人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_5334483.jpg


福岡旅行♪その1の続きです071.gif

今回は、初めて泊まる「ANAクラウンプラザホテル福岡」さん。
博多駅から歩いて5分ぐらいです。

前に泊まって朝食のフレンチトーストがとっても美味しかった
ロイヤルパークホテル ザ 福岡」さんや、温泉がついていて癒された
ドーミーイン博多祇園」さんにリピを考えておりましたが、

調べているうちに、こちらのお得なプランを
公式HPの「IHG・ANA・ホテルズグループジャパン」さんで見つけました。

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_13582787.jpg


1日5室限定で、レギュラールームのツイン、ダブルの価格で
クラブルームへアップグレード出来るアップグレードプロモーションというプランです。

 クラブルームご利用特典

・クラブルーム専用ラウンジ利用料無料(朝食・ティータイム・カクテルタイム)
・フィットネス「サンテロワ」(3階)利用料無料(サウナ・ジム・大浴場・プール)
・館内レストラン・バー10%OFF

1泊12000円(2名分)だったので、とてもお得なプランだと思います。
ひとり当たり6000円!!

ただ、クレジットカードによる事前決済のプランなので
キャンセル&変更ともに100%のキャンセル料がかかってしまうとの事!!
直前まで何かあったらどうしよう・・・と小心者はドキドキしておりました(笑)

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_6385852.jpg


エレベーターホールも廊下もとても落ち着いた雰囲気でした。

 クラブダブル

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_642127.jpg


シックなインテリアのお部屋でございます。
広さは36㎡。

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_11454058.jpg


クッションが可愛くて~
クッションの下に抱き枕もついておりました。これ嬉しいです。

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_11471759.jpg


テレビの大きさもGOOD♪

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_11481128.jpg


このソファに寝そべって観ておりました~

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_11514038.jpg


洗面スペースはこ狭い感がありましたが
使いやすかったです。

左にお風呂、右にトイレがあります。

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_11533212.jpg


お風呂は広くて最高072.gif

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_1154066.jpg


トイレも清潔そのもの。

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_11542748.jpg


アメニティは歯ブラシもありました。

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_11545822.jpg


使いませんでしたが、ワッフル地のパジャマ。


福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_11553199.jpg


お水。

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_11555450.jpg


リクエストした空気清浄機と・・・

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_1156194.jpg


ANAクラウンプラザが独自で開発した快眠プログラム「Sleep Advantage」
というものがあるそうで
よく眠れるために枕が選べたり、アロマが選べます。

アロマの石?のようなものをチョイスしました。
ベッドサイドに置いておりましたが
心地のいい香りに癒されました。

この他にもお部屋には
プログラムのアメニティでツムラの入浴剤やアイウォーマーがありました。

 クラブラウンジ

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_13541749.jpg


落ち着いたラウンジは、コーヒーマシーンが置いてありセルフ式。
新聞や九州のガイドブックなど置いてありました。

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_13555172.jpg


誰もいなくてシーンとしてます(笑)

福岡旅行♪ その2 「ANAクラウンプラザホテル福岡」_f0054260_1356476.jpg


プチお茶しました。

 感想

お部屋の居心地はとても良かったです。
朝食はラウンジだけでなく、1階のレストランのビッフェも選択できます。
博多らしく水炊きがあったり、とても美味しく頂きました。

ただ、楽しみにしていたサウナ&大浴場が
ここだけリニューアルされていなく、あまりにも老朽化・・・
古いのは良くても、お掃除もあまりされていない様子で、見ただけで入らないで
お部屋に帰って来ました(ちなみに神経質な性格ではありません 笑)

後から口コミを読むと、
サウナエリアのあまりの古さに驚愕と書いてあった方もいらしたのに納得。
お部屋とのギャップがあるのでリニューアルして下さったら嬉しいな~って思います。
ここだけが残念だったなあ・・・

駅からのアクセスも魅力的ですし
目の前のバスで天神に行かれるのもありがたい!!
コンビニが目の前にあるのも便利です。
またお得なプランがあった時には泊まりたいホテルです。

 ANAクラウンプラザホテル福岡
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
092-471-7111
Commented by 智子 at 2012-10-11 18:36 x
プチお久しぶりです。

8日、9日と弾丸でしたが釜山に行ってました。

東方神起に会いに(//∀//)
6集のサイン会が海雲台であり、頑張って行きました(笑)

サイン会自体は、4日~6日に6集を買ってついている抽選券が当選した120名がサインしてもらえるんだったので私は無理でしたが、一目でま会いたくてこの年にして心は乙女でした。

奈佳先生のブログにも登場していた、パクガネさんにも伺いましたよ(2度目でした)

ANAクラウン
私が結納したホテルです。
かなり歴史ある福岡でも古い方のホテルですから、老朽化残念ですね

改善してもらえると嬉しいですね。

また おじゃまします。

季節のかわりめ 風邪 ひかれませんように
Commented by koolkooly at 2012-10-11 19:41
こんばんは~^^
mimiさん!!近頃ますます旅レポがパワーアップなさった気がします!!ってえらそうなことを言いますが^^;
前から魅力的だった旅レポがとってもわかりやすくてますますファンになってしまいそう♪
本当にこういうお仕事なさればいいのに~~

福岡、最近お友達も行ってきたこともあり、私も大好きなので行きたくなっちゃいました!山も海もあるところがいいんですよねー?美味しい明太子も食べたいです!!
Commented by takatosix at 2012-10-11 22:52
ミミさんコンバンワ!
コメントありがとうございました♪

福岡も行かれるんですねーっ。

ANAクラウンプラザは駅からちょっと行ったとこなので
次行ったときに泊まってみたいと思っていました。

ロビーもおしゃれなのに大浴場が古いとは・・。
残念!

でもラウンジ付きで¥12000はお得ですね。

ちなみにソウル行くときはこちらのブログを
プリントアウトさせてもらっちゃったりしてます。

結構いろいろソウル本買いますが
ミミさんブログが一番まとまってていいですね。

ウェスティンチョースンも狭いけど
なかなかですよね。

次の旅行記楽しみにしてまーす。
では!
Commented by aw46 at 2012-10-11 23:49
mimiちゃん、こんばんは☆

大阪のANAクラウンに宿泊したけれど色使いが全く同じなんよね、
ちょっと笑える~^^

と~ってもオトクだけどキャンセル料100%は私も小心者なので(うそつけ)
ドッキドキもんだ~~。
泊まれて本当によかったね。

水回りのリノベに手をつけてないホテルも多いのに
こちらはそこまで完璧にリノベしてあるでしょ。
大阪で夫婦ふたりして感動したんよ。
でも、せっかくのサウナ、大浴場がそのままって惜しいなぁ。
歩きまわった後とか朝いちの大浴場って、とっても気持ちいいのにね。

そうだ!私も急遽11月に博多行くことになったんだった!
Commented by ぐっさん at 2012-10-12 07:16 x
わぉ。こんな風になっているんだ。
上司の定宿でいつも予約しているのですが、雰囲気とか
どんな感じなのかな~と思っていたので・・・

ホテル次第で旅行気分って変わりますから大事ですね♪
Commented by mimilani at 2012-10-12 14:52
>智子さん

こんにちは♪
弾丸釜山からお帰りなさいませ~(^O^)/
なんとまあ!!
東方神起さんに会いに行かれてらしたんですね❤
なんて素敵なご旅行なのでしょう!

サイン会そのものは抽選なんですね。
でもひと目会えただけでも凄いですーーーー!!
乙女の智子さんカワイイです(*^_^*)

わたしは釜山に伺った事がないので
来年こそ!!と思ってるのですが~~
パクガネさんメモメモ♪♪

ANAで結納を!!
歴史のあるホテルなんですね。
とても素敵なお部屋でした~
サウナだけが残念でしたが、他は大満足でした。

智子さん想い出のホテルに泊まったなんて
とっても嬉しいです。

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
気温差の激しい毎日ですが
智子さんもどうぞご自愛なさって下さいましね!!
Commented by mimilani at 2012-10-12 14:52
>yukikiさん

こんにちは♪
つたないブログですが
温かいお言葉をありがとうございますm(__)m

いえいえー(*_*)
仕事になんて、とんでもないです!!
ガサツなオナゴなので(笑)
今派遣で仕事をしておりますが
長く雇って頂いてるのが奇跡だと周りに言われております(笑)

明太子~~!!
前回のソウルの定食屋さんで食べた
明太子がプリップリで本当に美味しかったんです(^O^)/
福岡の明太子も最高ですが
ソウルの明太子も最高ですねーー!!

そそ!
yukikiさんのナムルに今はまっております!(きのこのナムル)
すっごく美味しくて~~
いつもありがとうございます(^^)

Commented by mimilani at 2012-10-12 15:20
> takatosixさん

こんにちは♪
まあ!ご丁寧にコメントを残して下さりありがとうございます!
そうなんです~
福岡が好きなんです!!

お部屋もラウンジも落ち着いておりますし
朝食も美味しくていいホテルでした(^^)
大浴場だけが残念でしたが
このお値段で厚かましいですよね(^^ゞ
事前決済のリスクはありますが
本当に素晴らしくお得なプランだと思いました!!

温かいお言葉をありがとうございます。
こちらこそいつもホテルの参考にさせて頂き
感謝しております!!

ウェスティンもまた泊まってみたいホテルになりました!
あとシェラトンDキューブも気になっております~

こちらこそグアムの続き楽しみにしております(^^)
Commented by mimilani at 2012-10-12 15:20
>ぴ~こさん

こんにちは♪
そそ!!ぴ~こさんの大阪クラウンとそっくりですよね!!
さすがグループホテルですね(^^)/
そのぶれない一貫性、何気に好きです~~(^O^)/

あまりにお得なプランで!
部屋数もあまり残ってなかったので
すかさずクリックしたものの、当日までドキドキでしたー(T_T)/~~~

水周り!確かにとっても綺麗でした。
お風呂もピカピカで広くて☆
感動したお気もちわかります!!
お部屋や他のパブリックスペースがあまりに綺麗なので
余計に、リノベしてない大浴場が目立ってしまったのかも・・・

まあ❤
11月に博多に行かれるんですね~(^^)
いいな♪いいな♪
わたしは博多を絡めて湯布院に行きたいんです~
寒くなってきたので(わたしはまだ暑いけど 笑)
温泉でゆっくりしたいです~~♪♪
Commented by mimilani at 2012-10-12 15:32
>ぐっさんさん

こんにちは♪
まあ!!上司の方がいつも泊まってらっしゃるのですね(^O^)
とってもいいホテルでしたよ~
朝食に博多らしい水炊きがあって美味しかったです~
動くのも大変なぐらい食べ過ぎてしまいましたが(^^ゞ

おっしゃる通り、ホテルで変わりますよね(*^_^*)
落ち着いたホテルが大好きです!!

ぐっさん、カレー屋さんの近くに
お野菜で作られたケーキ屋さんがあって
いつも気になっておりますーーー!!
トマトのショートケーキどんなお味がするのかしら(^v^)
Commented by ぐっさん at 2012-10-12 21:09 x
あそこのケーキ!どんな味がするのか想像できないものも
ありますが、普通に美味しいものたくさんありますよん♪
Commented by mimilani at 2012-10-13 21:44
>ぐっさん

こんばんは♪
まあ!ご丁寧にありがとうございます(^o^)
すごく混んでるので
やはり美味しいのですね~~
想像を超えた何かがあると見ました!!

今度こそ買ってみますね~♪
食べるのが楽しみです!
お野菜なのでヘルシーなのも嬉しいですね(*^_^*)
by mimilani | 2012-10-11 18:26 | ++2012年2月福岡 | Comments(12)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31