人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17202415.jpg


※フレンチトーストのお店、残念ながらカロスキル店は閉店されたそうです。

山菜ゴハンで大満足の後はカロスキルへ071.gif

大好きな韓国のブロガーさんが紹介なさってて
ずっと行ってみたかった、フレンチトースト専門店「KIOSQUE」。

本店の景福宮にあるお店の記事でしたが、
調べてみるとカロスキルに支店が出来た事を知りました。
お買い物のついでに行かれる~~っと楽しみにしておりました♪♪

プリントアウトしたフレンチトーストの記事↑を握りしめて向かいます~

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_1725720.jpg


カロスキルは大好きな街。
歩いてるだけで嬉しくなってしまいます071.gif

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17243112.jpg


A LANDカロスキル店の5階にありました。
住所だけ知っていて、まさかA LANDカロスキル店の上だとは
思っていなかったので、何度もこの辺りをウロウロしてしまいました^^;
最終的にA LANDに入って店員さんに泣きついたところ
「え!?ここの上ですよ」と(笑)

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17274167.jpg


A LANDと階段でつながっております~

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17303177.jpg


夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17312366.jpg


シンプルな空間のカフェです。

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17341189.jpg


女性の方がひとりで切り盛りされてらっしゃいます。

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17354279.jpg


メニューはipad。

ブログのお写真で美味しそうだった、いちごのフレンチトーストにしたいな~
と思っていたんですが、一応おススメを聞いたところ
ブルーベリーとおっしゃるので、おススメに従う事にしました058.gif

 ブルーベリーフレンチトースト3500w アイスアメリカーノ 3500w

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17414185.jpg


手作りのブルーベリーのコンフィチュール。
粒が大きくて~

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17455244.jpg


バゲットで作られたフレンチトーストは
外側がカリっとしていて、中はふんわりとろっと。美味しい~♪

コンフィチュールが甘さ控えめでワタシ好みです~

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17482120.jpg


こちらのお店のフレンチトーストは、こぶりサイズなので
おやつにちょうどいい大きさです♪
ブランチのお店では1食分になってしまう事が多いので
こうしておやつ替わりに頂けるのって嬉しいです。

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_17512843.jpg


またリピートしたいお店になりました。
アックジョンの現代百貨店の地下にもお店があるそうです。

 KIOSQUE

ソウル市江南区新沙洞534-18
서울시 강남구 신사동 534-18
02-546-2466

 PERCHE

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_1831217.jpg


韓国でのお買い物のヒトツの楽しみが靴を買う事♪
こちら「PERCHE」さんの靴は、一律49900wとコネストさんで見て!
お安い~072.gif

しかも載っているサンダルが可愛らしいこと!
前から行ってみたかったんです~

お安いとはいえ、3名のデザイナーさんのデザインをもとに
25年以上の経歴を持つ職人が靴を作ってるとか!!

素敵なサンダルがあったんですが
残念ながらワタシのサイズがなく(泣)
数量限定で作られてるそうなので、そもそもの数が少ないそうです。
来るたびにのぞかなくては~と思っております。

場所は「marimekko」を左に曲がったところにあります。

 Kim's Boutique

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_18104285.jpg


キムズさんでワンピを買ったり、通り沿いのお気に入りのショップを見たり~

 illy

夏のおひとりソウル♪ その12 隠れ家カフェのプチフレンチトースト「KIOSQUE」_f0054260_18131483.jpg


歩き疲れて、カロスキル入口にあるillyさんで
アイスコーヒーらしきものを適当に注文したら
コチラが出てきました~ご立派なケースらしきものに入ってきます。

どうやって飲むのか、しばし考えちゃいました(笑)
Commented by totorohahaha at 2013-01-29 19:26
mimiさん、こんばんはー♪
もうーmimiさんの旅行記楽しすぎます(笑)

私もカロスキルに行くとテンション上がります(笑) 後ホンデや大学路も...というか韓国を旅行中はずっとルンルンしまくりですが(笑)
このお店のフレンチトースト美味しそうですね。食べてみたいです。
靴屋さんも気になります(^^)

念願の六本木ランチ(和牛ひつまぶし)食べて来ました~(^-^) 滅茶苦茶美味しくて感動しました。ありがとうございました~\(^o^)/
Commented by Pinksky-Piroro at 2013-01-29 20:22
mimiさん、こんばんわ^^
フレンチトーストとても魅かれます♪
上に乗られたブルーベリーも粒が大きくてステキ!
本当に美味しそうで、もう今食べたいです~
ここ数年、シドニーには韓国人経営のワッフル屋さんのカフェが
増えてるんですよ♪
フレンチトーストのカフェもできたら嬉しいです^^

mimiさんのブログでよく紹介されてるKim's Boutiqueさんも
とても気になります♪
私もお店に行ってステキなワンピを買いたいです。
Commented by りぼん at 2013-01-29 20:32 x
みみさま、こちらのフレンチトーストとても美味しそうですね。

小食の私?でもいけそうな感じです。

最近はカロスキルよりも三清洞優先で行動することが多いので、景福宮のお店の場所を教えて頂けたら嬉しいです。

わがまま言って申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
Commented by tteatt2703 at 2013-01-29 20:41
こんばんは~♪
そして,なんですか~,こちらのお写真はすべてフレンチトーストなんですか???
何て種類が豊富なんでしょうか~!!!
私なら,迷った結果,複数頼んでしまいそうです…

靴屋さんも可愛いですね❤
キムズさんとはしごで行ったら楽しそう.
私も靴棚を見ると,韓国率が高いような…
洋服棚はキムズさん.
私のお洋服・靴は,もはや韓国でしか購入しておらず,
日本ではお高くて買えなくなってきてしまっております…
Commented by miekichi1014 at 2013-01-29 21:34
こんばんはー♪

美味しそうなフレンチトーストですネ❤
今すぐ食べたーい!!
空腹時なら、違うお味を色々いただいちゃいそうです!^^;;
Commented by urara at 2013-01-29 21:46 x
フレンチトースト美味しそう♡
小ぶりサイズ魅力です。
韓国サイズは大きくて、いつも、ご飯かスウィーツ
どちらかしか食べれなくなってしまうので。
行きたいお店リストに追加させていただきます♪
Commented by ヨッチャン at 2013-01-29 22:17 x
mimiさん またまた、おじゃましますぅ。フレンチトーストに見えませんね~~美味しそう♪♪ 場所を探すのが、大変だったようで・・ 
シンプルなお店ですね。

素敵な靴ですね、コネストさんの記事を見ました。色合いも華やかですね。今年もブーツは、買えませんでしたぁ~ 私もオーダーしたいなぁ。

Commented by takanao32 at 2013-01-29 22:24
mimiさん、こんばんわ〜
良いですね!すごく良いサイズのフレンチトースト♪
このサイズなら、少し食べたい時に良いですね。
手作りのブルーベリーのコンフィチュールも
果肉がゴロゴロしていて、とっても美味しそうです♡
Commented by alohapanda at 2013-01-30 01:00
フレトーのお店って、カロスだったんですね*\(^o^)/*
少なめのポーションはおひとりにはありがたいかもー。
次回かならずチェックさせていただきます!現代百貨店にも…って、これまたウレシイ情報をありがとうございます。

あ、mimiさんに業務連絡です。
キムズさんにおととい行ったら、白いワンピありましたよー。まだ当分ありそうな気がいたします(*^^*)
Commented by hagi_hisa at 2013-01-30 08:13 x
フレンチトースト専門店(ΦωΦ)
ウワ~、めちゃめちゃ行ってみたーい♪
そそ。カフェで1食分になっちゃうと、他の料理を諦める事に。。
ホントに「ちょっとオチャでひとやすみ」的な量だと嬉しい~♪
現代百貨店にも入ってるなんて~。
次回 ソウルに行ったら絶対行きたいっ!!
んー、行きたいお店ばかりで 胃袋ひとつじゃ無理そうなのが目下の悩みだワ。
Commented by mimilani at 2013-01-30 08:18
>totorohahahaさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます!
わかります!
カロスキルに行くとワクワクしちゃいますよね。
スキップしたくなりますもの(笑)
韓国に滞在中のテンション、すごい事になりますよね^^;

こちらのフレンチトースト、
こぶりなサイズも嬉しくて美味しかったです。
ブルーベリーがまた大きくて美味でした~
隠れ家っぽい場所にあるのも楽しかったです。
靴屋さんと合わせて次回是非いかがでしょうか(^o^)

きゃあ❤
ひつまぶしを!!
美味しいですよね~
お肉気分の時にワタシもまた駆けつけなくては!!
ご丁寧にご報告頂きありがとうございました^^
美味しいものを共有出来て嬉しゅうございます!!
Commented by mimilani at 2013-01-30 08:20
>Piroroさん

おはようございます♪
フレンチトーストお好きですか?
わたし、フレンチトーストには目がなくて!!
アメリカーンな感じのも好きですが
こういうおやつタイプも美味しいですよね^^
そそ、このブルーベリーが粒が大きくて
フレッシュ感があってとっても美味しかったです^^

ええーーーー!!
シドニーには韓国の方が開いてる
ワッフル屋さんが!!
興味深いお話をありがとうございます(^o^)
韓国のカフェに行くとどこでもワッフルがあるな~
っていう印象で・・・
コナモノ好きなワタシはとってもうらやましいんです。
フレンチトーストのカフェも出来るといいですね!!

キムズさんのワンピはお安くて
デザインが個性的で、着心地もいいんです~(^.^)
重宝しております!
Piroroさんにも是非伺ってみて欲しいな~❤
Commented by mimilani at 2013-01-30 08:32
>りぼんさん

おはようございます♪
こぶりでふんわりとしたフレンチトースト
可愛くて美味しかったです(^.^)
景福宮のお店は実際に伺ってないので
詳しい場所等はわからなくて申し訳ないのですが
住所が「ソウル特別市 鍾路区 弼雲洞 49」
のようなので、地図で確認されてみてはいかがでしょうか?^^

ブログの方のお写真を拝見すると
こじんまりしたカワイイお店でしたよ!
わたしもいつか訪れてみたいです❤

三清洞もワクワクしちゃう街ですよね。
食べに行きたくて宿題のお店がまだたくさんあって・・・
福井食堂さんが気になっております~
次回こそ伺ってみたいです(^o^)
Commented by mimilani at 2013-01-30 08:33
>tteattさん

おはようございます♪
そうなんです~
プレーンもあるんですが
トッピングバージョンもあったりで!!
こぶりなので、お腹に合わせて(笑)
色々種類が食べられるのも嬉しいですよね^^
その場で焼いて下さるのでアツアツでございます♪
(猫舌がゆえに冷めてから食べますが 笑)

お靴やお洋服、日本で買えなくなってしまい
困っております^^;
韓国テイストのお洋服ってカワイイですよね(*^_^*)
こないだintotoさんでリピートして作ったブーツも
歩いても疲れなくて重宝しております~
そろそろ気が早いかもですが
キムズさんの春物の仕入れに行きたいですねー!!
そそ、イテウォンのキムズさんのお近くに
カワイイワンピのお店があると
お料理教室でご一緒してるお洒落な方の
ブログで拝見したました!!
次回行ってみますね~(^.^)
Commented by yuanoya at 2013-01-30 08:51 x
mimiさん
お久しぶりです。なんともおいしそうなフレンチトーストに思わず
見入ってしまいました!!
そうそ、ふつうサイズだとどうしても1食分になってしまうので
ついつい優先順位が低くなってしまうんですよね。
このくらいの小ぶりサイズなら1食分に換算しなくて(笑)いけそうですね~。
しあわせな気持ちになりました~。
Commented by kyonpuhi at 2013-01-30 09:58 x
おはようございます♪
フレンチトーストの専門店、しかもサイズは小ぶり!!
(私なら2口くらいで食べ終わりそうです・・・笑)
韓国って、こういうツボをおさえたお店が多いですよね~
感心しちゃいます!
店内がギャラリーのような雰囲気ですね^^

しかし、カロスキルはやはり女性には散策のし甲斐がありますね~
靴屋さんがかなり気になります!!
今年もまた女子旅で行きたいな~と思っていますが、
例の彼等(笑)の来日スケジュールが全くわからず、
予定が入れられなくて困惑中です。
何があるかわからないのが「Kポの世界」と言われたので、
日々ドキドキしています(汗)

Commented by ko-bu-ta at 2013-01-30 12:39
みみさん、こんにちは~(^O^)/
うわぁ~、美味しそうなフレンチトーストですね♡
たしかに、韓国のスウィーツってボリュームがあることが多いから食事に響いちゃうんですよね~
でも、これぐらいの量なら小腹が空いた時のおやつにぴったりですね(o^^o)

私もカロスキルでショッピングする時は、
必ず「PERCHE」をのぞきます♪
デザインが素敵でプリプラなのが嬉しいですよね!!
でも、気に入ってもなかなか自分サイズのがなくて指を加えて見るだけのことが多いです(T ^ T)
Commented by amikuhana at 2013-01-30 12:52 x
みみさん
こんにちは♪

なんて美味しそうなフレンチトースト!
バゲットのフレンチトーストは私も大好きです♡
甘さ控えめのコンフィチュールも^o^
ソウルでは食べたい物がたくさんあって、なかなか順番が回って来ないフレンチトーストですが、この位の大きさだと小腹を満たす程度で良いですね(*^^*)
A LANDと同じビルなら私でも辿り着けそうです。
そして現代百貨店にも入っているとは嬉しい♡
パッピンスとハシゴしちゃいそうです。

可愛い靴屋さんも気になります^ ^
カロスキルは本当に魅力的なお店が多くてまだまだ行ってみたいお店が山盛りです!
Commented by mimilani at 2013-01-30 15:38
>miekichiさん

こんにちは♪
こぶりで可愛らしいフレンチトースト
美味しかったです(*^^*)
おやつ替わりだったので
おひとつにしましたが、まだまだ食べれました(笑)
ベリーもとっても美味でした~
空腹時だったら4つは頂けちゃいそうです(^.^)むふ。

食パンタイプのも好きなんですが
バケットタイプもまた違った食感ですよね~(^v^)
Commented by mimilani at 2013-01-30 15:38
>uraraさん

こんにちは♪
そうなんです!!
韓国での1食は貴重なので(笑)
こうしておやつで頂けるサイズは嬉しいですよね~♪
デカサイズも迫力があって楽しいですが
次の食事タイムに響いちゃって(@_@。

カロスキルにあるので
お茶タイムの時に是非~♪
隠れ家チックでゆっくり出来ましたよ^^
本店は雰囲気があって、素敵な外観で・・・
今度こちらも伺ってみたいんです❤
Commented by mimilani at 2013-01-30 15:39
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
そうなんです^^;
方向音痴なのでお店を探すのが大変でした^^;
泣きそうになりました(笑)
プチサイズのフレンチトースト美味しかったです(^o^)
カリッとふわっとしていて!
また食べたいです~

こちらの靴、デザインが素敵でした(*^_^*)
お安くてビックリです!!
でもあまり数を作ってないらしく
サイズが全然ありませんでした(>_<)
こまめに見てみようと思います♪
ブーツ、来年のお楽しみですね!!
Commented by mimilani at 2013-01-30 16:27
>takanaoさん

こんにちは♪
そうなんです!!
こぶりサイズなのでおやつにぴったんこカンカンで(^o^)
注文してから焼いて下さるので
アツアツでございました^^
猫舌なので冷めてから食べましたが(笑)

ブルーベリーの粒が大きくて!
甘さも控えめでとっても美味しかったです~
色んなお味があったので、また食べに行きたいです!
プレーンも気になっておりまふ(^.^)
Commented by mimilani at 2013-01-30 18:08
>alohapandaさん

こんばんは♪
そうなんです!!
このこぶりサイズがいいですよね~(*^_^*)
足りないぐらいのサイズでございます(笑)
たぶん現代百貨店の方はテイクアウトのみかも知れません!!
本店とカロスキル店はカフェがあるみたいです(^o^)
注文してからじゅうじゅう焼いて下さるので
お店の中、バターのかほりに包まれましたよ~

なぬーーーーー!!
うわあ~教えて頂きありがとうございます(涙)
めちゃめちゃ嬉しいです!!
ってまだ予定なかった(笑)
3月ぐらいに行かれるといいな~って思ってます。
それまでありますように・・・
嬉しいお知らせ本当にありがとうございました!
お優しさに感謝です❤
Commented by mimilani at 2013-01-30 18:08
>hagiさん

こんばんは♪
そうなんですよ~~
カフェで1食分になってしまうと
ちと悲しくて・・・
でもフレト食べたい~って時に思い出してくださいませ~~
おやつ感覚で頂けるのが嬉しいです(^o^)

その場で焼いてくださるので
焼き立てなんですよ!!
そそ、現代百貨店はデパ地下にあるみたいなので
テイクアウトのみかも知れません!
ホテル夜食用にいいかも!?
今インターコンチってばバーゲン中ですよね!
思わずクリックしたくなった朝でした(笑)

早くhagiさんの次回のソウルレポが読みたいです(^.^)
Commented by kumayu at 2013-01-30 20:32 x
mimiさん
こんばんは~。ソウルより帰ってまいりました。

はあ~行く前にmimiさんのブログをみていれば~('Д')
カロスキルのAlandにはいつも立ち寄るので・・・じゃんねんです。

でも今回・・明洞のど真ん中で・・ハンドドリップでコーヒーを入れてくれてチーズケーキが激うまなこじんまりとしたカフェ発見しました~♪
周りは地元のソウルっこで満席!

今まではどうしてもチェーン店のひょいっと入ってしまいがちでしたが・・
これからはいろんな出会いを求めて歩いてみようと思います~(^_-)

でもまずは。こちらのフレンチトースト食べに次回は行ってみます!

Commented by りぼん at 2013-01-30 20:33 x
みみさま、早速教えて頂きありがとうございますm(__)m

コネスト地図で場所を確認したいと思います。

福井食堂、私も気になってます。是非訪れたいお店です。



Commented by ひめこ at 2013-01-30 21:27 x
はじめまして。
スタバの韓国限定タンブラーなんかを検索していて辿り着きました。
とっても素敵なブログですね。
お写真とても綺麗で見ていてうっとりしちゃいました。
そして、こちらのフレンチトースト!!
すごく美味しそう。A LANDの上にあるなんて盲点でした。
来週からソウルなので寄れたらいいなって思っています。
Commented by dalki-juice at 2013-01-30 22:53
みみさん!こんばんは~(*^〇^*)ノ”
だいぶご無沙汰してしまいました~(汗)
新年のごあいさつもしないまま1月も終わりになってしまいました。
いまさらなんですが今年もよろしくお願いしますね~♪

こちらのフレンチトーストのサイズとってもいいですね~!
フレンチトーストやパンケーキも大好きですけど、
何よりも韓国ごはんが大好きなんでちょうどおやつで楽しめていいですね☆
景福宮にもあるんですね~
さっそくメモさせていただきま~す(^▽^)/

カロスキルのKim's さん、お買いものしやすくていいですよね~
しばらく円高が当たり前になってたので最近の円安が悲しいです。。。(涙)
Commented by saku-ra3 at 2013-01-30 23:24
こんばんわ  mimiさん
フレンチトースト美味しそうですね♫
靴屋さんも是非次回行ってみようと思いますφ(..)メモメモ

Kim's Boutiqueさんの写真に写っている赤い帽子の下のブルー
のワンピですが、6月に行ったとき三清洞のお店で買いました!!
貧弱な体の私にもピッタリサイズで気に入ってます

最近の円安で日本経済の景気がやっと上昇してくるかも?
は嬉しい事ですが、ウォンも高くなってきているのはちょっと
悲しいですよね(ーー゛)

Commented by prepio at 2013-01-31 09:51
おはようございます^^
どちらもステキなカフェですね~!
カロスキル…市場ばっかり巡っている私には縁遠い様で
なかなか出かける機会がありませんwww
けど、最近行きたいカフェがどんどん増えてしまったので
次回は出かけてみようと思います!
もちろんKIOSQUEもめもめもです!
Commented by mimilani at 2013-01-31 11:01
> yuanoyaさん

こんにちは♪
プチお久しぶりですが
ブログは毎回読ませて頂いておりますーー!
パン教室にも次回伺ってみたいです(*^_^*)
その時はよろしくお願い致します!!

こぶりのフレンチトーストなので
食事に響かずに頂けていいですよねーー!
何かと食べたいお食事がたくさんある韓国なので
ちょこっとサイズの甘い物、嬉しかったです^_^

次回のご予定はありますか?
ワタシは3月に行きたいと思ってるんですが
なかなか予定がたたなくて(T_T)
妄想旅行ばっかりしております 笑
Commented by mimilani at 2013-01-31 11:01
> kyonpuhiさん

こんにちは♪
そうなんです!!
ソウルでフレト頂こうとすると
ガッツリブランチ系のお店が多いように思うので
このこぶりサイズは新鮮でございましたーー!!
そそ、話は飛びますが、そもそも韓国って
ひとり前の量が多いですよね!?
あの銀の器のゴハンも見た目は少量に見えますが
何気に量があったり(^v^)
それなのに女子達のあの細さ・・・謎のヒトツですーー

韓国で靴を買い始めてから
日本で買えなくなってしまいました(^^ゞ
お安いんですものーー!!
女子旅ソウルいいですね(^-^)
オモ!来日スケジュール優先ですもの!!
本当に急に決まったりするので、右往左往しちゃいますよね!!
わたしも振り回されながら楽しんでおります 笑

Commented by mimilani at 2013-01-31 11:28
>こぶたさん

こんにちは♪

こぶたさんご体調大丈夫でらっしゃいますか!?
ブログを拝見して驚きました!!
まだまだ寒い毎日ですし、くれぐれもご自愛なさってくださいましね!!
胃腸の不調って本当に辛いですよね(T_T)

こちらのフレト、その場でじゅーって焼いて下さるので
お店の中がバターの香りでいっぱいになりました(*^_^*)
そそ!何気にガッツリ系ワッホーやフレトが多いので
このこぶりサイズが嬉しいですよね(^v^)

まあー!
オシャレなこぶたさんがPERCHEをのぞいてると知って
次回も絶対行かなくちゃって思いました(^^)/
ええ!?こぶたさんが訪れた時もサイズが、なかったんですか!!
相当、数が少ないのでしょうか 笑
お互い、自分のサイズにいつか出会えますように!!
Commented by mimilani at 2013-01-31 11:28
>Tomokoさん

こんにちは♪

フレトって角食タイプとバゲットタイプで
雰囲気変わりますよねーー!!
どちらも大好きです(*^_^*)
こちら注文ごとに、その場で焼いて下さり
アツアツのフレトが頂けて、こだわってるなあって思いました(^^)/
コンフィチュールも、甘さ控えめで
ベリーの濃い味が活かされていて美味しかったですーー!
ツブツブも大きくて❤
場所も便利なところにありますし
カロスキルのお茶タイムの時に思い出してくださいませー(^-^)

カロスキルはお店の入れ替わりも激しいように
思いますが、だからこそいつも新鮮味を感じるのかしら・・・・
お洋服はこちらの通りに売ってるお店が
ソウルの中では1番好みです!!
滞在中は必ず行きたくなってしまいますよね!!
Commented by mimilani at 2013-01-31 11:36
>kumayuさん

こんにちは♪
きゃあーー!お帰りなさいませ(*^_^*)
お疲れのところコメントを頂きありがとうございますm(__)m

そして旅のお話し聞かせていただき
とっても嬉しいです(^-^)
なぬなぬ!
明洞のど真ん中にそんな素敵なカフェが!!
わたしも行ってみたいですーー!
明洞でキョロキョロしながら歩かねば!!笑
激ウマチーズケーキ食べたいですーーー!!

わかりますーー!
日本でもそうですが、チェーン店よりも
そこにしかないカフェって、入りたくなりますよね。

フレンチトースト、美味しかったです❤
次回是非!!

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね!!
お話伺っていたら
ソウルにビュンと飛びたくなっちゃいます!!
Commented by mimilani at 2013-01-31 11:36
>りぼんさん

こんにちは♪
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます(^^)
詳しくわからなくてごめんなさいねm(__)m

りぼんさんも福井食堂さんが
気になってらっしゃるんですね!!
身体にもよさそうなお食事ですし
お店もキレイな感じですよねーーー!!

次回こそ訪れてみたいです(*^_^*)

Commented by mimilani at 2013-01-31 12:25
>ひめこさん

こんにちは♪
はじめまして!
つたないブログですが、たどり着いて下さり
お読み頂きありがとうございますm(__)m
写真、デジカメで下手っぴで、全然自信がないのですが(^^ゞ
温かいお言葉に感謝でございます!!

そうなんですー!
お外に看板らしきものも出てなくて
何度も周りをグルグルしてしまいました(+o+)
隠れ家チックな素敵なカフェでしたよ!!

来週からソウルなんですね(^^)/
うらやましいですーー!
カロスキルでお茶の時にぜひーー♪♪
色んな種類がありましたよ!!
Commented by mimilani at 2013-01-31 12:25
>まぁーこさん

こんにちは♪
きゃーーー!!
おひさしぶりっこでございます(^-^)
お元気かしらといつも思っておりましたよ!!
コメント頂きとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
こちらこそ、挨拶が大変遅れてしまいましたが
今年も中良くさせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します(^^)

そうなんです!!
ゴハン計画の主体は?愛する韓国ゴハンを中心にしたいので
このオヤツサイズありがたやーでございました(*^_^*)
景福宮の本店は写真によると
煉瓦の感じで雰囲気があって・・・
またカロスキル店は違った趣っぽくて
今度ワタシも伺ってみたいんです^_^

本当にすっかり円高に慣れてしまっていたので
円安ですと、割高感が否めないですねーー(+o+)
年始の時に、コスメ買い予定、減らしましたものーー!
今からどうなるのかしら・・・・
Commented by mimilani at 2013-01-31 16:29
>saku-ra3さん

こんにちは♪
こぶりなフレト美味しかったです(^o^)
バゲットタイプなのでカリッと中がふんわりで!!
靴屋さん素敵なのですが
サイズが全然ありませんー((+_+))
そもそも数を少なく作ってるそうで
ちょくちょく通ってみようと思います~

きゃあ❤
カワイイあのワンピを!!
キムズさんのワンピ、着心地も良くて大好きです~
そそ、福岡の方って本当にみなさんオシャレですよね。
福岡の街でみなさんのファッションウオッチングを
してるだけで楽しいです。

おっしゃる通り!!
日本が元気になるのは喜ばしいけれど
旅行者には辛いですね^^;
これからの動き・・・どうなるのかしらーー!!
Commented by mimilani at 2013-01-31 16:30
>prepioさん

こんにちは♪
シンプルで清潔感のある
素敵なカフェでしたよ~
ちょっとわかりづらい場所にあるので
隠れ家っぽいところがお気に入りになりました(^o^)

フレンチトースト美味しかったです!
ご機会がございましたら是非召し上がってみて欲しいです❤

わたしは逆にあまり市場に行った事がなくて
憧れております!!
前々回に、東大門の手芸のビルに初めて伺って
大興奮致しました!!
が!!広すぎて迷子に(笑)
場数をふめば、位置もなれるのかしら・・・
まだまだお勉強が必要でございますーー!!
Commented by みんくる at 2013-02-18 22:07 x
みみさん、はじめまして!

今回ソウルに旅行する際、みみさんの記事を参考にさせていただきました~。
カロスキルにも出かけたので、こちらの記事のフレンチトーストのお店でお茶をしようと、Aランドの5階まで上がったら。
この上はオフィスですよと・・・

なんと!フレンチトーストのお店がクローズしていたんですー(T_T)/~~~
ザンネン。

また復活して欲しいですよね~。

結局、その後江南からアックジョンロデオ駅まで歩いている途中で「coco bluni」があったので、無事にお茶が出来ました♪

わたしもソウル旅行から帰ってきたばかりですが、既に、次はいつ行こうかしらと考えています~(^^)
Commented by mimilani at 2013-02-19 08:41
>みんくるさん

おはようございます♪
はじめまして!
つたないブログをお読み頂き、コメントをありがとうございます。

まあ!!
なんとこちらクローズしてしまったんですね(>_<)
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
とっても美味しかったのに残念です。
参考にして頂き、出向いて下さったのに申し訳ないです(>_<)

ココブルーニさんで無事にお茶が出来て良かったです☆
こちらのチョコレートが大好きで
時々お土産に買って帰ります(^.^)

ソウルは帰ったそばから
また行きたくなる不思議な魅力がありますよね!
わたしは次回来月なんですが、指折り数えております^^

また気軽にブログに遊びにいらして下さいね。
お待ちしておりますーー!!
by mimilani | 2013-01-29 18:22 | +2012年7月ソウル | Comments(42)

旅するような毎日を♪


by mimi