人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪_f0054260_21195053.jpg


大好きなテレビ番組「イラっとくる韓国語
かなりの深夜放送のため、オンタイムで観る事は出来ないので録画しております061.gif

金曜日の夜に、ゆっくり見るのが毎週のお楽しみで♪♪

韓国語勉強中の次長課長のコウモトさんが
韓国を街歩きをするという、バラエティ番組なんですが、めちゃめちゃ面白くて!!

「イラ韓」ワールドに、すっかりはまっております~071.gif

時々、録画を忘れたり、間違えて消しちゃった時(前々回 涙)は
しばらく立ち直れない程!!

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪_f0054260_2121611.jpg


コウモトシが番組で訪れていたお店に、今回は絶対に行きたいと思ってました。

「ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチッ 한순자할머니손칼국수집 」さん。

会賢駅5番出口を出て、歩いて行くとすぐに右側にあります。
↑この赤い看板で、わかりやすいです。

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪_f0054260_21214732.jpg


お昼時に訪れてしまったため、大混雑!!
少し並びました~071.gif

アジュンマのオヒトリ様が多くて、ひとりでも入りやすい~~

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪_f0054260_21224082.jpg


って事で前に並んでらしたオバサマと3人で仲良く合席♡

失礼ながらお世辞にも広いともキレイとも言えない店内ですが
ワタシこういうところ大好きです♪♪

 カルグクス 4500w

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪_f0054260_21324733.jpg


コウモトシが召し上がってらした「カルグクス」(うどん)が美味しそうで!!

迷わずカルグクスを注文しました。
「コウモト ジュセヨ」で、河本さんが召しあがってらした
うどん+冷麺=河本定食が出て来ます!!

周りの皆さまも、相席のアジュンマもみなさんカルグクスで1番人気の様子!!

注文して1分後にうどんが出て来ます(笑)早い~~~♪♪

美味しいーーーー!!

手打ちの麺がモッチモチなんです。
不揃いな麺がまたいい!!
スープも優しい味わいで、辛い韓国料理の中でまさにホッとするお味です~。

おいしい~おいしい~♪

番組の中で河本さんが、このうどんの器を熱がってらしゃいましたが
本当に熱いです!!素手で触るのは危険です~。
(お店の方はゴム手袋をはめて運んで下さいます)

 河本冷麺

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪_f0054260_2125670.jpg


番組内で辛いモノが苦手なコウモトシが
特別に作ってもらった、「コチジャン抜きの水冷麺」に海苔を大量に入れた冷麺。

冷たくて、海苔の風味がいい~。
さっぱりしていて、なかなかです。

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪_f0054260_2127788.jpg


こちらのお店、すべてのメニューに、サービスでミニ冷麺が付いてきます。

河本定食には入ってなかった気がするんですが
河本冷麺と一緒に、みなさんにサービスなさってる
通常のミニ冷麺↑も持ってきて下さるみたいです。

って事で、「うどん」に「河本冷麺」に「サービスの冷麺」で3つの麺(笑)

このサービスの冷麺がすんごく美味しくて!!

今まで水冷麺しか食べた事がなかったので
このピリ辛味タイプの冷麺にはまりました!!

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪_f0054260_21292121.jpg


キムチはテーブルのはじにある壺の中から取り出して
ハサミでチョキチョキと切るセルフ方式なので
お隣のアジュンマが3人の分を切って下さいました。カムサハムニダー。

5月ソウル旅行記 その13 念願の「イラっとくる韓国語」のうどん屋さんで河本冷麺♪_f0054260_2130192.jpg


みなさまは、途中からうどんの中にキムチを入れて召しあがってらっしゃいました。
ワタシもマネしてみましたが、味に変化が出来て美味しい~。

日本円で330円ぐらいでした。

お安くて・・・・なんといっても、美味しい~。
また絶対にリピートしたいお店です。

なんと営業時間が24時間で年中無休!!
朝食や、夜にコバラが減った時にも重宝しそうなお店です。
明洞からも近くて嬉しい☆

仕切ってらしゃるハルモニもお優しくて素敵な方でした。
また食べに行きますね~♡

 「ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチッ 한순자할머니손칼국수집 」

ソウル特別市 中区 南倉洞 48-12
서울특별시 중구 남창동 48-12
02-777-9188
年中無休 営業時間 : 24時間
Commented by tamiやん at 2011-09-23 21:53 x
はじめまして

私も「イラ韓」大ファンです!!
「コウモト ジュセヨ」で本当に出てくるんですかぁ~
それも炭水化物+炭水化物+ミニ炭水化物
そんなに食べられるかなぁ~?(もう行く気、満々です)
Commented by sayachan28 at 2011-09-23 21:55
mimiさん♪

こんばんはーーー

mimiさんでもこんな(失礼ですね。)お店に
行かれるんですね。

ちょっとうれしい!
っていうかいっぱいうれしい!!!

今度ここ絶対行きたいです。ってか行きます。
φ(..)メモメモ

お一人アジュンマが多いなんて
ワタシのためにあるお店みたいです。
Commented by suulani at 2011-09-23 22:58 x
こんばんは~、私も路地裏とか好きで行きます。みみさんがおばさま三人と相席なんて、想像したら嬉しくなっちゃいました。
ホボン横の路地を入ったチゲやさんとか、キムガネの左の路地を入ったハルモニククスとかも好きですよ。
両替も今レートがいいからうれしいですね。行ったばかりなのにもう行きたいです(^0*)
Commented by ひな at 2011-09-23 23:06 x
みみさん~♪ぷちご無沙汰です^^


同じく、こういうお店大好きです(^ー^)/
カルグクスもめっちゃ好み。
あ~~~行きたい。おひとり様でも大丈夫なとこも
うれしいですね。
↑みなさんがおっしゃってるように、みみさんが
お店にアジュンマたちと座っているところが
想像できませんが、なんかほのぼの・・です♪
Commented by Pinky235 at 2011-09-23 23:35
mimiさん、こんばんわ~☆

ココとってもイイ感じです!!!
24h年中無休ってすご~い\(~o~)/

ワタシもこういう系大好きです!
しかも皆さんとっても優しい方々ばかりで、なんだかホッとしますよねぇ.。o○
コウモトさんのメニューはコチュジャン抜き((笑))何だか可愛いです~。
私も「イラ韓」ワールド体験してみたいです。
まずは金曜日ですねっ(*^。^*)
Commented by フォン at 2011-09-24 00:24 x
mimiさん

 こんばんわ~
イラ韓見たことなかったです。私も録画します!!
そしてここのカルグクス美味しそうですね。
私カルグクス大好きです。
次回は必ず行きたいと思います。
そしてanan買いました。ふたりソウルもぽちっとしたんですが来ないんです・・・
早くみたいです~
mimiさん台風大丈夫でしたか??
私は帰宅困難者になってしまいました・・・
17時に会社を出て帰宅したのが0時でした・・・
映像会も行かれませんでした(涙 疲れました・・・
Commented by 智子 at 2011-09-24 00:24 x
イラ韓、第一回から全部DVDにおとしてます。さっきも、先月の録画してたのを見てました。福岡にも、カルグクスを出すお店があり以前 相席なったアジョッシが話してたら、アシアナ航空の福岡支店長さんでした。来月 釜山に行こうかな~と今 いろいろ調べてます。
Commented by minalog at 2011-09-24 00:40
私も「イラ韓」大好きです!
コウモトシ~で出てくるなんてスゴ~い
お安いのに美味しくてボリューム満点なんて魅力的ですね^^
キムチも美味しそう! 韓国に行きたくなっちゃいます♥
Commented by hanaji-xxx at 2011-09-24 03:15
こんな番組あったんだ!!
岡山じゃ見られないかも?TV東京って見れるのかしら。
めちゃくちゃ見たいーーー(>_<)
韓国語ってさ、勝手に覚えられる程簡単じゃないですよねw
けっこー早口だしさ。。
見た目あんまだけど、ミミさんが言うんだから間違いなく美味しいはず!笑

あ~~~~早く韓国第二段決行したいーー(ToT)/~~~
Commented by cafe24t at 2011-09-24 07:06
mimiさんおはようございます^^朋子です。
お陰さまでananゲット出来ました!

うどん1分!(ここに一番驚愕・笑)
美味しそうです~
24時間、ならいつでもOKなんですね!すごい!

昨夜は近所の焼き肉屋さんでサムギョプサル食べましたが
早く本場で食べたいな~♪

では素敵な休日を^-^!
Commented by boncadeaux at 2011-09-24 07:51
ワタクシも「コウモト ジュセヨ」でいただきとうございます。笑
ここって南大門市場ってことですよね?
必ず行くのですが、食事はしたことがありません。夕方からは屋台が多く並んで客引きがこわい、、、という印象が強くて(>_<)
たぶんお昼が安心ですね。
それにしても、行きたいお店がどんどん増えてしまって困ります~)^o^(
Commented by yutori-life at 2011-09-24 08:53
mimiさん、おはようございます!!

イラ韓、私も毎週見てます♪
今週分がちょうど総集編やってましたよね!
夕べ、録画したのを見たのですっごくタイムリーでうれしいです♪♪

コウモト定食、ホントにあるんですね(笑)ビックリです。
そして麺が3つもだなんて・・・(笑)
お腹を空かせて行かなきゃですね♪♪
また極寒の時期ですが、1月に行けそうなので行きたいです!!

そそ、12月のチケット取れましたか?
まだまだ先ですが、また彼らに会えると思うと今からアドレナリン出まくりです(笑)
Commented by koolkooly at 2011-09-24 09:10
いつもオシャレなmimiさんがこんなお店に行かれるなんてーーー!!!
と、ちょっとびっくりいたしましたがお好きなんですね^^
私も大好きです♪ 

イラ韓、ついぞ未見でございます!やっぱり放送時間がネックですね。ビデオの予約録画がいまだに操れない身といたしましては険しい道でございます。

突然ですが今ソウルです^^
またもや予定を何も立てずにきてしまったのでmimiさんのブログの過去記事をさかのぼりまくりたいと思ってます!
いつもお世話になります^^
Commented by issimama at 2011-09-24 10:08 x
mimiさん、アンニョン^^^
コウモトシの「イラ韓」ノムノム チョアヨ^^

はじめからではないですが、私も欠かさず録画してみてまーす!!
みみさんと一緒で録画ができなかったときは本当に立ち直れません。。。

ゴールデンタイムとまではいいませんが、もっと早い時間帯に放映してほしいです。。

コウモトシが行ったお店は私が前回訪韓したときのホテルから割と近かったみたいで。。。もう少し早く知っていれば絶対に行ってました。。。

本当にはまってしまう、番組です。。。
Commented by eastwind-335 at 2011-09-24 10:25
ソウルは関心がないという家人もこの番組を知っているようで、「キミ、見たら?」と言ってくれていたのですが・・・。ついつい忘れてしまい・・・。評判を聞くだけでまだ見たことがないのです。mimiさんの今日の記事をよい機会と思い、来週の分をさっそくいま予約録画しておきました(笑)。
こうやってハードルを低くしてもらえると、色々なところに行きやすくなりますよね!噂ではチムジルバンにもコウモトシは出かけたとか。「イラ韓」も「猿旅」のようにDVDにならないかしら・・・と願ってます。
ソウルへ行けない間は次に備えて「勉強の秋」ということで自習しようかしら。まずは昨年録りためたNHKのハングル語講座を見なくちゃ・・・。
Commented by ぴ〜こ at 2011-09-24 10:39 x
イラ韓、最初の頃は放送してたと思うのですが
いつの間にかしなくなり…。
コウモトシは岡山市出身なので岡山で放送してほしい!
カルグッス、美味しそう。
ジョキジョキ切るキムチも(^-^)/

あ〜韓国行きたい、ハワイも行きたい‼
Commented by piroro at 2011-09-24 13:25 x
mimiさん、こんにちわ♪
わぁ~なんて美味しそうなおうどんなんでしょ。
コレ私もぜひとも食べてみたいです。
麺好きな私、もう我慢できないです~

おまけにおもしろそうなテレビ番組もやってるんですね。
韓国の美味しいお食事をしながらだったら
韓国語も早くマスターできそうな感じですね(笑)
私も今度、日本へ帰ったら見てみたいですっ!

そうそうもうMimiさんにご報告と思ったのですが、
やっとシドニーでコグマケーキをいただきました。
紫芋のでしたが、ふわふわで本当に美味しかったです。
ローソンのはお試しになられましたか?
Commented by ななこ at 2011-09-24 15:23 x
mimiさん、こんにちは!
三連休ですがゆっくりされてますでしょうか?(*^_^*)

イラ韓、変な時間に放送ですよね~
私も毎回録画しております。
あの進みの遅さがいいですねー。アナウンサーの方も毎回同じ衣装なのも気になりつつ(笑)、楽しみの一つです♪
コウモトスペシャル、来月の渡韓時に行ってみたいな~~
ところで、3つの麺、mimiさん完食なさったんですかー?
行きたい気持ちと「きっと残しちゃうな・・」という気持ちでジレンマです・・・。

Commented by ハル at 2011-09-24 16:10 x
mimiさんこんにちは~♪
お友達のお勧めで見始めたばかりですが、
「イラ韓」面白いですよね。予約録画して見ております。
さんまが美味しそうでいつか釜山へ行きたいと思いを募らせています(笑)

↓ボボントースト&キンパを食べにソウルに行きたくて今計画立て中。。
行けるかしら??

Commented by miho-1722 at 2011-09-24 17:38
mimi さん
キャーッ、河本冷麺だ。
食べにいらしたんですね。それもおばさま方と相席とは、すごいです。尊敬です。

麺3つって言うのも、お腹が膨れそうですね。

私も、anan買いました。蒼井優ちゃんが可愛くて、
安くて可愛いフラットシューズのオーダーにも惹かれました。
Commented by ぴのこ at 2011-09-24 19:11 x
こんばんは~。
河本さんの番組、観た事がないんですよ。
でも、みみさんがそこまで仰るなら私も観てみますね(笑)!!

「美男ですね!」で、「明洞といえばうどんだ。」と、いう台詞があったのですが、この事かもしれませんね。
前回は明洞まで足を伸ばすことすら出来なかったので、11月は行ける限り頑張ります(笑)!!・・って、いつも予定を詰め込みすぎな私なのでもう、本当にどうなる事やら。。なのですが(笑)。

辛いものが苦手な私でも頂けそうな冷麺、美味しそうですね♡

ananも買いました。グンちゃんの行かれたお店がたくさん出ていました。ありがとうございます!
ヒョンビン様の行かれたお店も!気になります~!!
今から、綿密に予定を組まなくては・・(*^^*)
Commented by irihinidefune at 2011-09-24 19:49
こんばんは~
mimiさんがこの手の食堂ラバーとは
なんだかうれしいです♡
私もお店がまえは汚いけど美味しいお店って
好きだったりして、日本でもラーメン屋だろうが
吉野家だろうがどこでもおひとり出来るので
みみさんのレポうれしい~
「コウモト ジュセヨ」で通じるなんて
笑えます^^

そしてそして、
「イラ韓」…
我が家では家族全員大好きなので録画して
翌日月曜の夜に見るのですが、
先週放送分を父が何を間違ったか消してしまって
しかも、月曜の鑑賞タイムの直前に…
もうあまりの悲しみに「チーン」と静まり返って
全員リビングから解散いたしました(涙)

Commented by oishiitabishiyo at 2011-09-24 22:58
こんばんは☆

イラ韓、私も録画して観ております(^_-)
丁度、総集編で「河本定食」やって観た後すぐにmimiさんのブログでUPされていたのでビビリました(^_^;)
激タイムリー過ぎです!!!

辛いの苦手なので辛味抜き冷麺を食べてみたいです(^_-)
Commented by ミシェル at 2011-09-25 01:18 x
ちょうど先週のイラ韓で、河本さんオススメ美味しいお店編で再放送してくれてましたね。
冷麺に韓国海苔・・・おいしいに決まってます!!
アジュンマ達が行列してでも食べたいと思うカルグクス。本当に魅力的です♪

イテウォンの【文太郎】も行きたいんですよねぇ~★
Commented by mimilani at 2011-09-25 07:21
> tamiやんさん

おはようございます。
はじめまして!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます。

同じ「イラ韓」ファンなんですね~(^・^)
面白いですよね!あっという間に終わってしまうので
1時間番組にして欲しいです!
「コウモト ジュセヨ」で出て来ますよ~(^◇^)
麺3つでかなりのボリュームですが(笑)
ぜひご機会ありましたら~!!
イラ韓の場面を思い出せて楽しかったです!!
Commented by mimilani at 2011-09-25 07:21
> sayachanさん

おはようございます。
こういうお店大好きでございます\(^o^)/

手打ちのおうどん、優しい味わいでホッとしました!!
麺が不揃いなのがまたいいんです~♪
ひとりでも入りやすいですし、24時間営業なので
思いついた時にサッと入れるのがまた嬉しいお店です!

是非是非次回のソウルで~\(^o^)/
sayachanさんにも召しあがってみて欲しいです☆

私もまた伺いたいです~
店主のハルモニのお肌がとってもキレイなんですよ~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-09-25 07:21
>suulaniさん

おはようございます。
こういうお店いいですよね~
地元の方がサッとお昼を召しあがってらして!!
おうどんもホッとする優しいお味でした^^

ハルモニククス!!
メトロにも近いので、いつも入りたいと思いつつ
近すぎてなんとなく行きそびれております(笑)
あの道は近道でいつも通るのですが(笑)

ホボンの路地にチゲ屋さんもあるんですね~
知りませんでした!!
次回伺った時にのぞいてみますね~\(^o^)/
教えて頂き嬉しいです☆ありがとうございます~。

本当に今レートがいいから行きたいですよね~♪
毎日ANAの画面とにらめっこしております(笑)
Commented by mimilani at 2011-09-25 07:21
> ひなさん

おはようございます。
プチご無沙汰しております\(^o^)/
コメントありがとうございます。

ひなさんも、こういうお店お好きなんですね~
私も大好き(*^_^*)
カルグクス優しい味わいでとっても美味しかったですよ~♪♪
24時間営業で便利ですし
ぜひ次回伺ってみて欲しいです~♪♪

おひとり様が多いので、入りやすかったです!
ありがたや~(^・^)

ヒトリごはんは、ちとさみしいですが
相席のおかげでみなさんと食べれて、ほっこり致しました♪♪
この目の前にあるお饅頭屋さんも美味しそうでしたー!!
麺3つの後で食べれなくて残念です~~(泣)
Commented by mimilani at 2011-09-25 07:22
> Pinky235さん

おはようございます。
いいお店でしたよ~(^・^)
おうどん、とっても優しいお味でした~
辛いもので胃が疲れてしまった時にもぴったんこの
お店だと思います^^
24時間営業も嬉しいです~
ぜひぜひ次回いかがでしょうか~?

そそ、コウモトさんは辛み抜きの冷麺!!
お子ちゃまみたいで可愛いですよね(*^^*)

「イラ韓」すんごく面白いので見て欲しいですーーー!!
なんと夜中の3時からなので(@_@;)
オンタイムで見れなくて悲しくって~~(涙)
金曜日に早く観たくて・・・会社から急いで帰っております(笑)
Commented by mimilani at 2011-09-25 13:58
> フォンさん

こんにちは。
イラ韓とっても面白いですよ~(*^^*)
録画したのを早く見たくて・・・
金曜日は早足でお家に帰っております(笑)

手打ちの麺がモチモチしていて
とっても美味しいカルグクスでしたよ~(^^)
フォンさんにも召し上がってみて欲しいです!!

ananなかなか良かったですよね~
ええ?まだ、ふたりソウルが来ないんですね?(>_<)
人気があるんんですねーーー!!
早く届きますように!!!

なんとフォンさん帰宅困難だったんですねーーー!!
本当にお疲れ様でしたm(__)m
わたしは最寄り駅まではギリギリに電車が動いたんですが
駅からお家まで、とてもじゃないけれど歩ける状況じゃなくて(涙)
駅でお茶をしながら、風がやむのを待ってましたよ!
どうぞお疲れの出ませんように・・・
そして映像会がまたあります事を願ってますよ!!
Commented by mimilani at 2011-09-25 14:06
> 智子さん

こんにちは。
智子さんもイラ韓お好きなんですよね(*^_^*)
わたし、最初の方、知らなくて観てないので
DVDの発売を心待ちにしております~♪♪
コウモトシが絶賛していた焼き鳥屋さんにも行きたいです(笑)

福岡にカルグクスを出すお店があるんですねーー!!
ワタシ、たぶん2PMのライブで12月に愛する福岡に伺うので♪
行ってみたいです~。
アシアナ航空の方がいらしてるなんて本格的ですねーー!!

釜山いいですね~(^^♪
わたしも行ってみたいです!
もちろん目的はコウモトシの刺身ビビンバです(笑)
Commented by mimilani at 2011-09-25 14:07
> minalogさん

こんにちは。
イラ韓面白いですよね~(^^♪
「コウモト・・・」ですぐに通じました(笑)
きっとテレビを見て、たくさんの方がいらしてるのかしら?

韓国ではついつい食べ過ぎてしまい
最後のほうで胃が疲れてしまう事があるので
こういうホッとするお味のおうどんが有り難いです~(*^^*)
麺がモチモチしていて美味しかったですよ~~~♪♪
キムチを最後入れて食べても美味しかったです!!

本当に韓国に行きたくて、カレンダーとにらめっこ
ばかりしております~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-09-25 14:34
> hanaji-xxxさん

こんにちは。
この番組めちゃめちゃ面白いんですよ~ヽ(^o^)丿
岡山にお住まいのぴ~こさんによると↓
前は岡山でも放送なさってたみたいなんですが!!(涙)
DVDが出たら、是非観て欲しいです~
いつも笑ってお腹痛くなっちゃいます(笑)

本当に韓国語難しいです(>_<)
仰るとおり、早いので全然聞き取れず(涙)
でもイントネーションが可愛くて
(相槌ちの ネ~~~ が好きで!!)
大好きなんです~。

そそ、見た目あんまですが(笑)
手打ちの麺がモチモチしていて美味しいですよ~
24時間営業も便利です!!

わたしもhanaji-xxxさんの韓国第二段の旅行記が読みたいです!!!
Commented by mimilani at 2011-09-25 14:34
>朋子さん

こんにちは。
ananゲットなさったんですねヽ(^o^)丿
良かったですよねーーー!!
行きたいお店がまたまた増殖してしまい
嬉しい悲鳴でございます♪♪

そうなんですーー!!
1分でうどんが登場したので驚きましたー\(◎o◎)/!
韓国はお食事が出てくるのが早いですよね~
どうやって作ってらっしゃるのか
厨房をのぞきたくなります(笑)

サムギョプサルいいですね~(^^)
わたしもお野菜にくるんと巻いて食べたいです!!

本場に行きたくなっちゃいますねーー!!

朋子さんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-09-25 14:52
>bonさん

こんにちは。
そうですそうですーーー!!
南大門市場のところでございます~(*^_^*)
ぜひ「コウモト ジュセヨ」を(笑)
手打ちの麺でモチモチしていて
優しい味わいのおうどんでしたよ~♪♪
最終日で胃が疲れていたので、ぴったりの食事となりました☆
夕方からはこのあたりは屋台が並ぶんですね?
そそ、このウドン屋さんの目の前にある
肉まん屋さんが大行列になっていて!!
うどんを食べた後に伺いたいと思っていたんですが
まさかの3つの麺で(笑)食べれませんでした(>_<)

ananを買ったら、また行きたいお店が増えちゃって(苦笑)
たぶん次回は1泊2日の弾丸となりそうなので
食計画が大変でございますー\(◎o◎)/
Commented by fusushu at 2011-09-25 18:26 x
こんにちは、mimiさん♪
私も最近「イラ韓」を見始めて、家族ですっかりファンになってます☆

最近ではニワトリのマネをしながらの「マシッソヨ」にハマりました~
(うちはテレビ愛知地区なので放送にズレがあるかも(汗))
クールな「ペさん」と河本君のやりとりって、ホント面白いですよね!
私も是非「コウトモ定食」を食べてみたいのですが
お店の感じからすると、子連れで行くには無理そうですね・・・(涙)

mimiさん、よければアドバイスください!!
やはり年末のソウルの寒さはキツいでしょうか・・・?
真冬のソウルは体験したことがなくて(>_<)
シンガポールも考えたのですが
予算&長距離フライト(チビちゃんが2人いるので)が引っかかり
やはり予定通りソウルにしようかと悩んでおります・・・(>_<)







Commented by takanao32 at 2011-09-25 19:33
3種類の麺って、どんだけ麺の美味しいお店なの!!!
コウモトジョセヨ。覚えたわ(笑)
Commented by ヨッチャン at 2011-09-25 21:07 x
mimiさん こんばんは~♪♪ 三連休は、如何でしたかぁ~~ お墓参りに行かれましたか?23日に行ってまいりました。暑いような、寒いような この時期って、体調崩しやすいので、ご自愛下さいね。お肌の調子も、夏の疲れが出るようで・・ 

美味しそうですね~♪♪ 気取らなくて、ガッツリと食べられるのが、良いですねー 行ってみたいなぁ♪♪ 
モチモチ感た伝わってまいりますぅ。
あと、お化粧品のUP、見せて頂きましたが、お肌に良さそうですね!!
Commented by kirana-heart at 2011-09-25 22:38
こんばんは♪

イラ韓、私も毎週楽しくみてます( ´ ▽ ` )ノ
こちらのお店、最近の食べ物SPで放送されてましたよね!?
何を頼んでもビビン麺サービスってすごっーーーー!って
思いながらみてました~

明洞から近くて24時間営業だなんて素晴らしすぎますね♪
わたしもモチモチの麺をいただきに訪れたいです(●^ー^●)
ミミさん、麺3つ食べきれましたか?
2人で行って2つオーダーしたら計6個の麺がテーブルに
並ぶか持って事ですよね(笑)
楽しみなような恐いような・・・
Commented by まりん at 2011-09-26 01:23 x
はじめまして。
韓国には二度ほど行き、みみさんのブログでコスメを買う参考にさせていただきました。

イラ韓こちらは少し遅れて放送しており、こないだ新人お笑い芸人さんの劇場に行ったところでした。

そのちょっと前に冷麺を食べに行ったとき、カルグクスのことが話題になり「麺に麺のおまけがつく」と大笑いで言ってましたよ。(回想シーンがあって)

ご飯もの頼んでも冷麺がおまけ、じゃ冷麺頼んだら?と聞くと「カルグクス(がおまけ)」ってアジュンマが答えてました。(爆笑しました)


コモトシバージョンなんてあるんですね。私も激辛苦手なので南大門行ったらイラ韓カルグクスの店行きたいです。

これからも楽しみにしてます。
Commented by chieese07 at 2011-09-26 10:59
mimiさん、こんにちは~。
ちょうど録画していた「イラ韓」のグルメ総集編を見ていた所に
mimiさんのタイムリーな記事。嬉しいです♪
「河本定食」が本当に存在するのかどうか、とっても気になっていたので、オーダー可能と聞いて是非こちらに行ってみたくなりました!

私も辛い物が若干苦手なので(スンドゥブチゲも白い物が出てきちゃうし 笑)、河本冷麺はきっと好みだわ~と思いながら見ていたの。
mimiさんのレポートを拝見して増々食べたくなりました~(^v^)
Commented by mimilani at 2011-09-26 11:41
>しぃさん

こんにちは。
しぃさんも毎週観てらっしゃるのですね~(*^^*)
面白いですよね~~~!!
そそ、今週が総集編でございまして!!
こちらが映って、嬉しくなっちゃいました~。

余談ですがNHK「Music Japan」ありましたねーー!!
カット部分が放映されて嬉しかったです(^^)

麺3つはさすがに大食漢のワタシでも・・・
おなかがはちきれそうでした(笑)
おうどんは、手打ちの麺がもっちもちでとても美味しかったです。
ホッとするお味でした~
また伺いたいです(^^♪

次回は1月ですか!!楽しみですね~
ちょうど現地でコンサートもあればいいですね!!

ご心配頂きありがとうございます<m(__)m>
キャリアを替えてスマフォにしてしまったので
モバイル会員にどうしてもなれなかったところ
会員になったお友達が誘ってくれました♪
さいたまです!!
あとまだ取れてませんが、福岡に行きたいな~って
思っております!
12月に向けて体力つけないとです(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-09-26 12:06
>yukikiさん

こんにちは。
ブログを拝見して、ソウルに行ってらっしゃると!!!
いつも突然のソウルがうらやましゅうございますよ~♪

いつもお洒落なんて・・・ププ!!
とんでもないです(+_+)
B級グルメ大好きですから~~~!!
日本でもよく立ち食い蕎麦屋さんで
肉うどんすすってます(^^♪
七味たっぷりが最高です~♪♪

ええーーーー!?
yukikiさんビデオ録画NGなんですか!?
電化製品にとっても強そうなイメージがあったので
驚いております~♪
でもそんなところがキュートだわー(*^^*)

夜中の3時はかなりきついのですが(泣)
すんごく面白いので是非観て欲しいです~~!!
ゴールデンに移動を願ってます!!
Commented by mimilani at 2011-09-26 14:38
>issimamaさん

こんにちは。
「イラ韓」とっても面白いですよね♪
わたしも始めの方は見てないんですー(>_<)
途中から知ったので(涙)
録画し忘れた回も多数あるので、
早くDVDが発売にならないかしら?と思っております^^

本当にもうちょっとでいいので
早い時間に放送して欲しいですーー(涙)
あと、CMも含めるとあっという間に終わってしまうので(笑)
出来れば1時間番組になって頂けたら嬉しゅうございます^^

まあ~♪
ホテルとお店が近かったんですね!!
次回こそ!!ですね~(^・^)

釜山編で拝見した刺身ビビンバのお店に
行きたくてしょうがないです~♪♪
Commented by mimilani at 2011-09-26 14:39
> eastwind-335さん

こんにちは。
まあ!!
来週の分を予約なさったんですね~(^・^)
こちらの番組の大ファンでして!!
そそ、チムチルバンにお出かけして、施設の食堂でご飯を食べたり♪
マネしたくなるお出かけが嬉しゅうございます。

なぜか黄色いモコモコパジャマで歩いてるのが
ほんとうにおかしくて!!
早くご覧になってみて欲しいです~♪♪
わたしも始めの方を観てないので
DVDになるのを期待しておりますーーー!!

ソウルへ行けない間は勉強・・・!!
なんて素晴らしい~~~!!
わたしも勉強すればいいのに、ついつい次回行きたい
ところを調べたりして終わってしまいます(苦笑)
勉強の秋ですものねーーー!
わたしも頑張ります~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-09-26 14:39
>ぴ~こさん

こんにちは。
まあ!コウモトシは岡山出身なのですね\(^o^)/
同郷って他人とは思えなくなるますよね♪
今、「イラ韓」は岡山で放映されてないんですね(>_<)
ぴ~こさんにお会いした時にDVDを渡したい勢いですが
HDDからDVDに焼くのが未だにわからなくてーー(笑)
少し勉強してみます!!

カルグクス、優しいホッとするお味でございました♪
地元の方に愛されてらっしゃるお店といった
雰囲気がたまらなく楽しいランチでした。
ジョキジョキキムチも美味しかったです。

ぴ~こさんのお手製の海老のチゲ!!!!
あのお写真を観てからチゲモードですよ~

東京はすっかり涼しくなりました。
涼しくなると、今度はハワイに行きたくなりますね(笑)
Commented by mimilani at 2011-09-26 15:19
> piroroさん

こんにちは。
麺お好きなんですね~\(^o^)/
こちらのおうどんは手打ちで・・・
とてもモチモチして美味しかったです。
麺が不揃いなところも、ほのぼの優しいお味でした~♪

そうなんです!
次長課長のコウモトさんって言う
お笑い芸人の方をご存じでしょうか?
お病気をなさって、入院している時に見た
韓国ドラマで、韓国にはまってしまったらしいです。
そして韓国語を勉強するバラエティ番組をなさって・・・
本当にこれが面白くて、 piroroさんにお見せしたいです(*^_^*)

きゃ~~♪
念願のコグマケーキですね!!!
ムラサキイモ大好きです!うらやましい~~~
ローソンのは期間限定で・・・
私がちょうどシンガポールで夏休みの時だったんです(涙)
幻の食べ物となってしまっておりますー(>_<)
また発売して欲しいです!!
Commented by mimilani at 2011-09-26 15:19
>ななこさん

こんにちは。
ななこさんも連休いかがでしたか~?
私はコストコに行ったり、近所をぶらぶらしたり
韓国ドラマを観たり・・・そんな休日でした^^
ゆっくりし過ぎて、今日のお仕事つらいです(笑)

「イラ韓」毎回録画必須ですよね~\(^o^)/
そそ、あの進みの遅さが次回見なくては~~と思わせてくれます(笑)
あのモコモコパジャマ、夏は暑そうでしたが(涙)
冬はあったかそうですよね~
同じ柄のが欲しくって(^・^)

ええーーー!!
アナウンサーの方いつも同じファッションなんですか?(@_@;)
知りませんでした!!注目してみまーす^m^

来月ぜひコウモトスペシャルを~~\(^o^)/
3つの麺、頑張って食べましたが
全部は完食出来ませんでした^_^;
申し訳なかったですーーー!!
Commented by mimilani at 2011-09-26 15:45
>ハルさん

こんにちは。
ハルさんも観てらっしゃるんですね~\(^o^)/
面白いですよね!!
私はコウモトシが絶賛していた
「刺身ビビンバ」が食べたくってしょうがないです~♪♪
釜山は海鮮物がとっても美味しそうですよね(*^_^*)

ホボントースト&キンパ!!
どこでもドアで買いに伺いたいです~♪♪
ホボントーストはお家でマネして作ってみても
独特のソースのお味が出ないんです~~(涙)
ソウルに伺ったら必ず食べたいですーー!!
ホボンのいちごジュースも飲みたいです(^◇^)
Commented by mimilani at 2011-09-26 16:56
> mihoさん

こんにちは。
念願のコウモト冷麺食べて来ました(*^_^*)
ひとり旅の中で、
オバサマ方と相席でなんだか嬉しかったです♪
知らないお方ではありますが(笑)
やっぱり人と頂くゴハンって美味しいですねー\(^o^)/

このカルグクスの麺が、モチモチしていて
とーっても美味しくて!!
ボリューミーなんですがとまらなくって~~~
サービスの冷麺もとっても美味しかったです。
帰りはお腹が膨れ過ぎて歩くのもつらいったら(苦笑)

蒼井優ちゃん可愛かったですね~
オーダーも気になります~
伺ってみたいゴハン屋さんも載ってたりで
韓国行きたい病にかかっております~(^・^)
Commented by mimilani at 2011-09-26 17:10
>ぴのこさん

こんにちは。
河本さんのこの「イラ韓」は
夜中の3時から放映なんです~(涙)
なので録画は必須なのですが、とっても面白いです(*^_^*)
ぜひお試しで録画なさってみて欲しいです~!!!
面白くて元気が頂ける番組です。

なんと「美男ですね!!」で「明洞といえばうどんだ。」
というセリフがあるのですねーー!
カルグクスのお店が南大門近辺に多いからかしら?

ananお買いになったのですね(*^_^*)
行きたいお店が増えちゃいますよね。
そそ、ヒョンビンさんが行かれたお店も行かないと♪

こないだお友達のGちゃんが
グランドハイアットホテルで、グンちゃんを見かけたそうです!!
とっても美しいお顔にうっとりしたわ~~って言ってました!!
本当にカッコ良かったそうです~
いつか生グンちゃんにどこかでお会いしてみたいですね!!!
Commented by mimilani at 2011-09-26 17:10
> irihiniさん

こんばんは。
ワタシこういうお店大好きなんです~(^・^)
ええーーー!!
いりひにさんが吉野家でおひとりで召しあがってる姿が
とても結びつかないんですが
そんな時があるんですかーーー!?
ワタシはよく牛鍋丼を食べにヒトリでふらりと伺いますが^m^
親近感で嬉しゅうございます♪♪

こちらのハルモニがお肌がツルッツルで!!
韓国の女性は働き者の方が多いですよね。
お年でいらっしゃるのに、立ちっぱなしで
活き活きと働いてる姿に元気を頂きました~
モチモチのおうどん美味しかったです☆

「イラ韓家族観賞会」!!
いりひに家の子になりたかったです(*^_^*)
なんとなんとお父様が!!
わたしも前々回分を、もう観たものだと勘違いして
消去してしまったんです・・・(涙)
あの一瞬は顔がサーっと青ざめるんですよーーー(@_@;)
お父様にも親近感でございます(笑)
Commented by ハニーコーン at 2011-09-26 17:29 x
アンニョンハセヨ~。
カルグクスの回は回想でしか見てないのですが、わかります!!
コウモト定食を作るなんて、やっぱり商売上手ですよねぇ(笑)


先日、新大久保の「HONEY CAFE」がロケ中で入れなかったと書いてましたよね。
RAINBOWがいたとか・・・・。
昨日の「恋コリ」はまさに「HONEY CAFE」でRAINBOWがゲストでしたね。
ディープな情報はあまりない番組だったけど、
昨日で最終回と言うことでしたのでちょっと残念です。

いら韓はコウモトssiが韓国語がわからないまま
ズーッと続いてもらいたいです(笑)
Commented by mimilani at 2011-09-26 18:15
>oishiitabishiyoさん

こんばんは。
oishiitabishiyoさんもイラ韓ファンなんですね~(^・^)
そそ、総集編でまたこちらのお店出てましたね~!!
嬉しくなっちゃいました♪♪

辛いのが苦手でらしたら
河本定食は最高でございます~
おうどんも優しい味わいでほっこり致しますーー!
麺もモチモチで美味しいですよ(*^_^*)
ぜひ食べてみて欲しいです!!

コウモト冷麺は韓国海苔がポイントでしたよ~
「イラ韓」観るとソウルに行きたくなりますねーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-09-26 18:15
> ミシェルさん

こんばんは。
再放送して下さり、嬉しかったです!!
観ながらモチモチの麺を思い出しておりました(^・^)
コウモト冷麺はさっぱりしたお味で!!
海苔がポイントでございます~
美味しゅうございましたよ(*^_^*)

このお店の前に、すごくおいしそうな肉まん?
が売っていたんですが
さすがに麺が3つの後は食べれませんでしたー(大泣き)
ミシェルさんおススメのロッテの地下の饅頭を思い出しましたよ~!!
こちらもまだ食べてなく宿題のままなので食べたいです~(*^_^*)

「文太郎」!!
コウモトシが絶賛なさってましたよね~
卵の黄身をつけつけしていたつくねが気になってます^m^
Commented by mimilani at 2011-09-27 05:37
>fusushuさん

おはようございます。
まあ~ご家族で「イラ韓」ファンに!!!
面白いですよね~
毎週のお楽しみなんです~(^・^)
そそ、クールなペさんとの温度差がまたツボです(笑)
お子ちゃま連れでも全然大丈夫だと思いますよ!!
3階だてで、上がお座敷になってるんです。
階段はちょっと急なんですが(涙)
ぜひ伺ってみて欲しいです(*^_^*)

年末のソウルですね~♪
おっしゃる通り、寒さは半端じゃありません(@_@;)
でも冬のソウルはイルミネーションが本当にステキで
(明洞のロッテ百貨店などなど)
ワタシは大好きです!!
お店の中やデパートは温かいので
あまり着こんでも中で暑くなるので(笑)
ここが難しいところでしょうか・・・・
外は本当に寒いです!!でもバーゲン時期でもあるので
お買いものも楽しいですし、おススメですよ!!!!
何か不安な事がありましたら、いつでも聞いて下さいね♪
Commented by mimilani at 2011-09-27 06:03
> takanao32さん

おはようございます。
まあ~(^・^)
「コウモト ジュセヨ」おぼえて頂きありがとうございます♪
3つの麺を食べてお腹パンパンで歩いておりました(笑)
手打ちのうどんがモチモチで!!
不揃いな麺がまた良かったです~(*^_^*)
また食べに行きたいですーー!!
Commented by mimilani at 2011-09-27 06:03
>ヨッチャンさん

おはようございます。
3連休はコストコに行ったり、コメダ珈琲に行ったりと
遠出をしないで近所をウロウロしておりました(*^_^*)
お墓参りは先日済ませてしまったんです!!
ヨッチャンさん行かれたのですね。
ご先祖様も喜んでらっしゃるでしょうねえ・・・^^

おっしゃる通り寒いような暑いようなこの時期は
体調管理が必要ですよね。
お洋服もむつかしくて・・・
毎朝クローゼットの前で頭を抱えております(苦笑)
温かいお言葉ありがとうございます。
ヨッチャンさんもトミーちゃんもご自愛下さいね!!

モチモチしていて、おうどん美味しゅうございました\(^o^)/
そそ、気取らずガッツリ食べれるお店大好きです♪♪
OHUIのレポも読んで下さりありがとうございます!
使い心地がとってもいいので、しばらくOHUIにはまりそうです^m^
Commented by mimilani at 2011-09-27 08:17
>saoriさん

おはようございます。
saoriさんも「イラ韓」ファンでらっしゃいますか~?
毎週のお楽しみですよね♪(*^・^)ノ
コウモトシが釜山編で召し上がっていた
刺身ビビンバを食べに釜山に行きたいですーー!!

そそ、こないだスペシャル編で
こちらがまた紹介されていて、嬉しくなっちゃいました\(^-^ )
24時間営業!!年中無休!!
って便利ですよね~(^∇^)
おうどん、とっても優しい味わいで、手打ちの麺がモッチモチなんです~
大食漢のワタクシでございますが
さすがに3つの麺は全部完食出来ませんでしたヽ(ー_ー )ノ

このお店の前に、とっても美味しそうな肉まんが
湯気を出して蒸されながら売られていて・・・
帰りに食べたいと思っていたんですが、無理でしたー(苦笑)
次回の宿題となっております(^人^)
Commented by mimilani at 2011-09-27 08:33
>まりんさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
コメント嬉しいです(*^^)/

イラ韓面白いですよね~\(⌒▽⌒\)
そして麺に麺のおまけがつく韓国が好きです(笑)
テーブルに3つの麺が並び、なんとも楽しく頂きましたよ~

激辛が苦手でらしたら、オススメですーー!!
ほっとする優しい味わいで
少し胃が疲れている最終日にピッタリでした!
手打ちの麺のモチモチ感も美味しかったです(*^o^*)

コウモト冷麺は、韓国海苔がたっぷりで
爽やかなお味でしたよ!!

24時間営業していて、駅からも近くて行きやすいお店なのも
とっても嬉しいです。
仕切ってらっしゃるハルモニもお優しくてステキな方でした!

是非是非次回いかがでしょうか(^^)
Commented by mimilani at 2011-09-27 08:59
>chieese07さん

おはようございます。
イラ韓総集編!!
私も見ました~~!!

こちらがまた紹介されていて嬉しかったです♪
「コウモト ジュセヨ」でちゃんと出てきましたよ~(笑)
手打ちの麺、モチモチしていて美味しかったですo(^^o)
辛いものが苦手でらっしゃいましたら
この、おうどんとコウモト冷麺は最高です~~♪
私はこの日、最終日でちと胃がお疲れだったのですが
ほっこりうどんで元気になりました!!

場所も駅からすぐで!!
24時間営業というのも
時間を気にせず行かれるので嬉しいですよね~(^0^)┛☆

是非是非伺ってみて欲しいです~
私は次回焼き鳥屋さんに行きたいです(笑)
あと、釜山編の刺身ビビンバがとっても気になります~♪♪
Commented by mimilani at 2011-09-27 09:08
>ハニーコーンさん

おはようございます。
カルグクスの回、ご存知でらっしゃいますか~?
麺が3つで贅沢な気持ちに(笑)

「恋コリ」終わってしまいましたねーー(涙)
ワタシ、観始めたばかりで終わってしまったんです(T_T)
新大久保の「HONEY CAFE」で待ってたら
RAINBOWに会えたかもー(涙)
なかなか生で韓流スターにお会いできる機会がないので
出待ちをしてみたかったです(ノ^o^)ノ
そして「HONEY CAFE」に未だ入った事がないので
今度こそおイモのデザート食べてみたいです\(^-^ )♪

イラ韓ずっと続いて欲しいですーーー!
そして最初のほうを観ていないので
DVDの発売を強く希望しております!!
Commented by rie at 2011-09-27 22:14 x
mimiさん、こんばんは!

私もイラ韓の大大ファンの一人でございます~(^^)
毎週録画し、金曜の夜にまったりしながら見るのが
お楽しみの1つになっております♪
この間の総集編でこのカルグクスをちょうど見たばかり
だったので、タイムリーなmimiさんのこの記事に一人勝手に
盛り上がって大喜びしておりました(笑)。
次の訪韓の際は、私もぜひぜひ行ってみたいと思います!

mimiさん、2PMのチケットは無事ゲットされましたか?
私は希望の埼玉、名古屋、福岡を無事にゲットでき、
遠征してまいります☆今から12月が待ち遠しくてなりません~♪
テギョンとチャンソン、謎の来日中ですね!テギョンはどうやら
キムテヒさんの新しいドラマ出演のようですが、チャンソンは
どんなお仕事で来ているのかしら~と、毎日勝手にソワソワして
おります(笑)。

明後日、1ヶ月ぶりに新大久保へ行く予定なので、またまた
mimiさんのマネッ子させていただき、ソルロンタン麺を買って
こようと思っております~!楽しみ楽しみ♪
Commented by mimilani at 2011-09-29 21:23
>rieさん

こんばんは。
なんとrieさんも「イラ韓」のファンでらっしゃるのですね~!!
面白いですよねーー!!
いつも30分があっという間でして!!
ぜひ1時間番組希望でございます~\(^o^)/
うどんとっても美味しかったです!
麺がモチモチしていて・・・
そして念願のコウモト冷麺もさっぱりしていて
美味しかったです!!
でもさすがに麺3つは、食べ終わった後動くのがつらかったですーー(涙)

お陰さまで埼玉がゲット出来ました!!
スマフォなので、会員になれなくて(@_@;)
お友達がなってくれました(涙)
福岡も行きたいな~って思っております♪
rieさんと同じ時間にライブに参加出来るなんて
とっても嬉しいですーーー!!

そそ、チャンソンさんは何のお仕事でいらしてるのかしら???
これだけ来日が多いと
羽田空港で働きたい~~なんて思っちゃいます(笑)

新大久保いいですねーー!!
ソルロンタン麺美味しいですよ~
はまってしまい3日続けて・・とか食べてます(*^_^*)
楽しんで来て下さいね~~~!!
by mimilani | 2011-09-23 21:39 | +2011年5月ソウル | Comments(64)

旅するような毎日を♪


by mimi