人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7154226.jpg


ソウル旅行記の途中ですが035.gif

大好きな福岡へ行って来ました~。

目的は「2PM ARENA TOUR 2011“REPUBLIC OF 2PM”」!!
マリンメッセ福岡で開催されるLIVEです。

急に2PMにはまって・・・・念願の初LIVE060.gif

前の日はバタバタしていたり
福岡に伺うのが嬉しかったりで、なかなか寝られず・・・
睡眠不足の中、空港へ~071.gif

 ANAラウンジ

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7215421.jpg


久しぶりに国内線に乗りましたが
ラウンジがリニューアルされておりました。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7232440.jpg


ほとんど寝てないせいか、急に眠気が襲ってきて!
キューサイの青汁を一気飲みし、眠気を覚まします~

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7243610.jpg


ポイントでプレミアムクラスにアップグレード出来たので
機内で朝食が出ました。サンドイッチ美味しかったです。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_726417.jpg


空港に着いて、地下鉄でホテルのある博多駅まで移動します。
福岡の素晴らしいところはたくさんありますが
そのヒトツが、空港から市内までがとっても近い事!!

なんと福岡空港から博多駅は、駅で2つ目です。

移動疲れがないので、初日から楽しめますね060.gif

 「ロイヤルパークホテル ザ 福岡

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7294025.jpg


今日お世話になるホテル「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」。
チェックインは14時からなので、荷物を預けランチに向かいます。

バスが大好きなので
バスで天神まで移動します~
ちょうど、泊まるホテル近くの、日航ホテルの斜め前にバス停がありました。
福岡はバスが充実してますね。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7364655.jpg


バスの窓から見る福岡の景色に懐かしくなります035.gif

運転手さんに「天神」に行きたいと言うと
「降りるところで声をかけますね」とおっしゃって頂きました。
席に座ると、前に座ってらした女性が「わたしも降りるから一緒に降りれば大丈夫よ」
とお声をかけて頂きました。
ひとり旅の時は、こういうお優しさが身に染みますね(涙)

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7413710.jpg


バスを降りて、久しぶりの福岡の街を歩きます~

途中、すんごくいい香りがしたと思ったら「アバクロ」がありました(笑)
大好きなDIESELもあったり、お店がたくさんあるので
歩いていてとても楽しいです。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_744327.jpg


TSUTAYAを右に曲がり・・・
ずんずんと歩いて行くと・・・・

 フィッシュマン

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_746041.jpg


目的地のお店へ到着~♪
大好きなmiuさんのブログでいつも拝見していて
行ってみたかったお店です。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7471958.jpg


まるでカフェのような雰囲気のお店です。

開店と同時に飛び込んだので、1番乗りでした。
おひとりなので、カウンターに座りました。

短足なので、うんとこどっこいしょと、高い椅子によじ登ります(笑)

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7501963.jpg


目の前が「博多マッコリ」ビューという素晴らしいお席でした(笑)

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7523119.jpg


置いてある醤油なども、東京とは違って
何もかもが新鮮です。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7532820.jpg


明太子ラバーには見逃せない「ふりかけ」も置いてありました。

 メニュー

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_7542669.jpg


海鮮丼ちっくなモノが食べたいな~って思い・・・
「魚男丼」がそうかな?と思いましたが、店員さんに伺うのになんて読むんだろう??
としばし悩みました・・・。

「さかなおとこどん?ぎょなんどん?店名のフィッシュマンどん??」

悩んだ末に店員さんに
「これが海鮮丼みたいな感じですか?」と指をさしました(笑)

 魚男丼 980円

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_804358.jpg


可愛い木のトレーに運ばれてきました。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_825965.jpg


酢飯は雑穀米で、嬉しい♪
お刺身もとても美味しい。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_842936.jpg


小鉢が付くのも嬉しいです。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_854582.jpg


お漬物はバイキングになっておりました。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_864518.jpg


食後のお茶は可愛いマグカップでした♡

近所にあったらランチで通い詰めたい美味しいお店でした。
また伺いたいです~

 「フィッシュマン
福岡県福岡市中央区今泉1-4-23
092-717-3571

こちら「フィッシュマン」さんに行く途中に
とっても素敵なカフェがありました。

大好きな福岡へ その1 「出発&フィッシュマンでランチ♪」_f0054260_8361121.jpg


「cafe de h  カフェドアッシュ 」さん。
今度福岡に伺った時に行きたいなあ・・・
とメモメモしました。
雰囲気のある店内と、ランチが美味しそうでした~♪

今からスイーツタイムに、お目当ての喫茶店まで歩きますーーー071.gif
Commented by takanao32 at 2011-12-20 09:01
mimiさん、海鮮丼みたいな丼って
結局、なんて読むのかがとても気になる〜
食後のお茶のカップ、とっても疲れてるって。
その後のmimiさんへの予言?(笑)
Commented by akko at 2011-12-20 09:28 x
mimiさん
おはようございます♪
いつも楽しく読ませて頂いているものの、ごくたまに(笑)しかコメントを残さず申し訳無い気持ちでいっぱいです。
今月末、福岡で遊び一泊してから夫の実家・山口に帰省します。
夜ゴハンはいつも馬肉お料理のお店と決まっているのですが、ランチやお茶のお店は結構頭を悩ませます…
ですので、今日のDiaryはとってもタイムリーな内容でした☆
友人に会う予定などもあるので、伺えるがどうか微妙なところですが、参考にさせて頂きます(^O^)/
福岡良いところですよね〜
来年も(明日からも!)楽しみに拝見させて頂きますね。
Commented by kyonpuhi at 2011-12-20 09:28 x
おはようございます♪
福岡遠征お疲れさまでした~^^
武道館は、これからでしたっけ!?
「ライブ♪+福岡への旅」で、二倍楽しめちゃいますね。
「魚男」・・・何と読むのか気になります(笑)
みみさーん、短足だなんてーーーー
それは、ないかと思いますよ!!
私も、カウンターの高い椅子には、いつも四苦八苦しています。
一度座ったら、しばらく降りられません(笑)
カッコよく座ったり、立ったりできる方は憧れです。
しかし、どのメニューも魅力的で悩みますね。
やはりみみさんチョイスの魚男丼で私も決まりかな~
ゴマブリ定食もイイな~と真剣にメニューを見てしまい
ましたが、でもでも実は一番魅力的なのは「博多まっこり」
かもしれません(笑)
Commented by eiminton at 2011-12-20 09:45
mimiさん、おはようございます~(^^)

キャー美味しそうな丼!!
お魚LOVERにはたまりませ~ん(♡▽♡)
でも、なんて読むんでしょうね~気になって今夜は眠れません(笑)
ふりかけも大好きなので、このカウンター丸ごとおうちのカウンターと取り換えっこしたいです~!(^^*)

福岡はミッキーのおばあ様が住んでいるので一度伺った事がありますが博多ってすっごく栄えてますよね!!
とってもステキな旅を楽しんでらしたのではと思います。
レポ楽しみにしております~(*^▽^*)
Commented by twilight-newmoon at 2011-12-20 10:11
おはようございます♪
わぁ~愛しの福岡レポ!!!
私も天神さんぽ大好きです(^^)バスで行くのも良いですね~

そしてランチのフィッシュマン!
店名もいかしてますが、魚男丼に惚れました♪
他の料理も美味しそうですし、CPが良いですね
次回は絶対ココに行きます(>▽<)

福岡レポのつづき楽しみにしていますね☆
Commented by miu---miu at 2011-12-20 10:43
mimiさま♪ おはようございます^^

きゃ~~ フィッシュマンの「魚男丼」美味しそうです♡
うふふっ ほんと なんと呼んでいいのが
ちょっと 悩みますよね(笑)
博多まっこり 初めて見ましたぁ~~
飲んでみたいです♡

リンクしていただき ありがとうございます( *^-^)
まだ午前中と言うのにアクセス解析の数字が
とんでもないことになってました(*^O^*)(笑)

福岡の街並み mimiさんが撮られると
また違った 新鮮な気持ちで拝見できます♪
きっと 視点が違うんですね^^

↓ ドロスホテルもスタイリッシュで
清潔感があって いいですね^^
「鐘路」周辺に興味がではじめたので
こちらに 宿泊して じっくり 鐘路あたりを
探検してみたいです( ^ ^ )/
Commented by rie at 2011-12-20 10:53 x
おはようございます♪
きゃー!mimiさんも、幕張のイベントではAブロックの1000番台
だったんですね!!!私もまさにそうだったんです(^0^)!
なので後ろのほうの空いてるスペースのあたりにおりました!
きっとものすご~くお近くにmimiさんいらしたんですね。
わ~、ほんとにびっくりいたしました!!

福岡遠征お疲れ様でした!週末の福岡ほんと~に
寒かったですよね(><)。私はライブで元気をもらい、
久しぶりの福岡でおいしいものをたくさん食べまくってきたので、
今のところ武道館用の体力はまだなんとか残っているようです(^^;
mimiさん、体調のほうはいかがですか?大事な武道館が
待ってますので、頑張ってなんとしても復活~↑してくださいね☆
私も21日の公演にまいりま~す♪

グッズのほうは残念でしたね(;_;)。でも福岡はどのグッズも
ほかの公演のときより、早めに売り切れていたような気がします。
たまアリの時は、わりと遅い時間でもジュノのコインケース以外は
ほとんどあったので、武道館でmimiさんもゲットできることを
お祈りいたしておりますね!!

つづく・・
Commented by rie at 2011-12-20 10:53 x
実は福岡で会場に入場するために外で並んでいたときに、
mimiさんが以前blogにアップされていたMの文字の
イニシャルトートと同じものを持っていらっしゃる方を
おみかけしたんですね。mimiさん、あの日あのトートを
お持ちになられたりしてませんでしたか(^^;?

mimiさん、福岡のお店までいろいろ詳しくていらっしゃって
さすがだな~~と、惚れ惚れいたしておりました(^^)。
私も行く前にmimiさんにいろいろうかがっておけばよかったです~。
福岡レポ第二弾楽しみにしております♪
Commented at 2011-12-20 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuna_nuna at 2011-12-20 12:19
みみさん、こんにちは(^^)/~~~

福岡へいらしてたのですね♪
みみさんレポだと福岡がすごーくオサレに感じます♪♪

ロイヤルパーク、私も9月にお泊りしてきました(^^)
前にはコンビニだし、博多駅からも近くで便利ですよね~
そしてバスルームに洗い場があるので(チビ連れには)
とても便利でした!
京都にもオープンしたそうで、そちらも気になってます!!

福岡&ライブレポの続き、楽しみにしております\(^o^)/
Commented by 智子 at 2011-12-20 12:59 x
お~福岡レポ!!!

見慣れた←当たり前(笑)わが福岡の街が(*^_^*)

やはり 福岡といえば新鮮な魚たちでしょうか?

あとは、もつ鍋、水炊き、ラーメン!(^^)!

そうなんですよ!!
福岡は、空港へのアクセスが抜群によくて(*^_^*)

移動は地下鉄でことたります(^。^)

次はどこに行かれたのでしょうか??

うふふ 楽しみです(*^_^*)
Commented by mayo at 2011-12-20 14:33 x
mimiさん、こんにちはー。
先日、福岡へ行かれると聞いて、いいなーって
つぶやいてました(笑)

さすが、行動的なmimiさんです。
東京と違って福岡は地下鉄よりバス移動が便利ですよね。^^

懐かしの西通り!!!
「フィッシャーマン」、お洒落な美味しそうなお店ですね。
私も行きたいです~。
ライブも楽しく大興奮できたんでしょうねー。
続きのレポ、楽しみにしております。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-12-20 15:28
こんにちは^^

ライブのために福岡まで!!
すごい情熱ですねー。

あたし、今は特別ファンの芸能人ていないんですが。。
中学校のころは、嵐の二宮くんがだいっすきでした。
ファンクラブも入ってましたよ-。
じゃないと、コンサートのチケットが取れなかった。。

遠くだと、横浜アリーナのコンサートは行きました。
なつかしー^^

海鮮丼おいしそうですねー。
酢飯でさらに雑穀とは♪
Commented by beeswax_bee at 2011-12-20 15:45
こんにちは♪
福岡遠征、お疲れ様でした~^^

そして、とってもうれしい福岡レポ!!
主人の実家が福岡なので、今年も年末年始に帰るんです。
天神には、年末にも年始にも繰り出しますので、美味しそうなお店
情報をいただけてうれしいです~~♪

魚男さんって、お店は見たことある気がするんですよね~。
でもどんなお店なのか知らなくて入ったことがありませんでした。
天神ではいつもラーメンばかり(笑)食べているので、今年は
魚男さんの海鮮丼をいただいてきたいと思います♪
韓国ラバー&マッコリラバーとしては、博多まっこりも気に
なる~~(笑)

カフェも素敵ですね^^
いつもお茶するところに困っていたので、チャンスがあればこちらも
伺ってみたいと思います。
天神に行く楽しみが増えました~( ^ ^ )/

続きの喫茶店レポも楽しみにしております♪
Commented by mimilani at 2011-12-20 16:34
> takanao32さん

こんにちは。
うふふ❤気になりますよね!!
真相がわかったらお知らせします(笑)
とっても美味しい丼でした~(*^^)v

アハハ!!
本当に予言のカップですね~(笑)
takanaoさん、さすがするどい~~~\(^o^)/
その通りになりました(^・^)
Commented by mimilani at 2011-12-20 16:34
>akkoさん

こんにちは。
コメント嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
まあ!!年末の帰省ですか~?
福岡で遊んでからお帰りになるんですね!
そういうコースいいですね\(^o^)/
夜はいつも馬肉を召しあがるんですね~
毎年恒例のお店があるなんて素敵ですね❤

こちらカワイイ店内で
美味しいお魚が頂けてとってもお気に入りになりましたよ!!
そしてこの辺りはカワイイカフェがたくさんあって
目移りしちゃいました(^・^)
福岡とってもいいところですよね。
初めて伺った時に大感激でした!!

帰省のご準備等で大変だと存じますが
寒い毎日、お身体ご自愛なさって下さいね!!
Commented by mimilani at 2011-12-20 16:34
> kyonpuhiさん

こんにちは。
ありがとうございます~~
武道館おぼえて下さっていたんですね!!(涙)
そうです!明日なんです~
今日明日と公演があるので、今日はグッズを買いに
武道館へ行ってきました(*^^)v
福岡で売り切れていたペンライトが無事に買えました!!
今日の分のチケット持ってないのに
そのまま観たくなっちゃいました(笑)

カウンター!!
あの背の高い椅子苦手なんですよ~~~
よじ登るのにひと苦労でございます^_^;

こちらとっても美味しかったです♪
お店の雰囲気も良くて、東京にもこんなお店があれば・・・
と思いながらモグモグしてました♪

博多まっこり!!
気になりますよね~
空港にも売ってたのかしら?
帰りはお疲れちゃんで(笑)ろくに買い物も出来ずでして^_^;

福岡楽しかったです。
また行きたいです~\(^o^)/
Commented by らいらい at 2011-12-20 19:48 x
mimiさん、こんばんは~♪
福岡遠征お疲れ様でした~!
実は来月、某ジャニーズさんとこの5人組の公演で初・福岡でございます(笑)
mimiさんの足跡を辿る旅になりそう(*≧m≦*)ぷ
こちらのお店、ぜひぜひ行ってみたいです~♡
Commented by koolkooly at 2011-12-20 20:42
こんばんはー

フィッシュマンさん、ステキなお店ですねー?
私も福岡大好きで・・・久しぶりに行きたくなりました^^
都会なのに山も海も近いのがいいんですよね~~

次は2PMのレポでしょうか?
楽しみにしております^^
Commented by saku-ra3 at 2011-12-20 22:32
こんばんわ♪
福岡来られたのですね
フィシュマンは私の自宅マンションから20メートルくらいの所です
お隣の同系列のパロマグリルも有名なカフェです
ヘンリー&カウエルもおとぎの国みたいなケーキ屋さんですよ
私は近すぎてあまり行きませんが。。。(^^;)

カフェドアッシュは同じ建物の中にギャラリー、ヘアーサロン、エステ
サロンなんかもあります
ガラス張りの明るいおしゃれなカフェですよ

mimiさんはお魚がお好きなのですよね
天神の水鏡天満宮横の"鯖の専門店 真(まこと)"の焼き鯖定食は
絶品だそうです (私はまだ行ったことはありませんが。。)
ランチは男性が多いそうで入りにくいかもしれませんが
↑の7番目の写真のすぐ近くです

25日のクリスマスには大ファンの平井堅ちゃんのライブがマリンメッセであります
全国から遠征されるかたも多いそうです
みなさんにライブ&食事楽しんでもらいたいです
次のレポ楽しみにしています!
Commented by Pinky235 at 2011-12-21 00:12
mimiさんこんばんわ~☆

福岡レポ・・・とっても新鮮か感じでイイですね~♪

魚男丼!!
すんご~く美味しそうです!
夜中でもそそられる魅力~(*^_^*)
サーモン?鯛?大好き系なものたちばかりです~!!
コレまた新鮮なレポです~.。o○

福岡はもう何年も行っておりませんが食べ物はとっても美味しいところだとよく聞きます。
日本もまだまだ素敵なところはいっぱいありますね!

来年は国内旅行も行ってみようかな~なんて思います♪


Commented at 2011-12-21 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴのこ at 2011-12-21 07:16 x
おはようございます。

わ~。
ANAラウンジは、やはりステキですね~!!
しばらく羽田には行っていないのですが、JALよりキレイですしすっきりと居心地良さそうです。
機内のお食事も、いつ拝見しても魅力的ですね♪

ライブ、楽しまれて良かったですね!!
福岡遠征なんて憧れちゃいます。

miuさんのお気に入りのお店、う~ん、流石ですね。
オシャレな店内で、美味しそうな丼!!私も頂いてみたいです~。
喫茶店のご紹介も楽しみにしております♪。
Commented at 2011-12-21 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-12-21 11:15
>ルミさん

こんにちは。
とっても美味しいお丼ぶりでございました~(^^)
お魚ラバーにはたまらないお店でしたよ!!
読み方には頭を抱えましたが(^^ゞ

あ、るみさんフリカケっ子でございますか?
わたしもそうなんです~~
フリカケかけると、ごはんがエンドレスになるので
危険ですよね(苦笑)
この明太子味、非常に気になったんですが
丼ぶりを選んでしまったので、ふりふり出来ませんでした~(涙)
隙間にかければ良かったかしら(^v^)

福岡本当に素敵な街で・・・
歩いてる方も素敵な方が本当に多くて!!
ソウルと同じく、月に1回は伺いたくなります(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-12-21 11:16
>ちびマリさん

こんにちは。
ちびマリさんも福岡大好きお仲間ですね~(^^)/
とっても楽しいですよね~
おしゃれなお店も美味しいお店も多くて!!
バスが充実してるのも、バス好きには嬉しいです(*^_^*)

フィッシュマンさん、カフェのようなかわいい店内もツボでしたが
お味もとても美味しかったです(^v^)
魚男丼が美味しかったので
他のメニューも色々食べてみたいです~!!
そそ、100円プラスすれば美味しそうなデザートも
ついてくるようです。
この後すぐにケーキを食べに行く予定だったので
泣く泣く諦めたのですが(T_T)/~~~
Commented by mimilani at 2011-12-21 11:16
>miuさん

こんにちは。
miuさんいつも素敵なお店のご紹介本当にありがとうございます(*^_^*)
フィッシュマンさんとっても美味しかったです♪
魚男丼がとっても美味しかったので
今度、違うメニューも頂いてみたいです(^v^)
福岡は本当に素敵なお店の宝庫ですね!
会社の近くにあったら
毎日通いたいです~~。


miuさんも博多マッコリ初めてみたんですね!!
帰りに、空港で売っていたら買って帰りたいなあ・・・
と思いつつ、全身筋肉痛のロボットバージョンで
ございまして(笑)
うろちょろ系が出来ませんでした~~(涙)

勝手にリンクさせて頂きスミマセン!!
いえいえ・・・残念ながら私のせいじゃないと思います(^^ゞ
ジェジュン へそ(笑)のご影響かと(笑)

↓ドロスさん、お値段の割に
とてもいいホテルでしたよ(*^_^*)
鐘路はジモティ度満点でとっても楽しい街ですよね。
いつもと違った街のステイはとても新鮮でございました(^^)
Commented by mimilani at 2011-12-21 12:03
>rieさん

こんにちは。
rieさん幕張では後ろのスペース付近にいらしたんですか!?
わたしはこういうイベントが初めてだったので
とりあえず人がいる方向に流れに任せて進んでいました(笑)
なので集団の中で立ってました(^^)
チビなので、結構見えずらかったので
わたしも後ろの方にいれば良かったな・・・と後から思ったんです!!
さすがrieさん♪お勉強になりますー(^^)

福岡は東京よりも寒かったですね!!
マリンメッセで入場を待ってる時
あの幕張の寒さを思い出しました(苦笑)
rieさん美味しいものたくさん召しあがったんですね~(^v^)
食いしんぼうなので、何を召し上がったか気になります!!
今度よかったら教えてくださいね♪

ご心配頂きありがとうございます。
わたしは元々体力ナシ子なので
ガッツリと風邪をひいてしまいました(T_T)
それでも、パスポートのスタンプとペンライトだけは
買いに行かねば~~と昨日武道館に伺い
並んだせいか、悪化です(苦笑)

今日は風邪薬片手に参戦ですー(笑)
きっとliveが始まったら風邪の事など忘れて楽しんじゃうと思いますが!(^^)/

つづく
Commented by mimilani at 2011-12-21 12:11
>rieさん

Mのトート見かけたんですね!!
実は私も持っていたんですが、
他の方が持ってらしゃるのも見かけました(笑)
そしてrieさんがお見かけしたのは、私でないと思います(^^)
というのも、ツイッターの書き込みで
2PM以外のスターグッズのBAGを持ってる方が
来てるのが悲しい・・・などと書かれていて。。。。

よく考えたらMのイニシャルはPMにいないですし
他の方のファンと思われて、元々のファンの方に
いやな思いをさせてしまったら・・・
と会場前はずっと反対側(黒一色)で持ってたんです。

でも考え過ぎだったかしら(笑)
今日は普通に持って行きます(^^)

今日お互いに楽しいライヴになりますように・・・・・!!
rieさんもお疲れだと存じますので
どうぞお体ご自愛なさって下さいね!!!
Commented at 2011-12-21 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッチャン at 2011-12-21 13:04 x
mimiさん お久しぶりですぅ~~^^ どうやら、PCが壊れたみたいで・・
ショックです(涙) なかなか、mimiさんのブログも見れず・・
福岡に行かれていたのですねー 美味しい物も沢山あって、楽しいですよね!!
 PCを今、どこのメーカーにするか、迷ってます。
Commented by matsurika at 2011-12-21 21:52 x
おひさしぶりです。
福岡にいらしてたんですね^^

私フィッシュマン行ったことないんです。。
(生が食べられないもので・・・涙)
こんな雰囲気だったんですね~
すぐ向いのパロマグリルにはよく行きます☆
あと、cafe de hも好きです!!
今泉はカフェが多くてどのお店も特にランチがお得だと思います♥笑

福岡住みですが、mimiさんの福岡レポが大すきで楽しみにしてます^^
Commented by mimilani at 2011-12-22 00:08
>鍵コメ2011-12-20 10:59さま

こんばんは。
こちらこそ本当にありがとうございます。
気にかけて下さったお気持ちに
心より感謝致します(涙)

これからもどうぞ仲良くさせて下さいね\(^o^)/

ブログに伺いますね!!
Commented by mimilani at 2011-12-22 00:08
>nuna_nunaさん

こんばんは。
そうなんです!!
PMくん達のライヴで伺いました(*^^)v
大好きな福岡に行かれると思うと嬉しかったです!!
福岡って本当にお洒落な街ですよね~
天神を歩いていると、ウキウキしてしまいます♡

ロイヤルパーク!!1
とてもいいホテルですよね~\(^o^)/
バスルームが広くてビックリ致しました。
アメニティもMIKIMOTOなんて
とってもこってますよね♪
朝食もとても美味しかったです。
また泊まりたいホテルになりました^^
そそ!京都にも出来たみたいで!!
パンフレットを眺めながら、妄想京都です(笑)

とても美味しいケーキに出会えました!
ブログの情報に本当に感謝です(涙)
帰ってきたばかりですが
また福岡に伺いたくてたまりません!!
Commented by mimilani at 2011-12-22 07:35
>智子さん

おはようございます。
福岡とっても楽しかったです。
伺う度に好き度が増してしまいますね~~
早くまた伺いたくてたまりません!!

まだ福岡で「もつ鍋」を食べた事がなくて
食べてみたいです(^・^)

本当に空港からのアクセスは感動しちゃいますね~\(^o^)/
バスも充実していて
どこに伺うのも便利ですね♪

次はとっても美味しいケーキを食べに伺いました。
1泊なのが、悔やまれる福岡でございましたよ~~

またお邪魔させて下さいね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-12-22 07:35
>mayoさん

おはようございます。
mayoさんのお膝元にお邪魔させて頂きました(*^_^*)
福岡大好きなので
ずっと心待ちにしておりました♪

本当にバスがとっても充実していますね!!
路線図を観るのが大好きなので(笑)
ここまでバスで行かれるのね~~
などと、バス停で路線図にかじりついておりました(笑)

西通りが懐かしい場所なのですね❤
とても賑わっている通りですね~?
とても美味しいお店でランチを頂き
大満足でした!!
お洒落で美味しいお店がこの辺りは充実していそうですね!!

ライブも楽しかったです~♪♪

また福岡に伺いたくてたまりません!!
近いうちにまたお邪魔させて下さいね\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-12-22 07:35

>あんみぃちゃん

おはようございます。
アハハ♪
すっかりはまってしまい
情熱的なオナゴになっております(笑)

ニノがお好きなんですね!!
昔自転車に乗ってるのを、偶然見かけた事があるんですが
(近所にお住まいだったようです)
すっごく顔が小さくて、肌がキレイで・・・
芸能人って凄いわ~~と感動しましたよ!!
周りにいた知らない方と大騒ぎしました(笑)

ニノが出てるドラマも素敵なドラマが多いですよね\(^o^)/
北海道が舞台のドラマありましたよね~
北海道に行きたくなりましたもの!!

海鮮丼美味しかったです(^・^)
お店もカフェみたいでお洒落で・・・
東京にもこんなお店があればいいのに~~
って思いながらモグモグしていました(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-12-22 07:36
> beeswax_beeさん

おはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます^_^
楽しい福岡遠征でした~♪

まあ!!
そうなんですね!!
うらやましいです!!毎年福岡に伺えるなんて!!
とってもステキな街ですよね。

フィッシュマンさん、カフェのようなお洒落な内装の中
美味しいお魚が頂けて・・・とっても美味しかったです。
夜もきっと雰囲気がいいんじゃないかしら?
と思っております~♪
ランチメニュー、も魅力的なものばかりで!!
メニューを制覇しに通いたい勢いでございました(笑)

そそ、博多まっこり気になりますよね?
博多ではポピュラーな銘柄なのかしら!?
帰りに空港で買って帰りたいと思ってたんですが
ライブ後で探す気力がなく
泣く泣く断念したんです(ToT)/~~~
次回福岡に伺った際には買って帰りたいです~♪

こちらのカフェ、雰囲気があって
とってもステキでしたよ!!
天神のツタヤから向かう
途中にございました!!
是非レポを~~\(^o^)/

喫茶店のケーキも評判通りとっても美味しかったです♪
また福岡にお邪魔したい気持ちでいっぱいです❤
Commented by mimilani at 2011-12-22 07:36
>らいらいさん

おはようございます。
ありがとうございます(^・^)

まあ!!
らいらいさんも来月福岡遠征でらっしゃるんですね~\(^o^)/
初福岡でらっしゃいますか!!
とてもステキな街で大好きなんです(*^_^*)
ライブにかこつけて(笑)行かれるのがとても嬉しかったです!!
ぜひぜひこちらでランチいかがでしょうか~?
メニューが美味しそうなものばかりで・・・
通いながら制覇したいと思ってます(笑)

公演も楽しみですね~(*^_^*)
5人組って誰なんでしょう\(^o^)/
レポで知るのを楽しみにしております♪♪
Commented by mimilani at 2011-12-22 07:36
>yukikiさん

おはようございます。
yukikiさんも福岡大好きでらっしゃるんですよね!!
素敵な街ですよね。
わたし、本気で住みたいと思っております(^・^)

フィッシュマンさん美味しかったです。
カフェのような内装のとてもお洒落なお店で・・・
メニューが和食というギャップがまたステキでした(*^_^*)

そそ、yukikiさん田調の「いちごのお家」ご存知ですか?
閉館されるそうです(ToT)/~~~
最近は、併設のカフェがなくなったり、いちごが真っ黒になって(笑)
心配しておりましたが
とうとう・・・と言った感じです。
幼いころからの思い出のお店がまたひとつなくなってしまいました(涙)

今閉店セールをしております!!
Commented by mimilani at 2011-12-22 07:59
> saku-ra3さん

おはようございます。
福岡にお邪魔させて頂いておりました❤
まあ!!
そんなお近くにお住まいでらしたんですね!!!
この辺りはお洒落なお店がたくさんあって・・・
素敵な場所にお住まいなのですね~~!!

そそ、すぐ側に混みあってるビストロがあって!!
パロマグリルさんと書いてありました。
こちらのランチも美味しそうで♪
ヘンリー&カウエルさんというケーキ屋さんもあるんですね。
おとぎの国みたいなんですか(^・^)
伺ってみたいです!!
アハ♪近すぎるとなかなか伺わないものですよね^_^;
わかりますわかります!!

お魚好きなワタシにとっても嬉しい情報を
ありがとうございます!!
鯖の専門店 真さんですね!!
福岡メモにメモメモさせて頂きました~
店名だけでもう美味しそうです(笑)
素敵な情報を頂き感謝です!!次回必ず伺いたいです(*^^*)
場所も教えて頂きありがとうございます。

つづく
Commented by mimilani at 2011-12-22 08:00
> saku-ra3さん

マリンメッセ、初めて伺いましたが
大好きになりました!!
とっても観やすいですね~~~~!!!
またこちらでライブがありましたら絶対に行きたいです\(^o^)/
平井堅さんのクリスマスライブ楽しみですね☆☆
Commented by mimilani at 2011-12-22 08:00
> Pinky235さん

おはようございます。
フィッシュマンさんとっても美味しかったです~\(^o^)/
お魚新鮮でございました!!
お洒落なカフェのような内装のお店で
おひとりでも入りやすくて!!
素敵なお店と出会えました(*^_^*)
また食べに行きたいです~♪

Pinkyさんも福岡に伺った事があるんですね!!
食べ物もおいしいですし、街が洗練されていて
大好きなんです!!
毎年伺いたい街でございます♪
もつ鍋を食べた事がないので
本場で頂いてみたいです☆

国内旅行も楽しいですよね~。
ひょんと行かれるので!!
わたしも来年また国内旅行を強化(笑)したいですーー!!
Commented by mimilani at 2011-12-22 08:00
>鍵コメ2011-12-21 00:29 さん

おはようございます。
きゃ~~~~
2DAYSですね!!
うらやましい・・・
わたしも月曜日に仕事さえなければ2日間伺いたかったです(涙)
わたしも左側でした!!
譲って頂いたお席がとてもいいお席で(涙)
目でしかとメンバーのお顔が観れて感激でした!!
マリンメッセはとても観やすく、音もとてもキレイで
素晴らしい会場ですね!!

オーラスの武道館は後ろから数えた方が早い席で
ございましたので^_^;
双眼鏡を観ながらで、忙しかったです(笑)

ずっと肉眼で楽しめた
この福岡ライブが鮮明に思い出に残っております~。

とはいえ、武道館も感激でした!!
最後のチャンソンの挨拶に感激してウルウルでございました。

福岡は本当に素敵な街で
伺う度に大好き度が増してしまいます~
くまモンに会いに熊本にも是非伺ってみたいです!!

東京にも是非いらして下さいね!
来年の夏お待ちしております(^・^)
Commented by mimilani at 2011-12-22 08:00
>ぴのこさん

おはようございます。
ANAの国内線ラウンジ、改装なさったようで
とても綺麗になっておりました(*^_^*)
機内の朝食も美味しかったです~~!!

温かいお言葉をありがとうございます。
ライブとっても楽しかったです。
あっという間に時間が過ぎてしまいました(*^_^*)
昨日は武道館に伺いました!!
まだまだ熱が続きそうです(笑)

福岡って美食の街ですよね~
美味しいお店がたくさんあるので
どこでお昼を頂こうか、頭を抱えました^_^;
miuさん行きつけのお店、とっても美味しかったです。
カフェのような内装もとても可愛くて
ひとりでも入りやすくて有り難かったです❤

喫茶店の手作りケーキも絶品でした!
また福岡に伺いたいです~♪♪
Commented by mimilani at 2011-12-22 08:08
>鍵コメ 2011-12-21 08:37さん

おはようございます。
ご丁寧にコメントをありがとうございます(*^^*)
ハイ!!早くツイッターにも・・・とお待ちしております(笑)
そそ、驚愕ですよねーーー!!(笑)

本当に美味しくて感激しておりました。
いつもブログを通して素敵なセンスに感激しておりますが
頂くお土産のセンス・・・・❤
わたしも見習いたいと思います^^

武道館とっても楽しかったです♪
でも後ろから数えた方が早いお席でして^_^;
双眼鏡を観たり、応援したりが忙しかったです(笑)
なのでマリンメッセがとても思い出深いライブになりました。

またお邪魔させて下さいね。
そして東京にも是非是非いらして下されば嬉しゅうございます。
お待ちしております~\(^o^)/
Commented by irihinidefune at 2011-12-22 09:39
ようこそいらっしゃいました^^
レッドカーペットでお迎えできずに
残念でございましたが
楽しまれたようで福岡っ子としては
なんだかうれしいです。

前述のコメントで
「真」のサバ定食をお勧めされておられましたけど、
お店構えはかなり男気溢れますが
私大好きです。サバだけのシンプルな定食なんですけど
サバの一番おいしいときに仕入れて
上手に保存されておられるので
いつも油の乗ったサバの塩焼きを頂けます。
おすすめですよ^^

ロイパも福岡はさすがに地元っ子なので
お泊りの機会はないと思いますが、
この前、京都のロビーだけはのぞいてきました。
福岡よりもう少しダークな造りで
大人っぽくて、モダンな感じで
私もお次の京都では狙っております。

またいらしてくださいね^^
Commented by mimilani at 2011-12-22 15:51
>鍵コメ 2011-12-21 12:20さん

こんにちは。
こちらこそ先日は本当にお世話になりました。
感謝でいっぱいでございます(涙)

そして早速記事を見させて頂き
このすっとこどっこいを(笑)
素敵にご紹介して下さり、まさに穴があったら入りたいやら
でございます^_^;御優しいお気遣い本当にありがとうございました。

風邪っぴきの中(笑)
武道館に伺って参りました!!
いえいえーーー!!とんでもないですーーー!!
どうしてもペンライトが欲しくて
寒い中、前日に武道館に並んでしまったんです(笑)
お陰さまで風邪と引き換え?にゲットでございます~
斧のような形なので、ふりふりしながら
ちょっと笑っちゃったりして(笑)
オーラス感動的でした!!
チャンソンのお言葉がとってもステキで❤
またお話お会いした時に語りたい勢いです(^・^)

東京にいらっしゃった時は、必ず連絡して下さいね。
また次回お目にかかれる日を楽しみにしております。
本当にお世話になりました<m(__)m>
Commented by mimilani at 2011-12-22 15:52

>ヨッチャンさん

こんにちは。
お久しぶりです!!!
コメントありがとうございます(涙)
お風邪でも召してしまわれたのかと
心配しておりました!!
お元気なご様子にホッとしております(*^_^*)
でも・・・
なんとPCが壊れてしまいそう?しまった?んですね(@_@;)
それはそれは大変ですねーー!!
PCの不調は不便ですよね~(涙)
我が家はNECですが、壊れた事がないのが自慢です(*^_^*)
なので今まで全部NECにしてるんです!
お勧めですよ~!あ、NECの回しものではありません(笑)

福岡とても楽しかったです~
また伺いたいです☆☆
Commented by mimilani at 2011-12-22 15:52
>matsurikaさん

こんにちは。
お久し振りでございます(*^_^*)
愛する福岡から、コメントありがとうございます。
嬉しゅうございます❤

まあ~
お隣のパロマグリルさん、とっても賑わっていて
気になってたんです!!
窓ガラスにへばりついて(笑)のぞいたところ
とっても美味しそうで!!
こちらも次回伺ってみたいです~

なんとまあ~
アッシュさんにもよく行かれるんですか?
とっても素敵なお店でメモメモしちゃいました。
本当にどこもランチが充実していて
遅くまでランチをなさってるお店が多いですよね?
東京は割とランチクローズが早いので
うらやましいです!!

福岡に伺うと、行きたい所の宝庫で困ってしまいます(@_@;)

また素敵な街にお邪魔させて下さいね☆
Commented by mimilani at 2011-12-22 16:00
> irihinidefuneさん

こんにちは。
きゃ~~レッドカーペット(笑)うふ❤
今回は滞在時間が非常に短い旅行でございましたが
最後までうんと満喫出来ました(*^_^*)
ますます福岡ラブになっております~

おおーーー!!
鯖のお店をご存じでらしゃるんですね!!
男気あふれる(この言い方素敵 笑)
お店大好きなので、興味津々でございますーー!
鯖の塩焼きを食べに今からでも飛んで行きたいです~\(^o^)/
また行きたいお店が増えてしまい
嬉しい悲鳴を上げております♡

ロイヤルパーク、とてもいいホテルでした。
いりひにさんにもお墨付きを頂いただけあります!!
また泊まりたいです~
実はオットと2人旅行だったのが
急遽、オットが出張になってしまい
おひとりになってしまった事を連絡すると
おひとりならば・・・という事で
お値段を割り引いて下さり・・・(直前の連絡でしたのに)
チェーンホテルなのに、柔軟な温かいご対応に
泊まる前からとても好感を持ちました。
お部屋もとても上品で・・・また泊まりたいです。
朝食も美味しかったですよ~♪

つづく
Commented by mimilani at 2011-12-22 16:00
> irihinidefuneさん

京都のパンフレットがあったので
頂いてきました(*^_^*)
京都妄想中です(笑)

また愛する福岡にお邪魔させて下さいね♪
Commented by ハニーコーン at 2011-12-22 16:18 x
こんにちは。
2PMのために福岡まで飛んだんですね!!すごーい!!
どんなだったか早くレポ読みたいです。

福岡にはむかーしツアーで長崎に行くバスに乗り換えるためだけに
降り立ったことがあります。(長崎に空港がなかったのかなぁ・・・?)
結婚してからはパパのお土産で福岡を楽しむだけで
一度行ってみたい場所のひとつです。

パパのお土産の定番はふくさやの明太子と博多とおりもん
高菜と明太子マヨネーズとか。。。。。

mimiさんの福岡のおすすめのお土産はなんですか??
次、パパが福岡に行くときにリクエストしてみたいです。

Commented by mimilani at 2011-12-22 18:43
>ハニーコーンさん

こんばんは。
そうなんです~\(^o^)/
2PMに会いに行って参りました!!
もう感激のステージでした(涙)

福岡大好きなんです!
街がとても洗練されていて、食べ物も美味しくて・・・
そして福岡の方はみなさん温かいです(*^_^*)

ワタシは「かやのや」さんの出汁と
ロイヤルのスイートポテト(空港で買えます~)が
お勧めかしら!?
そそ、高菜も美味しいですよね!!
今回ライブで頭がいっぱいで買い忘れました~~(涙)

あ、あと福岡空港の中のマッサージ屋さんおススメです(笑)
Commented by マンダリン☆ at 2011-12-24 14:20 x
初めまして、mimilaniさま

前からブログを拝見させて頂いておりましたが、
恥ずかしながらコメントを残せずいました。

2PMの福岡公演に行かれたり、
また、リリイベにもAブロックにいらっしゃたと知り
勇気を絞って、コメント書かせて頂きました。

マリンメッセ楽しかったようで、羨ましいです。
来年の武道館6DAYSに胸一杯ですが、地方のライブ&旅も
楽しそうですね、守備範囲にげようかと思案中です。
ソウルも2PMにも溺愛中の私ですが、
また、お邪魔させて下さ~い。
Commented by mimilani at 2011-12-25 07:23
>マンダリンさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き・・・・コメントをありがとうございます♡
とっても嬉しいです(*^_^*)

同じ2PMファンなんですね~\(^o^)/
マリンメッセが初ライブのワタシでしたが
とっても楽しかったです!!
夢のようなお時間でございました(涙)

本当に来年の武道館で胸がいっぱいです。
追加公演で地方にも伺って欲しいなあ・・・
って個人的に熱望しております!!

どなたのファンでらっしゃるのでしょうか(*^^)v
今度教えて下さいね。
わたしは最近はチャンソンファンになっております♡
でもみんな大好きです!!
Commented by mona at 2011-12-29 21:36 x
みみさん、こんばんは。
福岡にお越しだったんですね。ようこそ~笑
しかもフィッシュマンにいかれるなんて!
さすがみみさん!地元でもとっても人気です。
私もランチにいきますよ~^^
もしまた行かれる機会があったら、ぜひデザートも♪
プラス100円とは思えない内容できっと満足ですよー。
ソウルの続きも楽しみにしています!
Commented by mimilani at 2012-01-08 07:14
>monaさん

あけましておめでとうございます。
monaさーん♡
福岡にお邪魔させて頂きました~\(^o^)/
大好きな福岡!!
もう楽しくて楽しくて!!
なんとまあ・・・monaさんも「フィッシュマン」さんに
ランチに伺う事があるんですね!?
お魚大好きなので
大のお気に入りのお店となりましたよ~(^v^)
次回はデザート食べたいです!!

本当に福岡は素敵なお店ばっかりあって!!
旅行で入るお店が限られてるのが
悔しい程でございました・・・・

またお邪魔させて下さいね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
カワイイmonaさんのブログも楽しみにしております~。
早くマネッコして京都に伺いたいです^^
by mimilani | 2011-12-20 08:52 | ++2011年12月福岡 | Comments(58)

旅するような毎日を♪


by mimi