人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「旅博」へ行ってきました♪

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_15125679.jpg


前から気になっていたものの・・・
なかなか行く機会のなかった「旅博」へ行ってきました。

毎年この時期に東京ビッグサイトで行われております。

日本を含む世界各国のブースや
旅行会社、エアライン会社が旅行の需要を目的に
パンフレットや資料を配布したり
グッズのプレゼントをしてる、旅行好きにはたまらないイベントです。

目指すはもちろん韓国のブース071.gif

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_15192082.jpg


大韓航空のコーナーのクマちゃんが
CAさんと同じ髪飾りをしていてカワイイ~

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_15205390.jpg


韓国のブースは、都市ごとにブースが分かれていて
それぞれの地域の詳細の地図やガイドブックを配布していて
地方デビューしたいワタシにとって最高でした~071.gif

 大邱ブース

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_15251127.jpg


まず行ってみたい大邱ブース♪
ここに来るまで知らなかったんですが
今観てる途中のドラマ、「ラブレイン」のロケ地でもあるとか!

あまり情報がないので、大邱の方にじっくりお話を聞くことが出来て
お勉強になりました。

地図とにらめっこしながら妄想旅行真っ最中で幸せなワタシです。

 高陽ブース

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_1531773.jpg


初めてお名前を聞いた「高陽」というところは
金浦空港から20分ぐらいで行かれるところで
ドラマ「ドリームハイ」のロケ地になったところだそうです。

担当のお姉さんに、テギョンファンとお話ししたら
テギョンのはがきを頂きました~。嬉しい❤

 水原ブース

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_1534154.jpg


昔1度行った事のある水原。
父親のおススメのお店で
竹で出来た網で焼くカルビを食べた事があるんですが
焼いてる間も竹の香りが!お味もとても美味しかった思い出があります。

地図を見直しながらまた来たいな~と思いをはせております。

 その他いろいろ♪

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_15374945.jpg


済州島もすっかりご無沙汰しているので
プールが楽しい夏に行きたいなあ・・・

そして全州にも行ってみたい!!

全州と言えばビビンバですが、
ソウルから日帰りで全州を楽しんでらした
daifukuさんが召し上がってたタロクッパが美味しそうで!!
素敵なカフェでお茶もなさっておりました。

daifukuさんと同じコースの
タロクッパ→カフェでお茶を近いうちに実現させたいものです❤

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_1540879.jpg


どのガイドブックも、その都市が独自に出しているせいか
売っているガイドブックとはひと味違う視点が面白く
↑韓流スターさんや馴染みのあるドラマなどと交えて紹介して下さってるので
読みだしたら止まらなく、昨日は夜なべして読んでおりました(笑)

 ソウルブース

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_15431289.jpg


韓国らしいハガキや東方神起さんのハガキ、
エチュードハウスのサンプル、
そして大好きな雑誌「atti」が!!ソウルでいつももらって帰るのですが
日本で頂けるなんて・・・本当にうれしかったです。

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_1614675.jpg


空港鉄道のお得なチケットも入ってました!

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_16162086.jpg


美容コーナーもありました。

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_16184848.jpg


興味深いパンフを頂きました。

 台湾コーナー

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_1621264.jpg


続いて行ってみたい台湾コーナーへ。

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_16225317.jpg


ここでも資料をドッサリと071.gif

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_16241187.jpg


その中に入ってたホテルのパンフレット&しおりがとっても素敵でした。

les suites taipei」というホテルだそうです。
有名なホテルなのかしら?

泊まってみたくなりました♪

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_16362067.jpg


パイナップルケーキも配ってました。

韓国ブースと台湾ブースだけで、もう疲れ果ててしまい・・・
山のような資料で肩も悲鳴を上げてしまっておりましたので
エアラインのブースだけ、最後にちょこっと寄って帰りました。

 ルフトハンザ航空

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_162958100.jpg


機内用の枕を配っておりました。
色合いが可愛くて、昨日お家でずっとつけてました(笑)

 チャイナエアライン

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_16314681.jpg


ボールペンを頂きました。

ANAのブースでは中距離(東南アジア線)路線に導入される
ビジネスクラスシート「BUSINESS CLADLE」を展示、体験するコーナーがありました。
すごい並んでいたので、横目でチラリと♪

 おまけ

「旅博」へ行ってきました♪_f0054260_17193482.jpg


お家に帰って気づいたんですが
韓国の高陽ブースで頂いたボールペン、URLを間違えたのでしょうか?
黒マジックでグリグリと消してあるボールペンを配ってたようです(笑)
こういうゆるい韓国が好きです~~071.gif

旅博って初めて伺い・・・
何も下調べぜずに伺ったので、入場無料だと思っていたずうずうしいワタシ(笑)
入場料(JCBカードで払うと1100円)はありますが
たくさんの資料や、ちょこっとしたグッズがお土産になってお得ですし
何より旅好きにはたまらなく楽しいです!!

アンケートなどに答えたり、ブースを回ってスタンプを集めたりすると
もっといろいろと、ステキグッズが頂けるそうです。
オットが面倒くさがりなもんで、全部スルーでしたが057.gif

次回は体力もつけて(笑)他のブースもいろいろと回ってみたいです。
来年も同時期に開催だそうです。
今から楽しみです035.gif
Commented by takanao32 at 2012-09-23 19:47
mimiさん、こんばんは。
旅博行ってたんですね!
私もこの記事を読んで来年は忘れずに行かなくては!って
思いましたよ。
ルフトハンザの枕、カワイイ!
Commented by crea-ku at 2012-09-23 19:56
mimiさん、素敵イベント!!
こんなの大好きです~~~(*^_^*)
あ~~~ワタシも行きたいな。。
パンフレット眺めの妄想旅行、お伴いたします!
台湾もいいですよねーーー。

ラブレイン、めっちゃはまってます!
ユナ、かわいいーーー。

Commented by Pinky235 at 2012-09-23 20:10
mimiさんこんばんは☆彡

旅博…初めて知りました!
一般の入場も可能なんですね♪
今、ちょうど韓国と台湾の旅行…どちらにしようかと迷っているところでしたので、ワタシも参加してお勉強したかったです!
韓国の美容コーナーとても気になりますねぇ(^o^) グッズもいただけるなんてテンション上がりますね~!
デギョンさんのグッズ良かったですぅ♪
最近テレビで台湾特集をよく見かけるのでますます迷うところです。
ワタシも何か良いアドバイスありましたらぜひお願いします(*^^*)
Commented by soyogi at 2012-09-23 21:23 x
mimiさんこんばんは~

旅博行かれたんですね~私も3年ほど前に行って広い会場をあちこち見てまわり妄想旅行しました(笑)

旅行にはなかなかいかれないのでまた来年行きたいです。
Commented by miduki0902 at 2012-09-23 21:37
旅博、5年前に勤務していた大学がブースを出しているのですよね。
私も東京に住んでいたら絶対に行きたいイベントです。

大阪でもやってくれないかな??

Commented by cerely at 2012-09-23 22:23 x
mimiさん、旅博楽しそうですね♪
2日連チャンされたのかな(^^)

韓国ブースも各地で資料がいっぱいあるのにびっくり!それだけ見所盛り沢山なんでしょうね~
パンフ以外にも素敵なものが配られてて、すごく嬉しいですね。
ほんと、関西でもしてほしい~

台湾も魅力的ですね。
ベタですが、博物館とかジブリ映画の舞台となったところとか回ってみたいです!
お友達がペニンシュラホテルも良かったと行ってました☆
お土産の紅茶がすごく美味しかったです(笑)

私は今、ベトナムの雑貨ショップ巡り&カンボジア アンコールワットに興味津々でございます(*^^*)
Commented by 2cole-no8l at 2012-09-23 22:32
mimiさん、こんばんは❤
すみません、さっきなぜかEnter1クリックで送信されてしまいました~!
なかったことにしてください!!ごめんなさい!

旅博、なんてステキなイベントなんでしょう!
う、うらやましい~!
mimiさんの記事を読んで、来年はこの日程に合わせて上京した気持ちでいっぱいです。(>_<)
KoreanAirのCAさんの髪飾り、カワイイですよね!
水原は去年の12月に母とソウル旅行した際に、行きました。
電車で30分くらい?だったので遠足気分で楽しめました♪
パンフレットの妄想旅行、わたしも大好きです❤
Commented by aw46 at 2012-09-23 23:06
こんばんは~(^_^)/

髪飾り、クマがつけると全然違うものに見えるのが面白い~♪

これは重くて疲れるはず!
ふつうなら、その都市に行かないともらえないパンフばかりで
とっても貴重だね!!

大邱はどのガイドブックでも、4分の1ページとか よくて半ページ
くらいしか載ってなかったので行くこと自体、躊躇するもの・・・

水原も主人行ってます^^;
カルビ食べてたけれどデジカメに入りきらないパンチャンの数に
本人も驚いたそうで(笑)

来年はキャリー引っ張って行かないとね!(^^)!
Commented by hagi_hisa at 2012-09-24 00:33 x
あわわわわわわわわ( ̄ロ ̄lll)
旅博、今日までだったーーーー!!
今月初めに「前売り買わなきゃな~」ってずっと思ってたのに、
すっかり、ホントにすっかり 忘れてた~~
ザーザーと降る雨の中、元町なんか行っちゃったヨ。
(昨日のテレビ「アド街」見たせいで。。。)

ら、来年こそは、絶対行くー!!
日にち 近くになったら、教えてね、みみサン。(ヲィ)
Commented by tteatt2703 at 2012-09-24 00:39
こんばんは~♪
これが『旅博』というものなのですね~.
初めて知ることができましたし,その様子を拝見できて嬉しい❤
それにしても韓国だけでもこの情報量なんて!
私も面倒くさがりなので(笑),
行きたいところがあってもスルーしちゃいそうですが,
わくわくしちゃいますね~.
行けないと思うと,行きたい気分が強くなってしまって,
何事も"欲"には困ってしまいます…
旅博レポで,まずは旅博妄想を楽しませてもらいま~す.
Commented by MIRI at 2012-09-24 01:44 x
みみさん、素敵なイベントへ行かれてたのですね~!
東京ではこんなに魅力的なイベントが開催されていて、
とっても羨ましいです~><
大阪でも開催されれば、是非行ってみたいですー!

台湾のブースでパイナップルケーキが配られていたのですね~!
しかも、こちらのパイナップルケーキ、「維格餅家」というお店のもので、
私の大好きなお店なんです~!
賞を取ったといわれる某有名店のも美味しくて好きなのですが、
こちらのはパッケージのデザインがとても可愛らしいので、
女性へのお土産にするならこちらのものが喜ばれるかと思います^^
パッケージだけでなく、味や食感もとっても良いですョ!
マロンパイやタロイモケーキなども美味しくて、リピ買いしたいくらい
大好きなお店なので、みみさんもいつか台湾へ行かれる際には是非
「維格餅家」さんへ伺ってみて頂きたいです~!
Commented by eastwind-335 at 2012-09-24 05:59
うちも家人が土曜日に行ってました。
韓国のブースはすごく混んでいた!と言ってました。その中にmimiさんもいらしたんですね~。

ルフトハンザの枕が出ていたとは!家人に「どーして、行ってくれなかったの~?」とおもわずグチってしまいました。
台湾は本当にオススメです。ソウルにはないディープなところもあって、沖縄のようなのんびりとしたところもあるし。
Commented by まっち at 2012-09-24 07:04 x
私も日曜日に旅博行きました。
やっと行ってくれる人がみつかり、三年越の願いがかないました。
スタンプラリーには参加せず、ひたすら興味のある国のブースをまわりました。
韓国エリアも人の多さにギブアップ。

会場の真ん中あたりにブースがあった、ドイツワインの試飲しましたか?ホテルとエアライン限定の商品らしいのですが、とても美味しいワインでしたよ。
通常購入できないのが残念。
Commented by kyonpuhi at 2012-09-24 07:47 x
おはようございます♪
旅博行かれたんですね!!
昨年、初めて行って、今年はどうしようか~?と思いながらも
行けず・・・あ~、みみさんとニアミスのチャンスを逃して
しまいました(笑)
韓国ブースは、他の国に比べるとかなりスペースを
とっていますよね!?
私は、さら~っと流してしまいましたが、旅の予定がある方に
とっては、かなり役立ちますね^^
パンフやお土産で、帰りはかなりの重量になりませんでしたか?
ヒョンビンのトウモロコシ茶も貰ったりして、肩に荷物が
食い込んでおりました(汗)
最初は確かに入場料が高いな~とケチな事を思いましたが(笑)、
たくさんのお土産に加え、「韓ラブ」の公開録画にも遭遇できた
ので、入場料以上に楽しめた気がしました。
しかし、高陽ブースのボールペン(笑)!!!
本当にこういう緩~い感じがまた良いんですよね^^
あっ、私もスタンプは諦めました・・・ゲルマン君には全く
その気がないようでしたので。
Commented by mimilani at 2012-09-24 09:54
>takanaoさん

おはようございます♪
旅博とっても楽しかったです(*^_^*)

他にも、行ったことのないお国などなど
色々と巡りたいブースがあったんですが
あまりの人混みとずっしり荷物で諦めました・・・
午後から伺ったので
来年は朝から行ってみたいです(^^)/

ルフトハンザの枕、可愛いですよね~
やはりエアライングッズは萌え~(笑)でございます(^^)
ANAも配っていたようですが
アンケートが必須のようで、あきらめました~~
Commented by mimilani at 2012-09-24 09:54
>akariさん

おはようございます♪
すごく楽しいイベントでした!!
来年合わせて東京にいかがでしょうか~!?
ご家族で楽しめる感じですよ~(*^_^*)
パンフレット眺め妄想旅行って楽しすぎますよね(笑)

akariさんもラブレイン観てるんですね!!
今BSフジで週一回放送なので
いいところで終わってしまい、次は1週間後・・・
待ちきれないです(^^ゞ
ユナちゃん可愛いですよね~~
あの携帯の着信音にしたいのですが
やり方がわからなくて(*_*)

台湾にも行ってみたいです~~~
Commented by mimilani at 2012-09-24 09:55
> Pinky235さん

おはようございます♪
そうなんです!!土日は一般の入場も可能でして!!
でもめっちゃ混んでました~(T_T)/~~~

わあ~
韓国か台湾・・・選ぶのが大変ですねーー(・o・)
どちらを選んでも絶対に楽しいはずですね~~
台湾で足のツボをググッと押して頂きたい・・・(笑)
あと、シャンプーのマッサージが有名なんですよね?
ヘビメタみたいにしてくれるようで(笑)

韓国でしたら
お料理教室でとっても評判のいい「SPAG」さんに
行ってみたいんです(*^_^*)
高麗人参のサプリを作ってる会社が経営してる
スパなんですが、みなさん絶賛してらして!!

季節の変わり目は疲れやすいので・・・
癒されに飛びたいです!!
Commented by mimilani at 2012-09-24 10:14
>soyogiさん

こんにちは♪
まあ!!
3年前に行かれたのですね~(^^)
色々と周られましたか~?
わたしも他も色々周ってみたいと思いつつ
重たい資料を持ちつつ、肩ずっしりの中
勝手もわからずで帰ってきてしまいましたが
会場のパンフを見ながら来年こそ全ブース周りたいな~
と夢見ております☆旅行気分が味わえますよね~~(^O^)/

帰って来てからもしばらく旅気分でした(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-09-24 10:14
>美月さん

こんにちは♪
そうなんですね!!
日本のブースもありましたが
人混みと荷物で行かれずでして(^^ゞ
ゆるキャラの着ぐるみちゃんなどもいらしたようなので
行きたかったです(*^_^*)

確か、前に関西でもなさってた気がしますが
毎年ではない感じですね・・・
全国でして欲しいイベントですよね。
旅好きにはたまらなく楽しかったです!!

ハワイブースももちろんありましたよ~(^^)
Commented by まま。 at 2012-09-24 10:15 x
みみさん♪おはよう~ございますっ^^
涼しくって気持ちの良い朝ですね!

>旅博
いつも行ってみたいな~と想いつつ、、まだ行けてません。
やっぱり愉しそう♪妄想旅行にもってこいだわん。
マジックで消すところ、私もゆるい女ですのでわかります(w
几帳面な旦那さんにはいつもドン引きされているユルな女ですわん。
そして、めんどくさがりなのでアンケートやスタンプもダメ(><)
どんな女なんだ~!!と書いてて自分でびっくり(爆爆
>台湾
私もいきた~い!!だけど、、、キレイ好きの旦那さんがトイレ事情の情報を見て躊躇してます(w
実際はどうなんだろう??
↓健美酢
みみさんのダーリンのパッケージとはお味が違うのかな?
このブルーベリーもあるよ~♪

季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ♡
Commented by mimilani at 2012-09-24 10:51
>cerelyさん

こんにちは♪
楽しかったです~~(^^)
あ、2連ちゃんしようと意気込んでいたんですが
大雨だったので、諦めてお家でパンフ熟読しておりました(^O^)

そうなんです~
韓国のコーナーの中でも
都市ごとにブースが別れていて・・・
テグに行ってみたかったものの
あまり情報がなかったので、こちらで知れて助かりました!!
ちょこっとしたお土産も嬉しいです(^^)

cerelyさんにも伺ってみて欲しい~~♪
関西でも前にやっていたような・・・
全国でやって下さればいいですよね!!

台湾にもペニンシュラホテルがあるのですね!!
教えていただきありがとうございます(^^)
食べ物や温泉地ばかり調べていて(笑)市内のホテルは未知の世界なんです~
ジブリ映画のところ、いいですね~~
絵になる、あの通りですね!!

ベトナムの刺繍が大好きなので
わたしも行ってみたいなあ・・・・(*^_^*)
Commented at 2012-09-24 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukako at 2012-09-24 14:13 x
わぁ~こんな素敵な催しがあるんですね!
来年は是非参加したい~と日程確認しちゃいました☆
来年も9月なんですねっ\(^o^)/
1日だけじゃ回りきれないかもしれないですね!

早く来年にならないかな~?笑
素敵な情報ありがとうございます♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-24 16:36
コメントお久しぶりです!
私もこれ、行きたかった~!
いろんな国のブースがあって世界旅行気分が味わえますよね^^
台湾のブース行きたかったなぁ。
「les suites taipei」は一度泊まったことがありますがとても素敵な
ホテルですよー。そしてホテルマンたちがイケメンで有名です(笑)
みみさんのレポを読んで来年は行こうと心に決めましたー!!
Commented by kaori at 2012-09-24 16:47 x
みみさん、こんにちは~^^
旅博、わたしも行ってみたいです!
そして、わたしも勝手に入場無料だと思ってました(汗

ラブレイン、観てるんですね(^^)♪
わたしも観ましたー
地方局でこの間まで放送していて、
つい先週、見終わりました
ものすごいカットされてはいるでしょうけど^^;
ヒロインがすっごく可愛かったです☆
Commented by monmoo at 2012-09-24 19:01 x
mimiさん
こんばんは〜。
何とビックリ!同じ日に旅博に行っておりました^ ^
旦那さんとだとなかなかゆっくり見れないですよね〜。
私も最初は夫といって、根を上げてしまったので昨年は一人でゆっくり参加しました。今年は友達を誘って行ったらそれもまた楽しかったですよ〜。
ルフトハンザの枕羨ましいです!私はルフトハンザの飛行機のマグネットをもらってウキウキ ^ ^
もちろん、韓国&台湾ブースもばっちり見てきましたよ〜。
特に台湾のパンフレットはすっごく使えそうですよね。
興奮して長くなってしまいました ^-^;
Commented by mimilani at 2012-09-24 19:15
>chiharuさん

こんばんは♪
いえいえーー!!
わたしもしょっちゅうです(*^_^*)
ご丁寧にありがとうございます♪

旅博、初めて伺いましたが
つかの間の旅気分になれてとっても楽しかったです!
ぜひ全国展開して頂きたいイベントでございます^^
このイベントのためだけでも上京なさる価値
大ありだと保証致します!!
ぜひ来年いかがでしょうか~(^o^)

KALの髪飾りカワイイんですよね~
このお色がまたツボでございます^^

水原、お母様との旅で行かれたのですね~
電車に乗ってる時間も楽しそうです!
そそ、韓国ではサイダーとゆで卵が列車の定番だとか^^
遠足気分でわたしも行きたいな~♪

今日もパンフで妄想中です(笑)
Commented by mimilani at 2012-09-24 19:15
>ぴ~こさん

こんばんは♪
こちらでもどーもどーも(笑)

アハハ!クマちゃんがつけるとまた違いますよね~
隣にはクマのパイロットもいらっしゃいましたよ!
一緒に写真を撮れるイベントがありました!
お子ちゃましか並んでなかったので
空気を読んでスルーしましたが(笑)

そうなんですよーーーー!
置いてある資料が全部欲しくなってしまい
よくばり過ぎて漬物石並みの重さでした(-_-)/

ホテル業界のブースもうろつきたかったのですが
体力の限界で(@_@。

ご主人さまの水原・・!おぼえております~~
フットワークの軽い素敵なご主人さまを見習って
わたしもまた行きたいです!おかずに埋もれたい~(笑)

ハイ!来年はキャリーです!
ぴ~こさんも合わせて東京にいかがでしょうか~
旅好きのご夫妻でたっぷり楽しめると思いますよ~^^
現地でお会いしたいなあ・・・❤
Commented by mimilani at 2012-09-24 19:16
>hagiさん

こんばんは♪
うほーーー!さすがhagiさん☆
こちら今月初めからチェックなさってらしたんですね!!
うわああ!お忘れになってらしたとは!!
行く前にお知らせすればよかったです(>_<)
って手段がアレですが(笑)

雨の元町♪
オツですね~~~
元町のスタバの前の地下にある
フレンチのお店のランチがお安くて美味しくて忘れられません!!
カメラ忘れてったのでブログに書けなかったのですが^^;
キッシュランチ鬼ウマでした(^.^)
今店名が思い出せなくてミアネ~((+_+))

ハイ!
来年は伺う前にhagiさんのブログに
一言残しますね~~
早くも来年の旅博が楽しみでしょうがないです~ヽ(^o^)丿
Commented by ロビン at 2012-09-24 20:17 x
mimiさん、こんばんは。

今の「イラ韓」は、大邱ですね。相変わらずゆるい進みなので、
未だにどんな街なのかさっぱり分かりませんが。
コーディネーターのぺさんが「日本人観光客はいない」って
おっしゃってましたが、ジュンスの出身地でもあるし(笑)日本人観光客も増えそうですね。

旅博って、こんなにプレゼントがいただけるんですね。
どれも使えるものでいいわぁ。
ボールペンの塗りつぶし、ドラマでも、紙袋のお店のロゴの部分半分をテープが貼られていたり・・・そんなに雑に、しかも中途半端に消すなら
他のものでいいのに、と突っ込んでおります(笑)
Commented by mimilani at 2012-09-24 20:39
>tteattさん

こんばんは♪
人が多くて全然写真を撮れなかったので
あまり雰囲気を伝えられずスミマセン!!
日本ブースの方にくまもん様がいらっしゃったと
小耳に挟んで会いに行きたかった~~と悔やんでおります(>_<)

韓国ブースは本当に大充実していて
テンションマックスでございました!
各都市から担当者もいらしてるので
お話もたくさん伺えて良かったです^^
地方デビューしてみたいなあ・・・と漠然と思っておりましたが
なんとなく実現出来そうかな?という
大きな気持ちに少ーしだけ近づきました(笑)

来年このイベントに合わせていかがですか~?
ちょろりと今回は回った感じでしたが
腰を据えて回るといろんな収穫がありそうです!!
帰りはもちろん聖地にお連れしますので(笑)

台湾も行ってみたくて、本当に欲だらけでございます^^;
その前に働かなくては~(苦笑)
Commented by mimilani at 2012-09-24 20:40
>MIRIさん

こんばんは♪
そうなんです!!
前から行ってみたかったんです❤
とても素敵なイベントでございました(*^_^*)
確か関西でも前にやっていたような・・・
今はなくなってしまったのでしょうか!!(涙)
全国展開して欲しいです!!

ええ!!
このパイナポーケーキご存じなのですね(*^_^*)
社長さんらしき方がいらして
お話ししましたよ~~!!
日本語がすごく上手でビックリしました~
台湾で工場見学もできますよ~と
おっしゃってましたが
台湾で工場見学楽しそうです!!

おっしゃる通りパッケージもカワイイですね^^
MIRIさんが大好きなお店のものを偶然頂いたなんて
とっても嬉しいです☆

タロイモケーキもあるんですね!
イモラーにはたまりません☆
はい!台湾に伺った際には絶対に行ってみますね~
いつも教えて下さり、ありがとうございます^^
Commented by mimilani at 2012-09-24 21:01
>東風さん

こんばんは♪
まあ!なんとご主人様が!!
同じ土曜日だったので嬉しくなっちゃいました(^o^)
そうなんです!
韓国ブースとっても人気でございましたよ~
その中に埋もれておりました(笑)

ルフトハンザの枕カワイイです~
でも実際機内でこういう枕使った事がないのですが^^;
どうなんでしょう~
やっぱり楽なのかしら!?
来年こそご主人がお土産で(*^_^*)

台湾・・東風さんのブログを見返して
お勉強させて下さいね^^
沖縄のようなのんびりした空気のところもあるんですね!!
台湾ブースで紹介されてた温泉宿も素敵でした❤
行ってみたいなあ・・・♪
Commented by mimilani at 2012-09-24 21:01
>まっちさん

こんばんは♪
まあ!!まっちさんは日曜日に!!
雨の中お疲れ様でした(^o^)
たくさんのお国のブースを回られたのかしら?
わたしは体力なくて・・・
2か国になってしまいました^^;

来年はもっといろんなお国を周りたいです~(*^_^*)

ドイツワインの試飲があったんですね!!
知りませんでしたー(>_<)
教えて頂きありがとうございます。
うわ~~美味しいワインだったんですね!
来年もありますように・・・・

とっても楽しいイベントですね~
次の旅が決まってないので
ちょっとさみしい毎日だったのですが
旅の雰囲気を味わえました^^
Commented by mimilani at 2012-09-24 21:12
>kyonpuhiさん

こんばんは♪
なんとなんと今回はkyonpuhiさん不参加でらしたんですね!!
探したのに~(笑)
来年のニアミスに今から期待で胸いっぱいです(笑)

おっしゃる通り2か国回っただけなのに
パンフレットや資料で漬物石並みのずっしりした重さ(@_@。
ヒーコラ言いながら歩いてましたよ~~
来年はキャリー持ってこうかしら?(笑)

アハハ!!
その通り!!ワタシなぜかタダだと思い込んでいて(笑)
その時点で厚かましいのですが
なぬー?お金とるの~!?高くない~?って
ケチな事を思いましたが
入ってみたら、なんてお得なんだろうって(笑)
本当に入場料以上に楽しめますね^^

韓ラブの収録、今年もやっていたみたいです!
私の伺った日ではなく古家さんを拝めなくて残念~~(泣)
眼鏡の奥のつぶらな瞳を拝見したかったです^^

ボールペンのゆるさには感激しました(^o^)
こういうところが私のツボに入ります!
マニアックなくだりにコメント頂き嬉しすぎます~^^

スタンプはパスポートみたいになってるんですね!
凝ってるな~って感心しちゃいました^^
Commented by mimilani at 2012-09-25 09:48
>まま。さん

おはようございます^^
本当にググッと涼しくなりましたね~
毎日お洋服に頭を抱えております^^;
夏が大好きなのでこの時期はちょっとさみしくなりますが
食欲の秋!食に走りたいと思います(笑)

アハハ!
まま。さんもアンケート系NGなのね(^o^)
わたしもネットでよくアンケート書いてポイント貯めて~
みたいなのがあるんですが
めんどくさがりなので出来ない~~(笑)

台湾はオットが出張でよく行くんですが
食べ物はとっても美味しいって!
仕事先の台湾の方もとっても心根が優しい方ばかりで
お国柄なのか・・・お人柄に感激してるよ~~
でもね、几帳面がゆえ、屋台系のお料理は一切食べれない
ヒトだからなあ・・・(泣)
あ、トイレはね、オットはホテルや会社以外で
絶対にトイレに行かないんだって(笑)
もう我慢できる身体になってるとか・・・体に悪いよね(>_<)
だからお外のトイレ事情はわからないみたい^^;
今度お友達に聞いてみますね^^

つづく
Commented by mimilani at 2012-09-25 09:48
>まま。さん

ザクロ酢、ダーリンのとは違うんです~
ダーリンのは黒酢だから少しクセがあったと思うんだけれど
(それでもとっても美味しかったけれど)
こちらはクセがなくて万人受けしそうな感じと申しましょうか~
とっても美味しくてコラーゲン入りなので
今お気に入りです(^o^)

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。
まま。さんもご自愛くださいましね❤
Commented by mimilani at 2012-09-25 09:48
>鍵コメ 2012-09-24 12:52さん

おはようございます♪
そそ!そうなんですよ~~
わたしも拝見してずっと憧れておりましたーー!!
念願かなって伺いましたが
とってもとっても楽しかったです(^o^)

鍵コメさまが行かれたら
たぶんすごい量の資料になりそうです(笑)
ぜひキャリーで来年いかがでしょうか^^

入場料はかかりますが、お値段以上の大満足です!!
お土産も嬉しかったです❤
日本のブースもいろいろと回りたかったな・・・
来年は2日間行ってしまいそうです^m^

そしてそしてご丁寧にありがとうございます。
ブログに伺いますね~^^
こちらこそよろしくお願い致します<m(__)m>
Commented by daisy_23 at 2012-09-25 10:29
旅博に行かれたのですね-❤
わたしも興味があったのですが行けず・・・mimiさんの記事を読んで楽しそうだなぁと思いました^^

8月に台湾に行きましたが格安ホテルに泊まったので↑のようなステキなホテルではありませんでしたが・・・(笑)
台湾も近場で、美味しい食べ物がたくさんあるので楽しかったです♪
パイナップルケーキはいろんなメーカーが出しているので食べ比べて気に入ったものだけ買って帰りました❤
mimiさんもぜひ行ってみてください❤
Commented by honeycorn-k at 2012-09-25 11:13
旅博行きたかったです~!
今週ソウルへ行きますが、金浦から空港鉄道で移動しようと思ってましたのでお得なチケット欲しかった~!σ^_^;
旅行直前のナイスなイベントでしたのに残念。
まさに旬な情報がgetできたでしょうに…。
来年も9月ですか…。
もう今からどこか忘れないところにメモっておかなければ!
さすがmimiさん、ぬかりないですな(≧∇≦)
Commented by haru-ajisan at 2012-09-25 12:44
mimiさん、こんにちは~♪
旅博は遠くで開催だし、まったくノーマークだったんですが、
お土産ももらえるし、世界中を旅した気分になりそう♪

台北なんですけど、今年のお正月に行った時にles suites taipeiの姉妹ホテルの、
レスイーツ台北チンチェンと言うホテルに泊まりました!
パンフレットの写真と同じロビー&テラスがありましたよ~
このホテルって、最近台湾で多いブティックホテル?と言うらしいんですけど、
こじんまりとしていて団体客を入れないので、ガヤガヤしていないし、
サービスも最高だしお値段もお安くてコスパ最高です!!
ソウルにもこういうホテルがあると良いんですけどね~
台湾はまだまだ行きたいところだらけ(もちろん食べたいものもいーっぱい)
なので、また行きたいと思ってまーす\(^o^)/

Commented by mimilani at 2012-09-25 18:25
>yukakoさん

こんばんは♪
そうなんです~~
とっても素敵なイベントですよね(^o^)
初めて行きましたが
来年は2日間参加したい勢いでございます\(^o^)/
毎年開催されていて
来年も同じくらいのお日にちみたいですよ~~
ぜひぜひ!!

いろんなお国で独自のガイドブックが頂けるんですが
韓国と台湾を周っただけで
すんごい重かったです・・・
大きなバッグ持って行って下さいね~❤
日本のブースもあったんですよ!
沖縄とか・・見に行きたかったです!
来年に期待します~♪♪
Commented by mimilani at 2012-09-25 18:25
>nanaさん

こんばんは♪
台湾のブースでnanaさんいらっしゃるかな~?
なんて想像してたんですよ!!
台湾からたくさんのスタッフさんがいらしてましたが
みなさん日本語が達者で本当にビックリ!!
台湾の方って日本語お上手な方多いのかしら??
感激しちゃいましたよ~

うわーーーー!!
なんとなんと!
このホテルにお泊りになられたんですね(^o^)
もうね、パンフレットがすごい素敵なの~~❤
目がハートハートで読んでおります!
しかもホテルマンがイケメンとは^m^絶対泊まりますー(笑)

ビックリしたのは台湾は温泉地もたくさんあるんですね~
まるで日本の温泉旅館のようなパンフレットが!
市内で遊んで温泉でくつろぐコースもアリですね!
nanaさんのブログと頂いた資料でお勉強しております^^
Commented by mimilani at 2012-09-25 18:25
>kaoriさん

こんばんは♪
旅好きなkaoriさんに是非こちらのイベント、
参加してみて欲しいですーーー!
お国のブースからエアラインのブースから
ホテルのブースまで・・・
全部周りたかったんですが体力が~~(涙)
来年までに鍛えて(笑)来年こそ制覇したいです!
kaoriさんも合わせてお江戸にいかがでしょうか?

ラブレイン今ちょうど観ております~
お父様とお母様が再会したところです。
胸キュンでございます❤
ハナちゃんのあの携帯の着信音が可愛くて~
マネっこしたいんですが
やり方がわからずなアナログなオナゴで^^;

ハナちゃん本当に可愛いですよね(^o^)
昨日歌番組に出ていて!!嬉しかったです♪
Commented by mimilani at 2012-09-25 19:14
>monmooさん

こんばんは♪
まあ!!
同じ日に旅博にいらしたんですね(^o^)
嬉しいです!!
コメントありがとうございます♪

初めて伺いましたがとっても楽しくて~~
日曜日も行こうと意気込んでたんですが
雨で諦めましたー(>_<)

昨年はおひとりサマでのご参加でらしたんですね^^
ひとりでゆっくり!!観たいです(笑)
お友達とのご参加もワイワイ楽しいですね~

ルフトハンザではマグネットも配ってらしたんですね。
エアライン系のグッズには目がありません~
うらやましいです❤可愛いでしょうね~~!

こんなに充実した資料が頂けると思わず・・・
ずっしりした重みでしたが^^;
幸せな重みでした(*^_^*)
来年も絶対に参加しまーす♪
Commented by mimilani at 2012-09-25 19:14
>ロビンさん

こんばんは♪
そうなんです!!
イラ韓がテグで嬉しいのですが
前回見逃しましたーーーーー(-_-)/~~
もう朝起きて(録画してたので)
ショックでしばらく立ち直れませんでしたよ~(涙)
ゆるい進みでヨカッターヽ(^o^)丿
列車のファーストクラス、乗ってみたいと思っております♪

そそ!
ジュンスの出身地で!!
ブースのお兄さんに伝えたら
「よく知ってますねーーー!」って驚かれたんですが
2PMペンなら常識の情報でございまして(笑)

旅博とっても楽しかったですヽ(^o^)丿
旅した気分にひたれましたよ♪
ロビンさんも来年いかがでしょうか~
資料とプレゼントで、肩がずっしり重かったんですが
心はホクホクでした❤
来年も行きたいと意気込んでおります~

アハハ!ドラマであるあるーーー!!
こういうゆるいところ好きなんですよね^^;
Commented by mimilani at 2012-09-25 19:27
>miuさん

こんばんは♪
まあ~miuさんもご興味があったんですね!!
とっても楽しかったですよ~
来年も同じ時期にあるらしいので
いかがでしょうか~^^
ハワイブースももちろんありましたよ❤

台湾に行かれたことがあるんですね(^o^)
わたしはまだ1度も伺ったことがなくて~
ショウロンポウやかき氷食べに行きたくて
お腹をすかせております(笑)

パイナップルケーキってよくお土産に頂くんですが
メーカーによって
お味違いますよね!!
よくオットが出張で買ってきてくれる
紫色のお箱のパイナポーケーキが大好きなんです!!
山盛り買ってきてもらって毎日の朝食にしております^^

台湾行きたいな~(^.^)
Commented by mimilani at 2012-09-25 19:27
>ハニーコーンさん

こんばんは♪
旅博初めて伺いましたが楽しかったです~(^.^)
おお!
もう今週なのですね!!
あ、このチケットは仁川のみっぽいのですよ!!
ご安心くださいませ~^^
私も金浦利用が多いので金浦バージョン欲しかったな~
なんて厚かましい事を思っておりました(笑)

韓国ブースがとっても大きくて~
韓国料理のデモや、韓国からお医者さんがいらして
(美容外科の先生っぽいです)相談コーナーまで
ありましたよ^^
日曜日は韓ラブの公開録画があったらしいです!
古家さんに会いたかったです(涙)

来年も同じ時期にあるらしいです☆
ぜひぜひ~~
行く前にハニーコーンさんにお知らせしますね(^o^)

旅のご準備頑張って下さいね~
素敵なご旅行になりますように・・・^^
Commented by mimilani at 2012-09-25 19:35
>るるさん

こんばんは♪
るるさん旅博楽しかったですよ~(^o^)
合わせていらっしゃる価値大ありだと思います♪
ぜひ来年いかがですか~?

きゃ❤
るるさんお正月に行ってらしたのは存じておりましたが
なんとまあ!このパンフレットの姉妹ホテルに
お泊りになられたんですね~(^o^)
すごくセンスのいいパンフで!!
目をハートにさせながら読んでおります♪
テラス席素敵ですーーー!!

台湾でブティックホテルが流行ってるんですね。
団体客を受け入れてないのはいいですねーー!
静かに過ごせますものね。
それでいてお値段がお安いなんて最高です❤パチパチ。
本当にソウルにもこういうホテルがあれば・・(涙)

台湾またリピートしたいお国なのですね^^
来年こそ行きたいなあ・・・
小龍包とマンゴーのかき氷食べに行きたくてしょうがないですーー!
by mimilani | 2012-09-23 19:41 | 韓流 | Comments(49)

旅するような毎日を♪


by mimi