人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_13311515.jpg


サウナでガーッと汗をたっぷり出した後なので
お腹がぺこぺこです~

早歩きで朝食へ(笑)

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_13315757.jpg


LL階にある「ARIA」さん。

ウェスティンホテルは、エグゼクティブフロアに泊まっても
ラウンジの朝食だけでなく、コチラのレストランのビッフェもチョイス出来るそうです。
嬉しいですねーーー!
(ぜひ新羅ホテルでもこのサービスを切望!!)

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_13361754.jpg


こなれてるホテルでないと、勝手がわからずアワアワ070.gif

まずはひと周りして食べたいものを頭に描きます(笑)

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_13381063.jpg


ベーグルも美味しそう~071.gif

洋食あり、和食あり、中華あり、韓国料理ありと
種類がとっても豊富ですね~

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_13395433.jpg


豊富な割に、
ごく普通の、ザ・朝食の見本のようなチョイスをしてしまうワタシ070.gif

タマゴ料理コーナーで目玉焼きを頼んでいたオットに便乗。

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_1341840.jpg


黄身2つだとテンションが上がるのはなぜかしら?058.gif

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_13415961.jpg


コナモノははずせませんね~
ミニパンケーキ&ワッフル&フレンチトースト美味しかったです。

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_13431100.jpg


白いゴハン命のオットはお漬物を乗せてニンマリしておりました。

ウェスティンの朝食楽しい!美味しい!!

食後のコーヒーを飲みながらまったりした後は、
初めての「アウトレット」へプチ遠出の計画。
ワクワクしながら向かいます~♪

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_15353047.gif


 「きれいを磨く!こだわりのソウル案内」 [ office amu ]

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_16261084.jpg


どんどこ増えていくソウル本ですが
こないだポチッと買ったこの本が・・・・素晴らしかったです!!

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_16281717.jpg


知らなかった美味しそうなお店がたくさん載っていて嬉しい悲鳴☆

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_1631547.jpg


韓国女子の日常のお話が楽しくて!!
行きつけのカフェがステキ~

主婦の方のお話もあったりして、興味シンシン。

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_16323450.jpg


布と見本を持って行くと
好きなお洋服を仕立てて下さるという、梨大の仕立て屋さんに目が釘付け!!
雑誌の切り抜きでも対応して下さるらしいです。

ワンピースで仕立てのお値段80000w~との事。お安い~~~!!
好きな形のワンピースがあるので、持って行きたいです!
ここ行きたい~053.gif

5月のソウル旅行♪ その8 ウェスティンホテルの朝食&大ヒットのソウル本♪_f0054260_16371910.jpg


紅茶屋さんのキャロットケーキ、絶対に食べようって誓っております(笑)

こちらの本、持ち歩きしやすい程よい大きさなのに情報がぎっしり072.gif

次回のソウルで持参決定になりました。
何回も読み直したくなる素敵なガイドブックです~❤

 「きれいを磨く!こだわりのソウル案内 」[ office amu ]
Commented at 2012-10-24 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-24 08:19
mimiさん、
Westinは、断然、Executive Loungeよりも地下のレストランの方がいいですよね。ただ、このアリアさん、時間をはかっていかないと激混みしてしまうのが難点かしら〜。アリアの朝食の中味の充実ぶりに驚きました。
最近ソウル本買っていないから、何か買ってみようかな、と思っていたところです。参考になります。
Commented by hanapua at 2012-10-24 08:47
みみさんこんにちは☆
パンケーキにワッフルにベーグルに素敵ですね♪
ホテルの朝食大好きなので、こんな朝食がでてきたらテンションあがるだろうな~と思ってみてました(^_^)
ソウルってボボンさんとか安くておいしい朝食もいいんですが、朝からゆったりホテルで食べるのもいいですよね。
いつか新羅ホテルに泊まりたいって思っていたんですが、ウェスティンもいいですね(^_^)
泊まってみたいです♪

Commented by takanao32 at 2012-10-24 09:27
ウェスティンの朝食、ポテトとかの入れ物が
ルクなんですね〜
ベーグルもなんだか素敵に置いてありますー
朝からテンションが上がるホテルですね♪

セミオーダーの洋服屋さん、良いな〜
新大久保にあったら!
Commented by ruri at 2012-10-24 10:45 x
こんにちは^^
今日はさわやかなお天気ですね♪

このソウル本、私もお気に入りの1冊です^^
他のソウル本とはちょっと違く、読み応えがありますし♪
どんどこソウル本が増えて困りますよね(笑)
最近また欲しいソウル本を見つけて悩んでおります^^;

キャロットケーキ!いいですね^^
9月にアックのセシセラでいただいたキャロットケーキが感動の美味しさだったので他のお店も気になります^m^
Commented by AW46 at 2012-10-24 12:04
mimiちゃん、ご主人様ごはんラバーなのですね、私と一緒だー!!
これだけのお漬物があれば、ガッツリ1杯はいけちゃいます^^;

ARIAはラウンジの朝食より絶対いいなぁと思います。
ただ他の方も書いてらっしゃるけど、時間によってお客さんが
多くて(*_*;
声の大きな国の団体さんが朝から宴会状態で元気に?召し上がって
らっしゃいます(笑)

ソウル本は定期購読してるスッカラ以外、買わないようにしてるんだけど
こうやって見ると欲しくてたまらなくなるんよね。
程良い大きさというのが、これまたツボだわん。
重さはどうかしら?^^; by 激重バッグ持ち
Commented by けんけん at 2012-10-24 12:07 x
みみさん!こんにちは(^^)
ご無沙汰です・・・

ウェスティンもさすがですね~☆
こういう系の朝食、最近いただいてないです~(^^;
パンケーキ&フレトー美味しそうです♪

先日久しぶりにソウル本を立ち読みしていたら、ソウルに行くであろう若い2人の女性が楽しそうに本を見ていました!
オバチャン的には思わず話しかけてしまいそうでしたが、変な人にならないようにこらえました(^_^;

コメダ珈琲がオープンしたんですね~!
なんとドンキの2階に!!トイレしかなかったあの2階に!
コメダ珈琲行きたいと思っていたので近くにできて嬉しいです(^▽^)
Commented by ミナコ at 2012-10-24 12:29 x
こちらの本、先日パラパラと本屋さんでみました!
韓国の女性のインタビューとか
持ち物とかみるのは珍しいから
楽しかったです、やっぱり買おうかな!

先月行ったばかりですが、社員旅行で、またまた韓国に来月いきます!
あまり自由はないのですが、ロッテマートは買い込んできたいとおもいます!
カボチャのスープが載っていましたので、
私も買ってみようとおもいます!
あと、mimiさんが必ず買うオススメありましたら教えてください(>人<;)
Commented by ピコ at 2012-10-24 15:44 x
女性のバッグの持ち物、見てみたいです!
リアルな女性の姿って気になりますよね。
私もポチってみようかな。

先日HISで激安新羅ホテルのツアーが出てましたね。
すぐにでも行きたいけれど、こんな情勢の中ではお付き合いしてくれる方もいなくて(泣)。
絵に描いた餅でしたよ~。
みみさん、チェックなさったかしら?
Commented by piyokosayhello at 2012-10-24 17:22
こんにちは。
ホテルの朝食美味しそうですね。

おすすめ本、読みたいです。
ぽちしようかなぁ。
Commented by cerely at 2012-10-24 17:54 x
mimiさん、こんばんは~☆

ウェスティンの朝食、私も好きです~♪
種類が豊富だと、制覇はできなくても選ぶ楽しみがあって、テンション上がりますよね!
私もシーラの有名な朝食食べたいです。
あれを食べるならクラブフロアはダメなんですね。覚えておかなくちゃ!

最近、一段とソウル本が沢山出版されてませんか?!
欲しいものがありすぎて、目移りしちゃうので…お勧めを教えていただき嬉しいです(*^^*)
Commented by mimilani at 2012-10-24 19:32
>鍵コメ 10-24 08:08さん

こんばんは♪
おっしゃる通りですね~
普段は恐ろしくバタバタしてる朝食タイムなので^^;
旅行の時にゆっくり頂ける時間が嬉しいです(^o^)

こちらのソウルの本、とっても良かったです!!

ええーーーーーー!!
そうなんですね~(^o^)
教えて頂きありがとうございます。
早速拝見しに伺いましたーー!
なんて素敵でらっしゃるのでしょう(*^_^*)
可愛らしいお写真にほっこり致しました♪♪
行かれたんですね!!
わたし来年真剣に行きたいと考えております!!
その時はどうぞよろしくお願い致します!!
Commented by mimilani at 2012-10-24 19:32
>AKIKOCHRISさん

こんばんは♪
まあ!!アリアさん激混みになるんですね!!
起きるとすでにお腹がすく体質なので(笑)
かなり早めに伺ってましたが
確かに食べ終わる頃、すごい人だわ!!
と思った記憶があります~!!
早めか遅めが必須ですね!!
こちらの朝食、種類も豊富で美味しくてお気に入りになりました(*^_^*)

このソウル本とってもオススメです!
持ち歩きしやすいサイズなのに
中身がぎっしり詰まってるといいますか・・・
行きたいお店が増えてしまって
どこから行けばいいのやらで頭を抱えております(苦笑)
Commented by sun77flower at 2012-10-24 20:26
みみさん
こんばんわ~!
楽しくソウルレポ、拝見しております♪
ウェスティンの朝食、美味しそうですね。
ミニパンケーキ&ワッフル&フレンチトースト、素敵です(笑)

週末、大阪へ旅行に行ってきたのですが、大阪にもウェスティンがあり
ました!!
今回の大阪滞在は楽天トラベルの激安プランを使って、お得に帝国ホ
テルさんに泊まって来たのですが、ここも凄くよかったです!!
大阪旅行のさいは、超おススメします(笑)

まだまだ続くソウルレポ、楽しみにしております♪
Commented by kirana-heart at 2012-10-24 22:38
ミミさん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ウェスティンいいですね~~~
良い立地&素敵ホテルで憧れてしまいます。
私なんて次の渡韓は激安ホテルですよ(笑)
ミミさんのように素敵なホテルステイをいつか楽しみたいです♪
朝食もいい雰囲気だし、朝から贅沢な気持ちになりますね!

物が増えすぎた部屋なので本はなるべく買わないようにしてるんですけど
ミミさんがブログで薦める本が全部魅力的でTTTTT
オトッケーヽ(;▽;)ノ状態です(笑)
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:04
> hanapuaさん

こんにちは♪
ホテルの朝食って旅のひとつの楽しみですよね(*^_^*)
コナモノ大好きなので
テンションが上がってしまいますーーー!!
あ、でもNYに伺った際には
何が何でもエッサベーグルさんで朝食食べたいです!!
hanapuaさんのお写真・・・
もうもうとっても美味しそうでございましたね!!
夢にベーグルが、出てきてしまいそう・・・(^v^)

ウェスティンと新羅って迷いますよね!!
立地がいいのは断然ウェスティンかしら・・・
でもホテルでゆっくりするなら新羅かなあ・・・って思います。
個人的にロビーの雰囲気は新羅が好きです♪

ホボンさんのお言葉で
あのアツアツのトースト食べたくなっちゃいました(^^)
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:04
>takanaoさん

こんにちは♪
そうなんです(*^_^*)
入れ物が可愛かったです!!
ザ・朝食を選んでしまい冒険出来なかったのですが(^^ゞ
シンプル朝食美味しかったです!!
ベーグルもお家でこうやって飾りたいわ~
なんて思っちゃいました。
テンションうなぎ昇りでした~(^O^)/

オーダーって日本だと
びっくりするぐらい高いですよね(*_*)
ブーツもお洋服もお安くオーダーが出来るなんて・・・
うらやましいです!!新大久保にも出来て欲しいです❤
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:04
>ruriさん

こんにちは♪
今日は少し肌寒いです~~!!
冬に少しずつ近づいてるのかしら・・・・
風邪予防のために高麗人参欠かせませんっ❤

ruriさんもお気に入りの本なのですね!!
そそ!大きさが程良いのに
読み応え満点ですよね~~(*^_^*)

コウケンテツさんの新しい本も買いたいと
思ってたんですが
前のとほとんど変わらないようで・・・
今、悩んでおります(^^ゞ

セシセラのキャロットケーキ
お勧めと伺っていてすごく食べたいんです(^v^)
そろそろテラス席は寒くなってしまうかしら・・・
その前に行きたかったです!!
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:16
>ぴ~こさん

こんにちは♪
ぴ~こさんもゴハンラバーなんですね(^v^)
そそ、昨日お取り寄せした、やずやがきれてしまい・・・
スーパーで急遽代替え品を買いましたが
お味が違ったーーー(T_T)/~~~
やっぱりやずやだわ~~って!!
今日こそポチっとしなくては!
教えて頂いてから幸せプチプチライフです(*^_^*)

結局ラウンジの朝食に行かなかったんだけど
内容はやはりこちらの方がいいのね!
種類もあって美味しくてお気に入りになりました(^^)/
時間によっては混むのね~早起きか遅起きがベストね 笑

スッカラ!!
わたしは毎号買ってないので・・・
っていうか毎号買うのを忘れちゃったりで(^^ゞ
そっかー!定期購読にすればいいんですね!!

こちらのソウル本、すごく程良いです~
厚みもそんなにないのに
情報はギッシリで!!
ぴ~こさんにも是非読んで欲しいです!
今度持って行きますね(^^)
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:16
>けんけんさん

こんにちは♪
けんけんさんプチご無沙汰しております(^^)
コメントありがとうございます~
嬉しいです(*^_^*)

こういう系の朝食、たまにむしょうに食べたくなりますよね(*^^)v
わたし未だに朝食のみですが、バナナダイエット中なので 笑
普段食べてない事もあって、旅行先の朝食が種類豊富だと
テンション上がってしまいます(^^)

うわーーー!
ソウルに行かれる方が近くにいらっしゃるだけで
嬉しくなりますよね(^-^)
思わず話しかけたくなるお気持ち非常にわかります!!
わたしは昨日、自由が丘で韓国の女の子2人組が
駅前で記念撮影をしていて!!
話しかけたい気持ちをこらえましたーー(T_T)/~~~

まあ~
ドンキの2階に前はトイレしかなかったんですね!
落ち着ける素敵な空間になってましたよ~
また伺いたいです☆
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:37
>ミナコさん

こんにちは♪
本屋さんで見たんですね!
お店の紹介だけでなく、インタビューみたいな
読み物的な事も書いてあると、すごく楽しいですよね(*^_^*)

社員旅行で韓国なんですね(*_*)
なんてうらやましい会社なんでしょう!!

ロッテマート大好きです!!
海外のスーパーって何時間でもいれちゃいます 笑
かぼちゃのスープ美味しいですよ!
あとは海苔とか、海苔のふりかけとか・・・
インスタント麺も好きです!歯磨き粉も❤
買ったものは過去記事で紹介してるので
良かったら参考にして下さいね(^-^)

楽しいご旅行になりますように・・・❤
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:37
>ピコさん

こんにちは♪
わあ❤ピコさんプチご無沙汰でございます!
イケメンご子息様もお元気でらっしゃいますか?
うちの暴れん坊将軍の姪は元気過ぎです 笑

こういう持ち物拝見的なのって
好きなんですよね(*^_^*)
昔JJでとかでも、こういうページに目が釘づけでした(*^^)v
この本、程良い大きさなのに、読み応えがあって
すごく良かったですよ!!

なぬ!!
激安・・・しかも新羅ツアーがあったんですね(+_+)
全然知らなかったです!!
HISこまめにチェックしないといけませんね(^^ゞ
わたしがお付き合いしましたのに!!
そろそろ行きたくてカレンダーとにらめっこしております(^^)
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:37
>ぴよこさん

こんにちは♪
ウェスティンの朝食美味しかったです!!
また泊まりたいなあ・・って思ってます(*^_^*)

この本とっても良かったですよ!!
素敵な情報が満載の本でございました(^^)
ぜひチェックしてみてくださーい☆☆
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:52
>cerelyさん

こんにちは♪
どんどん寒くなってる東京です(^-^)♪

ウェスティンの朝食とっても美味しかったです!!
正直、新羅のパークビューより、ラインナップは好みだったかも(^v^)
パークビューは韓国料理がないのと広すぎて・・・笑
韓国のスープとか頂けて。程良い広さのウェスティン良かったです!
でもパークビューは景色が見えるのが良かったり・・・
どちらも素敵ですね(*^_^*)

新羅はクラブフロアですと
ラウンジのコンチネンタルの朝食オンリーなんです。
何かと食べ過ぎてしまうソウルで
ちょうどいいかもって話もあります 笑

まあ!!
最近は出版ラッシュかしら(*_*)
こちらの本とっても良かったです!
情報ぎっしりなのに、程良い大きさで持ち歩き出来そうです!!
早く小脇に抱えてソウルに行きたいです(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-10-25 11:52
> sun77flowerさん

こんにちは♪
つたないレポですが、お読み頂きありがとうございます(*^_^*)
ホテルの朝食といえば、コナモノですよね 笑
かなりちっこいサイズのパンケーキでしたが
色々と食べられて良かったかもです(^-^)
こちらの朝食とっても美味しかったです。

なぬーーー!
大阪へ!!
大阪の帝国ホテルさんですか!!
メモメモーーーー!!教えていただきありがとうございます!!
ワタシ大阪って学生時代に1度行ったきりなんです。
串カツ食べなかったので(T_T)/~~~
今度こそ揚げたての串カツをハフハフ食べたいって
野望を抱いております❤

大阪のお話楽しみにしていますね(^^)/
Commented by mimilani at 2012-10-25 12:07
>さおりさん

こんにちは(*^_^*)
ウェスティン立地いいですよね!!
実は今までここにあったのよく知らなくて(^^ゞ
ロッテの裏手だったんですねーーー!!
今更ジローですが、ちゃんとした場所がわかって
なんとなくしゃんと致しました 笑

ソウルはホテルの滞在時間が短いから
激安ホテルでも楽しいですよね(^-^)
わたしもひとりの時は清潔でお安いホテル探しに
命かけております(^O^)/

さおりさん!
この本是非本屋さんで見てみてくださーい♪
美味しそうなご飯屋さんからカフェ・・・
合間にあるコラム的なお話も楽しくて❤
買って良かった本でございます(^^)
我が家も本棚がソウル本に占領されていて・・・
これ以上増えたら・・・ヤバイです・・・(*_*)
もう買いませんーーー笑
Commented by まるみん at 2012-10-25 23:33 x
そっか!その手があるんですよね。

ボロでもう履けないのに・・・どうしても捨てられなくて取ってあるスカートがあるのです!

来年の目標だぁ~!!
真似して私も作りに行きたいっ!!です。

Commented at 2012-10-26 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こさり at 2012-10-27 00:32 x
なんだか、自然があっていいところみたいですね。
いってみたいです。遊園地にいくみたいですものね。
きっかり2時間ちうのもみみさんらしいです。
確かに時間きめないと、1日いちゃいそうですよね。
オススメの本もソウルにいけないくせに欲しくてたまらないです。
Commented by mimilani at 2012-10-28 14:03
>まるみんさん

こんにちは♪
うわ~~わかりますわかります!!
形が好きなお洋服ありますよね(*^_^*)
わたしも好きな形のスカートやワンピ・・・
もう着れなくてもとってあるものがあるんです☆

私の場合、生地を見つけるのが
まず大変そうなんですが(洋裁の経験ゼロなので 笑)
いつか好きな生地と見本を持って
こちらにお邪魔したいと思っております!
日本ですとオーダーってものすごく高いんですもの!!

まるみんさんもお気に入りのスカートが
また復活できますように・・・!(^^)!
伺ったらお知らせしますねーーー!!
Commented by mimilani at 2012-10-28 14:04
>鍵コメント 10-26 20:57さん

こんにちは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読みいただき、コメントをありがとうございます!!
なんと!!
ダイスキなソウルから・・・
とっても嬉しいです(*^_^*) 

ロッテも素敵なんでしょうねえ・・・
わたしはロッテのクラブフロアに泊まった事がないので
比べる事が出来ないのですが
ウェスティンも素敵でしたよ!!
眺望もキレイなお部屋だったのも
印象が良くなったヒトツでございます!
朝食も美味しく、サウナも大満足でした!(^^)!

お住まいでらしたら
気軽に朝食だけでも食べれる距離なのが
うらやましいです!!

もしご機会ありましたら・・・

また気軽にブログに遊びにいらして下さいね!
お待ちしております(^^♪

Commented by mimilani at 2012-10-28 14:10
>こさりさん

こんにちは♪
とってもいいところでしたよ~!(^^)!
キレイな施設でお買い物♪
バスからの景色も自然がいっぱいで!!
プチ旅気分が味わえて楽しかったです~

そういえば、ソウルの遊園地「ロッテワールド」
まだ伺った事がなくて・・・
初めて拝見した韓国ドラマ「天国の階段」の
ロケ地なので
いつか行きたいところでございます(*^_^*)

本、程よい大きさなのに
情報がいっぱいで!!
持ち歩きしやすい大きさがまたとっても良かったです~
今、他にも欲しい本がたくさんあって・・・
またまた本棚がいっぱいになっちゃいます(苦笑)

紅葉のうちにソウルに行きたいのですが
なかなか予定が決まりません~~
さみしい日々でございます!!
Commented by yossina-lani at 2012-10-29 00:23
そうそう!
私たちもウエスティンに泊まったとき
朝食は地下でいただいて、
その後にクラブラウンジでゆっくりコーヒーでした(笑
そろそろソウルに行きたいですねー
美味しいものをいただきたいです。
Commented by mimilani at 2012-10-29 10:06
>よっしーなさん

おはようございます♪
よっしーなさんも地下に!!
ラウンジだけでなく、こちらも選べるのって
本当にうれしいですねーーー!!
韓国らしいメニューがあったのも嬉しかったです(*^_^*)
またウェスティン泊まりたいです!!
なんで今まで泊まらなかったのかしら(+_+)

おお!
食後はラウンジでコーヒーいいですね(*^^)v
次回の宿題に致します☆
わたしもそろそろソウルにお出かけしたいのですが
なかなか予定がたたず・・・
カレンダーとにらめっこしております!!
by mimilani | 2012-10-24 08:03 | +2012年5月ソウル | Comments(34)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31