人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおひとりソウル♪ その4 大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_551104.jpg


絶品のテンジャンビビンバを頂いた後は
前から伺ってみたかったのに、
なかなかチャンスがなかった老舗のカフェへ、念願の訪問です071.gif

とても楽しみにしておりました。

恵化駅3番出口を降りて
反対方向に歩いてすぐのビルの2階にあります。

移り変わりの激しい、韓国のカフェの中で
なんと1956年から営業しており、
幅広い年齢層のファンに、今でも愛されてらっしゃる喫茶店だとか!

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_5562554.jpg


味のあるドアを開けると
なんとも落ち着ける空間とコーヒーの香りが。

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_63133.jpg


入った瞬間にこのクラシカルな雰囲気に感動!

お好きな席にどうぞとの事でしたので
店内が見渡せる、ロフト風になっている中2階のお席に座りました。

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_6282627.jpg


クラシック音楽が流れていて・・・
東京の大好きなレトロ喫茶店「ウエスト」さんを思い出しました。

神保町や京都にあっても、しっくりする・・・そんな喫茶店でした。

ソファもテーブルもとても味があります。

 アイスコーヒー&チーズケーキ

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_6185032.jpg


何とも落ち着ける空間、雰囲気で長居決定(笑)

飲み物だけ頂く予定でしたが
甘いものを食べながらのんびりしたいな~って
何があるかお聞きしたところ、レアチーズケーキが名物との事。

アイスコーヒーとともに、オーダーしました。

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_630279.jpg


まるでババロアのような軽い感じのチーズケーキです。
甘さもちょうど良くて、素朴なお味なところがツボです。とても美味しかった!

珈琲にこだわってるとお聞きしていた通り
しっかりした豆のお味が感じられる、アイスコーヒーも美味でございました。

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_6371513.jpg


今どきのカフェはたくさんあるソウルですが
昔ながらのザ・喫茶店って
あまりないように思います。

この空間だけ、なんだか時が止まってるような・・・
そんな思いになる喫茶店063.gif

今のソウルのカフェ文化が出来たのも
こちらの喫茶店があってこそだったのでは・・・
と思った本当に素敵なカフェでした。

お気に入りの場所をまたヒトツ見つける事が出来ました。

 「学林
ソウル特別市 鍾路区 明倫4街 94-2 2F
서울특별시 종로구 명륜4가 94-2 2F
02-742-2877

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_7583551.gif


 歩いてまわる小さなソウル

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_803887.jpg


ソウル本がどんどこ増えてしまってますが
またひとつ素敵な本を見つけてしまいました。

昨日yossyさんが著者の方に本を頂いた記事をアップしてらした
歩いてまわる小さなソウル」です。

ワタシの大好きな明洞のカフェ「gamoo」さんや
前に伺って感激した真鍮のギャラリーカフェ「ノックルッカジロニ」さん、
絶品だったソルロンタンのお店「ヌティナム」さんが載っていて
その時の思い出がよみがえり、嬉しくなってしまいました。

美味しかった時間を、思い出しながら読んでる時間が幸せです♪

そして知らなかったお店もたくさん!!

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_8111755.jpg


イテウォンにある、こちらのパッピンス屋さんの
粒粒の小豆に目が釘付け!!
宿題がまたヒトツ増えちゃいました~

夏のおひとりソウル♪ その4  大学路 老舗喫茶店「学林」さんに感動♪_f0054260_8122058.jpg


地図がとても詳細なのがとても嬉しいです。
方向音痴なワタシでも、この地図があればスムーズにたどり着けること
間違いなしの、丁寧な地図に感激でございます。

ソウルにお散歩に行きたい気持ちで、心がいっぱいになりました。
お写真もとっても素敵で、買って大満足のガイドブックになりました。

 歩いてまわる小さなソウル
Commented by りえ。 at 2012-11-26 14:43 x
こんにちは!mimiさん♪
THE・喫茶店いいですね!
オサレカフェも大好きですが
こういうTHE・喫茶店って落ち着くので
私大好きです。読書もすすむすすむ!

灯篭祭はちょっぴりしか見てないですが
雰囲気がいいですよね。綺麗ですし。
ロッテ免税店のカレンダー時期にあわせて
是非、来年みみさんも!

今年の1月、旧正月にソウルに行ってしまい
お店があまりあいてないと言う残念な体験をしたので
祝日チェックできるのは、大事だな~と思い。
私も、週末ソウルで見てきます!
何がいいって、そのオレンジが可愛い♪

モリョさんだったんですね。
塩辛、大好物なのでのぞいてみます!
写真見ただけで、もうたまらないですー!

兄貴カフェ、いいですよね。
私が行ったのは昼間でお客さんが私達だけだったので
思いっきりくつろいできました!
新沙に行ったら立ち寄る場所になりました!

この冬ソウルは、今週末行ったら
次は春になるまでソウルは封印して。

ハワイの次は、シンガかな?なんて思っています。
シンガはフライト次第でかなり時間の有効活用が
できるのと、あの陽気なお国柄がたまらなく好きになりました。
お財布とホテルが相談になりますが(笑)
Commented by oishiitabishiyo at 2012-11-26 20:13
こんばんは\(⌒日⌒)/

学林のドアに写っているワンピの人はmimiさんですか?
超スレンダーですね✩
私もワンピが好きで毎日着ています
関西人の男に「何でいつもマタニティー着てんねん?」
って言われた時はムッとしたけど゚(゚´Д`゚)゚

イテウォンのパッピンス屋さんの小豆、激しく美味しいそうです
そして「歩いてまわる小さなソウル」、素敵んぐです✩
またまたソウル本だけが増えちゃう予感です(^_-)-☆




ずっと行きたいと思っていたけど行けるチャンスは無いと思っていた何年も前の記事にTBしてしまいました(~_~;)
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-11-26 20:30
mimiさん、こんばんわ♪
昔ながらの味のある喫茶店は良い雰囲気が出ていますよね!
チーズケーキのツルンとした表面がキレイでとてもそそられます♪
うんうん、確かに居心地が良さそうなので長居決定ですね^^

そういえばシドニーではちょっと前までPSYブームがあって
先月、シドニーにやってきて大盛り上がりしてましたよ♪
先日、日本に帰ってた時にお友達にお話したらえっダレ?
みたいな感じだったのですが、シドニーでは
お初のK-popヒットだったから目立ってましたよ~♪
そうそう韓国人のお友達から高級エリアなんだよと聞いて
どんな街なのかPSYの歌より気になってしまいましたっ^^

お話それちゃいましたが、gamooさんのモコモコなビエンナコーヒー
とコグマケーキもいただいてみたいです~♪
Commented by ヨッチャン at 2012-11-26 21:50 x
mimiさん 素敵なカフェですね~~冬ソナを見てたら、訪韓したくなりましたぁ♪♪

小豆が美味しいそう!!食べてみたいですぅ◎◎◎ 
年末も訪韓のご予定ありますか?
Commented by akk1002 at 2012-11-26 22:08
mimiさん

お店情報ありがとうございます!
詳しく教えていただき感激です。方向音痴の私でも無事にたどり
つけそうです。
今すぐにでも食べたい!!衝動に駆られております(笑)

こちらのカフェも素敵ですね~。
ソウルにいくと、ご飯を食べることに集中してしまい、今だに
カフェデビューができずにいます。
いつになったらカフェデビューができるかしら~。。。。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-26 23:06
こんばんは^^

ホント、小京都みたいですね!!
ぷるんぷるんなレアチもだけど、本のあんこ山盛りに釘付けですっ(〃∇〃)

これは、絶対においしい空気を、オーラを放っているっ!!!

ぜひぜひ、次回行かれたらレポお願いします♪(●^o^●)
Commented by ko-bu-ta at 2012-11-27 08:01
みみさん、おはようございます~(^O^)/
一昨日の夜にソウルより帰国しました♪
最近は明らかに体力や気力の回復が遅く、
昨日は身体にムチを打って出社しましたよ~(。-_-。)
こちらのカフェではなく、喫茶店という言葉がしっくりくるお店素敵ですね~
ライバルが多いカフェ天国の韓国にあって長く続いている理由は、やっぱり居心地の良さやコーヒーの確かなお味なんでしょうね!!
相変わらず、みみさんの素敵なお店を発掘するアンテナには感服いたします♡
きゃっ♡
ガイド本、おそろで嬉しいです~!!
タイトル通り、歩いて回ることをコンセプトにされているので地図がとってもわかりやすいですよね!!
ふふ、私も「合」の小豆に目が釘付けになった一人です♡
今回はお友達夫婦の希望を優先したので行けなかったんですよ~
もし、みみさんがお先に行かれたら是非感想を教えてくださいませ♪
そうそう、今回はみみさんも行かれていたキムチ教室にも参加しました!!
以前からコネストでチェックはしていたものの、何気に引っ込み思案子なので、1人で参加するのをためらっていたのですが、お友達と一緒の機会を逃さずに即申し込み♡
今日が食べ頃らしいので楽しみです~o(^▽^)o
Commented by kyonpuhi at 2012-11-27 08:31 x
おはようございます♪
韓国にも、こういったクラシカルな喫茶店があるんですね~
仰る通り!都内だったら絶対に神保町にありそうな
お店ですよね(笑)!
みみさんの撮られたドアの写真を見た瞬間、私の頭の中では
カランカランと来客を告げる鈴(?)の音が聞こえてきました。
若者で溢れる可愛いカフェも良いですが、こういった落ち着ける
雰囲気のお店だと居心地良くて根が生えてしまいそう(笑)

↓そろそろ来年の手帳の時期なんですよね~
本当に一年って早い!!
ここ数年、私も中のレフィルだけを買い換えていましたが、
久しぶりに手帳タイプ良いですね^^
日本のスタバでも販売しないかな~と思ったり、でも
韓国版だから良いのかな~とも思ったり(笑)




Commented by mimilani at 2012-11-27 09:05
>りえ。さん

おはようございます!!
ザ・喫茶店ラブお仲間のりえさんに
こちら是非行ってみて欲しいです(*^_^*)
兄貴カフェとはまた違ったレトロっぷりと言いましょうか・・・
何時間でもいれる!住める!って感じの
落ち着けるカフェでしたよ(^O^)
暗くなりがちな純喫茶なのに、日が差してとても
明るかったので、読書にも最適でした!!

灯篭祭&ロッテカレンダーが
りえさんの定番なのですね!
時期によってそういう風に定番のお楽しみを
見つけちゃうところが、りえさんの素敵なところで憧れます!
わたしも季節に合わせた楽しみを持ちたくなりました❤

そそ!意外に祝日チェックは大事ですよね。
道路の込み具合も全然違うので
祝日の日はバスやタクシーは避けたり・・・
りえさんもスタバ手帳お揃いになったら嬉しいです!

モリョさん是非!!
また兄貴カペにも行かれるのかしら?
喫茶店大好きなオットと年末また行きたいです(*^_^*)

わたしもシンガ行きたい病です
こないだ、もやサマがシンガだったので
真剣に見ちゃいました(^^)/
Commented by mimilani at 2012-11-27 09:05
>oishiitabishiyoさん

おはようございます♪
ええーー!
写ってますか??
超スレンダーでしたら100%ワタシではないの
が悲しいところですが(T_T)/
ワンピお好きなんですね(^^)
わたしも大好きです!!
楽ちんですし♪
今日もソウルで買ったワンピース着ながら
またお買いものしに行きたいーーって気持ちになってます(^O^)

パッピンス屋さん美味しそうですよね(*^_^*)
こちらの本とっても素敵でしたよ!
本当にソウル本がどんどん増えていて・・・
どの本にどのお店が書いてあったのか
ワケワカメ状態です 笑

TBして下さったんですね!!
ありがとうございます❤
ごめんなさい!!TBってよくわからなくて・・・
時間がかかるかも知れませんが探してみますね!!
Commented by mimilani at 2012-11-27 09:05
> Piroroさん

おはようございます♪
味のある喫茶店って
なんともノスタルジックな気持ちになれるというか
落ち着いて居心地いいですよね(*^_^*)
今時のカフェも大好きですが
時々、こういう喫茶店が恋しくなりますーー!!

まあ!!
シドニーでPSYブームが!!
確かに日本では、韓国で人気っていう
話は見かけますが、日本でブームになってるって
感じは受けないかもです!!
あの動画面白いですよね 笑
確かに江南エリアはお金持ちエリアみたいです☆
日本で言うと、青山みたいな感じなのかしら・・・
カフェのお値段もお高めで、
江南のカフェにいると、次々とバレットパーキングに
高級車が乗りつけてくるので、車好きのオットは
眺めてるのが好きらしいです! 自分で買えないので 苦笑

ビエンナコーヒー!!
こちらの喫茶店にもあったんです!
韓国のコーヒーのメニューで定着している定番なのかも
知れません!日本にはないので興味深いです❤
Commented by mimilani at 2012-11-27 09:06
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
とっても落ち着けるほっこりカフェでございましたよ❤
うんうん、ドラマ見ていると
韓国に行きたくなりますよね!
またロケ地訪問旅もしたいですーー!!

年末年始は韓国で過ごす予定です(*^_^*)
小豆のパッピンスを食べに行きたいのですが
寒いかしら(T_T)

ヨッチャンさんのお正月のご予定はいかがですか?

そろそろ年賀状を書く時期にもなりましたね!
と言ってもワタシは最近ブショウで書かなくなってしまいました(^^ゞ
ダメ子でございますーーー!!
Commented by mimilani at 2012-11-27 09:27
>akk1002さん

おはようございます♪
いえいえ!
ご丁寧にこちらこそありがとうございます(^^)

まあ!!
ソウルであまりお茶タイムをなさらないのですね!?
ワタシは人様より体力がないので(^^ゞ
途中に休み休みしながらじゃないと
街歩きが出来ないんですよ 苦笑
なのでついついカフェに吸い込まれていくのですが
お腹タポンタポンになってしまう事も多々 笑

ゴハンに集中旅!!素敵です!!

ご旅行まで楽しみですね!
計画立ててる時間が大好きですーー!
冬は寒いソウルですが、寒いからこそ
辛い物やスープ系がいつもより美味しく感じますよね(^v^)
Commented by mimilani at 2012-11-27 09:27
>あんみぃちゃん

おはようございます♪
そうなの!!
まさにザ・喫茶店な感じで
昭和の女なので 笑 懐かしゅうございましたよお(^O^)

この小豆本当に美味しそうですよね!
ワタシ、ツブグループに属してるので 笑
ツブツブがたまらないです☆
次回は年末に行くので
行ってみたいんですが、気温がマイナスの
冬のソウルで、かき氷食べる気持ちになれるかしら 笑

このお店でお汁粉出してれば
お汁粉食べてきたいと思います(^O^)

東京はうんと寒くなりました!
あんみぃちゃんの街はいかがですか?
お風邪など召しませんよう・・・お気をつけてね!!
Commented at 2012-11-27 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2012-11-27 10:06
>こぶたさん

おはようございます♪
お帰りなさいませ(*^_^*)
お疲れのところコメントを頂きありがとうございます❤
すごくわかります!!
旅行後の疲れが年々のしかかってきますよね(*_*)
お若いこぶたさんなので回復は早いと思いますが
アジュンマの私はなかなか復活できず
干からびる日が続いておりました 笑

どうぞごゆるりと、お過ごし下さいましね!!

楽しいソウルのご様子を拝見し
すぐにでも駈けつけたくなりましたーー!
次回、合さんに行ってみたいのですが
なんせ年末のあの極寒の中で
パッピンス食べてる方っていらっしゃるかしら 笑

こちらの喫茶店、まさに喫茶店でした(*^_^*)
すごく落ち着ける空間で、何時間でもいれそうでしたよ!
ソウルのカフェって長居しても全然大丈夫的な雰囲気が
うらやましくなります!

おお!キムチ教室に!
先生お元気でらっしゃいましたか?
すごく日本語がお上手ですよね。
お人柄も素敵で・・・
また行きたいなあ・・・(^O^)
Commented by mimilani at 2012-11-27 10:36
> kyonpuhiさん

おはようございます♪
そうなんです!!
クラシカル喫茶大好きな昭和のオナゴなので 笑
楽しみにしておりました!
期待以上にツボな喫茶店でまた行きたいです(^O^)

落ち着ける店内で根が生えまくりでした 笑
周りのみなさまもガッツリ長居系が多かったです!
なかなか移動出来ず・・・・

本当に1年があッという間ですよね。
こないだ出した、音に反応するサンタさん
どこに閉まったっけ?って感じです 笑
年賀状ハガキ売ってます!のポスターも
ついこないだ見かけた光景だったのに・・・

kyonpuhiさんもレフィルだけチェンジ派だったんですね!
私もずっとそうで・・こちらもついこないだ使い始めたと思っていた
手帳カバーが、10年経ってました 笑
新手帳を使うのは久しぶりなので
なんだかわくわくしちゃいます(^-^)
Commented by mimilani at 2012-11-27 10:50
>鍵コメント 11-27 09:48さま

こんにちは♪
はじめまして!
まあ・・・コメント頂き嬉しくて嬉しくて
ビックリしてしまいました!!
胸がドキドキしております!!

拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
お恥ずかしい限りでございます。

そしてご丁寧にありがとうございます。
お汁粉情報とってもとっても嬉しいです。
お写真がとっても素敵で・・・
小豆が大好きなので、一目ぼれしてしまい!!
年末、ちょうどオーダーしていたブーツをイテウォンに
取りに行くので、食べたいっ!!
と食いしん坊の心が躍っておりました。
でも寒い時期なのでメニューにあるかしら・・・
寒くて食べてる方がいらっしゃるかしら・・・
と色々とモンモンと頭を悩ませておりました 苦笑

次回の楽しみが増えました!嬉しいです(*^_^*)

お優しいお気遣いを頂き、心より感謝致します。

お忙しい毎日と存じますが
また第二弾を心待ちにしております!!!
Commented by okumina at 2012-11-27 10:59
みみさん、おはようございます!!
そして、かなり出遅れ太郎ですみませんっ!!!
遅ればせながら、おかえりなさいませーーー★
みみさんのレポ、楽しく拝見させていただいております♪

こちらの学林さん、憧れているお店の一つです。
オシャレカフェが多いソウルでこのレトロ感がたまりませんよね~!!!
この雰囲気、大好きです♪♪
前回は大学路へ行ったのに、こちらのお店を失念しておりました(汗)。
今度、大学路へ行った際には立ち寄りたいと思います!!

今週末からソウルへ行くのですが、またも何も準備していなく、、、(涙)
こちらの↑ガイドブック、とっても良さそうですね♪
早速、本屋さんに立ち寄ろうと思います!!
素敵な情報をありがとうございます!!!!!

スタバの手帳↓ってクーポン券までついているんですか!?
日本ではスタバのクーポン券なんて見たことないのに・・・
さすがおまけ大国ですね!!
Commented by takanao32 at 2012-11-27 16:41
mimiさん、こんにちは。
つるんとしたチーズケーキ、可愛くって素敵です♡
横に添えてあるのはブルーベリージャムなのかしら?
机の感じとかも、とっても素敵です〜

Commented by only48 at 2012-11-27 22:47
こんばんは!
素敵な喫茶店ですねー!!
喫茶店、純喫茶好きなので、絶対に行ってみたいです♪
テーブルの多数の傷、長年の味ある傷ですね。

純喫茶へ行こ~と探しても、タバコの煙モクモクだったりで
落ち着くお店なかなか見つかりません。。。
久々に喫茶店巡りがしたくなっちゃいました~^▽^


Commented by mimilani at 2012-11-28 06:09
>もみじさん

おはようございます♪
お読み頂き、
お迎えのお言葉をありがとうございます!!

まあ!
もみじさんもこちらチェックなさってらしたんですね!
そうなんです~
このレトロ感がかなりのツボでございました。
すごく落ち着いていて
ゆっくり出来る喫茶店でしたよ~(*^_^*)

なんとまあ!
今週末からソウルなんですね(^o^)
年末に向けてなんだか街もザワザワ・・
忙しいですよね。ご準備もままならないってわかります。
私もそうでした(笑)
こちらのガイドブックがあれば鬼に金棒ってぐらい
充実した本でしたよーー!
わたしも出発前に欲しかったです!!

スタバのクーポンって確かに見ないですよね!?
雨の日クーポンがついてきたのが嬉しいです!
テンションの下がってしまう、旅先の雨ですが
このクーポンがあればお楽しみがある!って思ってしまいました~

寒い毎日ですが、お体にお気をつけて、
ご準備頑張って下さいね!!
Commented by mimilani at 2012-11-28 06:09
>takanaoさん

おはようございます♪
つるんケーキ美味しかったです(^o^)
昔の喫茶店でよく頂いた記憶がある
レアチーズケーキって感じで、懐かしくなっちゃいました。
横にあるのはブルーベリーです!
オレンジも選べたんですが
目を酷使してるので^^;ベリーにしてみました❤

そうなんです!
机に味がありました~
落書きしてる方もいらして(笑)
ハングル文字なので、なんだかイラストみたいで
とっても可愛かったです^^
Commented by mimilani at 2012-11-28 06:17
>only48さん

おはようございます♪
まあ!!
純喫茶お好きなのですね~^^
わたしも大好きです!
とても落ち着いた素敵な喫茶店でしたよ~
歴史を感じるテーブルがまたツボでございました♪
たぶんこちら禁煙かも・・・
タバコの煙に全く出会わなかったです。
韓国のカフェって禁煙が多いですよね?

落ち着きすぎちゃって
なかなか出るきっかけをつかめず
長居しちゃいました(^.^)

モコモコホイップの乗った
コーヒーも美味しそうだったので
次回狙っております❤

すっかり寒くなりましたねーー!
お風邪など召しませんよう・・・ご自愛くださいましね!!
Commented at 2012-11-28 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2012-11-29 16:21
>鍵コメント11-28 19:54 さん

こんにちは♪
今日も寒いですねーー!

まあ!!
ビックリ致しました!!
とんでもないですーー!
お互い、頂いてるメニューが違いますので!!
とーーーーーっても参考になり感謝しておりますよお!

かえってお気にさせてしまい
本当にごめんなさいね。
気のまわらないオナゴでございます(>_<)

これからもどうぞよろしくお願い致します!!

Commented by なぎすけ at 2012-11-30 16:23 x
mimiさんこんにちは~。旅のお疲れはとれましたか?
やはりこちらの喫茶店だったんですね~♪
無い胸を膨らませて楽しみにしていたのに、ここ数日落ち着いてPCに向かう事が出来ずで、過去記事になってしまってからのコメ失礼します (>_<)
学林さん、私はレアチーズケーキと一緒に確か…アイスカプチーノ?しっかりしたモコモコの泡で、美味しくて感激した記憶があります (*^_^*)
韓国で老舗と言われるお店が少ない事の一つに朝鮮戦争が影を落としているのは悲しい事ですね ㅠㅠ それだけに色んな時代を静かに見守って来ただろう学林さんのセピア色な雰囲気が落ち着けて大好きです❤
mimiさんのブログを拝見すると、いつもまたすぐ韓国に行きたくなってしまって困ります~っ (>_<)

(余談ですが、次記事のお写真『THE TABLE』さん、クロックムッシュが美味しかった覚えがあります。でもそれよりも何よりも、クッキーの大きさと、お水の代わりに出されるお茶がパイレックスのメジャーカップ!でド~ンと登場した衝撃の方が鮮明です(笑))
Commented by mimilani at 2012-12-02 15:37
>なぎすけさん

こんにちは♪
お気遣いのお言葉をありがとうございます!
お陰さまですっかり旅疲れはとれましたが
胃袋が大きくなったままで困っております 笑
なぎすけさんお忙しいご様子ですが
お身体大丈夫ですか?
寒い毎日、ご自愛くださいましね。

なぎすけさんのよくいらしていた
喫茶店なのですね(^^)
同じ場所に伺う事が出来て嬉しいです。
おお!
アイスカプチーノですか!
美味しそう~^^
また再訪したい喫茶店なので
オススメメニュー教えて頂きありがたいですm(__)m

まあ・・・・
そうなんですね・・・
無知でお恥ずかしい限りです。
背景の事情を知って、そうなのね・・・と
気付きました。
色んな時代を乗り越えてきた
喫茶店の風格がお店に現れていて・・・
今度は違った角度でお店の歴史を感じながら
コーヒータイムを過ごしてみたいです。
続く
Commented by mimilani at 2012-12-02 15:38
>なぎすけさん

ええ!!
あのオサレなカフェ、クロックムッシュが
美味しいのですね!
マダムもムッシュも(笑)ダイスキでございます。
パイレックスがカップに!
演出がまたこってますね~
これだから、ソウルのカフェ巡り、やめられません(*^_^*)
こちらもまた宿題となりました。
次回のワクワクを頂き、ありがとうございます!!
by mimilani | 2012-11-26 11:05 | +2012年7月ソウル | Comments(29)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31