人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_20554240.jpg


大満足のランチの後、お茶しよう~って事になり
Gちゃんが、伝統茶のお店に案内してくれようとしたんですが
いきなり雨が降って来て057.gif

傘も日傘も持ってない私とAKOちゃん。
Gちゃんの小さな日傘に2人で入れてもらい
3人で、はみ出しながらきゅうきゅうで歩いていたところ
なんだかステキなカフェを発見♪

雨も強くなってきたので、こちらに入る事に。

 cafe ayunan

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_20591266.jpg


中に入ると、新大久保にあるのになぜかバリの雑貨が飾られており(笑)
こじんまりしておりますが、ステキな空間が広がっています。

 ケーキセット かぼちゃのタルト&アイス珈琲 730円

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_211196.jpg


3人とも、かぼちゃタルトに♪
これが・・・・めちゃめちゃ美味しいーーーーー!!!

びっくりするぐらい美味しいかぼちゃタルト。
お店で手作りなさってるみたいです。
この「かぼちゃタルト」のためだけに、新大久保に行きたくなるぐらい美味しい!!

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_218506.jpg


甘さがうんと控えめで、まったりしつつ、やや固めのかぼちゃが最高♪
なぜか杏とプルーンが添えてあるのも嬉しい♪
まさに手作りの温かみのあるお味!!

お店に置いてあった案内をみると、渋谷のインドネシア料理のお店、「アユンテラス」さんが
経営なさってるみたいです。

美味しいケーキを頂きながら・・・・
韓流話が最高です(笑)

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_4544725.jpg


そしてAKOちゃんお手製のiphoneカバーがカワイイ~♡
いつもササッとこういう可愛いものを手作り出来る器用さがうらやましい・・・・。

新大久保ってカフェが少ないイメージがあるので
こちらを憶えておこうと思います♪

落ち着いてお話も出来る、とてもステキなカフェでした♪

 「cafe ayunan
新宿区大久保1-12-3 カーサ第2新宿 106B
03-3202-2325

 お買い物

 生マッコリ

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_503910.jpg


東大門のヌティナムで頂いたマッコリが美味しいと綴ったら
新大久保にも売ってますよ~~。
とお優しい皆さまから教えて頂きました!!

念願叶って買う事が出来て嬉しいです。
ありがとうございました。

シールを買った「デリカおんどる」さんで購入しました♪

シュワシュワして、とってもおいしい053.gif

おんどるさんの「スンドゥブチゲのたれ」というものがとっても気になってます。
手軽におんどるさんの豆腐チゲのお味が再現出来るとか!!
これが次回の宿題です!!

 トゥッペギ 韓国式土鍋

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_5125861.jpg


「韓国広場」さんでは、前から欲しかったトゥッペギを購入しました。
小さいサイズでふた付きで、おひとつ577円です。お安い~。
チゲを入れるのにピッタリ♪

韓国で買っても持って帰るのが重いので、日本で買って正解でした!!
楽天の「韓国広場」さんでも通販で買える事を後から知りました(苦笑)
重いので通販で買うのが1番良かったかも・・・。

が!!!
トゥッペギを見つけた事が嬉しくて、すっかり下に敷くトレーを
買い忘れて帰ってきてしまいました・・・・。
これを直にテーブルに置くのはテーブル心配!!

しかも他の鍋敷きですと、雰囲気が出ないですし!!
またトレーを買うという名目で新大久保に行かれるのが嬉しい忘れ物なのですが058.gif

 AKOちゃんからの京都のお土産

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_5241768.jpg


ステキなお土産を頂きました♡

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_5283239.jpg


こういうちっこいビニールケースって旅行の時に大活躍するんですよね~。
可愛いお役立ちアイテムが嬉しい!!ありがとう~♡

 Gちゃnからのお土産 墨絵のパン

新大久保大好き♪ その2 「絶品のかぼちゃタルト♪」_f0054260_5324211.jpg


大好きな墨絵さんのパン♪
久しぶりに頂いたらめちゃウマでした~。

新大久保は、我が家から遠いイメージが勝手にあったのですが
ホームでJRの所要時間を見たら、目黒から14分。
家から20分ぐらいで着く事が今頃判明072.gif

韓国の気分を味わいに、これからはちょくちょく伺おうと思います。
楽しい新大久保の1日でした035.gif
Commented by ぴのこ at 2011-08-08 08:53 x
おはようございます。

素敵なカフェに出会えてよかったですね♪
カボチャのタルト、分厚くってクリームがトロリとしていて・・
美味しそうな感じがお写真から伝わってきます。
私も固めの感じのものが、大好きです\(^O^)/

私も土鍋、欲しいなぁと思っていたんです。
ソウルから帰って来て、週1ペースで、チゲを作っています。
Tちゃん、Yちゃんにも大好評を頂いています♪
みみさんの教えて下さった、韓国広場さんで買おうかしら?

皆さんから、素敵なお土産ですね~。
センスのいいお友達ばかりで、羨ましいです(≧▼≦)
Commented by suulani at 2011-08-08 09:54 x
おはようございます(^^)・
本当に美味しそう、~(^@^)
また、あの生クリームが、たまりませんわ。

うちの主人も、K-POPにはまって、韓国料理も大好きなんですよ。
特に豆腐チゲが大好きなんです。
私も、このたれと土鍋購入したいな(^@^)

お友達Gチャン、いつも素敵ですね。
隠れファンなんです。おかしいですか(^;^)?
Commented by Chatty at 2011-08-08 10:32 x
mimiさん、こんにちは。私もたまに新大久保に行くのですが本当に
カフェらしいカフェってないですよね。いいお店を教えて下さってありがとう!!HPも拝見しました。どれも、これも美味しそうですがココナッツバナナケーキとくるみとプルーンのケーキが美味しそう!伝統茶のお店も気になります!

余談になりますが5,6年前の夏に終電を逃し新大久保で一夜を明かすことになり路地裏探検。マンションから1人のおじいさんが下はステテコ上は背広にネクタイで杖をついて出てきて目が点。大爆笑。次に怪しげな食材店の前に置かれた八ッポーシュチュロール。フタをあけたらザリガニくん達が鋏を上に向けてバンザーイ。最後に入った屋台風のお店はおばさんが1人で切り盛り?していて前日に韓国から着たばかり。全くと言っていいほど日本語が分からず、どうやって注文、会計をしたか覚えてないけれど、あの時のインパクトが忘れられていchattyでした。
つまらない話でスミマセン。。。。
Commented by wang-chen-zo at 2011-08-08 10:36
こちらのカフェ私も伺った事が有ります。
ちょっと細い廊下(?)をクネ×2で店内だったと記憶しています。
カウンターにこれでもかと焼き菓子が並べられていて
目が♡になりました(^^)
店内にいると大久保に来た事が忘れそうになりました(^^)

マッコリ!私も大好きです。
アルコール度数が低いので弱い私には最適です♪
週末もマッコリ&チヂミで家飲みしてました^^;
マッコリはビタミンCや解毒作用のある酸系が多く含まれて
いるのでスキンケアも出来て一石二鳥の優れ物ですね!
Commented by Pandaholic at 2011-08-08 11:06 x
みみさん、こんにちは~!
昨日ソウルから帰ってきました。
お天気には恵まれたのですが、暑くて汗っかきの私は一人ふぅふぅ言っておりました(^^;)

新大久保のかぼちゃタルト美味しそうです~!食べたい…我が家から新大久保は新しい地下鉄(副都心線)のお陰で1本で行けるんですが、あまり行ったことがないんです~「おんどる」さん、是非次回伺いたいです!

先日みみさんがブログでアップされていたInnisfreeのアンチトラブルクレンジングジェル(名前がうろ覚えですみません…)、頂いた情報通り新しいものになっていました。Tea Treeではなく、カヤの実を使用して、以前よりもアルコール分を抑えたものになったそうです。より肌に優しくなったんですよ、とお店の方が仰っていました。1本購入してみたので早速今日から使ってみたいと思います!
Commented by a_yoshie508 at 2011-08-08 12:53
みみさーーーーーんっ!!!
お久しぶりです♡
ナイス記事にナイスポジションをゲト!!!

このカフェ、以前ツイッターでフォロワーさんが
絶賛してたカフェだと思うんですーーーーっ!!!!
「バリっぽいカフェで食べたケーキが美味しかった」
って、つぶやいてらして。
バリっぽいしか解らず調べようがなくて、諦めてたんですよー。
絶対、ここだわー♪
解ってうれしーーーーーーー♡
みみさん、ありがとう♪

私もトゥッペギのトレーを買い忘れ、、、
他の鍋敷きを使ってるけど、、、
ものすごーーーーく雰囲気でません。。。(笑)
Commented by chieese07 at 2011-08-08 12:55
mimiさん、こんにちは~。
そうなんですよね。新大久保って目黒からすぐなんですよね~。
新宿より先にあまり縁がなかったので、我が家からも新大久保がかなり近い!と知ったのは最近でした(笑)
でも、日に日に混んできているようなので、ここ最近はご無沙汰してます(><)

↓2PMのテギョン君、「シンデレラのお姉さん」で見てから気になってます。日本語も上手だし(^v^) アジュンマの私としてはちょっとついて行けない感じですが、「ドリームハイ」もついつい見てしまいます(笑)
Commented by paanilani at 2011-08-08 13:55
みみたまこんにちは^^
AKOさんがおっしゃっていたみみさんデートですねー☆
↓おんどるさんは残念でしたね(涙)
ここ最近は行列がさらにすごいですよね。
キュートなシールがわたしの好みど真ん中で今すぐにでも
買いに行きたいのですが、
あの街自体の混みっぷり&暑さを考えるとちょっぴりひるんでしまいます><
なので、新大久保がお家から20分なんてうらやましいですー!!

今回のカフェもとってもステキですね♪
カボラー感涙の1品です!
このカフェ必ず真似っこさせていただいちゃいますー!
そしてAKOさんはホントにセンスが良くて器用でいらっしゃいますね^^
ブログで紹介なさっていたニコちゃんブレスがとっても好みで
いつか買いに伺うのが楽しみです♪
Gちゃんさんのお土産パンもとっても美味しそうですね~
みみさん記事に影響されて、今日のランチはパン&かぼちゃスープ
になりました(笑)

Commented by ヨッチャン at 2011-08-08 13:58 x
mimiさん 素敵な女子会でしたね♪♪ タルトが、美味しそう◎◎◎
新大久保は、カフェが少ないのですね~ 
お土産も素敵ですね~京都ふきんがあるのですね~ パンも美味しそう!! カバーもとっても可愛いー 素敵なお友達ですね~

mimiさんのお家から、新大久保まで、近いのですね~羨ましい意♪♪
美味しい韓国料理が、いつでも食べに行けますね~
Commented at 2011-08-08 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フォン at 2011-08-08 15:44 x
mimiさん

 お久しぶりです。暑いですね~
マッコリgetできてよかったです~
新大久保はお茶できるところが少ないと私も思っておりました。
以前良く通っていた時に食事は終わったけどお茶どうしよう・・・と
マックへ入ったりしておりました。
カボチャタルトも美味しそうですね~
それとシールとっても可愛くて早くGETしに行きたいです!!
家からだとなかなか行くぞ!と思わないといけませんが会社帰りならサクサクと行けそうなので・・・
行きたいです。マッコリもなくなってきましたで(笑
Commented by takanao32 at 2011-08-08 15:49
mimiさんが絶賛されるほど、美味しいかぼちゃのパイなのですね!
強化週間が終わったので、新大久保に行かなくては!
厚みといい、食べたいーーー!
Commented by miu---miu at 2011-08-08 18:30
mimiさん こんばんは♪

きゃ かぼちゃのタルト シンプルでとても美味しそう(^-^)♡
私も 新大久保へ言った時は 必ず行きたいです♪
マッコリもシュワシュワ感がいいですよね(^-^)
一昨日 飲んだのですが マッコリに開眼いたしました

↓ mimiさんの テギョンさん@サランヘ&チョアヘぶりが
すごく嬉しく感じるのは 私だけではないようですね(笑)
九州SMエンタガールズ(何だそれ(笑))も 応援してますから♡♡
Commented by see at 2011-08-08 19:17 x
こんばんわんこ♡
なにココーーーー!!!かぼちゃのタルトだ~(≧∇≦)
色からして美味しそうだよね~♡
みみちゃんオススメなら、あたしも今度行ってみよ~っと♪

新大久保、間違えた!あたし来週末なの~(泣)
家からより職場からのが近いから仕事帰りに買い物行こうと思ってたの♡
みみちゃん、来週もおいでよ~( ̄▽ ̄)☆
みみちゃんが今週も忘れ物しますように!笑

ハイタッチまたあるの!?
てか行くの!??あたしも行きたい~~~♡
来週、埼玉スーパーアリーナで2PMの事務所のイベントがあるんだよね!
まだチケット余ってるみたいだけど・・・行っちゃう!?笑
最近2PM、日本に住んでんの!?ってぐらいイベント沢山してるのね~
あたしもいつも出遅れちゃうけど、みなさんすごいよね~
って、みみちゃんスタート遅くても、一気に巻き上げるから(ギュン様の試写会みたいにー(笑)大丈夫だよ~うひひ
Commented by luludobank at 2011-08-08 20:53
こんばんわ♪
へぇぇ~素敵なカフェがあるんですね?それにカボチャのケーキ美味しそう~ びっしりカボチャで出来てるんですね!
私も今度ここ行ってみよう、あの辺はカフェがあまりなくて・・・

mimiさん、マッコリならば飲めるのですね~?(^^)
今はマッコリもいろんな種類があって飲み比べするのも楽しいですよね。私の場合マッコリは牛乳みたいだな~と一本すぐさま飲んじゃいますケドね(笑)
それにmimiさんのお家から電車で20分なんてすごい発見!
これを機にバンバン新大久保へお出かけください~
私も家から30分で行けますのでよく出没しておりますよ。
Commented at 2011-08-08 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-08-08 21:33
> ぴのこさん

こんばんは。
とってもステキなカフェでした♪
いつも行きあたりばったりでお店に入る事は
少ないのですが、こういう出会いがあると嬉しくなってしまいます~\(^o^)/
かぼちゃがみっちりと、しっかりした感じで!!
すごく好みのタルトでした。
ぴのこさん新大久保にお出かけになられた際に
ぜひぜひ伺ってみて欲しいカフェです!!

まあ~♪
土鍋欲しいと思ってらしたのですね(*^_^*)
韓国で買いたいと思っていたんですが
重さが・・・(>_<)
日本でも充分お安いですねーー!
2個買って、持ち歩くのがけっこう大変だったので(汗)
通販おススメですーー!
わたしも大きいサイズを通販で買いたいな~と思ってます!!

お土産嬉しかったです~
墨絵さんのチョコパンが最高に美味しくて!
幸せな朝食の朝が迎えられました^^
Commented by mimilani at 2011-08-08 21:34
>suulaniさん

こんばんは。
とってもとっても美味しいタルトでした~\(^o^)/
そそ、上にかかってるトロリンホイップが
みっちりしたかぼちゃによく合って!!
最高でした~♪
思い出して・・・また食べたい~~!!
と暴れております(笑)

まあ!!
ご主人様も韓国料理お好きなのですね~(*^_^*)
豆腐チゲがお好きなんですね!
この土鍋があると雰囲気出ますよね~
早く作りたいんですが、トレーがないーー(笑)

Gちゃん!!
ファンとおっしゃって頂き嬉しいです(*^_^*)
すごくセンスが良くて・・・優しくて大好きなお姉さまです~♪
韓流生き字引なので(笑)質問攻めにしています(笑)
Commented by mimilani at 2011-08-08 21:34
>Chattyさん

こんばんは。
そそ、新大久保ってカフェらしいカフェが本当にないですよね?
たまたま歩いてて見つけられてラッキーでした(*^^*)
いつも行きあたりばったりのお店に行く事は
ほとんどないんですが、こういう出会いがあると
目的もなくぶらり街歩きがしたくなりますねーーー♪♪
ケーキとっても美味しかったです!
このケーキを食べに新大久保に行きたくなります~(^v^)
ご機会ございましたらぜひ!!
ココナッツバナナケーキとくるみとプルーンのケーキワタシも食べたいです!

ステテコ背広オジサマのお話に大爆笑!!!
お腹痛い~~\(^o^)/
てんこ盛りのザリガニ君にお会いした後は
日本にいらしたばかりのアジュンマの屋台!!!
なんてステキなご経験IN新大久保なんでしょうか!!
Chattyさんの後を追いたかったわ~~~(笑)
本当にインパクト大のお話にびっくりです~(@_@;)

意外にお家から近い事も判明したので
しばらくはまって通ってしまいそうですーー!!
ステテコオジサマ思い出してぷぷって笑っちゃいそうです^m^
Commented by issimama at 2011-08-08 22:05 x
mimiさん、こんばんは^^
大久保のcafe ayunan、お気に入りのお店です。。

今は喫茶店や伝統茶のお店が増えましたが
お茶できるところがなかなかなかったときに
わたしはこのcafe ayunanに出会いました。。

ケーキが大きくて手作りでおいしい。。。

お店がもう少し広ければ文句なしですが。。

デリカおんどるはかわいい小物やお惣菜があって
いいですよね。。

私はネギドレッシングが好きです。。




Commented by Pinky235 at 2011-08-08 23:04
mimiさん、こんばんわ~☆

すっごく美味しそうです!『パンプキンケーキ』!!

パンプキンの素のままな感じが美味しそう~(●^o^●)

大大大好き系です~!!!

新大久保にこんな美味しそうなカフェがあるなんて知りませんでした。。。次回はぜひぜひ行ってみたいです。

墨絵さんのパンも美味しそうです。
新宿のお店に会社帰り何度か立ち寄ってみた事ありますが、いつも美味しそう~.。o○
店内でお食事もでいるんですよね~?
こちらもぜひぜひ行きたいリスト入りです~♪
Commented by eastwind-335 at 2011-08-09 00:25 x
こんばんはー。ほんの1時間前にソウルから戻ってきました!
mimiさんがこれまでに紹介してくださったコグマケーキを食べたかったのですが・・・。今回はいつもいくコーヒーチェーン店すら行くヒマが見つからず・・・。しかし、後輩チャンにお願いして、Angel in us coffeeでお茶はしてきました。当然ながら彼女は不思議そうでした。もう自宅に収納の余裕がないのであきらめましたが、カップをはじめ可愛いものが多かったです!

新大久保は縁があって6月から7月にかけて3度も行きました。本当にゆったりとお茶ができるところが少ないんですよね。みなさんが書いていらっしゃるように、ほんと、私もぜひ伺いたいです。
Commented by mimilani at 2011-08-09 08:15
> wang-chen-zoさん

おはようございます。
こちら伺った事がお有りなのですね!!
そそ、細い廊下クネクネ&店内で
カウンターに美味しそうな焼き菓子が並んでるんですよね~(*^_^*)
ケーキのみならず、クッキーなども美味しそうで!
本当に新大久保にいる事を忘れてしまいそうでした♪

マッコリお好きなのですね~
そそ、美容にいいと伺ってましたが
どうのようにいいのかしら?
と思っていたのでご丁寧に教えて頂き嬉しいです!!

ビタミンも含まれてるのですね!!
近所プールで日焼け中なので、せっせと摂ろうと思います(笑)
マッコリ&チヂミのお夕食美味しそうです~(*^^)v
Commented by mimilani at 2011-08-09 08:15
>Pandaholicさん

おはようございます。
ソウルからおかえりなさいませ~~~\(^o^)/
お疲れのところコメントを頂きありがとうございます!
とても嬉しいです!!

お天気に恵まれて何よりですね~♪
そそ、暑いと街歩きが!!
わたしも7月ソウルの時はふぅふぅ言っておりました(笑)
どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいましね。
日本もビックリするほど暑いですーーー!!

まあ~副都心線ならば新大久保便利ですねーー!!
おんどるさんの「コチジャン豚」がとっても美味しいので
ぜひご機会ありましたら、召しあがって頂きたいです(*^_^*)

イニスのリニュ後のものが出てたんですね!!
7月はまだ出てなかったんです!!
情報とっても有り難いです~~~ありがとうございます(涙)
カヤの実なんですね!
お肌に優しくなったのは嬉しいです。
あー買いにソウルに飛びたくなります~~~。
また楽しいご旅行のお話聞かせて下さいね^^
Commented by mimilani at 2011-08-09 08:16
> yoshieさん

おはようございます。
プチおひさでございます~\(^o^)/
コメントありがとうございますーーー!!

おお!!
ツイッターで絶賛なさってた方がいらしたんですね。
そのお気持ちわかりますーー!
とっても美味しいタルトだったんですよ!!
かぼちゃがみっちりしていて!ゆるホイップがまた合うんです~(^v^)
店内のカウンターに焼き菓子も並べれていて
こちらもとっても美味しそうでした。
こじんまりしておりますが
温かみのあるカフェで!!お気に入りになりました~^^
ぜひyoshieさんにも絶品ケーキを食べてみて欲しいです♪♪

きゃーーーーーーー☆
yoshieさんもトレー忘れちまいましたか(笑)
しっかりものの、yoshieさんでもそんな事があるなんて
なんだか勝手な親近感(笑)
あれってば何気に忘れやすいですよね?
わたしもしばらくは他の鍋式を泣く泣く使おうと思いますーー!!
Commented by mimilani at 2011-08-09 08:16
> chieese07さん

おはようございます。
そそ、新宿を超えると何故か遠いイメージになりますよね(笑)
池袋もすごく遠いイメージなのですが
何気に近いですし、あの勝手なイメージは何なんでしょう(笑)
気がついた時には、すっかり混みあってる新大久保になってしまい(苦笑)
気軽に行かれる事が今頃判明したので
人混みに負けずに、通おうと思います^m^

「シンデレラのお姉さん」も観たいです~~
まだファンになったばっかりなので
ドラマにも出演なさってる事を最近知って!!
「ドリームハイ」はもう始まっておりましたが、慌てて見ております(笑)
すっかり韓流にはまってしまった遅咲きのワタシ(苦笑)

新大久保はスターショップがいっぱいあって
まさにパラダイスでございましたーー♪
ヒョンビンさんのお茶売ってましたよ~~♪
Commented by mimilani at 2011-08-09 08:16
>パチコちゃま

おはようございます。
AKOちゃんとデートしました~^^
楽しかったです!!
おんどるさんは凄い事になってますねーーー!!
オットにあの激うまコチジャン豚を食べてみて欲しいのですが
ハードルが高いですーー!!
赤坂で食べる事になるかもです^_^;

そそ、シールめちゃめちゃカワイイです♪♪
ちょっとぷっくりしてるところがまた癒されるの~~~。
こういうのに弱いわ~(笑)
4種類ぐらいあったと思います。
もしご機会ありましたら是非お揃いに~^^

そしてここのカフェ是非是非伺ってみて欲しいです。
こじんまりしてるんですが
とても温かみのあるカフェでした。
かぼちゃのタルト一押し!!!!
インドネシアの雑貨も売っていてアクセサリーが可愛かったです♪
AKOちゃんなら作れそうなアクセですが!!(笑)
そそ、AKOちゃん何でもささっと手作り出来るので
本当に尊敬ですーー!!
あのニコちゃんのブレス、とってもカワイイよね(*^^)v
Commented by yutori-life at 2011-08-09 09:34
mimiさん、おはようございます!

そうそう、新大久保ってカフェ少ないんですよね。
ソウルみたいにオサレカフェがたくさんあったらいいのに。
っていつも思ってます。
なので、このカフェ情報はとってもありがたいです!
かぼちゃのタルトも美味しそう~~
ぜひ次回行ってみます♪♪

↓2PMのテギョン、カッコイイですよね!!
「シンデレラのお姉さん」以降、チェックしてました!
もちろん「ドリームハイ」も見てますよん☆
サムドン役の素朴な少年も気になってます(笑)
Commented at 2011-08-09 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2011-08-09 13:07
ひーー!なんですかこの美味しそうなかぼちゃタルトは!!
こんなに高さがあって、かぼちゃオンリーって感じでたまりませんね!!!
このためだけに新大久保に行ってしまいそうです(笑)
我が家で今、マッコリブームが来てるので、このマッコリも試して
みたいです。お酒は全然ダメだけどマッコリだとすこーしだけ
飲めるんですよね^^
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:40
>ヨッチャンさん

こんばんは。
今日も暑かったですねーーー!!

女子会楽しかったです~^^
タルトがとっても美味しくて!!!
美味しいケーキにおしゃべりタイムは最高ですね~♪♪

そうなんです。新大久保ってご飯を食べるお店はたくさんあるんですが
カフェが少なくって~~(涙)
雨が降って来たおかげで、貴重なカフェが見つけられました!
ぜひヨッチャンさんが東京にいらした時にお連れしたいです!!!
ナチュラルな雰囲気でほっこり癒されるカフェです♪

京都に久しく伺ってないので
京都らしいお土産に目がハートでした~
抹茶大好きなので、抹茶パフェ食べに伺いたくなりました(^v^)
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:40
>鍵コメ 2011-08-08 14:05さま

こんばんは。
今日も照りつけるような日差しが!!
お暑うございますーーー!!
夏バテなどなさってませんか?
私は夏バテ寸前です(苦笑)

そそ、私達の近辺からは意外に近いんですよね~~!!
なぜか新宿を過ぎる駅だと、みょうに遠いイメージになってしまい・・・
大久保駅について、もう着いたの!?とビックリしました(笑)

シール、ぷっくりしてとってもカワイイんですよ~^^
ぜひぜひ新大久保に伺った時に、チェックなさってみて欲しいです~(*^^)v

そしてご丁寧にお知らせ頂きありがとうございます。
嬉しいです(涙)
まあまあ!!
新しい姉妹ブログ開設おめでとうございます~~~!!
楽しみに伺わせて頂きますね~!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:40
>フォンさん

こんばんは。
暑いですねーーー!!
暑い暑い~~って言葉しか出て来ません(笑)
首に巻く、ひんやりタオル?みたいのを買おうかしら(笑)
通勤だけで、暑くてぐったりでございます^_^;

マッコリを教えて頂き本当にありがとうございました<m(__)m>
お陰さまで念願叶って買う事が出来ました(涙)
なぜか1本しか買ってこなかったので(鍋も重くてー涙)
もうとっくに飲み終わってしまいました( 一一)
早くも次回の新大久保に向けて燃えております(笑)

そそ、お茶出来る所少ないですよね。
カフェが少ないイメージがあります!!
こちらこじんまりしておりますが
とってもステキなカフェでした!!是非ご機会ありましたら
絶品のかぼちゃタルトを召しあがってみて欲しいです~♪

シール、ぷっくりしてとってもカワイイんですよ!!
写真が下手で、実物の可愛さが伝わらなくて申し訳ないんです~~~
会社帰りの大久保いいですねーー!
夜も賑わってるのでしょうか~^^
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:41
> takanao32さん

こんばんは。
もうもうとーーーっても美味しいカボチャタルトでしたよ!!
お家で作ったような感じの温かみのあるケーキでした~
甘さがうんと控えめで、かぼちゃ部分が少し固めで
好みどんぴしゃでございます~(*^^)v
また食べに行かないと~~~!!

強化週間終了おめでとうございます\(^o^)/
ご機会ありましたら、かぼちゃタルトの旅へいかがでしょうか~~☆☆
食べてみて欲しいです!!
Commented by ことりっぷ at 2011-08-09 17:41 x
新大久保での韓流女子会うらやましすぎます~

この「かぼちゃタルト」のためだけに、新大久保に行きたくなるぐらい美味しい!!
そのお気持ちわかります・・・私はホットケーキの為だけに高速バスで京都に
行ったオナゴ(ナオさん風に)ですから・・・

トゥッペギ、私は韓国広場さんで買いました(^_^)v 今、思うとフタ付きが
良かったです(TT)


Commented by mimilani at 2011-08-09 17:42
>miuさん

こんばんは。
お帰りなさいませ~~~~\(^o^)/
会社から(笑)miuさんのブログを読んで
あまりにのステキステイにビックリーーー!!
椅子から転げ落ちるかと思いました!!!!!

ステキmiuさんがステキパーチーにご参加されたり、
ステキ俳優さんを神席で!!!!
そしてアウディちゃんに乗って、さっそうとソウルを駆け巡る様を
想像しただけで鼻血ブーコでございます~(*^^)v
ブーコは続きも楽しみにしております~~~

マッコリ美味しいですよね~
美容にもいいと伺ってからは積極的に飲んでおります(^v^)
普段飲まないので、最後タコになるのですが(涙)

もうもうテギョンシに夢中でございます~♪
今まで何度も2PMさん見てたはずなんですが、急にはまってアワアワです(笑)
あ、もちろんギュンさまも心におります(笑)
ギョンさま(笑)とギュンさまのおかげで毎日がハッピーです~~。
九州SMエンタガールズの応援が心強いです!!
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:42
> seeちゃん

こんばんは。
どうもどうも(笑)

かぼちゃのタルトすっごく美味しかったよ~(*^^)v
大久保では貴重な?ナチュラル系のステキカフェだったよ~
ぜひぜひ再来週のおやつの候補に~\(^o^)/

ルビーパレスっていうサウナが気になってて!!
アカスリもやってるみたいで!!
ここに行ってみたくって!!
でもこんな暑い時にわざわざサウナかしら(笑)
女性専用?の韓国料理屋さんも入ってるみたいで~。
キンパが美味しそうなの!!
キンパ好きだから、美味しそうなお写真見ると
駆けつけたくなっちゃう(^v^)

そそ、ドリームハイのイベントもあるんだよね!!
って事を今日の朝知りました^m^

でもDVD買わないと、申し込めないみたいで(涙×1000)
seeちゃんに教えてもらったあのGENIE♪が生で聴けるのかしら?
と思うと行きたくてどうにかなりそうですーーー!!
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:42
>ルルドさん

こんばんは。
そうなんですーーー!!
たまたま雨が強くなって、慌てて入ったカフェだったんですが
とってもケーキが美味しくて!!
こじんまりしておりますが、おひとり様でも手前のお席で
ゆっくり出来そうな感じなんです~♪
今週ぷらりとヒトリ大久保の予定なので
また伺おうと思っております~\(^o^)/
ルルドさんも是非是非~~!おススメです☆☆

マッコリだけなぜか飲めるんです^^
他のお酒ですと、頭痛息切れ眩暈がするんですが(苦笑)
マッコリではそういう事がなくって!!
身体に合ってるみたいです♪
きゃーーー!ルルドさんステキ!!
牛乳の如く飲んでらっしゃるんですね(^v^)
かっこいいです~~。

なぜか新大久保、今まで遠いイメージだったのですが
意外に近い事が判明して嬉しい悲鳴でございますーーー!!
そうですね~これを機に通いつめたい勢いでございます~
ルルドさんのお庭にお邪魔させて下さいね♪
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:43
>鍵コメ2011-08-08 21:23さま

こんばんは。
プチご無沙汰しております~~!!
お元気かしら?と思っておりましたところ
コメント頂きとっても嬉しいです!
ありがとうございます~\(^o^)/
毎日暑いですねーー!
日差しがカンカンで日焼けしちゃってます(笑)
鍵コメさま、夏バテなどなさらぬよう、どうぞご自愛下さいましね。

かぼちゃのタルト、とーーっても美味しかったです!
ぜひぜひ絶品のタルトを召しあがってみて欲しくてたまりません!
そしてカントンさん夜に伺った事がお有りなのですね?
8人ですか!!たくさん色んな種類が頂けていいですねーーー!
お教室は来週なんです。サムゲタン大好きなので楽しみでしょうがなくて!!
ひーーー!!確かにこの暑さでポカポカサムゲタンで
顔がテカテカしちゃいそうですが、頑張ります~(笑)

そしてアドバイス頂きありがとうございます。
早速連絡を取りたいと思います。
いつも気にかけて頂き感謝でいっぱいです(*^^)v
いつかご一緒出来たら嬉しいです!!
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:43
>issimamaさん

こんばんは。
毎日お暑うございますねーーー!!
プチご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
コメント頂き嬉しいです。
ありがとうございます!!

cafe ayunanさんご存じでらしたんですね!
さすがissimamaさん、ステキなお店をお知りで!!
私は雨が強く降って来て、たまたま出会ったんですが
あまりにケーキが美味しくてびっくり致しました~。
手作りの素朴な感じがたまらなくおいしかったです。

こじんまりしておりますが
ステキな空間ですね~。また伺いたいです!!

デリカおんどるさんのネギドレッシングですね!
美味しいおススメを教えて頂き有り難いです!
土鍋のトレーを買い忘れて来たので(苦笑)
今週末に伺おうと思ってるんです。
その時に買って帰りたいです~。
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:43
> Pinky235さん

こんばんは。
かぼちゃのタルト・・・・・
すっごーーーーーーーーく美味しかったです!!
Pinky235さんの好き系ですか~!?
わたしもこういうホッコリスイーツ大好きなんです~\(^o^)/
お揃いですねーー!!

新大久保ってこういうカフェって今まで見かけた事がなかったので
雨のおかげで(苦笑)見つけられて嬉しかったです♪
ぜひぜひPinkyさんも~~~♪

墨絵さんのパン、久しぶりに食べましたが
激うまでした(^v^)
チョコが入ったパンが時に絶品で!!
1個だけ食べるつもりが2個目に突入(笑)
これだからいつも痩せられません( 一一)
店内のお食事も美味しいんですよね~。
こちらも久しぶりに伺いたいです~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-08-09 17:43
>eastwind-335さん

こんばんは。
ソウルからお帰りなさいませ~~\(^o^)/
帰りたてホヤホヤでお疲れのところコメントを頂きありがとうございます!!
楽しいご旅行でしたか~!?
またお話伺うのが楽しみでしょうがないです!!

おお!
お忙しい日程でらしたのですね~
またいつかコグマケーキを食べれますように・・・!!
Angel in us coffeeに行かれたのですね^^
天使ちゃんがカワイイカフェですよね~
そそ、グッズも可愛くて!
天使の付箋がお気に入りで、ここぞって時に(笑)使っております♪

そそ、新大久保はゆっくりお茶出来るようなカフェが少ないですよね。
雨のおかげでステキなカフェに出会えました(*^^)v
こじんまりしておりますが、雰囲気もよくケーキが美味しかったです!!
ぜひ伺ってみて欲しいです。

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいましね。
旅行記楽しみにしております\(^o^)/
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-09 20:30
こんばんは^^

あまりのコメントにびびったんですが、これは叫ばずにはいられず…
超おいしそ~~~(*≧∇≦*)(*≧∇≦*)(*≧∇≦*)

もう、見ただけで絶対おいしいですね!!
みっちり~のかぼちゃ!!!
底生地以外は全部かぼちゃ!!
パラダイスですっ♪♪

ゆるゆる生クリームもいいな~。
食べたいですっ!!
Commented by mimilani at 2011-08-09 21:05
>しぃさん

こんばんは。
そそ、ソウルみたいな街なのに
ソウルのようにカフェがないんですよね(苦笑)
雨のおかげでたまたま見つけたカフェなんですが
ケーキがとっても美味しくて!!
感激しましたよ~
お店はこじんまりしておりますが、優しい雰囲気に包まれている
ステキなカフェです♪
ぜひぜひご機会ありましたら!!

きゃ~~~~!!
テギョンシ~~。
カッコイイですよね~\(^o^)/
まだファン歴が浅すぎて(先週土曜日からですので 笑)
ドラマに出てらっしゃる事も知らなくて!!
「シンデレラのお姉さん」が早く観たいです~
そして「ドリハイ」は慌てて見ております~♪
今日のテギョンさんもモシッター!!でございました^m^
あ、あの素朴な少年も気になりますよね!顔が小さい~~~♪♪
Commented by mimilani at 2011-08-09 21:05
>nanaさん

こんばんは。
このかぼちゃのタルト、めっちゃ美味しかったです!!
今まで食べたかぼちゃのタルトの中で
ナンバーワンコでございます\(^o^)/
このケーキのために、また新大久保に行く用事を作っております(笑)
焼き菓子も売っていてとっても美味しそうでした~♪
勝手にnanaさんもお好き系のお店だわ~~って思っております!!
ぜひぜひnanaさんも新大久保に用事を!!(笑)

そそ、わたしもお酒NGなんですが
マッコリだけは別なんですよね~\(^o^)/
頭痛息切れ眩暈がお酒とセットで襲ってくるはずが(苦笑)
マッコリだと全然なくって!!
顔が真っ赤になるのでお家限定なのですが^_^;
この生マッコリ、最高に美味しいです~
これもまた買いに行かなくては!!
Commented by mimilani at 2011-08-09 21:05
>ことりっぷさん

こんばんは。
韓流女子会楽しかったです~~!!
韓流生き字引のGちゃんがいたので、質問攻めでした(笑)

きゃーーー!
ホットケーキのために京都に行かれたのですね~\(^o^)/
ことりっぷさんカワイイですーー^^
そのお目当ての幸せなホットケーキ屋さんのお名前
今度教えて下さいね!わたしも食べてみたいです~♪♪

トゥッペギ、韓国広場さんで買ったんですね!!
ふたなしでも充分便利そうです!
トレーがないと不便で~~(泣)
すっかり忘れて帰ってきちゃいました。。。。
今週トレーのためにリベンジ予定でございます♪
またかぼちゃタルト食べちゃいそうです^m^
Commented by mimilani at 2011-08-09 21:11
>あんみいちゃん

こんばんは。
すっごーーーーーーーく美味しかったです!!
ああ。。。今すぐあんみぃちゃんにお届けしたいわ(*^^)v
みっちりしたちょっと固めのかぼちゃがとっても美味しいの!
生地も美味しくて!まさにパーフェクトなタルトでした~
お家で作ったような感じ?
作った事ないけれど(笑)ぷぷ。
温かみのあるケーキでした~♪

焼き菓子もあって
こちらも美味しそうでした~\(^o^)/
そそ、ゆるーっとしたクリームが
ホクっとしたかぼちゃに合うのよねん。
また食べたいケーキ、ナンバーワンになってます~!!

あんみぃちゃんも新大久保においで~~\(^o^)/
Commented by ボン☆ベイ at 2011-08-10 00:56 x
お久しぶりです^^ 以前コメントさせていただきましたヨン様の盾を当てたボン☆ベイです笑

新大久保はよく遊びに行くのですが、かぼちゃタルト気になります♪ 行ってみます!!!!

クッスンダンのマッコリは○ーカドウでも売っていたりします。
私のオススメは【長寿マッコリ】です^^ 日本で手に入れることは難しいのですが、あちらではコンビニでも売っているモノです。

ベーグルがお好きと過去の記事でお見かけしておりますが、コーヒービーン&ティーリーフのベーグルは召し上がったことはありますか? 実は今回の旅行で初めて見たのですが買いそびれてしまいました^^; もし私が感想を見逃していたらすみません…
Commented by mimilani at 2011-08-11 08:13
> ボン☆ベイさん

おはようございます。
お久しぶりでございます~\(^o^)/
コメント頂きとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

なんと新大久保によく遊びに行かれるのですね~。
このかぼちゃのタルト、是非召しあがってみて欲しいです!!
すっごくすっごく美味しくて、今すぐ駆けつけたいぐらい
お気に入りになっております~^m^

そしておススメマッコリを教えて頂きめちゃめちゃ嬉しいです!!
ソウルのコンビニで売ってるんですね?
うわ~~次にソウルに伺うのが楽しみです。

お部屋で一人でマッコリパーチーしたくて(笑)

ベーグル大好きです!
毎日必ず食べております~。
残念ながらコーヒービーン&ティーリーフのベーグルは
まだ食べた事がなくて(涙)感想をお伝え出来ずすみません!!
エンジェルコピのはあります!
お店で温めてもらいました。
モチモチしてとても美味しかったです~♪♪
Commented by MIRI at 2011-08-12 19:35 x
かぼちゃケーキ、ボリュームもあって美味しそうですね~!!!
過剰な甘みの加えられていない、自然な味が生かされたものが大好きです。
コグマもいいですけど、ホバッもいいですね*^^*
東京って何もかも高いイメージがあったのですが、こちらの
ケーキセットは良心的なお値段ですね!

よーじやのビニールケース、かなりツボです!
すっごく欲しくなっちゃいました><
近々どなたか京都へ行かないかしら。。。(笑)
Commented by mimilani at 2011-08-13 07:13
>MIRIさん

おはようございます。
とっても美味しいカボチャのタルトでした!!
自然なかぼちゃの甘さが、うんと伝わって!!
お家で作ったような・・・そんな温かみのあるケーキで
とっても美味しかったです~\(^o^)/
お店の雰囲気も良かったです☆
そそ、ケーキセットお安いですよね。
そんな良心的なところもお気に入りになりましたよ~(*^^)v

よーしやの、こういう小さいビニールって
旅行の時に役立ちますよね!
あと、ネックレスを入れて、他のものとからまないようにするのにも
とっても便利で!!
とっても可愛いので、もったいなくてなかなか使えないのですが^_^;
by mimilani | 2011-08-08 08:17 | +新大久保 | Comments(51)

旅するような毎日を♪


by mimi