人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるソウルのホテル❤

 ホテル・マヌ

気になるソウルのホテル❤_f0054260_1811092.jpg


気になっている、新しいホテルが2つあります♪

1つ目のホテルは
2012年12月にソウル駅から徒歩3分の場所にオープンした「ホテル・マヌ」。

ソウル駅のホテルだと、空港から地下鉄で近いっ!
駅からも近いようなので、アクセスが最高です☆

ロッテマートで山盛りお買いものしても、ホテルまですぐはありがたいです~
とっても便利そうで気になってます。

気になるソウルのホテル❤_f0054260_1812869.jpg


ロビーも素敵♪

気になるソウルのホテル❤_f0054260_18131474.jpg


お部屋もすっきりしたインテリアで落ちつきがあるなあ♪

気になるソウルのホテル❤_f0054260_18135119.jpg


そして地下に、朝4時まで営業しているマッサージのお店があったり
1階にはテラスがあるカフェもあるそう~

ホテルの中の施設が充実してるのは嬉しい限り♪
かなり魅力的です!!

 ホテル・マヌ

 ザ・グランドホテル明洞

気になるソウルのホテル❤_f0054260_1816123.jpg


2つ目は明洞駅から徒歩2分の場所に
2013年2月にオープンした「ザ・グランドホテル明洞」。

気になるソウルのホテル❤_f0054260_18174815.jpg


内装にこだわっていて、各テーマごとに客室のインテリアが違うそうです。

気になるソウルのホテル❤_f0054260_1823168.jpg


↑このブルーを基調にしたお部屋が、素敵~♪♪

5月まではオープン記念でアップグレードのサービスがあるそう071.gif

 ザ・グランドホテル明洞

とはいえ、なかなか常宿のメトロからは離れられないのですが^^;
でも便利な場所に、ホテルが色々出来て下さるのは
選択肢が広がって嬉しい限りです~
Commented by ドラみ at 2013-04-14 20:24 x
みみちゃん、こんばんは!

どちらも知らないホテル、メモメモだわ~
ロッテマートに近いのは、かなり魅力的!!
滞在中、何回も行けちゃう~

どうしても明洞ステイを選択しちゃうので新しいホテルができるのは、嬉しいニュース!!

SPA-Gの明洞店がスカイパークセントラルのB1にオープンが決まったみたいでそちらも泊まるのもいいかもと妄想中・・・
みみちゃんに教えてもらったエチュードルームも気になるし・・・
Commented by ヨッチャン at 2013-04-14 21:01 x
mimiさん
どちらも素敵なテルですね~~♪♪ テンションあがりますね。
今日は、美容院へ行ったのですが、スタッフの人が、大の韓国ファンで
来月に訪韓するそうです。mimiさんのブログを紹介しましたぁ~~♪♪



Commented by u-hijyu at 2013-04-14 23:16
mimiさん こんばんは(^^♪

近々行く用事があって、ホテルを調べていたところでした。
しかし、情勢が微妙なので保留中でございます(大泣)

ホテル・マヌは、ソウル駅前で便利だな~と思っていました。
マートに近くていいですよね・・・

ザ・グランドホテル明洞は知りませんでした・・・
明洞の中にあると言っても、メトロがいいですよね~。
私、明洞でも乙支路の辺が好きです。
が、、、、ソウルのホテルの値段、ここ数カ月で上がりましたね(T_T)
昔メトロは7~8千円で泊れたのに・・・・
どんどん上がって定宿が微妙になってきました・・・・・
今は、円安だしハァ~って感じです。
また、新しいホテルがあったら教えて下さい。

Commented by takanao32 at 2013-04-15 08:19
mimiさん、おはようございます。
ホテル・マヌ、窓の配置もかわっているし
内装も素敵ですね〜
ソウルのホテルって、個性的なホテルが多くて
お部屋探険に行ってみたいですー
Commented at 2013-04-15 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohapanda at 2013-04-15 10:35
おはようございます^ ^
気になる気になる〜(≧∇≦)
明洞だけでなくソウル駅をチェックされているところがさすがmimiさんですね。
駅直結だとロッテシティ麻浦は良かったのですが、メトロ同様の値上がりで(T_T)

あ、チェジュエアーのキャンペーンご覧になりましたか?
成田仁川線のキャンペーン、777円って。
枚数限定らしいですけど、さっきHPから試したら取れました\(^o^)/
サーチャージ込みでも10807円。
エアアジアの時より安い!
Commented by ミミ at 2013-04-15 13:55 x
こんにちは^^
今日は暖かいですね~
日差しが強くて日焼けしそうです!
日焼けに気を付けないといけない時期になりましたね

ソウルに素敵なホテルが続々と♡♡
私はソウル駅近くのホテル・マヌが気になりました
明るいお部屋で広々としていて
清潔感があっていいですね
明洞のザ・グランドホテルも新しいので綺麗で
大好きな明洞からも近いのでいつか利用したいなと
思いました
こうやって見ているとまたソウルへ行きたい気持ちが
湧き上がってきます(*^^*)

mimiさんが以前おすすめされていた「私の心がきこえる?」
衛星劇場でスタートたので見始めました
ようやく次回から大人の時代に突入します
子供時代のお話が切なくて可哀そうだったので
大人時代になったら幸せが待っているといいなあと
思うのですが、韓国ドラマですもの・・・
そう簡単に幸せは待っていませんよね(笑)
ドキドキしながら視聴したいと思います!

Commented by mimilani at 2013-04-15 14:42
>ドラみちゃん

こんにちは♪
ロッテマートに近いってとってもいいよね!!
あの重たい荷物を持って地下鉄に乗るの・・・
大変ですものーー(>_<)
ホテルの中にマッサージ屋さんがあるのも嬉しくて♪
かなり気になっております(*^_^*)

そそ!
わたしもツイッターで知りました!!
6月にオープンするみたいで!!
行きたい行きたい~とヒトリで騒いでおりましたヽ(^o^)丿
スカイパークもまだ泊まった事がなくて・・・
便利なメトロをつい選んでしまいます!!
エチュードルームわたしもすっごく気になります~❤
Commented by mimilani at 2013-04-15 14:42
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
ステキなホテルがオープンして下さり
とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
知ってからソウルに行きたい病になっております!!

まあ!
美容院の方が来月ご旅行なんですね^^
気候も気持ちのいい時期ですねーー!
わたしもついて行きたいです^^
つたないブログですが、紹介して下さり
ありがとうございます<m(__)m>

どんなヘアスタイルになさったのかしら♪
わたしも今週美容院なんです(^o^)
Commented by mimilani at 2013-04-15 14:42
>ヒジュさん

こんにちは♪
うわあ~うらやましいです!!
今すっごく欲しいものがあって
わたしも行きたいんですーーー!!
でも確かに情勢が少し不安ですよね(涙)
早く落ち着いて下さることを願うばかりですよね。

ヒジュさんもマヌさんチェックなさってらしたんですね(^o^)
ソウル駅は便利ですよね!
空港からも近いですし、マートも近くて~~~

本当にホテルのお値段・・・
頭が痛いです(>_<)
初めて泊まった時は確か60000wぐらいだったのに
ぐんぐん上がって倍になってしまいました(>_<)
お安くて清潔で駅から近いホテル募集中です(笑)
良さそうなお安いゲストハウス、前から行ってみたいな~
ってところもあるんですが
やはりホテルに魅力を感じてしまい・・・
いつも旅行の手配をする時に
頭を抱えながら悩んでおりますーーー!!
Commented by mimilani at 2013-04-15 14:50
>takanaoさん

こんにちは♪
おっしゃる通り、ソウルのホテル
個性的なところが多いかもです(^o^)
でも、最近どこもすっごく値上がりしてしまい・・・
常宿のホテルは初めて泊まった時の
倍のお値段になってしまい(@_@。
値上げに泣かされております^^;

お部屋探検いいですね~^^
わたし、ホテルのお部屋見るの大好きです!!
いつもHPとかでお部屋見ながら妄想旅行しておりますーー♪
Commented by mimilani at 2013-04-15 14:50
>鍵コメ 04-15 09:18さん

こんにちは♪
慣れてるホテルが好きなので
なかなか新規のホテルの情報には疎いのですが^^;
久しぶりに調べてみたら
魅力的なホテルが出来ておりましたヽ(^o^)丿
おっしゃる通り、新しいホテルって
とっても気持ちいいですよね!!
重要な水回りもぴかぴかだと嬉しくなっちゃいます^^
アハハ!!
ハイ!足湯です~~
ここに泊まってゆっくり足湯したいです^^

いえいえ!!
大興奮で取り急ぎお知らせしちゃいました(*^_^*)
ご丁寧にお返事をありがとうございます!!
まあ(@_@。
そうなんですね・・・
色々とお疲れ様でしたーーー!!

そうなんです~
日曜日だけの参戦なんですが
豆粒席へ(笑)伺って参ります~(^.^)
イベントがいろいろあるんですが
覚えられないアジュンマでございます^^;
でも、今からとっても楽しみです!!
お仲間もいらっしゃるんですねーー!嬉しい~♪♪
Commented by kanapuk2 at 2013-04-15 15:09
こんにちは☆
コメントのご返信を頂き、またリンクもご快諾頂いて、ありがとうございましたーー。早速2度目のコメントです。

少々潔癖症気味のところがあり(特に水廻り)、こういうNEWホテルであれば見た目もキレイなんではーー?!と思い、チェックもしてるんですが、ここの2つは完全ノーチェックでございました。
さすがアンテナがお高い!!

たいてい地下鉄の降り口とか考えると私もいつも同じお宿に泊まることが多いのですが、3月の初めの時は初めてメルキュールアンバサダーソドヴェに泊まりました。
ぐーんとテンションも上がってそれはそれで楽しかったのですが、
部屋を出る時も、あくせく、しまいには地下鉄の出口を間違えてウロウロと大変でした。
でも、冒険心むくむく。
ぜひ泊まってみたくなりましたーー☆情報ありがとうございます~☆
Commented by mimilani at 2013-04-15 15:14
>アロハパンダさん♪

こんにちは♪
ソウル駅、便利そうで気になっております!!
あ、ロッテシティマポさんも
値上がりしてしまったんですか?(>_<)
いつか泊まってみたいと思っていたのに(涙)
ソウルのホテル、どこも本当に寝上がりましたよね。
キレイで駅から近くてお安いホテル
出来てくださらないかしらと、厚かましい事を願ってます(笑)

まあ!!
そんな素敵なキャンペーンがあるんですね!!
すごい~~~!!
777円ですか(@_@。
マイルの関係でなかなかANAから離れられないのですが(>_<)
色んな航空会社のアンテナはってないといけないですね!!
チケットゲットおめでとうございます(^o^)
わたしもチェックしてみます~♪♪
Commented by mimilani at 2013-04-15 15:15
>ミミさん

こんにちは♪
今日はポカポカ陽気ですね~(^o^)
本当に日差しが強くて!!
昔買ったスキンフードの日焼け止めつけましたが(笑)
大丈夫かしら(笑)
何かガッツリ効くものを買わないといけません!!

マヌさん気になりますよね^^
ソウル駅に近いのってとっても魅力的で!!
色々と気になるホテルが出てくるんですが
なかなか慣れてるメトロさんから離れがたく・・・
でも写真を見ると泊ってみたい~
ソウル行きたい~って思っちゃいます。
早く情勢も落ち着いて下さることを願っております。。。

きゃーーー!!
そうなんですね!!
大人時代からが、もうもう最高なんです~~
って私の感想ってあまり参考にならないかもなんですが^^;
でも今まで観たドラマの中で
忘れられない、とっても心温まるお話でございました!
あ、こちらはヘスギちゃんも大大大好きなドラマでしたよ~~ヽ(^o^)丿
ミミさんの感想もゆっくりお伺いしたいです!!
Commented by minalog at 2013-04-15 15:29
こんにちは~!
どちらも駅近で便利そうですね!
私もしっかりメモメモさせて頂きました♪
いつもステキ情報ありがとうございます。
とはいえ、当分ソウルにお出かけの予定は無いので(涙)
mimiさんのBLOGにてソウルを満喫させてもらっております^^♥
Commented by mimilani at 2013-04-15 16:29
>kanapuk2さん

こんにちは♪
こちらこそ、コメントをありがとうございます^^

ホテルの水回り・・・気になりますよね!
すっごくわかりますーー!
新しいホテルですと、気になる水回りも
ピカピカでしょうし、気にしなくていいですよね(^o^)

わたしも同じホテルばかりで
なかなか冒険出来ない方なんですが(>_<)
新しくて駅近のホテルを見ると
泊りたい&ソウル行きたい病になってしまいます^^

きゃーー!
メルキュールにお泊りになられたんですね!!
ナカ先生つながりで仲良くさせて頂いてる方も
泊ったそうで、とっても良かったとおっしゃっていて
気になってたんです!!

そそ!
初めてのホテルは慣れるまでに時間がかかりますよね!
すごくわかります~
あー!でも泊まってみたいです♪メルキュールさん♪
江南ステイもご無沙汰してるので・・・
次回こそ実現させようかしら^^❤
Commented by mimilani at 2013-04-15 16:30
>minalogさん

こんにちは♪
歩くソウルでは駅近が便利ですよね(^o^)
地下鉄の上り下りだけで
私、体力使い果たしてしまうので^^;(情けない~)
この2つのホテルの立地にキューンとしております(*^_^*)
泊ってみたいなあ・・って思いをはせております☆

わたしも当分ソウルへのお出かけの予定がなくて((+_+))
というか、ソウル以外のお出かけの予定もなく
なんだかさみしい日々で
ネットを彷徨って妄想旅行の日々です(笑)

早くワクワクと旅行の計画をたてたいです~~!!
Commented by Asako at 2013-04-15 18:45 x
mimiちゃん、メルキュールはガラスばりのバスルームでも大丈夫なときにね♡立地も施設もいいけれど、同伴者がいるときにあのバスルームはいいのかなぁ、と一人で泊まったアタクシはみなさんのことが心配です(^^)
Commented by ko-bu-ta at 2013-04-16 03:30
みみさん、こんばんは~(^o^)/
日曜日の夜便でソウルより帰国しました!!
なんだか雲行きの怪しいニュースが伝えられる中での渡韓でしたが
ソウルの街は普段といっさい変わりなく・・・。
お友達とも話をしたのですが、「韓国人は全然心配してないわよ~」とのことで(笑)

私も明洞をぶらぶらしている時に「ザ・グランドホテル明洞」の前を通りかかり、こんなところに新しいホテルが出来たのね~としばし観察☆
たまたまかもしれませんが、欧米人のゲストが多いようでした~o(^o^)o
新しいホテルは綺麗で魅力的なのですが、おっしゃるとおりメトロに愛着があってなかなか浮気できそうにありません!!
やっぱりあの立地と親しみやすいスタッフが魅力的ですよね♪

そして!!
ギュ様の「三銃士」も3回観覧して、たっぷり愛をチャージをして来ました♡
月曜日からガッツリ仕事でしたが頑張れたのはギュ様のおかげです(笑)
日本公演にも出演してくれることを祈って、頑張ってチケット代を稼がなくては~!!
Commented by mimilani at 2013-04-16 10:23
>あさこちゃん

おはようございます♪
メルキュールはバスルーム、ガラス張りなんですね!!
オープンな感じでいいかも!!
ひとりで泊まっていて
髪の毛洗ってる時とか、何気に怖いので(お化けが 笑)
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)

確かに知らないで同伴者さんと一緒だったら
あらビックリ状態ですね^_^;
周りでも泊まりたいってお友達いるので
お伝えしたいと思います~~~

ホテル情報をたくさんご丁寧にありがとうございました☆
日曜日楽しみにしております(^^)
Commented by mimilani at 2013-04-16 10:23
>こぶたさん

おはようございます♪
お帰りなさいませ~~~!!
お疲れのところ、コメントをありがとうございます(涙)
ソウルはいつものあの感じなんですね!!

なんと!!
ザ・グランドホテルの前を通られたとは!!
様子を教えて頂き嬉しいですーーー!!
わたしもこないだのソウルの時に知っていたら
見に行きたかったです(*^_^*)
そそ!
新しいホテルを見ると、一瞬傾きそうになるんですが(笑)
やはり愛着があるメトロからはなかなか離れられませんね!!
待ち望んでいた、リピーターに嬉しいサービスも始まるみたいですよね。
なのでますます^_^;

わあ(^O^)
3回!!幸せな時間でらっしゃいましたね!!
日本公演はまだキャストは決まってないのかしら・・・
渋谷が熱くなりますね(笑)

お忙しいと思いますが
旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね!!
またブログも楽しみにしております♪♪
by mimilani | 2013-04-14 18:35 | +2013年3月ソウル | Comments(22)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31