人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_1815540.jpg


空港から、ホテルのある博多駅へ向かいます。
何度来ても感動するのが、空港から市内までの近さ!!

福岡空港から博多駅は、地下鉄で5分059.gif

ホテルは前に泊まって
居心地の良さに感激した「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」さんです。

チェックインは14時からなので
荷物を預けて早速、久しぶりの福岡の街へ繰り出します~071.gif

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_188431.jpg


博多駅からバスに乗って、お目当ての薬院駅へ。
東京と違って、後ろから乗って番号札を受け取るのが、懐かしい~

 やま中

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_18104894.jpg


韓国料理教室の奈佳先生や、グルメなぴ~こさんおススメで
福岡に伺ったらこちらでランチをしようと決めていた「やま中」さん。

コンクリート打ちっぱなしの外観のモダンなお寿司屋さんの佇まいに
ドキドキしながら、入店致します。

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_18133761.jpg


平日なのに満席でした!
予約をしておいて良かったです。

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_18213787.jpg


上にぎりのランチ、2625円です。

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_1821545.jpg


ランチと言えども、ペースに合わせてヒトツヒトツ出して下さいます。

中トロ、白身、イカと続き・・・

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_18264315.jpg


車エビは、揚げた頭もカリッと香ばしい!!

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_18275373.jpg


途中で可愛らしいウニいくら丼!
茶わん蒸しもなめらかで美味しい~

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_18283766.jpg


オットは、いつの間にか赤ワイン069.gif

ぶり、アナゴ、卵焼き、巻物と続き・・・

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_18322911.jpg


最後にバッテラが!!

実はワタシ、無類のバッテラ好きなんですが
オットがバッテラが苦手で・・・^^;
なのでなかなか食べる機会がなくて、久しぶりのバッテラとの再会に感激~

美味しい~~~
しかもオットの分も食べれて大満足(笑)

 デザート

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_2001615.jpg


デザートは、抹茶のアイスクリームに柚子のシャーベット。
女性のみ、黒豆がつくそう。
ほっこりお豆♪

きりりと清潔でモダンな店内。
スタッフの方もみなさん親切で、お値段もお手頃。
とてもいいお店でした。

また伺いたいお店になりました。

 やま中

福岡市中央区渡辺通2-8-8
092-731-7771 

 caffè macchiato

大好きな福岡へ 2 やま中さんでお寿司ランチ♪_f0054260_2053584.jpg


食後は、珈琲が美味しいと聞いて
前から伺ってみたかった「REC COFFEE 」さんで
カフェマキアート。

こちらのコーヒー、噂通りとっても美味しかった~
テイクアウトなさってるお客さんも多かったです。

やま中さんからも近く、
帰りのお茶タイムに最高のカフェでした。

 REC COFFEE

福岡県福岡市中央区白金1-1-26
092-524-2280
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-16 12:21
お久しぶりです。
みなさんの美味しい写真をみて、福岡に行きたくなってしまいました。
私は弾丸で雪の金沢に鮨を食べに行ってきま〜す。
Commented by アロハパンダ at 2013-01-16 12:48 x
mimiさん

こんにちは(*^^*)
福岡、お魚美味しいですよねー。

私、国内出張が多い仕事だった時があって福岡はまさにグルメ出張でした(笑)
地元の方オススメの居酒屋でいただいたお魚、美味しかった…

博多のビジネスホテルで韓国のTVが見れるのにも当時驚きました。
「見たい番組あるから」と言ったら同行した子に笑われましたけど。
弟が住んでたことがあり、船で釜山に行く計画もしたんですが、当時新型インフルの流行でボツりました。
お魚だけでも食べに福岡行きたいですー。
Commented by kyonpuhi at 2013-01-16 14:17 x
私の一番の大好物お寿司!!!
一日三食お寿司でもOK・・・子供の頃は、寿司屋の子供が真剣に
羨ましかった~(笑)
しかし、平日ランチでも満席とは人気の程がうかがえます。
この内容で、このお値段は都内ではあり得ませんよね!?
最後のバッテラ!
私、ヒカリモノLoverなので、最初と最後は出来ればヒカリモノで
お願いしたいんですよ。
みみさんもバッテラお好きなんですね・・・一緒で嬉しいわん^^
Commented by HW37 at 2013-01-16 15:28
mimiちゃん、早々と やま中さんの記事アップしててすごいわぁ。
私はいつになることやら^^;

知ってないと入りづらい外観だけど、ナカ先生のおかげで
美味しいお鮨をいただくことができて幸せでしたね、お互いに♪

ご主人様は赤ワインがお好きなのかな?
私は白ワインでいただきました~(*^^)v
うちは黒豆が主人のお腹に入りましたよー(笑)
Commented by ko-bu-ta at 2013-01-16 15:32
みみさん、こんにちは♪
福岡のライブはご主人もご一緒だったのですね~

私もオットをSJのファンクラブに入会させたものの、残念ながら未だ彼らの魅力を理解するには至らず、きっと一緒にライブへ参戦することはないかと思われます(。-_-。)

ご夫婦で一緒にライブを楽しめるなんて素敵ですね!!

こちらのお寿司屋さんも一品一品に丁寧なお仕事ぶりが伝わって来て是非とも伺いたくなりましたo(^▽^)o
福岡はかなり昔に社員旅行で1度伺って以来なので、みみさんのブログでお勉強させていただきますね♪

私も来週は待ちに待ったKRYの武道館コンサートなので、わくわくそわそわして落ち着きません(笑)
Commented by yutori-life at 2013-01-16 16:42
mimiさん、こんにちは~(^0^)

福岡に行かれたんですね!!
私もこちらのお店は福岡に行くことがあったら絶対に伺いたいと思ってます!
やっぱり絶品なんですね~(^0^)
今の所、行く予定はないんですが、無理やり予定を作りたくなりました(笑)

ライブ、いかがでした?
って楽しかったに決まってますよね(笑)

私は来週、名古屋に行ってきます!!
今頃になって慌てて小顔マッサージを始めてみました(^^;
でも、間に合わないわ~(汗)
Commented by mimilani at 2013-01-16 17:27
>AKIKOCHRISさん

こんばんは♪
お久しぶりでございます~
でも美味しいものたっぷりのブログは
欠かさず読ませて頂いております^^
エビがたっぷりパスタ美味しそうでした!!

まあ!
金沢ですか!?
私、行った事がないんです。
こないだ頂いた金沢の和菓子がとっても美味しくて・・
お話し楽しみにしております。
お気をつけて、素敵な旅を~~♪♪
Commented by mimilani at 2013-01-16 17:27
>アロハパンダさん

こんばんは♪

福岡のお魚、最高に美味しかったです^^

アロハパンダさんお仕事でご出張が多い
時期があったんですね!!
出張とは無縁の世界で生きている私から見ると
お仕事で各地に行かれるなんてうらやましくてしょうがないです❤
むほーー!グルメ出張と言うお言葉・・・素敵(*^^*)

ええ!!
韓国のテレビが見れたんですね!
今回は遅く帰って来たのでテレビをつけなかったかも(>_<)
悔やまれます・・・
あ、でもホテルの冊子に韓国語が書いてあり
ハングル語だーー!って嬉しかった記憶が(笑)
近いだけに旅行者も多いのでしょうねえ・・・
そそ!
うちの姉は、福岡旅行とプサン旅行を組み合わせて
行っていて、わたしもこの組み合わせ旅行
いつかしてみたいです!!

福岡でお魚食べて、釜山でフグ食べたいです(^.^)
Commented by takanao32 at 2013-01-16 17:43
mimiさん、こんばんは。

なんて美味しそうなお寿司♪
お寿司が食べたくて仕方なくなってしまいましたよ〜
凍結し始めてる道を歩いて、スーパーの握り寿司でも
良いから、いま食べたいです!
Commented by ゆっこ at 2013-01-16 20:38 x
mimiさん こんにちは。

素敵なホテルですね。
mimiさんのソウルや福岡のホテルレポはとても参考になります〜。
参考にと言いつつ…そういえばワタシ福岡とやらに行った事が無い事に気づきましたσ(o'ω'o)
なんか親近感のある街なので行った事あるような錯覚が(笑)
やまなかさん、お寿司屋さんとは思えぬシンプルモダンな外観ですね。ステキ☆
重ねてメニューもステキです。
イクラの軍艦巻でなくミニイクラ丼が何ともセンスが良くて可愛い♪
私の勝手な個人的統計(笑)によると海老のお頭の揚げたものがでて来るお寿司屋さんは間違いありません〜。
カフェもオシャレでソウル同様ご飯やお茶で忙しくなる街ですね。
一度行ってみないと〜‼
Commented by matsurika at 2013-01-16 21:12 x
こんばんは。
おひさしぶりの福岡ですね♥

福岡に住んでいながら
空港から市内への近さにはいまだに感激する私。笑
乗り換えとかもほとんどナシで済むので
旅行の後、へとへとになる前に帰りつけてうれしいです~w

REC COFFEEはワゴン販売の利用しかしたことなくて
お店には行ったことないんですが
店内で売ってる(売ってた?)らしい
キープカップが欲しいなぁ~と思ってました☆
Commented by cerely at 2013-01-16 21:32 x
mimiさん、こんばんは♪

ロイヤルパークさん、博多駅からも近いし、綺麗で良いですよね(^^)
私もmimiさんに教えていただいて以来、福岡にお泊まりの時はお世話になっております♪

こちら、nakaさんも書かれてたお寿司屋さんですね~!
本当に新鮮で美味しそう~
私もバッテラや鯖の棒寿司、大好物です♪
男性は苦手な方が多いようですよ(笑)
mimiさんもご主人さまの分も堪能できて、ラッキーでしたね!

薬院ということは…あちらのショップにも寄られたかな(*^^*)
Commented by 智子 at 2013-01-16 22:25 x
たぶん、空港からの利便性は日本一じゃないかと自負する福岡市民です(^^ゞ

mimiさん

ナンビョンさんとご一緒でらしたんですね

そして いや~ん
やま中さん、RECさん
私の勤め先(ウリ ナンビョンの事務所)の近くです
(*/ω\*)

ホクシ~ニアミス?(笑)

RECさん 私もよく行きます。コーヒー美味しく、お店の方も親切で゚+。(*′∇`)。+゚

もしかしてRECの次に行かれたお店は??(´ψψ`)
続きが待てません(笑)
Commented by ヨッチャン at 2013-01-16 22:31 x
こんばんは^^/

美味しそうなお寿司ですね◎◎◎ 私もmimiさんと同じで、バッテラが大好きですぅ。茶碗蒸しも大好きで、食べてみたい!!
お安いですね。デザートも嬉しいですよね。(・^^・)

カフェマキアート、可愛い◎◎ カップも素敵ですね。

福岡もとても、満喫できますよね。お洋服もセンスが良いですよね。
Commented by mimilani at 2013-01-17 05:36
>kyonpuhiさん

おはようございます♪
アハハ!!
3食お寿司!!
わたしもウェルカムです(^.^)
そそ、子供の頃はお寿司屋さんの子供と
ウナギ屋さんの子供が羨ましかったーーーー!!
というしぶい子供でした(笑)

やま中さん、
素敵な空間で美味しいお寿司がお手頃に頂けて
大満足でした!!
地元の方お勧めのお店は違うな~って!!
教えて頂き段感謝でございます^^

おお!
同じバッテララバーで嬉しいです^^
ヒカリモノ大好きです!!
オールヒカリモノでもいいぐらい(*^_^*)
肉厚で、お酢のあんばいが上品で
ものすごく美味しいバッテラでした~
お好きなkyonpuhiさんに召し上がってみて欲しくて
たまりません!!
Commented by mimilani at 2013-01-17 05:36
>ぴ~こさん

おはようございます♪
ぴ~こさん、オススメ頂きありがとうございます(*^_^*)
すごく素敵過ぎるお店で
最初お決まりのガチガチに緊張(笑)恥ずかしい~
でもお店の方がみなさん親切で
すぐにリラックスできました(*^_^*)
本当にナカ先生に感謝です<m(__)m>

オットは最初日本酒だったかな?
いつの間にか赤ワインに移行しておりました(^o^)
本人曰く、赤ワインは健康にいいから
ガブ飲み出来るんだって(笑)本当!?
ぴ~こさんはホワイト!!うーん素敵~
あのきりりとしたカウンターに白ワイン美女って
絵になるわ!!

また福岡行きたいな~
夜は疲れてしまい、予定と違うホテルの近くのお店に
ふらりと入ったんですが
こちらもとっても美味しかったの!!
美味しいものたくさんですね~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-01-17 05:42
>こぶたさん

おはようございます♪
そうなんです^^
お家でずっと流れてるDVDや
車の中も2PMで徐々に洗脳?(笑)
されてしまったようで・・・
一番のきっかけは映画館でやっていた
ライブビューイングに行ったことだったので
こぶたさんのご主人も1度ライブに行ったらはまるかも!?
でもナムジャペンがめちゃ少ないので
かなり恥ずかしいみたいです^^;
ライブ会場のトイレは貸切状態だったらしく(笑)

国内旅行も楽しいですね~
こぶたさんお気入りの函館にもまた行きたくなっちゃいました!
こちらこそ、ブログでお勉強させて下さいね<m(__)m>

福岡のこちらのお寿司屋さんオススメデスーー!!
お洒落で美味しくて・・・
また再訪したいお店になりました。
こぶたさんもご機会ありましたら是非!!

うわーん!来週なのですね!!
武道館いいなあ・・・武道館見やすいですよね。
まさにどの席も神席!!
お話し楽しみにしております^^
Commented by mimilani at 2013-01-17 05:50
>しぃさん

おはようございます♪
きゃー!しぃさんもいらしてるかしら?
お会いしたいーーーって
と思ってたんですよ!!
会場でキョロキョロしておりましたが
よく考えたらお顔を存じ上げなく(苦笑)
しぃさんは名古屋なんですね!!
きゃーーーー❤
名古屋も美味しいものたくさんの街なので
ライブにグルメにたっぷり楽しめますね(*^_^*)
楽しみですねーーー!!
お留守番組はお話も楽しみに待ってますね!!!

ライブ楽しかったです~
今度出るCDの曲もいくつか・・・
そしてソロステージもアリで!!
オットはジュノのソロに感激しておりました。
とてもいい曲でしたよ!!
テギョンは言うまでもなくとてもカッコよかったです(笑)

こちらのお寿司屋さんとっても美味しかったです(*^_^*)
わたしもまた福岡旅行に行きたくてたまりません!!

寒い毎日なのでライブまでどうぞお風邪など召しませんよう・・・
私は年末年始から続いている爆食でおデブのままの
参戦になりました^^;
Commented by mimilani at 2013-01-17 08:18
>takanaoさん

おはようございます♪
お寿司美味しかったです(^o^)
福岡って美味しいものの宝庫ですね~
また食べに行きたくてウズウズ(笑)

お寿司モードの時ってありますよね!!
わたしもそんな時はフードショーやスーパーで
連れて帰ってきます~

雪だるまちゃんまだお元気かしら?
と晴れてるお空を見て気になっております~^^
Commented by mimilani at 2013-01-17 08:19
>ゆっこさん

おはようございます♪
つたないレポですが参考にして頂き
恐縮です!ありがとうございます(^o^)
まだ福岡は未訪でらっしゃるのですね!!
美味しくておしゃれで楽しい街でございます!!
ぜひ、ゆっこさんも訪れてみて欲しいなあ(*^_^*)

こちらのお寿司屋さん、すごく素敵でした~
ミニイクラ丼可愛くて、運ばれてきた時に
目がハートになりましたよ^^
おおーーー!!
確かに!!
エビのお頭の揚げたものが出てくるところって
間違いないかも!!
よく行く近所のお気に入りのお寿司屋さんでも
確かに出てきます!!!
さすがゆっこさん~目のつけどころが違いますね~
お勉強になります^^

この後にケーキも食べたりして
お腹ポッコリ出たままでライブ会場に行きました(笑)
Commented by mimilani at 2013-01-17 08:19
>matsurikaさん

おはようございます♪
お邪魔させて頂きありがとうございます(^o^)
大好きな福岡にいれて幸せのひと時でした!!

本当に空港から市内までの近さには感激しちゃいます~
旅行疲れが全然違いますよね!!
お住いの方がうらやましいです(*^_^*)

そそ、今回プサンの2PMチングちゃんを迎えに
国際線も行ってみたんですが
シャトルバスの景色が楽しくて~
滑走路のすぐ近くを通るんですね!!
感激しちゃいました~機会があればまた乗りたい~~

RECさんの珈琲とっても美味しかったです。
キープカップなるものが!!
素敵~❤
今度伺った時にチェックしなくては!!
Commented by tteatt2703 at 2013-01-17 08:41
おはようございます♪
今回も福岡を堪能なさっているご様子がうかがえますね♡
関東とはまたお魚も違うし、青モノが美味しいですよね。
拝見しながら、朝からお寿司を食べたくなってきました。
そして、どこでもバスを使いこなされていることが本当にすご〜いと感心しております。
続きの福岡のお話、ライブのお話、
楽しみにしております♪
Commented by けんけん at 2013-01-17 11:52 x
mimiさん
こんにちは(^^)

モダンで一見お寿司屋さんって感じはしませんが・・・
お寿司美味しそうですぅ~(^o^)
黒豆も美味しそう!黒豆大好物なので(^^;)
ご主人様のワインも美味しそう(^m^)
そして!ご主人様とライブなんて♪とてもステキ☆

ジャニはジャニーズでした~(^^;)
ジャニーズの中では下火な・・・V6ファンでして・・・全国ツアーの時は札幌と大阪にはいくのですが、今回は大阪をやめ広島と福岡にしました!
行くからには福岡を楽しみたいと思います!

2PMから離れたといっても、ライブにも行ったことがないとゆ~感じなので、もともとガッツリだったわけではないのですが・・・
メディアでの露出がないとどうしても見る機会がないんですよね~(TT)
でも好きですよ(>▽<)
Commented by corotomo at 2013-01-17 14:36
こんにちは~
初めましてと言ったばかりなのに、またのコメントです!!
ここ、福岡に住んでても滅多に行かないお寿司屋さんですよ~
福岡にいくつかお店がありますが、
建築家・磯崎新氏が手がけたデザインのせいか、
この本店が1番人気があるようですね。
久しぶりに行きたくなりました。

お忙しい方には、博多駅くうてんにある店舗など、
博多駅や空港に近い店舗をオススメしますが、
皆さん、やっぱり本店に行きたいと言われますね~
お持ち帰り用には、博多駅いっぴん通りにあるお店が、
「持ち帰り用寿司」にしては、とっても美味しいですよ。

mimiさんが行かれた薬院辺りは、素敵な雑貨屋さんや
カフェが沢山あるので、時間があるときにでも是非・・・

ところで、mimiさん、函館へいかれる時は直行便ですよね。
福岡は、千歳空港行きの直行便すら1日1便(ANA)!!
それで、函館や知床など道東方面へは、
名古屋のセントレアで乗り継ぎ、というパターンに・・・
以前のMIMIさんの「函館記事」を読んで、
そのスムーズな移動に、まず「いいなー」と思いましたから~
「ラビスタ」は、「ラビスタ大雪山」も良かったです。
ここにも、お風呂上りのアイス、ありました。
Commented by mimilani at 2013-01-17 19:48
>cerelyさん

こんばんは♪
ロイヤルパークさん、前回同様とっても居心地良くて!!
うわ~ヽ(^o^)丿
cerelyさんもお気に入りホテルになられたなんて!!
嬉しいです(*^_^*)
こちらのベッドのリネンがまた心地よくて~
ぐっすり寝ちゃって寝坊しそうになりましたよ(笑)
バスルームも広くて快適ですよね!!
レインシャワーも最高で!!
次回も絶対にこちらにお世話になりたいです❤

cerelyもバッテラお好きなのですね^^
わたし、ヒカリものには目がなくて~
こちらのバッテラ、肉厚で酢の加減がちょうど良くて
絶品でございました!!
召し上がってみて欲しいです~

うふ❤
そうなんです!
初めて伺い、感激でした~(涙)
この辺りは素敵なお店が点在してらっしゃいますね。
温かい時期にゆっくりお散歩してみたくなりました^^
Commented at 2013-01-17 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku-ra3 at 2013-01-17 22:23
こんばんわ♫ mimiさん
やま中に行かれたのですね(^・^)
こちらのお店は大通りから少し入った場所にあるので
分かりづらかったでしょう・・・
私はよくニューオータニ店の方に行きます
(こちらは少しこじんまりとしています・・)
ミニイクラ丼かわいいですよね
ここのガリも好きです♪
ひかりものがお好きな方には福岡のグルメはたまりませんよね
東京在住の知人がデパ地下のサパが美味しそうだったので
おろしてもらって買って帰ったとおっしゃってました
福岡のグルメ堪能されて下さいね(^_^)/
Commented by u-hijyu at 2013-01-17 23:17
お久しぶりです。

福岡、食べ物が美味しいんですよね~。
って、私は知りませんが・・・
従兄弟が福岡に数年住んでいて、
東京に戻りたくなかったと言っておりました。

福岡の鮨屋に行きたいな・・・
私も、ヒカリもの大好きでーす。でも、夫はヒカリものが苦手・・・(><)
同じく、食べる機会がないです。
バッテラも大好き。
しめた鯖と、ギュッと詰まった銀シャリと、昆布のハーモニー
あ~、食べたくなりました。

珈琲もふんわり美味しそうですね。
カップソーサーが可愛くてステキです。



Commented by mimilani at 2013-01-18 05:40
>智子さん

おはようございます♪
本当に空港から市内までの快適さは
福岡が日本一ですねヽ(^o^)丿
何度訪れてもその度に感激しちゃいます!!

そうなんです^^
今回はオットとお邪魔致しました~
オットも福岡が大好きなんです!!

なんとなんと!!
この近くにご主人様の事務所が!?
うらやましいですーー!
すごく素敵な街ですね^^
お洒落なお店がたくさんあって...
今度温かい時期にゆっくりこの辺りを散策したいな~
って思っております!!
そしてそんな近くにいらしたとは・・
またまたニアミス!!嬉しいです^^

RECさん、おっしゃる通り
コーヒーが美味しくて、店員さんがとっても親切でした。
お目目の大きい可愛い女の子が
おススメの豆をご親切に教えて下さいました(*^_^*)

この後は憧れの初キチパラさんですヽ(^o^)丿
念願叶って伺って参りました(感激)
Commented by mimilani at 2013-01-18 05:40
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
ヨッチャンさんもバッテラお好きなのですね(*^_^*)
美味しいですよね!!
こちらのは今まで食べたバッテラの中で
一番美味しかったです~
ヨッチャンさんにお届けしたかった!!
茶わん蒸しって寒い日に頂くとさらにおいしく感じますよね(^.^)
お家だとこんなになめらかに作れないので(苦笑)
キレイなタマゴ色にも感激しちゃいました~
デザートもついて、このお値段で・・・
良心的でとてもいいお店でした!
お寿司大好きなので、また伺いたいです!!

おっしゃる通り、福岡の方って
とってもオシャレですよね^^
街を歩いてる方もまるで芸能人かしら?
って程素敵な女性が多くて!!

今回は寒くてあまり周れなかったので
今度温かい時期にまたリベンジしたいです^^

まだまだ寒いですね!
素敵な一日をお過ごしくださいね^^
Commented by mimilani at 2013-01-18 05:55
>tteatt2703さん

おはようございます♪
はい!!
今回もおかげ様でとっても楽しい滞在でした^^
東京のお寿司屋さんとは
ガリも違って(こちらのお店だけ特別かしら?)
あらかじめお醤油を塗って下さる
にぎりも多くて・・・(こちらもここだけかしら?)
ちょこちょこ違うところがあって新鮮でした!
他のお寿司屋さんにも行きたくなってきました^^

アハハ!!
バスが好きなんですよ~
東京でもバスで行かれるところはバスが多いんです。
なので、福岡はバスが充実していてキャー❤
バス好きにはたまりません~~~
歩きながらバス停を見つけると
ここからどこに行かれるのかしら?と
立ち止まっておりました。
未だにネットで調べるのが苦手なオナゴです^^;

旅行日記を書きながら
早くも福岡に再訪したくなっております(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-01-18 05:55
>けんけんさん

おはようございます♪

けんけんさん黒豆お好きなのですね(*^_^*)
わたしもマメラーなので大好物です(^o^)
ほこほこすごく美味しいお豆でお届けしたかったです!!

いえいえ・・・
毎日2PMを鬼のように聞いていたら
いつの間にかオットもファンになってました(笑)
ただ、男性ファンが少ないので
会場で青くなってました(笑)
トイレが貸切り状態で、嬉しかったそうですが(笑)

おお!!
ジャニーズ!!V6さんなんですね!!
いえいえ!下火なんてとんでもないです(^o^)
どなたがお好きなのでしょうか~
今度教えてくださーい♪
わたし坂本くんの料理番組好きです^^
広島にも行くんですね!
広島も行きたい街のヒトツなんです。
小学生の時以来なので・・・
広島焼きが食べたくて~~~!!
今から遠征楽しみですねヽ(^o^)丿

おお!
もともとゆるい感じでお好きだったのですね(*^_^*)
わかりますわかります!
わたしもゆるファンのグループたくさんいます^^
現ジャニーズですと、嵐の松本くんが好きですよ~♪
Commented by mimilani at 2013-01-18 06:25
>corotomoさん

おはようございます♪
コメント嬉しいです^^
ありがとうございます~(*^_^*)

博多駅にお持ち帰り用のお寿司も
出してらっしゃるのですね!!
機内で頂くのに買って帰れば良かったです!!
ご親切に教えて頂きありがとうございます❤
次回のお楽しみになりました!!

有名な方が手掛けたお店でらしたんですね!
すごくオシャレなたたずまいで
最初、入るのに緊張しました(恥)
とっても美味しかったです~
東京のお寿司とはひと味違いました!
ガリも違ったりと、すごく新鮮でした!!

薬院の周辺を温かい時期に
今度ゆーっくりお散歩したいです!!

そうです!私は直行便なのですが
福岡から函館は乗り継ぎがあるのですね!
でも羽田からもそんなに多く出てるわけじゃないので
いいお時間ですと
お安く買える航空券(旅割)などは
早く予約しないと埋まってしまうんですよね(>_<)
週末はマイル枠でも満席続きなので
よっぽど早く計画をしないと難しいんですよ(涙)

おお!大雪山も気になっておりました~
やはりいいのですね!!
この共立メンテナンスさんが手掛けてるお宿は
みな評判がいいですねー!!
あー北海道行きたいですヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-01-18 07:34
>鍵コメント01-17 22:18さん

おはようございます♪
プチお久しぶりでございます!!
寒い毎日お元気でいらっしゃいますか?

おおーーー!
ご実家がそうなんですねヽ(^o^)丿
そしてお勧めを教えて頂き
とってもとっても嬉しいです^^
アボガド大好きなんですーーー!
フルーツのジュースとサラダもついているんですか!?
うわ~豪華ですね~
次回伺った時は絶対に訪れたいです♪
楽しみを頂きありがとうございます<m(__)m>

岩田屋さんの地下に
蜂蜜のおまんじゅうがあるんですね?
今川焼きみたいな感じなのかしら?
中にハチミツとろりんかしら?
と想像してニンマリしております(笑)
こちらもお楽しみになりました!

早速2つのお店調べたいと思います(^o^)

まだまだ奥の深い福岡ですね~
あー早くも行きたいです!!
Commented by mimilani at 2013-01-18 07:34
>saku-ra3さん

おはようございます♪
おお!!
よく行かれるお寿司屋さんでらしたんですね(^o^)
おっしゃる通り
大通りから少し入るので
ここで合ってるかしら?
とドキドキしながら歩いておりました^^
モダンな素敵な外観を発見した時は嬉しかったです❤
ニューオータニの支店も行ってみたいです~
ホテルだと帰りにラウンジでお茶出来ていいですね^^

ミニいくら丼可愛くて~
東京と違うガリも感激でした!!
本当に福岡のグルメはたまりません!
どこで何を食べても美味しいんですもの~
この日の夜は予定変更で
たまたま目についたお店に入ったんですが
そこもとても美味しくて!感激でした~

おお!サバを買って帰る・・・
その手がありましたね!
わたしも福岡のお魚、買って帰りたいです~

温かいお言葉をありがとうございます。
ちょくちょくお邪魔させて下さいね(*^_^*)

Commented by mimilani at 2013-01-18 07:40
>ヒジュさん

おはようございます♪
プチご無沙汰しております(*^_^*)
コメントをありがとうございます!

まあ!!
従兄弟サマのお言葉よくわかります~
どこで何を食べても美味しくて!
東京よりお安く頂けるのも嬉しいです(^o^)

バッテラ美味しいですよね~
↑コメントで男性は苦手な方が多いと
教えて頂きましたが
なんででしょうねえ!?
あんなに美味しいのに!!
家族が苦手ですと、食べる機会が少なくなりますよね((+_+))
なので久しぶりのバッテラにキャー!!でございました!!
バッテラ好きなヒジュさんにも召し上がってみて欲しい
お味でございます^^

コーヒーも美味しかったです。
居心地のいいカフェがたくさんある
福岡がうらやましくなりました^^

今日も素敵な1日を~♪♪
by mimilani | 2013-01-16 11:53 | ++2013年1月福岡 | Comments(36)

旅するような毎日を♪


by mimi