人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_10302897.jpg


プールで遊んだ後は・・・

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_10525987.jpg


お部屋に戻って大好きな「I'm Real」のドリンクを♪
ブルーベリーヨーグルト味とっても美味しいです~

このドリンク全種類日本でも発売して欲しいです!!

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_10334050.jpg


ラウンジでまったりした後、

 ワイナリーツアー

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_1034511.jpg


新羅ホテルのイベント「ワイナリーツアー」に参加しました。
このイベントは定期的になさってるようです。

チェックインの時にチケットを頂きました。
ちょうどお日にちが重なってラッキーでした♡

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_10541083.jpg


迎賓館に入るの初めてでドキドキしちゃいます072.gif

よくスターがこちらで結婚式をしている様を観て憧れていました♪

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_1037514.jpg


芝生がキレイにお手入れされております~。
ヒールで歩くのが申し訳なくて(穴があいちゃうので 涙)

背伸びしながら歩きます(笑)

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_1039302.jpg


ふくらはぎを笑わせながら、まずは泡のブースへ。
好きなだけ好きなモノを頂けるとの事で
オットは目を輝かしておりますが、下戸の私はどうすれば(苦笑)

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_10411358.jpg


ひとつひとつのブースが離れてるので
散策コースを歩く事を楽しむ事にしました035.gif

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_10431556.jpg


緑がいっぱいの贅沢な敷地ですねーーー!!

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_10441926.jpg


おつまみも用意されております~

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_1045454.jpg


さんざん歩いて喉がカラカラなのに
ソフトドリンクがないーーーー!!

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_10463276.jpg


って事でワインを少しだけ頂きました。

ワインの説明も一つ一つ丁寧にして下さり、きっとワイン好きな方には
たまらないイベントだと思います069.gif

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_1048135.jpg


少し暗くなって、ライトアップがキレイでした~☆☆
最終日の夜のいい思い出になりました。

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_10511181.gif


 家庭画報 2012年 01月号

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_19545633.jpg


家庭画報を買いました。

家族で囲むお正月料理を作ろうと思ったワケではなく(笑)

 付録

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_1957530.jpg


この付録の冊子が欲しくて~~071.gif

表紙もすごく韓国らしい色使いで素敵!!!

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_1959054.jpg


欲しくてたまらない「モノコレクション」が載っていてキャー♡♡

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_19595062.jpg


家庭画報らしく、生活雑貨に視点をあてていて・・・・
落ち着いて頂けそうな素敵なレストランも紹介されております。

 家庭画報 2012年 01月号

 NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_206731.jpg


こちらも韓国特集がお目当て☆

7月ソウル旅行記 その16 「新羅ホテル ワイナリーツアー」&「韓国特集の雑誌」_f0054260_2075573.jpg


読み応えがあるので
週末に熟読しないといけません~053.gif

● NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2012年 01月号

韓国特集が最近目白押しなので
お家の本棚がパンパンになっております~!!
大掃除の時でも韓国特集だけは捨てられませんーー035.gif
Commented by 智子 at 2011-12-07 22:00 x
家庭画報 付録目当てに私も購入しました。

しかも 重いのでネット注文(;^_^A

福岡 いよいよですね!

なんか 私もドキドキしてきました(笑)

お天気だといいですね!!
Commented by meg at 2011-12-07 22:23 x
mimiさん、こんばんは☆
先々週~毎度お馴染み新羅に滞在致しました♪
ロビーのシャンデリアはクリスマス仕様で素敵でしたよ☆
新羅のワインイベント大好きです!!
迎賓館の庭園はパワースポットなのでは?と思う程癒されますね!
NYLON JAPANソウル特集アンケート依頼を受けたのですが、その後どうなったのかは全く不明~明日にでもチェックしてみます!
内容はいかがでしたか?
Commented by koolkooly at 2011-12-07 22:31
うわ~

さすが新羅!素晴らしいイベントがあるのですね^^
mimiさんの代わりに私が浴びるほど飲んでさしあげたかったです♪
ステキな緑の中をバブリーやワインが飲めるなんて・・・夢のようです。

そしてまだまだ雑誌は韓国特集が止みませんねー?
年末の韓国行きを計画してる者といたしましては・・・チケットの空きが気になって仕方ありません^^;
でも事情があって今予約は出来ないのですTT なんとか空いていてくれるといいのですが・・・
Commented by たびすき・すき at 2011-12-07 22:43 x
こんばんわ~
さすが、新羅ホテル!
ステキなイベントがあるんですね♪
そんなに飲めないですが、飲み比べたりしてみたいです~(>▽<)

家庭画報の韓国特集は、他の雑誌とは違いますね~
オトナって雰囲気~~
NYLON JAPANは、表紙がKARAなんですね!
最近かなりKARAが大好きなので買おうかな♪
Commented by takanao32 at 2011-12-07 22:46
そうなんですよね〜
最近、ソウル特集が多いのですよ!
さすがの家庭画報の付録は凄い〜
素敵です♡
Commented by miho-1722 at 2011-12-07 23:09
ソウル特集、本当に多いですよね。
私も家庭画報はネットで購入しました。
NYLON JAPANも・・・買ってしまいそうです。

mimiさんは、いつも情報がお早いですが、どうやってご存じになるのですか?
mimiさんに教えて頂かなかったら、私は買い逃してしまうこと多かったと思います(^-^)
Commented by ノリエモン at 2011-12-07 23:15 x
アンニョン♪
今日は思いがけず交差点でバッタリお会いできましてラッキーでした^^v
家庭画報、、、買いに行かされましたが重かったですね(笑)
スマートなご主人様の後ろ姿を拝見し、「僕もダイエットせねば!」っと焦りつつもコグマケーキを頬張っております♪

『ワイナリーツアー』こんなの見たら飲み助の嫁さんが羨ましがるだろうな・・・^^
Commented by angerika9 at 2011-12-08 00:04
mimiさん、こんばんは。 新羅ホテルのワインツアー楽しそうですね。
こんなふうに散策しながらいただくって、趣向がこらされていて
さすが新羅ホテル!

私もNYLONと家庭画報をゲットしましたよ~。 NYLONは以前のソウル
特集と同様、NYLONらしい独自の視点で楽しいですね。

家庭画報は仕事の関係で、今回の新年号に関わったので、見本誌を
いただいたのですが、別冊にソウル特集がついていてびっくり。
こちらも家庭画報らしい大人の雰囲気で、行ってみたいところが
たくさん!私は特に布の店ガイドが気に入りました~。
Commented by hagi_hisa at 2011-12-08 00:22 x
うわ~、羨ましい、ワイナリーツアー。
イベント開催日と重なる宿泊者はみんな招待状が貰えるものなの?
それともやっぱり、クラブフロア宿泊者とか限定なのかな~?

泡好きなので、最初のブースで時間くっちゃいそう~(爆)
全部まわったら、ほろ酔いになっちゃうかも~(* ̄m ̄)羨ましい限り。
お庭巡りだけでもしてみた~い!!
Commented by cerely at 2011-12-08 00:38 x
mimiさん、あんにょん^^

ワインをいただきながら、ホテルのお庭を散策できるなんて素敵ですね~♪
そうは言っても私もお酒弱いので、ノンアルコール希望ですが(笑)

昨日、yossyさんの本が届きました!どのお店も素敵で、特にアートフラワーとカーテンは買いに行きたいと意気込んでます^^
私の本棚はJYJの写真集や雑誌で、ぎゅうぎゅうなんです^^;

さっき、あちらにシンガ旅行記をUPしましたので、またお時間のあるときにお越しくださいね♪
みみさんのお名前が随所に出てきますが…m(__)m
Commented by もぐっち at 2011-12-08 00:41 x
こんばんは♪
ホテルの敷地内でワイナリーツアーとは、よくし新羅v
やる事がオサレです~

最近の雑誌は、どこもかしこもSEOUL特集ですね
この怒涛のブームを前にして、さすがに冷静になりつつあります
期待して買っても肩透かしを食う場合がしばしばあるので・・・(笑)

目下、①韓国特集の雑誌②韓国コスメを極力買わないよう、鋭意努力中^^;

私にとってもI'm realジュースの中では、このブルーベリーヨーグルトが一番!ダイエタリーファイバーがガッツリ充電される感じじゃありません?
シンプルにキウイやブルーベリー味も捨てがたいけれど、なぜか一番大好きなはずのイチゴ味は、匂いがみょ~に不振で(笑)

ロッテ系列の商品らしいので、日本でもぜひ売ってほしいですよね~♪
Commented by miekichi1014 at 2011-12-08 00:42
mimiさん、こんばんはー♪
テレビも、雑誌も韓国パワー全開ですネ~!
雑誌の特集、多すぎて追いつかないです!
でも、きっと家庭画報も買ってしまいそう・・^^;

もうすぐ待望のキムチっ子ツアーに参加してきます❤
やっと2度目の訪韓でございます。
去年、mimiさんのブログで、いっぱいお勉強させていただいことを懐かしく思い出しています。
(モチロン、その後もずーっと参考にさせて頂いております。)

モノコレクション、私も是非ゲットしたいです~❤
この生地で、インテリア茶箱が、作りたいのです。
ハンコもすごく可愛かったですネ♪
yossyさんのご本でも紹介されていた、雑貨も見たい物がいっぱいです~!
またご報告させていただきますね。
Commented by きっち at 2011-12-08 01:08 x
モノコレクション、いいですよねー★
色使いが上品で華やかで。
クッション・テーブルセンターとか素敵でー。
次にソウルに行く事があれば、ぜひ伺いたいお店です。

ナイロンのソウル特集もいいですよね。去年も買ったのですが、
今年も買っちゃいます。情報ありがとうございます。
年末にソウル行かれるのですねー!
寒いかと思いますが、お体に気をつけて楽しんでいらして下さい。

明日は名古屋にPMくんたちに会いにいってきます。
これが今年最後の2PMライブなので、既にちょっとさびしいです(^^;が、思い切りたのしんできます★★
mimiさんも幕張にライブ、楽しんで下さーい♪
Commented by Kyonpuhi at 2011-12-08 08:53 x
おはようございます♪
「ワイナリーツアー」の文字に朝からプチ興奮してます^^
一瞬、「韓国でワイナリー・・・お酒の事で頭がいっぱいで
私の読み間違いか!?」と再確認しちゃいました(笑)
みみさんの代行で参加したかったですよ!!
石段の後姿のスレンダーな男性は旦那様ですよね^^
私、飲み過ぎたら、絶対にこの石段で転げ落ちそうだわ~
お手入れされた芝生のお庭の感じが明治記念館と似ていますね。
緑の多い中でのワイナリーツアーを是非とも体験してみたいです!

しかし、本当に韓国特集の雑誌が多いですよね~
「ソウル」の文字が視界に入ると、つい手にとってしまいます。
モノコレクションのシューズ柄のクッションが欲しーーい!!



Commented by Paanilani at 2011-12-08 09:32
みみたまこんにちは!
さすが新羅ホテル!
ステキな催しがあるんですね~
あぁ・・・わたくしめが代わりに飲んで差し上げたかったー(笑)

I’m Realにヨーグルト味があったんですね!
それだけ飲みに行くだけでもイイくらい、ソウルが恋しくなりました><
ホント日本で発売されたら大人気だと思うんですけどね。
一緒に嘆願書いっときましょうか(笑)?

最近さらに韓国特集が熱いですね!
本棚パンパンわかりますーー!!
うちはハワイでいっぱいです。
ついにオットから「1冊買ったら1冊処分」令がでてしまい(笑)
見つからないように購入するのが今の課題です(^^;

Commented by yuanoya at 2011-12-08 10:20 x
mimiさん こんにちわ!
お庭での、ワイナリーツアーなんてすてきですね!
新羅はやっぱりあこがれです。一つ前の記事のパッピンスもたまりませんね!(あずき別盛がまたいいです)私も、韓国のあずきが好きで探しましたが イマイチいいのが見つからず・・・あずき粥を買って帰りました(笑)

韓国特集の本もたくさんでているのですね!
今日からハワイに行くのですが、気持ちがソウルにひっぱられそうです><
Commented by eiminton at 2011-12-08 11:59
mimiさんこんにちは♪

わぁ~緑が一杯の素敵な庭園の中でワインツアー!!
とっても素敵ですね~歩き回ってアルコールが回りそう(笑)
突然現れる素敵なおつまみテーブル(笑)がツボです!

我が家は私はワイン大好きなのですが、夫が下戸なので
mimiさんご夫婦と男女逆パターンで回りたいです~(^^)

ルミ
Commented by yossy_mama at 2011-12-08 13:41 x
おぉーー! 新羅では素晴らしい企画があるのですね~
飲兵衛にとっては口福ですわ。(笑)

次回のソウルは新羅に決定!
Commented by こさり at 2011-12-08 13:49 x
ご夫婦で、ステキなホテルライフなんて、ドラマのようで憧れちゃいます。できれば、アイスティーぐらいは置いて欲しいですね。

雑誌は、ほんともうどうしていいか分からない状態です。
切ってもそれがまた増えに増えて断捨離しないとと思っています。
家庭画報は、本屋さんでは、付録は見られなかったので、みみさんに見せてもらえて嬉しかったです。ありがとうございます!

冷たい雨の日です。お身体を大切に〜

Commented by running-beauty at 2011-12-08 14:14 x
こんにちは。
ANAの機内誌、翼の王国12月号は、ソウルのカフェ特集です。
ご存知でいらっしゃったでしょうか?

いつも、楽しく拝読させていただいております。
わたくしも、東京キムチっこ教室に通っております~♪

Commented by cocomiel at 2011-12-08 20:07
mimiさん こんばんは。

ワクワクするレポをありがとうございます♪
広いお庭をお散歩しながらワイン巡りができるなんて夢のよう
酔いがまわると共に日が暮れてきて・・・ロマンティックですね~☆
さすが新羅だわ。参加するにはどうすればいいのでしょうか?

プールサイドで超!美味しそうなハッピンスも食べてみたいし、
韓国一の朝食も食べたい。 スパも興味あるなあ
便利さではウェスティンが勝ってるけど、総合的には新羅に軍配かも・・
いつか(利便性重視の)主人を説得して泊まってみたいです(笑)
Commented by suulani at 2011-12-08 20:15 x
さすが新羅ホテルですね。ワイン好きには、たまりません^^@。
飲めない人には、アイスティーぐらいあると、よかったですね。残念

家庭画報買わなくっちゃ、ベットカバーとかクッション、ほしいです。
みみさんも、もうすぐソウルですか?寒い時期、お体にきをつけてくださいね。
Commented by mimilani at 2011-12-08 20:52
>智子さん

こんばんは。
家庭画報のこの付録、表紙も素敵ですよね~♪
そそ重たいのが!!(涙)
ネットでポチっとが大正解ですね^_^;

愛する福岡にもうすぐ行かれると思うと
とってもとっても嬉しいです~
今はランチに何食べようかしら・・・
と、そればかり気になってる食いしん坊状態です(笑)
キッチンパラダイスにも伺ってみたいです。
ことりっぷと、にらめっこばかりしております(^・^)

温かいお言葉に感謝です(涙)
お天気になりますように♡♡
Commented by mimilani at 2011-12-08 20:52
>megさん

こんばんは。
まあ!まあ~~!!
ロビーのシャンデリアがクリスマスバージョンで
らしたんですね~(*^^)v
わたしも観たいです!!
本当にあのシャンデリアはうっとりしてしまいますよね(*^_^*)
通る度に目がハート必須ですよね♡♡

ワインのイベント、とってもステキでした~♡
飲めない自分を恨みました(苦笑)
迎賓館の庭園はとってもステキで・・・
わたしもここで結婚式したかったです^m^

NYLON JAPAN、読み応えある感じでしたよ~(*^^)v
まだサラリとしか読んでなくて!!
週末にじっくり読みたいと思いますーー!!
Commented by mimilani at 2011-12-08 20:52
>yukikiさん

こんばんは。
きゃ~~!!本当にワイン好きなyukikiさんに
いらして頂きたかったですーー!!
とてもロマンチックで素敵なイベントでしたよ~♡
庭園に入ってみたかったので
念願叶って嬉しかったです^^
是非是非おぴぴさんといかがでしょうか~(*^^)v

昔はこの時期は寒いせいか
ガラガラで!!
ひとりで3列独り占め状態だったのに
今やこの人気で空きを探すのも一苦労ですよね(涙)
予約のタイミングで空いてるといいですねーー!
わたしも同じ時期にyukikiさんとソウルにいたいです~♡
空席があります事を願っていますね!!
Commented by mimilani at 2011-12-08 20:52
>すきちゃんさん

こんばんは。
そうなんです!!
たまたまイベントと重なってラッキーでした♡
定期的になさってるそうなので
是非合わせていかがでしょうか(^・^)
ワイン好きな方にはたまらないと思います~
わたしは飲めないので不完全燃焼でしたが(苦笑)
お散歩も気持ち良かったです~

KARAカワイイですよね!
どなたがお好きなのかしら?
私はニコニコニコルが大好きなんです~(^・^)

家庭画報の冊子も良かったですよ~
雑貨を買いに行きたくなってしまいます!!
Commented by mimilani at 2011-12-08 20:53

>takanaoさん

こんばんは。
ソウル特集とっても多いですよね!!
家庭画報までソウル特集とは~~~と
ビックリしました!!
家庭画報らしい視点でとっても素敵でした(*^_^*)
お家に韓国の雑誌やら本屋らが山積みでございます(+_+)
大掃除の時にどうしよう状態です!!
Commented by mimilani at 2011-12-08 20:53
>mihoさん

こんばんは。
ソウル特集本当に多いですよね~
嬉しいやら、雑誌が増えて困ったやらでして(^・^)
雑誌は重たいので、ネットで買える時代になって
感謝感謝でございますーー!!
本屋さんで買う事がうんと少なくなりました!
でも段ボールを捨てるのが・・・大変でございます(苦笑)

いつもお友達が教えてくれたり・・・
中づり広告や新聞で知ったりします~
アンテナがあまり効かない方なので^_^;
周りの方に感謝でございます!!

韓国特集は売り切れてしまう事も多いので
聞いた瞬間にあせってしまいます^^
Commented by mimilani at 2011-12-08 20:53
>ノリエモンさん

こんばんは。
颯爽と爽やかに自転車をこいでるお姿、ステキでした~♪
先生と美男美女コンビで2人乗りなぞもなさってるのかしら?
と、妄想が膨らみました^m^

家庭画報、この韓国特集だけで売っていて欲しかったです(笑)

お教室で、ご主人様はあんなに食べるのに
なぜスタイルがいいのか!?
と当日話題になっていたんですよ~
くしゃみお出になってなかったかしら???

ワイナリーツアー、とってもステキでした~(*^^)v
先生と是非いかがでしょうか~(^・^)
あ、でも下戸にはなんとも不完全燃焼なツアーでございました(笑)
でも気持ちのいい緑の中の散策が楽しかったです~♪
Commented by mimilani at 2011-12-08 20:53
> angerika9さん

こんばんは。
ワイナリーツアーとっても素敵でしたよ~♡
飲めない自分が悔まれる時間でもありました(笑)
ワインお好きならとってもお勧めですーーー!!
緑の中の散策もとっても気持ち良かったです!!

まあ!
両方ゲットなさったんですね!!
家庭画報はお仕事で携われたのですね~\(^o^)/

この冊子の表紙がとっても素敵ですよね。
おっしゃる通り、行きたい所も増えちゃいました^m^
yosssyさんのご本で布に今興味津々なので
布のお店ガイドがわたしもお気に入りになりました~
持ち歩きしやすい薄さがまたいいですね!!
ソウルに持って行きたいと思います♪♪
Commented by osotonokuni at 2011-12-08 21:19
こんばんは~♪
掲載されているクッションカバー♡♡
きゃーーー素敵すぎます。。欲しい。。。 ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
たしか百貨店にもコーナーがあると、
以前、mimiさんが仰ってましたよね♪
月末に渡韓なので、インテリアに全く興味のない夫を連行して、
見てみたいと思います<m(__)m>

ワイナリーツアー!!
とっても気になってましたヽ(^o^)丿
いつだったか私もタイミングはバッチリだったのですが・・・
まだまだ韓国内を見て回るのに忙しくて(^^ゞ
詳細が分かってとっても嬉しいです~
ワイナリー??どこかで葡萄つくってるのかしら~
なんて想像してました(笑)
迎賓館に入れるなんて更に興味湧きます
また縁があれば是非参加したいです~
その時はペタンコ靴ですね( ..)φメモ。
Commented at 2011-12-08 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirana-heart at 2011-12-08 23:25
こんばんわ☆

さすが新羅ホテルですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ワイナリツアーなんてものがあるなんて
素敵です~

いつも街中の手頃ホテルに泊まってる私にとっては
本当に憧れホテル^^
ミミさんのブログのお陰で行った事もないのに
詳しくなった気分です(笑)

I'm Realのブルベリーヨーグルト美味しいですか?
やった♪
先週末のソウルで空輸してきたので飲むのが楽しみです~

家庭画報の付録の表紙めちゃくちゃステキですね♥
韓国の鮮やかな色どりが本当にキレイ!
私も本屋でチェックしてきまーす( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mimilani at 2011-12-09 07:32
> hagi_hisaさん

おはようございます。
下戸のワタシにとっては何ともなツアーで
ございましたが(苦笑)
お庭の散策が気持ち良かったです!

チェックインの時に券を頂いたんですが
時期に重なってると皆さん頂けるのかしら?
未確認でごめんなさい<m(__)m>
HPにはこういうイベントがあるよーんと載っておりました^^


泡がお好きなのですね~(*^^)v
そそ、飲み放題(笑)なので
全部のブースを回ったオットは最後眠くなっておりました(笑)
是非ご機会ありましたら、参加なさってみて欲しいです!!
ソフトドリンクも用意して欲しかったー(笑)
Commented by mimilani at 2011-12-09 07:33
>cerelyさん

おはようございます。
素敵なイベントでしたよ~(*^^)v
飲めない自分を恨みましたものー^_^;
でも憧れていたお庭を歩けただけで
ルンルンでございました♡♡

まあ!ご本が届いたんですね~\(^o^)/
そそ、アートフラワーのお店、わたしも次回行きたいな~って
思っております!!魅力的なお店ばかりで
計画を立てるのに頭がこんがらがっております(笑)
どこから手をつければいいのか・・・
嬉しい悲鳴です!!

きゃ~
シンガ旅行記楽しみにしていますね!!
私も書こう書こうと思いつつ12月になってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今年のうちに書けるかしら~~(涙)
来年のためにもじっくり読ませて下さいね!!
Commented by mimilani at 2011-12-09 07:33
>もぐっちさん

おはようございます。
ワイナリーツアー楽しかったです~
飲めたらもっと楽しかったかもです^_^;
あのお庭を歩きながら、わたしもここで結婚式挙げたくなりました(笑)

本当にソウル特集の雑誌が多くて!!
ついつい「ソウル」と書いてあると
買ってしまうワタシでございます・・・
そそ、肩すかしもあったりして
冷静にならなくてはなりませんね^_^;

I'm realのブルーベリーヨーグルト
すっごく美味しかったです!!
リピ決定のジュースになりました~\(^o^)/

そそ、あのシンプルバージョンのキウイも大好きです!
種のツブツブがたまりませんねーー♡

ロッテ系列の商品なんですね!
日本でも売って下さったら絶対買うのにーー!
って思っております~
新大久保で売って下さらないかしら?
切に希望ですーーー!!
Commented by mimilani at 2011-12-09 07:33
>miekichi1014さん

おはようございます。
うんうん、本当に雑誌もテレビも韓国パワーが炸裂!!
情報がてんこ盛りなので
嬉しいような困ったような状態でございます!
身体がヒトツで行きたい所に全部行かれません(苦笑)
家庭画報、素敵なお写真で紹介されていて
持ち歩きやすい薄さも良かったです!!

きゃ~~
もうすぐですね~
一昨日お料理教室に参加しましたが
ご一緒したとっても楽しい奥様も参加なさると
おっしゃってましたよ~\(^o^)/
楽しみですね!
ナカ先生お勧めのお店でしたら
どこもとっても美味しいんだろうなあ・・・と
妄想が膨らみます^m^

モノコレクションの生地で箱!!
素敵なアイデアですね~
ぜひ作品が出来たら見せて頂けたら
とっても嬉しゅうございます♪

アックジョンの現代百貨店の地下でも
取り扱いがあるようですね!
でも品数が少ないと伺ってるので
頑張って本店に伺ってみたいです(*^^)v

寒いソウルと存じますので、どうぞお気をつけて・・・
楽しい旅になりますように☆☆
お話も楽しみにしていますね!!
Commented by mimilani at 2011-12-09 07:33
>きっちさん

おはようございます。
モノコレクション素敵ですよね~\(^o^)/
このお靴の柄がツボで~~
お店に伺ってみたくてたまりません~~~!!
散在してしまいそうで怖いのですが^_^;

そうなんです!
年末にソウルに伺ってきます~
歌謡祭を生で見てみたかったんですが
挫折しました・・・(お高いんですーー涙)
温かいお言葉をありがとうございます。
随所でPMくん達を写真でも観るのが楽しみです~♪

名古屋!!!
いかがでしたか~?
名古屋はすごく見やすいみたいですね(^・^)
今年最後のライブが名古屋だったんですね!!
たっぷり楽しまれた事と存じます!!
メンバーのツイートを読みながらワクワクしておりました!!

私は今からなので、体力をつけないとです!!
モリモリ食べて出陣しますね\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-12-09 07:34
> Kyonpuhiさん

おはようございます。
ワイナリーツアーご一緒したかったです(笑)
なんせ下戸のワタシなので
オットも一緒に周っていて面白くなかったようでして^_^;

次回のイベントの時に合わせて新羅いかがでしょうか~~
すごくすごく素敵なイベントでしたよ!!
お庭もとても綺麗にお手入れされていて
マイナスイオンたっぷりでございました~\(^o^)/
おしっしゃる通り、明治記念館と似ていますねーーー!!

最近オットはメタボになりつつあるので
スレンダーなんて言われたら喜んじゃいます^m^
お優しいお気遣いのお言葉(笑)ありがとうございますー!

そそ、「ソウル」と書いてあると
反応してしまいますよね(笑)
ついつい買ってしまう雑誌・・・
昔のソウル特集すら捨てられなく本棚が(涙)

このモノコレクションのお靴の柄
とっても上品で且つキュートですよね~~
わたしもすごく欲しくて!!
本店に伺ってみたいんですが
年末は雪次第で(苦笑)
なかなか予定がたてられず、ヤキモキでございます!
Commented by meg-bamboo at 2011-12-09 10:36
みみさん、おはようございます♪
またまたすごい魅力的なブログをアップなさって(笑)
もう泡ものに目がない私は指を加えてみておりますー
そしてお庭が広いこと!!!
定期的に開催されてるとのことで
いつかは!と思っている憧れの新羅サマ このツアーに合わせて
予約したいと思います(^-^)

プールからひょっこり見えるソウルタワーステキですね☆
東大門からタクシーでアックジョンに行った時新羅サマの前を
通ったのですがみみさんのお写真のとおり眺めがいいですね!
景色をのんびり見ながら酒を飲む(これが重要(笑))のが好きな私としては一層憧れるばかりです

何度も言ってしまいますが今回の旅はみみさんのブログに大変お世話になりました\(^o^)/
またまたリンクさせていただきました♪
Commented by ぴのこ at 2011-12-09 11:21 x
こんにちは。

新羅ホテル、緑が沢山でやはり良いです~♪
本当にホスピタリティたっぷりで、お写真を見せて頂いているだけでも癒されます。
今回のウェスティンもとても満足でしたが、癒しを求めると新羅ホテルにステイが良いような気がします。
あ~。また、新羅に伺いたいです。

ワイナリーツアー、ステキなイベントですね♪
是非、私も参加したいです(笑)!!
迎賓館でと言うところが、また、とてもステキですよね~・・
2月に伺った時に、迎賓館の裏をぐるーっと回ったのですが、結婚式をしていらして・・本当に優雅でした。

ステキなご本のご紹介、どうもありがとうございます。
本屋さんを覗いてみます~。
Commented by mimilani at 2011-12-09 17:04
>パチコちゃま

こんにちは。
ハワイからコメントありがとう❤

そそ、このイベントは定期的になさってるようですよ~(*^_^*)
下戸子の私はどうすればいいの?状態でしたが(笑)
散策が楽しかったです(笑)
パチコちゃん代わりにいらして欲しかったですーー!!

ヨーグルト味、出たんですよ~♪
マンゴーヨーグルトもあるよ~♪
それだけ飲みにソウルへってところで大爆笑です!!!
そそ、そういうツボってありますよね~!わかるわかる!
私もホボントーストに、どんはまりした時は
トースト食べにソウルへの旅でしたから(笑)
オットに話しても「トースト食べにソウル???」と
首をかしげておりました(^^ゞ

最近は韓国特集が目白押しで!!
ネットでポチっと買うクセがついてしまったので(・o・)
ついついポチ❤
便利なんですが、段ボールで届くので
お家の中、段ボールだらけです・・・早く捨てに行かなきゃ~~!!
Commented by mimilani at 2011-12-09 17:05
> yuanoyaさん

こんにちは。
ワインお好きでらっしゃいますか?
とっても素敵なイベントでしたよ~♪
新羅の庭園に入るのは初めてだったのですが
想像以上にとっても素敵で!!
是非ご機会ございましたら、参加なさってみて欲しいです❤

パッピンスの記事もお読み頂いたんですね!
ありがとうございます~
そそ!韓国で頂く小豆がとっても美味しいので
わたしも次回、小豆が買いたいと思ってたんです。
あずき粥を買われたんですね!
重くなかったですか!?
前にかぼちゃ粥を買って、ずっしりでした(笑)

きゃ~~~~♪
ハワイ~~~♪
すっかりご無沙汰しているので・・・
青い海のお話楽しみにしております。
どうぞお気をつけて素敵な旅になりますように・・・。
Commented by mimilani at 2011-12-09 17:05
> ルミさん

こんばんは。
そうなんです~
マイナスイオンたっぷりの中でのワインツアーでございました♪
ブースが離れてるので
散策しながら、楽しめて、いいプチ運動にもなりましたよ(*^_^*)

突然現れるおつまみ!!(笑)
まさにそうでした~~~!!

なんとまあ、ルミさんご夫妻は
我が家と逆パターンなんですねーーー!!(・o・)
わたしは、マッコリが飲めるようになったので
調子に乗ってワインに手を出したらNGでしたー(T_T)
お婆ちゃんになる前に飲めるようになりたいです(笑)
Commented by mimilani at 2011-12-09 17:05

> yossy_mamaさん

こんにちは。
そうなんですよ~~~(*^_^*)
yossy_mamaさんには、たまらないイベントだと存じます~♪
私の替わりにご参加なさって欲しかったですーー!!

おお~
次回のソウルは新羅ですね(^^)
わたしは次回の箱根はハイアットでステーキ丼が食べたいですーー!!
Commented by mimilani at 2011-12-09 17:05
>こさりさん

こんにちは。
いえいえ・・・(^^ゞ
素敵なホテルライフをしたいところですが
いつも珍道中なホテルライフです(笑)

雑誌や本って・・・すぐにたまるんですよね(T_T)/
スクラップして保存しようと思いつつ
スクラップにとりかかるまでの本が山積みで~~(苦笑)
お家の中をスッキリさせるためにも断捨離は必須ですよね!!
どうにかしないといけません~~!!

家庭画報の付録、とっても素敵でしたよ。
布好きなので、布の特集が嬉しかったです。

今日は一段と寒いですねーー!
こさりさんいつも温かいお言葉をありがとうございます。
こさりさんもお風邪など召しませんよう・・・
ご自愛なさって下さいね!!
Commented by twilight-newmoon at 2011-12-09 17:14
うわ~♡ワイナリーツアーに私も参加してみたい(♡▽♡)
飲み放題なんて、とってもお得ですね☆
ご主人がうきうきしてしまう気持ち分かります~
ワインだけでなく、庭園もいい感じ♪
さすがは新羅ホテル!!
お散歩するだけでも、参加する価値がありそうです♪

話変わって、先日のキムガネさんのツナキンパを見たら、
無性にキンパが食べたくなって新大久保に走ってしまいました(笑)
明洞のり巻きへ行った後、アユナンさんにも行って参りました♪
(明洞のり巻きから近くてビックリ!)
mimiさんイチ押しのかぼちゃタルトが感動的なまでに美味しくて!!!
勝手ながらリンクさせて頂きました。
いつもすてきなお店を教えて頂き、ありがとうございます(^^)
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:00
>running-beautyさん

こんばんは。
はじめましてでしょうか??
つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
コメント頂きとっても嬉しいです!!

そして「翼の王国」情報
めちゃめちゃ嬉しいです~\(^o^)/
今ちょうどオットが海外出張中なので
お土産は「翼の王国」をオーダーしました♪
忘れないように、もう一度帰国日にメールしなければ!!
読むのが楽しみです~
感謝致します<m(__)m>

キムチッ子お仲間でいらっしゃるんですね~♪
いつかご一緒出来ますように・・・!!
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:00
>cocomielさん

こんばんは。
ワインお好きですか~?
それならば、このイベントとっても楽しめると思います☆
オットは目を輝かせておりました(^・^)
私は飲めない自分が悔しくなりました(笑)
今回は滞在中に偶然イベントをやっていたんですが
定期的に開催なさってるイベントだそうです。
チェックインの時に、こちらの券を頂いたんですが
宿泊客のみなさんにきっと渡してると思うんですが
詳しい事がわからなくてスミマセン!!

私は、ウェスティンに興味津々でございます~
立地が最高ですよね~
新羅はちょっとコンビニまで・・・
という位置にないので(ありますが、歩きます!!)
まったりするには最高なんですが
お買いもので荷物が重くなっても
すぐに置きに行けないのがつらいです(苦笑)

そそ、パークビューの朝食は本当に美味しくて
雰囲気も良くてお勧めでございます~
プールの時期にいかがでしょうか(^・^)
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:00
>suulaniさん

こんばんは。
きゃ~suulaniさんもワイン好きでらっしゃいますか!
かっこいいです~\(^o^)/
下戸のワタシはワインが頂けるレディに憧れております♡
そそ、ノンアルコールが何にもなくて~~
水もなかったんです(笑)
なので、ワインを少しだけ頂いて
酔っぱらいました(恥)

さすが家庭画報といった冊子で
お写真がとってもキレイで!!
眺めていたくなる冊子でしたよ~~~

いつも温かいお言葉をありがとうございます<m(__)m>
年末に伺ってきます!!
寒さとの戦いの時期ですが(苦笑)
楽しんできますね~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:00
> osotonokuniさん

こんばんは。
クッションカバーカワイイですよね(*^_^*)
そそ、アックの現代百貨店の地下にショップが
あるようなんですが
種類が少ないみたいです・・・
本店がやはり種類豊富なようなので
ウホウホ選びたいのが本音でございますー♪

あらら!!
月末に行かれるんですね!!
アタクシ達もですーーー!!
デコボココンビがいたらお声かけて下さいー(笑)

ワイナリーツアーご存じだったんですね!
そそ、迎賓館に入れるなんて
知らなくてプチ興奮でございました。
とっても素敵な芝生で、わたしもここで結婚式を
挙げたい~~と叶わぬ夢を妄想しておりました^m^

そそ、ヒールですと芝生が可哀想で~~
ふくらはぎをプルプルとさせながら
歩いていた怪しいオナゴとなっておりました(苦笑)

今はソウル予習で忙しいですよね!
私も頭の中がこんがらがっております(+_+)
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:01

>鍵コメ2011-12-08 22:37さま

こんばんは。
きゃ~~早速コメントを頂きありがとうございます。
わたしも今日、夜に伺おうと思ってたんです。
鍵コメさまから先に頂いてしまいスミマセン!!

こちらこそお会い出来てとっても嬉しかったです。
もっとお話させて頂きたかったです(涙)
あの日は、午前中に料理教室にも参加していたので
バテバテだった事もあり
きちんとご挨拶出来たかどうか・・・
失礼がなかっかしら?と後から反省でございますー(>_<)

いえいえ・・・
本当に鍵コメさまこそ、細くていらっしゃる!!!!
お気遣いのお優しいお言葉ありがとうございます(涙)

ブログでいつもステキなお料理やお写真をご紹介
なさってる通り、とっても素敵な方で
お会い出来て光栄でございました。
そそ、素敵なアクセサリーをなさってて♡
そういうお話もさせて頂きたかったんですが
夜に予定があった事もあり
逃げるように帰ってしまい(涙)

また今度お教室でお会い出来た時は
色々お話したいです!!

つづく
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:01
>鍵コメさま

温かいお言葉をありがとうございます。
本当に急に寒くなりましたね~
お風邪など召されませんよう・・・
ご自愛なさって下さいね。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
2月にお会い出来ますように☆☆
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:01
>saoriさん

こんばんは。
そうなんです~
ワイナリーツアーなるものに初参戦でございました!!
といっても私は飲めないので
トホホでございましたが(笑)
マイナスイオンをたっぷり浴びれた収穫がありました^m^

街中のホテルの方が立地ヨシコですよね~
新羅はちと離れてるので
やはりお出かけがおっくうになります(苦笑)
荷物も置きに帰れないので
手がちぎれそうに(笑)

ブルーベリーヨーグルトすっごく美味しいですよ~\(^o^)/
きゃ~~~
空輸なさったんですね!
saoriさん家に飲みに行きたい~~
と思った厚かましいアジュンマです(笑)

家庭画報の冊子良かったですよ~~~
こんなところにあるの!?
って場所に入ってるので
探してみて下さいーーー!!(笑)
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:19
>バンビさん

こんばんは。
きゃ~バンビさんは泡好きでらっしゃるんですね\(^o^)/
素敵~~♡♡
なんせ私、下戸なもので
このツアーに参加して良かったものかと(苦笑)
あ、でもお庭がキレイで・・・緑を眺めてるのが
とっても楽しかったです!!
新羅の敷地は広くて!
ご子息さまも楽しく遊べそうです~♪♪
夏の時期にプールもいいですねーー!!

ソウルタワー、バンビさん行った事がありますか?
私まだないんです(苦笑)
いつも行ってみたいと思いつつ
宿題のままでして^_^;

今、年末のソウルに向けて
予定を立ててるんですが、胃袋がヒトツしかないのが
悔まれてしょうがないです~(涙)

まあ!ご丁寧にリンクをありがとうございます。
楽しみに読ませて頂きますね!!

急に寒くなりましたので、お風邪など召しませんよう・・・
どうぞご自愛なさって下さいね。
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:19
>ぴのこさん

こんばんは。
ぴのこさんのレポを拝見して
ウェスティンに泊まりたくて仕方がありません!!
決め手がソファです(*^^)v

新羅は少し離れてるからかしら?
確かに敷地が広くて緑が豊富ですよね。
まったりの時は新羅で
色々動き回りたい時はウェスティンでしょうか(^・^)
どちらも甲乙つけがたい感じですね~♪

ワイナリーのイベントとてもステキでしたよ~~~!!
迎賓館に初めて入りましたが
落ち着いた雰囲気で、芝生がとてもキレイでした。
わたしもここで結婚式挙げたくなりました(笑)
ぴのこさん是非次回、イベントに合わせて伺いたいですね!
定期的になさってるそうですよ♡

家庭画報の冊子とっても良かったです!
宿題が増えてしまい困ってもいます(笑)
今年末の計画をたてていますが
行きたい所を削るのが大変です(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-12-09 21:20

>ちびマリさん

こんばんは。
ワイナリーツアー良かったですよ!!
(♡▽♡)←このお顔カワイイです~~~!!
ワインがお好きならたっぷり楽しめると思います(^・^)
飲めない方にはちとつらいです(ワタシ 笑)
でも庭園の緑観賞は楽しかったです(笑)

キンパ♡
そそ、明洞のり巻きさんのキンパ
前より美味しくなった気がするんです!
いかがでしたか!?
あ、でも食べると本当にキムガネさんが
恋しくなりますよね。
最近お気に入りのツナキンパが食べたいです~\(^o^)/

きゃ~~~~~
アユナンさんに伺ったんですね!!
かぼちゃタルトめちゃウマですよね!
思い出しただけでヨダレものです!!(はしたなくてスミマセン 笑)
あのかぼちゃタルトのために
新大久保に伺いたいぐらいです~
ちびマリさんにもツボだったんですね!
好みが同じで嬉しいです♡
ご丁寧にリンクをありがとうございます<m(__)m>
by mimilani | 2011-12-07 21:54 | +2011年7月ソウル | Comments(57)

旅するような毎日を♪


by mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31