人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_6473669.jpg


忘れないうちに福岡旅行のレポです♪

韓国のお友達hちゃんと
一緒に福岡に行きたいね~って話になり・・・

お互い日程を調整して、大好きな福岡へ行ってきました。

まずは国内線チケットの手配055.gif

エアチケットは旅割が使える期間だったのでANAで手配しました。
「格安航空券ドットコム」さんが非常に使い勝手が良かったです。

ANA、JALの正規割引券料金と
格安航空会社(LCC)のスカイマーク、スターフライヤーの料金が
乗りたい日にちに、時間ごとにわかりやすく表でひと目で出るので、
料金の比較がしやすかったです。

ひとつひとつのHPで調べていたら、日が暮れてしまいます~~070.gif

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_628855.png


わかりずらい写真ですが、こんな感じで、航空会社ごとに画面に出てきます。

28日前ですと羽田→福岡間は

ANAは18000円。
スターフライヤーは12000円。

今回は期限切れになりそうだったマイルを、eクーポンに交換していたので
それを差し引くとANAの方がお安かったのでANAで手配しましたが

片道6000円も違うなら、マイルにしばられず
LCCを利用する価値は充分あると思いました。

 スターフライヤー

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_647065.jpg


LCCの中で1番気になってるのが「スターフライヤー」さん。

スターフライヤーさんってテーマカラーがブラックで統一されていて
とってもオシャレな雰囲気で!!

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_6481049.jpg


機体自体はそこまで大きくないようですが
シートが広めで座り心地が良さそう~~!!


国内LCCで1番乗ってみたい飛行機となっております♪


福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_6553595.gif


ANA国内線ラウンジのお楽しみ、青汁をグビっと飲んで・・・

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_6512678.jpg


羽田→福岡便はビジネスマンの方が多いですね。

空港でスーツ姿の方が、お土産を選んでる姿が微笑ましくて好きです❤
ご家族あてなのか?取引先あてなのか?
わかりませんが、勝手にご家族あてを想像してしまいます035.gif

ポイントでプレミアムクラスに当日アップグレード出来たので、軽食が出ました。
朝食食べて来ましたが、しっかり頂いて071.gif

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_6575215.jpg


福岡は空港から市内が近くて、来るたびに感動してしまいます。
福岡空港駅から博多駅まで地下鉄で2つ目!!

今回は初めて伺うホテルでドキドキワクワク♪

博多駅前のホテル「ANAクラウンプラザホテル福岡」。
hちゃんとお部屋は別ですが、同じホテルです。

前回も博多駅にあるホテルだったので
景色が懐かしかったです。
楽しかった2PMのLIVEや反省会を思い出しちゃいました。

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_7141214.jpg


チェックインを済ませて、お部屋に荷物を置いて・・・

夕方ロビーで待ち合わせしていたので、それまで天神に行こうと
ホテル前のバスに乗り込みます♪

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_715543.jpg


東京のバスと違って、このチケットをとらなくてはいけません。
忘れないように、なくさないように緊張しながら・・・

 プロペラドライブ

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_155485.jpg


大好きなプロペラドライブさんが閉店してしまうとお聞きし
最後にどうしても美味しかった明太子のパスタが食べたくて伺いました。

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_15585223.jpg


福岡に、初めてお泊りでひとり旅をした時に伺ったお店。
思い出のお店です。

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_1605637.jpg


明太子クリームパスタランチ840円。
クリーミーで本当に美味しい!!!

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_1613339.jpg


離れがたく、追加でデザートも注文。
ベリーのデザート素敵でした053.gif

もうこちらに来られないと思うと、ジーンとしてしまいましたが
最近、「リストランテ・バール&パーティホール プロペラドライブ」として
リニューアルオープンしたようで、
記事を見つけて嬉しくなりました!!

また伺いたいです~

 プロペラドライブ

福岡市中央区今泉1丁目13-30 2F
092-715-6322

 風街

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_18244312.jpg


食後のお茶は、
ツイッターやコメントで、みみさんのお好きそうな喫茶店ですよ!
と教えて頂き、楽しみにしていた「風街」さん。

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_18263410.jpg


老舗の喫茶店で、街の人に愛されている・・・
そんな温かみがある喫茶店です。こういうお店大好きです071.gif

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_18274696.jpg


メニューも手書きです♪

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_18283266.jpg


アイスコーヒーを頂きながら、ゆっくりさせて頂きました。

福岡旅行♪ その1 「大好きな福岡へ出発~♪」_f0054260_18295131.jpg


入口に置いてあるチケットで割引きという嬉しいサービス!!

ついついせかせかとしてしまう毎日・・・
ゆったり時間が流れている喫茶店で、過ごす時間でうんとリフレッシュ出来ました。
福岡はオシャレなお店もたくさんありますが
こういう老舗の喫茶店が愛されてるのも魅力的ですね。

教えて頂いたみなさまに感謝しながら・・・

こちらもまた伺いたい愛すべき喫茶店になりました035.gif

 風街

福岡県福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル 1・2F
092-712-3093
Commented by shi-no at 2012-08-26 19:40 x
初コメです!
いつも楽しく拝見させていただいております。
私の故郷の福岡、好きになっていただいて嬉しいです!

バスの整理券、こちらでは一般的ではないのでしょうか?
市のごくごく中心部以外は、距離によって値段が変わるので、
現金払いの際は必要なんですよねー。
風街も変わらず営業中で嬉しいです。
私はアイスチャイが好きでした!

ひとつ記事で訂正なのですが、
mimiさんがおっしゃりたいのは、福岡駅ではなく博多駅ですね。
JR博多駅は空港から2つ目、西鉄福岡駅は空港から5つ目になります。
ちなみに地下鉄だと博多駅と天神駅です!
Commented by HW37 at 2012-08-26 19:52
mimiちゃんが旅すると、どうしてこんなにオシャレになるのかしら・・・。

私の福岡旅とは大違いだわ^^;


暑いとか寒いとかなると、なるべく歩かないようにしようと思ってしまって。
オシャレでステキな場所に行こうと思ったら、汗だくも寒さも
ガマンしないといけないのね!
Commented by 智子 at 2012-08-26 23:21 x
キャーーーー(≧▼≦)

我が福岡(^O^)/

オソオセヨ~

そうなんです!!
福岡の中心部から空港への利便性はたぶん 日本一だと自負しています(^^ゞ

東京や大阪に行くと、空港から遠く感じます(;^_^A

風街
名前は知ってますよ。

あとは どこなや行かれたんでしょうか?
Commented by irihinidefune at 2012-08-27 00:37
mimiさんこんばんは^^
福岡を素敵にご紹介くださりありがとうございます♡
うれしゅうございます。

スターフライヤー♡
とっても乗り心地がよろしくLCCとカテゴライズされてるとは知らなかったですが、私もすっかりお気に入りです♡
特に羽田の込み合う搭乗手続きに、
スターフライヤーだと混んでないので楽々です♡

プロペラドライブ…若いころ行っておりました(笑)
もう何年も行ってませんが、新装オープンなんですね。
mimiさんのほうが福岡のオシャレカフェ事情詳しいかも♡

風街にいらしたときはぜひ、ご連絡ください。
すっ飛んでまいりますから(笑)
風街チックなカフェで、も一つ、「ブラジレイロ」のランチも
とーってもおすすめです。
またいらしてくださいね~♪
Commented by mihonine at 2012-08-27 00:42
mimiさま♪
すごい!!
またまたチケット情報からLCC、福岡情報まで
満載ではないですかっ!
メモメモ…。
わたし、福岡出身のお友達が多くて
とっても親しみを感じているのですが
実はまだいったことがないんです。
mimiさん情報みていると、いつも行きたくなっちゃいます。
福岡出身者の共通点は
すぐに帰省したがるところ(笑)
よっぽどいいところなんだろうなと思います。
続きがとっても楽しみ♪

異国の地ソウルでのお料理教室も気になってます!

Commented by yossina-lani at 2012-08-27 06:48
おはようございます。
羽田で見かけると、いつも気になるスターフライヤー
カッコイイよねー
私もいつか乗ってみたい!
そして11月に福岡へ行く予定なので
こちらで予習させてくださーい♪
Commented by kyonpuhi at 2012-08-27 12:31 x
こんにちわ♪
韓国チングちゃんと行く福岡の旅、楽しそうでイイな~^^
未だ福岡へは行った事がないのですが、福岡に住んだ事のある
友達は、「すごーく良い所よ!福岡にマンション買いたいくらい」
とよく言っています。
ANAマイラーとしては、ついANAに偏りがちですが、やはり
お安く行けるのは魅力ですよね~
もしかしたら、近々、国内線を頻繁に利用することになりそう
なので、教えて頂いたサイトは役立ちそうです!
いつも良いタイミングで素敵な情報を教えていただき感謝です^^
しばらく福岡へは行けそうにありませんが、行く際には
ANAホテル利用したいと思います!
やはり、ANA贔屓になってしまいます(笑)



Commented by daichanfukuchan at 2012-08-27 12:50
ANAクラウンにお泊りだったんでね。
こちらのホテルのM2Fにあります、中国料理「TAO-LI」の
飲茶オーダーブッフェ、ものすごくいいですよ^^!
30種類位の飲茶を選び放題です。
是非機会があればどうぞ~♪

「風街」知りませんでした。
福岡にはわりと昔からの喫茶店が多いのですが、
最近めっきり減ってきました、
昔から一人お茶も大好きでいろいろ行ってましたが、
もうほとんどないようです。
何軒か思いつきましたので、今度行ってみてアップしますね。
Commented by mimilani at 2012-08-27 18:02
>shi-noさん

こんばんは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます^^
福岡が故郷でいらっしゃるのですね!
本当に素敵な街ですね。
大好きです!!

バスの整理券、福岡で初めて拝見しました。
東京は一律なので
この距離制度ってすごくいいなあって思いました(^o^)

風街さんご存じでらっしゃるのですね!
前回伺った「コービン」さんも素敵で!!
こちら「風街」さんもゆっくり流れている時間が
落ち着きますね^^
喫茶店好きにはたまらないお店でございました。
アイスチャイも美味しいのですね!
次回必ず頂きたいです。

そして教えて頂きありがとうございます!!
わたし、なぜか博多駅と福岡駅がごっちゃになってしまいました。
大変失礼いたしました<m(__)m>
訂正させて頂きました。
こうしてご親切に教えて頂き嬉しいです。

また福岡に伺いたいです~^^
Commented by mimilani at 2012-08-27 18:02
>ぴ~こさん

こんばんは♪
ひえ~~~!!
オサレなんてとんでもないです(@_@。
ただのすっとこどっこいですから(苦笑)

わたしは寒さと暑さだったら・・・
断然暑いのが苦手です~~(ご存じと存じますが 笑)
暑いとカバンからカメラを出すことすら
めんどうになるんですよ!!(笑)
首からぶらさげればいいのかしら^^;
でも一眼ならカッコいいけれど
コンデジだとアレですし^^;

逆に雪道じゃなかったら
寒い日でも結構歩けるんですよ~(^o^)

沖縄の様子を見て驚きました。
去年の比じゃないですね!!
今年からお住いのパチコちゃんが心配です。
ぴ~こさんの潔い決断素晴らしいです!!
本当にお疲れ様でした。
Commented by mimilani at 2012-08-27 18:02
>智子さん

こんばんは♪
おっしゃる通り、中心部から空港へのアクセスは
日本一。。。いやいや世界一ですよ!!!!
移動疲れが出ない距離って素晴らしいです!!!

羽田就航便が少なくて
成田からお家に帰る時は
旅でしたので^^;
でも福岡に伺うと羽田から我が家ですら
遠く感じてしまいます(>_<)

風街ご存じなんですね!!
確かこの日にニアミスしたんですよね!!
地下街で!
あの時は嬉しかったですヽ(^o^)丿

この後は美味しい焼肉食べに伺ったんですよ~~~

福岡は美味しい!オシャレ!!
また伺いたいなあ・・・❤❤
Commented by mimilani at 2012-08-27 18:03
>いりひにさん

こんばんは♪
福岡愛で心は満タンですのに、駅名を間違えるという
大ミスをしてしまい申し訳なかったです(>_<)
こちらこそ色々とありがとうございました♪

雑誌のLCC特集に載っていたんですが
もしかしてもうLCCじゃないのかしら(@_@。
いつもツメが甘くてすみません~~^^;
多々、勘違いにあふれてるブログでございます^^;
調べてみますね!

スターフライヤーとっても素敵ですよね~
機体も機内もシックな感じで!!
今1番乗ってみたいエアとなっております♪
いりひにさんご常連でらっしゃるのですね!
さすがです~~♪

プロペラドライブさん結構前からあるのですね!!
ここの明太子クリームパスタ本当に美味しくて!
はまったらそればっかりのワタシなので
これからも食べ続けたい~~っと思ってましたが
まさかの閉店の情報を知り・・・(涙)
でもまたリニューアルされたようでホッとしております。

風街さん、コービンさんのような
喫茶店最高ですね!!
次回メッセージします(笑)
そしてまたまた素敵なお店のご紹介ありがとうございます(^o^)
iphoneに入力致しましたヽ(^o^)丿
早く伺いたいです~~!!

またお邪魔させて下さいね^^
Commented by mimilani at 2012-08-27 18:03
>mihoさん

こんばんは♪
いえいえ・・・あまりお役に立てる情報ではないのですが
そうおっしゃって頂き、お心遣いありがとうございます^^

まあ!
福岡ご出身のご友人が多くいらっしゃるのですね(^o^)
博多弁がまたキュートなんですよね♪
福岡とってもとっても素敵で!!
mihoさんもお気に入りの街になると思います!!

おお~~確かに!!
姉のダンナさんが、福岡出身なんですが
しょっちゅう帰ってるイメージがあります^^
きっと帰りたくなる故郷なのでしょうね❤

ゴハンがお安くて美味しくて!
そして街がとっても洗練されてるんですよね~
歩いてるだけでルンルン(古い言い方ですが 笑)しちゃう
そんな街でございます!
お店もいっぱいでショッピングも楽しいです~

お料理教室も楽しみにして下さりありがとうございます。
作ったプルコギ、キムチ、まだ復習してないダメ生徒です(@_@。
習ったというよりも、食べに伺った感覚でして(笑)
美味しかったです!!

ご機会があればとってもお勧めのお教室です☆
Commented by mimilani at 2012-08-27 21:41
>よっしーなさん

こんばんは♪
スターフライヤーさんの
あのボディ!!カッコいいですよね^^
目立ちますよね!!

いつか乗ってみたいんです~
機内もスタイリッシュな感じで素敵そうです(^o^)

11月にまた伺うのですね!!
いえいえーーー!
福岡通のよっしーなさんの参考になるかどうか^^;
こちらこそ、11月のレポでお勉強させて下さいね!
福岡楽しいですよね~
大好きです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-08-27 21:41
>kyonpuhiさん

こんばんは♪
まあ!意外です!!
まだ福岡に伺った事がないのですね!!
食べ物も美味しくてkyonpuhiさんもお好きそう~
と思いますーー(^o^)
本当にいいところで・・・
わたしもマンション欲しいです(笑)

そうなんです!
マイラーとしては
ついついANAにお世話になってしまうのですが
お安く行かれるLCCも魅力的ですよね~
スターフライヤーさんがカッコ良くて!!
すごく気になっております~
このサイトは一目でその日の料金が航空会社ごとに
わかるので本当に便利です!
開発してくださった方チェゴ~~でございます!!

福岡のANAホテル、お部屋は素晴らしくキレイ
で朝食も美味しかったのですが
サウナがビックリするぐらいの
老朽化でございまして(@_@。
もし機会がありました時に、あのギャップを観て頂きたいー(笑)
そそ!ホテルもANA贔屓になってしまいます~~!!
Commented by mimilani at 2012-08-27 21:41
>大福さん

こんばんは♪
まあ!!なんですって!!
美味しい中華のお店があったんですね~ヽ(^o^)丿
次回また泊まりたいホテルになってるので
その時は絶対に伺います^^
いつもご親切に教えて下さりありがとうございます❤
30種類の飲茶ですか!!
想像しただけで顔がほころんできます(^o^)

昔からの喫茶店大好きなんです^^
福岡は、オシャレなカフェから昭和な喫茶店まで・・
素敵なお店が本当に多くてうらやましいです。

でもやはり老舗の喫茶店はなくなってしまったところも
あるのですね。東京もかなり姿を消してしまい
とってもさみしく感じております。

おひとりお茶もお好きなんですね^^
また大福さんセレクトのお店楽しみにしております♪
お勧めの珈琲屋さんも和食屋さんも宿題のままです(>_<)
早く伺いたいです!!
Commented by sekko at 2012-08-27 23:10 x
みみさん、こんにちは。
福岡にですか~♪
いいですね。

以前、ご紹介いただいた釜めしのビクトリア!思い出しました。
またまたお伺いしたいです(^O^)


スターフライヤー、なかなか快適ですよ。
ゆったり目の皮シートはなかなかです。
以前はタリーズのコーヒーにオリジナルチョコレートをいただきましたが、今はどうなんでしょうか。

最近のオシゴト御用達はスカイマーク(^_^;)
なんと言っても、最低が片道5800円のプチプラ(笑)


....そう考えますと、ちょっと福岡に!って気分になりますね(^_^)v


福岡の続き、楽しみにしていますね!
Commented by iketabi at 2012-08-27 23:52
ご無沙汰いたしております♪

博多のANAクラウン、もう10年以上も前になりますが
まだ博多全日空ホテルの頃に仕事で何度も宿泊したことがあります。
あの頃とはお部屋の内装が全く違っていてビックリ仰天~(ノ゚ο゚)ノ

ANAクラウンになってから
モダンでオシャレな雰囲気になったのですね~
落ち着いたステイが出来そう☆

私も最近LCCがとっても気になっております。
夫が広島から戻ってきて、
ANAのマイルもそれほど貯まらなくなってしまって・・・
LCCと大手を上手く使い分けたいな~と思っているところです。
Commented by ryopy55 at 2012-08-27 23:57
mimiさん、こんばんは♪
私も先日福岡に家族旅行してきました~。
といっても、中心地からちょっと離れた海の中道の
ルイガンスホテルに宿泊だったので、mimiさんとはちょっと違った旅ですが、気軽に海外リゾートの気分が得られてそれはそれでのんびりでき、いい旅でした。
福岡は空港と中心地が本当に近くて便利ですよね~。就航している航空会社も多いし、本数もたくさんあるからもっと頻繁に伺いたいな~と思っていました。
mimiさんの記事でまた行きたいところが増えちゃいましたよぉ~♪
私もさっさとブログupしなくては(^^;)
あ、そうそう、今更ですが、パスタ観てます♪
シェフ素敵ですね~~。 私も怒鳴られた後に優しくされたい・・・(笑)
Commented by けんけん at 2012-08-28 12:20 x
mimiさん こんにちは!

福岡いいですね~♪
私はコンサートでしか行ったことがないのですが、博多駅まで近いのは魅力です(^^)
ただ・・・一泊したときは特に美味しいご飯もいただけず(ToT)
日帰りのときはコンサート終了後博多駅まで猛ダッシュという辛い思い出が(><)
なので以来誘われても福岡には行ってないんです・・・
たぶん・・・コンサートで行かなければゆっくり行きたいところにいけて、美味しいお食事もできて!楽しいのだと思います(^▽^)
帰りの空港で「通りもん」の試食をバクバクしたことは楽しかったです(^m^)

いつかゆっくり福岡行きたいです~(^o^)
Commented by mami at 2012-08-28 13:45 x
mimiさんはじめまして♪
ハレクラニ&韓国大好きで、いつも楽しく記事を読ませていただいてます。
mimiさんの記事から、多分お近くにお住まいなんだなーと親近感を勝手に持っていましたが、そんなmimiさんが私の故郷まで気に入ってくださって感激です^^
スターフライヤーかなりおすすめです♪シートもですが、CAさんがイケメン&美女が多く、みなさんとても親切です^^ただ、羽田の地上係員の中にはちょっと微妙なサービスの方が何人かいらっしゃって、そこが残念なところですが。。。格安で北九州ー釜山便もあり日帰りもできるようで、釜山便一度利用してみたいですー^^
Commented by noriko1952 at 2012-08-28 15:19
みみさん 福岡に行かれたんですね~
レポ楽しみで~す

今週土曜日 千葉館山に 遊びに行きます。
漁師料理たてやま で 食事してきます。
館山は オットさまの ご実家ですね、、
以前のブログも 参考させていただいてます。
地物など 美味しい物が 買える お勧めがありましたら
お忙しいのに ごめんなさい。 簡単でいいですから 
おしえて下さい。
Commented by crea-ku at 2012-08-28 18:31
mimiさん、こんばんは!
福岡いいな~~~~。
ワタシも行きたい街のひとつです。
食べ物も美味しいし、街も動きやすいですよね。
このあとのUPを楽しみにしてます!!
Commented by nakachan02 at 2012-08-28 22:43
初めてmimiちゃんのブログと出会ったのが福岡記事だったと思います。その時にもプロペラドライブに行ってらっしゃったと思うのですが、何を隠そう、私の結婚式の2次会はプロペラドライブでした^^その頃は1階、2階席があって広々でしたがなんと、閉店なんですね。。。寂しい。
また福岡に行かれる際には是非ご案内させてくださいね。
今ね、東京から福岡、近辺ツアーとかステキかな?とか企ててます。。いつかね^^
間もなくソウル、楽しんできてくださいね^^
Commented at 2012-08-29 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mylifestyle-n at 2012-08-29 23:07
みみさん、こんばんは♪
福岡記事UP、嬉しいです〜!!
慣れ親しんだ街も、みみさんにレポしていただくと
とってもオシャレに感じますね^^
(バス停ですら、なぜかオシャレな気が… 笑)

「2PMライブや反省会を思い出し…」のところで
私も思い出しました〜!!楽しく懐かしい思い出です^^

この後も、どちらへ行かれたのかしら…と
詳細が気になります♪
きっとツボを押さえたところに行かれてるのでしょうね。
続きも楽しみにしてます^^
Commented by mimilani at 2012-08-30 07:46
>sekkoさん

おはようございます♪
おお!!
ビクトリアさん!!
美味しいですよね~
またぜひとも食べたい一品でございます(^o^)/

さすが旅慣れしてらっしゃるsekkoさん!!
上手にLCCを乗りこなしてらっしゃるのですね!!

そしてローコストだからと言って
安かろう悪かろうじゃなくて、デザインに凝ってらっしゃるところも
素晴らしいですね!!
わたしも乗ってみたくてたまりません!!
本当に気軽に国内旅行が楽しめますね~~~

フカフカそうな皮のシートに身を沈めたいです(笑)
Commented by mimilani at 2012-08-30 07:54
>いけたびさん

おはようございます♪
ご無沙汰しております!!コメントありがとうございます♪
素敵な旅行記はいつも拝見させて頂いております(^o^)/

まあ!!
こちら、お部屋はリニューアルになったのかしら!?
わたしは初めて泊まりましたが
落ち着いたインテリアでとってもキレイな素敵なお部屋でしたよ~~
個人的にバスとトイレが別なところが気に入りました!
ただ、お部屋によってかなり差があるようで
お友達のお部屋はかなり狭かったです(涙)
それと、サウナに入れるプランだったのですが
サウナがすごい古くてお部屋とのギャップに驚きました\(◎o◎)/!
ところどころをリニューアルしてるのかもですね!!

LCC気になりますよね~
お安く旅が出きるのはありがたいです~~
機内も革張りのシートがフカフカで気持ち良さそうで♪
マイルを考えても料金が魅力的ですよね!
利用してみたいです(^・^)
Commented by mimilani at 2012-08-30 14:51
>ryopy55さん

こんにちは♪
まあ!
ルイガンスさんにお泊りになられたのですね(*^_^*)
わたしずっと泊まってみたいホテルなんです!!
うらやましいです~
仰るとおり、リゾート気分満点のホテルで
夏の旅にピッタリですね!
ゆっくりなさってきましたか~
ご子息様も楽しい夏休みでらしたでしょうね!!

福岡って空港から中心地があっという間ですよね!
国際線も!
すごくうらやましいです~
東京住まいですと、成田までは旅ですし(>_<)
羽田も近いですが、福岡の便利さには
かないませんよね!!

夏休みの記事楽しみにしていますね♪

きゃ~~~
パスタ~~~♪
シェフ、オレ様なのにユギョンにラブラブな
ところがツボでございます!!
あのドラマですっかりシェフのとりこになってしまいました(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-08-30 14:51
>けんけんさん

こんにちは♪
なんとなんと(^^)v
日帰り福岡コンサート!!
かっこいいです~~~
さすがけんけんさん!

博多駅までダッシュですか!!急げ~~~!!
お疲れ様でした!!
私はライブ会場は
まだマリンメッセにしか伺った事がないですが
ドームもあるんですよね~
2PMのライブがありましたら伺いたいです♪

通りもん美味しいですよね~
あのまったりした、餡がなんとも♪
試食わたしもしちゃいます!
あと、ロイヤルのスイートポテトも
イモラーにはたまらないヒトシナでございます(*^。^*)

お食事も美味しくて
素敵なカフェもいっぱいあって!!
けんけんさん、ぜひ次回ゆったり福岡旅
いかがでございますか~~!(^^)!
Commented by mimilani at 2012-08-30 14:59
>mamiさん

こんにちは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きコメントをありがとうございます。

ハレクラニ&韓国がお好きでらっしゃるのですね~
お仲間でとても嬉しいです。
お近くですか~?
そしてなんとまあ、福岡が故郷でらっしゃるのですね!
とってもとっても素敵な街ですよね(*^_^*)
大好きです!!

スターフライヤーさんに乗ったことが
おありなのですね!(^^)!
そそ、この革張りのシートがふかふかそうで!
機体もかっこいいですよね~
しかもCAさんもステキなんですね!!
地上のお話は残念ですが(>_<)
お安くて快適なフライトでこのお値段は
嬉しいですね~!!
ご感想をご丁寧に教えて下さり感謝致します♪

なぬーーー!
釜山便があるんですか!?
九州旅行と組み合わせて伺ってみたいです~~
妄想旅行予定を考えるだけでも楽しいです(*^。^*)

また気軽にブログに遊びにいらして下さいね!
お待ちしております(^^)
Commented by mimilani at 2012-08-30 17:51
>norikoさん

こんにちは♪
お読み頂きありがとうございます!!
福岡大好きです~~
いつ伺っても楽しくて美味しい街です(*^_^*)

館山に行かれるんですね!
電車で行かれるんでしょうか?
それともお車でしょうか~~
もしお車でしたら高速道路からも入れる
「富楽里」という、道の駅的なスポットの
地下がオススメです!
地の野菜からお花まで
新鮮なものがお安く手に入ります!(^^)!

あと館山にある「カネフク」さんの
わかめとひじきはすごく美味しいです!
ひふみという、蜂蜜屋さんのハチミツも
少しお高めなのですが美味しいです。

のんびりした街、館山です(^^)v
どうぞ楽しんできて下さいね~~!!
Commented by mimilani at 2012-08-30 17:52
>akariさん

こんにちは♪
福岡とってもステキな街ですね~(*^_^*)
akariさん、行きたいところのヒトツでらっしゃるのですね!!
仰るとおり、食べ物が美味しくて♪
街もアクセスが良くて動きやすいです~~

すごくステキなカフェや
お店がたくさんあって!!
まだまだ行きたいところばかりで
宿題が山積みなんですよ(T_T)/~~~

LCCが就航して
気軽に行かれるお値段が嬉しいです!
今度は利用して伺いたいと思います~~
Commented by mimilani at 2012-08-30 18:10
>奈佳先生

こんにちは♪
まあ!!その時の記事をお読み下さったんですね!!
ありがとうございます(T_T)
なんとなんと!!!
結婚式の二次会がプロペラドライブさんでらしたとは\(◎o◎)/!
先生との運命を勝手に感じてしまい(笑)
嬉しくなってしまいました!!
シャンデリアやアンティークなミラーの内装が
とってもステキなお店でしたよね。
また、リニューアルされたようなので
新しいお店も楽しみです(^^)
夫婦共々、福岡が大好きなんです!
是非またお邪魔させてうださいませ<(_ _)>

ええーーーーー!!
東京から福岡ツアー行きたいです~~
いつか・・楽しみにしております♪♪

ソウルはどしゃぶりの雨の中到着でしたが
だんだん雨も弱まって来ました!!
早くお日様にお会いしたいです(^^)v
Commented by mimilani at 2012-08-30 18:10
>鍵コメ08-29 14:22 さま

こんにちは♪

とんでもございません!!
こちらこそ本当にありがとうございます!!

そそ!そそ!!
びっくりな事に、つながってらして
お話を伺ってわたしもビックリしましたが
そんな運命に感激しております~~。
そして今回の事はさみしく思っておりましたので
詳しく教えて頂き感謝でございます<(_ _)>
そうなんですね!!
惜しまれてらしたからこそでらしゃいますね(涙)
次回伺った時に、目がうるんでしまいそうです(>_<)

いえいえーー!!
つたないレポでステキさが伝わってるか
ドキンコでございましたが
お気遣いの温かいお言葉をありがとうございます<(_ _)>

釜山~~~(*^_^*)
ウェスティンに泊まって海を眺める日を
妄想ちうです!!!
Commented by mimilani at 2012-08-30 18:32
>naoさん

こんばんは♪
うわ~~そんな風におっしゃって頂き(涙)
お気遣いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
福岡の街を思い出しながら
恋しくてしょうがないです~~

反省会本当に楽しかったです(*^。^*)
そして反省会を思い出すたびに
マリンメッセで寒い中お待たせしてしまった事を
振り返り、反省です(>_<)
それなのに笑顔で迎えて下さって!!
あの時のお二人のお姿を今でもはっきり憶えております!
(気持ち悪くてすみません 笑)
その後も東京で会えたり・・・
ステキなご縁に感謝しております♪

この後は焼肉を食べに行きました!
hちゃんは日本の焼肉が大好きだそうで!
確かに韓国とはまた違った美味しさがありますよね~~
すんごい混んでるお店ですが
店員さんが面白くて楽しかったです!
そして美味しかったです!!

秋ごろにまたお邪魔させて下さいね(^^)v
福岡経由で釜山に行く夢も早く実現したいです!!
Commented by ヨッチャン at 2012-09-02 20:39 x
mimiさん 今頃、ソウルかしら? たくさんの本ですね。先日、私も夏目漱石氏・太宰治氏の本を買いました。まだ、読んでおりませんが(笑)

朝晩は、少しだけ、涼しくなりましたが、今年の夏は、残暑が厳しいですね。TOMMYがうちの子になって、4日で1年になります。
あっと言う間でした。1年って、早いですよね?
Commented by hiroyn at 2012-09-03 16:49 x
初めてコメントします。
風街がブログにのってうれしいです!以前、Twitterで風街をオススメした1人です。その後行きましたのご連絡もいただいてとってもうれしかったのを覚えています。
風街、遅くまで開いててのんびりできるので大好きです。二階だと景色も眺められたりして更にのんびりです。
残りの福岡レポも楽しみに
してます(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-09-05 19:40
>ヨッチャンさん

こんばんは♪
ソウルから帰って来ました(*^_^*)
たくさんの本を持って伺いましたが、読んでる途中で眠くなってしまい(笑)半分しか読めませんでしたー(笑)
まあ!ヨッチャンさん読書の夏でらっしゃいますか?
素敵なラインナップですね!
わたしも読みたいです!!
ロングセラーの小説は何かがありますよね❤

本当に残暑が厳しくて、洗濯物がよく乾くので
助かっております(笑)
でもお化粧直しが大変です(@_@。

まあ!!!!
1年愛情たっぷりに育てられたトミーちゃん本当に幸せでらっしゃいますね。またお写真見せて下さいね(*^_^*)

本当に1年はあっという間ですね!
お正月がすぐに来てしまいそうですーー!
Commented by mimilani at 2012-09-05 19:45
>hiroynさん

こんばんは♪
その節は本当にありがとうございました(*^_^*)
とっても素敵な喫茶店で教えて頂き
心から感謝しております!!
昔から福岡の皆様に愛されてらっしゃるんでしょうね。
すべてに味があって
老舗の風格のある喫茶店。ゆったり過ごせました~♪

ご丁寧にコメントを頂き感激でございます(涙)

なんと!
2階もあるのですね!!
次回の楽しみが出来ました❤教えて頂き嬉しいです!
今度はお外を見ながらまたのんびりしたいです~~

福岡は本当に素敵な街ですね。
行くたびに更に大好きになって帰ってきます。
秋ごろにまたお邪魔したいです!!
by mimilani | 2012-08-26 18:45 | ++2012年2月福岡 | Comments(40)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31