人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_834361.jpg


8月のシンガポール旅行記♪

スマートにスッキリと旅行日記が書けないワタシは^^;
ついつい長ったらしくなってしまい040.gif
なかなか進まないソウル旅行記で
愛するシンガポー旅行記がストップしておりましたが
自分の備忘録のために、ブログに書き残しておきたいと思います058.gif

プールでグースカ寝てばかり、B級グルメばかりの旅行だったのですが(笑)
綴っていきたいと思います058.gif

羽田夜発のシンガポール便が就航し
シンガポールは、本当に身近なお国になったと実感致します~。

 NH151東京(羽田)23:30 シンガポール→ 翌日 06:20

この全日空の便で行くと
会社から帰ってきて、お家でシャワーを浴びてからでも
余裕で空港に行かれます~。

機内で爆睡したら、朝にはシンガポール071.gif

週末を挟めば、会社を最小限に休んで旅行に行く事が出来ますし
シンガポールのホテルは週末の方が断然お安いプランがあるのが嬉しいです。

航空チケットはいつもANA 「エコ割」から購入しています。

 ANAラウンジ

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_8435417.jpg


ラウンジは貸切状態でした。

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_8443127.jpg


飲める方をうらやましく思いつつ・・・

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_8452995.jpg


飛行機の見えるお席に座って、ガッツリ定食風に066.gif

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_8472524.jpg


ハンバーグラブ♡

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_8481715.jpg


食後にクッキーとチョコレート&アイスカフェオレ。

お腹いっぱいで、はいつくばって、いざ搭乗(笑)

 エコノミー 機内

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_8523638.jpg


24時間前に出来るインターネットチェックインで
足元の広い、一番前のお席が選べたので、すかさずクリック~~~!!

面倒でしない事もある、ネットのチェックインですが
お席が多く開放されるので
好きな席が選べるのは嬉しいですね~♪♪

これからはきちんとしようと誓いました!!

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_855070.jpg


この羽田→シンガポール便は、新しい機種なので
お席でiphoneの充電が出来てとっても便利です!!

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_8565463.jpg


深夜便なので、最初に配られるのは軽食です。(というかお菓子 笑)
ヒマで全部食べちゃうのが恐い(笑)

そしてガツンと濃いお味のクラッツで喉がカラカラ(笑)

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_858448.jpg


機内ではしつこい程に「Hands up 」060.gif
2PMを聞きながら夢の中へ・・・・

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_2293399.jpg


起きたら、クロックムッシュと海老フライの、ヘビーなおめざ(笑)

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_22115065.jpg


寝ぼけまなこで、空港のスタンドカフェで・・・

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_22125443.jpg


マンゴーが気になりつつ・・・

大好き♪シンガポール旅行 その2 出発&ANAラウンジ♪_f0054260_22141358.jpg


アイス珈琲で目を覚まします071.gif

タクシー乗り場でホテルを目指します~。
Commented by alohapanda at 2013-05-11 16:44
ものすごいgoodなタイミングでのシンガポール記再開で嬉しい〜*\(^o^)/*

実は来月のチケット、取ったばかりなんです♪
6月は夏休み前だから本当は行くつもりなかったのに、母がTVで見たマリーナ地区に行きたいと…

まさに、1日だけ休んでANAの深夜羽田便。そうするとホテル代も1泊ですむからビックリです。

今はホテルをどこにするか迷い中なのです〜。
Commented by cerely at 2013-05-11 21:12 x
mimiさん、こんばんは~(^^)

きゃ~♪シンガポール記の再開、心待にしておりました(笑)
嬉しいです。

やっぱり行きも深夜便を利用するのが賢いですね~
いつも関空を11時過ぎ発のを利用してるんですが、7時間が退屈で…。
昼寝するにも限界がありで(^^;

mimiさん、前回も空港のこのお店でドリンク召し上がってたような♪
このお店、あちこちで見掛けますが人気ありますよね(*^^*)

また、続きも楽しみにしてます!
Commented by ヨッチャン at 2013-05-11 22:32 x
mimiさん

またまた、おじゃまします♪♪
深夜便があるのですね。なかなか、良さそう!!

記事の続きを楽しみにしております。
Commented by mimilani at 2013-05-12 18:19
>アロハパンダさん

こんばんは♪
なんですって~~~!!
来月にシンガに行かれるのですね!!
うらやましいです~
シンガポールワタシも今行きたくて行きたくて❤

マリーナ地区はわたしも大好きなエリアです~
今回の滞在でもオーチャードには行かず
ずっとマリーナエリアで過ごしておりました(^o^)

この深夜便は本当に便利ですよね!
会社を最小限に休めますし、
寝てる間に着くのがなんか得した気分に(笑)

シンガってホテルが山のようにあるので
迷われるお気持ちわかりますーー!
でも決めるまでの過程がまた楽しいんですよね^^♪
Commented by mimilani at 2013-05-12 18:20
>cerelyさん

こんばんは♪
今更ジローなレポをお読み頂き(笑)
ありがとうございます!!

いつもお昼の便を利用なさってるんですね!!
オットは機内では寝れないみたいで^^;
お昼の便の方が、身体のリズムが疲れなく
好きみたいです!!

ワタシはどこでも寝れるのが特技で(笑)

便の時間もそれぞれ好みがありますよね!!

ソウル便に慣れていると
まさに7時間が長く感じてしまいます(笑)

そそ!このお店モールにもよく入ってますよね~
確かトーストのお店で!!
シンガに行ってもまだカヤトースト食べた事なくて(>_<)
次回こそ食べてみたいです!!

今年も行かれるといいのですが
いかんせんまだ予定が未定でございます^^;

cerelyさんの旅のお話も聞きたいです~~❤
Commented by mimilani at 2013-05-12 18:20
>ヨッチャンさん

こんばんは♪
そうなんです^^
羽田から深夜便が出来たので
寝てる間に着いて下さりありがたいです!!

でもオットは飛行機では寝れないタイプでして^^;
ずっと起きていたみたいで
着いたらグッタリしておりました(苦笑)

楽しみとおっしゃって頂きありがとうございます!!
Commented by ぐっさん at 2013-05-12 22:30 x
今更ジローなレポって、笑えました!

今、私もシンガポール旅行を練っていて、どの時間帯で
行こうか、検討中。ま、時期もまだ確定できてない状態なので、
なんとも言えませんが・・・

深夜発朝着だと現地で効率よく時間が使えそうで、やはり
こちらがいいかな♪

また続き、お待ちしていまーす★
Commented by hanapua at 2013-05-13 22:32
ご無沙汰しております(^_^)
シンガポール旅行記待ってました♡

羽田からの深夜便は本当に便利ですよね♪
静岡は羽田・成田へもセントレアへも遠いいなんとも中途半端な場所なので日程を組むのに苦労します(/_;)


Hands up テンションあがりますよね(*^^*)
ジュノの笑顔とかっこよさに虜になり先日の東京ドームコンサートに参戦してまいりました~笑
小さくて顔も認識できないほどでしたが、やっぱりかっこよかったです♪

シンガポール旅行記の続き楽しみにしています☆
Commented by mimilani at 2013-05-14 12:04
>ぐっさん

こんにちは♪
ぐっさーんお元気ですか?
コメントをありがとうございます!!

今更ジロー知ってるんですね!!
わたしのカラオケの十八番笑
同年代で嬉しい(*^^)v

シンガ旅行行くかも・・なんですね!!
この便はおっしゃる通り、時間が有効に使えて
最高でございます(^^)
何気に遠くて約7時間のフライト・・・
寝てしまった方が楽ちんな気がしますです♪

わたしは今釜山の旅を練っていて・・・・
あれこれネットをさまよいながら妄想中です~~~
そんな現実逃避な時間が楽しいこの頃なのよ(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-05-14 17:30
>hanaさん

こんばんは♪
プチご無沙汰しております~
コメント頂き嬉しいです!!
ありがとうございます(^o^)

つたない今更のレポですが^^;
温かいお言葉に感謝でございます<(_ _)>

深夜便、わたしには便利なのですが
機内で寝れないオットは着いた時に
目が血走っておりました(笑)
便もそれぞれの好みがあって・・・大変です(苦笑)

Hands up最高ですよねーーー!!
この曲がきかっけでファンになったので
思い入れも強いのです~~~
まあ!!
ドームにいらしてたんですね(@_@;)
わたしは1日のみの参戦でしたが楽しかったです~~
同じく顔の認識は???の席でしたが^^;
それでもライブはいいですねーー!
ジュノの声、作曲してる曲、わたしも大好きです~
笑顔がまた可愛くて(*^_^*)

こちらこそ行った事のない
台湾の旅行記の続き、楽しみにしております^^
Commented by きんぎょ at 2013-09-02 12:45 x
今日(9/2)、シンガポールに行くのでその前にいろいろブログなどみてたら
このページをみつけて、同じ深夜便ということで楽しくよませていただきました。
事前に様子などわかり助かります。
これを機にほかのブログものぞかせていただきます。
Commented by mimilani at 2013-09-03 11:13
>きんぎょさん

こんにちは♪
はじめまして!!
つたないブログですが、たどりついて下さり
コメントをありがとうございます(*^_^*)

シンガポール楽しんでいらっしゃいますか?

素敵なご滞在になりますように♪♪

またお話聞かせて頂けたら嬉しいです★★
by mimilani | 2013-05-11 09:49 | +2011年8月シンガポール | Comments(12)

旅するような毎日を♪


by mimi