人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_1621890.jpg


ANAの機内誌で見て、ひとめ惚れをしたカフェ「Take out Drawing 」が
漢南洞(ハンナムドン)にある事を知り
今日のカフェ計画は、梨泰院からお散歩がてら歩いて、お茶をしに伺うつもりでしたが・・・・

すんごい寒いっ072.gif

漢南洞方面に歩くものの、intotoさんからはちょうど反対方向になるので
凍りつきながら、歩けども着かない~(涙)
冬のソウルはキーンとした寒さがありますね・・・・

風邪もひいていたので、寒い中歩く事に耐えられなくなり諦める事に(涙)
滞在中に、後日行く事にしました。

駅まで戻りながら、伺う途中で目を引いたカフェに入る事にしました。

 La Bocca

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16282983.jpg


暖房完備のテラス席がある、素敵なカフェに胸が踊ります~♪

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_163168.jpg


お外が見渡せるお席に座りました。

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16391970.jpg


ケーキが食べたいなあ・・・
と思ってどんなケーキがあるのか、お聞きすると
中にありますよ~とおっしゃるので、子供みたいに見に行きました(笑)

美味しそう~~❤

優柔不断で・・・選べなくてグズグズしていたら
とてもご親切な店員さんが、うちのミルフィーユおススメですよ~と助けてくれました071.gif

ケースの中にはミルフィーユがなかったので???と思いましたが
せっかくなので、おススメに従う事に。

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16431098.jpg


メニューは英語表記も!!

 カプチーノ&ミルフィーユ

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16462944.jpg


モコモコカプチーノが美味しい~

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16533937.jpg


そして可愛くデコレーションされたミルフィーユ。

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16573132.jpg


これがとっても美味しい!!!

ケースになかったのは、注文ごとに作るケーキだったんだ!!

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_1712493.jpg


ナイフを入れるとザク~~っといい音!!

ザクっとした生地に、甘さ控えめのクリーム。
このコラボがたまらなく美味しいです。

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_1710429.jpg


メニューを読むのが大好きなので
熟読していると、パニーニが!!
平日にお得なパニーニのランチセットなどもありました。

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_1717666.jpg


とっても美味しいミルフィーユ。
また食べに伺いたい素敵なお店でした。
またintotoさんに伺ったら、帰りに寄りたいです❤

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_17104451.jpg


場所は梨泰院駅2番出口を出て、そのまままっすぐ5分程歩くと左手にあります。

先日の3月のソウルに伺う前に
ちょうど会社のソウル支社の方が日本に出張でいらして!!
今のソウルのおススメを聞いたところ
梨泰院&漢南洞にゴハンを食べに行くのがいいわよ~と。

特にタレントのホンソクチョンさんのお店「Thai Kitchen My Thai 」がおススメとの事。
タイ料理のお店のようです。
タイ料理大好きなので、今度機会があれば伺ってみたいです♪

ソウルではいつも決まったところについつい足を伸ばしてしまうワタシなので
梨泰院でのお茶タイムとっても新鮮な気持ちになれました063.gif

 「La Bocca」
ソウル市龍山区漢南洞737-37
서울시 용산구 한남동 737 -37
02-790-5907

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16473246.gif


 NHK テレビでハングル講座 2012年 4月号

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16514948.jpg


早く届かないかな~
と待っていたテキストが届きました!!

4月から始まるNHKハングル語講座のテキストです061.gif
大人気のこの講座のテキストは、売り切れる事もあると聞いて
早速ポチっと致しました。

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16545413.jpg


「2PMのワンポイントハングル」なるコーナーがあるとの事で
絶対に観なくてはいけないのです!!

冬のソウル旅行♪ その10 梨泰院 「La Bocca」で絶品ミルフィーユ♪&テキストが届きました!!_f0054260_16564974.jpg


生徒役で、韓国料理研究家のコウケンテツさんも出演するみたいで楽しみです~。
でも生徒役???コウさん韓国語ベラベラのイメージがあるのですが??
なぜ生徒役なのでしょうか!?疑問でございます。

楽しみながらお勉強出来そうで、4月から楽しみです071.gif

 NHK テレビでハングル講座 2012年 4月号
Commented by 智子 at 2012-03-23 09:44 x
mimiさん おはようございます(^-^)

昨日 釜山から帰ってまいりました。!!

今回は、釜山通の方がご一緒だったので 遠くに足を運び 美味しいものもいただきましたよ(^^)v

ハングル講座のテキスト私も釜山に出発する日 買いました。

2PMが出演するので楽しみですね(о^∇^о)

放送時間も1時間早くなりましたし
Commented by mimilani at 2012-03-23 09:58
>智子さん

おはようございます♪
釜山からお帰りなさいませ~(^O^)/
お疲れのところ、コメントを頂きありがとうございます。
たくさん楽しまれたご様子で!!
美味しいものも、たんと召し上がられたのですね~❤
後ろからこっそりついて行きたかったです(笑)
どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられてくださいましね!!

ハングル語のテキスト、早々とゲットなさってたなんて
さすがでございますーーー!!
2PMが出るのが楽しみで~(^^)
勉強にやっと気合いが入りそうです(^^)/
Commented by hiroe at 2012-03-23 10:08 x
お久しぶりです^^
(覚えていらっしゃらないと思いますが…^^;)
いつも拝見しつつ、ロムってばかりですいません。

来週ソウルに行くのですが、私も数年ぶりに梨泰院に行く予定なんです。
というのも、長女は背が高い(170センチ)上に足が大きく(25.5)
日本ではサイズの合う可愛らしいなかなか靴が見つからないため、梨泰院で探してみようかと思ってました。

梨泰院と言えばパチもの系と、あまり雰囲気のよろしくないイメージがあったのですが
調べてみると、最近ではスイーツのお店なども多く、プテチゲのお店など気になる所がいくつかあり
mimiさんの会社の方のお話を伺って益々楽しみになってきました^^

いつもたくさんの情報ありがとうございます♪

Commented by eastwind-335 at 2012-03-23 10:12
おはようございます!
私もポチっとして先日届きました。新学期からは、毎月別売りで書くことを主体としたテキスト(副教材)も出るので、そちらも買いました。いつもカナダラで終わり、あれ?横棒は右?左?一本?二本?なワタクシですが、旅行の時に役立つフレーズが多いようですので、気合を入れてがんばります!
コウケンテツさんは生徒役でもあり、月一で料理の先生としても出演なのだそうで、とても楽しみです。
それにしても本国で大人気のK-pop歌手がコーナーを持つなんて、語学講座のなかでもハングルは別格なのですね!
Commented by takanao32 at 2012-03-23 10:20
出来立てミルフィーユ、とっても美味しそうです♪
作り置きのだと水分が吸ってしまって、べちゃって
なってしまうから、作り立てが食べられるお店は
ポイントが高いですよね〜

コウ先生、なぜ?生徒役...(笑)
Commented by なぎすけ at 2012-03-23 11:19 x
 みみさんこんにちは。
 いつもソウルに行った気分になりながら楽しく読ませてもらっています (*^_^*)
 ここ~!私も1度行ってすっかりお気に入りのお店になったのですが、ミルフィーユがお勧めだったとは… ㅠㅠ
 次回はこちらを頂きますっ =3
 6号線沿線に住んでいたので梨泰院はよく行った街なのですが、悲しいかな身近で危ない目に遭いかけた(or半分遭った)という話も聞いた事があるので、お1人の時はぜひ明るいうちにお出掛けになって楽しんで来て下さいね~ (^_-)

 次回の日記は何かなぁ~❤ 
Commented by cerely at 2012-03-23 11:51 x
mimiさん、お久しぶりです♪

ソウルは、次々と興味深いエリアが出てきますね!
私も先日、漢南洞にあるサムソンブルースクエアにエリザベートを観に行きました~♪
シアトート素敵でしたよ☆

イテウォンは、以前ツアーのホテルで滞在しました^^
SHOPもお洒落な感じのところと、昔からの庶民的なとこもあって、散策が楽しかったと記憶してます。

mimiさん、ハングル講座でお勉強始めるんですね!
私、講座の最初にあるミニドラマが好きです(笑)
Commented by crea-ku at 2012-03-23 12:39
みみさん、こんにちは。
漢南洞は今気になってるエリアです!
韓国リサーチで色々お店をチェックしていたけど、今回の旅では
組み込むのが難しい~~(涙)
泣く泣くあきらめたのです。
マイタイは有名ですよね~。いつか行ってみたい!

今度の韓国は梨泰院~漢南洞を攻めたいですwww


そして・・・2PM!
今までの超新星も見てたけど、2PMなら必須必須ですよね!!
どんな寸劇(笑)するのか楽しみ。
今、ジュノにはまってまして・・・あの笑顔にノックアウトでございます。
姫はリダ(キム・ヒョンジュン)に大はまり。韓国ではSS501のCDを
買いあさると鼻息荒く申しておりますよ~~。
Commented by Kyonpuhi at 2012-03-23 13:43 x
こんにちわ♪
梨泰院は、初渡韓(20年前?)の際、酔っ払いの白人に
カラまれていた時に韓国人の男性に助けていただいた
ことがある思い出深い地です(笑)
こちらは若い(まだ当時は若かった・・・笑)女子3人でしたので、
助けてくれた男性がキラリと光りましたよ~
その後、何度か行きましたが、明洞に比べるとスローテンポ
ながらも、少しずつ進化してきているようですね。
しかも、一番のお薦めエリアとは!!
私の逞しいふくらはぎを収納してくれるブーツ(笑)を作りがてら
訪れてみたいと思います^^

ハングル講座は、超新星の時は、最初の2ヶ月程で挫折して
しまったので、また4月から頑張ってみようかしら!?
でも、2PMとなると確かにテキスト入手は困難そうですね(汗)
Commented by けんけん at 2012-03-23 14:58 x
mimiさん こんにちは(^▽^)

ミルフィーユ!サクッじゃなく、ザクッがいいですね!

ハングル語講座♪
NHKを見ていた時、ハングル語講座の番宣が流れて・・・2PMが現れたので、思わずテレビに手を振ってしまった(≧▽≦)
前は見ていたんですけど。時間が変わったので最近は見ていませんでした。4月からは見ないとですね!

またブーツのことになりますけど・・・(笑)
mimiさん足がぶっといだなんて!同じですね(^皿^)
・・・いやいや一緒にしたら失礼です!すみません(汗)
私は伊勢丹の筒幅選べるタイプしか履けないんです(TT)
でもあるだけ良いですけど。
私も隅の方でコソコソ履いて・・・戻す(笑)
やっぱりオーダーに決定ですね!

なんと!明洞のり巻~私も大好きなんです!
まさに明洞のり巻に行こうと思ったんですが、雨が降ってきてしまい・・・チョンガーネの隣に入ったら・・・残念でした(>_<)
道渡ればよかった・・・最近行ってないので次回行きます♪
Commented by yukako at 2012-03-23 16:17 x
こんにちは☆
去年、梨泰院のホテルに泊まりながら周辺を散策しなかった事に
勿体無さしか感じません(@_@;)ミルフィーユ美味しいそうですね!!!

韓国語の勉強をまたちゃんとやりたいな~と思っていたので
NHKのハングル講座情報がとっても有り難かったです!!!
無くなる前にテキストを買いに行かなきゃです~♪

レベルは全く違いますが、私もmimiさん見習って頑張ってみます☆
Commented by ぴのこ at 2012-03-23 17:12 x
こんにちは。

ミルフィーユ、作り立てを頂けるなんて、流石、ソウルのカフェですね!
デコレーションもシンプルながら、とても魅力的です!
お皿もグラスもオシャレですよね♪

昨年11月のソウルで、グンちゃんのドラマ「美男ですね」のロケ地を目指して伺ったレストランも(日本でも出店されているのですが)、やはり、内装、お皿もとってもオシャレで、日本で使われていた物とは、若干違った印象を受けました。

ハングル講座、去年の4月から見ていたのですが、超新星さんから変わられるのですね。
(最初は真剣に見ていたのですが、付いていけなくなり、時々になっていました・笑。)
コウさんが出られると言うことは、お料理も出るのでしょうか?
今度は挫折せずに、頑張ってみようかしら?・・と思います・笑。
Commented by takayo1224 at 2012-03-23 17:36
オサレーなミルフィーユですね!!美味しそう~♪

そして、4月からのハングル講座私もチェックしていて、録画予約毎週設定ばっちりしてあります!!
同じくコウ先生が生徒??と疑問でしたがどんな内容なのか楽しみですね^^
コウ先生のお料理美味しいし、これは見なくちゃ!と思ったのです。
そしてもう一つの魅力は2PM。
実はK-POPについては全然わからず疎いのですが「あっ、今話題・人気の2PMだわっ!!見てみよう!」という気になりました。
今は2PMの誰一人わからないのですが、講座見だしたらすっかりはまるかしら??楽しみです♪
Commented by こさり at 2012-03-23 21:03 x
まあ、おいしそうです。
パイに厚みがありますねー
それに、つくりたてなんて、すごいです。

漢南洞は、ローズベーカリーにまず行きたくて、
他にもどんどん魅力があるお店が増えていますよね。

次々に新しいお店を開拓されるみみさん。
読ませていただくだけで、幸せです!
いつもありがとうございます!
Commented by フォン at 2012-03-23 22:40 x
mimiさん本当にソウルはまだまだたくさん素敵なところがありますね。
こちらのミルフィーユ美味しそうですね。
サクッサクが聞こえてきそうです~
食べたいです。本当にどうしましょう・・・
今日も4月のソウルを見ておりました・・・
行きたいようなちょっと心配事もあるので様子を見ようかな・・・と思っております。

ハングル講座のテキスト売れ切れてしまうんですね~
昨日近所の書店でみました~
あいにくの雨の週末ですが・・・良い週末をお迎えください~
私はHDDにたまってるドラマを見たいと思います。
4月5日からNHKBSプレミアムでシークレットガーデンが始まります。
容量をあけなくては・・・(笑
Commented at 2012-03-23 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noriko1952 at 2012-03-24 00:42
みみさん こんばんわ、、
靴の オーダー 15000円は かなりお安い、

ミルフィーユ これ 私も好きだわ、
食べてみたいです。チェックです(笑)
これは オーダー受けてからじゃないと
サクサク感 無くなるものね。

食べにくくなかった?
ハンバーグみたいに 食べたくなっちゃう(笑)


Commented by tteatt2703 at 2012-03-24 08:13
おはようございます♪
ブーツのラインがかわいいなぁと思いながら,
オーダーなら私のししゃもふくらはぎもどうにか収めてくれるかな?
と想像しました.
でもその後ミルフィーユに釘付けなので,
ブーツをオーダーするにも一回り大きめに作らねばなりません・・・

漢南洞がハイソな地域だと最近になってようやく知りました.
なんでここにぽつんとギャルソンが?なんて思っていましたが,
納得な地域なんですね.
可愛くて美味しそうなカフェも多いですしね.

ハングル講座のテキスト,もう発売されているものなんですね(笑)
そうですよね,もう3月末ですものね.
ぼーっとしていたらあっという間に5月になりそうです♪
Commented by ハニーコーン at 2012-03-24 11:00 x
わぁー!しっとり生地系のミルフィーユを想像してました!
こうきたか!って感じ。
マジ美味しそうじゃあーりませんか!
梨泰院は敬遠してましたが、やはり行きたくなってきました。

そう言えば「梨泰院ランド」と言うチムジンバンに行ったことがあります~。また行きたいな〜。
Commented by めぃみぃ at 2012-03-24 12:09 x
mimiさん、こんにちは♪

梨泰院は革のジャケットとか買わないし、と思って
今まで一度も足をのばしたことがありませんでしたが…
おトクなブーツのオーダーやこ~んなステキなカフェがあったなんて!
過去が悔やまれます...(>_<)

コウケンテツさんは一度イベントにゲストでいらしていて、
遠かったですが、料理をされているご本人を目にして以来、
ひそかにファンなのですがNHKの講座に出演されるなんて!!
これは売り切れる前に今日ダッシュで本屋に行かなくてはですね!

次回ソウルに行ったときには
梨泰院散策とNHK講座でこれからハングゴを覚えて試してみたいです~♪
またまた新しい情報をありがとうございましたm(_ _)m
Commented by mimilani at 2012-03-24 14:19
>hiroeさん

こんにちは♪
お久しぶりでございます!!
コメント頂き嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
恋コリのお話させて頂きましたよね~
終わってしまいましたね(T_T)

まあ~~♪
来週ソウルなんですね!!
ソウルが恋しい今・・・すっごくうらやましいです!
梨泰院に伺う予定を組んでらっしゃるんですね!
お嬢様背が高くてスラっとしてらして
チビスケのワタシはうらやましいです・・・
何をお召しになられても似合うんでしょうねえ・・(^.^)

そうなんです・・
昔はちょっと警戒するイメージがあって
伺ったときも恐かったんですが^^;
今は変わっておりました。
どんどんお洒落な街に変貌しているようです!
寒くてゆっくりお散歩できなかったのが心残りです・・(涙)

どうぞお気をつけて・・・
素敵なご旅行になりますことを願っております。
またソウルのお話聞かせて下さいねヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-03-24 14:20
>東風さん

こんにちは♪
東風さんもポチっとヽ(^o^)丿
同じで嬉しいです!!
別売りのテキストもご購入されたんですね!
バッチリですね~(^^♪

本当に今から気合がはいっちゃいますよね!!
韓国ブームな今、視聴率も凄そうですね(笑)
録画を忘れないように気をつけなければ・・・
と思っております(笑)

なんと!
コウさんは料理の先生としても登場なさるんですね\(◎o◎)/!
韓国料理を作られるのかしら?
こちらも楽しみですね~ヽ(^o^)丿
どんなメニューかしら!!
心が躍ってしまいます♪

本当にハングル語講座だけ
別格な感じですよね~
4月が待ち遠しいです!!!
Commented by mimilani at 2012-03-24 14:20
>takanaoさん

こんにちは♪
ザくっと感がすごかったんです!
乾燥してるお国だからかしら?
なんて想像しておりました(^^♪
本当に作りたてケーキって特別な感じがして
ウキウキしちゃいます!
とっても美味しかったですヽ(^o^)丿

うふふ^^
そうなんですよ!
なぜ生徒さんなのか・・・????
疑問が解決したら、takanaoさんにお知らせしますね!!
あのふりかけ、オオゼキになかったーー(涙)
Commented by mimilani at 2012-03-24 14:20
>なぎすけさん

こんにちは♪
お久しぶりです!!!
コメント頂きとっても嬉しいです。
ありがとうございます~~!!

なぎすけさんもお住まいの時に
こちらに伺ったんですね~ヽ(^o^)丿
新しい感じのお店ではなさそうですが
雰囲気いいですよね(^.^)
温かみもあって、とってもお気に入りになりました♪
パニーニも美味しそうで!!
今度食べてみたいです♪

温かいアドバイスに感謝致します<(_ _)>
やはりどこでも危険はつきものなんですね!!
肝に銘じてソウルを楽しみたいと思います。
韓国のお友達に伺ったところ
昔バーガーキングがあって事件があったとか・・・
そのお話を聞いてブルブル震えておりました・・
どこに行っても警戒心だけは忘れないように努めます!!!

前にお話させて頂いた
冷麺のお店ですが(憶えてらっしゃいますでしょうか?)
3月のソウルでようやく行ってきたんですが
とっても美味しくて~~。モリモリ食べちゃいました!!
今まで機会がなく、
入らなかったのを後悔しちゃいました^^;
Commented by mimilani at 2012-03-24 14:20
> cerelyさん

こんにちは♪
プチご無沙汰しております~(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

まあ!!!
漢南洞に!!!
そして「エリザベート」!!
ジュンスさんのミュージカルですよね?
素晴らしかったでしょうねえ・・ヽ(^o^)丿
ソウルでミュージカルを観るのも
宿題のヒトツなんですが、なかなか機会がありません・・
生で聴く歌声は格別でしょうねえ・・・♪
いつか観に行くのが夢です~(^.^)

イテウォンのホテルにご滞在したんですね。
ほほーー!
庶民的な感じと今風な感じが
両方楽しめる街なんですね。
寒くてあまり散策できなくて・・・
冬のソウルのイタイところでございます(T_T)/~~~
暖かい時期にまたリベンジしたいです!!

講座の最初にミニドラマがあるんですか??
わたし、観たことないんですよ^^;
2PMがお目当てですが(笑)
勉強も頑張ります~
cerelyさんのお好きなミニドラマも楽しみだわ~~!(^^)!
Commented by mimilani at 2012-03-24 14:51
>akariさん

こんにちは♪
akariさんチェックなさってたエリアなんですね!(^^)!
前に漢南洞のパンケーキのお店に伺いましたが
とーっても美味しかったです♪
今回は残念ですが、次回のお楽しみですねヽ(^o^)丿
マイタイを絶賛していたので
今度伺ってみたいです!!
ソウルでタイ料理ってアレかしら(笑)

今までもNHKの講座をご覧になってたんですね?
ワタシは初めてでございますーー!!
↑コメントでも伺ったんですが
寸劇(笑)があるんですか???
楽しみ過ぎますーーーー!!

akariさんはジュノたんがお好きなんですねヽ(^o^)丿
ジュノ、人気ありますね~~
笑顔がキュートですよね!
最近痩せちゃって・・・うらやましい(笑)
わたしの周り、ジュノペンちゃんが多いんですよ!!
お嬢様はリダさまですか!!
現地でファン活動もお忙しいですね(笑)
今からお話が楽しみ過ぎます~~~!!
Commented by mimilani at 2012-03-24 14:51
> Kyonpuhiさん

こんにちは♪
まあ\(◎o◎)/!
そんなご経験が!!!
助けて頂いた韓国人男性が王子様に見えましたね(涙)
確かに昔は治安がよろしくなかったイメージですよね。
わたしも呼び込みがあまりに恐くて
姉と父親の後ろに隠れていた思い出があります(笑)

今はオサレスポットに変身しているようで・・・
韓国女子曰く、アーティストなども
多く集まってる・・・と言ってましたが
この時はとにかく極寒で、ゆっくり街の変貌を
楽しむ余裕がありませんでした(T_T)/~~~
今度ゆっくり探索したいと思っております^^
わたしのぶっといふくらはぎも
オーダーがゆえに収まって下さいました<(_ _)>
ふくらはぎのサイズを細かく採寸される時間は
拷問のようでございましたが(T_T)
我慢してよかったです(笑)

そそ!!
こういうのって見逃したりすると
挫折しやすいんですよね~~(笑)
しっかり録画忘れないようにしなければ!!
ラジオ講座も未だ健在なのに驚きましたーー(笑)
お金もかからなくて、いいお勉強方法ですよね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-03-24 14:51
>けんけんさん

こんにちは♪
そうなんです~ヽ(^o^)丿
ミルフィーユはザックザクがいいですね~♪
ぽろぽろと・・・こぼして凄い事になるのですが(笑)

きゃ~~(*^_^*)
テレビに向かって手を!!
わかります~ワタシもよくブンブンと振っております!!
前もご覧になっていたんですね~
寸劇があるのでしょうか?
↑コメントで教えて頂き、どのようなものなのか!?
興味深々でございますです!(^^)!

ブーツのお話ウェルカムでございます~(*^。^*)
あ、同じく隅コソお仲間でいらっしゃいましたか!!(笑)
お洋服みたいに、個室希望でございます(笑)
そそ、筒幅選べるの便利ですよね~
入るかがまず入り口なので
デザインが2の次になる悲しいふくらはぎ(笑)
なのでオーダーは助かります<(_ _)>

明洞のり巻きさん美味しいですよね!!
美味しさがレベルアップしてる気がしませんか?
それとも毎回の作り手さんによるのかしら???
昨日新大久保に伺ったんですが
時間がなくてキンパテイクアウト出来ませんでした(涙)
次回こそ買いたいです!!
Commented by mimilani at 2012-03-24 15:46
>yukakoさん

こんにちは♪
わあ~~!!
去年イテウォンのホテルにお泊りになったんですね!!
ワタシ、気になってるホテルがあるんです☆
いつかイテウォンステイもしてみたいですヽ(^o^)丿
ミルフィーユ、出来立てで美味しかったですよ!!
ご機会ありましたら是非~~♪♪

韓国語のお勉強再開したいと思ってらしたんですね!!
そうなんです~
4月から始まるんですよ~~!!
2PMが出る事になり、楽しみでしょうがないんです!(^^)!
テキスト買えましたか?
ゲットなさってますように^^

いえいえーーー!!
ワタシ本当に物覚えが悪すぎて^^;
韓国の方はとっても日本語がお上手なので
甘えてしまい・・・
しっかりここらでお勉強しなくては!!と思っております~♪
一緒に頑張りましょうね!!
Commented by mimilani at 2012-03-24 15:47
>ぴのこさん

こんにちは♪
ミルフィーユとっても美味しかったです!!
ざくざく感が凄くて!!
乾燥してる韓国だからこそかしら?
なんて想像しておりました^^
そそ、お皿もステキでした~
最近黒い器が欲しくて・・・!(^^)!

ぴのこさんのレポ何度も読みましたよ!!!!
きゃ~~~
あの時のレストラン!!と大興奮でございました!(^^)!
グンちゃんの場面がよみがえりますね!!
アイリスの場面もしっかり憶えております~
オットがアイリスファンなので
今度一緒に伺いたいです(*^_^*)
プロポーズのお話もビックリしました。
でもこないだ見ていたドラマでも、レストランを貸しきって
お花を飾り、ピアノを弾きながらのプロポーズ!!
韓国の男性って本当にロマンチストですよね~
シャイな日本人からは、考えられないですね・・
(人にもよるでしょうが 笑)
うらやましい~~!!

つづく
Commented by mimilani at 2012-03-24 15:47
>ぴのこさん

ぴのこさん、超神星さんのご覧になってたんですね!!
コウさんは料理の先生としても
出演なさると↑コメントで教えて頂きました!
楽しみですよねヽ(^o^)丿
逃してしまうと、こういうのってついて行けなくなるんですよね(笑)
録画を忘れそうなので、しっかりしなくては~(笑)
Commented by mimilani at 2012-03-24 15:47
>takayoさん

こんにちは♪
ミルフィーユとっても美味しかったです!!
こういう出来立てケーが大好きです~ヽ(^o^)丿
食べるとき、ポロポロして大変でもありましたが^^;
takayoさんならササっとお家で作ってしまうそうです!!

きゃ~~ヽ(^o^)丿
takayoさんもチェックなさってらしたんですね!!
ワハハ!!
そうそうコウ先生がなぜ生徒なんざましょ?(笑)
そのへんも興味深いですよね(笑)
わたしはKPOPにはまってまだヒヨっこなのですが^^;
2PMかっこいいですよーーヽ(^o^)丿
同じシェフがお好きなので
きっと一緒にはまって下さるのでは!?
と期待しちゃいますね(笑)
テギョンとチャンソンがワタシの好きなナムジャでございます。
頭の片隅でいので、おぼえておいて下さいね♪

釜山の続きも楽しみにしています^^
Commented by mimilani at 2012-03-24 15:48
>こさりさん

こんにちは♪
とっても美味しかったです!!
こんなにザくっとしたパイはなかなかお目にかかれないって
ぐらいザックザクなんですヽ(^o^)丿
乾燥しているお国ならではなのかしら?
と想像しておりました^^
また食べに伺いたいな~って思っております♪

ローズベーカリー!!
この時ではありませんでしたが
前を通りました~
ステキでしたよ!!キャロットケーキやスコーンが
食べたいです~(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます^^
こちらこそ、こうしてお忙しい中
つたない文を読んで頂き、コメントを頂戴し幸せです!!
いつも感謝でいっぱいでございます(*^^*)
Commented by mimilani at 2012-03-24 15:48
>フォンさん

こんにちは♪
本当にフォンさんの仰るとおりですね~♪
ソウルにはまだまだステキなところがたくさん
隠れて(笑)いて・・・
奥が深いな~て伺う度に感激致します!!
ミルフィーユとっても美味しかったですよ~~~
出来立てのスイーツって格別な美味しさがありますよね^^
フォンさんに召し上がって頂きたいです!!
4月のソウル、様子見なのですね・・・
でもいつでもフォンさんをソウルは待ってますね~~!!
わたしも5月に伺いたいのですが
ちょっと様子見でございます・・・
それまでは新大久保で我慢します(笑)

雨が上がったようで嬉しいですね!!
出来れば朝から晴れて頂きたかったのですが(笑)
フォンさんもよい週末をお過ごしくださいませ~~!!

きゃ!
ドラマ情報とっても嬉しいです~~!!
そういえば、昨日テレビをふとつけたら
お嬢様のドラマをやってました!!
フォンさんのダーリンの執事役のスーツ姿もステキでございますねヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-03-24 21:30
>鍵コメ 2012-03-23 23:31さん

こんばんは♪
お久し振りでございます~
コメントをありがとうございます!!
テキストまだ本屋さんにも楽天にも売ってましたよ~\(^o^)/
ケンチャナでございます!!

きゃーーー!
鍵コメさま、現地のファンミに伺うなんて
とってもとっても素敵です❤
憧れですーーー!!
たっぷり楽しんでいらして下さいね!
お話伺えたら嬉しいです(^・^)もうすぐですね~!!

ブーツ・・・いやいやすっごく足が太いので^_^;
オーダーですと、ふくらはぎが収まってくれて
助かりました(笑)

ミルフィーユとっても美味しかったので
お勧めでございます~
でもきっとイベントの時はお忙しいですよね?
ご機会ありましたら是非~
うらやましいです\(^o^)/
ご準備頑張ってくださいね!!
Commented by mimilani at 2012-03-24 21:30
>norikoさん

こんばんは♪
ブーツお安いですよね~
わたしも価格を聞いてビックリしました!
とっても履きやすくて気に入っております\(^o^)/

ミルフィーユ美味しいですよね~
食べにくいのが難ですが(笑)
やはり出来たてのザクザクは本当に絶品でした!
お店もとても雰囲気が良かったです。
もしご機会ありましたら
オーダー→ミルフィーユのコースおすすめです!!

今日すごくお安いソウル旅行を見つけてしまい
飛びたい気持ちでいっぱいでした!!
少しは自粛しないといけないので^_^;
我慢の子でございます(ToT)

それまでは新大久保に通います!!
Commented by mimilani at 2012-03-24 21:30
>tteatt2703さん

こんばんは♪
オーダーですと、わたしの桜島大根足も
なんとかおさまって下さいました^m^
とっても歩きやすくて
いいお買いものでしたよ!!
お値段もお安くて、また違う色を作りたいな~
なんて考えております!!
tteatt2703さん華奢でらっしゃいますよーーー!!

ミルフィーユとっても美味しかったです。
こういう出来たてのデザートって特別感があって
大好きです❤

漢南洞は今アツイ(この言い方古いかしら 笑)らしいですね!
会社の韓国女子が熱弁しておりました!!
わたしの感覚ですと
アック周辺がオサレスポットと思っていたんですが
流行の移り変わりがあるのかしら?
伺いたいカフェにまだ行けてないので
また行かねばなりません!!
(滞在中にリベンジしたら、雑誌の撮影でクローズで!!)

本当にあっという間に夏になりそうです(笑)
Commented by mimilani at 2012-03-24 21:30
>ハニーコーンさん

こんばんは♪
しっとり系も美味しいですよね~
クリームがパイ生地に馴染んで・・・
それはそれで大好きなんですが
出来たてはザくっと感が楽しめていいですねーーー!
こうきたか!!と私も思いました^m^
美味しかったのでとってもお勧めです!!

梨泰院敬遠なさってらしたんですね?
わたしも昔のおもひでがトラウマとなっていて
長らく伺っておりませんでしたが
今は安全な感じで(笑)また伺いたいです!!

チムもあるのですね!?
最近そういえば、チムジルバンに伺ってないので
麻かぶってドバーーーって汗をかきたいです!!
Commented by mimilani at 2012-03-24 21:37
> めぃみぃさん

こんばんは♪
梨泰院って何気に明洞から地下鉄で行こうとすると
乗り換えが面倒だったり・・・
気軽に行こう♪って感じじゃないんですよね^_^;
昔、怖かったイメージもあって
ずっと敬遠していたんですが(苦笑)
今は素敵なカフェなどもあって、良さそうですよ~❤
この時はあまりの寒さにゆっくり街歩き出来ませんでしたが
オサレなカフェ多かったです!
また伺ってみたいです\(^o^)/

うわーーー!!
すごいーーー!
コウさんにお会いしたんですね!!
うらやましいです☆
素敵な方ですよね~
物腰の柔らかい方でお料理も素敵ですし、優しそうな外見も(^・^)
そうなんです!NHKのお講座に生徒役で!!
4月からの楽しみが増えました~(^・^)

次回イテウォン是非~~♪
こちらのミルフィーユとっても美味しかったです!
ブーツも履き心地良くてお気に入りになっております❤
ブーツ&ミルフィーユコース、お勧めでございます~^^
Commented by ヨッチャン at 2012-03-25 21:06 x
mimiさん 素敵なカフェですね♪♪ 行ってみたいですね。

韓国語の勉強なさるのですね。ドラマも字幕なしで観れますね。
楽しみながら勉強できるのが、良いですよね。
Commented by mimilani at 2012-03-26 16:02
>ヨッチャンさん

すごくステキなカフェでしたよ~(*^_^*)
ミルフィーユ美味しかったです!
是非ヨッチャンさんにも召し上がってみて欲しゅうございます❤

ドラマ字幕なしで観られる日は来るでしょうか(笑)
集中力がなくて
勉強してても、いつもいつの間にか違う事をしております(^^ゞ
4月からこそ頑張りたいです!!
by mimilani | 2012-03-23 09:27 | +2012年1月ソウル | Comments(41)

旅するような毎日を♪


by mimi