人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_20282586.jpg


念願のとびっこゴハンが食べれて
達成感&お腹いっぱい(笑)の後・・・071.gif

 Cafe 3rd Place

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_2030251.jpg


駅に戻る道の途中にある
またまたブイさんお勧めのカフェへ063.gif(ブイさんいつもありがとうございます~!)

写真を撮る時に、↑右に映った「チョイスハウス」という
日本語が気になってたんですが、

後から調べてみたところ
こちらはコンドミニアムタイプの宿泊施設のようで!!

 チョイスハウス

色んなタイプのお部屋があるみたいなんですが

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_2035966.jpg


おひとりサマにピッタリそうなお部屋も~
誠信女大入口駅からも近くて、ジモティ度満点な市場も近くにあって
まさに暮らしてるような旅が出来そう~!
お値段もお手頃で、泊ってみたいな^^
1階がカフェっていうのも素敵です♪

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_20363082.jpg


3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_2037299.jpg


ハニーブレッドが気になりつつ・・・

お腹に1mmの余裕もなかったので^^;
エスプレッソを注文。

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_20373476.jpg


人気のあるカフェのようで、こじんまりしたスペースも手伝って満席御礼で・・

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_2038221.jpg


カウンターのお席は空いていたんですが
背もたれがないお席はひっくり返りそうになるなあ~(笑)
なんて思いながら待ってると

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_20383450.jpg


テラス席なら空いてますよ~とご親切に教えて頂きました。
お店の奥にあります。
とっても暖かい日だったので、テラス席で頂くことに。
ストーブもありました♪

 エスプレッソ 3500w

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_20394915.jpg


とっても美味しいエスプレッソを頂きながら・・・

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_20401866.jpg


ソウルに着いてまだ使ってなかった、羽田で借りたwifiルーターを使ってみよう♪

わあ!!
いつもよりかなりコンパクトになって軽い!小さい!!
小さすぎて、なくなさいか心配になる程!
でも荷物にならなくていいわ~♪

と、電源を入れてみたら、まさかの充電切れマークが(@_@。
どうやら、充電が空っぽのものを借りてしまったらしく(大泣き)

今まで、いつもフル充電の状態だったので安心しきっておりました^^;
羽田で充電をきちんと確認しなかった私、甘かったです・・・
というか確認した事がなかったかも^^;

少し慣れてくると確認不足になるので・・・反省057.gif

お友達と夜に約束をしてるので、困った困った(><)
これからは借りる前に「充電確認」を誓いました。

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_20464813.jpg


お店の名前の由来は、気が休める第3の空間という意味で
「Cafe 3rd Place」というお名前だそうです。
ステキなお名前です♪

注文受けてから、きちんと焼いて下さるというワッフルが、
おひとり用の小さいサイズもあって!!

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_20584162.jpg


パッピンスもおひとり用サイズがあるのが嬉しい♪
今度はお腹をすかせて、焼き立てアツアツのワッフルやパッピンスを食べたいです~♪

3月 ソウル旅行 その3 「Cafe 3rd Place」&wifiルーターが使えない(涙)_f0054260_20595416.jpg


今日の予定は、舞台前に、ここから2駅目になる大学路にも行きたかったので
初めての駅、誠信女大入口駅さんとはここでお別れ・・・(涙)

まだまだ気になってるお店がたくさんあるんです。

おひとり用のメニューもあるディープな雰囲気のカムジャタンのお店
ブイさんがご紹介されてらしたニラ専門店!!
チヂミがすんごく美味しそうで!!

昔ながらの市場「トナムシジャン」や
ZARAのアウトレットも入ってるビルもあるそうで!!

今度はゆっくり時間をかけて降りたい駅になりました。

 「Cafe 3rd Place」

ソウル市城北区東小門洞6街2 1階
서울시 성북구 동소문동6가 2번지 1층
02-921-9221
平日09:00~22:30、土日09:00~22:00
Commented by alohapanda at 2013-04-11 22:02
え〜っ?まさか、まさかの充電切れなんてあるんですかっ?
私も羽田で借りることが多いので、これからはカウンターで必ずチェックしなくては(汗)

羽田のカウンター、混んでる時は特に注意かもしれませんね。
「使い方はご存じですかー?」なんて言われると「大丈夫です」って答えて終わりだし。
その後、どうやって乗り切られたのでしょうか?
Commented by ヨッチャン at 2013-04-11 22:14 x
こんばんは♪

素敵なお部屋ですね♪♪ 宿泊してみたいですね。

そう言えば、クロエのローズクリーム、なかなか良いです。
香りも◎◎◎
Commented by あんずビン at 2013-04-11 23:32 x
いいなあ、韓国旅行!!
いつでも、いけるようにやっと携帯もスマホにしたのですが。。。
スマホなれましぇ~ん。そして、いまの北のこの状態(泣く)

誠信女子大入口駅行ったことあります。SJと少女時代が
CMしてる、SPAOというカジュアル店が、日曜明洞店が
定休日なので、一番近い店ということで行きました。
SPAOの下に、ZARAのアウトレットがあったのかな?
前に行ったときは、まだ準備中の感じでした(二年前)

コーヒー屋さんも、この駅ですか?
また、じっくり散策したいですね。いつ、いけるかしらん。
いつ行く? いまです。と言ってみたいです。
Commented by ミミ at 2013-04-12 06:56 x
mimiさん、おはようございます~~

お一人様用のパッピンスやワッフルなどもあるカフェが
あるのですね!
ボリュームの凄いピンスやワッフル
一人で食べていたら絶対あまらせてしまって。。。
罪悪感にさいなまれてしまいそうですが(^^〝
胃袋が宇宙になっていないので全部食べきるのは
無理ですものね
一人用のがあるのがとっても嬉しいです(*^^*)
心おきなく食べれちゃうから危険かな(笑)

誠信女大入口駅でもたくさんの素敵な出会いがあり
降り立って良かったですね♪
私もいつかmimiさんのブログを参考に降り立ってみたいです
楽しみが出来ました!!

Commented by ミミ at 2013-04-12 06:56 x
wifiルーターが使えないなんて~~~ってmimiさんと
同じようなことを去年経験しちゃいましたよ
私(涙)
ずっとつけっぱなしにしたので夜になったら切れていて
友達が少し怒っていました(^^〝
気をつけなくては。。と思ったものです。。。

韓国語になっている漫画
私の好きなよしながふみ先生の「昨日何食べた?」
だったのです~
大好きなソウルブロガーさんが手にして読んでいるってことだけでも
嬉しかったのですが、韓国語の勉強を大好きな漫画家さんの本で
出来る!って思うとそれだけでも嬉しいですね^^
ひたすらに食べることが書かれている(人生の悲哀なども
出てきますが・・・)素敵な漫画になります
いつかmimiさんにも読んで欲しいなあ~~
Commented by tteatt2703 at 2013-04-12 07:43
おはようございます♪
充電切れとは泣く〜!!!
私も先日、いつもと違う会社でレンタルしたところ、
充電のもちがあまりよくなくて、あわあわしてしまいました。
もはや旅先ではwifi頼りな面も大きいので、
とっても困りますよね。
でも、ここまでルータなしでお過ごしになられるとは、
さすがmimiさん♪
下調べもきちんとなさっているんでしょうね〜。

そしておひとりサイズのデザートは嬉しいっ♡
みんなでわいわい仲良くつつくのも楽しいですが、
好みが偏る私はいつも周りに合わせてもらっているので
(決して私が合わせるのではなく…)
こんなところがあると(周りが?)助かるだろうなぁと思いました。
Commented by koolkooly at 2013-04-12 08:20
mimiさん~~
このカフェ、毎日バスでとおりながら行ってみたいと思っていたカフェです!!
すごーい!!
中はこんな風になってるんですね?
今度行く時は誠信女子大入口駅で降りてみたくなりました^^

ルーターの充電切れはあせりますねー!!
私も怖いので電源をこまめに消しておりました。
Commented by kanapuk2 at 2013-04-12 09:02
はじめまして~。
ナカ先生のお教室でもお噂はかねがね伺っていて、何度かブログも拝見していましたが、自分のブログを公開してなかったこともあり、コメントさせて頂くのを控えておりました、すみません。

この度、やっとオープンにしたこともあり(ごくごく最近の事しか載せてませんが(^^ゞ)、勝手ながらリンクを貼らせて頂きたくコメントさせて頂きましたーー。よろしいでしょうか~。

検索ワードからこちらのブログに行きつくことが多々あり、
またその細かいガイドブックのような内容に尊敬しつつ、私のソウル滞在でもとっても助かっています。
ありがとうございます。

なにとぞー、よろしくお願いします。
Commented by mimilani at 2013-04-12 11:43
>アロハパンダさん

こんにちは♪
そうなんです^_^;
いつも確認した事がなかったので
これからはチェックしないと・・・って思いました!
返す時に、初日に使えなかった話をすると
「そうおっしゃる方が多いんです。会社に報告しますね」
とおっしゃってましたが、
あくまでも取次ぎ・・・なんですかね(+o+)

ちょうどiphone充電用のエネループを携帯していて
このルーターとコネクターが一緒で
急いで充電に取り掛かりましたが
時間がかかり(T_T)
この日はカフェやホテルのwifiで乗りきりました!!
Commented by mimilani at 2013-04-12 11:43
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
クロエのクリームとってもいいですよね(*^_^*)
あの現品が買いたいです~~~!!

イニスフリーの薔薇のオイルもいいですよ!
足がむくんだ日に、いつもオイルでマッサージするんですが
いい香りで本当に癒されます~~

香り大事ですよね!!
Commented by mimilani at 2013-04-12 11:43
>あんずビンさん

こんにちは♪
プチご無沙汰しておりますーー~!
お元気でらっしゃいますか?
コメント頂き嬉しいです(*^_^*)
スマホにしたんですね!!
すぐに慣れますよ~~機械オンチの私ですら
使っておりますので、ご安心を(笑)
うう・・・本当に今は情勢が不安定ですね・・・
どうなるのでしょうか!

なぬーーー!
SPAOはこちらにもあるんですね!!
じゃあ、ZARAのアウトレットと同じビルかもですね(^^)
行きたい行きたい~~~

はい♪
コーヒー屋さんもこの駅でございます♪
女子大らしい雰囲気とディープな感じが共存してらして
まさにツボな街でした(^O^)
本当に、今でしょ??ってCMのように言ってみたいです(^^)/
Commented by mimilani at 2013-04-12 11:55
>ミミさん

こんにちは♪
そうなんです~~~!
お一人にぴったりな小サイズがあって!!
発見して嬉しかったです(*^_^*)

韓国の方は細い方が多いのに
なぜか食事やデザートがボリューミーですよね^_^;
分ける文化というのもあるのでしょうが・・・
ひとりの時は、諦める事が多いですーー(T_T)/

今回は時間がなくて駆け足の誠信女大入口駅でしたが
反対口の女子大エリアはまた違った雰囲気のようで
女子が好きそうなお店もたくさんあるみたいで気になっております☆
観光地とはまた違った空気を感じられて楽しかったです!
今度こそゆっくり巡りたいです~~~!!
大学路や城北洞に近いので
組み合わせて行くのもいいかもですね~~(^^)

ええ!!
ミミさんはつけっぱなしで(・o・)
なんだか持ちがいいのか悪いのか
ビミョウですよね(笑)
出先でも、使ったら電源を切るというやり方ですと
ルーターの電源を入れて、wifiにつないで・・・・
というのを何回も繰り返すのが面倒になりますし(笑)
(せっかちなもので 笑)
つづく
Commented by mimilani at 2013-04-12 12:10
>ミミさん

わあ!!
タイトルを教えて下さりありがとうございます(^^)
「昨日何食べた?」タイトルを聞いただけで
読みたくなってしまいます!!
食べ物がたくさん出てくる漫画や本大好きです(*^_^*)
根っからの食いしん坊なので(笑)
韓国語の前に、まずは日本版読んでみますね♪♪

韓国語もおサボリ中ですが(^^ゞ
文字や声に毎日少しでも触れてると
いいような気がして・・・
お家に帰ったらドラマ流しっぱなしに
しております(笑)
最近は「女の香り」と「屋根裏部屋の猫」
「大丈夫パパの娘だから」を観ています(^o^)丿
Commented by ruri at 2013-04-12 14:44 x
みみさん、お久しぶりですー♡

今さらですが、ソウルからお帰りなさいませ^^
わたくしも3月12日から2週間行ってまいりました!
途中、体調を崩して寝込んだり、いろいろありました^^;
みみさんも帰国後体調を崩されたようで・・・・
その後はどうですか??

誠信女大入口、私も今回初めて行きました!
こんなカフェがあったのですね!美味しそうです~♡
私達は駅からすぐのトナム市場にあるカムジャタンのお店に行ってまいりました^^
ボロボロのビニールで覆われたお店で一瞬ビビりましたが(笑)
とても美味しくて箸が止まりませんでしたー^m^
かなり大きいお鍋なのに3人でペロリと完食^^;
ディープで美味しい素敵なお店なのでぜひぜひお勧めしたいお店です♪

ルーターの充電切れ!焦りますよね(>_<)
お友達とは無事に連絡取れましたか?
私も待ち合わせがあるときはドキドキして電源をこまめに切ったりしてました!
この間はブロガーさんとご対面の日に接続が悪くてしばらくつながらなくて泣きそうになりました(笑)

肌寒い日が続きますね。
どうぞお体にお気をつけ下さいませ!
Commented by ブイ☆ at 2013-04-13 00:34 x
こんばんは~!
3rd Placeへ行かれたんですね~!!!
本当に小さい店舗なんですが オープンしてから愛用してるカフェです!このカフェが出来るまで近所に雰囲気のいいカフェが無かったので
オープン以来ぷらりとお財布に雑誌だけ持って出掛けたりしてます!
去年一人用のカッピンス食べましたよ!
ガラスのコップに丁度良いサイズで作ってくれましたよ♪

私のブログからmimiさんのご旅行の参考にして下さったなんて
光栄です!
ニラ専門店も是非!
Commented by mimilani at 2013-04-14 06:23
>tteattさん

おはようございます♪
そうなんです^^;
かなりショックでした(>_<)
tteattさんも持ちがよくないwifiだったんですね!!
わかります!
わたしも持ちがよくないのにも
当たった事がありますーー!
こまめに切ればいいのでしょうが
バッグからルーターを出して電源入れてつないで・・
という作業が何気にお外では面倒になるので
(せっかちで 笑)つけっぱなしで
持つものが出ればいいのになあ・・なんて
わがままな事を願っております(笑)
いえいえ!!ここまでは何気に街のwifi?(笑)が
ひろえてたんですよ!!
全部ipadに入れてるので
突然のハプニングに対処出来ておらず(>_<)
でもこの駅は初めてだったので、一応コネストさんの
地図をプリントしてたので助かりました^^
コネストさんの地図、いつもサマサマでございます<m(__)m>

おひとりデザート嬉しいですよね!
お友達と行っても2種類食べれますし(^.^)
韓国の方は細いのに、デザートやお食事がボリューミーで
不思議です^^;わける文化というのもあるのでしょうね!!
日本に帰ってくると、お上品な量に少し物足りなくなってます(笑)
Commented by mimilani at 2013-04-14 06:23
>yukikiさん

おはようございます♪
まあ!こちらご存じでらっしゃるのですね!!
こじんまりしてるんですが
とってもとっても素敵なカフェでした^^
わたしのつたない写真では伝わらないのが残念なんですが^^;
おパリちっくな感じなんですーーー!!

誠信女子大入口駅、もっとうろつきたかったんですが
大学路にも行きたかったので
泣く泣く離れました・・・・
反対側はいろんなお洋服やさんもあったり
にぎわってる感じですね!!
またリピしたい街になりましたヽ(^o^)丿

yukikiさんご留学中は
ルーターを借りてらしたんですね!!
わかります!充電切れ恐怖ですよね(>_<)
でもコマ目に電源消したり入れたりつないだりも
何気に面倒なんですよね(>_<)
でもパケ放題はお高いので
ルーターさまさまなのですが!!
今からはもっと持ちのいいものが出てくるかしら(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-04-14 06:30
>kanapuk2さん

おはようございます♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き
コメントをありがとうございます(*^_^*)
ナカ先生のお教室お仲間でらっしゃるのですね!!
いつかお教室でご一緒出来たら嬉しいです。

とはいえ、教室中、私は不器用なのでいつもみなさんに
助けて頂いてるのですが^^;
その時はご迷惑かけるかも知れませんが
どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

リンクありがとうございます♪
ブログを公開なさったんですね!(^^)!
楽しみに読ませて頂きますね。
ご丁寧に教えて下さり嬉しいです^^

いえいえ!とんでもないです。
温かいお言葉をありがとうございます。
文も写真もイマイチでお恥ずかしいのですが^^;
旅のキロクで残せるブログは読み返せるのが
嬉しいですよね!!
こないだどこへ行ったっけ?なんて
忘れやすいワタシは助かっております(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by mimilani at 2013-04-14 06:37
>ruriさん

おはようございます♪
プチご無沙汰しております!!
ruriさんもお帰りなさい~~~
ライブがあったのを知って
ruriさんもきっと!!と思っておりました(^o^)
ええーーーーーーー!!
ruriさん途中で大変でらっしゃいました(>_<)
もう大丈夫ですか?
わたしも昔、ソウルで体調不良・・というか
食中毒になって高熱が出た事があって!!
家族旅行で父親が一緒だったのでスムーズでしたが
旅先での体調不良って本当に大変ですよね(>_<)
お疲れ様でした!!
それなのに私の心配までありがとうございます。
寝込んでおりましたが^^;おかげ様で復活致しました!!
でもしばらく渡航禁止令がでております(苦笑)

ruriさんも同じ駅に!!
うわあ~嬉しいです。
わたし初めての駅だったんですが
ジモティ度満点なところがとってもお気に入りになりました^^
ディープなお店大好き~
カムジャタン大好きなので是非行ってみたいです(*^_^*)
おススメありがとうございます!

つづく
Commented by mimilani at 2013-04-14 06:37
>ruriさん

はい!待ち合わせは何とか無事に出来ました!
大学路のカフェでwifiが使えたので(涙)
つながらないと焦りますよね(>_<)

いつもお優しいお言葉がけをありがとうございます。
長期のご旅行でお疲れでしょう!
ゆったりお過ごしになられてくださいね。
ステキな日曜日を~♪
Commented by mimilani at 2013-04-14 06:43
>ブイ☆さん

おはようございます♪
本当に毎度毎度ありがとうございます(涙)
実はまだまだマネッコのお店がありまして^^;
これからもリンクさせて頂きますが
なにとぞよろしくお願い致します<m(__)m>
ブイ☆さんのおかげで、ソウル旅行が
ますます楽しいものとなって・・・
本当に何も恩返しが出来ずもどかしいです(涙)

こちらのカフェ、とってもとっても素敵ですねーー!
ご近所にあってうらやましくてしょうがないです!!
ひとりでも、ご家族と伺っても
ゆっくり出来る雰囲気ですね!
パリっぽいお洒落な雰囲気もお気に入りになりました(*^_^*)
この上のホテルに泊まって、毎朝ここで朝食食べたいです!!
パッピンスは次回こそ食べなくちゃ~~~

ニラ専門店、わたしもお友達も
ブイ☆さんのブログを見てチェックしておりました!!
あのチヂミが美味しそうで~~
こちらも必ずお邪魔させて頂きますね!
暖かい時期になったら、あの川もお散歩したいです~
マイナスイオンたっぷりの素敵な川で!!
ブイ☆さんのお散歩と偶然お会い出来たら嬉しいな~
なんて想像しちゃっております!!

本当にありがとうございました(*^_^*)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-04-14 23:06
こんばんは^^

無事、式あげましたーヾ(〃^∇^)ノ

まあ!!
すてきなホテル♪
テーマがいろいろあるんですね。
お気に入りをリピもよし、全制覇を目指すもよし!?

でも、高そう…

ハニーブレッドも、パッピンスも、おいしそうですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by mimilani at 2013-04-15 17:07
>あんみぃちゃん

こんばんは(*^_^*)
きゃーーーーーーーーーー★
おめでとうございます(涙)
とっても綺麗な花嫁さんだったでしょうね!!
想像してキューンとしちゃいます。

色々とお疲れ様でした!!
忙しかったでしょう?
ゆっくりお休みになってくださいね!!

いつかご主人とソウルにコグマの旅
いかがでしょうか~ヽ(^o^)丿
by mimilani | 2013-04-11 21:13 | +2013年3月ソウル | Comments(23)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31