人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_21553097.jpg


1番好きなアフタヌーンティはどこですか?
と聞かれると、真っ先にコチラを思い浮かべます~

大好きなフォーシーズンズホテル椿山荘東京060.gif
冬のアフタヌーンティを楽しんできました。

予約はいつもの一休レストランさんからです。

こちらから予約をすると、ロクシタンのアメニティのお土産付きでとってもお得です053.gif

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_224220.jpg


ご一緒したのは、「su・te・kiソウル雑貨」の著書でいらっしゃるyossyさん
韓国にお住まいのyossyさんが日本に一時帰国!!
お忙しいであろう中、私なぞに時間を作って下さいました。

yossyさんとはブログを通じて仲良くさせて頂き
コメントやメール、ツイッターを通じて、いつも楽しくお話させて頂いておりますが
お会いするのは初めて♡

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_6372523.jpg


待ち合わせのホテルに向かうまでドキドキ071.gif

なんせ私はとってもとっても人見知りの性格で、
お話が上手な方ではありませんし(どちらかというと、ど下手040.gif
誰とでもすぐにすっと仲良くなれる素敵な性格も
残念ながら持ちあわせてございませんで007.gifモジモジ子がゆえ
初対面の方とお会いするのは
それはそれは口から心臓が飛び出るのではないか?
というぐらいの緊張感に包まれるのです(苦笑)

なのでお話を頂いてからは
とっても嬉しくて楽しみな反面、
小さな狭い世界で細々と暮らしている私にとって
大げさではなく一大事なのでありました!

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_6471249.jpg


yossyさんはお写真がとてもお好きなので
窓際のお席の方が、光が入ってお写真を撮りやすいかなあ・・・?
と思ったのと、窓際のこのソファ席が可愛らしくて景色もステキなので
あらかじめリクエストをしておりました。

希望通りにお席を用意して下さっていて良かった・・・!!
yossyさんは久しぶりの日本、そしてこの日はお疲れであろう到着日でもありましたので
会う相手はアレでも(笑)
少しでもゆっくり故郷の景色を見ながら、素敵な思い出を作って欲しかったんです。

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_6553994.jpg


こちらもリクエストで、ホテルの方がステキなプレートもつけて下さいました♪♪

 スコーン

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_659328.jpg


フォーシーズンズホテルさんのアフタヌーンティは
重厚感のある雰囲気や、温かいサービスも素晴らしいのですが
こちらのスコーンが大好きで!!!

きちんとホロっとサクっとしている正統派のスコーン。

ホテルメイドのスコーンの中で、こちらのスコーンが1番好きです♪

ひとり3つも!!なので、美味しさをたっぷり味わえます。

季節ごとにお味が替わりますが、今日はチョコレート、プレーン、紅茶でした。
相変わらず絶品のスコーンに大満足。

 サンドイッチ&キッシュ

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_7153424.jpg


サツマイモ・サルタナレーズン・キャロットのトルティーヤロール
ポークパストラミのサンドイッチ
ローストチキンとブリーチーズのオープンサンド

サンドイッチもきちんと美味しいです。

アボカドのキッシュもサクサクで濃厚なお味。
ワインが欲しくなるお味と申しましょうか・・・069.gif069.gif飲めないんですが(笑)

ド緊張の中でモグモグ♪
緊張し過ぎて味がわからなくなるのではないか?
という食いしん坊にとっては致命的な事が起きなかったのも
気さくで楽しいyossyさんのお陰です。

終始笑顔に包まれたアフタヌーンティ041.gif

実は紡ぎだしていらっしゃる繊細な文章や、完璧なお写真、卓越したセンスから
いい意味で、少し近寄りがたい雰囲気をお持ちでらっしゃるのかしら?
とプチ思っていたのですが(yossyさんごめんなさい!!)
お会いしてこれまたいい意味で期待は裏切られました。

ご本のイメージ通りに
とても落ち着いていて上品でいらっしゃるのに、気さくで面白くて037.gif

こちらまで幸せになれちゃうようなキュートな笑顔なんです。
そしてお声がとっても可愛らしくて~~~❤
本業は先生でもいらっしゃるyossyさんですが
あの可愛らしく透き通ったお声で授業を受けてらっしゃる学生さん達がうらやましい~❤

 スイーツ

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_7314950.jpg


スイーツは見た目でもう幸せな気持ちになれますね♪

白ワインとオレンジのゼリー
ストロベリータルト
パッションフルーツガナッシュ
フィナンシェ

4種類、食感も違うスイーツで楽しく飽きずに頂けます。
全部、きちんと美味しいです♪

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_214437.jpg


気が付いたら・・・
いつの間にか真っ暗になっており、あっという間に4時間!!
お久しぶりにご帰国なさった初日でご家族よりも先にお会いしてしまい恐縮です。。。

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_5382720.jpg


香港のお土産に素敵なお茶も頂いてしまいました。
上品なお箱に入っていて素敵~~~!!

帰りは一緒に新宿までバスで帰りました。
ワタシ、新宿にあまりお出かけしないので、どこにJRがあるのかオロオロしてしまい
ソウル在住のyossyさんに、「みみさんはここから乗れば大丈夫ですよ~~」と
帰り方を教えて頂くと言う・・・(汗)

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で冬のアフタヌーンティ♪_f0054260_5394668.jpg


旅行者目線の私から見ると
海外生活という響きはとても素敵に見え、憧れでもあり
華やかな毎日に見えてしまうのですが
ご家族がいて住み慣れた日本を離れて、文化も違う、
異国の地で生活をなさるという事は、想像以上に色々とご苦労もお有りだったと思います。

その中できちんと手に職を築き、好きな事を仕事にし
仕事も家事もそつなくこなしてらしっしゃるお姿はかっこいい!!

教え子さんのお話をなさってる時は
ご自分の子供のように、ご心配なさっていて、生徒さんへの深い愛情を感じました。
学生さん達はyossyさんのような、先生がいらしてとても心強いと思いました。

大好きなカメラを片手に、ソウルの素敵カフェでお過ごしになる時間が
本当に幸せなお時間でらっしゃるのが
yossyさんの大好きな「cafe aA」のお話を聴きながらの
楽しそうな笑顔でうなずけました。

私まだ、yossyさん一押しカフェ「cafe aA」に伺った事がないので
次回こそ訪れてみたいです063.gif

時々ブログやツイッターでもお話して下さいますが
旅行しているだけでは、知ることの出来ない「生活の場」としての
ソウルのお話を聞かせて頂き、
大好きなお国の深いお話を聴けて、とても貴重な時間を頂きました。
生活者目線のソウルのお話も1冊の本にして頂きたいなあ・・・
なんてずうずうしい事を思ったりして041.gif

yossyさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。

そして今回も大満足のアフタヌーンティを届けて下さり
フォーシーズンズホテルさんにも大感謝です♪

何度でも伺いたくなる、本当に素敵なアフタヌーンティです❤

 「ロビーラウンジ ル・ジャルダン/フォーシーズンズホテル椿山荘

アーリーバレンタイン企画で5日間限定ホットチョコレートドリンク付きの限定プランが
あるみたいです♪♪
フォーシーズンズさんのホットチョコ、どんなお味なんでしょう~
期間に合わせてまた伺いたいです053.gif

東京都文京区関口 2-10-8 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京3F
Commented at 2012-02-07 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuanoya at 2012-02-07 10:14 x
みみさん
いつもみみさんのアフタヌーンティを見て、あこがれております!
いつか行ってみたいです><
あの3段プレートを全てお食べになるのでしょうか?!
といつも疑問に感じながら、眺めております。

そしてすべての人やものに感謝をわすれない mimiさん。
本当にステキです。私も見習います。
Commented by takanao32 at 2012-02-07 10:14
わぁ!こんなサプライズのリクエストも受けて頂けるのですね〜
もこもこのホイップクリームじゃないですか!!!
フォーシーズンズホテル、良いですね♪
私の中性脂肪値が下がったら、行くリストに書いておかないと。



Commented by ぴのこ at 2012-02-07 10:28 x
こんにちは・・

ル・ダルジャンさん、ステキですよね!!
私もこちらのアフタヌーンティ、大好きですが、最近は伺えていません。
yossyさんとの素敵なティタイム、良かったですね♪
プレートまでご用意なさって、流石みみさんです。。
こちらのスコーン、私も大好きです!!
年末、お蕎麦を頂きに伺ったときに、ブティックで買って来ました。
みみさんが召し上がった物と同じだったと思います。
でも、やはりその場でお茶と頂くのが1番ですよね~。
ステキな方と最高のアフタヌーンティをなさったみみさん、とても羨ましいです♪
Commented by ぴ~こ at 2012-02-07 11:15 x
とっても素晴らしい出会いですね。

mimiさん、とってもおしゃべりが上手だと思います。
上手という表現はヘンだけど。
相手を気遣い、言葉を選んで、でも相手を緊張させず・・・。
私の憧れであります!!

私は、緊張しすぎて口から心臓が飛び出るのを抑えるために
ベラベラしゃべってしまいます。
一瞬でも無言になるのが怖いのですよね^^;

しかし東京って羨ましいな。
こんなステキな時間を過ごせる場所があって。
Commented by mimilani at 2012-02-07 11:54
>鍵コメ 2012-02-07 09:51さん

こんにちは♪
はじめまして(^^)
つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
コメント頂きとても嬉しいです。

ソウルお好きなお仲間でらっしゃるのですね❤
色々と情報交換や、好きな場所のお話し・・・
させて頂けたらうれしゅうございます!!

椿山荘のアフタヌーンティは本当に大好きで
先月は2週続けて利用しちゃいました♪
贅沢な景色を見ながら、ゆっくりお茶を頂く時間・・・
癒されます~おススメです(*^_^*)

久々の雨ですね!!
本当にお久しぶりで雨に慣れません(笑)
お足もとなど、どうぞお気をつけて・・・

また気軽に遊びにいらして下さいね❤
お待ちしております!!
Commented by mimilani at 2012-02-07 11:54
> yuanoyaさん

こんにちは♪
うふふ❤3段プレート・・・・はい!ほとんど食べます(^^ゞ
おしゃべりしながら
甘系としょっぱ系を交互に頂いてると
いつの間にか食べてるものでございます(^^ゞ
でもカロリーを考えると・・・
恐ろしくなりますーーー(*_*)

ドリンクもフリーなので
お腹、たぷんたぷんで帰宅です(笑)

yuanoyaさんも是非~~(^^)

いえいえ!!!
残念ながらワタシ、全然ステキ人間じゃございません(涙)
yuanoyaさんのコメントを読ませて頂きながら
すべての人やものに感謝を忘れないような人にならなくちゃ!!!
って本当に思いました!!

雨が降ってるだけで、プンプンしているという
小さいワタシなので(苦笑)
Commented by mimilani at 2012-02-07 11:55
>takanaoさん

こんにちは♪
そうなんです!!
わたしも存知なくて・・・・
偶然この日の前の週に、会社の送別会兼新年会がこちらであって
会社を退職なさる先輩のお名前がプレートで出てきて!知ったんです~❤
その時もモコちゃんいらっしゃいました(^^)/

こちらのスコーンが大好きですーー!!
3つ食べれるかなあ・・って思いながら
3つ食べちゃってます(笑)

はい!!
是非下がった際には~~(*^_^*)
Commented by chisa-yoshikawa at 2012-02-07 13:16
mimiさん、こんにちは!

yossyさんと素敵なアフタヌーンティータイム、
過ごすことが出来てよかったですね!
お二人のファンとしては、同じアフティをいただきながら、
お二人のミーテインングをチロッっと盗み見したいところですぅ、
あはは、怪しいですねっ(^o^)!

そうですね、住むと旅行するのとは色々違うと思います~。
旅行は、なんといっても楽しいことばかり切り取ってますものね。
yossyさんも色々おありになると思いますが、
いつも客観的に意見を述べられていて、
またmimiさんもいつもあたたかい文章で、
読み物として、ワクワク、楽しませていただいています。
あっ、もちろん美味しそうなお写真も、大好きです~♡

とにかく(笑)、そろそろ、アフティー、私も食べに行きたいです(^^)

Commented by hagi_hisa at 2012-02-07 13:38 x
yossyサンのブログ、いつも盗み見してるので(ヲィ)
あ、みみサンとお逢いしたんだ~!!って思ってたの。
いつプログにアップされるんだろな。って楽しみだったんだから♪♪
ステキな時間を過ごしたみたいで何より(´- `*)
みみサンがモジモジ子(←なんだか可愛い響き)だと知らなかった~(爆)
2人でどんな話をしてたのか興味津々☆

yossyサン、日本に一時帰国中、いろんな場所に食べ歩かれて、
どのお店も「エ?ココが日本?」って思うような
ステキな写真ばかりで 惚れ惚れしちゃうよね~(´- `*)
Commented by リョウ at 2012-02-07 13:40 x
mimiさんこんにちは~♪読んでいてとても素敵な時間をyossyさんと過ごされたのだと伝わってきました。こちらのアフタヌーンティは一つ一つ手が込んでいて美味しそうですね。一度泊まりましたが夫とはこういう時間は持てないのでまたいつか女子だけで楽しみたいものです。スコーンだけでもお土産に買って帰りたいです。^^
Commented by もぐっち at 2012-02-07 16:01 x
こんにちは♪
こちらは一度利用した事があります、まさに同じお席で(^з^)-☆
クラシックなホテルの雰囲気を象徴する優雅な雰囲気が
ウットリさせられて、とても素敵でした(^_^)
どのお席も眺めは良さそうですが、ここが一番ですねv
夏は暑くて&眩し過ぎて困りそうですけれど(笑)

mimiさんは恥ずかしがり屋のモジモジ子さんなのですか!
私は…ぎこちない沈黙を作ってはいけない!とばかりに
必要以上に饒舌になってしまい、
何故もっと落ち着いたおもてなしが出来ないのだろう(>_<)と
後で自己嫌悪に陥るタイプです(´・_・`)

SEOULパークハイアットのafternoon tea、
宜しければお相手いたしますよ(笑)
Commented by mimilani at 2012-02-07 17:03
>ぴのこさん

こんにちは♪
本当にこちらのアフティーは素敵ですよね~
スコーンがとっても美味しくて!!
やはりアフティの主役はスコーンですよね!!!
大好きです\(^o^)/
いつも帰りに買おうと思いつつ・・・
今回も忘れてしまいました^_^;

温かいお言葉をありがとうございます❤
とてもステキなティータイムが過ごせました❤
ソウルで暮らしてらっしゃるお話は
とても興味深くて・・・
海外生活は私にとって未知の世界で憧れでもあるので
お話を伺いながらうっとりしておりました!!

ぴのこさんのレポを拝見して
リッツに伺いたくてたまりません♪♪
いつもステキなお話を届けて下さりありがとうございます!!
Commented by mimilani at 2012-02-07 17:04
>ぴ~こさん

こんにちは♪
おかげさまで素敵な時間が過ごせました(^・^)

いえいえーーーー!!
とんでもありません(@_@;)
本当にお話が下手っぴで(+o+)
話し方教室に通わなくてはいけないぐらいでございます(笑)
ぴ~こさんはいつもとっても面白くて~~❤
ずっとお話を聞いていたくなります~~!!!
本当に緊張なさるタイプなのでしょうか!?
それが信じられないのですが(笑)
私は慣れるまでに時間がかかるタイプなので
温かく見守って下さいまし(笑)

先日テレビで岡山の女性ドライバー専門のタクシー会社の特集をしていて!!
とっても素敵な会社だったんですよ~
東京にはこういう女性に優しいタクシーもないので
わたしもうらやましくなりました(*^_^*)

いつか料理教室の時にでも
こちらで一緒にアフティーご一緒したいです\(^o^)/
Commented at 2012-02-07 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-02-07 21:23
こんばんは^^

わお~~!!
こちらのアフティーレポ、だいすきですヾ(〃^∇^)ノ
憧れますー!!

すてきなメッセージもつけてくださるんですね。
感激で、泣いちゃいますよねー。

スコーンがおいしそう♪
もちろんスイーツにも大注目ですが(笑)
いいないいなー!!

かたつむりパック、getしました♪
今度使ってみますねー(*≧∇≦*)
Commented by hanapua at 2012-02-07 21:24
こんにちは♪
フォーシンズのアフタヌーンティーおいしいですよね(^_^)
私もこちらのアフタヌーンティー大好きです。
スコーンは特においしいですよね♡

名古屋はアフタヌーンティーをやっているホテルが少ないのですが、みみさんのブログを見て久々に行きたくなってきました♡

マンダリンと日航東京のアフタヌーンティーには伺ったことあるんですが、都内でどこかお勧めのアフタヌーンティーはありますでしょうか?(^_^)
Commented by ヨッチャン at 2012-02-07 21:29 x
mimiさん 素敵ですねぇ~~♪ 私とも、是非、ご一緒して頂きたいです^^~~ 美味しそう◎◎◎

mimiさん、人見知りなのですか?文面からは、そんな感じしませんが
シャイな方なのかしら?来月は、ソウルに行かれるのですよね?

早くブーツのup見てみたいですねぇー楽しみにしておりますぅ。
Commented by see at 2012-02-07 21:44 x
うわ~!
東京でyossyさんに会えたんだねー!!
ほんと、素敵なオーラが本から飛び出てくる方だよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
お2人が椿山荘でアフタヌーンティー…似合うー!!♡

そしてなにをおっしゃいますか!
みみちゃん話楽しいし、人見知りなんてー!またまたぁ~!笑
話してすぐ親近感わいちゃったよ(=´∀`)人(´∀`=)
あ、あたしが馴れ馴れしいだけか!?笑

またソウルでの行かなきゃならないカフェの宿題ができたね!
あたしも宿題しに行きたい♡



Commented by hyeran01 at 2012-02-07 22:15
こんばんは♪
アフタヌーンティに憧れていながら、
未だにそのチャンスを手にしていないです;;

日本に来て、最初の3年くらいは
目白に住んでいましたので
椿山荘までには、よく散歩がてら歩いて
お庭で写真をl撮ったりしていましたが、
ランチさえもしたことないです(笑)

特にスコーンが大好きなので
今度絶対に行く!と心に決めました^^

yossyさんとの楽しい時間、良かったですね~
私はまだお会いしたことはありませんが
教えていらっしゃる学校は
偶然にも私の母校です♪
Commented by pipin23 at 2012-02-07 23:29
mimiさん、こんばんは♪

素敵なアフタヌーンteaを素敵な方とご一緒されて
こちらまでドキドキしながら(笑)読ませていただきました^^

お二人のデートはyossyさんのブログで先に読ませていただきました。
その時のmimiさんのご様子がもう可愛くてツボでした♥

昔から類は友を呼ぶっていいますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
私の横にいるお友達は今頃クシャミをしているかもしれません!

なるべきして繋がった縁なんでしょうね~素敵です♥
Commented by cerely at 2012-02-08 06:52 x
mimiさん、あんにょん^^

フォーシーズンのアフタヌーンティーも素敵なロケーションで、どれも美味しそうですね♪
しかもロクシタンのお土産まで☆

yossyさんの素敵雑貨で紹介されてる、お花の市場に魅了されて!
次に訪韓の際には、ぜひ行ってみたいです♪

昨日から福岡です~
mimiさんおすすめのホテル、洗練されててすごく素敵です。
ありがとうございます!
空室があるとのことで、さらに素敵なお部屋にしてくださいました^^
Commented by よる at 2012-02-08 09:12 x
mimiさん、おはようございます!
↑の皆様同様、yossyさんのサイトで、mimiさんとのデート報告(笑)を
すでに読んでまいりました。うふっ。
ステキ女子おふたりのアフタヌーンティー、麗しいです~♥

おふたりはお若いのに、本当に大人の女性で、かつ可愛らしいですよね。
文章を読んでいると人柄が伝わってきます。
mimiさんのいつも謙虚な優しい文章がとても好きで、皆さん同様、
私も日参しています。
モジモジ子ちゃんなんですか?うわ~、なんか余計好きになりそう!
そのうちmimiさんファンクラブができちゃったりして。ははは。
寒い日が続きますが、風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね。
Commented by けんけん at 2012-02-08 16:00 x
mimiさんこんにちは(^^)

アフタヌーンティー・・・ステキです☆
美味しそうです♪
アフタヌーンティーはハワイでしかいただいたことがなく・・・
ハワイの風を感じながら、ゆっくりと過ごす時間がいいんですよね~
フォーシーズンさんもそんな時間が過ごせそうな雰囲気ですね!
今度行ってみようかな♪

mimiさんのブログで行きたい所がどんどん増えて・・・(^^;
ほしいものもたくさんあって・・・
コスメは買っちゃったり(≧▽≦)
でも本当に美味しいもの、良いものを教えていただいて嬉しいです!ありがとうございます!!
Commented by mimilani at 2012-02-08 17:18
>chisaさん

こんにちは♪
アフティー楽しかったです~\(^o^)/
こちらのアフティが1番好きなので
大好きなアフティに憧れのyossyさんとご一緒出来て
なんだか夢のような時間でございました!!
うわ~~
chisaさんもご一緒したかったですよ~~❤

私から見ると
海外生活ってとても憧れるんですが
慣れないお国で「生活」をなさるって事は
とっても大変ですよね・・・
chisaさんもご経験があるんですね!!
yossyさんのブログでいつも生活者目線での
お話は興味深くて・・・
届けて下さり有り難いです~~!!

温かいお言葉をありがとうございます♪
私こそいつもchisaさんのお洒落でキュートな
毎日に楽しませて頂いております^^
お洋服もマネっこしちゃいましたし^m^むふ。

そろそろアフティーの時期でしょうか(笑)
わたしもまた行きたいですーーー!
スコーンが食べたい~~!!
Commented by mimilani at 2012-02-08 17:18
>hagiさん

こんにちは♪
アハハーー!!
盗み見って(笑)
本当にhagiさん面白すぎますーーー!!
まあ!!楽しみにして下さっていたんですね(*^_^*)
ありがとうございますーー!!
私バージョンは写真も文章も下手っぴですが
お許しを~~<m(__)m>

そうなんです!!
モジモジ子なので、めったに、はじめましてさん
とお会いする事はないのですが(苦笑)
気さくで面白いyossyさんのおかげで楽しい時間になりました!!
ソウルを生活の場として
暮らしてらっしゃる目線のお話がとっても興味深くて!!
お話を1冊の本にまとめて頂きたいです~~♪

そそ!!
日本の一時帰国中のお店、どこも素敵でうっとりんこでしたよね~~!
本当に惚れぼれしちゃいます~
ソウルで行かれてらした、パークハイアットのアフティーも
行ってみたいです~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-02-08 17:18

>リョウさん

こんにちは♪
おかげさまで、とっても楽しい時間でした!!
つたない文章で伝わるかしら??
とドキンコでしたが、そうおっしゃって頂き
お優しさに感謝致します<m(__)m>

本当にこちらのアフティーは
ひとつひとつがとっても美味しくて!!
ひとつぐらい、コレはちょっと・・・
っていうのが、ありがちですが(苦笑)
フォーシーズンズさんのアフティは
どれも本当に美味しいです❤

宿泊も憧れております~~~!!
温泉があるとか!!
シティホテルでめずらしいですよね??

うちもオットとはこういう時間を持つのは
困難なので(笑)
女子でゆっくりまた伺いたいです~
おひとり様アフティも憧れております(^・^)

スコーンのお土産いいですね~♪
Commented by mimilani at 2012-02-08 17:18
>もぐっちさん

こんにちは♪
本当にこちらのホテル、なんとも言えない重厚感が
とっても素敵ですよね~
わたしは今時のスタイリッシュなホテルよりも
こういう落ち着いたホテルが好みです❤

テラス席も、時期によってはステキそうですよね~(*^_^*)
また気持ちのいい気候になったら
訪れたいものでございます(^・^)

そうなんです(@_@;)
自慢じゃありませんが(笑)もじ子でございます(+o+)
もぐっちさんは脱沈黙→饒舌なんですね!!
わかります~わかります~
必要以上にしゃべってしまうパターンも
わたしもございます(苦笑)

パークハイアットのアフティとっても素敵ですね~
まあ!!
ご一緒して下さるなんて(*^_^*)
ありがとうございます!!
モジモジ子が登場致します(笑)
Commented by mimilani at 2012-02-08 17:19

>鍵コメ 2012-02-07 18:54さん

こんにちは♪
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
後ほどさせて頂きますね❤
Commented by mimilani at 2012-02-08 17:19
>あんみぃちゃん

こんにちは♪
こちらのアフティーがいっちばん好きです\(^o^)/
全部美味しいので
どれから食べたらいいのか
頭を悩ませるのですが^_^;

そうなんです!!
ホイップモコモコと一緒に
素敵なメッセージをつけて下さるんです。
温かいサービスですよね~♪

スコーンとってもとっても美味しいです!!
3つもあるので
こんなに食べれるかしら??
と思いつつ食べれます(笑)
スイーツもどれも繊細なお味ですよ~

お江戸にいらしたら是非!!
お勧めです~(*^_^*)

きゃ~~~~
かたつむりゲットですね~!!
お肌プルンプルンになっちゃいますよ(^・^)
Commented by Paanilani at 2012-02-08 19:42
こんばんは^^
わたしもこちらのアフタヌーンティーが1番スキです♪
スコーンが決め手ですよね~。
紅茶フレーバーにあたると密かにガッツポーズです(笑)

みみさんが関わられているということで、su・te・kiソウル購入させて
いただき以前の韓国旅行の際にとってもお世話になりました^^
著者の方はご本ももちろんですが、とってもステキな方なんですね。
みみさんの緊張が伝わってドキドキしながら読ませていただきました~

そしてみみさんの温かいおもてなしのお心遣い、改めてステキだなーと
思いました。
わたしも見習わせていただかなくては!
そして、ホットチョコレートいただいてこなくては(笑)!

Commented by AKO at 2012-02-08 19:46 x
やっぱりここが1番だよね。
久しく行ってないな〜
また是非ご一緒してね。
あいかわらず、食欲もりもりでございます。笑
Commented by mimilani at 2012-02-08 20:05
> hanapuaさん

こんばんは♪
本当にこちらのアフタヌーンティは
大満足ですよね~!!
どれもとっても美味しくて
甘系としょっぱ系のバランスも良くて❤
なんといってもスコーンが最高です~(*^_^*)

名古屋は他に美味しいものがあり過ぎて(^・^)
アフティーを調べた事がなかったんですが
開催しているホテルが少ないのでしょうか!?
意外ですーーー!!

シャングリラのアフティーも良かったですよ~
大きくとられた窓からスカイツリーが見えて
景色が素敵です\(^o^)/
そしてこちらのサンドイッチが美味しくて
印象に残っております♪♪
ご機会がありましたら是非^_^
Commented by mimilani at 2012-02-08 20:05
>ヨッチャンさん

こんばんは♪
とっても素敵なアフティーでしたよ~!!
まあ!こちらこそ是非(^・^)

そうなんです・・・
私とっても人見知りなので
初対面の方とお会いする時は
ドキンコしちゃいます(+o+)
いつになったら、この性格が治るのかしら^_^;

来月一応予定はたててるんですが!!
計画倒れも多いので^_^;
行かれる事を毎日願っております!!

ブーツ早く取りに行きたいです~!!
素敵に出来てるといいのですが(^・^)
楽しみにして下さり、ありがとうございます❤
Commented at 2012-02-08 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2012-02-09 11:01
>seeちゃん

こんにちは♪
そうなんです!!
東京でおデート致しました(^^)
素敵オーラ満載でございました!!
アタシは・・・ご覧の通りだから(T_T)アハハ(笑)

いえいえ!!
すんごい人見知りん子なので
初対面の方と会うのって本当に苦手なの!!
なるべく避けて生きてるから(笑)
世界がせま子です!!
なので、しぃちゃんしかりyossyさんしかり
気さくにお話して頂けると、緊張がほどけて助かる!!

ソウル、シェフの映画にかぶらせたくて~~!!
なかなかきちんとした発表が出ないから
ドキドキ~~~❤
宿題カフェも行かなきゃ~
しぃちゃんも3月ソウルはいかがかしら(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-02-09 11:02
>ちえママさん

こんにちは♪
まあ!!
日本にいらした最初に目白にお住まいでらしたんですね!!
とても環境のいいところですよね(*^_^*)
緑がたくさんある椿山荘のお散歩コース素敵ですね~!!

スコーンがお好きでしたら
是非こちらお勧めでございます(^^)
ホロっとさくっと・・・しっととりしていて
初めて頂いた時は感激致しました(^v^)

ちえママさんにも召し上がってみて欲しいです❤

温かいお言葉をありがとうございます❤
yossyさんはお上品でお優しくて、気さくで面白くて・・・
とっても素敵な方でらっしゃいました(^^)
まあ!!
なんとちえママさんの母校で!!
すごい偶然ですね~。嬉しいですね(^^)

ちえママさん本当に韓国の方なのでしょうか(^^ゞ
あまりに日本語がお上手で・・・
本当に驚きを通り越して感激しております!!
Commented by mimilani at 2012-02-09 11:02

> pipin23さん

こんにちは♪
温かいコメントをありがとうございます(^^)
当日の緊張ったら・・・凄かったんですが(苦笑)
気さくなyossyさんのお陰で楽しいお時間になり
ホッとしております!!

類は友を呼ぶ・・・
本当にそうなのかも知れないですね!!
周りのお友達はのんびり屋さんが多いです(笑)

とても人見知りなので
初対面の方との接触を避けて生きてきましたが(笑)
こうしてご縁があって、お話させて頂くと
色々と視野というか・・・世界が広がりますね・・・
勉強になりました(^^)
Commented by mimilani at 2012-02-09 11:02
>cerelyさん

こんにちは♪
昨日は美味しそうなもつ鍋召し上がってましたねー(^v^)
うらやましくて~~
わたしも今月末に福岡に伺いますが
絶対にもつ鍋食べなくっちゃ♪
と誓っていたところでございます(^^)

yossyさんの御本の
あのお花の市場素敵ですよね~(*^_^*)
わたしも年末に訪れる予定が寒さに負けました(T_T)/

フォーシーズンのアフティとってもお勧めです~❤
ホロっとしっとりスコーンが最高なんですよ!!
お江戸にいらっしゃった時には是非お勧めです!!

パークホテルいいですよね~
バスルームも広くてとっても使いやすくて!!
すべてが機能的に出来てる感じが致します(^^)

きゃ❤
素敵なお部屋うらやまし~~~!!
朝食も美味しかったですよ~~~!!
Commented by mimilani at 2012-02-09 11:25
>よるさん

こんにちは♪
素敵お写真満載のyossyさんと
同じ場所なのか!?と、突っ込みたくなる
すっとこどっこいなデジカメ写真ですが(^^ゞ
こちらもお読み頂き、温かいお言葉をありがとうございますm(__)m

うふふ❤
モジモジ子で~す(笑)
モジ子ゆえ、なるべく初対面の方に出会わないように
生きておりますが(笑)
そんなんだから、視野が狭いのかも知れません・・・
幕張でさとみちゃんにお会いしたり
こうしてyossyさんにお会いして
住んでる場所や環境や仕事も違う方と
お話する機会って貴重な事だわ・・・と感じました(*^_^*)

お気遣いをありがとうございます❤
北海道も寒いと伺っております。
どうぞお風邪など召しませんよう・・・

3姉妹でいつかお会いしたいですね~(^^)
Commented by mimilani at 2012-02-09 18:39
>けんけんさん

こんばんは♪
うわあ!!
ハワイでアフティーなんて(^・^)
とっても素敵ですねーーーー!!
憧れちゃいます~♪
わたしも宿題に入れさせて頂きます~~(*^_^*)
お楽しみを頂き、うれしいです~♪
ありがとうございます!!

フォーシーズンさんのアフティは
どれもとっても美味しくて~~
特にスコーンが絶品です❤
重厚感のある雰囲気も大好きで!!
本当にお勧めです!!
ぜひぜひ~~~♪

温かいお言葉をありがとうございます^^
偏った好みが多い、勝手な備忘録のブログですが(汗)
そんな風にご丁寧におっしゃって頂き
お優しさに感謝致します<m(__)m>

早くハワイに行きたいです!!
でもハードルが高い~~(涙)
頑張って働きます(笑)
Commented by mimilani at 2012-02-09 18:40
>パチコちゃん

こんばんは♪
パチコちゃんもこちらが1番なんですよね(^◇^)
本当にこちらのスコーンは絶品ですよね~
美味しいスコーンって出会えそうで
なかなかコレっていうお味に出会うのが難しくて^_^;

3つもあるので
食いしん坊にはたまらないーーー!!
それだけでガッツポーズしちゃいます^m^

まあ!!
yossyさんのご本をご購入なさったんですね~❤
お写真が素敵で・・・
うっとりしてしまいますよね(*^_^*)
永久保存版の大切なご本となっております!!
そうなんです!
yossyさんすごく素敵な方で・・・
ドキドキしちゃいました❤緊張しいなので^_^;

ホットチョコレート魅かれますよね!!
カロリーは気になりつつも(笑)
このプランに合わせて伺いたくてしょうがないです(笑)
Commented by mimilani at 2012-02-09 18:40
>AKOちゃん

こんばんは♪
うふふ(*^_^*)
本当にここが1番だよね~\(^o^)/
↑パチコちゃんもそうだって!!
嬉しいね~(^・^)

行こうよ行こうよ!!
いつでも誘って~~~!!
あ、食欲もりこなのね(笑)
AKOちゃん、もりこでも太らないのがうらやましい~~~!!!
Commented by mimilani at 2012-02-09 21:45
>鍵コメ 2012-02-08 23:21さん

こんばんは♪
まあ!!
なんですって~~~~!!
すごい偶然ですね~(^・^)
とっても嬉しいです!!
東京にいらっしゃるのですね!!

こちらのアフティ、おひとりさまも多くて
全然大丈夫だと思います^^
わたしもこちらでゆっくりとひとりでアフティするのが
宿題なんですよ(^・^)
ゆったりしたお時間が過ごせますように・・・
そして素敵な東京ステイでいらっしゃる事を願っております!!

レポ楽しみに待ってます!!

何をおっしゃいますか~!
鍵コメさまの記事はお写真も素敵で
憧れております~

これからも楽しみにしています♪♪
Commented by marronmama at 2012-02-10 01:52 x
ご無沙汰です!
記事を読んでいてビックリ♪
同じ日にと言っても時間が違いますが、私も夜こちらのホテルにいましたよ~(*^^)
私も大好きなホテルで、自宅からも近いのでよくウロウロしているんですが、ニアミスでしたね~。
と言っても、すれ違ってもわからないかっ(笑)
Commented by murmur1 at 2012-02-15 21:50 x
こんばんは、みみさん。
毎回欠かさず読んでますよ〜〜。
FSのアフタヌーンティー、前回のご紹介も含めて素晴しいですね。
夜の食事と、宴会ビュフェと、鉄板焼きに結婚式だけで、一番したいアフティーまだ、一度もした事ないんです。
もう、もう、ずっとあこがれなんですけど。みみさんの日記読んでからず〜〜〜〜〜〜〜っと。
いつか、必ず。
フクミントンのお茶、大好きです。鐵観音茶、美味しいですよね。香りも素晴しいし。たっかいですけど。セーブしないと軽く諭吉がすぐ飛んで行きます(笑)
でも、めげずに香港に行くとたんまり買って参ります。最近はティーバッグも有って便利です。
みみさんと、同じお茶をいただいてるって思うと嬉しいな。
こちらの茶器も素敵です。みみさんも行かれる事が有りましたら、覗いてみて下さいね!
Commented by mimilani at 2012-02-16 09:11
> marronmamaさん

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまいスミマセン!!
なんと同じ日の夜に・・・
こちらのホテルにいらしゃったんですか???
すごい偶然にびっくりです(^◇^)
嬉しいです!!

ご自宅のお近くなんですね~
この辺りはとっても閑静な住宅街で素敵ですよね❤
我が家からは少し遠いので
お近くのmarronmamaさんがうらやましゅうございます(*^^)v
Commented by mimilani at 2012-02-16 09:27
> murmur1さん

おはようございます♪
お忙しい中・・・・
つたないブログをお読み頂きありがとうございます!!
まあ・・!
こちらでディナーも素敵でしょうね(*^_^*)
憧れてしまいます!!
アフタヌーンティの利用しかした事がないのですが
ホテルのあの何ともいえない重厚感がある雰囲気が大好きです!

スコーンが絶品なんです~~❤
サンドイッチも❤
あ、はまの屋さんのサンドイッチ(大泣き)
もう頂けないと思うと本当にさみしいです(涙)
またどこかで再開して欲しい気持ちでいっぱいです!!

有名なお茶なのですね!!
わたしお茶に疎くて、恥ずかしながら初めて知りました。
とても上品なお味で❤
寒い日にポットに入れてゆっくり頂くのが
至福の時間になっております~。
香りが本当に癒されます!!

茶器も素敵なんですね!
香港に飛びたくなってしまいます~\(^o^)/
by mimilani | 2012-02-07 09:23 | +アフタヌーンティー | Comments(48)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31