い出しただけでヨダレが(笑)

お値段も良心的で・・
ご主人もとても親切な方で
絶対に再訪を誓っております~~^^
本当に思い出しただけで駆けつけたくなるお店ですよね^^

まあ!!
りえさんもホコリグッズお持ちでらっしゃいますか(@_@。
あと、かなり寝かせてる化粧品もたっぷりあったり・・・
こないだ、掘りおこしたら色々出てきてプチ反省ーー!!
うんうん!
これからに活かせばオーライですよね!!

最初はヒリヒリーズになるのですね・・・
それを通過すれば、キレイなお肌アンニョンハセヨに
なるのかしら・・・
しかと注意書き見て取り掛かりますね!!
いつもご親切に教えて下さり、ありがとうございますヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-05-21 19:14
>junkoさん

こんばんは♪
junkoさん昨日は本当にありがとうございました(*^_^*)
記憶をたどってくださり感謝です!!

モリョさん本当にお勧めなので
次回ご機会ありましたら是非~~!!
この定食が特にお勧めでございます~
ジョンも生牡蠣も絶品でございます!!

まだ次回のソウルの予定は未定なのですね(>_<)
わたしもそうなんです~
無理やり1泊で予約しちゃおうかしら(笑)
なんて弾丸を考えつつ・・・
妄想トリップばかりしておりますーー!!
Commented by ゆっこ at 2013-05-21 19:55 x
うわぁ〜、美味しそう♡
あ、mimiさんこんにちは。
美味しそうすぎて興奮してしまいご挨拶が後になってしまいました(^^;;
パンチャンにも牡蠣が使われてるなんて幸せすぎですね。
そして、そのお値段とは‼
牡蠣の塩辛に誘われて次回のソウルでぜひ行ってみたいです〜。
万が一を考え(意外と小心者でゴザイマス)海外で生牡蠣は避けるようにしてたんですが、ここならパクパク食べちゃいそうです(≧∇≦)
あ、早く渡韓したくなって来ました。
Commented by モリョ at 2013-05-21 20:22 x
mimi様!こんばんは。
お久しぶりですね‼
ソウルの牡蠣(모려モリョ)の店主
徐成煥(서성환)でございます。
いつもお元気そうなブログを拝見できて
本当に嬉しいです。
そして、このつたない店のご稱讚、、
誠にありがとうございます。
またよろしくお願いします。

p.s 文章がまずいですねぇ~ ご理解をどうぞ‼
Commented by ひろすけ at 2013-05-21 21:22 x
mimiさん、こんばんわ(^_^)ステキなお店ありがとうございます!牡蠣好きにはたまりません(☆_☆)ジョン、生、塩辛、ビビンバ…早~く冬が来ないかなぁ。基本週末トラベラーなので土日休みは悲しい(;_;)まだ日帰りソウル実践していないので牡蠣シーズンまでマイル取っとこうかと思い始めてます。
Commented by YUYUNONBIRI at 2013-05-21 23:17
mimiさん、こんばんは
いつも更新を楽しみにしているのに

物凄く久しぶりに
コメントさせて頂きます^^;

牡蠣、とっても美味しそうですね

それから
写真の技術がナッシング

なんて書かれていますが
お店のご主人の写真が
なんだか微笑ましくて♪
ナイスショットです(^ ^)

これからもレポ
楽しみにしてます\(^o^)/




Commented by mimilani at 2013-05-22 08:07
>朋子さん

おはようございます♪
とーっても美味しくて・・・
すべてに置いて、温かいお店で
感激のランチでございました(^o^)

朋子さん牡蠣お好きでしたら
ぜひ召し上がってみて欲しいな~
次回のソウルでは必ずリピを誓っております(*^_^*)

今日もステキな1日を~♪♪
Commented by mimilani at 2013-05-22 08:07
>ミミさん

おはようございます♪
今日も暑い1日になりそうですねーー!!
お休みなので、新大久保にお買いものに行く予定です(*^_^*)
日焼け止めとサングラス必須です~~!!

白熊アイス!!
美味しいですよね~
昔、鹿児島で食べた事があるんですが
氷の中にプリンが入っていてビックリ☆プリン大好きなので
とっても感激でした~^^

ミミさん当たった事があるんですね(>_<)
一度当たるとトラウマになりますよね・・・!!
わたしもスモークサーモンがトラウマになっております^^;
大好きなのに食べらない悲しさったら!!
こちらはご主人もとても親切で温かい方で
お味も絶品!!
お友達につい話したくなるステキな温かいお店でした^^

まあ!!
韓国映画が公開されるのですね!!
残念ながら観た事がない映画でございます(泣)
「私のオオカミ少年」初めて聞きました!!
先生のおススメ、期待しちゃいますね~
わたしも調べてみよう!教えて頂きありがとうございます^^
ワタシは「建築学概論」が観たいんですが
近くで上映されてなくて・・・
少し遠出で観に行くことになりそうですーー!!
Commented by mimilani at 2013-05-22 08:12
>けんけんさん

おはようございます♪
牡蠣お好きでらっしゃいますか~?
きゃーー!!
食べたウィ~のお言葉をありがとうございます(^o^)
君かわウィ~ね~!!を思い出して(動きも)
噴出してしまいました(笑)

ちょっくら活動にはちとハードル高しでしょうか(>_<)
お友達が牡蠣がお好きでしたら
ぜひ食べに伺ってみて欲しいです~^^
本当にどれも美味しくて感激でした!!
声を大にしてお勧めのお店です!!

なるへそ!!
あのタッチパネラー的なところに貼るのですね!!
今わたしのその部分裸んぼうで、可愛そうな事
させちゃったかしら・・(>_<)

新大久保にはいつも夜間派なのですね!!
わたしはいつも午前派なんです~
なのでアユナンさんがまだやってなかった事も(笑)
今日は冷麺の買い出しに
久しぶりに新大久保、行こうかな~って思っております^^
Commented by mimilani at 2013-05-22 08:43
>ゆっこさん

おはようございます♪
牡蠣お好きでらっしゃいますか?
こちらのお店の牡蠣は新鮮でプリップリで
本当に美味しかったです!!
ゆっこさんにも召し上がってみて欲しいなあ・・(*^_^*)
ご主人もとても親切な方で
おかわりも勧めて下さったり・・・食べ過ぎちゃいます(笑)
気持ちよくお食事が出来るステキなお店でしたよ~^^

万が一を考えるってわかります!!
わたしも貝焼きのお店にずっと行ってみたいのですが
小心者がゆえに、なかなか行かれなく^^;
憧れのお店となっておりますー!!

生ものは特にですよね!!
こちらはこだわりの新鮮な牡蠣なので
安心だと思います(^o^)
わたしも早く再訪しに行きたくて~~!!

お値段も良心的で・・・
滞在中もう一回行きたくなった程です(笑)
自信を持っておススメですーーヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-05-22 08:44
>모려さん

안녕하세요^^
오랜만이네요.
잘 지내셨어요?연락해 주셔서 감사합니다(*^_^*)

美味しい牡蠣に、お優しいご主人。
感激の一日となり感謝しております^^

また必ず伺いますので
その時はどうぞよろしくお願い致します。

만날 날을 기대하고 있겠습니다^^
신체를 조심하고,건강하게 보내세요.

웃음이 넘치는 하루 되세요^^
Commented by mimilani at 2013-05-22 08:55
>ひろすけさん

おはようございます♪
牡蠣お好きなのですね~
わたしも大好きです!!
このお値段でこんなに美味しい牡蠣が
食べれるとは!!
と感激でございましたよ~ヽ(^o^)丿
牡蠣好きなひろすけさんにも是非伺ってみて欲しいです^^
自信を持ってお勧めでございますーー!!

オモ!
週末トラベラーでらっしゃいますか!!
そそ、土日お休みなのが残念でなりません(>_<)
日帰りソウルいいですよね!!
わたしも今年の宿題になっております♪
マイルでサクッとソウルに・・って憧れちゃいます!!
Commented by mimilani at 2013-05-22 08:56
>YUYUNONBIRIさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます!!

牡蠣とっても美味しかったです。
新鮮な牡蠣ってこんなに違うのね・・・
と感激しちゃいました^^

まあ・・
温かいお気遣いのお言葉をありがとうございます(涙)
ご主人、とても親切な方で
色々と世話を焼いて下さり
そんなヒトコマがまた美味しい牡蠣とともに
思い出に残りました(^o^)

つたないブログではありますが
また気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております~~

ブログでご紹介されていた
ブレスレットがとっても素敵で(*^_^*)
キューンとしちゃいました!!
また作品見せてくださいね!!
Commented by ヨッチャン at 2013-05-22 21:21 x
mimiさん

美味しさが伝わってきますね☆☆☆ 食べてみたいですね^^
キムチも美味しそう~~

お写真の女性は、mimiさんですか??違うかなぁ?
Commented by mimilani at 2013-05-24 08:28
>ヨッチャンさん

こちらにもコメントをありがとうございます(^o^)
すっごく美味しい牡蠣の定食でした~
こちらのご主人がまたとても親切な方で・・・
温かいお気持ちにとっても癒されたランチタイムとなりました!

ご機会がありましたら
是非ヨッチャンさんにも召し上がってみて欲しいな~♪

あ!
写真のお方はワタシではありません~~!!
こんなにスタイルよくないです(笑)アハハ♪
Commented by today at 2013-05-24 10:27 x
mimiさんこんにちは。
亀コメントですが、またまた気になるお店のレポ、
うれしく読みました。
牡蠣大好きなのですが、韓国で貝にあたったことがあるので、
様子を見て食べています。
このお店は、mimiさんのレポを読んでいると
大丈夫そうな気がするので、寒い時期に訪韓する際には
ぜひぜひ行きたいです。
アルパッ好きとしては、モリョジョンシクの選べるごはんに
アルパッもありそうなのが気になります。

私は夏の旅行計画で、某所がダメならソウルと
思っているのですが、早く行きたくなってきました。
by mimilani | 2013-05-21 11:52 | +2012年11月ソウル | Comments(25)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31