人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_14514596.jpg


ソウル旅行、最後のランチに伺ったのは、
ウェスティンチョースンホテルの目の前にある「アリラン」さん。

 アリラン아리랑
5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_14541599.jpg


こちらのお店、明洞にお勤めしている韓国のお友達hちゃんが
「みみさーん、カルビタンのすっごく美味しいお店がありますよ~」と
前に連れてって下さったんですが、その日にカルビタンが売り切れていて(泣)

しょうがなく、ソルロンタンを食べたのですが、すっごく美味しくて!!
2人で感動・・・。

こんなに美味しいソルロンタンよりもおススメのカルビタン!!気になります~
次回こそ、こちらのカルビタンを食べてみたいと思ってました。

 バンチャン

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_14591360.jpg


とてもキレイなお店です。
前は1階のテーブル席で頂きましたが、今日は2階のお座敷へ。
近隣の会社員の方で満席御礼です!

バンチャンが美味しそう~

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_1521382.jpg


ナスが激ウマ071.gif

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_153635.jpg


イモラーにはたまらない、イモフライ。
どことなく懐かしいお味がしました。ほっこり♪

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_1551769.jpg


これ、おつまみ系のお味で美味しかったな~♪
ゴハンに乗っけて食べると最高!!

 韓牛カルビタン 13000w

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_1575025.jpg


グツグツと運ばれてきました!
見るからにとっても美味しそうで、心が躍ります070.gif

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_159576.jpg


ご立派なお肉がゴロゴロと入っております~

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_1510415.jpg


骨からホロっとはずれるお肉は柔らかくて・・・・
そのまま食べても、タレにつけて食べてもとっても美味しいです。

そして、澄んだスープがとっても上品なお味で・・・・
最高に美味しいです。

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_15124854.jpg


スープの中には、なつめや栗やギンナンも入ってました。
ギンナン大好きなので嬉しい♪♪

 韓牛ソルロンタン 10000w

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_15145147.jpg


オットは、前回のソルロンタンの感動が忘れられず、
どうしてもまた食べたいと、ソルロンタンを。
2度目も感動のお味だったとの事^^

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_15172934.jpg


そしてこのキムチに再会したかった~
こちらのキムチ絶品です。

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_15192641.jpg


食後に出てきたお茶もおいしい。

明洞の中で、落ち着いた雰囲気の店内で頂ける、絶品のカルビタン。
ソウルに来たら、こちらに必ず伺いたいぐらいお気に入りに。
お店を教えてくれたhちゃんに大感謝です。カムサハムニダ~❤

 ランチメニュー

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_1528446.jpg


ランチメニューです。
日本語、英語表記ともにあります。

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_1529717.jpg


ヨンヤントルソッパッの定食も食べてみたいなあ・・・
また伺います~058.gif

 「アリラン아리랑」
ソウル市小公洞72-2
서울시 중구 소공동72-2
02-752-1342~3

5月のソウル旅行♪ 終 「明洞で絶品の韓牛カルビタン アリラン」♪_f0054260_15341433.gif


5月のソウルは気候が気持ち良くて、街歩きには最高の時期でした。
初めて伺った、緑いっぱいの「坡州(パジュ)プレミアムアウトレット」が
楽しかったなあ・・・

そして初めて泊まった「ウェスティンチョースンホテル」さん、
アクセスも良く、とってもいいホテルでした。また泊まりたいホテルになりました。

ノロノロの5月旅行記でしたが、
つたない備忘録日記を、お読み頂きありがとうございました。

7月の旅行記に続きます035.gif

そろそろGWの旅の予定も考えなくてはならないのですが
ソウル、釜山、シンガポール、台北、グアム、沖縄と、
行きたいところが山盛りでなかなか決められません^^;
Commented by prepio at 2013-02-04 16:36
わぁ!カルビタン美味しそう♪
次回は行かねば!めもめも!
ステキなお店の紹介、ありがとうございます^^
Commented by hagi_hisa at 2013-02-04 18:41 x
うわ~、美味しそう(*゜▽゜*)
観光地なのに、地元サラリーマンで賑わってるって事は、
本当に美味しい証拠なんでしょね。
ヨンヤントルソッパッ定食も気になるーー!!
石焼き御飯の上に なんだかいろいろ乗ってるんだもん。
写真だけでは、なにが乗ってるのか詳細は分からないけれど、
とっても体に良さそうなかんじがするーー!!
いつも美味しい情報、ありがトン♪♪
Commented by ドラみ at 2013-02-04 19:09 x
mimiちゃん、こんばんは!

明洞ステイから一歩踏み出せないので明洞情報は、助かる~♪
メインがおいしそうだけどバンチャンのナスやおいものフライもおいしそ~
あ~腹すいてきた・・・
↓ゴマやこしょうも買いたい!!
新大久保にもあるといいな。
また実家に白菜届いたらしく、今日、私の手元にも1株。
う~ん、キムチ漬け、また頑張ろうかな・・・
Commented by kana_wish at 2013-02-04 20:44
お久しぶりです!
沖縄の投稿にいいね!押していただいてありがとうございます♪
いつも楽しい旅行記、こっそり拝見していまーす。

カルビタン。
ソウルで食べたくて美味しい所が分からず
12月の旅行の際も泣く泣くあきらめて帰国したんです。
こちら、バンチャンも本当においしそうだし、清潔そうだし
ぜひぜひお邪魔したいです。


ウェスティンはいいですよね。大好きです。ソウル以外も。
Commented by ヨッチャン at 2013-02-04 20:54 x
mimiさん またまた、おじゃまします。お上品なお料理ですね。
雰囲気も良さそうですね♪♪ 行ってみたいです。


Commented by ひろすけ at 2013-02-04 21:33 x
mimiさん、こんばんわo(^-^)oまたまた魅力的なお店ご案内ありがとうございます!カルビタンもソルロンタンも今までいただいたことがないので、是非こちらでいただこうp(^^)qと画面メモりました(笑)次回渡韓は未定ですが(^^ゞ
Commented by takanao32 at 2013-02-04 21:56
mimiさん、こんばんは。
韓牛カルビタン、ぐつぐつなのに澄んだスープが
とっても美味しそうです♡
私は食べられないけれど、彼がキムチが好きなので
こちらのキムチを食べさせてあげたいな〜
出張の時に行けるようにメモしなくっちゃ。
Commented by Norin-55 at 2013-02-04 23:05
みみ さん♪
こんばんは~(*^_^*)
5月のソウル旅行記、楽しく拝見させていただきました♥
こちらのアリランさん、ぜひ伺ってみたいです~!!
茄子とおイモが激しく気になりました(笑)
カルビタンは「ハヌソ」さんしか知らなかったのですが、こちらのお店も美味しそうですね♪
メニューに日本語が書かれているも嬉しいです(^^♪
次は7月の旅行記スタートとの事★こちらも楽しみにしております~♥
↓↓↓
ポロロのジップロック、私も前回のソウル旅で購入しました~★
みみさんとおソロで嬉しいです♡
Commented by AD at 2013-02-04 23:07 x
ひさしぶりにコメントさせていただきます。

このお店、良いですね。
ソウルに行きたい!と思って、最近はmimiさんのBlog他で見つけたよさそうなお店をリストアップしてメモしています。もちろんこのお店もメモしました!!

ところで、、、次回の旅行は一人旅の可能性もあるのですが、このお店は「おひとりさま」大丈夫そうですか?
Commented by kirana-heart at 2013-02-04 23:20
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

明洞=観光客向けのお店ってイメージでしたが
こんな素敵なお店があるんですね♪
ウェスティンの前φ(..)
って一体どこだろう(笑)
案外明洞の立地がわかってない私です^^;
カルビタンも美味しそうだけど
ソルロンタンLove子なので旦那さま絶賛のソルロンタンも
頂いてみたいですぅ♥
Commented by yuanoya at 2013-02-05 08:47 x
mimiさん おはようございます!
さすが地元の方のおすすめだけあって、本当においしそう~。
明洞ってあまり行きたいと思えるご飯屋さんがなかったので、すてきなお店を教えていただいてうれしいです!!
実はまだソルロンタンもカルビタンも食べたことがないので・・・ぜひ食べてみたいです~。
ヨンヤントルソッパッもおいしそう!1回では足りなそうですね。

ソウル行きたくなっちゃいましたー!!みみさんが計画している3月のミュージカル。チケットとれるといいですね~。
私も以前ミュージカル「宮」を観に行きました。やっぱり生の舞台はよかったです!
Commented by mimilani at 2013-02-05 10:20
> prepioさん

おはようございます♪
カルビタンもソルロンタンもとっても美味しいです(*^_^*)
ついてくるおかずがまたおいしくて!!
こういうスープ類って旅の合間に頂くと
ほっとしますよね(^-^)
おススメのお店でございます♪
ぜひぜひーー☆
Commented by mimilani at 2013-02-05 10:21
> hagiさん

おはようございます♪
そうなの!!
どっからやってきたの??ってぐらいの
ネクタイ率の高さで!!
大きい鍋のキムチチゲを頼んでらっしゃる方も多くて
オットが、韓国のサラリーマンはお昼からみんなでお鍋囲むんだーなんて
不思議がってました(^v^)

カルビタン、ソルロンタンが激ウマだったので
ヨンヤントルソッパも絶対美味しいはずと妄想中です(*^_^*)
確か、ゴハンの上に栗とか乗ってたはずです♪
高麗人参もあったかなあ・・・
おっしゃる通り、身体によさげな感じですよね!!
お店も綺麗で、明洞ランチの時におススメです(^^)
こちらこそ銀座お寿司情報カムサハムニダー❤
Commented by mimilani at 2013-02-05 10:21
>ドラみちゃん

おはようございます♪
明洞って必ずくる場所だもんね(^^)
ここ、hちゃんのおススメだけあって
とっても美味しかったよーーー♪♪
スープが優しいお味で❤ほっこり。
ドラみちゃんもナス好きなのね。
わたしも大好き!!
でもオットがまさかのナス嫌いで!!(・o・)悲しい・・・

このゴマ、美味しくて便利です!!
もっとちっこいバージョンがあるみたいで
そっちでも良かったかも!!

すごいーー(^v^)
またキムチ漬けるのね(+o+)
わたしは当分は妄想キムチ作りです(^^ゞ
Commented by mimilani at 2013-02-05 10:34
> kana_wishさん

こんにちは♪
お久しぶりです(*^_^*)
わあー!ご丁寧に遊びにいらして頂き
ありがとうございます!
こちらこそいつも拝見させて頂いております(^^)
沖縄に今年行きたいので、お勉強させていただいております(*^_^*)

アリランさんのカルビタン、
とっても美味しいです(^v^)
おっしゃる通り、こちらバンチャンも美味しくて
とても清潔なお店で!!
明洞でランチの時にお勧めです☆

ウェスティン、初めてでしたが
とてもいいホテルですねーー!!
ワタシ、思い返してみると初ウェスティンでした^_^
ソウル以外も素敵なんですね!!
今度どこかへ行く時に、ウェスティンで探したいです❤
Commented by mimilani at 2013-02-05 10:34
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
こちらにもありがとうございます(^^)
こういうスープ系のお料理はほっこりしますよね(^v^)
わたしもまた伺いたいお店となっております♪

ソウルに行きたいなあ・・・♪
Commented by mimilani at 2013-02-05 10:34
>ひろすけさん

こんにちは♪
まあ!まだ食べた事がなかったのですね!!
わたしもまだ食べた事ない料理が、てんこ盛りですーー!
チムタクとか韓国のチキンとか・・・食べてみたいなあ・・・
カルビタンもソルロンタンもどちらもお勧めです(*^_^*)
とっても美味しかったですよ!
便利な明洞にあるのも嬉しくて(^O^)/
是非召し上がってみて欲しいです。

わたしも次は3月に行きたいと思いつつ
予定がなかなか決められませんーー!(T_T)/~~~
Commented by 智子 at 2013-02-05 12:28 x
お肉ゴロゴロで食べごたえありますね

もうG.Wのご予定ですか!!
さすが早い!o(^-^)o

私は釜山がおすすめですが(笑)

釜山は国際映画祭でにぎわってる10月もオススメですよ。

次の旅行記 楽しみにお待ちしています。
Commented by kyonpuhi at 2013-02-05 13:37
こんにちわ♪
「アリラン」さんは、以前みみさんがご紹介されたときから
ずっと行かなかったことを後悔しているお店の一軒です。
何十回とお店の前を通っていたのにも見向きもせず・・・ゴメン(笑)
まだまだ私の嗅覚は鍛える必要があるようです(笑)!

今年のGWは、たぶん国内になりそうですが、未だ行き先が
定まらずにいます。
私がカレンダー通りのお休みしか取れないのがネックと
なっています・・・汗
みみさんは、どちらへ行かれる事になるのか楽しみにして
おります^^
7月の旅行記も楽しみにしていますね!




Commented by けんけん at 2013-02-05 15:50 x
mimiさん こんにちは!
カルビタン♪いただいてみたいです(^o^)
大~好きなソルロンタンがこれまた美味しそうでo(≧▽≦)o
いつも定番の「神仙」なので・・・どうしてもカクテキ食べたさに行ってしまうんですよね~(^m^)
絶品キムチもいただいてみたいです!

カルグクス新大久保で買ってみます♪
ぜひ!三宅グッズ持ってる人をみたら・・・っていつもは持ってないです~(^^;)
逢えたら奇跡ですね(*´▽`*)

GWの予定を立てるのも楽しそう♪
Commented by meg-bamboo at 2013-02-06 07:48
みみさん、おはようございます♪
雪が降ってきましたね~ お気をつけて行ってらっしゃい!!

美味しそうなお料理~
最近ソウルに行くと「バンチャン」重視してしまって(笑)
こちらが美味しいと全て美味しいと思えてしまってます~
カルビタン!!最近食べてないです(涙) ごろっとしたお肉に
朝から釘付けしております~
失礼ながら明洞でこんなにゆっくりとしたお店があるなんて!!
確かにウエスティン朝鮮近辺ってほとんど行ったことないのですが
こういうお店があると嬉しいですね♪

夫がウエスティン朝鮮のキムチが大好きで!
デパ地下に売っているのですがちょいと辛めの味付けと浅漬けからの変化具合がお気に入りだそうです♡
↓エゴマのキムチが美味しそう~
新大久保で買えるんですね!!!
最近ホントご無沙汰なのですが特に訪韓直後は無性に行きたくなります~
今度韓国好きな先輩と会う予定があるのですが新大久保も良いなぁ♪
Commented by ゆっこ at 2013-02-06 08:17 x
mimiさん おはようございます。
カルビタンって美味しいですよね。
私は前回の旅行で初めて食べたのですが、スープと言えばソルロンタンだった私の中に新しい風が巻き起こりました(*^o^*)
韓国には果てしなく美味しいものがありますよね〜。
こちらのお店はパンチャンも美味しそうですね。私もイモラーなのでかなり惹かれます〜。
今週は来月の渡韓準備を色々としておりまます。旅の目的のミュージカル三銃士のチケットもインターパークさんで確保したので後は食事の計画を( ^ω^ )。
是非こちらのお店を計画にいれさせて頂きます〜。
Commented by mimilani at 2013-02-06 10:37
>takanaoさん

こんにちは♪
そうなんです!!
この澄んだスープがとっても美味しくて(^o^)
お肉もホロホロで最高でした♪

彼さまがキムチお好きなのですね!!
こちらのキムチ、あまり辛くなくて
甘めなんですが、調味料の甘さじゃなくて
自然な白菜の甘みがするんです~
彼さまに召し上がってみて欲しいです(*^_^*)
ご出張で韓国もあるんですね!!
うちのオットはほとんど韓国がなくて(>_<)
でもいつも旅行で行ってるせいか
たまーにある韓国出張の時に、仕事モードになれないそうです^^;
Commented by mimilani at 2013-02-06 10:37
>Norinさん

こんにちは♪
つたない旅行記ですが、お読み頂きありがとうございます^^
アハハ!!
バンチャン重要ですよね~(^o^)
ナスもおイモも美味しかったです!!
ナスが食べれないオットと一緒だったので
独り占め出来ましたー(笑)
ハヌソさんのカルビタンも絶品ですが
こちらのも美味しいですよ~
是非食べ比べいかがでしょうか(^.^)
もしかしたらランチのみのメニューかもしれません!

うわあヽ(^o^)丿
ポロロお揃いなのですね!
嬉しいです~
コレ、サイズが絶妙で本当に便利ですよね!!
次回も買わなくては~と思っております。
今度こそ、姉の分を買わなくては^^;
Commented by mimilani at 2013-02-06 10:38
>ADさん

こんにちは♪
おひさしぶりでございます(^o^)
コメント頂き、ありがとうございます♪♪嬉しいです!

まあ!おひとりソウルかもなのですね♪
楽しみですねーー!
こちらのお店、ひとりでも全然大丈夫だと思いますよ~
わたしも今度、ひとりで行こうと思ってます。
ただ、ランチタイムど真ん中は
近隣の会社員ですっごく混んでおります((+_+))
ゆっくり頂くには
少し時間をずらしたランチがおススメです!!
Commented by mimilani at 2013-02-06 10:47
>saoriさん

こんにちは♪
おっしゃる通り!!
明洞って観光客向けって感じの
ゴハン屋さんばかりで・・
なんとなく避けていたんですが^^;
明洞に勤めてるhちゃんにこちら教えて頂き
目がウロコでございましたーー!!
とっても美味しかったですよ!
カルビタンもソルロンタンもおススメです~

ウェスティンの玄関?の
本当に目の前にあるんです!!
歩いて30秒ぐらいかしら?
ウェスティンまで行けばすぐにわかると思います(*^_^*)

あ、でもお気持ちわかります~
ワタシ今回初めてウェスティンに泊まって
ウェスティンってここにあったのね!!ってビックリしました(笑)
Commented by mimilani at 2013-02-06 10:47
>yuanoyaさん

こんにちは♪
おっしゃる通り、ご飯を食べるなら
明洞は・・・って思っちゃいますよね^^;
でも必ず伺う街なんですよね(^.^)
hちゃんお勧めのお店、とっても美味しかったです(^o^)
カルビタンもソルロンタンもどちらも同じくらい
おススメでございます~
バンチャンも美味しくて!!
この石窯のご飯も美味しそうで私も気になっております♪
お店も清潔感があってキレイですよ♪

まあ!!
ミュージカルのご経験があるんですねヽ(^o^)丿
生の舞台・・・
韓国の俳優さんは歌唱力もおありですから
素晴らしい思い出になったでしょうねえ・・・(うっとり)
温かいお言葉をありがとうございます。
今日程に模索中でございます^^;
レートは今からどうなるのかしら((+_+))

Commented by ひな at 2013-02-06 12:18 x
みみさんこんにちは

5月旅行記楽しく読ませて頂きました~(^^)/
そうそう、坡州(パジュ)プレミアムアウトレットの記事
バスで行けちゃうんだって、大切にブックマークしてます。
大好きなドラマの撮影地にもなっちゃったので
次回ぜったいに行かねば♪
↓の茶色の物体「ぜんまい」ちゃん
我が家の近辺では春になると、わらびと共に
にょきにょき生えてくるので
母がよくお煮つけにして食卓に出してくれるんですよ(#^.^#)

カルビタンも美味しそう~~♪
7月の旅行記も楽しみにしています♡
Commented by mimilani at 2013-02-06 15:01
>智子さん

こんにちは♪
うふ❤お肉がゴロゴロ!!
ホロリと柔らかいとっても美味しいお肉でした(^o^)

そうなんです~
GWの予定で毎日頭がパンクしそうです((+_+))
釜山に行きたいのですが
ちょうど帰省ラッシュの時期で・・・
あ、どうしても福岡とセットで行きたくて~~

10月もお勧めなのですね!(^^)!
おお!!
国際映画祭、聞いたことがあります!
映画大好きっ子の智子さんにたまらない時期で
ございますねーー!
レッドカーペット、わたしもいつか拝見したいですヽ(^o^)丿

つたない旅行記ですが、温かいお言葉をありがとうございます~
智子さんとお会いしてプサントークしたいです!!
Commented by mimilani at 2013-02-06 15:01
>kyonpuhiさん

こんにちは♪
昨日はありがとうございましたヽ(^o^)丿
とっても嬉しかったです~
新大久保なうが、流れてくるのをお待ちしております(笑)
(ニアミス期待です^^)

そそ!
こちらのお店、気付かないですよね~
わたしも明洞には何度も通っておりながら
全くノーマークでございました^^;
本当にとっても美味しいです!
思い出しただけで、ANAで駆けつけたくなります(笑)

GWは国内なのですね(^.^)
国内もまだまだ訪れてない場所がいっぱいあって・・・
少しずつ旅したいなあ・・・って思いを馳せております~
カレンダーの平日の中で、少しお休みがとれそうなんですが
行きたい場所が定まらず、なかなか決まらずに
頭がパニックです(笑)
目をつぶるとトリップアドバイザーが出てきてます((+_+))
久しぶりにバンコクもいいな~なんて思ったり^^
仕事中にも妄想しきりでございます^^;
Commented by りぼん at 2013-02-06 19:34 x
みみさま、こんばんは(^o^)/です。

カルビタンもソルロンタンも美味しそうですね。
いつも明洞泊なので、明洞の良心的で美味しいお店の情報、とても嬉しいです。

お一人様大丈夫そうでしょうか?
大丈夫そうなら、是非次回行きたいです。
Commented by noriko1952 at 2013-02-06 23:45
カルビタンも ソルロンタンも、
さすが、韓国だな~と、思います。
日本人なら それ以上のものが 作れるはずですが、
歴史 伝統食 なんですね~
現地でしか 食せない味ですよね~ 
深い味わい、、お腹にも 優しいし、、食べたい(笑)
キムチも 美味しそう、、
茄子のナムル 自分で作ったけど う~んいまいち(笑)

ゴールデンウィーク ムスメと 札幌です。
Commented by mimilani at 2013-02-07 10:07
>けんけんさん

おはようございます♪
カルビタン、お肉はホロッホロでとっても美味しいです(*^_^*)
ソルロンタンお好きなんですよね!!
わたしも大好きですーー!!
そそ、東大門のヌティナムさんのソルロンタンも
絶品だと思います♪♪ここのカクテキも美味しいですよーーー!
神仙さん活動の合間にぜひーー(^-^)

カルグクスぜひ!!
最近は新大久保やネットで気軽に韓国食材が
買えるので嬉しいのですが
ソウルで買う楽しみが、少しなくなってしまったようで
プチ悲しいです・・・ってソウルでも見たら買ってしまうのですが(^^ゞ

まあ!いつも持ち歩いてらっしゃらないのですね!!
是非、大久保活動の時につけて頂けると嬉しいですーー!
本当に奇跡をお待ちしております(^^)

GWの予定で頭グルグルしております(+o+)
Commented by mimilani at 2013-02-07 10:08
>バンビさん

おはようございます♪
温かいお言葉をありがとうございます!!
大雪に構えておりましたが
我が家の方は全然降らなくて拍子ぬけです(^^ゞ
バンビさん大丈夫でらっしゃいましたか??
まだまだ寒いのでご自愛くださいましね(^^)

そそ、バンチャン重要ですよね!
バンチャンが美味しいお店って、メインも美味しい気がしますよね(*^_^*)
そうなんですよ!!
2階はお座敷になっていて、清潔感もありますし
お子様連れにもピッタリかと!!
もし明洞でゴハンに困った時に思い出してくださーい♪

お気に入りのキムチを見つけると
買う楽しみがありますねー^_^
↓エゴマのキムチ、絶品ですよーーー!!
ゴハンに巻いて頂くととまらなくて危険なんです(^^ゞ
お肉巻いてもおいしくてーー!
ぜひぜひプングムさんでチェックしてみて欲しいです(^v^)
Commented by mimilani at 2013-02-07 10:26
>ゆっこさん

おはようございます♪
すごくわかりますーー!!
ソルロンタン=スープの中で
カルビタンを初めて頂いた時の感動ったらないですよね(*^_^*)
そそ、新しい風がビュンと吹いてきたような・・・
さすがゆっこさーん!表現がとっても素敵です❤
ソルロンタンも大好きなので
両方交互に食べたくなっちゃいます(^v^)

まあ!!
三銃士はjunkとチャンミンさんどちらをご覧になりますか?
わたしも3月に予定しております(^^)junkの回です!!
チケットはお友達に頼みましたが、インターパークさんでも
買えたんですよね(・o・)
お勉強がてら買ってみれば良かったです(T_T)
ゆっこさんはご自分で何でもこなせて、尊敬です!!!
もし隣のお席だったら嬉しいな(笑)
わたしもそろそろお食事計画をたてなければーー!!
Commented by mimilani at 2013-02-07 10:26
>ひなさん

こんにちは♪
旅行記お読み頂き、ありがとうございます(*^_^*)
そそ!アウトレット、バスでビュンと行かれて
しかも車中の景色がとっても綺麗なんですよーー!
緑がいっぱいで、遠足気分でしたよ(^-^)
なんと!
ドラマのロケ地にもなったんですねーー!
是非是非ーー!
近くのロッテアウトレットと、ハシゴもいいかもです(^O^)/

↓茶色いの(笑)なんと、ひな家のおそばでは
ニョキニョキとアンニョンハセヨ状態なんですね(^v^)
うらやましーーー!
これ美味しいですよね。
食感が絶妙で!!
煮付けにしても絶対美味しいはずですね(^^)
ひなママの煮付け食べたいーー(^v^)

カルビタン美味しくて感動でしたーー❤
Commented by mimilani at 2013-02-07 10:36
>りぼんさん

こんにちは♪
いつも明洞にお泊まりでらっしゃるのですね。
便利ですものね!!
わたしも明洞のホテルをとって
うろちょろするのが好きです(*^_^*)

カルビタンもソルロンタンも両方ともおススメですよ(^v^)
もしかしたらランチだけのメニューかも知れません。
ランチ真っ最中はすごい会社員の方だったので
少しはずして行けば全然大丈夫かと!!
わたしも今度ひとりで伺いたいと思っております(^^)
Commented by mimilani at 2013-02-07 10:36
>norikoさん

こんにちは♪
カルビタンもソルロンタンも美味しいですよね(*^_^*)
こういうスープ料理って
ほっこりして大好きです!!
胃にも優しい感じなので
旅行中に頂くのにぴったりですよね(^^)/
また食べに行きたいですーー!!

ゴールデンウィークの札幌うらやましいです!
ライブもお食事も楽しみですねーー!
きっと全国からファンの方がいらっしゃるのでは^_^
お話楽しみにしておりますーー!!
by mimilani | 2013-02-04 15:57 | +2012年5月ソウル | Comments(38)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31