人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_1845990.jpg


126マンションに着きました071.gif

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_1893160.jpg


こちらのゲストハウスは2011年にオープンしたそうです。
客室は5室の、こじんまりとしたゲストハウスです。

↑1階が「ソウルキッチン 소울키친」というカフェになっております。
オーナーが「ホンジョ」というブティックのデザイナーさんでもあるので

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_18105970.jpg


カフェの一角に、お洋服もおいてあります。
素敵なワンピースでした~。

ご家族で経営してらっしゃるとの事で
私が入った時には、娘さんらしきお姉さんがいらっしゃいました。
日本語は通じませんが、英語が堪能な方です。

チェックイン前の時間だったので、荷物だけ預けようとしたんですが
もうお部屋が準備出来ているからどうぞ~♪との事で
お部屋に入らせてもらうことに!
こうして融通をきかせてくれるのっていいですよね!嬉しい~053.gif

2階にお部屋があるとの事なので
デカスーツケースのワタシ。エレベーターはどこかキョロキョロしていたら

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_18225555.jpg


階段しかないから手伝うわね~
とお姉さんとえっちらおっちら抱えて2階へ。

この時に顔が青ざめます・・・
からっぽに近い、今はいいけれど、
帰る時のスーツケースの重さったら尋常じゃありません071.gif

そのスーツケースを抱えて
割と急であるこの階段を果たして降りれるかしら!?

お宿のワンコちゃんも「帰り大丈夫?」ってお顔(笑)

1泊なので今日はお買い物はセーブしなくては・・・!!

 お部屋

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_18295964.jpg


ツインのお部屋しか空いてなかったので
ツインの予約でしたが、お気づかい頂き、
ひとつのベッドをたてかけて置いて下さってました。

お掃除が徹底されてらして
とても清潔感のあるお部屋というのが第一印象です。
広すぎず、狭すぎず、スーツケースも充分広げられます。

床はオンドルになっていてホッカホカです。

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_18321793.jpg


小さ目ですが、テレビもあってチャンネル数も豊富で映りもとっても良かったです。
おかげで寝不足に(笑)

かごの中にはタオルが入ってました。

wifiも無料で完備されております。

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_1834267.jpg


バスルームも清潔そのもので
ボディシャンプーから洗顔フォームまで用意がありました。
韓国コスメなのが嬉しいっ♪

 リビング

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_18531164.jpg


冷蔵庫がお部屋にないのですが
リビングスペースに置いてあるものを共同で使えます。

電話は韓国への国内通話でしたら
リビングまたは1階のカフェの電話を無料で使わせて頂けるそう。

奥にある階段を上がると屋上があります。
洗濯機が置いてあり、好きに使っていいそうです。

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_18541383.jpg


ミネラルウォーターも自由に飲んでいいとの事。

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_5433892.jpg


可愛い自転車♪
こちらも無料で貸し出して下さるそうです。
三清洞の街を自転車で廻ったら楽しそう!!と思いつつ・・・
自転車に慣れてないので諦めました(笑)

1泊朝食付きで、私のお部屋はコネストさんで予約して1泊5450円でした。

ソウルのホテルがどんどん値上がりをしてる今、
コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_5511890.jpg


難点を上げるとすれば
ワタシは暑がりなので、オンドルが効きすぎて少し暑かったので
窓を開けておりました。
前に泊まった違うホテルのオンドルのお部屋でも暑く感じたので
こちらのせいではなく、好みの問題なんですが
オンドルのお部屋と合わないのかも・・・真冬だといいのかも知れません。

そしてホテルのように椅子とデスクがないので
常に地べたに座っていなくてはならないところが、慣れないように感じました。

シャワーはトイレのすぐ近くにあるので
シャワーを浴びると、トイレがビショビショになります。
夜に使った時に驚いたのですが、朝にはスムーズに浴びれたので
これは慣れだと思いました。

いろいろとワガママを書いてしまいましたが、
このお値段からすると、全く問題ナシ子です。

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_63051.jpg


お宿の方は、とってもいい方で
温かい心にあふれてらっしゃる素敵な女性達でした。

地下鉄の駅からは離れておりますが
外を出ればすぐに三清洞の素敵な街並み・・カフェもカワイイお店もいっぱい!!

近くに大統領官邸があるので、警備の方が常にパトロールなさっていて
治安の面でも安心でした。

オシャレな韓国のお家にお泊りするような・・・
そんな新鮮な気持ちで宿泊が出来ました。

また機会がありましたら泊まりたいな~って思っております。

3月 ソウルひとり旅♪ その3 「126マンション」_f0054260_6102170.jpg


おとなしくて可愛いワンコちゃんにもまた会いたくて❤

 「126マンション

ソウル市鍾路区八判洞126
서울시 종로구 팔판동 126
02-722-1126
Commented by cafe24t at 2012-06-29 08:03
mimiさんおはようございます! cafe24の朋子です*

今朝はめざましTVに2PM映りましたね♪

難点をひいてもコスパにお人柄、考えるとすっごく
魅力的です!お風呂のスキンフードのパッケージも可愛い~

でも階段は急ですね^^;びっくり!(特に2枚目の写真!)

最後の画像のテーブルトップはタイル?と木材でしょうか。
DIYされたのかな?なんて楽しく拝見しました。

また続編楽しみに待ってます^^

Commented by asaco at 2012-06-29 08:12 x
mimiさんおはようございます~。
朝から目の保養ですー^^

素敵なステイ先ですね。場所もまたなお◎!
三清洞ってなんか時間がゆったり流れてる感じで、小道が楽しいし大好きなんですよね。

エレベーター欲しいところですね・・

秋に息子を連れて友達とは現地集合でソウル行くつもりですが、宿は無難にオンドル部屋があるホテルになりそうです。
こんなおしゃれな宿に泊まれるのはいつになるやら・・・

ワンちゃんもかわいいですね。超癒しになりますね。
エレベーターあればこちらにお世話になりたいくらいです。
あまり買い物しなければ大丈夫なのかしら?もしくは配送?^^
Commented at 2012-06-29 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HW37 at 2012-06-29 08:24
おはようございます!


どこを切り取ってもオシャレですね~~!(^^)!

ただ階段とオンドル・・・。
オンドルって全館なのよね。
部屋のエアコンみたいに個別に調節できたらいいのに。
私なら汗ダクダクだわ。
階段も残念。行きは良い良い、帰りは蹴って下ろそうかしら(笑)


人気の三清洞エリア中心に動くのであれば
ここでのんびりっていうのもいいね。
セキュリティも警備の方やワンコちゃんでバッチリだし。
Commented by takanao32 at 2012-06-29 08:40
わんこちゃん、パグとちわわのMixなのかしら?
かわいいわんこが迎えてくれるなら、嬉しいですよね〜
mimiさん、次回は自転車で回りを探険して来て下さいね♪
Commented by chieese07 at 2012-06-29 08:41
mimiさん、おはよ~ございます。
本当に素敵なゲストハウスですね。
mimiさんのお写真が綺麗なので、余計に素敵にみえますね~(^v^)
ワンちゃんも居て、まさに「お友達」ゲストルームに招かれた
感覚ですね。
旅先のホテルにワンちゃんなんて!!私のツボです~(笑)
こちらに泊まったら、ホテルから出ずワンちゃんと遊んでしまいそうです。
もうひとつ、お部屋のカゴバッグもツボです~!欲しい!(笑)

Commented at 2012-06-29 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisa-yoshikawa at 2012-06-29 11:10
みみさん、おはようございます(^^)
わぁ、素敵なお宿!!

私、トイレびしょびしょも、共通冷蔵庫も気になりませんが
かっ、階段!!
リビングスペースの横に写っているのが、
登るべき階段ですよね(笑)
そら、わんちゃんも、「だ、大丈夫?」なお顔になりますよぉ。
100%、自力では無理です、殿方のお力をお借りしなければ!
あはは。

でも、自転車で三清洞散策にすごーく惹かれます♡♡
ここはもう、リビングスペースにスーツケース置かせていただきたい!

引き続き3月のレポ楽しみにしております(^^)
Commented by cerely at 2012-06-29 11:47 x
mimiさん、こんにちは♪

待ってました~!
中もおしゃれな佇まいですね(^^)
お友達のお宅にお邪魔させていただいたような、よい感じの生活感もあって、素敵ですね!

実は私もお手洗いとシャワーが同じ空間にあると、あちこちに水を飛ばしてしまいそうで(>_<) ちょっと苦手なんです。
でも、慣れれば快適なんですね♪

最近、大阪で素敵なホテルを見つけまして。専ら出張での利用ですがリピしてます!また、レポしますね(^^)

来月、お仕事で福岡に行く予定なので、またパークホテルザ福岡(でしたよね?)
Commented by bun at 2012-06-29 12:09 x
みみさ~ん、いつも新鮮な情報ありがとうございます!

な、な、なんと、とうとうワタクシ、前回の韓国から1年が経ってしまいました(号泣)

6月には行こうと思っておりましたら、行けず。。。
ならば7月に!と思っていたら、これまた行けず。。。

こうなったら10月には絶対に絶対に行ってやります!!!(笑)

それまでみみさんの沢山の情報をリサーチしつつ、それを糧に頑張ります!!

オンドル、真冬ならプリーズな私です。
エレベーターは、、、ぜひとも欲しい!ですね。
Commented by kyonpuhi at 2012-06-29 13:37
こんにちわ♪
可愛いワンコに会いに行きたくなりました^^
5室という部屋数だとオーナーの方の気配りも届き
ちょうど良いかもしれないですね。
トイレがビチョビチョになってしまうのは残念ですけど、
確かにこのお値段でセンスのよいキレイな部屋に
泊れるなら、問題なし!!
バスグッズもスキンフードとミジャンセンという使った事がある
ブランドなのも嬉しいです^^
でも、暑いのは、ちょっと大変ですね・・・笑
私も「おんどる部屋」ではないですが、何度か灼熱のお部屋
を経験しましたが、なんだか息苦しくなってくるんですよね~
暑いなら寒い方がまだイイかも!?
昔、灼熱BBQと極寒BBQを経験し(単なるアホです・・・笑)、
どちらが耐えられるかと言えば、「極寒BBQ」という結論に
至った事があります。

Commented by いぬきち at 2012-06-29 13:38 x
わ~、わんこがいるなんて!
犬付き宿泊施設、最高です~!泊まりたい~。

でも私もわんこと遊ぶばっかりで外出できなくなりそうです。
Commented by daichanfukuchan at 2012-06-29 14:19
こんにちは~♪
三清洞大好きな私にピッタリです、
何よりも、かわいいワンコに会いたいなあ!^^!
いつも普通のホテルばかりにしか泊まらないので、
とても新鮮に感じます。
エレベーターがないのですね^^;
大容量スーツケースの私としては、どうかな?と想像してみましたが、
かわいいワンコがいるならいいかな?とか思います。
いつかは泊まってみたいと思いました(^-^)☆
Commented by ドラみ at 2012-06-29 14:31 x
mimiさん、こんにちは~
外観も中も素敵!階段までもとってもオシャレです~
オンドル部屋、もし冬に韓国に行くことがあれば泊まってみたいなあと。
(寒いの極度の苦手なもので)でも温度調節は、自分でできないんですね。
空港のロッテーモールに行く途中のコインロッカーですが私の腰位まである大きなサイズもあったので大き目スーツケースも大丈夫かなと!
明日は、都内に出てちょっと時間があるので久しぶりに新大久保寄れたらいいなと。コルベンイの缶詰買いたいし、ネイチャーの直営店がオープンするみたいなので行ってみたいです。
Commented by crea-ku at 2012-06-29 14:40
mimiさん、こんにちは。
三清洞は好きなエリアなので、お泊りしたいですね!
お値段もかわいい。
自転車・・・自信はないけどジモティみたいに
乗り回してみたい!!
Commented by もぐっち at 2012-06-29 17:22 x
こんにちは♪
このようなタイプのお宿があるのを初めて知りました!
趣きを変えた旅にはぴったりの、素敵なゲストハウスですね(^ ^)
SKINFOODはシャンプー&コンディショナーですか?
このシリーズのボディローションは
実は伸びが良くてとても使い易く、けっこうお気に入りなんです♪

そうそう!
清潭洞のwien!
二回も足を運んだのですが…パンに出会えませんでした(/ _ ; )
一度目は午後7時過ぎ、翌日はお昼時でしたのに~(泣)
ご縁がなかったのでしょうか…
あ、焼菓子はあったんですけどね
次回またチャレンジしてみますっ(`_´)ゞ
Commented at 2012-06-29 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-29 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihonine at 2012-06-29 19:14
mimiさんこんにちは♡

おしゃれカフェにお泊まりってカンジのゲストハウスですね。

ウォーターサーバーが気になります。
韓国の家電って興味あります。
ドラマに出てくる冷蔵庫もやけに派手だったり音がなったり…。
そういえばテレビも点けたり消したりするとき音が鳴るような…。
エスプレッソマシンもおしゃれだったりしますよね。

お水も電話もご自由に~なんて親切ですね。
でもほんと!エレベーターは必要では~?って
提案したくなっちゃいますね(笑)

ところで、mimiさん!!
わたしのコメントを覚えていてくださって
わざわざおいしい冷麺のメーカーを教えてくださるなんて(T_T)
感激いたしましたっ!(T_T)
農心ですねっ?? ( ..)φメモメモ

こんなにたくさんの方とやりとりされているのに
ほんとうに感心してしまいます。
お心配りいただきありがとうございます。

Commented by kaori at 2012-06-29 21:23 x
みみさん、こんばんは^^
先日は、温かいコメント、ありがとうございました☆

ゲストハウス、
とってもキュートで、すごくツボです~(*^^*)
こんなお部屋に住みたい
お値段もとってもグッドですね!!

暑がり・・とのことですが、
最近わたしもすごく汗かきになってしまい(汗
寒いのもつらいですが、暑いのも、、困りものですよね^^;
Commented by ヨッチャン at 2012-06-29 22:36 x
mimiさん 可愛いワンちゃんですね~~♪♪ お部屋も可愛い◎◎
自転車も良いですね。
お値段もお安くて・・綺麗だし◎◎ 次回は、来月くらいですか?

明日から、セールですね?春物買ってないので、セールで何かと思っております。楽しみです!!
Commented by noriko1952 at 2012-06-29 23:21
こんばんわ~
いろんなお宿に 泊まるのも楽しいかもね。
家族的な 雰囲気があって 温かくて、、

わんちゃん 置き物?と 思ってしまいました(笑)
自転車があるのね~
私だったら すぐ乗ります、三清洞周ります。

メトロに自転車ないかしら?

6月に 韓国の予定だったんだけど 札幌の賢二君の
お母さんが来る ということで 流れてしまいました。

9月になりそうです。 
Commented by eastwind-335 at 2012-06-30 11:31
こんにちは。
ここのカフェ(ソウルキッチン)の紹介は読んでいて、いつか行ってみたいと思っていたのですが、宿泊施設もあったんですね!
家庭的な感じで、ホテルやアパートメントハウスとはまた違った感じですね!三清洞など、生活感のある町での生活も楽しそうです!欧米のバックパッカーはこういうところに泊まるのが好きだから、流行りそうですね。
続きを楽しみにしています!
Commented by koolkooly at 2012-06-30 15:54
プチお久しぶりでした!

かわいらしいお宿に泊まられたんですね~?
うんうん、このお値段なら文句ないですね^^
私はこの歳になって自転車小僧なので自転車借りたいな~とおもちゃいました♪

また次のレポを楽しみにしていますねー!!
Commented by mickimchi at 2012-06-30 18:13
mimiさん、
お久しぶりです。
春にソウルに行った際、「ホンジョ」でかわいいカットソーを買って帰りました。

お洋服は買い出すとキリがないので、韓国では基本、おいしいものを探しておいしいものを食べて帰るという事だけにしているんで、まず、買ったりしないのですが、三清洞をうろうろしてるうちに、ここのブティックには吸い寄せられるように入ってしまい、思わず試着して買ってしまいました。

ブティックにあったお洋服やアクセサリーの雰囲気と、こちらのゲストハウスの写真の雰囲気、やっぱり似てます。
ホンジョには次回も是非行ってみようと思いましたが、こちらもちょこっとのぞいてみたくなりました。
Commented by ゆっこ at 2012-07-01 16:35 x
mimiさん こんにちは。
きゃあ〜、凄く素敵なゲストハウス!!
私の好き系の雰囲気です。
三清洞のカフェ巡りの拠点にしたいです。
ほんとソウルのホテルの値段があがりはじめたので嬉しいお値段ですね。
自転車やバスルームの韓国コスメでちょっとロコな気分になれますね☆
あのあたり隅々までみるには自転車が重宝しそうですね(坂が多いですけど)
リビングルームで異国の旅人と交流したりできるのですかね?
ソウルで泊まるならホテルという固定概念があったのですがこんな素敵なところがあなんて。個室が確保されて共有スペースがあるアットホームなところに惹かれます。
確かに帰りのスーツケースを下ろすのが心配ですが。。。



Commented by mimilani at 2012-07-01 18:37
>朋子さん

こんばんは♪
めさましに出てたんですねー(>_<)
我が家、オットが「朝ズバ派」なもので(>_<)
オットがいる時は、めざまし観たいのに見られないんですよ(涙)
教えて頂き嬉しいです!
早速youtubeで探してみたいと思います❤
ありがとうございます(^o^)

まるで韓国のお宅にお泊りしてるような・・
そんな新鮮な気持ちで宿泊出来ました^^
お値段も良心的で・・・とてもいいお宿だと思います♪

そうなんです!
階段が!!
帰りが怖くてこの日はほとんどお買いものしませんでした^^;

さすが朋子さん~
目のつけどころが違いますね!!
デザイナーさんでもいらっしゃるので
お家の中も手創りのものかも知れません❤
センスのいいカフェでした^^

素敵な朋子さんのカフェにもいつか伺ってみたいなあ・・・♪
Commented by mimilani at 2012-07-01 18:37
>asacoさん

こんばんは♪

素敵なお宿でしたよ~(^o^)
いつもバタバタでゆっくり三清洞を歩いたことがなかったので
この日は本当に隅から隅まで歩くことが出来て
なんとなく地理がつかめました!!
今頃ですが^^;
三清洞に泊まって良かったです!

おっしゃる通り、ゆったりした時間が流れてますよね。
個性的なお店も本当に多くて❤
小道にもセンスあふれるお店が多くて~~~

秋のソウル素敵ですね~
わたしも秋にはまた絶対に行きたいです。
紅葉がキレイな時期ですよね。
散策にもぴったりで!

普段、ワンコロちゃん飼えない生活なので
ワンコ大好きな私は触れ合えて嬉しかったです。
とてもおとなしいワンちゃんで
とっても可愛かったです。
お部屋には絶対に入ってこないのですが、
そうやってしつけられてるのかしら?って思いました^^

階段・・・
1泊でしたので良かったのですが
いつもの荷物でこの階段は絶対に降りられないと思いました^^;
お手伝いはして下さるのですが
申し訳なくて~~~!!
Commented by mimilani at 2012-07-01 18:37
>鍵コメ-06-29 08:15さん

こんばんは♪
朝の散歩~♪
なんでしなかったのかしら(>_<)
鍵コメさまのお言葉で、後悔しております・・!!
おっしゃる通り、朝早く起きて
三清洞をお散歩したら爽やかな1日になりそうです(^o^)
次回のお楽しみにします!
ありがとうございます~♪♪

韓国のオンドル、とても素敵な文化ですよね!!
私は、人一倍暑がりで(>_<)
いつも中途半端な気候の時期にオンドルのお部屋が多いので(涙)
寒い時期にまたオンドル体験してみたいです(^o^)
床がポカポカで心まで温かくなりそうです❤

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
ゆっくりお食事が出来たんですね!!
本当に良かったです~
落ち着いた雰囲気のお店ですよね!!
またお勧めのお店発見しましたら
お知らせしますね~(^.^)
韓国のお食事が大好きなので
新大久保大好きです!!
こちらこそよろしくお願い致します♪

早いものでもう7月ですね!!
きゃ~❤楽しみにしております!!

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ♪♪
Commented by yutori-life at 2012-07-01 23:47
mimiさん、こんばんは~♪
金曜日にソウルから帰ってきました。
今回はサイン会に行ったので、食事もマニアックになりがちでしたが、とても楽しんできました~(-^〇^-)
簡単にレポを書く予定ですのでお暇な時に覗いてください!

こちらのゲストハウス、ステキですね!
ウォーターサーバーがCOWAYなのも気に入りました(笑)

三清洞でしたらステキなお店で朝カフェができそうですし、ブラブラしても楽しそう~
ただ、みなさんの仰るとおり階段が・・・(汗)
私も帰りは大荷物な人なのでそれだけが心配です。
でも機会があれば利用してみたいです♪
Commented by ミシェル at 2012-07-02 04:37 x
みみさん、ご無沙汰しております(^_^;)
コメントをさぼってましたが、変わらずいつも拝見してます!

ゲストハウスにおひとりさまするなんて、さすがです♪
しかもカワイイ素敵なお宿☆☆☆
鼻がききますね(*^^*)
いつも同じ内容の旅ばかりしてる私は成長が無くて反省…でも みみさんレポで行った気になれるから、まぁいえかな と‼

続きを楽しみにしてます。
Commented by mimilani at 2012-07-02 05:24
>ぴ~こさん

おはようございます♪
オーナーさんのセンスが出てらっしゃる
とっても素敵なお宿でした(^o^)

オンドルって知らなかったのですが
お部屋ごとに調整出来ないんですよね(>_<)
暑がりな私はじわーんとした暑さに
モワーンとなりましたが(>_<)
真冬だったら気持ちよく過ごせたのかも知れません!!
なぜか前回も今回も中途半端な時期にオンドルのお部屋に
泊まることになってしまい、プチトラウマになっております^^;
アハハ!!確かに私も階段の上から転がしたくなりました(笑)

ひとりなので、ホテルではないので
セキュリティも心配だったのですが
ビックリするぐらい警備の方がすぐ近くに多くいらっしゃるので
お宿に帰る道は安心でした^^
おっしゃる通り、三清洞をゆっくり回るのに
とてもいい立地でした!!
やっと今頃三清洞の地理がなんとなく掴めました!!
次回はスムーズに回れるかしら?
いつもこちらでは迷ってばかりだったのです(笑)
Commented by mimilani at 2012-07-02 05:25
>takanaoさん

おはようございます♪
ワンコちゃん可愛かったです~(^o^)
とてもおとなしくて、お部屋には絶対に入って来ないのは
そのようにしつけられてるのかしら!?
って思いました!!
正直、お部屋で一緒に遊びたかったです(笑)
確かにMIXちゃんかも!!!

自転車で探検・・憧れてるんですが
なぜか自転車にあまり乗った事がなくて^^;
まず自転車に乗れるかが・・・(滝汗)
こちらに泊まる前に近所の公園で練習しようかしら^m^
Commented by mimilani at 2012-07-02 05:25
>chieeseさん

おはようございます♪
きゃ~~~!!
つたないデジカメ写真を、chieeseさんに
お褒めいただくなんて・・・!!
恥ずかしいですが、お優しさに感謝致しますーーー!

そうなんです!
まるでお宅にお邪魔してるかのような・・・
そんな新鮮な気持ちになれました(*^_^*)
インテリアもシンプルな中に
オーナーさんのセンスが伺えて素敵でした^^

普段ワンちゃんを飼えない生活をしてるので
お宿に帰ってワンちゃんが迎えてくれて癒されましたよー❤
いつか飼いたいな~って・・夢です!!

かごバッグ可愛いですよね!!
こうしてタオル入れにするってところがまた素敵で~
お家でもマネしたくなりました(^.^)

また泊まりたいゲストハウスになりましたよ~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-07-02 05:25
>鍵コメ 06-29 10:24さん

おはようございます♪
素敵なゲストハウスでしたよ~(^o^)
お部屋に水回りも完備されてるので
ほぼホテルのように過ごせました!!
お値段もお部屋も可愛くて❤
また泊まりたいな~って思っております!!

まあ!
鍵コメさんありがとうございます♪
旅のお話はもちろんですが
ジモティのお話も楽しみにしております~(笑)
ぜひぜひ!!
連絡しますね(^o^)

夏休みはどちらかにいらっしゃいますか~?
わたしはなかなか予定がたたずに
また直前予約でバタバタしそうです(苦笑)
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-07-02 08:43
こうやってお写真を拝見していると、胸が高まります。水曜日からのWIFIも今予約し、鎌倉行きの電車に揺られています。126さんは、確か、洋食、韓食が選べるときいていたので、二泊する私は両方ありつけるかな、と。まだ、シンガポール4月とソウル4月のアップをしているので、レポがすごく先延ばしにぬりそうな(汗)
Commented by mimilani at 2012-07-02 10:17
>chisaさん

おはようございます♪
お洒落なご家庭にお邪魔して
1泊泊めて頂いたような・・・(^^)
そんなステイが出来て新鮮な気持ちに包まれました~❤

あ!!
リビングスペース(2階)の奥に写ってるのは
屋上に続く階段でございます(^^ゞ
紛らわしくてすみません!
ワンコちゃんが座ってるのが
登るべき・・・そして降りるべき階段でございます(*_*)
こちらも割と急なんです(涙)
殿方がこちらのお宿はいらっしゃらないので
わたしよりも華奢なお姉さんに手伝って頂き
申し訳なくなってしまいます!!

アハ♪
1階にスーツケースをば(笑)
本当にそうしたいぐらいでございます!!

わたしも自転車散策いつかしてみたいです~(^^)
紅葉の時期とか・・・
素敵ですよね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-07-02 10:17
>cerelyさん

おはようございます♪
まあ!お待ち頂きありがとうございます(^^)
そして昨日はご親切に教えて頂き感謝です~~m(__)m
彼らのMVもリピしてまーす!!最高です☆☆

そうなんです!
おっしゃる通り、まるでお友達のお宅にお邪魔したような・・
ご家庭に間借りさせて頂いてるような(笑)
そんな新鮮な気持ちになれましたよ~♪

あ!cerelyさんも苦手なんですね!!
こちらのトイレとシャワーはかなりの近さだったので
トイレットペーパーを避難させて浴びないと大変な事になります!!
初日はビックリしつつでしたが
2日目には慣れましたよ~(^O^)/

きゃーーー!!
大阪で素敵ホテル発見ですか!?
大阪とっても行きたいんですよ!!
mixiで読めるのかしら?
楽しみにしております(^^)

福岡に行かれるなんてうらやましいです!!
わたしも伺いたいなあ・・・
パークさんのフレンチトーストが食べたいです!!
Commented by mimilani at 2012-07-02 10:39
>bunさん

おはようございます♪
こちらこそ、のろまなつたない旅行記をお読み頂き
ありがとうございます(^^)

うわわ!!
月日は早いものでございますね!
もう1年ですか!?
ヘアサロンの先生もさみしがってらっしゃいますね~~!

そそ、近いだけに
なぜかいつでも行かれる感も手伝ってか
予定を組んだのに流れて・・・って事が多いです(T_T)/
わたしもおひとりソウルの計画が次から次へとおじゃんでして(涙)

夏は雨が多いので
10月!!最高の時期でらっしゃいますね~(^O^)/
わたしも後ろからコッソリついて行きたいです!!!

オンドルは真冬ならやはりポッカポカで
幸せタイムが過ごせるのですね!!
なぜかいつも中途半端な時期にオンドル部屋に当たってしまい・・・
プチトラウマとなっております(*_*)
早くこの思いを払拭したいです!!

初めてのゲストハウスでしたが
また泊まりたいお宿になりました❤
エレベーターが心にひっかかるで(涙)
全日程は厳しそうですが、また1泊したいです!!
Commented by mimilani at 2012-07-02 10:40
> kyonpuhiさん

おはようございます♪
ワンコちゃんおとなしくてとっても可愛かったです~❤
お部屋で遊びたかったんですが
絶対にお部屋には入って来ないんですよ!!
しつけられてるのか・・・私が怖かったのか(笑)
歩き疲れて帰ってきて、ワンコのお顔を見ると癒されました(^^)

ホコリアレルギーなので
お掃除がアレなところですと
すぐにくしゃみが止まらないという、うっとおしい身体の私なんです(苦笑)
なので、お掃除が徹底されてるお部屋で
気持ち良く1泊出来て有り難かったです!!
良心的なお値段にビックリでした!!

わあ!!
暑いお部屋を経験なさった事が!!
わたしは人一倍暑がりみたいで(^^ゞ
今回は3月なのでまだ耐えれられましたが
前回、5月のオンドル部屋の時は本当に苦しくて
何度もフロントにお電話しました(笑)
おっしゃる通り、暑いより寒い派でございます(^^)/

この2回の経験ですっかり「おんどる」がトラウマになってしまい・・・
真冬に泊まってみてこの思いを消したいです!!
Commented by mimilani at 2012-07-02 10:40
>いぬきちさん

おはようございます♪
はじめましてでしょうか~?
お読み頂きありがとうございます(^^)
ワンコちゃんお好きなのですね~❤

歩き疲れて帰ってきて
ワンコがいると癒されましたよ(*^_^*)
大人しくて可愛いワンちゃんでした。
また会いたいです。

素敵なお宿でございました。
おススメです~♪♪
Commented by mimilani at 2012-07-02 12:11
>大福さん

こんにちは♪
初めてのゲストハウス体験でドキンコで伺いましたが
とても素敵なお宿でした~
わたしもソウルでは普通のホテルにしか泊まった事が
なかったので、
まるでお家にお邪魔してるかのような・・・
新鮮なステイになりました(*^_^*)
場所も最高です~❤
三清洞好きにはたまりませんね!!

ワンコちゃんおとなしくて!!
とっても可愛かったです~
歩き疲れて帰ってきて、お宿でチョロチョロ可愛く
動いているのを見たら、とっても癒されちゃいました(^^)

大福さんも大きいスーツケースなんですね!!
今回1泊だったので、まあなんとか降ろせましたが
これがいつもの最終日のスーツケースだったら絶対に無理でした(涙)
ひとりだったので(T_T)/~~~
お友達と協力すれば大丈夫ですね(^O^)/

いつか是非~(^^)
Commented by mimilani at 2012-07-02 12:11
>ドラみさん

こんにちは♪
素敵なゲストハウスでしたよ~(^^)
カフェもお部屋もとてもセンスのいいインテリアで❤
ぜひご機会ございましたら(^O^)

おお!
寒がりさんでらっしゃるのですね(*^_^*)
それでしたら、オンドルのお部屋が最高ですね~♪
そうなんです!温度調節が出来ないんです・・
私は暑がりさんなので、お顔を真っ赤にしておりました(笑)

コインロッカーの情報をご丁寧にありがとうございます(涙)
すごくうれしいです!!
最近、1泊ソウルから飛躍して
日帰りソウルがしてみたくて(笑)
最後に空港でお買い物タイム~~~なんて
妄想計画立ててました❤計画メモにコインロッカー腰サイズと書きます!
感謝致しますm(__)m

新大久保いかがでしかた~?
最近ゆっくり伺ってないので
フッチョ買いに行きたいです!!ヘビロテしてる冷麺も
ストックがなくなってしまい(T_T)
今週どこかで繰り出さねば~~~~!!
ネイチャーさまが出来るんですね!!!
こちらもおのぞきしたいです❤
Commented by mimilani at 2012-07-02 16:52
>akariさん

こんにちは♪
三清洞スキスキエリアなんですね~!!
わたしも~(*^_^*)
お散歩するのが楽しいんですよね!!

可愛いお部屋に可愛いお値段で!!
また泊まりたいお宿になりましたよ♪♪

自転車に乗って
ジモティのように街に繰り出すの
かっこいいですよねーー!!
でもワタシ、ほとんど自転車に乗った事がなくて(>_<)
怪我が怖くて(笑)泣く泣くあきらめました・・・

朝食も美味しい素敵なお宿でした❤
akariさんもお嬢様といかがですか~(^^)
Commented by mimilani at 2012-07-02 16:53
>もぐっちさん

こんにちは♪
そうなんです~
最近このようなゲストハウスが増えてらっしゃるらしいです!
初めて泊まりましたが
まるでお宅にお邪魔してるかのような・・・
そんな新鮮な気持ちになれました(^o^)
カフェもとってもオシャレでした!
少し奥まってるカフェなので穴場だと思います❤
カフェ利用だけでもオススメです!
ハンバーグが美味しそうなんです(^.^)

SKINFOODは
ボディウオッシュとボディローションでしたよ!
おっしゃる通り、とっても使い心地が良かったです。
置いてあるアメニティが韓国コスメで
それだけで嬉しくなってしまいました❤

まあ!
たくさんパンがあったイメージでしたが
売り切れる事があるのですね!
あの辺りはパン屋さんが少ないのかしら!売り切れなんて~~(涙)
私はたぶん11時前ぐらいに伺った記憶があります。
今度はパン目当てに伺おうかしら!!
次回こそ売ってます事を願ってますね!!
Commented by mimilani at 2012-07-02 16:53
>鍵コメ 06-29 18:02さん

こんにちは♪
まあ!そうなんですね~(^o^)
我が家も実家はLユーザーでございます!!
お世話になっております❤

なるほど!
前にちらほらと見つけていたのに
今や全然走ってなくて
なんでかしら??と思っておりました。
納得でございます!
教えて頂きありがとうございます^^

みなさん日本語が素晴らしいのですね~
ご主人様もお忙しい毎日の中、本当に尊敬致します。
ヒマなのに出来ないアタクシったら(笑)
笑うしかありません^^;

そして隠れ家を教えて頂きありがとうございます!!
今度ぜひ伺ってみたいと思います^^

高麗人参の正官庄のスパも気になっております~
たくさん行きたいところがあるのに
なかなか予定がたたずにもどかしゅうございますーーー!!

Commented by mimilani at 2012-07-02 17:10
>mihoさん

こんにちは♪
初めての経験のゲストハウスでドキドキでしたが
おかげさまで、
素敵な空間で心地よく過ごせました(*^^*)

おっしゃる通り、ドラマに出てくる家電って
気になるんですよね!!
冷蔵庫とかやけに大きくて!!
おかずが多いだけに大きいのかしら!?
音も鳴るんですか!?今度ドラマで耳をすましてみます(^o^)

そそ、このウォーターサーバーは
日本でも売ってるんです!!
2PMがイメージキャラクターでして、真剣に買おうかと
迷っております(笑)

お水が自由に頂けたり、電話も使っていいなんて!!
と、このお値段なのにビックリしました。
とても良心的なお宿でした❤

まあ、mihoさんご丁寧にこちらこそありがとうございます。
いえいえーー!
遅くなってしまいごめんなさいね(>_<)
お口に合うといいのですが・・・
(結構賛否両論なので 笑)
韓国のお友達もこの農心さんのが好きって言ってたので
現地に合う感じのお味かも知れません!!

きゅうりと鶏肉(ササミ)とゆで卵入れて
ちゅるちゅる食べておりますーーー!!
Commented by mimilani at 2012-07-02 17:10
>kaoriさん

こんにちは♪
いえいえ!!
こちらこそご丁寧にありがとうございます^^
本当にお疲れ様でした!!

こちらのゲストハウス、ご機会がありましたら
お勧めです~^^
インテリアがとてもステキなんです。
このお部屋は窓が小さいお部屋でしたが
もっと窓が大きくて開放感のあるお部屋もあるようです(^o^)
お値段を考えると、コストパフォーマンスが最高にいいと思います♪

わたし、すっごく暑がりなんですよ^^;
特にモワモワした暑さが本当に苦手で~~(>_<)
今から夏本番が来るのにおびえております(笑)

オンドルって全館でつけるものなので
部屋ごとに調整が出来ないみたいです。
前に暑かったオンドルのホテルもそうでした(涙)
次回は真冬にオンドルタイムしたいです!!

そして寒がりでもありまして^^;
わがままな身体でございます・・・!!
Commented by sayusayu at 2012-07-02 19:45 x
ソウルの旅行記の時に、申し訳ありません。
昨年、みみさんが手術の際にコメントさせていただだいた者です。
あの時は、みみさんに励ましていただき、ありがとうございました。
まだまだ先の事とピンとこなかったのですが、半年たち、ようやく手術を終えることができました。
夫の単身赴任やら娘の受験などを理由に自分が怖くて先延ばしにしていたのですが、いざ手術をしてみたら30センチ近くあり、信じられない程の大きさになっていて、他の臓器も圧迫して損傷しているとの事で、1週間くらいの入院と甘く考えていたら3週間の入院となってしまいました。

家族に迷惑をかけてしまったのですが、何とか日常生活にもどりつつあります。入院の時はみみさんのブログを参考にパジャマなど準備できて大変助かりました。本当にありがとうございました。

これからは健康に気を付け、みみさんのように、たくさん旅行できるよう家事は手を抜きつつ過ごしたいと思います。

Commented by mimilani at 2012-07-03 06:16
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
とっても可愛いワンコちゃんでした!!
おとなしくて・・・
チョロチョロと歩いてるお姿に癒されました~^^
お部屋もとてもステキでした!!
オーナーさんのセンスがとてもよくて・・・
ここに引っ越したくなりましたよ~(笑)
次回は今月に行きたいと思ってるのですが
雨が心配でございます・・・この時期ソウルは梅雨なんですよね!!

セール行ってきました~
shipsでバッグとワンピ買いました!!
うんとお安く買えるのでやはりバーゲンは嬉しいですねヽ(^o^)丿
ヨッチャンさんも戦利品ありましたか~!?
素敵なお品をゲットなさってますように!!

今日も帰りにのぞいて来ようかしら❤
Commented by mimilani at 2012-07-03 06:17
>norikoさん

おはようございます♪
おっしゃる通り、家庭的な雰囲気も
楽しめるお宿でした(^o^)
ワンコちゃんもとっても可愛くて
疲れて帰ってきてお顔を見るとホッと致しました❤
ワンコちゃんがいらっしゃる生活にますます憧れちゃいましたよ~

自転車乗りこなせるのですね!!
すごいです!憧れちゃいますヽ(^o^)丿
小さいころからなぜか乗る機会がなくて・・・
乗れるかどうか(苦笑)
天気のいい日にサイクリング、とっても楽しそうです♪
メトロに自転車・・・見た事ないんですが
ご用意して下さったら嬉しいですね!!

まあ・・・
そうなんですね!
でも9月の気候とってもいいですよね~(*^_^*)
今から楽しみですね!
わたしも9月に行きたいです~。
Commented by mimilani at 2012-07-03 06:17
>東風さん

おはようございます♪
カフェをご存じでらしたんですね!!
少し奥まってる場所にあるので
穴場カフェかと!!
ランチとかとっても美味しそうでした(^o^)
ハンバーグが~❤
インテリアも素敵でしたよ~

このカフェの2階部分がゲストハウスになってるんです。
B&Bという呼び方からして
外国人の方が多いのかしら?と思っておりましたが
日本人とプサンからいらした韓国人の女性が泊まっておりました!
まだ出来てそんなに経ってないようなので
今から流行るかもしれませんね!!

ゲストハウスというお名前で少し不安だったんですが
お部屋に水回りも完備されていて
普通のホテルの感覚で泊まれたのが良かったです!
それでいて、家庭的な温かい雰囲気も楽しめました!
お値段もとても良心的なので
また泊まりたいお宿になりました^^
新鮮な気持ちになれたステイでした(*^^*)
Commented by mimilani at 2012-07-03 06:17
>yukikiさん

おはようございます♪
プチご無沙汰ちゃんでございます(*^_^*)
昨日、あの環八沿いの元大邸宅の前を通ったらマンションが
建設されておりましたね~~~
yukikiさんのお話をしばし思い出しながら眺めておりました^^

とてもセンスのある素敵なオーナーさんで
お部屋、可愛かったです~
お値段もとっても良心的で!!
自転車も無料で貸して下さるとの事でしたが
旅先での怪我が怖くて泣く泣く辞めました(涙)
yukikiさんは自転車ガールなんですね!ステキです!!
わたしは坂が多いところに暮らしていたせいか
自転車と無縁だったんです(涙)
この年で今から練習するのは恥ずかしくて^^;
yukikiさんに教えて頂こうかしら(笑)

晴れていて気持ちのいい朝ですね~
今日もいい一日を❤

Commented by mimilani at 2012-07-03 08:32
>mickimchiさん

おはようございます♪
プチご無沙汰しております!
コメント頂きありがとうございます(*^_^*)

まあ!!
ホンジョさんに!!
ブティックの方には残念ながら伺えなかったのですが
カフェの一角に置いてあるお洋服どれも本当にステキで
ございました^^
カットソー素敵でしょうね~❤

オーナーさんのセンスがとてもよくて
心地いい滞在が出来ました^^
ブティックと似た雰囲気でらっしゃるのですね。
今度私はブティックに行きたくなりました!
楽しみを頂きありがとうございます。

少し奥まってる場所にあるので
カフェも穴場だと思います~
洋食のランチなど、とても美味しそうでした!!

ぜひぜひちょこっと寄ってみてほしゅうございます。
また泊まりたいお宿になりましたよ~!!
Commented by mimilani at 2012-07-03 08:32
>ゆっこさん

おはようございます♪
ゆっこさんのお好きな感じでらっしゃるのですね(*^^*)
とても素敵なセンスのゲストハウスでした♪
三清洞をじっくり廻るのに
最高の立地だと思いましたよ~❤

おっしゃる通りソウルのホテルは
お値段がグングンと高騰してますよね^^;
そんな中このお値段でこの空間は本当に良心的だと感激しました!!
自転車も無料で貸出して下さるらしいのですが
ワタシあまり乗った事がなくて(>_<)
旅先での怪我が怖くて泣く泣くあきらめましたよ~~~
ロコ気分でさっそうとサイクリングしてみたいです!!

交流下手なので(涙)
お宿に泊まってる方とのやり取りはなかったんですが
朝食の時など、お話しなさってる方も
いらっしゃいましたよ~。

きちんとお部屋にバスルームがあるのが嬉しいです。
そしてどこもかしこも清潔に保たれてるお部屋でした^^

帰りのスーツケース・・・
買いすぎ予防になるかも知れません(笑)
1泊だったのでよかったのですが
いつもの帰りのスーツケースだったら無理でしたー(>_<)
そこが悩みどころです!!

Commented by yooko at 2012-07-03 11:19 x
mimiさん
126マンション♪期待通り素敵ですね〜
そしてskinfoodが置いてあるというところにも心躍ります。
次回はぜひこちらに滞在して三清洞散策を楽しみたいです。
朝から散歩して〜カフェでのんびりして〜紅葉の中の散歩〜と
すでに妄想中です(笑)
いつも素敵なレポありがとうございます。
Commented by mimilani at 2012-07-03 15:51
>しぃさん

こんにちは♪
わあ!!お帰りなさいませ~(*^_^*)
あのスポーツブランド?のサイン会でしょうか!?
韓国のお友達も行ったようです!!
お話楽しみにしていますね(^o^)

アハハ!!浄水器!!
泊まってるときは、こちらのブランドを存じなかったので
「どこのかしら?」
なんて思ってましたが^^;
写真を見返してみるとCOWAYでビックリです(笑)

しぃさんも帰りは大荷物派でらっしゃいますか?
わたしも帰りのスーツケースの重さったら
尋常じゃないので^^;
この階段だけが・・・(涙)
上から転がすしかありません^m^
おっしゃる通り、三清洞ステイはとっても良かったです❤
歩いてるだけで楽しくなってしまう街ですよね~

しぃさんPMくん活動でお忙しいステイだったと存じますが
合間をぬってどちらに行かれたのかしら~
ワクワクしちゃいます!!
Commented by mimilani at 2012-07-03 15:51
>ミシェルさん

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております^^
コメント頂き嬉しいです!!
ありがとうございます(^o^)

最初はゲストハウスというお名前だけで
不安MAXだったのですが(>_<)
とても心地のいいステイが出来ましたよ~~
お部屋も可愛くて!!
まるでお宅にお邪魔してる感が味わえて
とっても新鮮な気持ちになれました(^.^)

いえいえ!!
慣れてる内容の旅が1番ほっこりしますよね。
わたしもお出かけするところは
もう決まりきっておりますが、
また行きたいところばかりなので、なかなか冒険出来ずです(@_@。

次のソウルはいつですか~?
私はお決まりの空席マチコでなかなか飛べずです(苦笑)
Commented by mimilani at 2012-07-03 15:51
>AKIKOCHRISさん

こんにちは♪
シンガポールのインド料理屋さんなど
知らないところをたくさんご紹介して下さっていて
読みながらワクワクしてます。
鎌倉にお出かけでいらっしゃいますか~?
伊豆のお写真もとっても素敵でした!!

明日からなんですね!!
wifiの予約もバッチリですね~(^.^)
126さんは週末は洋食のみだったので
私は洋食だったんですが
パンがモチモチでとっても美味しかったのを
おぼえております❤
可愛いカフェでいただけるのも嬉しいです!!

ぜひ韓食のお写真見せて下さいね~
楽しみにしております!!

どうぞお気をつけて素敵なご滞在になりますように・・・
心から願っております(*^^*)
Commented by mimilani at 2012-07-03 15:51
>sayusayuさん

こんにちは♪
ご丁寧にコメントをありがとうございます。
そしてまずは本当に手術お疲れ様でございました。

まあ・・・
30センチもあったのですね!!
それはそれは大変でいらっしゃいましたね!!
本当にお腹の中にこんなに大きなものがいつの間に・・・
って思いますよね。
開腹手術でらっしゃいましたでしょうか?
術後のつらかった事でしょう・・・お察し致します。
私は痛みに弱いこともあり、正直本当につらかったです。
でも日に日に回復するのが自分でわかりますよね^^

お家に帰ってからもまだまだ普通に過ごすのが大変ですよね。
ついつい家だと動いてしまいがちなのですが
どうぞご無理のないように毎日ゆるりとお過ごし下さいましね。

お優しいご主人とお嬢様に甘えて下さいね!!

つづく
Commented by mimilani at 2012-07-03 15:52
>sayusayuさん

私はお腹に傷は残ってしまったものの
今は手術をしたのも忘れてしまうほど
おかげさまで健康に普通に生活を送っております。
つらくはありましたが、手術を受けて本当に良かったと思っています。
sayusayuさんもあとは月日だけで私のように
普通に生活ができる日がすぐ来るはずです!!!

本調子ではない今でしょうに
こうしてご報告下さるお優しいお気持ちに心から感謝致します。

落ち着いたらゆっくりご旅行にお出かけ下さいね。

また気軽にこちらにも遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
Commented by mimilani at 2012-07-03 15:57
>yookoさん

こんにちは♪
126さんお部屋も可愛かったです♪
そそ!!
アメニティが韓国コスメって嬉しいですよね。
ありそうで今まで泊まったところでなかったように思います!
これがすごく嬉しかったです❤
バスルームもお部屋も清潔そのものでございました。

紅葉の中のお散歩いいですね~^^
秋が近づくとソウルに行きたくなるんですよね(^o^)
紅葉を観ながらテラス席でほっこり過ごしたい~~
とわたしも妄想の世界に入っております(笑)
でも秋の前にパッピンスも食べに行きたいです!!

こちらこそwinさんのお宿レポ嬉しかったです!
なかなか情報がなぜかなかったので
お写真見せて頂きとっても嬉しかったです(*^^*)
Commented at 2012-07-06 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2012-07-06 09:17
>鍵コメ 07-06 00:18さん

おはようございます♪
ご丁寧にありがとうございます!!!

はい!!日程が合わずとっても悲しいです(T_T)/
次回また機会があることを願っております~。

お優しいお気持ちに心から感謝致します。
本当にありがとうございました。

そして大切なアドレスもありがとうございます。
メールさせていただきますね。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ(*^_^*)
Commented by miyumiyu at 2012-10-07 15:42 x
過去記事にコメント失礼致します

先日韓国でのお料理学院とナツメのお店の件でコメントさせていただきましたmiyumiyuと申します^^

同じお料理学院に通われていらっしゃるので、とても親近感を感じ、ブログを拝見させていただいております♪

そしてこちらの126マンションにもお泊りになられたのですね~
私も大好きなゲストハウスの一つです

こちらのレンタル自転車で、青瓦台の前を通り料理学院に通いました

ホテルにはない温かさと、人の近さを感じるお宿ですよね
韓国式の朝食もオモニの味で美味しいので是非!

たくさんの韓国の素敵な記事をかかれていらっしゃるのでこれからも参考にさせてください
楽しみにしております♪
Commented by mimilani at 2012-10-09 10:18
>miyumiyuさん

おはようございます♪
お読み頂き、コメントをまたありがとうございます!!
嬉しいです(*^_^*)
先日ブログを拝見させて頂いたところ
お料理教室をなさってるのですね!!
ぶきっちょなので恥ずかしいのですが
今度参加させて頂きたいです!!
その際にはどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

レンタル自転車に借りたのですね!!
ソウルの街を自転車で移動!!
素敵ですね~(^^)
わたしは自転車に乗れなくて~~(笑)
諦めたんですよ(^^ゞ

韓国式朝食を食べれなかったのが
残念でなりません・・・
また泊まってみたいお宿なので
次回こそ是非と思っております♪♪

温かいお言葉をありがとうございます。

こちらこそmiyumiyuさんのブログ楽しみにしております❤
by mimilani | 2012-06-29 07:56 | +2012年3月ソウル | Comments(66)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31