人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_1740322.jpg


いつも急に決めるソウル旅行なのですが
今回もまさしく直前で決めた、おひとりソウル071.gif

今回は大好きな俳優さん、イ・ソンギュンの映画を観に行くのが目的でございます❤
公開日に合わせて予約の手配を致しました。

 ANAラウンジ

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_17402822.jpg


ANAのマイルで朝イチの便がとれました(涙)
マイルの特典航空券は、意外に直前の方が取りやすい気がします。

妄想旅行で前もって予約をしようとすると、いつも空席待ちなのに
なぜか便が選びたい放題でございました。約10日前の予約です。

泣かされたのは、ホテルの予約です。
ネットから予約をしようとすると、どこも満室ばかりで・・・057.gif

それでも空きが出てないか、ホテルに直接電話をしたり、メールをしたりしておりましたが
この作業がとても大変で!!

最終的にコネストさんにお電話で相談に乗って頂きました。

迅速に丁寧に対応して頂き、希望も考慮して頂きありがたかったです。
今後も困った時は、お世話になります040.gif

羽田空港で予約をしてあったwifiルーターを借りた後、
ANAラウンジでまったり~

ルーターはキャンペーン割引で1日760円です。
ソウルの空港で借りると、もっとお安く借りれるみたいですが
現地に着いたらすぐに市内に行きたいので
手続きの時間を考えると、これからも羽田で借りたいなあって思います。

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_1748445.jpg


春らしい桜のクッキーがあって目がハートに053.gif

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_17493475.jpg


カワイイ~♪
そしてとっても美味しい~♪

 ラウンジ タブレット

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_17504843.jpg


前はノートパソコンが置いてあったのに、全部撤去されており
タブレットに変わっておりました。時代はダブレットなのでしょうか。

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_1754841.jpg


旅の予習をさせて頂きましたが、このSONYのタブレット、使いやすかったです。

いつも旅にはネットブックを持参しておりますが
タブレットの方が、かさ張らないですし、持ち歩きもしやすくていいですねーー!

でもキーボードで打つのが、液晶パネルな事に慣れない昭和の女でございます(笑)
見る専用にいいかも!!

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_175856.jpg


そして忘れちゃいけないのが
iphoneのwifiルーターの予習です!!
何度借りても、返した瞬間に忘れるので(笑)

ソウルでは常に機内モードにしておきます。

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_163976.png


機内モードをオンにした場合、3G回線を含めたすべての通信が無効化になるからです。
うっかりいじってしまい、パケット通信につながるという事が防げます~。

機内モードのまま、wifiだけONにしています。
wifiのみ使う事ができますので、ルーターやホテルのフリーのwifiにつないでいれば
ネットもメールチェックもアプリも、海外で課金されることは一切ありません。

ただ、この機内モードON方式ですと、電話やSMS&MMSは一切通じません。
私はソウルで日本と電話でやり取りする事はありませんし
SMS&MMSも使う事が少なく、困らないので
この方法が一番安心だと思っております。 

 機内食

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_1681038.jpg


エコノミーの予約でしたが
アップグレードでビジネスに071.gif

めったに乗らないビジネスなので、ドキドキしちゃいます。
リクライニングのやり方とか、エコノミーしか慣れてないので
まごついてしまいお恥ずかしい・・・

焼きたてのパンがとても美味しかったです。

ソウルまで約2時間~♪
近いのに、まだかな~?ってつい時計を何度も見てしまいます(笑) つづく035.gif

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_169375.gif


 気になるホテル

 メルキュールアンバサダー ソドヴェ

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_1632446.jpg


2012年3月に江南エリアにオープンした「メルキュールアンバサダー ソドヴェ」。
地下鉄2号線「駅三(ヨクサム)駅」から徒歩2分!

駅三(ヨクサム)駅は、江南(カンナム)駅のお隣の駅です。

乗り換えはありますが、高速ターミナル駅には3つ目の駅、
カロスキルのある新沙駅は5つ目。便利便利~♪

そして、仁川空港、金浦空港とも空港バスから5分以内の立地って素晴らしいです!!

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_1632238.jpg


大きくとられた窓のお部屋も良さそうです。
サウナや大きいお風呂も完備してるようで、ホテルに帰ってきて疲れもとれそうです。

新しいホテルってそれだけで気持ちがいいものですよね。
スタンダードルームですとお値段もお手頃なので、
今度泊まってみたいホテルになってます。

 メルキュールアンバサダー ソドヴェ

 THE WIN BOUTIQUE HOTEL SEOUL

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_1137871.jpg


こちらはホンデにある「THE WIN BOUTIQUE HOTEL」。
合井駅から徒歩1分だそう~。

カフェがたくさんある合井ステイも憧れます~
まだホンデは行く度に迷子になるので(笑)
こちらに泊まってカフェ巡りをするのもいいなあ・・・なんて想像しております。

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_11391328.jpg


オンドルのお部屋もあるみたいで
インテリアもステキそうで気になっております。

3月 ソウルひとり旅♪ その1 「出発~♪」&「気になるソウルのホテル♪」_f0054260_1145953.jpg


楽天トラベルで朝食付きで1泊約8500円というプランお安い!!

ソウルのホテルは昔よりもうんと値上がってしまったので
お安くて、キレイそうで駅から近いホテルは大変魅力的です。
気になります!!

 THE WIN BOUTIQUE HOTEL

来年は「イビス・アンバサダー仁寺洞」が出来るみたいで
こちらも激しく気になっております。

いいホテルが増えて下さるのは嬉しい限りです053.gif
Commented by kyonpuhi at 2012-06-20 12:07
こんにちわ♪
近場フライトでのアップグレードって、嬉しいけど、
「長距離フライトで使いたーい!」と思ってしまいます(笑)
ところで、未だスマホの海外対応には四苦八苦している
状態で、全く理解できていません。
なかなかデジタルの波に乗りきれないアナログ女、かつ
生粋の「昭和な女」でもあります(笑)
みみさんのところで、ちょっとお勉強させて貰ってます。

ソウルは、新しいホテルのOpenラッシュですね~
寝るだけとはいえ、やはりキレイなお部屋がイイですもんね^^
未だに明洞界隈から抜け出せずにいますが、そろそろ
別のエリアにも進出したいところです。



Commented at 2012-06-20 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yooko at 2012-06-20 12:41 x
こんにちは。
10日前に手配して出発♪私もやってみたいです。憧れます。

メルキュールアンバサダーソドヴェ、コネストでみてすごく気になっています。江南中心の旅には立地も抜群ですよね。

そしてTHE WIN BOUTIQUE HOTELは2回泊まりました!
合井駅からすぐで弘大も徒歩圏内(歩くの好きなので笑)
シングルはシャワーのみで『コンパクト』ですが、スーツケースも広げられるし私には十分。冷蔵庫はフロアで共用ですが、wi-fiも使えるし、やっぱり水回りがキレイなのがポイント高いです。
今回直接メールで予約したんですが、日程変更したりしているうちにキャンセルになっていたみたいで・・・宿無しになるかと焦りましたが、その場で近くのホテルを教えてもらいました。トラブルも旅のうち、でも次回からは予約サイトを通して予約しようと思います。予定の2泊のうち一泊しか出来なかったので、寝るだけになっちゃいましたが、今度は連泊でのんびりしてみたいです。
初回朝食を頂いたカフェ、テーブルにお花が飾ってあったり毎朝優雅な気分でしたが、今回はちょっと殺風景になってました。でも食器もおしゃれで私は好きです。長々すみません。
Commented by crea-ku at 2012-06-20 13:24
mimiさん、こんにちは。
台風の影響は何もなかったですか??
こちら、岡山はまったく・・・です。

mimiさんの気になるホテル、ワタシも気になりますーー。
韓国ビギナーだと明洞が便利で安心ですが、やはり違うエリアにも
挑戦したいところです。

そして、機内モードについて。。。
これは安心かも。
通常だと、日本からのメールを受け取るだけでもお金かかるんですよね?? ワタシも今度はこの技で快適and安心して過ごしたいな。
Commented by haru-ajisan at 2012-06-20 15:36
mimiさん、こんにちは~♪
昨日の台風すごかったですねー。大丈夫でしたか?

私事ですが、明日からソウルに行ってきます~♪
久々のソウルだというのに全然チェックしてなくて、
今頃焦ってmimiさんのブログで情報収集しています。
mimiさん、いつもお世話になってまーす(^O^)/

ところで今回私もコネストから初wi-fiを借りる事にしましたー!
機械音痴なので、3Dとかデータローミングとか、
説明書を読んでもチンプンカンプンで涙していた所に、
すごいナイスなタイミングでwifiルーターの予習の記事がー!!
早速コピペさせて頂きました!
これで、私のソウル旅は買ったも当然です(何に?)
mimiさんのおかげで、明日からのソウル旅はいつもの100倍楽しくなりそう♪
いつもいつもありがとうございまーす♪♪
Commented by hiroe at 2012-06-20 16:13 x
こんにちは^^

mimiさんがよく宿泊されている新羅ホテルや、ちょっと交通には不便かも?のバンヤンツリーに泊まってみたいと思いながら
結局いつものロイヤルホテルにしてしまいます^^;

2年くらい前に一度、ロッテのレディースルームに宿泊したのですが
地下鉄2号線には便利なものの、4号線やバス利用に不便さを感じ、それ以来冒険ができません><

wi-fiのレンタルは本当にお得ですよね!
私はケチってソウルでレンタル派なのですが、長女はスマホ、携帯電話の次女はiPodタッチ使用なので
3人で使うこと考えるとかなり割安です^^


夏休みにニューヨークに行きたくて、私と娘2人計3人分のJALビジネスクラスの特典航空券待ちしていますが
私の行きの分だけ確保、他は一向に落ちてきません。
毎日JALの動向をチェックしていますが、やはりギリギリにならないと動かないようでイライラします~(>_<)
Commented by irihinidefune at 2012-06-20 18:02
こんにちは^^
メルキュールのホテル、気になります♡
実は江南はまだ足を踏み入れたことがないので、
いつか江南に行った際にはこちらを利用してみたいですが、
きっとmimiさんのご紹介で満室が続くと予想されます(笑)

iPhoneの海外利用…wifiを拾って恐ろしい課金を防ぐ方法…
未だにわからないことがいっぱいで、いつも恐る恐るの設定です。
これまでは、携帯が通じないほうが都合がよかった旅が多かったので
気にしてませんでしたが、ネットが見れるスマホに変えると
電話がつながらなくとも、ネットが見れると便利ですよね^^
ソフトバンクにお伺いしたこともあるのですが、いまいちよくわからずにいたので、mimiさんのおすすめの方法が今までやっていた方法より
簡単だー(^O^)~♪
次回使ってみます♪
ありがとうございまーす。

最後に、ビジネスの機内食の肉厚ぶり!おいしそーですっ!
Commented by takanao32 at 2012-06-20 19:13
mimiさん、こんばんわ〜
時代は昭和の女を置いて行きます...
タブレットの時代なのですね!
指紋認証すらして頂けない指を持つので、これからの
時代の波に置いてかれそうですー

ANAは本当に機内食が美味しそう♪
アップグレードよかったですね〜
Commented by ぐっさん at 2012-06-20 20:27 x
私も今、せっせと8月のソウル行を考えて、コネストさんとか
チェックしています。なかなかいい案が浮かばず・・・
結局、ちょいと高いけどツアーかな~

みみさんのブログみて、美味しいお店とか勉強していろいろと
いってみたいと思ってまーす♪
Commented by only48 at 2012-06-20 20:29
こんばんは!
お安くキレイで駅近♪
ぐんぐん上昇お値段に悩まされ
この条件難しくなってますよね(>_<)
mimiさんの気になるホテル、とても参考に
なります!ひとり旅にぴったり!
泊まられた126マンション、前々から泊まってみたいと
思ってましたので、レポ楽しみです。

イビス仁寺洞ができるのですか)^o^(
大好きエリアなので、これまた嬉しい情報を
ありがとうございます♪

Commented by 智子 at 2012-06-20 21:27 x
ご無沙汰してます。m(__)m
今月 釜山に行く予定が、立て続けに用事が入ったり子どもが体調をこわしたり、長男の部活で問題がおこったりとバタバタしてタイミングを逃してしまいました。(>_<)

イ・ソンギュ SSIの映画は何を見られたのでしょうか?

韓国映画好きの私としては気になります。(o^o^o)
Commented by ヨッチャン at 2012-06-20 21:50 x
mimiさん こんばんは♪ 素敵あホテルですね◎◎
オンドルのお部屋も憧れますね~~ 

映画を観に行かれたのですね?如何でしたか?
最近、映画観てないですが、綾瀬はるかちゃん主演の映画は、観てみたいなぁ~~
Commented by Norin-55 at 2012-06-20 22:49
みみ さん♪

こんばんは~(*^_^*)
またみみさんのソウル旅行記がスタートして嬉しいです~♪
桜のクッキー、可愛いですね~♥

そして・・私も昭和の女なので、キーボード派です・・・(^_^;)
ただ、お家で使っているPCはソニーなので、こちらのタブレットに
興味深々です!使いやすいのはポイント高いですよね。

次回ソウルに行くときは、私もルーターを借りてスマホを使いこなしたいなーって思っていたので、とっても参考になりました。いつもありがとうございます。

それと、みみさんがご紹介されていた、ホテル、どれも素敵ですね~。
とくに、ホンデのホテルのオンドル部屋に惹かれました~♥
みみさんがおっしゃるように、インテリアが気になります!(^^)!

今回のソウルでは、何を買われたのかしら~??
レポ、楽しみにしてますね~♪
Commented by vvyumavv at 2012-06-20 22:58
mimiさん、こんばんは^^
新しいホテル、続々登場してますよねー。
最近、どのホテルも値上がりしてるし、どこか開拓したいんだけど・・・。
なかなか気に入るところがなくて、困っていたんです。
メルキュールアンバサダー ソドヴェは良さそうですね♪
江南地区に泊まる時にはいいかも^^
美味しいものも沢山ありそうだし♪ 駅近で立地もいいし♪
・・・と言いつつ、明洞地区の便利さから離れられないでいますが・・・(笑)

ひとり旅、参考になることがいっぱいなので、楽しみにしています♪
Commented by ユージー at 2012-06-20 23:00 x
mimiさんこんばんは。
わたしも7月の渡韓に向けて準備してまして。。。
偶然にもここに来る前にコネストさんでルーターを予約したところでした。
本当にmimiさんの情報はそこらの旅行本よりも参考になります!
かゆいところに手が届くブログです(笑)

ソンギュン氏の映画は「火車」でしたっけ?
結構ヒットしたようですね。
私がソンギュン氏を初めて観たのはSGワナビーという歌手の
「アリアン」というMVでした。
観られたことありますか?
MVなんですけど、出演陣も豪華で映画のような作品ですよ。
Commented by okumina at 2012-06-21 00:06
こんばんは~。
3月はイ・ソンギュンssiの映画公開日に合わせて行かれたんですね!!
大好きな殿方に会いに行くのって、本当に楽しいですよねー♪
以前はソウルのグルメ、ショッピング、エステ等を楽しみにしていたのですが、
ここにエンタメが加わってから、ますます韓国の虜になっています☆

私もルーターは必須になりました。
やはり、ないととっても不便ですよね。
ただ、私はアナログ人間なので、スマホにしても使い方が全くわからないので、
外国では電源オフにし、i pod touchを利用しています。

私、ソウル情報は浦島太郎になっています(汗)。
K-POP情報(しかも、超ーピンポイントですが)しか追えてません。
一つのことしかできないダメなオナゴでございます(涙)。
かろうじて、メルキュールアンバサダーができたことは知っていましたが、
「THE WIN BOUTIQUE HOTEL SEOUL」
という素敵なホテルがあるんですね。
しかも、弘大エリアに!!
さらに、来年、仁寺洞にイビスができるんですか!?
これまたステキングな情報をありがとうございます!!!
続きのレポも楽しみにしてまーす♪
Commented by cana at 2012-06-21 00:15 x
mimiさん、こんばんは^^

駅三駅の名前に反応してしまいましたー
私、よくルネッサンスホテルに泊まるんですけど・・(江南方面のホテルの方がセットプランだと安いものが多くて)
ルネッサンスの最寄駅が駅三なんですよ。
一番最初に駅の名前を聞いたときにややこしいなって思って(笑)ヨクサムヨク・・言いにくくないですかw 

mimiさんが気になってるホテルどちらも素敵♪
新しいホテル開拓って難しいですけど・・旅先でお気に入りな場所が増えるって嬉しいですよね^^

続きの旅行記楽しみにしてまーす♪

あ。そうそう、この間のミュージックフェアでの2PMご覧になりましたか?2週連続で2PMが出てて更にチャンソンとテギョンLOVEな私はあの2人がよく話してくれていっぱい笑顔も見れて幸せでしたー^^

野獣のようにご飯たべるって話すテギョンが可愛すぎてカッコ良すぎて
テレビ観ながらニヤニヤしちゃって怪しい女になってました(笑)

話が脱線してしまいましたーっすみませーん!!





Commented by mylifestyle-n at 2012-06-21 08:03
おはようございます♪
新しい旅の始まりですね〜^^
みみさんのブログから、いつもソウル旅のヒントをたくさん
教えていただいているので、今回の旅も楽しみです〜♪

そして、江南エリアとホンデの新しいホテル、
とっても気になります〜!!
どちらも、インテリアとかも素敵そうですね♡
2つのホテルに泊まったら、どこにご飯食べに行こうかな?とか
早くも妄想してしまいました(笑)
イビス仁寺洞も、三清洞などにも近くて便利そうだし、
泊まったら楽しそうですね〜!!
ステキな情報教えていただき、ありがとうございます♪
Commented by mimilani at 2012-06-21 09:27
> kyonpuhiさん

おはようございます♪
今日も不安定な天気ですねーー!!
蒸し蒸しでございます(^^ゞ

アップグレード嬉しかったんですが
確かに近すぎます(笑)
ヨーロッパ便でいつかアップグレード・・・なんて厚かましい夢見てます(笑)

本当にスマホの海外対応はワケワカメですよね。
父もiphoneなんですが
海外でちょこちょこ使用してたら
7万円請求がきたなんて、嘆いておりましたが
父世代が使いこなすのも大変そうです!!
教えてあげたい私がまず昭和の女でして(笑)

機内モードにさえすれば、海外で課金されないので
これだけを忠実に守る次第でございます(^^)/

明洞ステイからはなかなか抜け出せませんよね(T_T)
わたしもそうなんです~~。
やっぱり便利ですもの!!

個性的なホテルが増えていて・・・
こちらも気になるので、明洞のホテルとホテルホッピングしたいです!!
でもパッキングが2回に怯えます(*_*)
Commented by mimilani at 2012-06-21 09:27
>鍵コメ 06-20 12:13さん

おはようございます♪
本当に毎日パッとしない天気ですよね。
暑くてもカラっとした暑さではなく
蒸し器に入ってるかのようなムシムシした陽気で!!
わたしもまだ身体がついていかなくて・・・
お優しいお言葉いつもありがとうございます!!
そうなんですね!!
確かに気圧の関係からなのか
梅雨の時期は頭痛がしたり、調子が悪くなります・・・
美味しいモノたくさん食べて乗り切りたいです(*^_^*)
鍵コメさまも、くれぐれもご自愛くださいね。

そしてお気遣い頂きありがとうございます(^^)
コメント頂きとっても嬉しいです。

桜のクッキー可愛かったです❤
桜ものって、キュンとしちゃいますよね。
通年頂きたくなりますが、
期間があるからこそ、春が来るのが楽しみになりますね(*^_^*)

アハハ♪
すごくわかります!
私最近、デジカメを買ったんですが
デジカメも今はタッチパネルの時代らしく・・・
タッチパネルじゃない機能のものを探すのが大変でした(笑)

鍵コメさまのブログも楽しみにしております(^^)
Commented by mimilani at 2012-06-21 09:28
>yookoさん

おはようございます♪
まあ!!
10日前手配~~~
すごく大変なので、おススメは出来ないんですが(^^ゞ
でも直前の方が航空券は、なぜか取りやすかったです!!

yookoさんもメルキュールホテル、気になってらしたんですね(^^)
そそ!カンナムエリア行動の時に、最高の立地ですよね~❤
いつも明洞界隈にしがみついているので(笑)
カンナムステイは憧れです(*^_^*)

なんとなんと!!
WINさんにお泊りになられた事があるんですね!!
すごく気になってたので、教えていただき心から嬉しいです。
ありがとうございます。
水周りがキレイなのは最高ですね♪
そして駅から近いのも嬉しゅうございます。
駅近、キレイ、朝食付きでこのお値段はとっても嬉しいです。

なんとなんと(*_*)
そんな事があったんですね!?
ビックリしちゃいますね(T_T)
でも近くのホテルがとれて本当に良かったですね!!

つづく
Commented by mimilani at 2012-06-21 09:28
>yookoさん

旅慣れてらっしゃるyookoさんだからこそ
落ち着いてご対応出来たのでしょうね!!
私だったらパニックだったと思います。

なるほど!
やはり代理店を通した予約の方がそのようなトラブルの場合に
間に人が入ってらっしゃる分、安心感は確かにありますね。
わたしも基本は直接予約が多いので(しかも日程変更多し 笑)
ありえる話です!お勉強になります!!
Commented by mimilani at 2012-06-21 09:37
>akariさん

おはようございます♪
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
オットがびしょ濡れで帰ってきた以外の(苦笑)
被害は、おかげさまでありませんでした!!
akariさんもケンチャナだったご様子で何よりです!!

そそ、明洞ステイはやっぱり便利ですよね。
カロスキルのホテルなどにも色々と泊まりましたが
便利さを感じるのは明洞だな~って思います♪

とはいえ、泊まるとその駅に愛着がわくので
色々な街に泊まってみたい思いもあります~~~

そそ!
機内モード安心ですよ~(^^)
何かとドキンコしてしまう、海外スマホ使用なのですが
この方法を知ってから安心なんです❤
Commented by ゆっこ at 2012-06-21 10:16 x
mimiさん こんにちは。
3月の旅が始まりましたね、お待ちしておりました(*^_^*)
近くてもたまのビジネス良いですよね〜。
そう、乗り慣れなくて広さを持て余したり、気づけば隣の友人がボタンを押し間違えてフラットになってて『助けて〜』と小声で訴えてたり(笑)
関西からは飛行時間が短いのでゴージャスな食事も黙々と食べないと間に合わなくて。。。
CAの方からのまだ??的な視線を受けちゃうことも(笑)

そして素敵なホテルリスト参考にさせて頂きます〜。
合井のホテルがとてもステキです☆
新しいIBISも気になりますね〜。仁寺洞もカフェ目的に必ず立寄るエリアなので泊まってみたいです。
昨日は先月intotoでお願いしたブーツが届きました。
二足注文したので一足は思い切ってラブリーなリボン付きにしましたがとても満足。
早くもソウルに行きたくなってきました。
Commented by issimama at 2012-06-21 10:52 x
mimiさん、アンニョン。。
ホンデのホテルのオンドルルームはとてもいいですね。寒い時期はオンドルルームに限ります。
先日韓国に行ったとき、成田でルータ借りました。悪天候で延泊になってしまったとき、日本に連絡するのに借りてよかったなと思いました。主人にはLINEが使えて電話ができたので良かったです。電波は多少悪いですが話はできました。
いつも明洞周辺に宿泊なので次回は私も江南やホンデ周辺もチェックしてみようかな??JYPの事務所も近いし。。
チングが先日事務所前で2PMメンバー一人に遭遇したみたいです。。いいな!!! 
Commented by あんずビン at 2012-06-21 14:35 x
いつもご丁寧なコメ返ありがとうございます。
仕事場からです。あの大変な台風のなか、なんとか羽田(夜中?)に
着陸できました。いつもは、アシアナなんですが、今回はANAだったので金浦から来れました。大阪・名古屋・羽田のアシアナは欠航。
飛行中もダメなら関空だったのですが、羽田に降りれました。

旅行のご報告(笑)久々に観光。世界遺産の宗ミョン?ながめて
三清洞散策。キムズさんで、ワンピース購入。ヒドゥォンオンマダで餅ケーキ
まわりは、ピンス。今回は梨大で、ビーストが(ファンなので)広告してる
ミーシャの妹ブランド(人様の受け売り)とパッケージが豹柄の
HOPEGIrlを買いにいきました。梨大は、ほとんど化粧品屋さんが
あるのであのミョンドンよりよかったです。
新ノニョンのセマウルも行けました。豚さんと7分デジキムチもやっと
たべれました。
今回は、ヨンサンのEマートへ。初旅行でいったきりなのでドキドキ。
やっぱり、mimiさんがのせてくれたインスタントブゴク買い忘れ、
金浦のロッテモールのマートで無事ご購入。ますます金浦ばかり
利用になりますね。  つづく
Commented by あんずビン at 2012-06-21 14:48 x
その2

チェーン店のコーヒー屋さんのA TWO SOME PLACEのケーキは
おいしかったです。

エステは、アモーレ系の韓律停へ。気持ち良すぎで爆睡。

今回はヨンサンのEマートへ。初旅行以来なのでどきどき。
やはり、mimiさんがブログに載せてくれたインスタントブゴク買い忘れ。
でも金浦のモールのロッテマートで無事ご購入。
ますます金浦の利用がふえますね。

大変で帰ったばかりなのに、また行きたくなります。
江南の新しいホテルいいですね。(笑)
韓国タクシーのストライキが翌日でよかった(他人事)
あの混雑してる道路にタクシーが全然なかったニュースみて
びっくりしました。
Commented by mimilani at 2012-06-21 15:51
>るるさん

こんにちは♪
旅前のお忙しいところ、台風のご心配ありがとうございます!
おかげさまで、オットが会社からびしょ濡れで帰宅以外
我が家の被害はありませんでした!!
るるさん大丈夫でらっしゃいましたか?

今頃ソウルを闊歩なさってる頃かしら~
とムシムシした東京からうっとり妄想ちうでございますヽ(^o^)丿
そそ、日頃から予習していないとあせりますよね(>_<)
わたしもいつも急に旅行が決まるので
アワアワと皆様にお世話になりっぱなしです!

そそ!
海外のスマフォ利用、ワケワカメですよね(-_-)/
とりあえず機内モードにしてれば、間違いないです(笑)
電話が通じなくなるので、要注意ですが!
もし電話連絡が関係なければオススメです!!
いえいえ・・たいした情報ではありませんが
お優しいお言葉をありがとうございます♪

お気をつけて素敵な旅を(^o^)
大好きなるるさんの旅行記、楽しみにしております❤
Commented by mimilani at 2012-06-21 15:51
>hiroeさん

こんにちは♪
いつもロイヤルホテルにお泊りでらっしゃるのですね!!
立地が最高ですものね(^o^)
わたしもいつか泊まってみたいです!
バンヤンも興味シンシンですよね~♪
夏のプールがとっても素敵そうで~❤
お高いイメージがあるので、宝くじが当たってから予約を入れたいです(笑)

私は昔、改装前のロッテに泊まった事があります。
レディースルームなるお部屋があるのですね♪
響きがステキ❤
なるほど!確かにお気に入りの路線やバス利用には
ご不便・・・うんうん。
ホテルは冒険するのは勇気が要りますよね。
快適に旅を送りたいとなると
慣れてるホテルが一番ですよね!(^^)!

NYですかヽ(^o^)丿
いいなあ~いいな~❤
ベーグル食べに行きたいです!
おっしゃる通り、空席待ちは直前にならないと動かないですよね。
いつもドキドキハラハラで心臓に悪いったらありゃしません!!
何度見ても変わらないのに、一日に何回も見に行っちゃいます(笑)
無事にとれますように・・・
願っております!!
ニューヨークのお話聞きたいです~。
Commented by mimilani at 2012-06-21 16:07
>いりひにさん

こんにちは♪
メルキュールのホテル気になりますよね~
韓国では初メルキュールらしいので
HPを見ながら、チカラを入れてらっしゃる様子が伺えて
チェックチェックでございました!(^^)!
わたしも江南メインの予定の時は
こちらを利用してみたいです!!
むむ?私のピンボケの写真でご迷惑をおかけしそうです(-_-)/

そうなんです~
ソフトバンクに伺っても人によって
おっしゃることが違ったりで(苦笑)
ワケワカメになってしまうのですが
この方法に気づいてからは、安心して使えて重宝しております~
あ、でもいりひにさんお仕事のお電話など
出るときに不便かも知れないですね?
オットも仕事の電話の関係上、この方法がNGでして・・・
ルーター使えるのに、パケ放題利用です・・(涙)

めったに乗らないビジネスに緊張しながら
肉厚のお肉をほおぼっておりました(笑)
現地でのお食事のために、機内ではセーブするつもりが(^v^)
しょっぱなから計画倒れでございます・・・!!
Commented by mimilani at 2012-06-21 16:07
>takanaoさん

こんにちは♪
昭和の女は時代について行くのが大変でございますーー!!
時代はいつのまにかタブレットになっておりました!!
ポケベルで感動していたのが
ついこないだでございましたのに(笑)
指紋認証の世界はもう未知の世界です!!
SFの世界でございます(>_<)

ANAの機内食、こってますよね~
最近ANAばっかりなので
他を知らないのですが(笑)

お優しいお言葉ありがとうございます。
アップグレード嬉しかったのですが
いろんなボタンがあって、触るのが怖かったです(笑)
恥ずかしいー❤
Commented by mimilani at 2012-06-21 16:08
>ぐっさん

こんにちは♪
ムシムシした毎日の東京ですがお元気でいらっしゃいますか~?
8月のソウル予定決め楽しいでしょうね~(^o^)
旅の予定すら決まってないワタシ・・・
妄想旅行が激しい毎日でございます(笑)
ツアーも楽ちんでいいですよね~
あ、でもスカイゲートさんで
昨日とってもお安い航空券が出てて!!
9800円ってすごくないですか!?
行かれもしないのに、空席確認して一喜一憂しておりました(笑)

おいしいお店・・・
たくさんあるので、胃袋がヒトツしかないことが
恨めしくなります(笑)
何かわからないことがありましたら
聞いてくださいね~ヽ(^o^)丿
Commented by ko-bu-ta at 2012-06-21 17:13
みみさん、こんにちは~(^O^)/
新しいレポのスタート、嬉しくてワクワクしております♪

それにしても、アップグレードでビジネスとはラッキーでしたね♪
きっと、みみさんの日頃の行いがいいからですよd(^_^o)

気になるホテルは色々あるんですが、
なかなか慣れたホテルから浮気が出来なくて~!!
明洞の便利さは、なんだかんだ言ってもテッパンなんですよねσ(^_^;)
Commented by mimilani at 2012-06-21 19:10
>only48さん

こんばんは♪
そうなんですよ~~~!
お安くて駅に近くてキレイなホテル!
値上げが激しかったり、最近は満室が多かったりで
なかなか泊まるのも至難の業です・・・。
なので新しい素敵なホテルがどんどん出来て下さるのは
嬉しいですよね~ヽ(^o^)丿

126マンション、気になってらしたんですね!!
上手にお伝え出来るかがアレなのですが(-_-)/~
頑張ります(笑)
おしゃれなゲストハウスでしたよ!!

イビス仁寺洞楽しみですよね~
どこに?どんなホテルになるのか・・・
ワクワクしちゃいますよね(^o^)
予約を開始初めは、オープン記念でお安いかしら?
なんて厚かましい想像まで膨らんでおります(笑)
むふふ❤
Commented by mimilani at 2012-06-21 19:10
>智子さん

こんばんは♪
プチご無沙汰しております!
コメント頂き嬉しいです!!
ありがとうございます(^o^)

あらら!!
プサンのご予定が・・(>_<)
でもプサンは智子さんをいつも待ってて下さいますね~
次回が楽しみですね!(^^)!
お子様のご体調はもう大丈夫でらっしゃいますか?
不安定なお天気の毎日ですが
智子さんもお子様達もどうぞご自愛下さいましね。

ギュンさまの映画は「火車」です!!
日本の宮部みゆきさんの小説を元に
作られた映画でございますので、日本でも
観られるといいなあ・・・って期待してます!
現地でみると、字幕がないので(-_-)

少し離れた映画館に出向いたので
プチ旅でございましたが、楽しかったです~(^.^)
Commented by よる at 2012-06-22 01:20 x
こんばんは、mimiさん♪
スマホ大好き、メトロシスターズの機械大好きオンニです~(#^.^#)
テレコムスクエアのこのWi-Hoっていいですね!!
私は、いつも韓国の空港でolleh KTでeggを借りています。
でも、料金は1日8,000ウォンなので、そんなに変わらないですよね。
並んで結構待つことがあるので、ささっと空港から出るためには
日本でレンタルの方がいいですね。
韓国の友達と携帯の通話とムンチャで連絡取り合うので、いつも
eggのほかに韓国携帯も借りてるんですが、LINEとか、MyPeople使って連絡とれると思うので、もったいないからWi-Hoだけにしようかしら。
Wi-fiつながっていれば、LINEで通話もできますしね。少し感度は悪い
ようですが、以前夫が韓国に行ったときには夫がegg借りて、Viberで
日本にいる私と通話しましたよ~。

新しいホテル、どんどん建ってますねぇ。泊まってみたいなぁと思いつつ
いつもメトロに泊まってます(^^ゞ
次回は、8月に家族で行くことになりそうです。もちろん、メトロとりました~。ははは。
Commented by mimilani at 2012-06-22 05:46
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
東京は雨降りの朝です~
早く梅雨が終わって夏が来てほしいです!

2つとも素敵なホテルで!!
新しいホテルが増えて下さるのは嬉しいです(^.^)
泊まってみたいなあ・・・
と、HPを見ながら夢見ております❤

映画とっても楽しかったんですが
字幕がないので(>_<)
もっと韓国語を勉強しないと・・・と切に思いました!!
綾瀬はるかちゃんの映画があるんですね?
昔、亀梨くんと出てらしたドラマが大好きでした!(^^)!
可愛らしい方ですよね~(*^^*)
Commented by mimilani at 2012-06-22 05:46
>Norinさん

おはようございます♪
お読みいただきありがとうございます(*^_^*)
桜のクッキーかわいかったです❤
サクラもの大好きで・・・桜餅も大好物です(^v^)

いえいえ!
Norinさんはお若いから~~~!!
すぐに慣れると存じますよ~
わたしはなかなか新しい物に慣れるのに
時間がかかってしまい・・・
先週新しくデジカメとパソコンを買ったんですが
快適になるかと思いや
使い方に頭がこんがらがっております(笑)

ルーターは本当に便利でお安くて!
急にどこかに伺いたくなった時に
調べてすぐに行動できるのがありがたいです~~!!

ソウルのホテルの予約には
直前予約派としては悩まされてるので(>_<)
新しい素敵なホテルができて下さり嬉しいです!
インテリアも素敵そうで泊まってみたいです♪

次回の旅の予定が白紙状態で(-_-)/
少しさみしい毎日です。
今日お料理教室なので韓国気分にひたりたいと思います(^o^)
いつかご一緒できると嬉しいなあ・・❤
Commented by mimilani at 2012-06-22 05:47
>yumaさん

おはようございます♪
おっしゃる通り、韓国のホテル・・・
どこも本当に値上げしてますね!!

ソウルにはまりだした時から
メトロもイビスも、約倍の金額になってしまいました(-_-)/~~~
最近は新羅どんどん値上がっていて・・・

お安くて安全でキレイでアクセスのいいホテルという条件が
難しくなってきちゃいました(>_<)
なので新しいホテルができて下さるのはとてもうれしいです!!

メルキュールさんカンナムメインの時に
とっても良さそうですよね~
といいつつ・・・私も明洞からなかなか離れられないのですが(笑)
明洞でゴハン食べる事、あまりないのになんでだろう~(笑)
メトロさん大好きですが
予約をスムーズにとれなくなってしまったので・・・
あの前のビルもメトロ2になればいいのに・・・
なんて勝手な事を思ったりしております^m^
今日はお料理教室です!
雨の中ですが(涙)韓国気分にひたってきたいと思います(^o^)
Commented by mimilani at 2012-06-22 05:47
>ユージーさん

おはようございます♪
7月のご準備頑張ってらっしゃいますか~?
楽しみですね!!
わたしも7月に行きたいのですが
気持ちだけで、直前まで予定がわからないのでドキドキです・・・
そろそろ準備だけでもしておかないと~~~♪
同じお日にちだと嬉しいです!!

ルーター、コネストさんでお借りになったんですね!
バッチリですね~(^o^)
いえいえ・・・使いこなしてらっしゃる方には
今更ジローな情報で申し訳ないです(>_<)

そうです!火車です!
ユージーさん韓国映画にお詳しいんですね?素敵です❤
なんと!
イソンギュンさん、歌手の方のMVに出演なさってらっしゃるんですね?
知らなかったです!!
教えて頂きとっても嬉しいです(涙)
さっそくyoutubeで探したいと思います(^o^)
楽しみを頂き感謝いたします!!
観るのが楽しみです~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-06-22 05:56
>もみじさん

おはようござます♪
そうなんです!!
ありがとうございます。おかげさまで、
今でも思い出しただけで顔がニアけてしまう
いい思い出になりました。
が!!
前にもお話したと思うのですが、イソンギュンさんが
登場したとたんに、頭が真っ白になり
いつもしているアイフォンのズームの仕方がわからなく
パニックになりました(笑)
2回目の舞台挨拶でしたが、まだまだ修行が必要です(笑)
落ち着かないと~~(苦笑)

i pod touchですと確かに安心ですねーー!!
なるほど~
そういう使い方もあるのねって勉強になります❤

わたしも浦島花子なんですよ~(-_-)
最近は2PM活動にとっても忙しかったので
ソウル情報を追えてなくて・・・

そそ、ホンデのホテル良さそうですよね~
↑お泊りになった方からもコメント頂き
水回りが清潔との事で、ますます気になります!
イビスも楽しみですよね~(^o^)
早く出来てほしいです!
オープン記念でお安い価格が出るのを期待している
厚かましい私です(笑)
Commented by mimilani at 2012-06-22 07:52
>canaさん

おはようございます♪
ルネッサンスホテルが常宿でらっしゃるんですね!!
慣れてるホテルは居心地ヨシコですよね~
そそ!!
おっしゃる通り、ヨクサムヨクって
言いづらいですね^_^;
でもカンナムエリアのアクセスバッチリで
便利なところですねーー\(^o^)/
メルキュールホテルは韓国初らしいので
とっても気になっております♪
サウナもあるみたいで❤
泊まってみたいです!
常宿でらしゃるルネッサンスさんも気になります!

つたない旅行記が続きますが
またお読み頂けたら嬉しゅうございます(*^_^*)
楽しみ・・・とおっしゃって頂き感謝致します!!

MJもちろんもちろんテレビの前に正座して
見ましたよ~(笑)
わたしもテギョン&チャンソンラブでございますので
ポ~~っと見とれてしまいました^^
ひつまぶしがお好きとの事で
ひつまぶし食べに行きたくなっちゃいましたよ~

録画もしたので、何回も観ております❤
また出演して欲しいな~って心待ちにしております!
Commented by けんけん at 2012-06-22 12:08 x
mimiさん こんにちは!

「機内モード」スマホにあります!
へ~こんなのあるんだ~と思いましたが、まさかそのような使い方があったとは!!!
次回はスマホでの旅行なので、無駄のないようにしなければ・・・(^^;
私は現地でも電話がつながるようにしておかなければならないので、機内モードは使えないのだろうか(ー_ー)?
あ・・・まだ行く予定はありませんが(T_T)

ホテルも続々出来てるんですね~
綺麗なホテルに泊まりたいという気持ちもあるのですが、結局明洞になってしまうと思います(^^;
前回サボイが思ったよりよかったので~♪古さは感じるものの、家のように荷物を置きに帰れる立地が魅力でした(^▽^)
でも明洞はどんどん値上がりしているようですね・・・

先日ドラッグストアにフッチョが置いてあって、ポスターに見とれてしまいました(*^^*)
新大久保に行っても思いますが、フッチョじゃなく「台」が欲しいと思ってしまいます(≧▽≦)
Commented by mimilani at 2012-06-22 19:30
>naoさん

こんばんは♪
今日は待ちに待ったキムチっ子の日でした!!
キムチチゲとっても美味しかったです。
毎度毎度、お教室を教えて頂いた
naoさんに、心から感謝しながら美味しく頂いております(^o^)
早速明日復習するのが楽しみです♪

そうなんです!
いつの間にか新しいホテルが出来ていて・・・
特にメルキュールブランドのホテルは
韓国初のようで❤
きっとチカラを入れて下さってるのでは・・
と期待しちゃってます(^.^)
サウナもステキそうでしたよ~~~

イビスも楽しみですよね!
最近はホテルの予約に悩まされておりましたが(-_-)/~
新しいホテルが出来て下さると
競争率も和らぐのでは・・・と嬉しくてしょうがないです!!

韓国料理を頂いて、ますますソウルに行きたくなりました(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-06-22 19:30
>ゆっこさん

こんばんは♪
つたないキロクですが、お待ち頂きありがとうございます♪
たまのビジネスはとっても嬉しいのですが
ボタンがワケワカメで、触れず(笑)スマートに何事もこなせなくて
お恥ずかしい限りです。
せっかく広いのに、エコノミーのほうが、精神的にくつろげるなんて
自分に苦笑でございます(笑)
そそ!ボタンでグングンとフラットになってしまい
助けて~~事件!私も前にしてしまったのですよ(>_<)
それ以来、ボタンが恐怖で^^;

ホンデのホテル、気になりますよね~
何度行っても迷子になるホンデなので
こちらで腰を据えて(笑)お勉強したいものでございます!
イビスも気になりますよね~(*^_^*)

きゃ❤
intotoさんのブーツが届いたんですね!!
おリボン付きですか~?
なんてカワイイのでしょう!!
オーダーですと、本当に歩きやすいですよね~
わたしも茶系ブーツを作りに行きたいです!
Commented by mimilani at 2012-06-22 19:31
>issimamaさん

こんばんは♪
ホンデのホテルのオンドルのお部屋
インテリアも素敵そうで気になっております~
ぬくぬくでしょうね(*^_^*)
床にへばりつきたくなります(笑)

成田でルーターを借りたんですね♪
悪天候で延泊とは大変でらっしゃいましたね!!
お疲れ様でした!!
そそ、アプリが使えるので
連絡にも困りませんよね。
ルーターは本当に便利ですよね。
これからも必須アイテムになりそうです。

明洞のホテルは便利なんですよね~
でもたまに違ったエリアにも泊まってみたくなります❤
まあ!!
ご友人様がメンバーに遭遇したなんて(@_@。
うらやましいです!!
そんな偶然があるかも・・・
と空港やカンナムエリアでキョロキョロしておりますが(笑)
一向にお会い出来ません(>_<)
いつかの偶然を夢見る夢子になっておりますヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-06-22 19:31
>あんずビンさん

こんばんは♪
こちらこそコメント嬉しいです。
ありがとうございます。
台風の中、羽田にご到着お疲れ様でした!!
なんとなんとアシアナは欠航になってしまったんですね!!
ANAは無事に飛んだんですね!
関空に降りても大変ですものね。
無事に羽田にご到着なさって何よりでございます(*^_^*)

旅行のご報告頂き、こんな嬉しい事はございませんヽ(^o^)丿
キムズさんのワンピわたしも買いに行きたい~
そしてあのヒョウ柄コスメ!!
かわいいですよね~気になっておりました!
梨大にお店があるんですね。
次回絶対伺います~
セマウルさんのキムチチゲもまだ食べた事がないんですよ~
ドロっとした感じで、ワタシ好みのキムチチゲだわ~
といつも伺った方のブログを指を加えて見ております!

プゴクスープ、優しい味わいですよね。
コショウをふりふりして頂くのが好きです❤

A TWO SOME PLACEさんは
お茶だけの利用で、ケーキを頂いた事がないんです。
あんずビンさんおすすめとあらば
こちらも次回食べなくては・・・メモメモ♪

つづく
Commented by mimilani at 2012-06-22 19:31
>あんずビンさん

韓律停で爆睡、わたしもしたい~~!!
こちらもまだ未訪問でございます。
場所も便利ですよね!

そそ!
韓国のタクシーがストライキのニュース拝見しました。
その日はきっと街が静かだったのかしら?
遭遇したら大変ですが(>_<)
街の様子が気になって気になって・・・

本当に帰ったそばから行きたくなるソウルですよね(^o^)
お話を伺ってわたしも飛びたくてしょうがないです。

今はドラマは観てらっしゃいますか?
わたしは今4つのドラマを抱えていて
忙しい日々でございます(笑)

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね。
ソウルの風がビュンと吹いてきたようで・・・
お聞かせ頂き感謝致します(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-06-22 19:39
>こぶたさん

こんばんは♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

アップグレード嬉しかったんですが
エコノミーに慣れてるので
たくさんあるボタンがワケワカメでして(-_-)/~
いまいちビジネスでくつろげないという(笑)
でもめったにない事なので
2時間ですが満喫させて頂きました^m^

そそ!!
こぶたさんのお言葉よくわかります。
やはり慣れているホテルからの浮気・・・
なかなか出来ないんですよね(>_<)
明洞でゴハンを食べる事は少ないのに
なぜか明洞ステイが楽ちんなんですよね~

でも直前予約の私は、なかなか愛するメトロがとれなくて(泣)
なので常に第二希望のホテル探しをしております(苦笑)

Commented by mimilani at 2012-06-23 05:47
>よるさん

おはようございます♪
いもほと2人はアナログなので
さすがオンニ~~~!!と改めて尊敬でございます!!
よるさんはいつも韓国で借りてらっしゃるのですね(^.^)
そそ!並んだりする事を考えると
一刻も早く(笑)市内に行きたいので
日本で・・・って考えてしまうのですが
日本で借りると帰りに、羽田に着いた事に安心してしまい
空港で返却するのを忘れがちでございます(>_<)
実は2回返し忘れしました(-_-)/

あ!確かテレコムスクエアさん
ルーターを借りると携帯電話が無料で借りられる
キャンペーンをやってたりする事があります!
確かに携帯も借りたほうが、スムーズに通話が出来ますよね。
わたしはソウルで、急に出先でお店がやってるかどうか(笑)
電話したい時があるので
そういう時に通話が出来ないのが不便なんです!
なのでキャンペーン中だったら借りちゃおうかな~
なんて思ってます!

そそ、新しいホテルがどんどん出来て下さってますが
慣れていて居心地のいいメトロから
なかなか離れられませんヽ(^o^)丿
8月楽しみですね~~!!!
素敵なご家族旅行になりますように・・・!!
Commented by mimilani at 2012-06-23 05:47
>けんけんさん

おはようございます♪
今日は晴れるかしら~♪

けんけんさんは現地で電話を受ける必要があるんですね!
うちのオットもそうなんです。
そうすると、この機内モードにしてしまうと
電話がかかってこない状態になってしまうんです・・・
wifi環境でのアプリの電話ですと(スカイプやViber)
つながりますが!!
かけて下さる方が、アプリを入れてらしたらOKですね(^o^)
スマホの使い方、お勉強中です!
なんせワタクシ、機械全般、大の苦手でございまして(@_@。
また何かいい使い方があったらけんけんさんにお知らせしますね(*^_^*)

サボイに私も泊まってみたいんです~
昨日韓国お料理教室でサボイにお泊りになられた方に
お話伺ったところで!!
場所も便利ですものね~(^.^)
とっても気になります!
ホテルはどんどこ値上がりしてるので、頭が痛いです(苦笑)

きゃ❤
フッチョ見るとテンションあがりますよね!!
わたしもスーパーマルエツで見つけて
しばし台の前で見とれておりました^m^
あの台やポスターが欲しいです~~~~!!
Commented by こさり at 2012-06-23 19:43 x
こんばんは。
新しいホテルのご紹介うれしいです。
ブティックホテルとかデザイナーズとかつくと、とてもそそられ
ますね!しかも、8500円は、すごい!です。

やっぱりビジネスクラスのお食事は、全然違うのですね。
豪華で、美味しそうです。一度は体験してみたいですが、
ひとりじゃ、緊張して、食事を飲み込めなくなりそうです。

新しい旅の始まりを、楽しみにしています。自分が旅している
気になれる、優しいミミさんの文が大好きです(^-^)/
Commented by ayuminnie1127 at 2012-06-23 21:03
こんばんは^^

コメントはお久しぶりですー♪
増やしちゃってゴメンナサイ。。
お話したくてー(*≧∇≦*)

映画を観に、ソウルですか??
すごーい!!
みみさんの中で、大ブームなのですね!!
そんな熱中できるなんて、すてきだと思います♪

さくらクッキーかわいいですね。
いろんな国の方が利用されるから、日本ぽいものがあるといいですよね。

再来年(先すぎる…)に韓国に海外研修で行けそうなので、今から勉強します!!
Commented at 2012-06-23 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-23 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドラみ at 2012-06-24 00:06 x
こんばんは~
お料理教室では、ありがとうございました。
昨年の柚子茶教室のときちょっとだけお話させていただいて(多分mimさんは覚えていらっしゃらないと思うのですが)、今回はあつかましく色々お話させていただいたにもかかわらず最後、ちゃんとご挨拶できず帰ってしまってすみません。
また、機会がありましたらいろんなお話お聞きしたいです!
これからも楽しいブログ、楽しみにしています。
Commented by mimilani at 2012-06-24 07:48
>こさりさん

おはようございます♪
お安くて素敵なホテルですよね(^o^)
とっても気になっております!!
最近韓国のホテルの値上げに泣かされておりますので(涙)
カワイイお値段の清潔なホテル!増えて下さり
嬉しい限りです!(^^)!

めったに乗れないビジネスクラスなので
とても緊張してしまい、恥ずかしかったです(笑)
お食事豪華ですよね~
ドキドキしながら頂きました❤
エコノミーとお椅子のボタンが違うので
怖くて触れませんでした(笑)
私にはエコノミーが合ってるようです(苦笑)

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
またまたつたない旅行記のスタートですが
お読み頂き、心から感謝しております。
次回のソウルがまたちゃんと決まってないので
今ソウルへの思いがつのっております~~~!!
Commented by mimilani at 2012-06-24 07:48
>あんみぃちゃん

おはようございます♪
嬉しいお言葉をありがとうございます(^o^)
わたしもお話したかったです~!!

うふふ❤
そうなんです・・・
大ブームが来てしまい忙しくて(苦笑)
お恥ずかしい限りです。
いつまで続くのかしら?なんて自分でも思ってます^m^

さくらクッキーかわいいですよね~
春は桜モノが充実していて
ピンク色がキュートです~
そそ、色々なお国の方がいらっしゃる場所なので
日本らしいスイーツがあると嬉しいですよね!
個人的に餡子モノも希望ー!(笑)

おお!!
再来年に韓国に行くかもなんですねヽ(^o^)丿
その時にはぜひコグマケーキを~!!!
少し先ですが、楽しみな時間が長くて素敵ですね~

また東京にもいらして下さいね❤
Commented by mimilani at 2012-06-24 07:48
>鍵コメント06-23 21:20さん

おはようございます♪
うわ~コメントをありがとうございますヽ(^o^)丿
こちらこそお会い出来てとっても嬉しかったです!!
いえいえーー!
私、褒められる事に非常に不慣れなもので(苦笑)
緊張しちゃって、舞い上がってしまい
温かいお言葉を頂き心から嬉しかったんですが
きちんとお礼を述べる事が出来なかったかも・・・
と後から後悔&反省しておりました(>_<)

またご一緒出来たら嬉しいです!!
本当にお若いママちゃまでビックリ致しました!
お嬢様にとって自慢のキュートなママさんでらっしゃいますね~❤
今度お使いになられてるコスメなどいろいろ聞きたい事が
山のように積もっております(*^^*)

おひとりソウル♪
いつか行かれますように!!願ってますね。
つたないブログをお読みいただき本当にありがとうございます。
またお会い出来ますように・・・・
楽しみにしております。

あ、コメント無事届いております(^.^)
承認制なので反映が遅くて、ご心配おかけして申し訳なかったです。
ごめんさない・・・
また気軽にこちらにも遊びにいらして下さいね。
お待ちしております^^
Commented by mimilani at 2012-06-24 07:48
>ドラみさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

こちらこそ、とってもお世話になりました(^o^)
なんせ不器用全開なもので^^;
前回同様、ご迷惑をいろいろとおかけしたと存じます<(_ _)>
色々とお話しさせていただき、楽しかったです~
ありがとうございました❤

もちろん覚えてましたよ~~
前回もカワイイカチューシャをしてらっしゃいましたよね!
その事をお話ししようかと思い
きっかけを伺うのに
見つめてしまい(笑)目が何回か合ったと思うのですが
(お気づきでなかったらスミマセン!!)
じっと見て、怖い思いをさせてしまってはなかったか、不安でございました(笑)
おぼえていて下さったんですね!うれしいです~~ヽ(^o^)丿

素敵なスーパー情報やホテルの事も教えて下さり
次回のソウルの楽しみを頂き感謝しております♪♪
またお教室でお会いしたいです~

つたないブログですが、お読み頂きありがとうございます。
ドラみさんのブログも楽しみにしていますね(*^^*)
また気軽にこちらにも遊びにいらして下さいね!
色々とお話しさせて頂けたら嬉しいです。

素敵な日曜日をお過ごし下さいませ~❤
Commented by Mark at 2012-07-03 20:30 x
こんばんは。
韓国でモバイルWiFiルーターを使おうと検索してたどり着きました。
他のページも拝見しましたが、すごく充実して、とても素敵なページですね!
また来ます!

ところで、iPhoneの設定ですが、機内モードにしてしまえば確かに全ての通信を切りますので、安心ではあるのですが、同時にGPS機能も切れてしまいます。

もし、iPhoneでマップ等、GPS機能を使いたい場合は、機内モードではなく、
設定→一般→ネットワークのなかの「モバイルデータ通信」をオフにする方法でも、
パケット通信だけ切ることができます。
通話とSMS、GPSは有効な状態です。

ソフトバンクのiPhoneなら、i.softbank.jpのメアドなら、受信通知は内部ではSMSできていますので、メールの着信を無料で知ることができて、メール本文はモバイルWiFiルーター経由で受信可能です。

ご参考になれば。

Commented by mimilani at 2012-07-05 11:42
>Markさん

こんにちは♪
はじめまして!
つたないブログにたどりついて下さりありがとうございます。

そしてご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
機械苦手なアジュンマでございます(*_*)

また遊びにいらして下さいね。
お待ちしております!!
by mimilani | 2012-06-20 11:38 | +2012年3月ソウル | Comments(62)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31