人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_17133785.jpg


4泊5日のソウル旅行から帰って来ました。

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_1714405.jpg


今回ほど、ホテルにこもっていた事はなかったぐらい
ホテルの中でまったり過ごしました。

朝から夕方までずーっとプールに。

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_1717064.jpg


新羅ホテルのプールで焦げ焦げしながら読書タイム。
焦げても痛くならないよう、身体にしっかり日焼け用乳液を塗ったはずなんですが
ジリジリの日差しに勝てず、今体中がヒリヒリでございます058.gif

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_17315825.jpg


顔には日焼け止めをつけたはずなのに、今日顔の皮がむけて来ました(汗)

旅行前は、台風との戦いでございました。

ソウル出発前日に出張先の台湾から日本に帰ってくる予定だったオット。
ちょうど帰国日に台風14号が台湾に057.gif

飛行機が飛ぶかどうか心配しておりましたが
予想よりも被害がなく、無事に帰国出来た~!と喜んだのもつかの間
その台風14号が、韓国にやってくると言うではありませんか!

もしかしたら、滞在中ずっと雨かも?
それに行きの飛行機が飛ぶかしら?と心配していましたが平常運航でホッ。
到着日は雨だったものの、2日目からはお天気になりました058.gif

ただ、行きの飛行機が今まで経験した事がないぐらい揺れました071.gif
本気で怖かったです~。

 호박식당

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_1515592.jpg


ホテルの近くに2PMも来店したという焼肉屋さんがありました。

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_17382793.jpg


日本式のような焼肉が頂けるお店です!!

うん!確かに日本っぽいお味かも♪

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_173943100.jpg


こちらで感動したのが、アルミに入ったお弁当~
ふたをしてシャカシャカとシェイクして頂くそうなんですが
上手にまざらなくて、そのまま食べましたがとっても美味しかったです~♪

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_1742881.jpg


サインがたくさんありました。

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_17424033.jpg


帰りにふらっと入ったカフェのカフェモカが最高に美味しかったです。

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_17441375.jpg


お店で焙煎してるので、コーヒーの香りに包まれた素敵なカフェでした。

 デジカルビ

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_1431447.jpg


ちょこっとお出かけもしました。

GWに初めて行って、
あまりの美味しさにうなった麻浦にあるデジカルビ屋さん♪

とにかく美味しくて、ソウルで1番美味しいお店はここだね~と夫婦で意見が一致!!
ここにまた行きたくて行きたくて!!

ごはんに載せても葉っぱで巻いても美味しいのですが

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_14335194.jpg


キャベツがたくさん入った少し酸味のあるタレにつけながら
お野菜と一緒に食べるとほっぺたが落ちてしまいます。

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_1435262.jpg


チョンダムのおかずがいっぱいの定食屋さんに行ったり・・

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_14362938.jpg


「an・anソウル TRAVEL BOOK」に載っていた、チャンソンがおススメしていたカフェ。
とっても素敵なカフェでした。
メニューの絵が可愛くて~❤

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_14383088.jpg


今回は明洞にもカロスキルにも三清洞にも行かない旅になりましたが
新羅ホテルの居心地がとっても良くて
ますます新羅が大好きになった旅でもありました。

新羅ホテルは来年、大がかりな改装工事のため
1月から7月までお休みになってしまうそうです(涙)

まったりソウル その1 「新羅ホテルにおこもり♪」_f0054260_14442646.jpg


クラシカルなところも好きなヒトツでしたので
どんな風に改装されるのか・・・楽しみでもあり少し不安でもあり、複雑な気持ちです。

改装前にまた行かれるといいなあ・・・

いつものようなアチコチ歩き回る旅ではなかったのですが
また思い出のヒトコマとして綴って行きたいと思います♪♪

遅い夏休みでしたが
楽しみが終わってしまい、今抜け殻状態です~

まだ何も決まってはいない旅の予定ですが
次の旅を楽しみに、毎日を過ごしたいです035.gif
Commented by crea-ku at 2012-09-06 08:09
mimiさん、おかえりなさい。
おこもりもいいですよねーー。
でも韓国に行き慣れたmimiさんだから出来る楽しみ!
めったに行けれないワタクシは朝から晩までソウルのあちらこちらを回ってることでしょう(笑) ワタシも行く予定ナッシングですが、いつも行ってる妄想をしております。今日も朝からmimiさんの美味しそうな写真にお口がソウルの焼肉屋さんにひとっ跳び。あーー食べたい!2PM御用達のお店に行きたい!!!
Commented by まま。 at 2012-09-06 08:21 x
みみさん♪おはようございます。
台風が心配でしたが、無事夏休みを終えて良かった~♡
おこもりにはぴったりの新羅ホテルですね!プールにも惹かれます♡
安くてコスパの良いホテルも大好きですが、新羅ホテルのような素敵なホテルも大好き(笑)
次回を愉しみにまたお過ごし下さいね♪
私は、このブログの副題?の'旅をするような毎日を♪'を実践してみたいな~(@^^@)
大好きなフレーズです♡
旅の疲れはありませんか?どうぞごゆるりと♪お元気で!
Commented by cafe24t at 2012-09-06 08:25
mimiさん~おはようございまーす^^
cafe24の朋子です。

おこもり、とはなんと贅沢な☆素敵~
ananは2PMたくさん掲載でしたね!
チャンソンのカフェ私も行ってみたいです。

新大久保のチョンガーネさんの3階?に
2PMの衣装が展示してありましたよ♪
オープン記念?だそうです。
Commented by takanao32 at 2012-09-06 08:45
mimiさん、おはようございます〜
おかえりなさい♪

トランクに一杯詰め込んで持っていたった
本は全部読めたのかしら?
お弁当、韓国版海苔弁当なのかな〜
Commented by kyonpuhi at 2012-09-06 08:59 x
おかえりなさーい!!
夏休みの場所は、大好きなソウルだったんですね^^
本をたくさん詰めていらっしゃったので、「どこかリゾートかな!?」
と思っていたのですが、新羅ホテルのプールサイドも
リゾートですもんね!!
キラキラと光るプールの横でのビールタイムは一番幸せを
感じる瞬間です(笑)
4泊となると、のんびり出来ましたね。
居心地良いホテルであれば、どこにもお出かけしなくても
OKなんですよね~
リノベーション後は、更に更に素敵なホテルとなりそうですね。
私も泊ってみたいです!

お弁当箱をフリフリするのは、テレビ(ドラマだったかな?)で
見た事があり、一度やってみたいと憧れています。
けっこうコツが要るようですね。
私の二の腕に付いた振袖の方がフリフリされちゃいそうです(笑)
Commented by じょりすん at 2012-09-06 09:05 x
わぁ、도시락だっ!
このお弁当、かつて冬ソナブームの真っ只中に南怡島で食べました。
軍手をして、熱々のお弁当箱を一生懸命フリフリした覚えがあります。
たいしたものは入っていないのに、美味しいですよね。

おこもり旅はいいですね。
貧乏性なのか、旅に出るとあちらもこちらもと出掛けたくなりますが、居心地のいいホテルで読書三昧なんて理想ですね(^_-)-☆

新羅は一度しか泊まったことがありませんが、どう改装されるのか気になるところです。

旅のレポ、楽しみにしています♪
Commented by Pandaholic at 2012-09-06 09:15 x
みみさん、お帰りなさいませ~~~
本をいっぱい持っていかれたようだったので、てっきりシンガポールでプールで日焼けしながら読まれるのかな~と思っていました。まさか新羅だったとは!
最近ソウルではついついバタバタしてしまうので、ゆっくりするソウル旅にもまたチャレンジしたいです(^^)

お疲れのところ早速ご返信頂きありがとうございました。
教えて頂いた情報をもとに、次回頑張ってお買い物してきます!
広い市場のどの場所に良いか絞り込めたので、とってもありがたいです~~~!!!次回は目的地目指し猪突猛進します!

そういえば水曜日夜に放送されているWander Tripという番組、見ていらっしゃいますか?今週は2PMさんが富士急に遊びに行かれていて、とっても楽しそうでした。来週も続くので楽しみです♪
Commented by tteatt2703 at 2012-09-06 09:34
おはようございます♪
まったり夏休みよりお帰りなさいませ。
しっかり充電できたでしょうか〜?
プールにもお邪魔しちゃえば良かったかしら?
窓からプールを眺め、あんぐりしておりました(笑)
そんな充電中にもかかわらず、何度もメッセのお邪魔をしちゃった上に
わざわざありがとうございました☆
夏は焦げ焦げの(笑)って、とっても素敵です!!!

デジカルビのお店は本当に行ってみた〜い。
キャベツの酸味あるたれが気になります。
どんどんお肉も進みそうですね。

新羅は前回初めて利用いたしましたが、本当に落ち着いた雰囲気で。
この良さもあるよな〜、この雰囲気は残して欲しいなぁ、
と私でも感じましたから、mimiさんの思いはますますでしょうね。

色んなソウルの顔を紹介してくださるレポをまた楽しみにしております☆
Commented by ruri at 2012-09-06 09:56 x
お久しぶりです^^
わ~!みみさんソウルに行かれてたんですね!!
この時期は台風の影響が怖いですよね。。

新羅は憧れです!!いつか泊まってみたいです~。
ゆったりプールでお過ごしになられるなんて、とっても贅沢な旅ですよね♪
素敵です!!

麻浦のテジカルビ通りに行かれたんですね!?
私も去年の弾丸の時に初めて麻浦のテジカルビ屋さんでいただきましたが
美味しすぎて2人で3人前いただきました^^;
そこもキャベツが入ったタレが美味しくて!もしかして一緒のお店かもです!
チョバクチプというお店です^^一緒だと嬉しいなっ♪
ご飯を注文すると一緒に出てくるテンジャンチゲも絶品で!!
あ~思い出したら食べたくなりました^^

旅の疲れはとれましたか?まだまだ暑い日が続きますので体調にお気をつけ下さい!
Commented by ジュヒ子 at 2012-09-06 10:28 x
mimiさん、はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
実は私も同じような期間、新羅におこもりしていたので、もしやmimiさんも・・・?なんて期待していました。
プールとラウンジとサウナを行ったり来たり。本当に癒されるホテルですよねぇ。
来年の1月から7月までの改装、本当に寂しいですけど、8月以降、新しい新羅に出会えるのかと思うとそれも楽しみですね。とりあえず、その前にまた泊まりたいですね。
Commented by もぐっち at 2012-09-06 12:04 x
mimiさん、おかえりなさいませ♪
キビシイ気象条件の中を縫うように(笑)楽しんでらしたご様子、
よろしゅうございましたね(^o^)
日焼けも出来ちゃって凄い!
SEOUL新羅Hでお籠もり旅★とは、まぁ!
なんと贅沢&ゴージャス&羨ましい~(((o(*゚▽゚*)o)))
チャンソンお薦めのカフェ、前を何度も通っていたはずなのに…
ぜひ今度は可愛いイラストを見に行きたいと思います♪

最近、やっと6名全員を間違えずに認識できるようになりましたv
シナとの対決番組、MBC『勝負の神』(字幕付き)が
いつか必ず日本のTVで放送される事を切に願っております~♡
Commented by at 2012-09-06 12:05 x
はじめまして
ずっとブログを拝見していてmimiさんの新羅ホテル紹介に惚れ惚れしていました。
今年の夏、初めてお籠もり新羅に挑戦して見ましたが、
超混雑&プール、スパが迷路のようで勝手がわからないことからはじまり、
その他諸々と見事に玉砕しました(笑)
楽しみ方の極意を知りたいので更新楽しみにお待ちしています
Commented by chieese07 at 2012-09-06 13:45
mimiさん、おかえりなさ~い♪
夏休みはソウルに行っていらしたのですね。

最近の両国の情勢から、10月のソウル旅行を中止した方が良いのかどうか悩んでいたのですが、mimiさんが楽しく過ごされたご様子
拝見して安心して予定取り行ってこようと思いました!
ありがとうございます(^v^)
今回のレポートも楽しみにしております♪
Commented by yutori-life at 2012-09-06 15:05
mimiさん、お帰りなさいー!!
台風、心配してましたが大丈夫だったようでヨカッタです\(^o^)/

忙しい毎日なので、旅先では本を読んだりのんびり過ごしたいって思ってても、貧乏性なものでどうしても、動き回っちゃうんですよね(汗)
何もせずにボーっ(スミマセン)と過ごすって何よりの贅沢だと思います♪

またレポ、楽しみにしてます(^0^)
旅の疲れが出ませんようにご自愛くださいね!
Commented by mimilani at 2012-09-06 19:13
>akariさん

こんばんは♪
ソウルに行くと行きたいところがたくさん
スタンバってるのですが(笑)
今回は休養旅~とグーっと我慢しました(笑)
新羅のプールはとっても清潔で快適で!!
おこもりの時にオススメデスヽ(^o^)丿
韓国語が周りに飛び交ってるので
それが嬉しかったです^^

2PMの焼肉屋さん、ソウルでは珍しく
日本式の焼肉が頂けるお店でした!
お値段もお安くてジモティの方でにぎわってる
いいお店でしたよ~サインもありますし(笑)

akariさんのカラトリー入れのお写真が
頭から離れられず!!
わたしもきれいにお片付けしたいですーー!
明日こそ買って来ようっと^^
Commented by mimilani at 2012-09-06 19:13
>まま。さん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうございます^^
新羅ホテル、今回泊まってますます大好きになりました(^o^)
まま。さんもお好きな感じでは?と
勝手に思っております~
お部屋もスタッフの方の温かさも居心地のいいホテルです♪
ファミリーの利用が多いので、ご家族でいつかいかがでしょうか?
ただ、来年大がかりな改装をするらしく・・・
今の新羅の雰囲気が好きなので少し複雑な気持ちです(>_<)
わたしもコスパのいいホテルも背伸びホテルも両方大好きです❤
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
次回を楽しみに毎日を送りたいです~~

旅するような毎日を送りたいのですが
ドラマに忙しくて殺伐としております(笑)
また「華麗なる遺産」を放映してるので
つい見ちゃいます~~(^.^)

まま。さんもまた近いうちに夏休みリベンジ旅
行かれますように・・・!!願っております❤
Commented by mimilani at 2012-09-06 19:13
>朋子さん

こんばんは♪
いつも楽しくブログ拝見しております~
お忙しいのにコメントをありがとうございます^^

チャンソンのカフェ、とーーーーっても素敵でした!!
オシャレな韓国男子&女子が集ってるカフェで
アジュンマとアジョシは
入るのに躊躇するぐらい素敵でした(笑)
店員さんにチャンソンのお友達がいらして!
それだけで大興奮でしたヽ(^o^)丿
メニューも可愛かったです❤

なんとなんと!
新大久保にそんな素敵なイベントが!
ペンのくせに情報に乏しいので^^;
教えて頂きありがたいです!!
次回の新大久保の時に行ってみますね~^^
Commented by mimilani at 2012-09-06 19:13
>takanaoさん

こんばんは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます(^o^)

トランクにつめつめした本
全部読破出来なかったんですー^^;
読んでる途中で鼻ちょうちん出して寝ちゃったりで(笑)
3冊読みました!!

このお弁当美味しかったです~
目玉焼き星人なので(笑)
普通はシャカシャカして全部混ぜて頂くそうです!
ビビンバもあまり混ぜない私なので^^;
上手に混ぜれず・・・
スパムも入ってたりで
なぜか韓国でハワイを思い出しました(笑)
Commented by takayo1224 at 2012-09-06 19:58
こんばんは!
こういった韓国ステイ、いいですね!!
うちの主人はアジアがあまり好きではないので、全然アジア旅に食いついてくれないのです。汗
でもこのレポ見せたら、喜んでついてきてくれそうー!
来年の夏旅はこういう韓国旅プラン立てたいなぁ♪
そんな風に思わせてくれる素敵レポです^^
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-06 21:59
こんばんは^^

おかえりなさいましー!!
台風、大変でしたね。
飛行機が揺れたらこわいですよね…
何事もなくて、よかったです♪

そうそう!
この前コンビニで、よくみみさんがプールサイドで召し上がってるバーのアイス売ってました!!
メローナ??でしたっけ??
買えばよかったなー。

カフェモカおいしそうですヾ(〃^∇^)ノ
↓↓のメニューイラストもかわいい!!

レポ楽しみです!
Commented by yuanoya at 2012-09-06 22:07 x
みみさん。
おかえりなさーい!
ソウルに行けたんですね。
たぶん私が帰ってきた頃に、みみさんは行かれたんだと思いますが たいへんな台風のなか無事に行けてなによりです。

こんなまったりな過ごし方もステキですね~。
私もいつかやってみたいです(^∇^)
Commented by ドラみ at 2012-09-06 22:25 x
みみさん、こんばんは!
おかえりなさ~い。ご主人とまったりソウルうらやましい♪
新羅は、一度、朝食をいただきに行っただけで・・・
いつかまったりステイしてみたいです。
ゲランのスパには行かれたんですか?
今日、ポチしたソウル本(買いつけ)が届きました。
また行きたいところが増えてしまいそう~
Commented by rie at 2012-09-06 23:55 x
mimiさん、こんばんは~!

私もちょうど9/1~3まで韓国だったんです~!!!
mimiさん、台風の頃ご出発だったということは、
同じ時期に滞在だったかもですね^^

ホテルも今回は新羅とロッテとで最後まで悩みに悩んでいて・・・
最終的にロッテを選択してしまったのですが、新羅改装に入ってしまうんですね・・・新羅にしておけばよかったなぁと、少々後悔しております(涙)。

チャンソンのカフェ行かれたんですねー!!!
うらやまし~~❤私はカロスキルでのお買い物の帰りに、
ジュンス紹介のカフェに行こうと計画していたのですが、
時間切れで今回はあえなく断念してしまいました><。
店員さんがチャンソンとお友達だなんて、また素敵☆
次回は私もぜひぜひうかがいたいです♪
PMくんたちも来店したという焼肉屋さんの情報も楽しみに
お待ちしておりますね!

そうそうmimiさんお勧めのbelifゲットしてまいりました~\^0^/
これから使うのが楽しみです♪
Commented by hsweets at 2012-09-07 00:35
はじめまして。
いつもブログを拝見させていただいております。

私の9月2日のブログの中で、こちらのブログのリンクを貼らせていただきました。トッカルビの記事です。
リンクフリーとのことですが、ご挨拶させていただきます。

いつも臨場感いっぱいの写真を見て、ソウルの旅を一緒に楽しんでいます。
今回は新羅ホテルの改装の情報もありがとうございます!!
新羅は本当に、ハードもソフトも素晴らしいホテルなので、休息にはピッタリですよね。

マポのデジカルビもすっごく気になるので、この後のアップも楽しみにしております♪




Commented by ひな at 2012-09-07 00:56 x
みみさん♡お帰りなさい~(^^)/

30日まで韓国に行っていたのですが、
みみさんと、入れ違いかな?

台風、通り過ぎてくれてよかったですね。
私は、滞在中なんと15号14号と
二つの台風とお友達でした!

傘がさせないので、カッパ着たり
優雅さとは、ほど遠い旅になりました~(^_-)

目玉焼き♡大好きです♪
Commented by hanaji-xxx at 2012-09-07 04:47
デジカルビすごく美味しそうだけど、カフェモカが勝ちましたww
今とってもカフェモカが飲みたいのです。ホイップをそこまで惜しげもなく乗っけてくれるカフェ、なかなかないですよね(^0_0^)
新羅ホテル、あたしは泊まったことないですが、高級ホテルだけあって良い口コミしか聞かないです^^
できれば改装前に一度泊まってみたかったなぁ。。
今月から友人が韓国にワーホリに行きました。なので、いる間に遊びに行かなくちゃと思ってます(^ム^)
デジカルビをお腹いっぱい食べて、お口直しにモコモコホイップのカフェモカが飲みたいな^^
Commented by eastwind-335 at 2012-09-07 07:45
mimiさん、お帰りなさい!
お弁当箱を振るのは、バラエティー番組でもよく見ます。
大のオトコたちが必死に降ってますので、女性は大変なのでは?
おかずが少ない時代だったので、ごはんと混ぜてしまえ!という感じだったと何かで聞いたことがあります。
韓国は混ぜる文化だなあ、とこのお弁当箱を見るたびに思います。私、高校生のときにこういうお弁当箱も使っていたのですが、通学時に「遅刻しちゃうー」走ってバスに乗り、走って電車に乗り、だったので、よく母が持たせてくれた状態とは天と地みたいなことになっていて涙目だったのですけれども(笑)。

目玉焼きは韓国人のお弁当によく出てきますね~。冷めてもOKなんだ~と食文化の違いを覚えます。
Commented by koolkooly at 2012-09-07 09:19
mimiさん、おかえりなさーい!
おこもりということで本を沢山持っていらっしゃたので勝手にリゾート地を想像していましたがソウルだったんですね^^
でも新羅のプールステキ~
ソウルじゃないみたい!!
そして美味しいご飯も召し上がってさぞかしゆっくりされたのでしょう。羨ましい~
私も今日からやっと夏休みですーーー!!今年の目標、バンコクに行ってまいります♪
↓チラリとみえる赤いポーチ・・・ワタクシ10個くらい同じの持ってます^^;
Commented by フォン at 2012-09-07 09:25 x
mimiさん
お久しぶりでございます。
ソウルよりお帰りなさいませ~
おこもり旅行とっても憧れます~いつもドタドタ、バタバタですのでいつかはゆっくり、のんびり旅行へ行ってみたいです。
性格上難しいかもしれません(笑
私は2週間後にソウルへ行きます。今回はイベント参加ですので
本当に自由時間は限られてしまいますが最終日程表が来ましたらいろいろ検討したいと思っております。
ホテルもどこになるのか楽しみの一つです。
また旅行記やお買い物情報楽しみにしております。
週末はご旅行のお疲れをとってくださいね。
まだまだ動くと暑いですね・・・
Commented by りえ。 at 2012-09-07 10:18 x
おはようございます!
チャンソンオススメのオサレカフェに
いかれたんですね♪
私も迷ったのですが、映画にふりまわされ(笑)
次回以降にしちゃいました。

ホテルでまったりって最高の
贅沢ですよね♪

私も週末ソウルに行ってきて
私は兄貴オススメのまったりカフェに
行ってきました~!

本当に新沙駅5番出口すぐ!
で、まったりいい所でした~。
窓側のソファに兄貴がよく座ってるって
あったのですが、地元のおじさま達が
のんびりしてたので座れず残念でしたが
のんびりくつろげるカフェで
また行こうと思います♪
mimiさんも是非是非!

ラカサさんもとってもよくて
大満足でした~♪
駅から遠くても、地元スーパーが近くに
あったりで、私は大満足です!
おひとり様の時はリピしたいです♪

mimiさんレポまた楽しみにしてます☆
Commented by hagi_hisa at 2012-09-07 10:22 x
おかえりんこ(* ̄▽ ̄*)
台風の影響も無かったみたいでなにより♪

デシカルビーーーーー!!
どのお店に入ったんだろか?
写真を見て、デジカルビ食べたい度アーーーーップ☆
定食もいいねぇ。おかずがいっぱい♪
hagi_hisaも早くソウルに行きたいッス。
Commented by けんけん at 2012-09-07 11:26 x
mimiさん
おかえりなさいです~!

飛行機揺れたんですね( ̄▽ ̄;)
私は揺れる=落ちると思ってしまうので・・・いつも緊張なんです(><)
飛行機ほど安全な乗り物はないと聞いても、揺れは慣れないですね~揺れると自分が浮くか気絶したいといつも思います(^^;
でも無事でなによりでした(^^)
台風も早めに過ぎ去ってくれてよかったですね!

お弁当!先日新大久保で食事をしたとき、そのお店に「ブリキ弁当」があったんです。
現地にあるのかな~見たことないな~と話してたんですが・・・
mimiさん!!タイムリーなご回答ありがとうございます(^m^)

楽しい旅のおすそ分け楽しみにしております(^▽^)/
Commented by mimilani at 2012-09-07 11:47
> kyonpuhiさん

こんにちは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます(^^)
新羅のプールは緑がいっぱいで、居心地が良かったです!
都会のソウルだって事を忘れてしまいながら
トドのように寝ておりました~
カワイイおこちゃまやアツアツカップル(笑)を
ウオッチングしているのも楽しくて
なかなか読書が進みませんでした(^^ゞ

4泊と、いつもより長めのソウルでしたが
お出かけしなかったせいか
ソウルに行った感がいつもより少ないのが
プチさみしいところでございます!!

リノベーションの最中、スタッフの方は
長期のお休みになるそうなんですが
お給料が出るそうです。いいな~~!!(笑)

フリフリ!
やっぱりコツがいるんですね(・o・)
何度やっても混ざらなくて、諦めたんですよ~
アハ!わたしのご立派な振り袖が活用出来ず残念ですーーー!!
Commented by mimilani at 2012-09-07 11:47
>じょすりんさん

こんにちは♪
まあ!!こういうお弁当を頂いた事があるんですね!
わたし、初めて頂いたので
もうもう感激しちゃいました~(^^)
アツアツだと軍手ふりふりなんですねーーー!
なるほど!教えていただき嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

そそ!そそ!
たいした主役があるお弁当ではないのに
みょうに美味しいんですよね(*^_^*)
思い出したら食べたくなってきました(笑)

わたしも一人の時は
あちらこちらと焦りながら歩いております~~
こもり派のオットがいたので
合わせてみました(^^)

でもソウルに伺った感があまりなくて
なんだかさみしくもありますよ~~!!
Commented by mimilani at 2012-09-07 12:08
>Pandaholicさん

こんにちは♪
当初はシンガポールだったはずの夏休みだったんですが
8転9転して最後にソウルになりました(*^_^*)
いつもとは違ったおこもり旅行にはなりましたが
楽しかったです!!
でも街にあまり出なかったせいか
ソウルに行った感が少なくて~~(*_*)ちとさみしいです!!

いえいえ!
遅くなってしまいすみません!!
きちんとした住所もお知らせしないとと思いつつ
わからなくて申し訳ないですm(__)m
なんとなくわかるでしょうか?
わたしがその前に行く機会があれば確かめられるのですが(涙)
その時はまたお知らせしますね!

ワントリ~~~!!
今週に限って録画し忘れたんですよ(大泣き)
富士急バージョンですよね~~
観たかったです!!
コンサートの次の日の撮影だったはずなんですが
タフですよね~~!来週こそ観ないと~~~!!
Commented by mickimchi at 2012-09-07 14:31
mimiさん、こんにちは。
「ホバッシクタン」いらっしゃったんですね。
私も、韓国通の方にススメられて行ったんですが、土曜夜だったんで激込みでした。店の前のテントのwaiting小屋みたいなところで真冬にストーブあたりつつ待った覚えがあります。
それはそうと、新羅来年前半はクローズですか。
クーッ、あそこのラウンジで夕方からシャンパン飲むのがソウルの楽しみなのに...
困った困った。
Commented by okumina at 2012-09-07 14:32
おかえりなさいませ~!!
みみさん、夏休みのご旅行はソウルだったんですね~♪
新羅のプールを満喫され、とっても羨ましいです!!
お写真を拝見しても素敵で、プールでのんびりしたい衝動に駆られます。
素敵なホテルでのおこもり、とっても贅沢でいいですね~!!
憧れますっ☆

新羅ホテルも改装されるとのことで、それまでに伺いたいのですが、
ホテルにほとんどいないため、なかなか手が出せないホテルとなりってきました(涙)。

台風も大丈夫だったようで、良かったです!!
焼肉、テジカルビ、カフェ、、、おいしいそうなお写真に大興奮しております★
レポ、楽しみにしておりますが、
まずはゆっくりと旅の疲れをお取りくださいませ!!
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-07 22:25
おかえりなさ〜い。
私は台風の直前にソウルから帰ってきました。
天気が良い日がほとんどのようで良かったですね。
新羅ホテルが改装にはいってしまうと
さらにソウルのホテルの予約が大変になりますね。
今でもすごく素敵なホテルですが老朽化が否めないエリアも
ありますものね。
詳しいレポ楽しみにしてます。
Commented by mimilani at 2012-09-07 22:48
>tteatt2703さん

こんばんは♪
tteattさんもお帰りなさいませ~
お疲れはとれましたか!?
わたしは未だボ~~っと旅の余韻に浸っております^^
プールにいらして欲しかったです!
プールサイドで一緒にお茶出来たら・・・
とひそかに(笑)思っていたんですが
ご友人さまもいらっしゃいましたし、
ご迷惑かな?とお誘いも出来ない小心者でして^^;
いえいえ!
ソウルでメッセージ上でお話出来て
すごく嬉しかったんですよ!
通知機能がアレなので(笑)スムーズでなく申し訳ありません~~
こちらこそ色々と本当にありがとうございました^^

デジカルビのお店、本当にオススメデス!!
思い出しただけでまた絶対行きたい~~と!!
このタレとお野菜で頂くのが最高です(^o^)

クラシカルな重厚感のあるところが大好きなので
どのように新しく変化してしまうのか・・・
ドキドキです!!
来年は改装後にすぐに泊まりに行きたいです!!

こちらこそ、夏レポ楽しみにしております(^o^)
コムタン♪コムタン♪
Commented by mimilani at 2012-09-07 22:48
>ruriさん

こんばんは♪
プチご無沙汰しております!
コメント頂き嬉しいです~ありがとうございます(^o^)
そうなんです!台風とにらめっこしながら
ソウルに行っておりました!

なんとなんと(@_@。
ruriさーん!そうですそうです!!
チョバクチプさんですヽ(^o^)丿
このキャベツのタレ&お野菜で頂くデジカルビ
最高に美味しいですよね^^
さっぱりしたそうめん?もすっごく美味しくて~~
アルミ鍋で出てくるテンジャンチゲも味があってステキですよね。

思い出しただけで駆けつけたくなりますーーー!

大混雑でしたが
人気があるのに納得のお味でございます!!!
また必ず行きたいです☆

通なruriさんもお気に入りのお店なんて!!
ますますチョバクチプペンになりましたー(^.^)

新大久保にも美味しいデジカルビ屋さんが
あるかしら?
デジカルビ気分なので食べに行きたいです(*^_^*)

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。
残暑厳しい毎日ですが
ruriさんも夏バテなど・・どうぞお気を付けくださいましね!!
Commented by mimilani at 2012-09-07 22:49
>ジュヒ子さん

こんばんは♪
はじめまして^^
つたないブログをお読み頂き、コメントをありがとうございます。
そしてなんとなんと!!
同じ期間に新羅におこもりご滞在してらしたんですね!!
プールに居座っていたので
どこかでお会いしたはずですね(^o^)
とっても嬉しいです~~~

プール、サウナ、ラウンジを行ったり来たり♪
ゆっくり過ごせますよね~
まさに命の洗濯といいますか
新羅はリフレッシュするのに最高のホテルだと
改めて思いました^^

来年の長期の改装!!
本当に心から寂しいです・・・
そして新しい新羅がどんな新羅に生まれ変わるのか・・・
ドキドキしちゃいます!
今の雰囲気を残して欲しいです❤

その前にまた泊まりたいです~~!!

ジュヒ子さんまた気軽に遊びにいらして下さいね。
新羅のお話し出来たら嬉しいです♪
Commented by mimilani at 2012-09-07 22:49
>もぐっちさん

こんばんは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます^^
ワハハ!
本当に厳しい中を縫うように滞在して参りました~
おこもり旅がゆえ
今回はソウルにキターーーー!感が
プチ少なくてさみしくもありましたよ~

チャンソンカフェ、すごく素敵ですね!!
こんなカフェがあったんだ~~
と目からウロコ状態でした!
美男美女が集っていて
入るのに躊躇しました(笑)
この近くにあるMIELさんもまだ宿題のままで・・・
まだまだソウルのカフェは奥が深いです~~~

わー!
6名のお名前を認識して下さったんですね!
ありがとうございます♪
おお!その番組はソウルにいる時に放映していたようで
mioちゃんからカカオトークで教えてもらったんですが
ちょうどチャンソンカフェにいる時でした(涙)
youtubeにあがってるかしら?
観なくてはーーー!!
Commented by mimilani at 2012-09-07 22:49
>樂さん

こんばんは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き
コメントをありがとうございます^^
とても嬉しいです。

今年の夏に新羅にご滞在なさったのですね!!
ちょうど韓国も夏休みの時でしょうか?
わたしは今までの夏の滞在時は少しずれてるので
そこまでプールの混雑にあった事はないのですが
やはり夏真っ盛りは超混雑なのですね(>_<)
でもにぎやかで楽しい雰囲気なんでしょうね^^

確かにスパも初めてだとわかりづらいですよね。
わたしも未だに出口がわからなくなり
誘導されて帰りますもの!!

いえいえ!ワタシなぞ・・・・
楽しみの極意などを教えられるほどの
リピーターではございませんが(>_<)
樂さんも2回目ですと勝手がわかってきっと楽しめるのでは!!
初めてのホテルって私いつもまごつきます^^;

また新羅のお話し出来たら嬉しいです^^
気軽にブログに遊びにいらして下さいね!!

Commented by meg-bamboo at 2012-09-07 23:44
みみさん、おかえりなさい!!
そして韓国に行ってらっしゃったんですね!!!
もし特典航空券が取れたらどこかでお会いできたかもしれなかったのに・・・(>_<)
ANAさん頼みますよ~!!(笑)
私も東北、思いのほかのんびりとした旅となり充電できました

でも今回のことは良いお勉強になり早速1月に予約入れてしまいました 夫の気持ちが極・韓国なうちに(*^。^*)
ちょっと寒い時期ですが極寒の韓国もまた好きなんです

新羅ホテルさんでゆっくりされるなんてステキです~
私もいつかは・・と憧ればかり強くなってきております
ご主人さまもお忙しいのでエネルギー補給充分されたのでは?

それにしても半年とは・・随分大がかりな工事ですね!!
慣れたホテルに滞在できないと何かと不便ですよね(>_<)
でもみみさんならこの時期をヨシとして良いホテルを探されるのでは♪
またそれも楽しみです!!

ブログアップ楽しみにしてますね!!!
Commented by mimilani at 2012-09-08 00:09
>chieese07さん

こんばんは♪
そうなんです!!
オットの仕事の都合で
夏休みが8転、9転としまして^^;
結局ソウルでのんびりという夏休みになりました(^o^)
ほとんどホテルから出なかったので
ソウルに行ったーーーー!という
感じがいつもよりしてないのが寂しくもあります(@_@。

10月のソウル悩んでらしたのですね(>_<)
わたしは楽しく過ごしてきましたよ~
秋のソウルは紅葉がキレイなんですよね~
chieese07さんの素敵なお写真楽しみにしています!!
わたしも秋のソウルの計画を
今から練らなくちゃ~~~!!!
今回お買い物もほとんどしてないので
次回拍車がかかりそうです^m^
Commented by mimilani at 2012-09-08 00:09
>しぃさん

こんばんは♪
まあ!
ご心配して下さってたんですね!!
お気遣いのお言葉もありがとうございます。
お優しいお気持ちに心から感謝致します♪

ゆっくり本を読む予定だったんですが
プールでのウオッチングが楽しかったり
本を読み始めると寝てしまったり(笑)
持っていった本の半分も読破出来なかったんですよ(苦笑)
外出をちょこっとしかしなかったので
なんだかソウルにキター♪という感覚が薄くて
消化不良?な気持ちです(笑)
なのでまた秋にリベンジしたいな~って思ってます^^

そそ!
しぃさんロッテファンミ行かれるのかしら?
わたしはお留守番組なので
しぃさんのお話をまた聞かせて頂きたいわ~
なんて厚かましい事を思っておりました<m(__)m>

テギョンはイタリアにいるんですねーーー!
イタリアとテギョン!!
すごく似合うわ~とツイッターのお写真を見ながらニヤついておりました(笑)
Commented by mimilani at 2012-09-08 06:46
>takayoさん

おはようございます♪
プサンからお帰りなさいませ~(^.^)
またお話し楽しみにしていますね!!

あまりお出かけしないゆるゆる旅だったので
ソウルに行った感があまりなく帰ってきてしまい
リベンジ旅に行きたくなっております(笑)

ご主人さまはアジア系よりもハワイでしょうか~
でもソウルは断然女性向きですよね!!

のんびり旅がお好きなのでしょうか?
ソウルですと
グランドハイアットホテルの屋外プールも
広々として気持ちよさそうですよ!!

温かいお言葉をありがとうございます^^

takayoさんのブログで知った
カイラさんが日本に出来たんですよね~
早く行きたくて・・・❤
Commented by mimilani at 2012-09-08 06:47
>あんみぃちゃん

おはようございます♪
温かいお言葉をありがとうございます!!
ジェットコースターにも一切乗れない
ビビリなので^^;
揺れが怖くてふんばっておりました(苦笑)
着いた時に涙でそうでしたよ!!

きゃ~~~~
メローナ~~
そそ!最近日本でも売ってるみたいですね(^o^)
美味しいんですよ~
わたしも買いに行きたいです!!

メニューがイラストだと可愛いんですよね^^
こういう絵が描ける人になりたかった(笑)

あんみぃちゃんのブログでパン気分になって
昨日、栗のパンを買いましたよ~
今から食べるの❤楽しみです♪♪

イモ栗かぼちゃの季節になりますね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-09-08 06:47
>yuanoyaさん

おはようございます♪
yuanoyaさんもお帰りなさいませ~^^
おひとりソウル満喫なさったようで
お話が楽しみです(^o^)
旅の疲れはとれましたか?
残暑厳しい毎日ですが、お身体ご自愛くださいましね。

温かいお言葉をありがとうございます!!
台風でドキドキの出発でしたが
無事にどこかへ行ってくれてよかったです(涙)

まったりし過ぎて
ソウルにキターー!感があまりなかったんですよ^^;
なので秋ごろにまたリベンジしたい~~
とカレンダーばかり見つめております!!
実現するといいなあ・・・❤

ホボン情報もありがとうございます^^
Commented by mimilani at 2012-09-08 06:47
>ドラみさん

おはようございます♪
新羅に朝食で行かれたのですね!
パークビューでしょうか~
わたしも1日のみでしたが頂いてきました!!
お腹いっぱい(笑)

まったりし過ぎて、ソウルにいる感じがあまりしなかったので
早く次の旅~~で心がいっぱいです(笑)

ゲランには行かなかったんですよ~~(>_<)
一度は行ってみたいと思いつつ
滞在中にSPAGに行こうと思ってて!!
でもこちらも時間切れで行かれず^^;
なんだか宿題山盛りです(笑)

買いつけ!!
わたしも欲しいんですよ~~~
ドラみさん買ったんですね!
わたしもマネさせて下さいヽ(^o^)丿
Commented by AKO at 2012-09-08 09:02 x
お帰りなさい、みみちゃん。
飛行機大丈夫だった???
揺れるのこわいよね。私も何度か経験あるけど、手に汗にぎるよね。
無事でなによりです。
みみちゃんのソウル日記読んで行った気分を味わいたいです。
ランチデビューもしたので、今度ランチしようね。
Commented by amikuhana at 2012-09-08 15:00 x
mimiさん
こんにちは〜♫
そして、遅ればせながらおかえりなさい(^_-)
台風の頃、お友達のお嬢ちゃまが訪韓されて飛行機が三時間遅れだったと聞きましたがmimiさんは大丈夫だったとのこと、良かったですね(*^o^*)
滞在時間が一時間でも減るともったいない!と思ってしまう貧乏性の私です(^^;;

私も勝手にリゾート地の木陰で本を読んでいらっしゃるmimiさんを想像していました(#^.^#)
新羅ホテルでのんびり過ごすソウル。きっと日本の酷暑の疲れも癒されたことでしょうね!
私はいつも短い滞在であちこち回り、あっという間に時間が経ってしまい、しかも宿題山積み^^;
初めからのんびり過ごす!と決めてしまえば、また違った旅の楽しみを味わうことが出来るのですね♡
いつかそんなソウル旅行を実現させたいです。

ソウルでデジカルビを食べたことがないのですが、こちらのお店、本当に美味しそうですね!
分かりやすい場所だったら行ってみたいです。レポ、楽しみにしていますね。
最近、周りのお友達が次々に訪韓されていて羨ましくってたまりません(/ _ ; )
私も目標は年内なのですが…。

では、旅のお疲れが早く取れますように。
Commented by mimilani at 2012-09-08 18:16
>rieさん

こんばんは♪
きゃあ~~!!
プチかぶってましたね~ヽ(^o^)丿
わたしも帰りは9/3でしたよ!!
同じ時期にソウルにいれて嬉しいです!!

ロッテでらしたんですね^^
立地が最高ですものね~
そうなんです!
新羅は来年改装に入ってしまうようで(涙)
来年新しくなってから泊まるのも楽しみですよね^^

ジュンスのカフェ、行きたかったんですが
時間切れになってしまいました(>_<)
rieさんもなんですね!
次回こそですよね!!

チャンソンのカフェとっても素敵でしたよ❤
オシャレすぎて入るのに躊躇した程です(笑)
窓際のソファのお席がとっても気持ち良くて~
まったりさせて頂きました!
残念ながらチャンソンはいらっしゃいませんでしたが
いつもどこに座ってるのかしら?
なんてキョロキョロしちゃいました!
そそ!店員さんがチャンソンンとお友達って
おっしゃっていてそれだけで大興奮でした!!
色々聴きたかったんですが、韓国語能力がアレでして^^;
勉強しなきゃ~~ってまた(笑)

belifゲットなさったんですね!
使うのが楽しみですね^^
どうぞ旅のお疲れをよくおとりになられて下さいね❤
Commented by mimilani at 2012-09-08 18:16
>hsweetsさん

こんばんは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます♪
コメント頂きとっても嬉しいです(^o^)

ご丁寧にリンクをありがとうございました!
後程ブログに遊びに行かせてくださいね^^
楽しみです~

新羅ホテル、今の落ち着いた雰囲気が大好きなので
どのように変わってしまうのか・・・
楽しみでもあり、少しドキドキしております^^
あのロビーのシャンデリアはそのままでいてほしいです!!
いつもキラキラに見とれて立ち尽くしております(笑)

マポのデジカルビとっても美味しかったです!
色々なデジカルビを食べ歩いたわけではないのですが
今まで食べた中でダントツに美味しかったです!
このキャベツのタレが絶妙で絶品だと思います❤
チョバクチプさんというお店です。
ご機会ありましたら是非召し上がってみて欲しいです☆
Commented by mimilani at 2012-09-08 18:16
>ひなさん

こんばんは♪
まあ!!
ひなさんもお帰りなさいましこ~❤
きゃん!!
ひなさん30日までいらしたんですね!!
まさにすれ違いですーー(大泣き)
次回こそ同じ滞在になったら嬉しゅうございます(^o^)

そそ!!
急に台風がきてビックリしましたよね!!
行きの飛行機の揺れったらもう思い出したくない程でした(@_@。
映画も音楽も聞かず
ずっとふんばってましたよ(笑)
30日は雨がすごくて!!
でっかい傘をホテルに借りて
焼肉を食べに行きましたがびしょ濡れでした~~
ひなさんカッパお召しになったんですね!
カワイイ~~❤

目玉焼きって心が躍りますよね~
ハンバーグに乗って運ばれてきた時なんて
ガッツポーズしたくなっちゃいますヽ(^o^)丿
Commented by サムソナイト at 2012-09-08 18:41 x
mimiさん
はじめまして。
私もソウルが大好きです(^_^)

そろそろソウルに行きたいとウズウズ♪していますが、
昨今の日韓問題で家族の風当たりが厳しく
しばらく行けそうにありません(/_;)

いじけていたそんな時
mimiさんのブログに出会い
自分も旅行しているかのように想像し
楽しく拝見させていただいております。

韓国にしばらくいけないのは寂しいですが
この機会に国内旅行も良いかと思っています。
行先は宮古島あたりをのんびりと♪

たまにはホテルにこだわって
mimiさんのように”まったり”と旅をしてみたいです(*^_^*)

とは言え、私が宿泊してみたいホテル:シギラベイサイドスイートアラマンダ
は若干お値段が張るので。。。
いじけるてる暇などなく、頑張って仕事をしなくては(^_^;)

これからもmimiさんのブログを楽しみにしています。
いつか【ハレクラニな毎日ツアー☆ ソウル編】を実行して
ご報告できればと思います(^_-)


Commented by ロビン at 2012-09-08 20:22 x
mimiさん、おかえりなさい!

わたくし、自分の旅行と同じくらい、知り合いの方の旅行が
大好物でございまして、一緒にエア旅行しておりました(笑)

3泊以上できたら、私も午前中はおこもり決定です。
同行者のご機嫌取りにもなりますし(笑)

ソウルでもどこでも、リゾート気分は欲しいですよね。

チャンソンのカフェ~、絶対に行きます(予定は無いけど)。
やっぱり、オシャレすぎるんですね・・・。よかった、mimiさんのレポで予習できるわ。ふふ。

わ~い、レポを楽しみにしています!


Commented by mimilani at 2012-09-08 21:24
>hanajiさん

こんばんは♪
ソウルのホイップって日本のよりも軽いというか
フワフワな感じがすごく好みなんです~(^o^)
アハハ!
本当にモリモリ山盛りですよね^m^
なぜか旅先だとカロリーも忘れているもんで(笑)
ホイップラバーにはたまらないです^^

こちら、コーヒーそのものがすごく美味しくて!!
全然通でもないので
うまく表現出来ないのですが
香ばしさと濃さが絶妙といいますか・・・
内装もナチュラルですごく素敵なカフェで
また再訪したいと思っておりますヽ(^o^)丿

新羅は落ち着いていて
大人のホテルっていう雰囲気が好きなんです!
新しくなっても、今の雰囲気はなくさないで欲しい~~
と切に願ってるところです!!
ご機会ありましたらぜひ泊まってみて欲しいです❤

hanajiさんが行ってらした
縁側カフェも素敵でしたね~~~!!
ゆっくりほっこりしに行きたいなあ・・・♪

また東京にもいらして下さいねーーー!!
Commented by mimilani at 2012-09-08 21:24
>東風さん

こんばんは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます(^o^)
なんと!
バラエティでもお弁当箱フリフリタイムがあるんですね!!
私、ふたをしめて振ってみたんですが
全然混ざらないんですよ^^;
何かコツがあるのかしら?
昔はおかずの事情でこのように振ってらしたんですね。
アルミというところがまた味わいがあって
とても気に入ってしまいました!
東風さんもこのお弁当箱使ってらしたんですね!!
きゃあ!
でもわかりますよ~
わたしケーキがそうなんですよ^^;
腕を振って歩いてるのかしら?
お家に帰って楽しみに開けたら
形がいつも崩れていることが多くて(>_<)
なのでケーキ買う時は持って帰るのにすごく緊張します(笑)

混ざらないお弁当でしたが
素朴なお味ですごく美味しかったです!!
またこういうお弁当食べたいな~って思っています^^

そそ!帰りの飛行機の映画でオムテウンさん?
東風さんのブログでよくお名前を拝見する方が
出てらして!
すごく面白い映画だったのに、韓国便がゆえに
しりきれトンボになってしまい(>_<)

続きが気になってどうにかなりそうですーーー!
Commented by mimilani at 2012-09-08 22:10
>yukikiさん

こんばんは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます(^o^)
今回は新羅のプールでのんびりリゾート気分を
味わって来ました^^
yukikiさん、今から夏休みでらっしゃるのですね!!
夏休みが終わってしまい
腑抜け状態の身としましては
とってもとってもうらやましいです!!
しかもバンコク~~~
たっぷり充電なさってきて下さいねヽ(^o^)丿
お話しまた楽しみにしております♪

バンコクと言えば、ずっと泊まりたいと思っていた
マリオットがお名前が変わってらして(@_@。
ビックリしましたーー!
でもプールも前のままのようなので
いつか行ってみたいです!!

赤いポーチ、いつの間にかお家に何個かあって(笑)
これ形がすごく使いやすくて大好きなんです!
充電グッズを入れております^^
Commented by mimilani at 2012-09-08 22:10
>フォンさん

こんばんは♪
プチご無沙汰しております^^
フォンさんコメント頂き嬉しいです!
フォンさんにお伝えしたい事があって!!

昨日出張に行ってるオットからメールがあって
上海空港でオスカーさんと偶然お会いしたそうです(@_@。
周りの方が騒いでいて
野次馬のオットが(笑)見に行ったところ
オスカーさんがいきなり歩いて来たと
大興奮で!!
上海でお仕事でらしたのかしら・・・・
わたしもその場にいたかったです!
すごく素敵だったと申しておりました(*^_^*)

2週間後に行かれるのですね~
またオスカーさんにお会いするのかしら(^.^)
うらやましいです!!
ホテルも今から決まるのですね~
どちらになるかワクワクしちゃいますね❤

いつもあたたかいお気遣いの言葉をありがとうございます。
残暑厳しい毎日ですが
どうぞフォンさんも旅前、ご自愛下さいましね。
ご準備も頑張って下さいね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-09-09 07:32
>りえさん

おはようございます♪
まあ!週末にソウルに!
お日にちかぶってましたね~
りえさんと一緒の日だったなんて嬉しいです(*^_^*)

映画はピさんの映画かしら?
わたしも見に行きたいんです!
3Dのコンサートも観たいし・・・
早くリベンジしに伺いたいです!!

なんとなんと^^
さすがりえさん!!兄貴カフェに!!
わたしもめちゃ行きたいんです~ヽ(^o^)丿
なのでお話し聞かせて頂き感謝です☆
さすがテグの星の兄貴のおススメだけあって
のんびり出来る素敵カフェなんですね。
兄貴シートはすでに先着が・・・(>_<)
思わずその席をジロジロ見ちゃいそう!
きっとアジョシ達は何気なくお座りになったんでしょうね。
次回座れますように!間接ヒップ?になりますものー!
わたしも絶対に伺いますヽ(^o^)丿
チャンソンカフェも良かったですよ~

ラカサさんいいですよね^^
これで駅から近ければ言う事なしこですが
離れてるからこそ、静かでもありますよね☆

早くりえさんのレポが待ち遠しいです~
シンガの続きもいつも楽しみです♪♪

Commented by mimilani at 2012-09-09 07:32
>hagiさん

おはようございます♪
お迎えのお言葉をありがとうございます!!
到着日は台風にドキドキで
飛行機の揺れに本気で泣きそうになりましたよ~~~
初めての経験でした!!
でもおかげさまで2日目からは晴れてホッとしてます。
プール予定を組んでたので
他のプランがなかったので(笑)

デジカルビは「チョバクチプ」さんというお店ですよ~
もうもうすんごく美味しいんですよ!
確か1人前12000wだったかな?
量が多いので、2人だったらこれ2人前でお腹パンパンだと!
ごはんを頼むとアルミの鍋にチゲが出てくるんですが
これがまた美味しいです(^o^)
あと、水キムチに、そうめんが入ったものが出てくるんですが
それも箸休めにさっぱり最高♪

ぜひhagiさんに召し上がってみて欲しいなあ(^o^)
Commented by mimilani at 2012-09-09 07:32
>けんけんさん

おはようございます♪
そうなんですーーーー!
飛行機がめちゃ揺れて、今まで経験した事がないぐらい!
真っ青になってしまいましたよ~~~
映画も見ずにずっとふんばってました(笑)
けんけんさんも緊張なさるんですね!
けっこう周りが普通なのに驚いたんです^^;
お仲間がいらして、心強いです!

温かいお言葉をありがとうございます。
2日目にはいなくなっていたので、ホっとしました!

まあ~^^
なんとなんとこのお弁当、大久保でも頂けるんですねヽ(^o^)丿
素朴な感じなんですが
みょうに美味しくて~~
また食べたくて・・・
恋しくなった時は新大久保に行ってきます^^

でもね、ふるのにコツがいるみたいで
なかなか混ざらなくて。。。
普通のお弁当みたいにはじっこから頂きました(笑)


またノロノロレポですが
お読み頂けたら嬉しいです!

素敵な日曜日を~♪
Commented by mimilani at 2012-09-09 07:41
>mickimchiさん

おはようございます♪
2PMが来店したと聞いて
ミーハー根性で行ってきましたよ~(笑)
到着日のへんちくりんな時間に伺ったのですが
それでも3組ぐらいお客さんがいらしたかしら・・・
週末だと激混みなんですね!!
このあたり、美味しそうなお店がたくさんあったので
色々チェックして来ました(^o^)
若い方が多かったところをみると学生街なんですかね!

そうなんです!
来年は大がかりな改装をなさるそうです。

今の新羅が大好きなので
楽しみでもあり、どのような雰囲気に変わってしまうか
不安でもありで、複雑な気持ちです・・・(>_<)
落ち着いた雰囲気は今のまま残して欲しいなあ・・・❤

改装前にまた行かれるといいのですが!!
Commented by ヨッチャン at 2012-09-09 08:16 x
mimiさん おかえりなさーい(・^^・) 新羅が改装するのですね。
楽しみでもありますが・・ 今の新羅が私も好きなので・・どんな風にかわるのか? 

美味しそうな焼肉ですね。日本人好みですか?行ってみたいなぁ~~
アルミに入ったお弁当も◎◎ 美味しいのですよね?

そうそう、昨日、山田電機へ行ったら、デコッテもらえるのですね。
携帯・デジカメ・PC等 とても綺麗で、素敵でしたぁ~~
Commented by yutti at 2012-09-09 13:09 x
mimiサン(。・ω・)ノ゙あんにょーん♡
とても素敵な旅行、羨ましいです♪
抜け殻から復帰されましたら連絡下さいね。
お待ちしております☆
Commented by kirana-heart at 2012-09-09 22:42
ミミさん お帰りなさーい( ´ ▽ ` )ノ
お籠りソウルでらしたんですね♪
本を沢山持って行かれていたので国内の避暑地かと思ってました~
ソウルでお籠りだなんてすごく贅沢で幸せな時間だろうな^^

お肉も美味しそうだけど、アルミのお弁当も美味しそう~
インサドンでもこういうの食べられるカフェがありますよね!
焼肉屋さんでも食べられるなんて興味しんしんです☆

そしてマボのデジカルビ屋さん、ぜひ伺ってみた―い♥
詳細な旅行記が今からとっても楽しみです\(^o^)/
Commented by ko-bu-ta at 2012-09-10 00:55
みみさん、お帰りなさ~い(^o^)/
おこもり読書の旅とおっしゃってらしたので、常夏のリゾートか
先日ブログでUPされていた台湾のアチラかしら?などと勝手に
想像していたのですが、ソウルへ行かれてたんですね~!!

新羅ホテルで優雅におこもりステイとは羨ましいです♪
ご夫婦ともに日頃のお疲れを癒すことが出来ましたでしょうか?

ところで、みみさんの旦那様と私の夫の出張地がかぶりすぎていて
もしかして同じ会社もしくは業種なのでは?と思ってしまう今日この頃です(笑)
あ、うちの夫はアパレル商社なのですがo(^o^)o

そして!!
またまたチョバッチプに行かれたんですね~♪
あそこのシメにいただくトンチミグクスが大好きです!!
お口の中がサッパリしますよね♡
お代わりしたいのにお肉とご飯で満腹過ぎて泣く泣く諦めました(涙)

私も今週末からソウルへ飛びます☆
新たに行きたいお店とリピしたいお店が多すぎて頭がゴチャゴチャで
悩ましい日々を送っております(汗)
Commented by フォン at 2012-09-10 09:28 x
mimiさん、おはようございます。
きゃ~ご主人様上海でサンヒョンさんを・・・ですか?
羨ましいです。
はい、東京ガールズコレクションIN上海のモデルで上海に行かれたようです(笑
モデル?と思ってしまいましたが無事に終わって良かったです(笑

そして次回のソウルはサンヒョンさんのお誕生日をお祝いしにいきます。今週末には日程表が届くと思いますのでバタバタし気だけ焦って結局・・・なことになりそうです(笑
スーツケースも出さないといけないのでまたバタバタしそうですがそんな時が一番楽しいですね。
またmimiさんの旅行記を参考にさせて頂きます~
いつもありがとうございます。
Commented by mimilani at 2012-09-10 10:23
>もみじさん

おはようございます♪
新羅のプール、プールベッドが
固めのプラスティックタイプから
藤のベッドになったので
居心地ヨシコでしたよ~~

もみじさんのブログを知るきっかけになったのも
新羅のプールだったので
新羅には本当に感謝です~(*^_^*)

かなり大がかりな改装をするみたいで
その間、スタッフの方もお休みになるそうで
うらやまし~なんて思っちゃいました(笑)

温かいお言葉をありがとうございます。
何度伺ってもソウルは飽きる事なく
楽しいですね!!
今回はおこもりであまりお外に出なかったので
次回はアクティブに動く旅にしたいです!
秋の紅葉を見に行きたいなあ・・・❤
Commented by mimilani at 2012-09-10 10:24
> AKIKOCHRISさん

おはようございます♪
まあ!台風の直前に!
合わなくて良かったですねーー!
AKIKOCHRISさんもお帰りなさいませ~(*^_^*)

確かに新羅が改装に入ってしまうと
ソウルのホテルの予約・・・ますます大変になりそうです~
でも確か東大門にJWマリオットがまた出来ると聞いたような・・・
あと、メルキュールに泊まった方がとても良かったと
おっしゃっていたので気になってます☆
新しいホテルもいつの間にか増えてますね!!
色々と泊まってみたいと思いつつ
冒険できないオナゴです(笑)

わたしはちょっと古いところもある
今の新羅が好きなので、どのように変わってしまうのか
ドキドキしております!

来年8月にまた訪れたいな~って思っております♪♪
AKIKOCHRISさんのレポも楽しみにしていますね!!
Commented by mimilani at 2012-09-10 10:24
>バンビさん

おはようございます♪
そうなんです!!
我が家は直前じゃないと予定が組めないので
例のドキドキ直前予約で、たまたまとれました!!
でも確かに前後はずっとバツ印で(T_T)
確かドラマの表彰式のようなイベントがあったので
混んでいると現地でお聞きしました(T_T)

今回ソウルは残念ですが、ゆっくり東北で夏休み!!
いいですね~
日頃のお疲れを温泉に流してリフレッシュしましたか~!?
美味しいものもたくさん召しあがったんでしょうね❤
お話楽しみにしていますね!!

わたしも冬の韓国大好きです!
イルミネーションも素敵ですし
寒いと辛い物が美味しいんですよね~(^v^)
1月に早々に予約は大正解ですね!!

しかしマイルが貯まっても→使えないという
悪循環は少し改善して欲しいですよね~
永久マイルならOKですが、期限がありますし!!

早々に予約出来ればいいのですが
なんとも難しく・・・(涙)マイルの改善を願います☆☆
Commented by mimilani at 2012-09-10 12:06
>AKOちゃん

こんにちは♪
お忙しいのにコメントありがとう!
ブログ楽しく読んでます(^O^)/

飛行機、今までで一番揺れたかも!!
もともと絶叫マシーンはもちろん
コーヒーカップも苦手だから(笑)
あまりの恐怖に、映画も観れなくてふんばってたよ(笑)
心配して頂き、ありがとうね(涙)

ランチデビューおめでとう(*^_^*)
いつでも誘って~~待ってるから!
Gちゃんも待ってるはず!!
楽しみにしてるよ~~♪♪
Commented by mimilani at 2012-09-10 12:06
>Tomokoさん

こんにちは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます(^^)
まあ!なんと3時間遅れの飛行機もあったんですね(T_T)
それはそれはご友人さまのお嬢様、大変でらっしゃいましたね!!
短いソウル旅行ですと、時間は貴重ですものね・・・
でも飛ばない事もあるみたいなので
飛んで良かったですね!!

温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
確かにのんびり~は出来たんですが
ソウルに行った実感があまりないまま帰ってきてしまいました(涙)
お買い物も最後にロッテマートに行ったぐらいで・・・
しかもオットと一緒だったので、仁王立ち?(笑)だったので
マートさえもゆっくりいれずでササっとって感じだったんです。

なんとなく不完全燃焼でリベンジ旅に行きたい~
って暴れております(笑)

デジカルビのお店、とーーっても美味しいです☆
チョバクチプさんというお店です。
お野菜と一緒に頂くと最高なんです~~
思い出すとお味がよみがえってきて
駈けつけたくなります!駅からも割と近いです~ぜひぜひ!!

残暑厳しい毎日ですが、お身体ご自愛くださいましね。
Commented by mimilani at 2012-09-10 12:06
>サムソナイトさん

こんにちは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き、コメントをありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです。

写真も文も見にくいと存じますが
そんな風におっしゃって頂き、恐縮しておりますが
お言葉素直に嬉しく思います(^^)

宮古島、行ったことないんです!
沖縄もずいぶんご無沙汰してるので
伺いたいんですが・・・
海の綺麗な日本の島★いいですよね~~~

ぷっかぷっかと海に浮かびたい夏の終わりです♪

宿泊したいホテルも教えて頂きありがとうございます。
お名前からして、わくわくしちゃうホテルですね~
わたしもHP見てみよう♪

また気軽にブログに遊びにいらして下さいね!!

お待ちしております(^^)
Commented by mimilani at 2012-09-10 16:46
>ロビンさん

こんにちは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます^^

まあ!!
わたしもそうなんです♪
お話を聞きながらのエア旅行って
楽しいですよね~(^o^)
お気持ちわかります!!
いつも旅に出かけたお友達に根ほり葉ほり聞いております^^;

つたない私のレポでエア旅行して下さり感謝です!!

ロビンさんもおこもり旅お好きですか~?
そそ!余裕があるときは、こもるのが楽しいですよね(^o^)
ソウル旅行は普段は日程が少ないので
なかなかトライ出来ないのですが!!

チャンソンのカフェ、入るのに躊躇する程(苦笑)
オサレでした~❤さすがチャンソンです!!
とっても素敵なカフェでしたよ~
ぜひぜひ(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-09-10 16:46
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます^^

そうなんです!!
新羅が大がかりな改装をなさるそうです!!
わたしも今の新羅が大好きなので
どんな感じに替わってしまうのか
もうドキドキでございますーーー(>_<)
あのシャンデリアは絶対に残して頂きたいです~~~

お肉とっても日本人好みの味付けだと思います^^
あまりに美味しくて
無言でお箸が止まりませんでした(@_@。
アルミのお弁当も美味しかったです!
ヨッチャンさんにも召し上がってみて欲しいなあ❤

ええ!!!
山田電気さんデコって下さるのですか????
うわーーー!
デジカメデコって欲しいです!
近所の店舗に行ってみますねヽ(^o^)丿
教えて頂きありがとうございます~
嬉しいです!!
Commented by mimilani at 2012-09-10 17:00
>yuttiさん

こんにちは♪
先日はご丁寧にありがとうございました。
嬉しかったです!!

そのまま旅に突入してしまい
遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
ご連絡頂きありがとうございました!!!

楽しみにしております(^o^)
Commented by mimilani at 2012-09-10 17:00
>saoriさん

こんにちは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます♪
そうなんです!
ソウルでこもっておりました~
のんびりは出来たんですが・・・
でもなんだか出かけたくてウズウズ(笑)
ずっとホテルにいたせいか
ここがソウルなのか・・・とソウルに来た感が
あまり感じられなかったので
またリベンジに行きたくてしょうがないです^^;

アルミのお弁当、すごく素朴なお味なんですが
美味しいの!!
中には目玉焼きとかスパムとか入ってて!
インサドンでも頂けるんですね(^o^)
↑コメントで新大久保でも頂けると知って
食べに行きたいほど、気に入ってしまいました~(^.^)

マポのお店はチョバクチプさんです!
ほんとーーーに激ウマですヽ(^o^)丿
思い出しては食べたくなっております(笑)
ご機会あればsaoriさんもぜひあのデジカルビを!!
Commented by mimilani at 2012-09-10 17:00
>こぶたさん

こんにちは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます♪
アハハ!そうなんですよ~~
本場のリゾートに行きたい気持ちもあったんですが
リゾート気分な新羅のプールを思い出して
急きょ韓国になりました(^o^)

お陰様でゆっくり出来ました。
いつもあたたかいお優しいお言葉に心から感謝しております。

あ、あの台湾のホテルは本当に行きたくて
どうにかなりそうですーーー!!
でもリゾートの前に市内にも行きたいので
脳内計画がこんがらがってしまってます(笑)
なんせワタシ、まだ台湾に行った事がないので(>_<)

まあ!!
ご主人様とうちのオット本当によくかぶってますよね。
行先だけでなく日程までまぶってる時も多々(笑)
まあ~オサレでらっしゃるのはアパレルでらっしゃるからなのですね!
うちは設計の仕事をしております♪

あのソーメン!!あ、ソーメンみたいですよね?(笑)
さっぱりんこで美味しいですよね~~~~
チョバクチプさんにかなりはまっております!

今週末からまたソウルなんですね!
今回はダーリンとでらっしゃいますか?
どうぞお気をつけて素敵なご旅行になりますように^^
お話しが今から楽しみです!!
Commented by mimilani at 2012-09-10 17:07
>フォンさん

こんにちは♪
フォンさんそうなんです~~
シークレットガーデンを一緒に観ていて
オスカーのファンになったオット、大興奮で!!
お仕事で上海にいらしてたんですね。
上海にたくさんの韓国ペンちゃんがいらしたそうです。
ペンちゃんはみなさん緑のTシャツを着てらした
そうなんですが、サンヒョンさんのイメージカラーなのかしら?

まあ!
お誕生日のお祝いのイベントがあるんですね(^o^)
それはそれはおめでたいイベントでらっしゃいますね!!
そそ、旅行前の準備って何気に大変ですよね^^;
フォンさんお疲れが出ませんように・・・

わたしはパッキングが何よりも嫌いなので
いつもぎりぎりまでやらなくて^^;
少しずつやれば、当日にあわてなくてすむのですが^^;

今回も素敵なご旅行になること
間違いなしですね~
お話を今から心待ちにしています(*^_^*)
Commented by kaori at 2012-09-10 17:10 x
こんにちは^^
プチご無沙汰しております

素敵なホテルにおこもりステイのまったり夏休み、
よいですね~☆
暑い日が続いたので、快適ホテルでのんびり過ごすのは、
リフレッシュに最高だと思います☆
わたしも泊まりたいです
そして、
みみさんご夫妻が、ソウルで一番だね!と太鼓判のお店、
行ってみたいです!!
Commented by mimilani at 2012-09-11 05:50
>kaoriさん

おはようございます♪
プチご無沙汰しておりました!
コメント頂きありがとうございます(^o^)

新羅のプールはとっても居心地がよくて
キレイにお手入れされてるので
最高ですよ~~~
お子ちゃま用のプールやスライダーもあるので
ファミリーも多くてほのぼのしております。
ほのぼのプール好きにはたまらないです❤
ご家族でご機会ありましたらいかがでしょうか~?

デジカルビのお店は「チョバクチプ」さんというお店で
マポにあるんです。
思い出しただけでヨダレが出るくらい(笑)
絶品でございます~~
気取らなく、店員さんもとても親切ないいお店です!
オットとの旅行の時は毎回必須になりそうです(^o^)
kaoriさんもぜひ~~~~!!
Commented by オスカル at 2012-09-11 10:56 x
おはようございます。夏休みは新羅ホテルですか♪
いいですねぇ・・贅沢な時間の過ごし方ですね(^^)/

mimiさんが絶賛されていた淑大入口駅の「イルミチプ」行って来ましたよ~!!ほんとーに、美味しいカムジャタンで、
お肉もジャガイモもスープも全て言う事なしでした!!

『石鹸工作所』は双子の姉妹さんが経営されてるんですが、
お2人とも凄く親切な方で、肌の状態を見てどの石鹸が合うか教えて下さいます。大きい石鹸なので長持ちしますし品質も良くオススメですよ☆
Commented by mimilani at 2012-09-13 16:21
>オスカルさん

こんにちは♪
ありがとうございます!
新羅のプールはとっても心地よくて・・・
ゆっくり過ごしてきましたが
あまりお外に出なかったので
ソウル旅行気分に浸れなかったのです(>_<)
早くリベンジしたいですーーー!

きゃ~~~
カムジャタン召し上がったんですねヽ(^o^)丿
ご丁寧にご報告頂き心から嬉しいです❤
ありがとうございます!!
とっても美味しいですよね~
じゃがいも自体も美味しくて!!
お肉もたっぷりでお安くていいお店ですよね^^

気になってる石鹸屋さんの事を
教えて頂きありがとうございます。
お肌を診て下さるんですね!!
ぜひ次回カムジャタンとセットで(笑)行きたいです!
楽しみを教えて頂き感謝します♪♪

早く行きたいなあ❤
Commented by kazuki at 2012-09-30 18:27 x
はじめまして。
楽しくブログ拝見させていぢきました。
来週、ソウルに行く予定なので大変参考になりました。ところで、麻浦のデジカルビのお店の店名、ご迷惑でなければ教えていただけませんか?
Commented by mimilani at 2012-10-01 18:18
>kazukiさん

はじめまして!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます(*^_^*)
来週ソウルに行かれるんですね~
デジカルビのお店は「チョバクチプ」さんです。
柔らかくてとっても美味しいデジカルビです!
ぜひご機会ありましたら(^o^)

素敵なご旅行になりますように・・・
わたしもソウルに行きたいです~♪♪
Commented by kazuki at 2012-10-02 19:03 x
ご丁寧にお返事頂き有難うございました。
短い滞在ですが楽しんできたいと思います。
Commented by mimilani at 2012-10-03 08:10
>kazukiさん

おはようございます♪
こちらこそご丁寧にありがとうございます。

御口に合うと良いのですが!!

どうぞお気をつけて楽しいご旅行を~(*^^*)
by mimilani | 2012-09-06 08:03 | +2012年8月ソウル | Comments(90)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31