人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_1112388.jpg


平日にポッカリと2日間予定が空いたので・・・
弾丸ソウル旅行をするチャンス072.gif

初めて「1泊2日」の予定でソウルに行って来ました。

1泊なので、大事なのが、往復のエアのお時間。
滞在時間をなるべく長くしたいので
全日空便の中で、朝1番早い便&夜1番遅い便を予約しました。

行きはANANH1161便。
羽田発AM08:55→金浦空港到着AM11:25の便です。

帰りはNH1166便。
金浦空港発PM20:15→羽田着PM22:15をマイルで押さえました。

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_1112127.jpg


朝イチの便ですと、ラウンジもガラガラです~。

 Wi-Fi ルーターレンタル

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_11133181.jpg


前回、ルーターを借りて
iphoneからどこでもwifiがつなげられて、ネットに接続できるのが
とっても便利だったので、今回も迷わず借りました。

ソウルはホテルやカフェなどでは無料のwifiが飛んでる事が多いですが
街中ではキャッチ出来る事が少ないのです。
地図を見ながら歩きたいワタシには、これ必需品です!!

前回はタマゴのようなコロンとした形でしたが
今回はスマートなカードタイプでした。
使い心地は変わらなく、こちらの方がBAGの中で邪魔にならなくて良かったです♪

予約をしなくても、金浦空港でお安く借りれるようですが
なんせ1泊の弾丸旅行だったので
手続き等で時間がかかるのがイヤだったのと
もし、全部が出払ってしまい借りれなかったら大変なので
小心者の私は、日本で借りる方が精神的に合ってるかも知れません。

ソウルで行きたいお店の情報は全部iphoneに入れてしまったので
見れなかったら、どこにも行かれなくなってしまいますーー!!

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_11251545.jpg


そしてルーター使い方のマニュアルを見ながら
搭乗前に、前もって勉強出来るのも、機械オンチには有難い!

グローバルデーターさんで、持っているカードで割引があったので1日1000円です。

コネストに日本の空港で借りれる1日1200円のプランも、
テレコムスクエアさんから出ておりました。

ソウルでスマートフォンがあると本当に便利です。
地下鉄の乗り換えやバスの番号もすぐに検索出来て有難いです。
今まで路線図とにらめっこばかりしていたので、移動が快適になりました。

現在地がわかるので、「今いったいここはどこなの??」と
迷う事が少なくなり、目的地までスムーズに行かれるようになり有難いです。
スマフォさまさまでございます071.gif

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_87441.jpg


いつもはバスでホテルに向かう事が多いですが
時間&体力温存(笑)のためタクシーで向かいました。

 ドロスホテル

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8105594.jpg


今回は初めて泊まる「ドロスホテル」さん。

いつも泊まり慣れていて大好きな「メトロホテル」さんに泊まりたかったのですが満室072.gif
前日までお電話で空きを確認していたんですが
大人気のメトロさん・・・空きは出ずで(涙)

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8214788.jpg


初めてのホテルなのでプチ緊張でしたが
口コミ通り、とてもいいホテルでした。
フロントの方は日本語OKでとても親切です。

こじんまりしておりますが、ロビーもキレイです。

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8244311.jpg


ドロスホテルのお部屋は、おひとりサマ用ですと
「スタンダード」と「デラックス」があります。
「スタンダード」しか空いてなかったので、有無を言わさず「スタンダード」での予約でした。

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8315977.jpg


狭いのを覚悟していたんですが
思ったよりも広く感じました。お部屋の位置によるのでしょうか?

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8341361.jpg


お掃除も完璧になさってるようで、本当にキレイ!!
ベッドもとても寝やすい~

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8361184.jpg


デスクも使いやすく・・・

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8364770.jpg


空気清浄機も完備されております。

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8383057.jpg


デスクの左下にある、引き出し式の冷蔵庫の中には
お水が2本とチョコが入ってました~。
嬉しいサービスですね❤

 バスルーム

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8411591.jpg


ドロスホテルは広いバスタブ付きです。
お風呂好きには嬉しい~♪

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_842277.jpg


洗面所もシンプルで清潔。
水周りがキレイなのがいいですね~

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8443581.jpg


入口には全身鏡も完備。

スタンダードにはクローゼットがないので
この右のラックにお洋服をかける事になります。

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_84629100.jpg


スリッパは使い捨て方式。

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_847021.jpg


使ってないので、バスローブなのかパジャマなのか
わからないんですが(笑)このワッフル生地のものがベッドの上に用意されておりました。

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_849472.jpg


インターネットももサクサクで、調べ物をしたい時も快適。

10月 1泊2日のソウル旅行 その2 「出発&初めてのドロスホテル」_f0054260_8483111.jpg


清潔で機能的で使いやすいお部屋でとっても気に入りました。

いつも明洞に泊まってるので
ジモティ度あふれる「鐘路」ステイなのも楽しかったです。
ドロスホテルは「鐘路3街」駅からすぐ!!

「鐘路3街駅」には地下鉄1,3,5号線が通っているので
アクセスが本当に便利です。

地下鉄3号線「アックジョン(狎鴎亭)駅」にもカロスキルがある「新沙駅」にも
乗り換えなしで1本で行かれます071.gif

予約は楽天トラベルの「海外ホテル」「ドロスホテル」のサイトから
1泊6400円で予約しました。

このお値段で泊まれるなんて
コストパフォーマンスがとてもいいと思いました。

常宿のメトロホテルさんが空かなかった時に
また泊まりたいホテルになりました。

 「ドロスホテル
ソウル市鍾路区潅水洞112
TEL+82-2-2266-2244
Commented by takanao32 at 2011-12-15 20:23
スマートな私になりたいと言っていたmimiさん
もう、十分にスマートな方になってますね〜
私も続きたい物です。
(永遠の迷子)
弾丸ソウル旅行の続きが楽しみです♪
Commented by AW46 at 2011-12-15 20:39
mimiさんにはホテルの神様がついてらっしゃるのかも!?

またステキなホテルに出会えましたね。
コッテコテの色使いが多い気がする(私がそんなホテルに
泊まっているだけか・・・^^;)ソウルのホテル、
くどくなくて、スッキリして、目に優しい色合いで好きだなぁ☆

mimiさんが紹介すると満室満室になるかも~~(笑)

充実の弾丸ソウル、楽しみにしていまーーす(^_^)/
Commented by kaori at 2011-12-15 21:01 x
こんばんは(^^)
こちらのホテル、すごく気になっていたんです~☆
駅からすぐで一人旅にはすごく良さそうですね♪
ベッドのマットレスがほどよく硬そうに見えますね
機会があったら泊まってみたいです
Commented by じょりすん at 2011-12-15 21:11 x
こんばんは!

本当なら今頃、『帰って来ました~超弾丸ソウル!』の記事を書いているはずが、事情により出発前日の13日に泣く泣くキャンセルしました。
ものすごく残念だったけど、チケットが流れてしまった訳じゃないから、様子を見て再チャレンジしようと思ってます。
それまでは、mimiさんの記事を見て予習に励もうと思います。(^^ゞ

ドロス、私も2回しか泊まったことないけど、駅からも近いし美味しいお店が周りにいっぱいあるし、お気に入りです。
駅からの近道沿い(?)の食堂も、美味しかったですよ。
焼き魚定食とチョングッチャンを食べました。(食べすぎだわ~)
Commented by midorin at 2011-12-15 21:23 x
みみさん^^ こんばんは♪

いよいよ1泊2日弾丸ソウル旅行!!待っておりました☆
みみさんが どんな充実した1泊2日を過ごされたのか 興味津々でございます。
ドロスも気になりながらホテルへ向う道が少し薄暗いとかいうクチコミを以前見て、やめたことがあったので みみさんの感想を聞けて嬉しいです^^
引き続き 楽しみにしております☆☆☆
Commented by burura at 2011-12-15 21:27 x
みみさん( ゜▽゜)/コンバンハ

メトロもいいですがドロスもいいですよね!!私はドロスのスタッフの方が毎回親切で色々お世話してくれるので本当に助かってます。

ちょっと周辺の環境が・・・ですがアクセスは抜群ですよね~。

未だにANA来月8日発のキャンセルが出ずいけるかいけないのかといった感じです。
Commented by see at 2011-12-15 21:30 x
わぁ~、ナイスプライス!
キレイだし、なにより場所が最高だね!
あたしも春ぐらいに行けるように頑張ろう~♡
下調べしておかなきゃ(^∇^)

でもやっぱり一人はまだちょっと不安だよぉ~σ(^_^;)

一泊二日、みみちゃんのプランが気になる~♪
続きが楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

Commented by eastwind-335 at 2011-12-15 21:37
こんばんは。
急に1月末にソウル行きが決まりましたが、いつも泊まるコンドミニアムが取れず、別のところを今一つ仮押さえ中。楽天さんからはドロスもありますよ、と案内があり、どうしようかしら・・・と思ってます。
ドロスは朝ご飯のパンも評判がよいし、交通の便がいいとのことですし・・・。ただ、私、お部屋でお茶やコーヒーを気ままにを飲みたくなるので、ポットがあるホテルじゃないと・・・。
mimiさんの旅行記を見て決心しなくちゃ!と思ってます。
Commented by angerika9 at 2011-12-15 21:47
mimiさん、こんばんは~。 いいですね~、弾丸ソウル。 1泊2日でも
楽しめるのがソウルのいいところでもありますね。
ドロスホテル、いいですね。私も明洞エリアが多くて、イビスホテルも
使いますが、バスタブがないのがつらくて・・・。
浴室もゆったりしていそうだし、それでこのお値段!
おひとりさま弾丸ツアーにもってこいな感じ!!

参考にさせていただきます~。続きが楽しみっ。
Commented by hagi_hisa at 2011-12-15 22:07 x
みみサンのソウル記事を読むたびに
「いい加減 スマホに替えるべきなのかな~。」って思っちゃう。
hagi_hisa、いまだにフツーの携帯で 且つパケ放題じゃないのー( ̄ロ ̄lll)

ドロスのまわり、美味しいお店がいっぱいだよね~。
屋台飲み屋も多いし♪♪ ジモ度高いところも良いです~(*゜▽゜*)
続きがすごーく気になる!! 楽しみにしてよ~っと。
Commented by vvyumavv at 2011-12-15 22:08
こんばんは^^
ドロスホテル!気にはなっているものの、鐘路周辺は必ず迷う地域なので、なかなか踏み出せません(笑)
そして、周辺環境が・・・というお話があるので、びびっております^^;
でも、泊まられた皆さんの評判はいいみたいですよねー。
mimiさんの旅行記の続きを楽しみにしています♪

Wi-Fi!わかります!
現地で借りた方が安いのはわかってますが、もし無かったら・・・と考えると、
旅がなりたたなくなるので、安心料込と思って、日本でレンタルしてしまいます(笑)
でも、もう少しお手頃価格になると嬉しいです!
Commented by suulani at 2011-12-15 22:16 x
みみさん、こんばんは~。
ほんとに綺麗で、すっきりしていて、オシャレなホテルですね。駅に近いのがまたいいわ。
私も、旅上手なみみさんのように、旅がしてみたいです。参考にさせてくださいね。また、このあと楽しみにしてます。
Commented by only48 at 2011-12-16 00:31
こんばんは!

1泊2日の弾丸レポ!!! 待ってましたー(^▽^)/
mimiさんのことですから、時間余すことなく満喫の旅♪
なのでしょうね~。

ドロスホテル、アクセスよいですし
お部屋は清潔感があって、ホテルの方も感じがよくって~(*^ ^*)

でも、夜道ドキドキ!!!が・・・^ ^ゞ 
mimiさんがどう乗り切られたのか、とっても気になりますーー。

docomoスマートフォンにするか、iphoneに乗り換えるか
今年中に決めたいと思いつつ、あと半月で今年も終わり。
どちらも捨てがたいな~と優柔不断のままに
来年に突入しそうです。。。



Commented by MIRI at 2011-12-16 00:31 x
みみさん、こんばんは~!
弾丸ツアーレポ、とっても楽しみに待ってました!!
ドロスさんは以前からずーっと気になっているホテルのうちの
ひとつで、いろんな方の口コミで評判が良いのは知っていたのですが、
こうして実際にみみさんが利用されたお話を聞いてみると
ますますドロスさんに泊まってみたくなりました~*><*
口コミに狭い、狭いと書いてあるスタンダードのお部屋も
短期間のおひとりさまにとっては十分な感じですね^^
バスルームや洗面がキレイなのも魅力的ですし、何よりも
靴を脱いで上がれるお部屋というところがポイントが高いです!
とても参考になるレポ、いつもありがとうございます^^
Commented by osotonokuni at 2011-12-16 06:50
おはようございます♪
私も昨年、ドロスホテルに宿泊しました〜!
ロッテマートも1本で行けるし本当に便利ですよね\(^o^)/
今思えば、ジモティ度高めなホテル周辺に
もう少し目を向けるべきだったかも〜と思います。

ちょうどwifi悩み中です〜
安心を取るか値段を取るか(笑)
今回空港から市内まで渋滞回避で初めて電車移動してみようと、
すでに空港ミッションがあるので
wifiレンタルをすっかり忘れそうですし…
なんて悩んでいるうちに出発当日になってしまうかも^^;

久しぶりに特典枠を見たら日程に空席があってガックリです。
冬場はギリギリだと空席が出易いのでしょうか!?
オープンチケットにして有償チケット買ったのにぃ〜(T ^ T)
とヘソ曲げ中です(笑)
弾丸旅のレポも楽しみです♡
Commented by リョウ at 2011-12-16 08:01 x
mimiさんおはようございます。
詳しいホテル情報をありがとうございます。
スタイリッシュで清潔感があふれるいいホテルですね。
まだまだツアーでしか行けないレベルですが、将来に向けてお勉強させていただきます。^^
ハードな2泊3日より1日半の時間が取れる1泊2日のほうが有効的だとよくわかりました。私は本当の機械音痴なのでPCは夫任せですがルーターを持って行って旅先で便利に使っています。お一人でされるmimiさん尊敬しちゃいます。^^
Commented by ぴのこ at 2011-12-16 08:04 x
おはようございます。

1泊2日、う~ん、スゴイ!!
シンプルで、清潔感のあるお部屋ですね。
何だか、自分のお家にいるみたいにリラックスできそうですね!
お部屋って、相性ないですか?
ベッドも広くて使いさすそうですし、シンクもキレイで申し分ないですね~。
未だに地理さえもよく解らないのですが、一人で行けるようになった時の為に覚えておきます!!

私も今回ルーターをお借りしたのですが、本当に便利ですよね~。
ビックリでした(笑)。
Commented by mimilani at 2011-12-16 10:29
> takanao32さん

おはようございます。
ひーーー!!
まだまだでございます(*_*)
何度伺っても旅は緊張致します(涙)

昨日ブログで拝見したモーニングが美味しそうで!!
来年こそ名古屋に行きたくてたまりません!!
あんバタトーストが食べたいです(^v^)
Commented by mimilani at 2011-12-16 10:29
>ぴ~こさん

おはようございます。
まあ(*^_^*)
嬉しいお言葉をありがとうございます。
神様がついてて下されば嬉しいのですが
失敗も今まで多かったです(苦笑)

こちらのホテル、とってもコスパが良かったです♪
お掃除が徹底されてるみたいで
髪の毛1本なかったです!!って
いいホテルなら当たり前ですが(笑)このお値段でその徹底ぶりに感激です☆
清潔なので心地よく過ごせました(*^_^*)
スッキリしている雰囲気も良かったです~
スタッフの方も感じがとても良くて、いう事ナシです!!

弾丸ソウルでも充分楽しめたので
来年はちょこちょこ1泊2日で伺いたいです☆☆
Commented by mimilani at 2011-12-16 10:29
>kaoriさん

おはようございます。
まあ!kaoriさんこちら気になってらしたんですね(*^_^*)
確かツインルームもあるかと存じます!
でもお部屋数が少なかったような!?

このお値段で、この機能的で清潔なお部屋は
とってもコスパがいいと感じましたよ~
朝食付ですし!!
あ、でもお外で食べたかったのでどんな朝食だったのが
気がかりで(^^ゞ(笑)

また泊まりたいな~と思えるホテルでしたよ!!
Commented by mimilani at 2011-12-16 10:34
>じょすりんさん

おはようございます。
まあ・・・
ご用事でご予定が(涙)
でも近いソウルですもの!!
また予定が復活なさるのを心より願ってますね!!
楽しみは先の方がいいですもの(^^)/

ドロス2回もお泊りになられてるんですね~
今回初めてでしたが
お部屋も清潔ですし、ジモティ度の高いお店が
いっぱいあって!
お気に入りになりました(*^_^*)
歩いてるだけで楽しいですね~❤

あ!!
あの近道の食堂、とっても気になってたんです~~~~
焼き魚のかほりが!!(^v^)
次回ドロスの時は絶対に伺います~~!!
Commented by okumina at 2011-12-16 10:54
おはようございます。
ドロスホテルにお泊まりだったんですね!
気になっていたドロスホテルのレポ、嬉しいです♪
立地も良いですし、前回の一人旅に泊ろうか思った候補の一つでした。
結局、違うホテルにしましたが・・・。
ドロスも立地が良いので、一度は泊ってみたいです。
ツインルームは少なかったので、お一人様の時に良さそうですね。
清潔感あるお部屋で思ったほど狭くもなさそうですね。
そして、ジモティ度あふれる鐘路も大好きな街なので、思う存分楽しめていいですね!

弾丸ツアーは限られた時間でソウルを楽しむのも内容が濃くなっていいですね。
みみさんの弾丸ツアーレポ、とっても楽しみにしておりまーす♪
Commented by favori-jiyugaoka at 2011-12-16 14:15
こんにちは(*^^)v

ドロスお泊りになったんですね・・・
近くに、みみさんがお好きな焼き魚定食屋さんが沢山ありましたよね・・・
私は、この仕事を始める前に研修を兼ねて約2週間程ソウルに滞在した時に、
ドロスに半分の1週間程お世話になりました。
地下にはコインランドリーが完備してあったので長期滞在にも良かったですよ!
そして毎日、お水とチョコの補充があって、その心遣いが嬉しかったです。
お部屋は狭いけど、バスタブが日本人には嬉しいですよね。
ただ、深夜の帰宅はホテルまで小走りになってしまいました(笑)
でも、アクセスが良いのでドロスもありですよね!

弾丸レポ楽しみにしてますね―♪

Commented by まみを at 2011-12-16 23:04 x
みみさん、ご無沙汰しております^^
先月から忙しい日々が続き、コメントを差し控えておりました(^_^;)
さて、今度の旅行記も読んでいてワクワクしてしまいますね!
ホテル、素敵です~。
しかも、お値段も素敵です~。
私もいよいよソウル暮らしが来年と差し迫ってきたので
みみさんの旅行記を読んで、士気を高め(?)ようと思います♪
Commented by ハニーコーン at 2011-12-16 23:13 x
こんばんは。
ドロスホテルいいですねぇ~。
水周りがキレイとか駅の便もいいとか。
mimiさんが「いい」と言うところはホントに全部行ってみたくなる!!

「弾丸」と言う文字もそそられます(笑)

1人で飛び出していってしまいそうです~!!(爆)
Commented by haru-ajisan at 2011-12-17 18:55
mimiさん、こんばんは~♪
都心に住んでいると、1泊2日でも十分楽しめそう!!
静岡からだと、新幹線がなくって
最低でも午後着の夕方発位でないと無理なんです~涙

ドロスホテルは私も一度泊まりました♪
地下鉄が3本も乗り入れているから
アクティブ派にはとっても便利ですよね~
バスタブが案外広いのがとっても良かったです^^
使い捨てのスリッパは、私の体重が重すぎたせいか、
一日で縫い目が千切れました(>_<)
Commented by りえ at 2011-12-18 17:47 x
みみさん、こんにちは。

ドロスホテル、ナオ。さんがご紹介されていて、
私も泊まってみたいー!と思っていますが、こちらも
人気のあるホテルで、今だ未経験です。
綺麗ですし、アクセスよくコスパもいいので
人気ですよね。
鐘路の雰囲気、大好きです!

そしてスマホを使いこなせてるのは素晴らしい。
私はオンチなので、今だにスマホでも活用が
全然できてなく(涙)
お手製のソウルノートでございます(笑)

年末かクリスマスあたりに弾丸しようと
思っていたのですが、仕事が休めず
ソウルは年明けまでおあずけになりそうですが
またみみさんのレポなどで、予習をばっちりして
旅行計画をたてようと思ってます!
続き、楽しみにしています!
Commented by mimilani at 2011-12-18 18:23
>midorinさん

こんばんは。
最初は1泊で楽しめるのかしら?
とドキドキしましたが
充分満喫出来ましたよ~
行くところは限られてしまいますが^_^;

1泊ならば予定も入れやすいので
これからはまりそうです(*^^*)

ドロス個人的にとってもお気に入りになりました❤
清潔感があるのが、とても良かったです。
明洞とはまた違ったステイも新鮮でございました。
確かに夜遅くだと
ホテルに向かう道は恐いかも知れません。
人通りが少ないので(涙)
帰りは近道の小道ではなく、大通りから帰りました。
賑わってる通りがすぐなので、こちらがおススメかも知れません!!
Commented by mimilani at 2011-12-18 18:24
>bururaさん

こんばんは。
ドロスには初めて泊まりましたが
清潔感のあるお部屋がとっても気に入りました(*^_^*)
バスタブが大きいのも
歩き疲れた身体が癒されていいですねーーー!!
bururaさんもお気に入りホテルなんですね!!
そそ、スタッフの方もとても親切でした♪
日本語もお上手ですね~~~!!

地下鉄が3本使えるのも
便利ですよね~
このお値段でこの立地で申し訳ないぐらいだわ~
って思いました(*^_^*)

来月のキャンセル待ちなんですね(>_<)
それはそれは落ち着かない日々を過ごしていると存じます(涙)
早く空席が出るといいですね!!!!
願ってますね!!!
Commented by mimilani at 2011-12-18 18:24
>seeちゃん

こんばんは。
ドロス良かったよ~(*^_^*)
このお値段でこの清潔感!!
是非seeちゃんのスプリングソウル♪の
候補にいかがですか~ヽ(^o^)丿

春のソウルもいいよね!
散策が気持ち良さそう~
冬は寒いからね(涙)
春なら事務所の前で待ってても寒くないし(笑)
年末JYPの前で雪だるまにならないように気をつけるね\(◎o◎)/

ひとりでも全然大丈夫だよ~~~!!
自分のペースで色々と回れるから楽チンだよ☆
来年おひとりソウルデビューいかがかしらん^m^
Commented by スー at 2011-12-18 19:34 x
こんばんは。
お教室で 二度目ましてのスーでしたが
憶えていらっしゃいますか?

お教室のツアーに参加して なおかつ延泊して昨日帰って来ました。
延泊2日間はメトロホテルが久しぶりにとれて宿泊できましたが
さすがに週末はとれず 最後の一泊は初イビスでした。

以前 mimiさんが紹介されていたメトロの近くのカフェが
どこなんだろうと思っていたんですが 
今回 偶然目に入って あまりの近さに驚いてしまいました。
でも まったりする余裕がなくて 今回はパスでしたが
次回は行ってみようと思っています。

いつもmimiさんの情報は参考になるので
楽しみにブログを読ませていただいています。

これからも よろしくお願いします。
Commented by mimilani at 2011-12-18 20:48
> eastwindさん

こんばんは。
まあ!!1月ソウル楽しみですね~\(^o^)/
1月の予約が今もう取れないんですね・・・・
最近のソウル人気は凄いですね(涙)
いつもこの手配が大変でぐったりしております(苦笑)
ドロスさんどこもかしこも清潔で
機能的なお部屋で使いやすかったです~♪
バスタブが大きめなのも嬉しかったです♪
ポットがないんですね(>_<)
そういえば、ホテルでポットを使わないかも・・・
そそ、そういう自分の必需品ってありますよね!
わかりますわかります!大事なポイントですよね。
お湯が頂ければいいですね。
親切なホテルなので、柔軟に対応して下さる感じがしますよ~(^o^)

旅の計画も楽しいですね♡
今度はどちらに行かれるのか、私も楽しみです☆☆
Commented by mimilani at 2011-12-18 20:48
> angerika9さん

こんばんは。
おっしゃる通り、近いだけに1泊でも楽しめますね~\(^o^)/
1泊でも充分楽しかったです!
この旅のスタイルにはまりそうでございます(*^_^*)
わたしもいつも明洞ステイが多いので
このエリアが新鮮に映りました!
迷子になりましたが(笑)

そそ、バスタブが大きくて
歩き疲れた身体がとっても癒されました♪
バスタブって大事だわって気付かされましたよ~~♪

お値段、申し訳ないぐらいお安くて♡
お部屋も機能的で清潔でした。
またリピしたいホテルになりました!!
Commented by mimilani at 2011-12-18 20:49
>hagiさん

こんばんは。
スマフォとっても便利ですよ~~~
私と違って機械に詳しそうなhagiさんでしたら
もっと便利だと思います\(^o^)/
たぶん私、便利な機能の半分も使ってないですから!!(苦笑)
でも普通の携帯から離れがたい気持ちわかります!
私もそうでした~~!!決死の思いで変えたオナゴです(@_@;)

そそ、ドロスの周りの雰囲気大好きです~
ヤチェビビンバもありますし^m^
あのゴチャゴチャした感じがなんとも大好きです!!
ドロスお安くて清潔でいいですねーー!
お気に入りになりましたよ❤
Commented by mimilani at 2011-12-19 11:35
>yumaさん

こんにちは。
通なyumaさんでも、迷う事あるんですね!!!
私だけではないのね・・・とちょっぴり安心しました(*^_^*)
そそ、この辺りは何気に入り組んでますよね~
確かに周辺環境はアレですが(^^ゞ
お部屋がとても清潔で使いやすく!
バスタブが大きいのも嬉しかったです。
キレイなのに、こんなにお安いのは環境のせいかしら?
大通りから帰る行き方ですと
そこまで怖くないかと思います!!!

yumaさんも日本でレンタル派ですね!!
何気に手続きの時間も、もったいないですもんね。
事前に頂けると安心感も違いますし・・!

おっしゃる通り、もう少しお安くなって頂けたら嬉しいです~
現地と金額の差が結構ありますよね(T_T)
Commented by mimilani at 2011-12-19 11:35

>suulaniさん

こんにちは。
このお値段なのが申し訳ないくらい
とってもキレイで使いやすいホテルでしたよ(*^_^*)
駅への近道では、両側に庶民的なジモティ度満点のお店が
並んでいて、楽しかったです(^^)
焼き魚屋さんもあったので
いい香りにつられて入りたくなっちゃいました!!

お優しいお言葉をありがとうございます。
でも、旅上手への道はまだまだです(苦笑)
未だ迷ってばかりでして(・o・)
地図を読むのがそもそも苦手なんでしょうね・・・
現在地に合わせてひっくり返したり、横にしてみたりすると
ますますわからなくなります(T_T)
Commented by mimilani at 2011-12-19 11:35
> only48さん

こんにちは。
つたないレポをお待ち頂きありがとうございます(^^)
ハイ!お陰様で1泊でも満喫出来ました~~!!
出発前は、1泊で本当に楽しめるのかしら?
と不安だったんですが
近いソウル、充分可能ですね~♪
このスタイルにはまりそうです(^v^)

夜道は大通りから伺いましたよ~

ドロスは清潔で、お部屋の使い勝手も良かったので
また泊まりたいホテルとなりましたよ(*^_^*)
可愛いお値段も嬉しいです!
ただ、私はほとんど金浦空港利用なので
空港バスがないのが悲しいです・・・
荷物が多いので地下鉄よりもバス派なんです。。。

スマフォ悩みますね~
本当にどちらも捨てがたいですよね。
わたしも決めるまでが大変でした☆☆
Commented by mimilani at 2011-12-19 11:36
>MIRIさん

こんにちは。
つたないレポを楽しみとおっしゃって頂き
ありがとうございます(^^)
MIRIさんも気になってらしたんですね!!
お部屋がとても清潔で機能的で気に入りましたよ~♪
ジモティ度満点エリアにあるのも楽しかったです!
ロビーやパブリックスペースの雰囲気もいいですし(*^_^*)

そそ、よく狭い狭いと書いてあるので
覚悟して臨みましたが
そこまで狭いと感じませんでした。
ただ、お部屋の位置によっては柱などの位置によって
狭く感じるかもしれません。
お掃除中の部屋が開けっ放しになっていて
中が見えたんですが狭そうでした(T_T)
お部屋番号によって若干差がありそうです!!!

バスタブも大きめなので疲れも取れました!
このお値段では充分過ぎる程のホテルでしたよ(^^)
Commented by mimilani at 2011-12-19 11:36
> osotonokuniさん

こんにちは。
昨年ドロスにお泊りになられたんですね❤
どこに行くのも乗り換えなしで行かれるのが
有り難いですよね~(^^)
お部屋も清潔で機能的で、このお値段で申し訳ないぐらいでした!!
また泊まりたいホテルになっております♪♪

wifi悩んでるんですね!
私の場合、事前情報を全部iphoneに入れてしまうのに
はまってしまったので
必須なんですーー!!つながらなかったら、どこにも行けないので(笑)
空港から、電車移動を試みるんですね~
わたしまだした事がないので、ブログでお勉強させて下さいね!!

いつも思うのが、ギリギリになると
空く事が多いように思います。
もちろん平日の話ですが(^^ゞ
でも好きな時間が出るとは限らないので
やはり買って大正解だと思います!!!!

楽しみですね~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-12-19 12:24
>リョウさん

こんにちは。
いいホテルでしたよ~♪
スタッフの方もとっても親切ですし
このお値段でこの清潔感のあるお部屋はすごい!と思いました(*^_^*)
いつかご機会ありましたら!!

出発前は1泊ですと
不完全燃焼で帰って来るのでは・・・・
と心配だったんですが
ピンポイントに行きたい所を定めて行けて
良かったです!!
これからは時間も取れやすい1泊旅行にはまってしまいそうですーー!!
リョウさんもいかがでしょうか❤

ルーター使いやすいですよね(^^)
機械音痴なわたしでも(苦笑)操作が簡単で助かりますーー!!
Commented by mimilani at 2011-12-19 21:10
>ぴのこさん

こんばんは。
1泊でも充分楽しめましたよ!!
ぴのこさんも1泊旅行いかがでしょうか(^・^)
あ、でもミッションがたくさんあって
大変でございました^_^;

初めてのホテルだったので
ドキドキしながら向かいましたが
清潔感があって機能的にお部屋が作られていて
過ごしやすいホテルでした(*^_^*)
フロントの方もとても親切で・・・
いつかおひとり旅の時にいかがでしょうか~\(^o^)/

ルーター便利ですよね!!
年末旅行のために早々とまた予約しました(笑)
どこでもネットにつながるあの快適さを知ったら
借りずにいられないです(^・^)
ぴのこさんの旅の続きも楽しみにしていますね!!
Commented by mimilani at 2011-12-19 21:11
>もみじさん

こんばんは。
そうなんです!
初ドロスでございました^_^
口コミ通りのとてもいいホテルだと思いましたよ!
そそ、狭いと聞いていたので
覚悟して(笑)行きましたが
思ったよりも広く感じました!!
でも当たったお部屋によりそうです。
お掃除中のお部屋が見えましたが
ちょっと狭そうなお部屋がありました^_^;

バスルームもお部屋も清潔感にあふれていて
フロントの方もとても親切で・・・
また泊まりたいと思ってます♪
ただ、空港からバス派のワタシには
金捕から空港バスがないのが悲しいです(>_<)

もみじさんも鐘路お好きなのですね~
楽しい街ですよね!屋台もいっぱいでテンションが
上がってしまいました\(^o^)/

また1泊でふらりとソウルに行きたいです~!!
Commented by mimilani at 2011-12-19 21:11
>ヒジュさん

こんばんは。
お身体はいかがですか?
寒い毎日ですので、どうぞご自愛下さいましね(^^)

ドロスになんと長期滞在なさったんですね!!
そそ、あの焼き魚~♡
食べたかったんですが、食べるチャンスを失ってしまい(ToT)/~~~
次回の宿題になってるんです!!
焼き魚ラブにはたまらない通りでございました(^v^)

お水とチョコレート嬉しいですよね。
疲れて帰ってきて、チョコを食べるとなんだか
ホッとしました!
1泊しか泊まれなかったのが残念なぐらいです。

バスタブも広くて
お風呂にゆっくりつかれるのが有り難いですよね!!

メトロが満室の時に(笑)
また泊まりたいです~~~。
金浦からバスがないのが・・・
そこだけが問題なのです(笑)
Commented by mimilani at 2011-12-19 21:11
>まみをさん

こんばんは。
プチご無沙汰しております(*^_^*)
コメント頂き嬉しいです!
お忙しいところありがとうございます(涙)

なんとソウル暮らしがだんだん差し迫って
来てるんですねーーー!!
ワクワクしちゃいますね~
ソウルに住んで毎日カフェ巡りしたいです(^・^)

ご準備等が大変かと存じます。
寒い毎日なので、お忙しい毎日
お身体どうぞ大切になさって下さいね。
ソウル暮らしレポも今から楽しみにしております!!
Commented by mimilani at 2011-12-19 21:11
>ハニーコーンさん

こんばんは。
ドロスホテル良かったですよ~\(^o^)/
大き目のバスタブもあって
水回りがキレイなので
ゆったりお湯につかれて極楽でございました~♪
今度滞在出来た時は入浴剤持って行きたいです!!!

このお値段なのが
なんだか申し訳ないと思ってしまうホテルでした。

弾丸って響きなんだかいいですよね(笑)
1泊でもこんなに楽しめるなんて・・・と思いました~

ひとりで飛び出し!!(笑)
是非いかがでしょうか~(*^^)v
Commented by mimilani at 2011-12-20 06:17
>るるさん

おはようございます。
ドロスホテル便利ですよね~(*^^)v
お部屋も清潔感があって
機能的で過ごしやすかったです。
そそ、バスタブが大き目だと嬉しいですよね。
大きな湯船にゆったりつかると、疲れがとれますもの!!
おおーーー!
スリッパは頼りないのですね(@_@;)
私は部屋用の靴下を履いて使わなかったんですが
きっとわたしも縫い目が切れますわ~~^m^

静岡からですと
時間的に1泊は難しいのかしら!?
でも日帰りで行かれる方もいらっしゃる事を思うと
アリかも!?
いつか日帰りソウルもしてみたいんです(^・^)
来年実現してみたいです~♪
あ、でも予定を決めるのが大変そうです(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-12-20 06:17

>りえさん

おはようございます。
ドロスホテルとっても良かったです(^・^)
お部屋が清潔で機能的で!!
ひとり旅にピッタリなホテルだと思いました♪
鐘路楽しいですよね~♪
ジモティ度満点なお店がいっぱいあって!
眺めてるだけで楽しかったです。
是非りえさんも❤

まあ!
りえさんソウルノート持参なんですね!!
わたしもスマフォが何らかで使えなくなった時に
困るのでノートに軽くメモだけはしております!!
充電がなくなる事におびえながら歩いてるので(笑)
精神的にノートの方が安心かも知れません(苦笑)

お仕事お忙しいんですね!
お疲れ様です。
この時期は何かとせわしないですよね。
年明けですと
それまでに予習がバッチリ出来て
楽しみも先にあるって素晴らしいわ~(^・^)

りえさんの旅行記の大ファンです!!
いつもPCの前で笑っております\(^o^)/
会社で見てる時は、笑いをこらえるのが大変ですよー!!
楽しい時間をいつもありがとうございます。
Commented by mimilani at 2011-12-20 06:17
>スーさん

おはようございます。
旅のお疲れのところコメント頂きありがとうございます!!
先日は再会出来てとっても嬉しかったです。
楽しいお話をありがとうございました(*^^)v

ツアーのご様子、先生のブログで
指を加えて見ておりました(^v^)
素敵な旅でらしたでしょうね~~~!!
延泊はメトロ&イビスにお泊まりになられたんですね!!
イビスはまだ泊まった事がないので
気になります!!

メトロ近くのカフェは「COIN」さんでしょうか?
そそ、とっても近いんです!!
落ち着いたカフェなので
歩き疲れた時に休憩するのにピッタリです!
抹茶シェイクが好きなんです。
是非次回ご機会ありましたら(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます。
つたないブログをそんな風におっしゃって頂き感謝します(涙)

またお教室でお会いしたいです。
スーさんがいらっしゃると、花が咲いたように
明るい雰囲気に包まれますね(^・^)
また韓国のお話をたくさんさせて頂きたいです。

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね!!
こちらこそこれからもよろしくお願い致します♡
Commented at 2014-09-15 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2014-09-15 22:08
>鍵コメントさん

こんばんは♪
つたないブログですが、いつもお読み頂きありがとうございます^^

ドロスホテルもとてもいいホテルだと思います♪
ただ、私は東横インさんが空港バスが目の前に停まるのが
とても便利に思ったので、次回も東横インさんにするつもりです。

特に空港バスにこだわりがないのであれば、
鍵コメントさんが行きたい場所に近い方で
どちらも便利だと思います^^
by mimilani | 2011-12-15 19:24 | +2011年10月ソウル | Comments(50)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31