人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7215322.jpg


その16「チルガプサン」で絶品の味噌ビビンバ&ノビアニから続いております。

最終日の朝が来てしまいました。
最後の朝食もウェスティンチョースンホテル、LL階にある「ARIA」さん。

こちらの朝食、毎日本当に美味しかったです。
牛骨スープやキムチもあったり、
韓国らしいメニューがあったのが嬉しかったです。

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7222312.jpg


雑穀米もプチプチして最高。
愛する半熟目玉焼きをのっけて食べます~071.gif

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_723549.jpg


大満足でお腹いっぱいのまま、明洞散策をしていると
観光客向けにイベントをやっていて
芸能人みたいに可愛らしい女の子が、旅行者向けにプレゼントを配ってました。

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7244830.jpg


これどうぞ~っと、巾着を2つずつ頂いてしまいました~

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_725413.jpg


中を開けると可愛いグッズが!!
帰ってからお友達にもおすそ分けしました^^
ウェットティッシュ大好きなので嬉しい~

感動の最後のランチの前に、今回ロッテマートで買ったもの♪

 ポロロ ジップロック

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_728245.jpg


韓国でお子ちゃまに大人気のキャラクター、ポロロ。

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7283113.jpg


小さな子供のいる姉への、お土産に買ったはずが
可愛くてワタシが使っております^^;

小ぶりなサイズなので、旅行に行く時の薬入れにしたり、
現地でレシートを入れたりと大活躍です。
なんとも言えないポロロの愛くるしい笑顔が使っていて楽しくなっちゃいます♪

 ファブリーズ

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7292268.jpg


いつも使ってるファブリーズもハングル語バージョンですと
使うのが楽しくて♪

 オットギ ゴマ

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_730125.jpg


オットギのごま油が美味しいので
ゴマも美味しいはず!!と、買ってみました。

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7304338.jpg


おいしい~そしてボトル式でササッとゴマが振れて
料理のアクセントに気軽に使えて便利です。

ゴマは身体にもいいので、積極的にとりたい!!
これはまたリピしたい~

 オットギ コショウ

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7333848.jpg


韓国料理を習い始めてから、調味料も韓国のものを使った方が
本場のお味に近づくかな?と少しずつ揃えております~

右に大きい穴があり、左は小さい穴が10個と
料理によって調整出来て使いやすいです。
ラーメンにも大活躍072.gif

オットギ コショウ

 スティックコーヒー

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7364040.jpg


韓国の甘いスティックコーヒー、好きなんです~♪

右のMAXIMのキム・ヨナちゃんのコーヒーは
優しい味わいが夜に飲むのにぴったりでお気に入りです♪

使われてる砂糖も身体に吸収しにくいものを使っていたり
無脂肪のミルクが使われていたりするのも嬉しい063.gif

マキシムホワイトゴールドコーヒーミックス

右の「フレンチカフェ クラシック」は初めて買いましたが
好みのお味でした!
この箱に映ってる方はカン・ドンウォンさんとおっしゃる
お友達が大好きな俳優さんでした~。素敵な方ですねえ053.gif

フレンチカフェ

 アルセウ エビチップス

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7424415.jpg


これ美味しいです!!
中華で出てくる、海老センみたいな感じと申しましょうか~

サックサクの食感も楽しくて、食べ始めると止まらなくなりますー

アルセウ(えび)チップス

 秀美チップ(スミチップ)

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7442381.jpg


勝手にヒデミチップと呼んでましたが
読み方は、スミチップなのですね^^;
スミじゃがいも(じゃがいもの品種名)の名前からきているそうです。

じゃがいもの品種「秀美」は、普通のじゃが芋より糖分が10倍だそう。
厚めでさっぱりしていてとっても美味しい!!

 オットギ インスタント プゴクスープ

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7453622.jpg


お手軽で、優しい味わいが嬉しいプゴクスープです♪

 オットギ 黒米

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7495461.jpg


レトルトゴハン♪
おひとりゴハンの時に気軽に頂けるのでリピしています。
オットギさんの黒米はしっかりしていてプチプチとした食感が楽しいです。
これにキムチに韓国のりさえあれば幸せです!

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7512779.jpg


プングムストアさんの、エゴマのキムチでくるっとゴハンを巻いて頂くと更に美味しい!!とまらない美味しさです~

 CJ 玄米&黒米

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_756212.jpg


CJさんのも美味です。
こちらもいつもまとめ買い!!

レトルトゴハンの難点は重い事でしょうか・・・
それでも毎回買わずにはいられません!!

 煮干しのカルグクス

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_7594683.jpg


こちらもリピ商品です。
平打ちの麺がモチモチとしていて本当に美味しくて
カロリーが少ないのも嬉しいです。
ワカメを入れて食べるのが好きです。

煮干しカルグクス

 ナガサキチャンポン

5月のソウル旅行♪ その17 「ロッテマートで買ったモノ」♪_f0054260_802886.jpg


こちら気になっていて初めて買ってみました。
透明なスープにあなどることなかれ、とっても辛いです!!
ヒーヒー言いながら食べてるうちに、その辛さがやみつきに!
辛いんですが、あっさりした味わい。おいし~~

takanaoさんがお野菜いっぱい入れてアレンジしてらしたのが
とっても美味しそうで!!
ワタシも、もやしをいっぱい入れてマネッコして食べております~

韓国風長崎ちゃんぽん
Commented by ゆっこ at 2013-02-03 11:44 x
mimiさん、안녕하세요(*^o^*)
mimiさんもオットギ品を愛食してるんですね〜。
韓国のごま油がまだ日本人に有名でなかった頃スーツケースに入れた韓国のごま油がX線でライターオイルに見えたらしく空港でお呼び出しされた事がありました。
開けてみせると、苦笑いの職員さん(笑)
コンパクトなプゴクは会社に持参してます。
ダシダから出ているプゴクもオススメです。液体スープとフリーズドライの具が別れて少々かさばるのでお家用にしてます。
最近はスーパーに行くとお塩探しがたのしいです。
味の濃い韓国のお塩が好きです、たくさん種類もあるので(^^)。塩分取りすぎ注意報ですが(笑)
mimiさんのお買い物レポ読んでるとソウルに飛んで行きたくなりました〜。
お話は変わりますが大阪のLIVE行って参りました〜。
楽しくて楽しくてあっと言う間に終わっちゃいました〜。
引き込まれるパフォーマンスに面白いトークであっと言う間でした。
LIVE後はメンバーが来阪中必ず行く時言うラーメン屋さんに行って来ました〜。
どうやら、お昼や夜中にお店に来ていたそうです。LIVEの時もラーメンのお話で盛り上がってました〜。
ドームが待ちきれません〜。
Commented by fusushu at 2013-02-03 15:16 x
mimiさん、こんにちは♪

私も前回のソウルで、パッケージに惹かれ
キムヨナコーヒー(←我が家ではこう呼んでます)買ってきました☆
いつもはブラックで飲むことが多いんですが、
疲れたときなどこちらを飲むと、程よい甘さで癒されます♪
甘いので成分が少々気になっていたのですが
mimiさん情報のおかげで安心して飲むことができます!
ありがとうございます!!

うちにも「ポポロ」のおもちゃ、数個リビングにころがっております(笑)
Commented by alohapanda at 2013-02-03 15:29
こんにちは(^o^)

ポロロのジップロック、カワイイ〜!
私、キャラもの好きなので次回探しちゃいます。

ブゴクスープ、ちょうど昨日夕食に使いました。
ちょうど汁物が足りない時に重宝しますよね。
意外と具もしっかり入ってるし。

先日のソウルでハーモニーマートから発送してもらった品を
昨日開封して、この週末はお片付けに励んでます。
南大門で買った姪っ子の子供服を写真に収めて…って作業をしとかないと、同じようなものばかり買ってしまいがちな「おばバカ」でございますー(;^_^A
Commented by takanao32 at 2013-02-03 17:34
mimiさん、こんにちは。
私も半熟目玉焼きをご飯の上に載せて食べます!
同じです〜

オットギのごま油以外にも色々出てるんですね〜
韓国語が読めないので、プリントアウトして
胡麻を探す度に出たいですー
Commented by saba at 2013-02-03 18:27 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
読むたびに、次のソウル旅行が待ち遠しくなります!
オットギのわかめスープも、プチプチごはんに合いますよ♪
ウニらしきものもちょっと入っていて、わかめがお嫌いでなければ、ぜひ!
Commented by u-hijyu at 2013-02-04 00:01
mimiさん、こんばんは~。

私も、ポロロのジプロック買いました。
可愛いですよね~。
案外しっかりしてますよね・・・・・
もちろん、食品も入れますが、同じく薬入れにもしてます。

ナガサキチャンポン、辛いですよね~。
唇がヒリヒリし、汗ダラダラ・・・・・
お子ちゃまなんで水がないと食べれません。

私も、韓国のレトルトゴハン好きです。
キムチ、海苔さえあれば、お一人ごはんは文句無しです。
CJは買ったことがないので、是非買ってみたいと思います。




Commented by mimilani at 2013-02-04 09:25
>ゆっこさん

おはようございます♪
大阪ライブお疲れ様でした(^o^)
まあ・・メンバーが必ず伺うラーメン屋さんが
あるんですね!!行ってみたいですーー!
そういえば、我が家の近所に東方神起さんが必ずいらっしゃる
というラーメン屋さんがあるんですよ!
韓国の方は日本のラーメンお好きなんですね^^
同じお店で頂いたなんて!!うらやましいです~~
本当にドームが待ちきれませんね!!

ええ!!
ゴマ油でお呼ばれでらっしゃいますか!?
それはそれはビックリされたことでしょう!!^^;
スープとフリーズドライが分かれてるタイプもあるんですね!
今度見つけたいです^^教えて頂きありがとうございます。
お!お塩~私も時々買います(^o^)
サラサラタイプがなくなってしまい
今ジャリジャリ?タイプしかないので早く買いたいですーー!

もうすぐアルバムも楽しみですが
その前に日本の番組に出るみたいで!嬉しいです(^o^)
予約忘れないようにしなければ!!
Commented by mimilani at 2013-02-04 09:25
>fusushuさん

おはようございます♪
キムヨナコーヒー!!
わたしもそう読んでおります(^o^)
お揃いで嬉しいです~
そそ!こちらホッとする甘さが癒されるんですよね!
そうなんです!甘さ気になりますよね^^;
わたしも後から知ったんですが
知ってからは安心して頂いておりますー!
飲み過ぎに注意しないとなんですが^^;

ポロロのおもちゃがあるんですね(*^_^*)
ポロロ可愛いですよね~
iphoneケースも見ると欲しくなっちゃうんですが^^;
年を考えてなかなか買えません(笑)
でも欲しいな~(笑)
Commented by mimilani at 2013-02-04 09:33
>alohapandaさん

おはようございます♪
ポロロ可愛いですよね~
このジップロック、絶妙な大きさで
とっても便利ですよ~(^o^)
次回こそ同じの買って、姉にあげないとです^^;

おっしゃる通り、プゴクお手軽に作れて
重宝しますよね!!
優しい味わいなので、ほかのお料理の邪魔にもならず・・・
いつもストックしておきたいです!!

開封作業(@_@。
これ大変なんですよね~(苦笑)
お疲れ様です!!
わたしも姪っ子のお洋服探しに南大門に行きたいのですが
行く度に迷子になってしまい((+_+))
通ううちに土地勘もつかめるかしら!?
すごくお安くてカワイイとか!
行ってみたいです(^.^)
ブログでお勉強させて下さいね!!
Commented by mimilani at 2013-02-04 09:33
>takanaoさん

おはようございます♪
半熟目玉焼き、ゴハン乗っけ最高ですよね~(^.^)
書いていたら今食べたくなってきました(笑)

そうなんです!
オットギのゴマ美味しいです~
このフリフリケースもとっても便利で!
ちっこいサイズバージョンもあるみたいなので
今度はちっこいバージョンも探したいと思っております^^

今日オクラ買いに行きたいですーー!!
Commented by けんけん at 2013-02-04 12:22 x
mimiさん
こんにちは!
暖かいお言葉ありがとうございます!
旅の疲れも忘れ翌日から現実に戻り仕事でした(^^;)

ポロロ ジップロックかわいいです(^^)
プゴクスープはマネっこして買ってきました~♪
カルグクス・・・今度買ってみますね!最近カルグクスにプチはまりで・・・
スティックコーヒー私も好きです!定番の黄色いMAXIMをずっと買っていたのですが、今度別のを飲んでみようかな~
この間友達がキム・ヨナちゃんのコーヒーを40入×3を買ってました!
私も試飲しましたが美味しかったですぅ(^o^)

コギサムネンミョンは初めてだったので変わったのもわからずですが・・・美味しかったですよ!ちょっと甘めでしたが・・・

ホント!スンデデビューmimiさんに立ち会っていただきたいです(^^)
新大久保に行くとmimiさんと遭遇しないかと期待しているのですが・・・
お顔もわからないのでよくお写真で拝見する「ネイル」を頼りに・・・
あ・・・怪しい人になってますね( ̄▽ ̄;)
Commented by mimilani at 2013-02-04 14:38
>sabaさん

こんにちは♪
はじめまして!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます^^
同じソウル好きお仲間でらっしゃるのですね?
嬉しいです!!
そしてお勧め頂きありがとうございます~
同じ形状の箱のものを買ってみたんですが
まだ食べてないんです!!
食べるのがとっても楽しみになりましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます~
ウニも入ってるなんてワクワクしちゃいます☆

また気軽に遊びにいらして下さいね^^
お待ちしております!!
Commented by mimilani at 2013-02-04 14:38
>ヒジュさん

こんにちは♪
ヒジュさんとお揃いなんですねヽ(^o^)丿
とっても嬉しいです!!
そそ、案外しっかりモノですよね~
お友達にお土産配る時にも、重宝しております!!

そそ!!これとーっても辛いですよね!!
しかも一見辛く見えなくて(笑)
見た目とのギャップが^^;
でもこの辛さがやみつきになると申しましょうか~
また食べたくなるんですよねえ。
韓国ラーメンって本当にクセになりますーー!

CJのはオットギに比べると
お米自体が柔らかいように思いますが
こちらもとっても美味しいです^^
明洞のハーモニーマートさんはCJさんのみの
扱いでした!新大久保でも買えればいいのに・・
といつも思います^^
Commented by mimilani at 2013-02-04 14:44
>けんけんさん

こんにちは♪
ええ!!けんけんさん翌日からお仕事でらしたの?(@_@。
若いわ~~!
もうワタシ、翌日は動けなくて
いつもお布団とお友達です(笑)
どうぞご無理のないよう・・・!!

このカルグクス美味しいですよ~
新大久保でも売ってるので是非~(^o^)
平打ち麺なのがまたいいんです!!
定番のマキシムのも美味しいですよね^^
わたしも大好きです!
甘いコーヒー、ほっこり癒されますよね(*^_^*)

わあ~ネンミョン美味しくて良かったです!!
甘めでしたか!!
私はね、辛くなったな~って思ったの(笑)
またお味が変わったのかな?
なんせワタシ、味オンチでお恥ずかしいほどで^^;

きゃ~私も新大久保行くと
けんけんさんもいらっしゃるかしら?って思ってます(^o^)
ネイルで発見したらお声かけてくださーい♪
わたしも三宅君グッズお持ちの方を見かけたら
お声かけさせてくださいね!!
Commented by ヨッチャン at 2013-02-04 20:51 x
mimiさん オットギのゴマは、美味しいですか?ゴマ油も良いのかしら?次回、訪韓したら、購入したいです。
カルグクスも美味しいですよね~~♪♪ ロッテマート、本当に楽しいですよね。つい、買いすぎてしまいますね(笑)

Commented by mimilani at 2013-02-07 10:43
>ヨッチャンさん

オットギのゴマ美味しいですよーー!
ゴマ油もとっても美味しくて大好きです(*^_^*)
日本のゴマ油よりも濃厚で!!
次回の韓国で是非!
ゴマは身体にとってもいいですものね(^^)

カルグクス大好きなんです。
ほっとするお味で・・・
ロッテマートに行くと、目が輝いてしまいます(笑)
Commented by issimama at 2013-02-08 16:58 x
mimiさん、こんにちは。。

先週無事、韓国から帰ってきました。。
私が行った日は予想以上に気温が高くて、手袋、マフラーなしで出歩けたんです。。寒いつもりで行ったので予定していた屋内ではなく、外を歩き回って見る事ができました。
みみさんから教えてもらったご飯を私も買いましたよ。
これは日本で買えないので重たかったけどがんばってもって帰ってきました。

今度はひとりで時間を気にせず、自分の見たいところを行きたいな思ってますが、主人のお許しがいつ出るかな???

来週は2PM武道館です。。チケット取れましたか??
by mimilani | 2013-02-03 11:18 | +2012年5月ソウル | Comments(17)

旅するような毎日を♪


by mimi