人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_19365717.jpg


気が付いたら、もう11月071.gif
あと約2か月で今年も終わりなんですねーーー!!

1年が・・・年々早く感じるお年頃でございます。

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_19413999.jpg


5月旅行記の途中ですが・・・
今年の旅行記は今年のうちにを目標に
夏のおひとりソウル♪も一緒に記しておきたいと思います070.gif

金浦空港に着いて・・・
明洞方面行きの。いつもの「6001」番のバスに乗って
イビス明洞ホテル前で降ります。

 メトロホテル

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_19452145.jpg


デカスーツケースを引きずりながら、
愛するメトロホテルに到着です。

この入口に到着するといつもホッと致します。

 ビジネスルーム

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_19472096.jpg


初めて泊まった時から
倍のお値段になってしまいましたが(涙)

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_1626443.jpg


落ち着いたお部屋の機能的な作り、水回りの清潔さ、
アクセスの良さを考えると、これ以上快適なホテルには
未だ巡り合えておりません。

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_16275380.jpg


大好きなテレビの大きさも最高❤

なかなか予約が取れない事もあり
時々浮気をしてしまいますが(笑)
他のホテルに泊まると、こちらの良さに気付かされます~。

最近はホテルのHPでタイムリーに空き状況がわかって
便利になりました。

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_1630536.jpg


スタッフの方もとても親切で
行きたいお店の営業時間を調べて頂いたり
わからない事を丁寧に教えて下さいます。

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_16314977.jpg


今回チェックインの時に、スタッフの方に嬉しいプレゼントを頂きました。

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_16344630.jpg


ホテルのマグカップ063.gif063.gif

メトロホテルにお友達が勤めているオンニが
メトロ大好きなワタシが、今回泊まることを話して下さったようで(涙)

日本語で書いた手書きのメッセージとともに頂き・・・
メトロファンにはたまらないプレゼントでした071.gif

毎朝お家で、このカップでコーヒーを飲みながら
ソウルを思い出しております。
メトロホテルさん、そしてオンニありがとうございました053.gif

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_16383688.jpg


お外に出ると、笑顔が愛らしい女の子に声をかけられました。
今、キャンペーンで無料で韓流メイクをして下さるとの事!!

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_16395017.jpg


↑こんなメークにしてくださるのかしら?むふ。
ちょっと魅かれましたが
お腹がすいていたので、お昼の時間を考えて泣く泣く断念。。。

スーパージュニアさんのウチワや
色んなお店で割引が受けられるという、ソウルサマーセールの頂きました(嬉)

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_16444994.jpg


乙支路入口の駅に向かうと
大好きなハ・ジウォンさんが!!
ちょうどシークレットガーデンを観ていたので嬉しい~すっごく可愛い~053.gif

夏のおひとりソウル♪ その2 「メトロホテルに到着~♪」_f0054260_164652.jpg


地下鉄で大学路へ向かいます~070.gif
Commented by ruri at 2012-11-07 10:01 x
みみさん^^
おはようございます~♪

旅慣れされてるみみさんが1番快適とおっしゃるメトロさん!
いつか泊まってみたい!と思いつつ、、、、
まだ泊まったことがありません^^;
私の中の1番快適なホテルはロッテシティ麻浦でございまして。。。
あちらもお値段が上がってます(>_<)

ホテルからのプレゼント、とっても嬉しいですね^^
可愛いカップでコーヒーを飲みながら、心はソウル~♪ですね^m^

大学路に行かれたんですね!
私は1度しか行ったことがないので、また行きたいな~と思ってはいるものの、、、
なかなか行けません。

大学路のお話楽しみにしております♪
Commented by kyonpuhi at 2012-11-07 10:03 x
おはようございます♪
最近の韓国ホテルの価格上昇には驚きますね~
メトロホテルは、倍ですか!?
でも、自分と相性の良いホテルというのは貴重ですもんね!
マグカップのGiftは嬉しいですよね^^
このロゴを見ながらコーヒー飲んでいたら、韓国気分に
なれちゃいますね。

ところで、韓流メイク、是非やっていただきたーい!
彼女達の素肌のキレイさもあるので、私は同じようには
仕上がらないとは思いますが(笑)、ナチュラルな
あの雰囲気のメイクをお願いしたいな~
Commented by issimama at 2012-11-07 10:54 x
mimiさん、プチご無沙汰です。。

ツイッターのほうは拝見させてもらってるのですが、I phone
にしてから、パソコンを開く回数がめっきりへってしまいコメントできませんでした。。(ツイッターへのコメントもなかなかできず。。。)

地下鉄にハジウォンちゃんがいたんですね。。
私はファンジニドラマのジウォンちゃんが好きです。。。

メトロホテル、私のチングも大変気に入ってました。。
私も機会があれば泊まってみたいです^^

2月の2PMコンサート、武道館参戦します。。
mimiさんはどちらのほうに行かれますか??

その前にマスカレードの発売イベントですね。。
なかなかイベント方は当たらなくて。。。。

先週、2AMのコンサートに行ってきました。
歌がうますぎます。。スロンくんの骨折で(JYPは骨折続きです。。)どうなるかと思いましたが車椅子ででコンサートに出演してくれました。

やはり、コンサートはいいです。。。

来年早々楽しみです。。

Commented by ぴ~こ at 2012-11-07 13:05 x
こんにちは♪
ほんっと、あっ!というまの1年ですよね。
こないだ、おせち食べたのに、もう注文て・・・食べてばかり^^;

倍のお値段て!すごい人気ホテルですね。

気に入ったホテルに泊まり続けたい私と
毎回違うホテルに泊まりたい夫・・・。
同じホテルに泊まれば、スタッフとも顔見知りに
なるし、気遣いもしてくださるようになるかもしれないのに
新しもの好きな夫は、そんなの関係ねー(すでに死語?)で^^;


私なら、お腹がグーグーなっててもネタになるなら!と韓流メイク
してもらって、うわ~な顔になってメイク落とし!って慌てるんじゃろなぁ(笑)
Commented by pappingsoo at 2012-11-07 14:40 x
こんにちわ♪
メトロホテルやはり便利がよさそうですね。
立地条件もいいですし。
お一人様ならお部屋も使い勝手がよさそうですね。
私はいつも通るだけなんですが....(笑)
ホテルのギブアウェイってすこしうれしいですよね。
私も今回なぜかたくさんのボールペンをいただきました。
あ、それとやはりテジカルビやさんの火種ですが
写真の感じではオガライトだと思われます。
炭ではないと思うのですが。
(そんなことどうでもいいですよね!)
パッピンスーは明洞エリアに2店舗あるcafe coinがおすすめです。年中あるメニューです。
特にお店の方のおすすめは抹茶ピンスーだそうです。
アイスも手作りなんですって。
私は普通のパッピンスーを食べたのですがナッツ、アーモンドたっぷりでおいしかったです。お店の方の接客態度もgoodでした。機会があればぜひ訪れてみてください。ソウルレポの続き楽しみにしております♪
Commented by けんけん at 2012-11-07 14:46 x
mimiさん こんにちは♪

メトロホテル~!
前に明洞徘徊中・・・トイレに行きたくなりメトロさんでお借りしようと行ってみたのですが、見つからず(外にはないのかな?)すごすごと出てきました(^^;
1階以外にも行ってみたのですが、通路もキレイだと思いました!
水回りが清潔なのはポイント高いですよね!
ソウルのホテルだから広さはそんなに期待しないのですが(実際安いツアーなのでお部屋は狭いです・・・)立地と水回りは◎であってほしいです(^^)

マグカップ可愛い~!メトロのロゴもいいですが「MYUNGDONG」がいいな~☆

韓流メイク!アイラインばっちりのメイクをされるのかな(^o^;)
ちょっとされてみたい気はしますが・・・怖い気も(*▽*)
スーパージュニアのとこで写真撮りた~~い!

みみさん来週ソウルですか!いいですね~羨ますぃ~(≧▽≦)
友達も来週ハワイです♪
私は・・・新大久保でも・・・いこうかな( ̄▽ ̄;)
お気をつけて!楽しんできてください(^^)/~~
Commented by amikuhana at 2012-11-07 15:55 x
mimiさん
こんにちは^ ^
今日は秋晴れの気持ちの良い一日ですね♪

メトロホテル、泊まってみたいホテルですがなかなか実現しません(T_T)
いつも三人で行くので、どうしてもトリプル限定となってしまうのです。
しかも私はダブルベッドが苦手でシングル×3しかダメで(-。-;
トリプルのあるホテルは少なくて探すのに苦労します。
次回のソウルで一泊だけお一人様の予定だったので張り切って予約したものの、結局お一人様でなくなったため幻と…(-_-)
早く実現したいです!立地も良くてお一人様でも安心ですよね。

大好きなホテルのロゴ入りマグカップだと朝からテンション上がりそう♡
Commented by mimilani at 2012-11-07 19:14
>ruriさん

こんばんは♪
今日は温かい1日でしたね~^^

おお!
ruriさんのお気に入りホテルは
ロッテシティさんなんですね!!
ずっと泊まってみたいホテルです~
地下にロッテマートもあるんですよね(^o^)
なんて便利なんでしょうか☆
ええーーー!
そちらもお値段が・・・
なんだかソウルのホテル、全体的に
お値段上がってますよね((+_+))つらい・・・

温かいお言葉をありがとうございます。
思いがけないプレゼントだったので
ビックリ&嬉しかったです!
ハイ!毎朝心はソウルです(笑)

大学路、初めて伺いました♪
にぎわってる街ですねーー!
また伺いたいお気に入りの街になりました^^
Commented by mimilani at 2012-11-07 19:14
>kyonpuhiさん

こんばんは♪
全体的にソウルのホテル、値上がってますよねーー!

そうなんです!
初めて泊まった時、約60000wでした!!
その時が安すぎたって話もありますが^^;
当時はイビスさんも同じくらいのお値段だったんですよ!
今では考えられませんよね(@_@。
でもお値段が上がるにつれて
ホテルのサービスもいろいろと向上して下さってるのが
嬉しいです!!
温かいお言葉をありがとうございます!
マグとっても嬉しくて毎朝ソウル気分にひたっております(^.^)

韓流メーク、興味シンシンだったんですが
お腹グーの方が勝っちゃいました(笑)
我慢してやってもらえばよかったな~
と自分でブログを書きながら後悔中です^^;
あの透明感のあるメークいいですよね~~~
どうやったらあの肌になれるのかしら❤
Commented by mimilani at 2012-11-07 19:26
>issimamaさん

こんばんは♪
プチご無沙汰しております^^
コメント頂きありがとうございます!!
ツイッターも見て下さってるんですね!!
嬉しいです(^o^)
くだらない事しかつぶやいておりませんので
申し訳ないですーー(>_<)

ジウォンちゃん本当に可愛いですよね(*^_^*)
ファンジニは観た事がないので
観てみたいです!!

メトロホテルとっても快適なんです~
どこに行くのにも近くて・・・
お部屋も清潔で機能的で・・・!!
ご機会ありましたら是非❤

おお!!
2PM武道館に行かれるのですね!!
わたしは代々木と福岡に参ります~ヽ(^o^)丿

そそ!その前にハイタッチもありますし
忙しくなりそうです!!

まあ~
AMさんのコンサートに!!
歌唱力抜群の彼らの生の声は感動的でしょうね❤
スロン君、手術後すぐでらしたのに
本当にお疲れ様でしたね!!ゆっくり休んで欲しいですね!!

来年楽しみですヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-11-07 19:26
>ぴ~こさん

こんばんは♪
本当にあっという間ですよねーーー!
こないだ年末のソウルで風邪ひいてたのに(笑)
なんだかもう年末に向けて
ザワザワしてる感がありますよねーー!
お餅の時期が来るのが嬉しかったりしますが(笑)
お雑煮食べたい~って気が早い事を思ってます^m^

ひとりの時は、メトロさんがベストなんです~~
どこに行くのにも近くて
スタッフの方の顔ぶれも変わらない、安心できるホテルで!!
でもね、最近はなかなか予約がとれないの((+_+))

そんなの関係ねーに噴出してしまいました(笑)
小島さんが頭に浮かんじゃって!!
いえいえ、まだまだ健在ですよーー!!(何気にファン❤)

新しいホテルも楽しいですよね~
そそ!ソウルにコンラッドが出来るんですよね!?
ここ気になりますーーー!

韓流メークで毛穴消してもらってから
出かければ良かったかな^^;
Commented by ko-bu-ta at 2012-11-07 21:18
みみさん、こんばんは~(^o^)/
そうそう、たしかにメトロにお世話になり始めた頃は、
ビジネスシングルが約6,000Wという信じられないお値段でした!!
それが今ではメトロを含め、ソウルのホテルの価格上昇率はすざましいですよね~

でも、みみさんがおっしゃるようにメトロに関しては、
常に宿泊客が快適に過ごせるよう努力をされているように感じます。
そうした設備投資のためなら仕方がないと納得出来ますし、
あの立地とお部屋の快適さを考えたらそれでもお安いですよね♪

↓miniちゃん私も欲しいんですが、まだアップルストアだけの取扱いということで、
ソフトバンクでの取扱いが始まるのを待っているところなんです~!!
新商品の時によく行うお得なキャンペーン等があるかしら?と狙っているのですが、いつ手に入るやら・・・
それまでにみみさんのところで色々とお勉強させてください~(^o^)>
Commented by ヨッチャン at 2012-11-07 22:26 x
mimiさん メトロホテルは、大人気ですね♪♪ スタッフの方の心遣いも嬉しいですね。一度、泊まってみたいですね。なかなか、予約が取れないですよね?
Commented by pada at 2012-11-07 22:41 x
mimiさん、こんばんは。
もう一年も前に イスンギのコンサートでソウルに行く情報集めでこちらにたどり着いたとコメした者です。
その後記事は欠かさず拝見しておりましたが、筆無精でなかなか書き込みまでたどり着けず失礼致しました。

今年も来月にスンギのコンサートでソウルに行きます。
去年は新羅に宿泊し、その情報集めでこちらにたどり着来ました。
今年はメトロとウエスティンに宿泊予定です。
タイムリーにそれらが最近記事になっていて嬉しいです。

メトロもウエスティンもお初です。mimiさんの言われるようにメトロは人気で1泊しか押さえられませんでした。1泊でも体験できるので楽しみです。もちろんウエスティンも泊まってみたかったので楽しみです。

mimiさんの記事を頼りにいろんなお店を回って来たいと思います。
二日間コンサートがあるので、夜の時間は制約されますが。

これからも記事楽しみにしております。またお伺いしますね。
Commented by sun77flower at 2012-11-07 23:26
こんばんわ!
メトロさん★
今やお値段も倍なのですね~
私もよくお世話になっていた時はリーズナブルな価格でしかも明洞と
いう好立地で大好きなホテルでした^^
最近は、韓国自体がお久しぶりですが、また行く機会があれば泊まって
mimiさんのレポで拝見した朝食も食べてみたいです!!

↓iPad mini、購入されたんですね~
私も最近、iphoneにしたので、アップル製品が激しく気になっておりま
す(笑)
ホワイトカラー、かわいいですね♪
Commented by よる at 2012-11-08 01:08 x
こんばんは~。
私も毎朝ソウル気分を味わっております(#^.^#)

私も年内にソウルに行きたい~と思いつつ、最近は家族や親族の
用事(主に病院関連)にふりまわされています^_^;
だんだん、その方面が忙しくなる年齢なのかしらね・・・と、友人達と
話しています。
自分が年をとってるんですから、当然ですよね、あはは。

iPad miniゲットして、ますます楽しい旅行ができそうですね♪
いつも楽しみに読ませてもらってます、ありがとう~~♡
Commented by leBelier813 at 2012-11-08 05:21
おはようございます。
ついにメトロホテル登場~♪ わたしもあと数日でこちらで宿泊となりました♪
テレビが薄型液晶になっている!と、そこに一番驚愕しました (笑)
むかしにこちらで教えてもらってから、先ずはこちらでしたが
朝食サービスもなくなったというのに依然として人気ホテルですネ。
ホテルHPのことも知りませんでした。
いつもいつも情報発信ありがとうございます(^^)

Commented by mimilani at 2012-11-08 08:13
>pappingsooさん

おはようございます♪
メトロホテルは、立地も最高ですし
お部屋も清潔感があって機能的で・・・
落ち着いた雰囲気もとっても気に入っております(^o^)
まあ!
pappingsooさんもボールペンを!
こういうの嬉しいですよね^^
大切に使って行こうと思います。

いえいえ・・
私、全然炭の種類に詳しくないので
教えて頂きありがとうございます。

coinさんは大好きで良く伺いますヽ(^o^)丿
メトロの近くなので
ホテルに帰る前にお茶したい時に便利なんです❤
こちらの抹茶シェイクが大好きで!!
ピンスも美味しいのですね~
ワッフルもとっても美味しいそうで・・・
いつも食べたいと思いつつ
お腹の予定が(笑)
美味しいパッピンス情報ありがとうございました。
Commented by mimilani at 2012-11-08 08:13
>けんけんさん

おはようございます♪
まあ!
おトイレ見つからなくて大丈夫でしたか~?(>_<)
わたしはお部屋以外で入った事がないので
どこにあるかわからなくてごめんなさい<m(__)m>
そうなんです~
廊下とかもすごくきれいで!!
おっしゃる通り、水回りと立地は重要ですよね!!!
明洞うろつき中は、よくトイレのために
お部屋に帰ったりします(笑)

マグカップ可愛くてお気に入りになりました(^o^)
毎朝このカップでソウルにトリップしております♪

アハハ!!
確かにメイクって人様にやっていただくと
怖いのもあるんですよね?
前に何かのイベントだったか・・
やってもらったんですが、歌舞伎顔になりました(笑)
めんどうなので、そのまま歩きましたが^m^

そうなんです!!
でも今、ipad miniに翻弄されちゃって
なかなか予定がたちません^^;
温かいお言葉ありがとうございます!!
新大久保も行きたいです(^.^)
Commented by mimilani at 2012-11-08 08:24
>ともこさん

おはようございます♪
本当に秋晴れの気持ちいい日でしたねーー!
今日もお日様がサンサンで嬉しい朝ですねヽ(^o^)丿

なるほど!!
3人でお泊りでしたら
ホテル選びもいろいろと大変なのですね!!
メトロホテルは、お友達といらして
みなさんそれぞれシングルのお部屋にお泊りの方を
多く見かけますよ!!
それだとさみしいかしら(^o^)

そうですよね!
おひとりさまが幻に・・・
いつか実現するといいですよね!!
こちらだと、本当に安心してお泊りになれるかと思います❤

ありがとうございます。
毎朝、ソウル気分を味わっております~♪♪
Commented by mimilani at 2012-11-08 08:25
>こぶたさん

おはようございます♪
そそ!そそ!
今からは考えられないお値段でしたよね!!
他のホテルもこのぐらいのお値段で
充分キレイなホテルがあった思い出がございます♪
すっかり価格上昇してしまいましたが
メトロさんちゃんと努力なさってる姿勢が素晴らしいですよね(^o^)
個人的に薄型テレビになってくれたのが
嬉しすぎますーーー(*^_^*)

おお!!
こぶたさん3Gモデルを狙ってらしゃるのですね!!
昨日の夜もお勉強しておりました(笑)
旅行に持って行くのには
本当にありがたいサイズでございますーー!!
薄くて軽くて・・・楽々ソウル闊歩中に持ち歩けそうです。
あと、電池がすごく持ちますよ!
昨日いっぱいいじったのですが
朝見たらまだ55%残っていて驚きました!!

不便なのは私はiphone4なもんで
充電のケーブルのコネクター?が違うところです(>_<)
5にすれば同じらしいのですが・・・
これを機に5に変えてもいいかな?と
今思い始めてるところです☆
Commented by mimilani at 2012-11-08 14:41
>ヨッチャンさん

こんにちは(*^_^*)
そうなんです!!
大人気で最近は予約をとるのが大変でございます(*_*)
スタッフさんいつも顔ぶれが変わらないので
お会いするとホッと致します☆
心遣いとっても嬉しかったです 涙

ヨッチャンさんも明洞のホテル派ですよね!!
メトロさんご機会ありましたら是非、おススメです(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-11-08 14:41
>padaさん

こんにちは♪
お久しぶりでございます!!
まあ・・・ずっとお読み頂いてたんですね 涙
つたないブログでございますのにありがとうございます(^^)
コメント頂き嬉しいです。

なんと来月に今年もコンサートがあるんですね!!
うわーー!毎年の恒例行事となってるのでしょうか!
楽しみですね(*^^)v
おお!今年はウェスティンとメトロに!!
2つとも、いいホテルですーー♪

メトロさんはお部屋が機能的に作られていて
ストレスなく過ごせるのが嬉しいです(^-^)
ウェスティンさんは今年初めて泊まりましたが
想像以上にとってもいいホテルで!!
特に寝心地最高なベッド!!
持って帰りたいぐらいでした 笑

来月はきっと寒いソウルと存じますが
温かくなさって、
コンサートたっぷり楽しんで来て下さいね!!
ソウルでコンサート、私の夢でございます(^^)

温かいお言葉をありがとうございました❤
Commented by mimilani at 2012-11-08 15:05
> sun77flowerさん

こんにちは♪
そうなんですよ!!
今やお値段が倍でございます(T_T)
あの頃は本当にリーズナボーに泊まれましたよね。
今やホテルはどこも高騰してしまい・・・
でもメトロさんの立地の快適さ
機能的なお部屋は最高なので
これからもお世話になりたいです!!!

まあ!!
iphoneになさったんですね(^-^)
便利ですよね♪♪
miniは旅行に持って行くのに
軽くて使い勝手が良さそうですよ♪
いつも重たいノートPCをヒーコラ持ってたので・・・!
アナログ人間なのでまだお勉強中でございます(^^ゞ
使いこなせるかしら(*_*)
Commented by mimilani at 2012-11-08 15:05
>よるさん

こんにちは♪
本当にありがとうございましたm(__)m
いつもお気遣い頂き、感謝でいっぱいでございます 涙

年内ソウル・・・
時期を見てリフレッシュ出来るといいですね^^
さとみちゃんとの約束も
いつか実現して叶えたいものでございます(^^)

寒い毎日、くれぐれも、よるさんお身体にお気をつけて・・・
ご自愛下さいましね。

ブログでご紹介なさってるスタバ手帳欲しいなあ・・・
毎年お使いでらっしゃいますよね!!
今年マネさせて下さいーm(__)m
いつもマネっこばっかりで・・・(^^ゞ

iPad mini、未だ使いこなせてませんが(^^ゞ
いい加減旅行も近づいてきたので
旅行先でパニックにならないように
無理やりにいじっております 笑
Commented by mimilani at 2012-11-08 15:13
>きみどんさん

こんにちは♪
お久しぶりでございます(^^)
わあ!!
もうあと数日でソウルでらっしゃいますか!!
楽しみですねーー(^-^)

そそ!
そうなんですよ!!
テレビが嬉しい薄型に変身でございます♪
お部屋に入ってブラウン菅だと結構テンションが下がってしまう
テレビっ子なので、替わった時は本当にうれしかったです!!

ホテルのHPから予約をすると
朝食も無料なんですよ!!!
確か代理店を通すとなくなってしまったとか(T_T)/~~~
一番マストは直接予約かも知れないですね!!

お気をつけて楽しいソウルトリップを❤
お話楽しみにしております(^^)
Commented by よる at 2012-11-08 20:48 x
mimiちゃん、再コメント失礼します~~^m^

こちらこそ、いつもお気づかいありがとうね~~。
私の少ない情報がお役に立つことがあるなら光栄だわ♪

ところで、スタバダイアリー、びっしり書き込めるし、グッズも可愛くて
超おススメです。今年はさとちゃんも使ってくれてました♪
ひとつ欠点があるとしたら、祝祭日表記が当然ですが韓国版なことかな。
私は、毎年銀座の伊東屋でお安い海外ダイアリーを1冊買って、その
時におまけでつけてくれる、日本の祝祭日シールを利用してるの。
お安い海外ダイアリーは、メモ帳にでも使ってます。あはは。
この日本版の祝祭日シール欲しさに海外ダイアリー買ってるの。

どんなものなのか、後でブログにUPしますね。
このシールさえ貼れば、どんな海外ダイアリーも日本仕様になるから
おススメです♪
(こういうシール、売ってるといいのにね。もしかしてどこかに売ってるのかなぁ?)

次のソウル、満喫してきてくださいね~~(#^.^#)
Commented at 2012-11-09 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2012-11-10 07:45
>よるさん

おはようございます♪
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
オンニとまたおしゃべり出来て嬉しいです❤
いえいえーーー!
私何も出来なくて本当にもどかしくて(>_<)
何かあればご遠慮なく頼んで下さいましね!!!

スタバダイアリー欲しいです!!
エンジェルコピのも毎年欲しいと思いつつ
スルーしちゃってるので
日記帳にも出来るのでいろいろ買ってみたいなあ・・・
って思っております☆

なるほど!!
そうかそうか・・・
祝祭日は韓国版なんですね!!
見逃しておりましたー(>_<)
嬉しいお気遣いの情報をまたまたご丁寧にありがとうございます❤

なんと!
伊東屋さんでは海外用に
おまけでシールをつけて下さるんですか!
伊東屋さんに走らなくちゃー(笑)

うわあ!
今からブログに伺いますね。
本当にいつもありがとうございます☆☆
たくさんの感謝をこめて・・・・
素敵な週末をお過ごし下さいましね。
Commented by mimilani at 2012-11-10 07:45
>鍵コメント 11-09 23:08 さま

おはようございます♪
そうなんです!
温かいお言葉をありがとうございます<m(__)m>

届いたんですね!!
確かに薄いので寒さがちょっと心配ですが
大丈夫でしたか???
そそ!
店舗のわたしもいろいろと見に行ったんですが
お値段の割に着心地やデザインがうーんでございまして
そのお気持ちわかります!
退院後も普通にパジャマで着てますよ~~
あのショップのサイトとってもいいですよね。
少しでもお役に立てて嬉しく思います。

手術までどうぞお風邪など召しませんよう・・
くれぐれもお体ご自愛なさってくださいましね。
何か不安な事がありましたら
いつでもメール下さいね!!
by mimilani | 2012-11-06 23:47 | +2012年7月ソウル | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31