人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪_f0054260_16285032.jpg


今回のおひとりソウルは3泊。

1泊が「126マンション」さん
そして2泊は「メトロホテル」さん。

初めて、ソウルにひとり旅で伺った時に泊まったのが、メトロホテルさん。

機能的で居心地のいい清潔なお部屋、立地は最高♪
年々お値段が上がってるのがプチ悲しいのですが
それでも、良心的なお値段だと思います。

ひとり旅の時には
まずメトロホテルさんの空き室を確認します。

 スタンダードB

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪_f0054260_1634187.jpg


今回はスタンダードBというお部屋です。

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪_f0054260_16375989.jpg


スーツケースも楽々広げられます~。

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪_f0054260_18181988.jpg


1番気に入ってる点は
こちらのホテルは、喧噪激しい明洞のど真ん中にありながら
とっても落ち着くんです。

ひとり旅は何かと気が張ってしまい、気疲れしてしまうのですが
お部屋に戻ってくるとホッとします。

いつもいらっしゃるドアマンのオジサマや
フロントのスタッフの方もみなさん感じが良くて
大人気のホテルがゆえに、お忙しいでしょうに
いつも丁寧に応対して下さいます。

わからない韓国語を聞いても
メモに書いて下さったり、発音を教えて下さったり・・・

お店が今日営業しているかどうか、電話での問い合わせもして下さいます。

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪_f0054260_1822612.jpg


何かキャンペーンがあったのかしら?
エチュードのサンプルセットを頂きました。嬉しい053.gif

最近は予約を取るのが大変なのですが・・・

これからもメトロホテルラブでございます!!

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪_f0054260_18273415.gif


お盆ですね~
我が家はオットは出張で不在で、私はカレンダー通りなので
いまいちお休みという気分ではないのですが(涙)

 雪の女王

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪_f0054260_18393821.jpg


お盆の土日は
季節感ゼロのタイトルなのですが・・・
ヒョンビンさんが出てらっしゃる
「雪の女王」というドラマにはまってしまい・・・

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪_f0054260_1840264.jpg


1巻だけまず借りて・・・なになに!!と前のめりではまり・・

TSUTAYAでお得意の一気借りをし、2日間で8枚16話全話観終わりました。
(五反田のTSUTAYAで石原慎太郎さんに会ってビックリ!!韓ドラコーナーではありませんでしたが 笑)

3月 ソウルひとり旅♪ その13 「愛しのメトロホテル」♪_f0054260_1843834.jpg


つい最近まで「シークレットガーデン」を観ていたので
ヒョンビンさんの役柄が違うのに、最初とまどいつつ・・・

これぞ韓国ドラマの王道なのよ!!
という展開に引き込まれて行き、涙・・・涙・・
最終回は涙で画面がゆがんでしまった程!!
そして観終わった今も、思い出したら勝手に涙が出て来るという始末・・・

とてもいいドラマでした。
しばらく引きずってしまいそうです~~~035.gif


8/18と、出発日が限定されてますが
土曜日出発!!ソウル3日間9980円というツアーをてるみくらぶさんで見つけました!!安い~~!!
Commented by irihinidefune at 2012-08-14 22:11
こんばんは^^
私も6月末に初めてメトロさんを利用して
その便利さと清潔、快適、明洞ど真ん中なのに静かな雰囲気に
すっかり大ファンになりました^^
mimiさんの詳しいレポやyoru姉さんのご紹介のおかげです~^^
来月ソウルに少しだけお邪魔するのですが
メトロにお世話になることに♡今から楽しみで~す^^
予約の対応の丁寧さひとつにしても、とっても親切で、
こちらが人気のホテルになる理由はよくわかります。

そーいえば、私がお邪魔した際もエチュードのセットをいただきました♡
スキンケアすらまったくしない母が時々使っております(笑)

旦那様はご出張が多いのですね。
mimiさんはおひとりの時間もお二人の時間も
自分らしく楽しまれていつも見習わなくちゃと思います♡

私もお盆出勤です。
電車も混んでないし、電話もならないので結構助かってます^^
明日は、一人で事務所大掃除しまーす♪
Commented by 智子 at 2012-08-14 22:12 x
mimhさん こんばんは

お盆休みで、ナンピョンの実家に帰省しております。
パソコン見れないので退屈(>_<)

メトロホテル
いつも mimiさんが行かれてあり、しかもお一人様OKのようなので(^^)v

韓国は一人旅の私にはかなりポイント高いです。

てるみクラブは安いですね~
アシアナ航空ですか?

あ~韓国に行きたい病少しおさまってたのですか、ここ何日再燃してます(*/ω\*)
Commented by sun77flower at 2012-08-14 22:15
こんばんわ!
私もメトロホテルLOVEでございますよ~
お一人さまソウルの時は、ほとんどこのメトロさんか、イビスを
利用していましたね。
ほんとあんな賑やか明洞なのに静かでゆっくり過ごせますよね。
何度も泊まってたのに、1度も朝食を利用した事がなかったのが
ちょっと後悔しているので、今度いつか泊まった時は朝食も利用
してみたいな~といつもmimiさんのメトロ旅行記を見て思ってま
す(笑)
Commented by suulani at 2012-08-14 22:15 x
こんばんは~。
お久しぶりです。
私も、今まで見たドラマの中で、1番好きな作品です。
雪の女王を見てから、ヒョンビンさんのファンになりましたよ^^。
お嬢様役のソン、ユりの、洋服もすてきで、毎回楽しみでした。
Commented by aipooh55 at 2012-08-14 22:30
ご無沙汰しています!
ソウル一人旅、とても充実していて楽しそうですね!
今年3月のダーリンとのソウル旅行をキャンセルして以来、一人でもソウルに行きたい熱がアップしています。
でも何となく一人だとご飯を楽しめなそうで…
一人旅をするなら立地最高のメトロホテルに泊まりたいと思っているのですが、本当に予約が出来ないみたいですね。
うー、泊まってみたい。
まずは一人でソウルの決心をしなくちゃ!
Commented by takanao32 at 2012-08-14 22:39
2日間で8枚16話。
観ちゃいますよね〜
私もお休みがあると一気に借りて寝不足です。

メトロホテル、良いスタッフの方が一杯で安心なんですね〜
Commented by きっち at 2012-08-14 23:03 x
雪の女王!私もこのドラマ好きですー★
このヒョンビンがまたかっこよいですよね。
ソンユリさんと美男美女で素敵でした。
切なくて感動でした。
ヒョンビンは「私の名前はキムサムスン」ではまって、
2PMよりも前から好きだったりします(*^^*)

Commented by noriko1952 at 2012-08-14 23:08
オットさん 留守、、
のんびりして下さい(笑)

私も メトロさん好きです。
明洞の ど真ん中にあり 何をするにも便利だし
何処行くにも 便利だものね~
部屋に入ると 落ち着くし、
ムスメと 行っても シングル2つ なので、
他に比べると 安いかな~と 思います。
今の所 これからも メトロさんになりそうです(笑)

私は ラブ レインにはまってますよ~
Commented by leBelier813 at 2012-08-15 07:58
出ましたメトロホテル♪ 何年も前にmimiさんブログで知り、ずっと虜です(^^)
秋旅行で金浦か仁川か迷っていましたがチケットの都合上 仁川になりました。
最寄り駅は「ウルチロ入口」だったと思うんですが
mimiさんが教えてくださったイビス前の方が近いんでしょうか
まぁ時間的には大差ないと思いますが(^^;

雪の女王、いいドラマでしたよね♪
映像もよかったし。雪が恋しい~
Commented by mimilani at 2012-08-15 09:14
>いりひにさん

おはようございます♪
うふふ!!いりひにさんも大ファンになられたんですね!!
お仲間嬉しゅうございます(^^)
明洞の喧騒の中にあるのに
お部屋が落ち着くんですよね~
廊下の雰囲気も好きです!!

おお!来月もメトロさんなんですね(^-^)
慣れてるホテルに泊まり予定ですと
計画もたてやすいですよね(*^_^*)
素敵な旅になりますように❤

そうなんです。オットは月の半分はいないので
半分ひとり暮らしみたいな生活なんです。
いえいえ!!
私本当に時間の使い方が下手っぴで(^^ゞ
出不精なのでノーメークで1日韓国ドラマ・・・という
怠惰な生活が最近続いていて、さすがにいかんな~~って思ってます(苦笑)
いりひにさんのキリッとされた毎日を見習わせて下さい!!!

お盆出勤はすいていて最高ですよね!!
メールも電話も少なくて・・・
来週が怖いです(笑)
Commented by mimilani at 2012-08-15 09:14
>智子さん

おはようございます♪
ご主人さまのご実家にいらっしゃるのですね(^^)/
お忙しいところコメントをありがとうございます!!
わかりますわかります!
私、自分の実家に帰った時に
パソコンがないので暴れそうになります(笑)

ヒトリ旅にメトロさんピッタリだと思います!
繁華街ど真ん中にあるので
怖くないのも嬉しいです!!
いい年して暗い夜道が苦手なもんで(^^ゞ

てるみさんは確かKALだったと思います~~
安いですよね!!
土曜日出発でこのお値段・・・
行きたくてしょうがないですーーーー!!

素敵なお盆休みをお過ごし下さいませ(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-08-15 09:14
> sun77flowerさん

おはようございます♪
そうですよね!! sun77flowerさんメトロラブ子お仲間ですよね!!
お外が明洞ど真ん中なのを
忘れてしまうぐらい、落ち着いたお部屋ですよね~~
初めて泊まった時から
約倍のお値段にはなってしまいましたが(T_T)/~~~
ソウルのホテルは最近値上がりが激しいので
その中でもお安くて良心的だと!!

まあ!!
意外です!!
朝食まだ召し上がられてないのですね(^^)
普通に美味しいですよ~~
いつもホテルで食べるかホボンさん食べるか
苦渋の選択なのですが(苦笑)

わたしはsun77flowerさんから教えていただいた
コグマピッツアがずっと宿題でございます!!
1人前があればいいのに~~~!!
(オットがサツマイモ嫌いなんです 涙)
Commented by いぬきち at 2012-08-15 09:59 x
こんにちは。「雪の女王」!!
私の100本以上は軽く見ている韓ドラの中でも個人的にベスト3に入る作品です~。
お気に入りの俳優さん手ほどではないですが、ビニは普通に好きですがこのドラマのビニが一番です♪本当に美しく切なくたまらないドラマでございました。
OSTも2種類即効で韓国から取り寄せたものです…。
Commented by mimilani at 2012-08-15 10:11
>suulaniさん

おはようございます♪
プチご無沙汰でございました!
コメントありがとうございます(^^)

suulaniさん、雪の女王観たんですね!!
本当に素晴らしい作品でございました(涙)
時折出てくる景色がまた美しくて・・・
物語を一層感動的に映していたように思います(^^)
ヒョンビンさんの切ない表情も印象的です!!
本当にヒョンビンさんカッコイイです(*^_^*)

ボラのお洋服、本当にお洒落でわたしも楽しみに
拝見しました!!
しばらくドラマを引きずったままの生活になりそうです(T_T)/~~~
ドラマで出てくる絵本、韓国に売ってるようなので
今欲しくてたまりません!!
Commented by mimilani at 2012-08-15 10:12
>はにーさん

おはようございます♪
お!おひとりソウル♪♪

ヒトリでもご飯、全然楽しめますよ~~
定食系のお店や、スープ系のお店
冷麺屋さんなどなど・・・
ひとり食べ歩きも大好きです(*^_^*)

メトロさんとてもいいホテルがゆえに
なかなか予約が取れないのが悲しいところです。
前もってですと、余裕があるようですが・・・
わたしはいつも直前旅なので泣かされておりますー(T_T)/~~~
でも立地が最高で、ひとり旅にぴったりなんですよね!!

おひとりソウル実現できるといいですね(^^)/
Commented by mimilani at 2012-08-15 10:12
>takanaoさん

おはようございます♪
テレビに釘づけの怒涛の2日間が終わった後は
廃人となっておりました(T_T)/~~~
思い出しては涙を流すという・・・
どこまで感情移入してしまったのでしょうか(笑)

takanaoさんも一気観したりするのですね(^^)/
アメリカーンなドラマでしょうか?

メトロホテルは最高なんです~
ひとりの時はココ!と
でも予約をとるのが本当に大変です(T_T)/~~~
Commented by favori-jiyugaoka at 2012-08-15 13:51
お暑ーございます。

私もメトロラブです。
数年前は、穴場だったのに今では予約困難なホテルとなってしまいました。
なんだかんだ言って、ホテルは立地条件が良い
明洞エリアが好きです(^^ゞ

雪の女王大好きです。
私も、涙、涙でした。
そして、韓国版の雪の女王の絵本が欲しくて、
教保文庫に買いに行きました。
その絵本を眺めてはウルウル。。。。。

サムスンから始まり、ヒョンビンにハマりましたー。
みみさんと同じように、舞台挨拶、ソウル、日本のファンミに行きましたわ。
あの頃が懐かしゅうございます。

今、ラブレインにハマってます。
ツボが似てるから、みみさんもハマるかも^^;
Commented by ロルオ at 2012-08-15 15:48 x
mimiさま

お久しぶりです
ロルオです。

10月にいつもの お一人訪韓 の予定なのですが
ホテルをどこにしようか 迷っていまして・・・

メトロ快適そうですね。
て言いますか mimiさんのレポートは
文章&お写真が本当に素晴らしいので
全て心引かれてしまいます。

mimiさんの情報はイラスト描きの
意欲向上に繋がっております~
(先日、久々にブログを更新しましたので
お時間があったら遊びに来て下さいね)

そしてそして 韓流ドラマ
「雪の女王」 私もDVDで一気に見ました~
涙・涙でした。

私も韓流ドラマは詳しくないのですが
「復活」にドハマりしました。
地味な作品でちょっと前の物ですが
お時間があったら是非~
Commented by chieese07 at 2012-08-15 17:38
mimiさん、こんにちは~。

10月にソウル行きがほぼ確定しつつあるので、mimiさんのブログを
隈なく見させて頂き、プリントアウトさせて頂いてます(^v^)
完璧なガイドブックになりますよね~。ありがとうございます♪
↓のコギサムネンミョンのお店も候補に入りました(笑)
2年ぶりなので、とっても楽しみです。

ところで、「雪の女王」をご覧になったのですね。
この時の髪型の方が好みのヒョンビン君です(笑)
一気に見る方が話の内容がよく分かって、より一層楽しめますよね。
その代わり、疲労感が半端ないですが。。。(笑)
ただ、「雪の女王」は悲しいお話なので、ちょっと気分が沈んじゃいますね(><)

私のオススメは「アイルランド」なので、もしご覧になっていなかったら、
お時間がある時に是非!!ヒョンビン君が初々しいです♥
Commented by MIRI at 2012-08-15 18:01 x
みみさん、こんにちは~!
お盆休みもなくカレンダー通りということで、ご出勤おつかれさまです!

こちらにコメントさせて頂くの、とっても久しぶりですね。
でも、更新のたびにしっかり拝見させて頂いております^^
日本に居ながら韓国気分を味わいたいときは、まずみみさんのブログへ~!

メトロさん、いつかいつか!と思いながら、いまだに予約がどれたことが
ありません><
計画的ではなく、いつも思い立って旅を決めるので・・・^^;

それにしても、雪の女王2日間で16話全話ご覧になったとは!?
素晴らしすぎます!!!
テレビの放送で毎週追いかけっこするよりは、DVDで一気観した方が、
感情移入しやすいですし、カットされてもないですものね!

私もこのドラマが放送されている頃は本当にヒョンビンさんの大ファンで、
OSTまでしっかり購入しておりました。
今は特定の誰かにハマッているというのがないので、ちょっと寂しいですが・・・
ソンギュンさんや2PMに熱心でいらっしゃるみみさんが羨ましいです~。
雪の女王でのソン・ユリさんのファッションは私もかなりチェックしていて、
太ベルトなどちょこっと真似して取り入れさせて頂いておりました(笑)

Commented by dalki-juice at 2012-08-15 19:34
みみさん♪

お久しぶりです\(^o^)/
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

メトロさん落ち着きますよね〜
お部屋も不思議と静かだし、何よりスタッフの方素晴らしい!
とっても心強いですよね。
ドアマンのアジョシもとても細かい気づかいをしてくれるのに、必ず一定の距離を保つというジェントルマンっぷりが好きです(o^^o)

おひとりの時はなおさらメトロさんのお世話になりたいですけど、急だとなかなか予約が取れないのが悲しいですよね。

↓の「コギサムネンミョン」わたしも食べました〜!
スープがシャリシャリで美味しいですよね〜
わたしはユスクを沢山飲み過ぎてお腹ガボガボになりました(笑)

近くの席でヤングな男の子たちがキムチチゲを食べてて美味しそう
でした。
でもチゲは2人前からなんですよね(涙)

あぁ〜お写真見てたらお肉の香ばしい香りを思い出してしまいました。
食べたいな〜)^o^(
Commented by mimilani at 2012-08-15 20:41
>きっちさん

こんばんは♪
きっちさんもお好きなドラマなんですね!!!
嬉しい~(^o^)
本当にヒョンビンさんがカッコ良くて
目がハート祭り状態でございました!!
最近気が多くて困ってしまいます(苦笑)

ボラちゃんがまた可愛くて~~
本当に美男美女とはこの事ですね・・・❤
切ないお話しでしたが
心に残るドラマですね!!
私まだドラマの世界におります(笑)

きっちさん~~~
ヒョンビンさん、2PMより前に
お好きな方だったのですね!!
素敵ですものーーー!
惚れないオナゴがいらっしゃるのでしょうか(笑)
シークレットガーデンと立て続けに観てしまい
すっかりヒョンビンさんペンにもなりました(^o^)
Commented by mimilani at 2012-08-15 20:41
>norikoさん

こんばんは♪
ありがとうございます(^o^)

メトロさん本当に便利ですよね~
立地は最高ですし
お部屋も居心地がいいですし!
広すぎず狭すぎず、必要なものは揃っていて
本当にいいホテルだと思います^^

大人気がゆえ、予約が取りづらいのだけが
悲しいところで・・・
いつも直前で旅行が決まるので泣かされておりますーー!!

ラブレイン、録画を間違えてしまい
1話しか録画されてなかったんです(大泣き)
悲しすぎます~~~
DVD借りなくては!!
Commented by mimilani at 2012-08-15 20:41
>きみどんさん

こんばんは♪
まあ!きみどんさんも常宿でらっしゃるのですね(^o^)
本当に便利でいいホテルですよね~
ここに泊まったら、なかなかほかに泊まれません(苦笑)
秋ソウルなんですね!
いいな♪いいな♪
地下鉄の駅もイビス前も同じくらいの距離ですよ~~
お好きな方でケンチャナだと思います!

雪の女王ご覧になられたんですね!!
そそ!そそ!
映像が美しくて~~~
あの内容を一層美しくさせてくれてましたね~
どっぷりはまってしまい、
未だドラマの中におります(笑)
きみどんさんお勧めの
サインやジャイアントも取り掛かりたい!!
時間が欲しいですーーー!!
Commented by mimilani at 2012-08-15 20:41
>いぬきちさん

こんばんは♪
ええ!!!!
いぬきちさんたくさん韓国ドラマを観てらっしゃるのですね(^o^)
師匠と呼ばせて下さいまし!!
まだまだヒヨッコではありますが
こちらのドラマ本当に大感動致しました(涙)
わたしの中でもベスト3に入りました~~~!!

映像もとっても美しくて
心に響く素晴らしいドラマでございました。
せつない姿をヒョンビンさんが素敵に演じてらっしゃいましたね!!
まだドラマの世界から抜け出せなくて
困っております(>_<)
思い出しただけで涙がホロリです・・・

OSTも欲しいのですが
もう売ってなさそうなのが悲しいです・・・
絵本は買いに伺おうと思っております^^

いぬきちさんのナンバー1ドラマが知りたいです^^
Commented by mimilani at 2012-08-15 20:55
>ヒジュさん

こんばんは♪
毎日お暑うございますねーー!
湿気が苦手なのでヒーコラでございます^^;
夏バテなどなさいませんよう・・・
ご自愛くださいましね。

ヒジュさんインサドンのイメージを勝手に
持たせて頂いておりましたが
メトロラブ子ちゃんでらしたのですね(^o^)
そそ!わかります~
やはりホテルは明洞エリアが便利なんですよね^^;

ヒジュさん!!
私声に続き、ツボなドラマがかぶっていて
とっても嬉しいです(*^_^*)
雪の女王、はまりました!!
心に響く、とってもいいドラマでした。
わたしも絵本が欲しいんです!!
あのドラマと一緒の表紙のは売ってないとか?
同じ内容でいいので、絵本が欲しいーーーー!!
次回買いに行きたいと思います。
ヒジュさんと同じく眺めて涙しそうです(>_<)

なんとなんと!!
ヒジュさん活動もされてたとは!!
初耳で驚いております(@_@。
本当にヒョンビンさん素敵な方ですねーー!
今回のドラマでキュンキュンしておりました❤

つづく
Commented by mimilani at 2012-08-15 20:55
>ヒジュさん

ラブレイン、まさかの録画失敗で
1話しかとれてなかったんです(>_<)わたしのバボー!!
またまたツタヤコースになりそうです(笑)
ヒジュさんがはまってらっしゃるなら、
はまること間違いナシコです^^
Commented by えりっち at 2012-08-15 21:25 x
みみさん、こんばんは。
メトロホテル・・・予約困難ですよねぇ。旅のスケジュールが決まった時には満室表示!電話して確認しちゃったりしますよ私(笑)
そしてヒョンビン大好きです★ソン・ヘギョちゃんとリアルLOVEになった彼らが生きる世界は、ドラマはあまり盛り上がらなかったけど私はヒョンビン好きなのでALL OKでした!!
⇣記事の台湾ホテル素敵ですね〜。私は友達のご家族が転勤されていたので、何度か台北に行っています。食事も美味しいし、マッサージも安いし楽しいですよ!故宮博物館はとても広くて1日じゃ足りないし、夜市も面白かったです。近々旦那様に案内していただけるといいですね♡
Commented by ヨッチャン at 2012-08-15 22:49 x
mimiさん 昨日・今日は、仕事でしたぁ~~mimiさんもお仕事、お疲れ様です^^/

メトロホテル、素敵なのですね♪♪ 一度、泊ってみたいですね~~
Commented by ゆっこ at 2012-08-16 00:43 x
こんばんは。
メトロは立地だけでなくお部屋もスタッフさんも素敵なんですね。
予約大変みたいですけど、一度泊まってみたいです。
メトロの隣のチョンウォンスンドゥブには行かれた事ありますか?
私は滞在中一度は必ず立ち寄るお店です。
カリカリふわふわの豆腐入りチヂミと普通より辛くしてくださいと注文するスンドゥブ。必ずこの二品を食べてます。
メトロに泊まったらお腹いっぱい⇒ホテルみたいな最高のロケーションですね。
お買い物途中に荷物を置きに帰れる、チョット靴ぬいで、休憩するとかやはり近いとほんとに便利ですよね☆
また、ドラマ一気見しちゃいましたか〜(笑) お仕事なのにお疲れ様です(*☻-☻*)
はまったら、見ちゃいますよね〜。
関東エリアではドリームハイ2も始まるんですよね〜。
PMの後輩くんたちが出てるので早くみたいです〜。
Commented by issimama at 2012-08-16 09:32 x
mimiさんアンニョン^^

雪の女王はずいぶん前ですが見ましたよ!

個人的にはキムサムスンより好きでした。その当時このドラマにでてくる絵本がほしくて、大久保で購入してしまいました。

最近はテレビでもどんどん新しいドラマが放映されて、視聴が追いつきません。

メトロホテルはとても立地条件がよさそうで、要チェックです。。

来週はお台場で2PMですね。。チケット取れなかったけど行きます。。
暑いけど、ライブはやはり生ですね。。その前にJYPのコンサートかな??私はその日は出かけてしますので行けませんが。。。



Commented by mimilani at 2012-08-16 17:01
>ロルオさん

こんにちは♪
お久しぶりでございます(^o^)
コメントありがとうございます!!!

まあ!
10月におひとりソウルでらっしゃるのですね^^
秋のソウル・・素敵でしょうねえ❤
メトロさんは凄くお勧めです~
立地が最高なのはもちろん
お部屋も機能的に出来ていて清潔!
そしてホッと落ち着くホテルでございます~
よかったらご検討してみて下さいね^^

いえいえ・・・
つたないレポでお恥ずかしいです^^;
温かいお言葉をありがとうございます。
ロルオさんのお人柄あふれる素敵なイラストの
大ファンなので、楽しみに読ませて頂きますね!!

雪の女王ご覧になられたのですね!!!
わたし未だドラマの中におりまして(笑)
現実に戻れずに困っております・・・
はまりすぎましたあ(苦笑)

「復活」というドラマがあるのですね!!
教えて頂きすごくすごく嬉しいです。
前の作品と言うか、昔の作品大好きなんです。
楽しみを頂き感謝です~~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-08-16 17:01
>chieese07さん

こんにちは♪
まあ!ハワイに続いてソウルですか!!!
うらやましいです~ヽ(^o^)丿
参考にして頂き恐縮でございます^^;
何かあれば気軽に聞いて下さいね❤
コギサムネンミョンさん気軽に冷麺頂きたい時に
ぴったんこです(^o^)
豚ちゃんがまた美味しくて~~~
思い出しただけで駆けつけたくなっております~~

未だ雪の女王の世界にいるので(笑)
なかなか次のドラマにとりかかれないでおりましたが
「アイルランド」というドラマがあるんですね!!
ヒョンビンさんが出てらっしゃるならば
何があっても観ないと~~(笑)会いたい~(笑)

一気に見たのでおっしゃる通り
疲労感が半端なく(笑)
観てる最中はご飯を作る時間ですら惜しくなり
韓国ラーメンをすすっておりました(笑)

もうすぐオットが帰ってくるので
ようやく生活を正してるところです^^;

ドラマ見てるとあっという間に時間が過ぎますね(^o^)
Commented by mimilani at 2012-08-16 18:06
>MIRIさん

こんにちは♪
お気遣いのお言葉をありがとうございます♪
MIRIさんはお盆休みでらっしゃいますか~?

プチご無沙汰しておりました^^
でもわたしもMIRIさんの三清洞の街並みの
お写真でソウル気分に浸っておりましたよ~
すごく素敵なお写真をたくさん見せて頂き感謝です!!

そうなんですよね。
メトロさんは予約がとりづらいです(>_<)
わたしも直前予約が多いので
いつもキャンセル待ちが多いです(>_<)
それだけ人気が出るのもうなずけるホテルでございます!!
いつかご機会ありましたら是非!!

MIRIさんも雪の女王をご覧になられたのですね?
もう私はまってしまい、未だドラマの中におります(笑)
そして一気にヒョンビンさんの大ファンになってしまいました(笑)
こんなに私って気の多いヒトだったの?
と自分にあっぱれでございます(@_@。

ボラちゃんのファッションとっても素敵でした!!
素敵な女優さんですね(^o^)
MIRIさんファッションを取り入れてらしたんですね~
カワイイです~~❤
Commented by mimilani at 2012-08-16 18:07
>まぁーこさん

こんばんは♪
お久しぶりでございます!!
コメント頂き嬉しいです(*^_^*)

メトロさんあの明洞の喧騒の中にあるとは思えない程
落ち着きますよね~~!!
ホッと致します~~
そそ!!ドアマンのアジョシ~~~
ジェントルでございます!大好きです~
さるげない気遣いをして頂けますよね。
いつも感謝です!!
セキュリティも安心しております。

年々予約が取れないホテルになってしまったのが
とっても悲しいです・・・
部屋数も割とこじんまりしてらっしゃいますので
難しいのでしょうね(>_<)

おお!
コギサムネンミョンさん伺ったんですね!!
美味しいですよね~~
わたしも隣のギャル達がキムチチゲ召し上がっていて
おいしそ~~って気になってました!!

豚ちゃんが香ばしくて柔らかくて!!
本当に思い出したら駆けつけたくなっちゃいますね(^.^)
Commented by mimilani at 2012-08-16 18:21
>えりっちさん

こんばんは♪
メトロさん大人気ですよね!!
そそ、お電話必須でございますーー!!

ヒョンビンさんって本当にカッコいいですねーー!
こんなかっこいい方が実在してるとは(笑)
なんて思いながら観てしまいました^^
「彼らが生きる世界」も観てみたいです!
リアルラブのことばかり頭に出てきそうですが(苦笑)

台湾に何度もリピしてらっしゃるのですね~
うらやましいです(^o^)
すごくすごく伺ってみたいんです。
マッサージにお食事・・ツボです~~☆
夜市もガイドブックや雑誌を見ながら
思いをはせております。
ソウルとはまた違った何かがあるんでしょうね(^o^)
計画たてたいです~~!!
Commented by mimilani at 2012-08-16 18:21
>ヨッチャンさん

こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした!
お休みの後はお疲れでしょう・・・
お身体ご自愛なさって下さいね^^

メトロホテル、立地が良くて・・・
ひとりの時に安心して泊まれるんです^^
大人気なのでなかなか予約が出来ないのが
悲しいんですよ~~(涙)

明日は嬉しい金曜日ですね!
週末まであと少しです~ヽ(^o^)丿うれしいっ♪♪
Commented by mimilani at 2012-08-16 18:22
>ゆっこさん

こんばんは♪
メトロさんとてもいいホテルだと思います(^o^)
ひとりの時に安心して泊まれるので
大好きなんですが、なかなか予約がとれなくて~~(>_<)
いつも直前で旅が決まるので泣かされております!!

隣のスンドゥブ屋さん
オープンしたての時に伺いましたよ~(^.^)
スンドゥブ頂きましたが、チヂミも美味しいんですね!!
今度伺ってみたいと思います^^
お勧めメニューありがとうございます☆
うふふ❤
メトロに泊まったら満腹→ホテルって感じで最高ですね!!

そうなんです~
やはり立地がいいと荷物を置きにすぐ戻れますし
トイレのために帰ることも(笑)

お気遣いのお言葉ありがとうございます!
未だドラマの世界から抜け出せなくて困っております^^;
そそ!ドリームハイ2!!
1が面白かったので楽しみです(^o^)
Commented by mimilani at 2012-08-16 18:26
>issimamaさん

こんばんは♪
まあ!
雪の女王ご覧になられたのですねーー!
とってもいいドラマでした(涙)
まだドラマの世界におります(笑)
わたしもキムサムスンよりこちらの方が好きです❤
せつないお話しでしたが
心に響きました。ラップランドの映像も美しかったです。

絵本とっても欲しいんです!!
次回のソウルで購入しようと思っておりました~
なんと新大久保でも扱ってるお店があるんですね(^o^)

メトロホテルとってもいいですよ~~
ぜひぜひ~~❤

お台場はチケットが取れませんでした(>_<)
行きたかったのですが~~~(涙)
おお!行かれるのですね?
暑いのでどうぞお気をつけて・・・
良かったらお話し聞かせて下さいね(*^_^*)

JYPは私も行かないんです~~
DVDになるのを楽しみに待っております^^
Commented by ロビン at 2012-08-16 20:01 x
mimiさん、こんばんは。

メトロホテルに泊まって、朝食にホボントーストを食べることができたら、それが私のソウル旅のゴールなような気がします(笑)
というくらい予約が取れません。それ以前に極めなければいけないことが山ほどある韓国初心者ですが。

私は、極端に食べず嫌いな性格なので、ヒョンビンさんは、シークレットガーデンしか見たことがないのですが、このお写真のヒョンビンさんの方がステキかも!
そして、はまると生活に支障をきたすほどになってしまうのでした(笑)

覚悟して、「雪の女王」見てみようかしら。
Commented by しの at 2012-08-17 21:48 x
石原慎太郎ファンとしては思わずコメントしてしまいました。みみさんは何とも思っていないでしょうが私にとってはかなりうらやましいです!
ヒョンビン、キムサムソンでファンになりました、雪の女王は是非見たいです。
今週ソウルに行ってきました、カムジャタン本当においしかったです!私も雑誌を見て行きたかったドードリー行ってきました。オーリングの結果が、あれ?と思いましたが(好きな食べ物が結構な数×だったり)参考に食生活を考えて行こうと思いました。ソウルは行きたい食堂やエステがたくさんありすぎて飽きることがないですね。
Commented by cerely at 2012-08-17 22:58 x
mimiさん、こんばんは~(^^)
お盆休みはゆっくりできましたか?
私は暑いのが苦手なので、
殆ど家でポジャギ作ったり、DVD観て過ごしました(笑)

メトロホテル、泊まったことないのですが、明洞だと本当に便利ですね♪
お買い物しすぎても、すぐに置きに帰れるなんて~ステキ!
よく利用してるウェスティンさえ、荷物置きに帰るのを面倒臭く思ってるので…(・・;)
今、興味があるのがレジデンスタイプとか、韓屋のお宿なんです(^^)
次回、機会があれば泊まってみたいなぁ~と思ってます♪

おぉ~!雪の女王も観られたのですね。
私もかなり以前に観たので、ストーリーはもうあやしいところですが(^^;
以前、韓国のお友達が神戸に来るということで、異人館を案内したときに、どこかの館にドラマに出ていた雪の女王の絵本?があり、感動しました(^^)
Commented by mimilani at 2012-08-18 19:14
>ロビンさん

こんばんは♪
メトロに泊まってホボン最高でございますヽ(^o^)丿
本当にメトロさん予約が困難ですよね!!
わたしもキャンセル待ちばかりで
最初からきちんと取れた事がないです^^;
いつかロビンさん、予約が取れます事を
心より願ってますね!!

おお!
極端ちゃんでらっしゃるのですね!!
「雪の女王」とってもいいドラマでした(涙)
お恥ずかしい事に
今でも思い出して時々泣いたりしています^^;
なかなかドラマの世界から脱出できなくて
困ったものでございます^^;

ヒョンビンさんとてもステキに演技なさってました~
シークレットガーデンとはまた全然雰囲気が違うので
最初はとまどいましたが
また違った魅力にあふれてらっしゃいましたよ(^o^)

ご機会ありましたら是非~~!!
Commented by mimilani at 2012-08-18 19:15
>しのさん

こんばんは♪
まあ、しのさん石原慎太郎さんのくだり
お読み頂きありがとうございます(^o^)
わたしも大好きなお方なので心の中でキャー❤
でございました!
素敵でしたよ~!オーラが凄すぎました~~。

しのさんソウルからお帰りなさいませ~ヽ(^o^)丿
素敵な旅でらしたでしょうね~~!!

カムジャタン召し上がったんですね!!
とってもとっても美味しいですよね!!
あのスープ、また頂きたいなあ・・・♪

ドードリーさんも行かれたんですね!!
そそ、オーリングの結果の食べ物の欄、興味深いですよね。
旅のお疲れは出てらっしゃいませんか?
よくおとりになられてくださいましね^^

雪の女王とってもいいドラマでした。
未だドラマの世界から抜け出せなくて困ってる程です^^;
ご機会ありましたら是非~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-08-19 05:25
>cerelyさん

おはようございます♪
cerelyさんも暑いのが苦手なんですね!
東京は一昨日ぐらいから、すんごく暑くて~~!!
ヘロヘロでございました(@_@。
こういう時はお家でゆっくりが1番ですね!
きゃ❤
また素敵な作品をお作りになられたのですね(*^_^*)
見せて頂きたいです!!
DVDも何をご覧になられたのか気になりますーーー!

メトロさんは立地が最高に便利なんです。
ちょっと休憩したい時や
トイレに行きたい時(笑)にささっと帰れる距離は
本当にありがたいです!!
ただ、人気がゆえになかなか予約が難しいです^^;
いつも急に日程が決まるので
満室でふられることが多いのが悲しいです(>_<)
レジデンスタイプと、韓屋のお宿、
まだ泊まった事がないのでわたしも気になります~(^.^)

雪の女王ご覧になったんですね!!
かなり昔のドラマなんですよね?
ヒョンビン君が若くて気づきました(笑)
わあ!絵本欲しくて次回のソウルで買いたいな~って
思ってるんです!!
異人館で偶然に出会ったとは!!
偶然に感動しちゃいますね(*^_^*)
まるで韓国ドラマのようなお話でございます♪

素敵な日曜日を~^^
by mimilani | 2012-08-14 21:30 | +2012年3月ソウル | Comments(45)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31