人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」_f0054260_5163352.jpg


明洞では最終日のお土産に欠かせない、キムガネのキンパや
ダンキンのベーグル・・・コスメやCDも買ったりして大荷物!!
一旦ホテルに帰って荷物を置いてからランチに出る事に071.gif

さて・・・何を食べようかしら!?
ホテルスタッフの方に相談したところ、美味しいソルロンタンのお店がありますよ~
と教えて頂きました。

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」_f0054260_5194189.jpg


「ヌティナム」さんです。
ここは前にmidorinさんのブログで美味しそう~って思っていたお店でした。
行きたかったお店だったので嬉しくなっちゃいました♪

住所を書いて頂き、タクシーでGO072.gif

 ヌティナム 느티나무

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」_f0054260_5223517.jpg


ほら!あの建物だよ!!
となぜかすごく手前で降ろされました(笑)
トコトコ歩いてお店まで向かいます~。

お店のある2階に上がると、思っていたよりも広い空間が。
雰囲気のあるステキなお店です。
そして大盛況!!満席御礼です!!
お優しいオバサマがここに座りなさい~~とひとつだけ空いていた座敷のお席に。

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」_f0054260_5271322.jpg


まずは、はまってるマッコリで乾杯069.gif
このマッコリがめちゃめちゃ美味しくて!!!
スーパーでも買えるのかしら?
次回要チェックしなくては!!

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」_f0054260_5285213.jpg


美味しいカクテキとキムチをポリポリつまみながら、ソルロンタンを待ちます~。

 ソルロンタン 7000w

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」_f0054260_5315645.jpg


いただきまーす。

むむ・・・このソルロンタン・・・・美味しいーーー!!
濃厚ながらもあっさり頂けるスープで!!

中にはお肉もたっぷり、麺も入っております~。
オットもとっても気に入った様子!
二人で無言でモクモクと頂きますーー。

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」_f0054260_539574.jpg


この塩をちょっと多めに入れるのがポイントかも知れません。

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」_f0054260_5423545.jpg


ゴハンは別添えでプチプチ系のゴハンが本当に美味しい。
地元の方は、みなさんすぐにスープに投入して召しあがってました。

ワタシはスープとゴハンと別に頂くのが好きなので
交互に食べておりました~。

初春 ソウル旅行 その13 絶品のソルロンタン 東大門「ヌティナム」_f0054260_5471791.jpg


お客さんがひけたところでパチリ♪

お店のオバサマ達もとても感じが良くて、気持ち良くお食事出来ました。
そして何より美味しい!!
店内で香ばしく焼いてらした「緑豆チヂミ」も美味しそうでした。
次回お腹に余裕があった時に食べてみたいです。

 「ヌティナム」
ソウル市 中区新堂洞251-131
서울시 중구 신당동 251-131
02-2234-9713
営業時間 24時間 秋夕の期間除く
Commented by mihonine at 2011-07-19 22:38
mimiさんこんばんは~\(^o^)/
初めてコメント一番乗りをさせていただきます(ウフッ❤)
わたしもお酒がダメで、いつもひとりだけウーロン茶で
かなしい思いをしておりますが、
mimiさんのブログを拝見していると
マッコリはもしかしたらいけるんじゃないか??と思えてきます。
今度試してみようと思います。

ソルロンタンおいしそ~~~♪
キムチとカクテキが常備されているところがまた素敵ですね。
お店の雰囲気も素敵です。
Commented by ぴのこ at 2011-07-19 22:52 x
こんばんは~。

「ソルロンタン」、「華麗なる遺産」で出てきて、どんなお味なのかしら??と、ずっと思っていたのです。
お恥ずかしながら、まだ、頂いた事がなくって(汗)。
麺も入っているのですね!
韓国のお料理って、スープ物が多いですけど、しっかりとしたお味でビックリする位美味しいですよね。
こちらもお写真から、濃厚なお味が伝わってきます。
美味しそう!!身体にも優しそうですよね。

コミコミなのは人気がある証拠なので、私も場合、時間をずらして伺ってみたいです♪
Commented by takanao32 at 2011-07-19 22:56
なんか変わってるお塩ですね?
岩塩とも違うっぽいし...
韓国料理はこちらでいつもお勉強させていただいてます〜

さっき、念願のコグマケーキ食べましたよ〜
Commented by oishiitabishiyo at 2011-07-19 22:57
こんばんは☆

ソルロンタン、お名前も可愛いし
美味しいそうですね(^_-)
このお店、24時間営業って所が
嬉しいですね☆

↓みな瀬の松花堂弁当がツボで絶対に食べたいと念じていたら
今度お仕事で近くまで行く事になったので
何が何でもランチしてきます!
今から楽しみです~
素敵な和食ランチ情報、ありがとう(^_-)
Commented by mimilani at 2011-07-20 05:39
> mihonineさん

おはようございます。
同じです同じですーーーー!!
お酒を頂くと具合が悪くなるので(笑)
ヒトリで悲しくウーロン三昧でしたが
マッコリだけは別なんです!!!驚いております~。
同じお仲間のmihonineさんにも是非是非お試し頂きたいです~~。
お酒を頂くと、動機息切れ眩暈、頭痛がするはずなんですが(苦笑)
そういう症状が全くなくて!!顔は赤くなりますが(*^^*)
口当たりがいいのも嬉しいマッコリです♪♪

こちらのソルロンタンとっても美味しかったです。
お店の雰囲気もステキでしたよ~(^o^)丿
中庭のようなところで、カリッと焼かれていたチヂミも美味しそうでした。
食べたかったのですが、朝食をガッツリ頂いたせいで、お腹に余裕がなかったの

残念でたまりません~(ToT)/~~~
また伺いたいお店となりましたよ!!!
Commented by mimilani at 2011-07-20 05:39
>ぴのこさん

おはようございます。
ぴのこさん「華麗なる遺産」も拝見なさったのですね!!
見たいと思いつつ、こちらも宿題のままのドラマなんです~~(泣)
ドラマの舞台になったソルロンタンのお店は昔伺った事があります。
こちらも美味しかった思い出があります(*^^)v

オットが辛い食べ物がそんなに得意でないのですが
韓国料理はこういう優しいスープ系もあるのが嬉しいです。
おっしゃる通り、スープ物が多いですよね。
そしてどれも個性があって本当に美味しいですよね。
こちらは、おそうめんみたいな麺が入っていて
お肉もたっぷり入ってました。
スープが美味しくて!!
韓国の方はキムチも入れて召しあがってました。
私も途中から入れてみましたが、味に変化が出来て楽しいですね~!!
プチプチと雑穀が入ってるご飯も美味しかったです。

お座敷でゆったり頂けるのも嬉しかったです。
お薦めのお店ですよ~。私もまた再訪したいです(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-07-20 05:39
> takanao32さん

おはようございます。
そうなんです~変わってるお塩ですよね。
これを入れると味が決まって・・・
より美味しかったです(*^_^*)
今度スーパーでこの形のお塩を見つけたいです♪

きゃあ~~~♪
コグマちゃん召しあがったのですね!!!
昨日雨だったので、帰りに遠出をして買うのを断念しました(涙)
なのでtakanao32さんの記事を読ませて頂き
食べた感を味わいたいと思います(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-20 05:39
>oishiitabishiyoさん

おはようございます。
こちらのソルロンタン美味しかったです~(^v^)
プチプチのご飯も!!
そそ、24時間営業ですと時間を気にせずに伺えて嬉しいです~\(^o^)/
何気に営業時間を調べてから伺うのが大変なので(苦笑)
ありがたいですーーー!!

まあ!!
みな瀬さんのお近くまで行かれるのですね~
ぜひぜひ松花堂弁当召しあがってみて欲しいです!!
あ、でも土日ですとレディース限定のランチがあって
こちらも気になってるんですよ・・・・
と言いつついつも松花堂弁当にしてしまいますが^_^;

こういうチョコチョコと頂ける和食のお料理大好きです~\(^o^)/
Commented by よしみ at 2011-07-20 08:19 x
おはようございます(*^_^*)

こちらのお店、次回行こうとブックマークにはいっておりましたー!
レポを見るとますます行きたい…
素敵なお店ですね(*^^*)

わたしもお酒はだめなんですが、マッコリならいける…かもしれないので今度挑戦してみますね(*^_^*)

うちの母はマッコリにはまって通販で黒豆やかぼちゃ、高麗人参など変わり種マッコリ飲みまくっていますよー(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-20 09:09
おはようございます♪
早速、こちらのお店↑メモりました!!!
ソルロンタンって、身体に優しくて本当に美味しいですよね^^
キムチもとっても美味しそう!!
ソルロンタン屋さんのキムチは重要ですよね~
こちらのマッコリは、生マッコリですね!!
新大久保でも、よく登場するマッコリなので、あの界隈の
スーパーでも売られてるのかな~と思いつつ、いまだに
ちゃんと探したことがなくて・・・。
ソウルで買えば安いですけど、生の場合、スーツケース内で
噴出す可能性があるので(笑)、ちょっとリスクがありますよね~

ところで、↓みみさんご愛用のTea Treeクレンジングを
私も現在使っているのですが、「アイメイクも落ちる」との事
でしたので、昨晩試してみたら、本当にキレイに落ちました!!
アイメイクリムーバーは必需品でしたが、これからは
不要となりそうです。
いつもの事ながら、みみさん情報はナイスです!!!
ありがとうございます♪
Commented by irihinidefune at 2011-07-20 09:45
おはようございます♪
私も2年前にこちらのお店伺いましたよ~
東大門のお買いものの時にも歩いて行けるところですよね^^
とおーってもおいしかったので
ソウルに次回飛んだときはりピしたいと思っておりました。

気づけば2年もソウルに行っておりません(焦)
そそ、これ、生マッコリ。
プサンでも保冷剤持参で生マッコリ買って帰りました。
スーパーで買う時間がなくってコンビニでしたが
お写真と同じものは1500Wでしたよー♪
スーパーならお酒コーナーの陳列の、
冷蔵庫の中に生マッコリはありますよー
Commented by フォン at 2011-07-20 11:51 x
mimiさん

 こんにちは~
関東は台風が近づいていますね・・・
お気をつけ下さい!!

ソルロンタン美味しそうですね~食べてみたいです。
このマッコリはひょっとして・・・韓国広場でも売ってる生マッコリでしょうか?パッケージが似てるような・・・でもマッコリの種類たくさんありますよね。違ってたらごめんなさい。
今度韓国広場の生マッコリ飲んでみてください。
私もお酒弱いんですがこの生マッコリ大好きで微炭酸なんです。きっとmimiさんもお好きじゃないかな?と思います。
新大久保へ行くときは必ず買って帰ります。今も家の冷蔵庫で待機中です(笑
それから韓国のお塩大好きです。スーパーで見ると普通のお塩しかみかけませんが焼肉やお刺身を食べるときにゴマ油と塩が混ざってるのが好きであのお塩欲しいのです。
それからかたつむりの後は毒蛇ですか??
なんか怖いけど気になります(笑
Commented by ヨッチャン at 2011-07-20 12:37 x
mimiさん 美味しいそうなソルロンタン◎◎ ロイヤルホテルの前にも有名なお店ありますが・・まだ、食べた事がないのです。
キムチが入ってる器が素敵!!
マッコリのリサーチを是非ともお願いします~

昨日夜半からの暴風と大雨凄かったですぅ。睡眠不足(泣)
東京は、大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
Commented by midorin at 2011-07-20 15:23 x
みみさん^^ こんにちは~
きゃーっ!!
みみさんのブログに midorinの文字が!
いつも お気遣いいただいて 本当にありがとうございます。

みみさんもヌティナムさんへ行かれたんですね♪
初めて行った時は さほど期待もなく行ったのですが、
思った以上に店内の雰囲気やお味 サービスが気に入ったので
大好きなお店となり家族でリピしております^^
緑豆チヂミ、是非 次回は食べてみてくださいね。
外はパリッ中はフワッですよ!

そして私も ソルロンタンの中にごはんは入れずに食べます♪
みみさんもなんですね~
実はキムチチゲや他のスープ系もそうなんですよ。
みみさんはどうでしょうか?

夏休みはまたバンヤンツリーへ行く予定です。
みみさんも 楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
Commented by nana_delicious at 2011-07-20 16:56
わ~!ソルロンタン大好きです。
ソウルで一番感動したお料理かも。
みみさんが美味しいっておっしゃるなら間違いないですねー。
ここは行きたいお店のリスト入りです♪
お米がまたすごく美味しそうでそそられます~!!
Commented by manah_iro at 2011-07-20 19:51
こんにちは!iroと申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。
ソウルに行く際には必ず参考にさせて頂いてます^^
行かなくてもmimiさんのブログを見てると自分が行けたような、とっても楽しい気分になります。ありがとうございます。
ソルロンタンとっても美味しそう!次に行った時には是非立ち寄ってみたいです。
私もパスタのイ・ソンギュンsiがとっても好きなので、ラスフェラに行かれた写真をみて勝手にエキサイトしてしまいました。羨ましいです!
生マッコリですが、新大久保界隈のスーパーで売ってます。私は月曜日に南大門市場で480円くらいで買いました。とっても美味しいですよね^^是非探してみてください^^
Commented by Pinky235 at 2011-07-20 20:58
mimiさんこんばんはぁ~☆

こちらの東大門のお店知らなかったです~。。。

カクテキもめちゃ美味しそうです。
とっても大きい感じです!!!
ソルロンタンもまろやか~な感じ!美味しそう!体に沁みますね~!!!

お家の近くにあったら疲れた時は毎回行きたいです~.。o○

プチプチ系のご飯、私も大好きです。

韓国のお食事って元気になり健康になり女子力UPな感じですよね~!!!最高☆☆☆

Commented by giovanni12 at 2011-07-20 22:13
こんばんは♪
ソルロンタン、とっても美味しそうですね。
さっそく行きたいお店リストに加えさえていただきます♪
韓国料理って、めちゃくちゃ辛くて刺激があるものもあれば、
ソルロンタンのように優しいお味のお料理もあって、
ほんとうにバラエティに富んでいて、
いろいろ楽しめるがいいですね。

マッコリ、わたしも下戸ですが、マッコリだとけっこういけちゃいます。
美味しいですよね~。
でも、カロリー高いらしいです・・・(汗)
Commented by mimilani at 2011-07-21 06:01
>よしみさん

おはようございます。
まあ!!!
ヌティナムさんがブックマークに!!
とっても美味しかったですよ~
温かい雰囲気のいいお店でした(^o^)丿
ぜひ伺ってみて欲しいです♪ワタシもチヂミをリベンジすべくまた行きたいです!!

お母様、マッコリにはまってらっしゃるのですね!!
一緒にマッコリ談義がしとうございますー!!
黒まめとかぼちゃ!!大好きな食べ物ですが
マッコリでもあるのですか!?
初めて知りましたよ~飲んでみたい~~\(^o^)/
お母様、通ですねーーー!!
高麗人参は身体にも良さそうですね~気になります♪

よしみさんも是非挑戦なさって欲しいです!
お酒NGのワタシでも美味しく頂けるので大丈夫だと思います~
すっかりマッコリの魅力にはまってしまい、毎日飲んでます(^v^)
Commented by mimilani at 2011-07-21 06:01
> Kyonpuhiさん

おはようございます。
こちらのソルロンタンとっても美味しかったです♪
おススメですーー!!
お店の雰囲気も温かみがあってステキでした。
お座敷でくつろいじゃいました(笑)
このマッコリ、新大久保によく登場なさるんですね!!
すんごく美味しくて~~~!
最終日に見つけたので、買いにいけれず宿題のまま帰りました(涙)
とはいえ、マッコリを持って帰るのは大変そうなのですが^_^;
もしかしたら新大久保に売ってるかもですね!
今度探してみます~\(^o^)/
色々と教えて下さりいつもありがとうございます<m(__)m>

Tea Treeクレンジング使ってらっしゃるのですね!!
そそ、落ちっぷりが素晴らしいですよね!
モノグサなワタシにぴったんこなんです~
でも、↓コメントでリニューアルされてしまう事を知って・・・・
違うお品になってしまうのでは?とドキンコしております・・(>_<)
残ってる分を買って帰らないと・・
と想像するだけでスーツケースの重さに泣かされそうです(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-21 06:01
> irihinidefuneさん

おはようございます。
まあ!!2年前に伺ったのですね~\(^o^)/
とってもとっても美味しかったです~
温かみのあるお店の雰囲気、優しいオバサマ達・・・・
また行きたいお店となりました♪♪
スープといえば、ナカ先生がブログでご紹介なさっていた「古来」さんも
行きたいお店となっております~(*^^)v
先生のマネッコしたいお年頃です(笑)^m^

ええーーーーーー!!
このマッコリそんなにお安いんですか!?
時々、スーパーやコンビニでお酒の値段を見て
お安くて驚きますーーー!!!
日本で買うマッコリはお高めですよね^_^;
生マッコリだからシュワ~~なんですね!!
シュワッと普通のの違いも未だによくわかってないという^_^;
今週のソウルで、ロッテマートに伺った時に買って来ようと思います~。
いつも教えて頂き感謝しております<m(__)m>

iphoneに画像保存しておかないと(笑)
こういう時も便利に使えますね!!
初iphoneソウルなので、緊張しておりますー(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-21 09:12
>フォンさん

おはようございます。
雨降りの朝ですねーーー!!
お優しいお言葉ありがとうございます。
フォンさんもどうぞお気をつけくださいましね!!

こちらのソルロンタンとっても美味しかったです。
フォンさんにも召しあがってみて欲しいです(*^^)v
新大久保の韓国広場さんでも生マッコリ売ってるんですね!!
韓国で買っても、持って買えるのが大変そうだな~って
思ってたんです(ToT)/
そそ、微炭酸なところがシュワッとして
美味しいんですよね。口当たりがいいので弱いくせに
ついつい飲んでしまい、顔が真っ赤になって恥ずかしいー(笑)
新大久保に行きたい~~~!!

そそ、焼き肉の時のゴマ油と一緒になってるお塩
とっても美味しいですよね。自然な感じが・・・!!
どこかで買えるのかしら・・・今度ホテルの方に聞いてみますね(^o^)丿

毒蛇ちゃんがお肌にいいみたいです(笑)
想像すると怖いですよね^_^;
でも気になって気になって、連れて帰る予定です^m^
感想お知らせしますね!!
Commented by mimilani at 2011-07-21 09:13
>ヨッチャンさん

おはようございます。
あいにく雨降りの朝ですね~~~。
雨だとサンダルが履けなくて困っちゃいます(苦笑)

ソルロンタン美味しかったです~(*^^)v
キムチとカクテキも美味しくて!!
雰囲気のある素敵なお店でしたよ~!!

このマッコリ、シュワtっとしてすっごく美味しかったんですが
新大久保でも売ってるみたいです☆
ヨッチャンさん、東京にいらした時にぜひ新大久保も~\(^o^)/

温かいお言葉をありがとうございます(涙)
ヨッチャンさんもお足もとなどお気をつけて!!
今回の台風はゆーっくり進んでるとか・・・・・
早くどこかにそれて欲しいですね!!!
Commented by mimilani at 2011-07-21 09:13
> midorinさん

おはようございます。
midorinさんの素敵な記事で行ってみたい~~と思ってたので
念願叶って嬉しかったです!
いつも参考にさせて頂き、ありがとうございます。
リンクの報告をせずに勝手にすみません<m(__)m>

お店の雰囲気もいいですね~
そして店員さんもすごく親切で気持ち良くお食事が出来ました^_^
新羅の朝食でつい食べ過ぎてしまい、チヂミが頂けず残念ですーー!
次回はぜひお腹に余裕を持たせて伺いますね!
ハノクチプもそうですが、 midorinさんがご紹介されてるお店は
どこもワタシの大のお気に入りになります!!
これからもついて行きます~(*^^)v

きゃ~~
ワタシもスープ系の中にご飯入れないんです!
ご飯が柔らかくフニャっとなるのが嫌で(笑)
なので日本でもお茶づけとかあまり好きでなくて(笑)
あ、でもトソッチョンのサムゲタンは別です!!
(あらかじめ入ってますが 笑)
もち米だからでしょうか?美味しく頂けます~(^v^)

つづく
Commented by mimilani at 2011-07-21 09:14
>midorinさん

夏休みはバンヤンさんなんですね!!
ワタシは今週からソウルへ行って来ます~♪
プールでのんびりして来ようと思ってます♪
midorinさんも素敵な夏休みをお過ごし下さいね。
Commented by mimilani at 2011-07-21 09:14
> nanaさん

おはようございます。
大好きなnanaさんの台湾レポを見て
いつもお腹がグウでございます(笑)

ソルロンタン美味しいですよね~(*^^)v
オットが辛いものが苦手なので(苦笑)
一緒に行くときはあまり辛くない料理を探すのですが
優しい味わいで、美味しくて!!
こちらのお店のソルロンタン絶品でしたよ~
ぜひご機会ありましたら召しあがってみて欲しいです♪♪

そそ、プチプチ系のご飯がまた美味しいの!!!
雑穀ラバーにはたまりません~(^v^)
キムチ乗っけて食べると至福でございます~。

店員さんもとっても親切で、いいお店でしたよ(*^_^*)
Commented by ミシェル at 2011-07-22 00:46 x
みみさん、御無沙汰してしまってすいません。。。忙しくて なかなかPCに向かう時間がありません(><)
でも、毎日携帯で読ませていただいていますよぉ~♪

お気に入りになったという【生マッコリ】
ロッテマートでも売ってますし、新大久保の韓国広場でも売ってますよ!!
私もお気に入りで、よく呑んでます(笑)

ドラマ【宮】 私も好きなドラマです。
挿入歌も好きで、初めて見た5年位前からカラオケで歌ってます(笑)→以前は誰もこのドラマを知らず、完全に自己満足でしたけどね・・・

では、またしばらく忙しくてなかなかコメできませんが、読むのは楽しみにしてま~す★
Commented by mona at 2011-07-23 01:33 x
こんばんは~♪
わたしはただいま「華麗なる遺産」を見終わったばかりなので、ソルロンタンに反応しちゃいます。笑
こちらのソルロンタン、すんごくおいしそう~!
麺入りも食べてみたいです!
キムチもおいしそうだし、みみさんのレポを見ていたらすぐにでも行きたくなっちゃいました。
東大門の近くなんですね、けっこうローカルエリアっぽい雰囲気で、こういうところもせめてみたいです。

みみさんのソウルレポ、楽しみにしてまーす(・∀・)
Commented by mimilani at 2011-07-23 05:52
>iroさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き、コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです~(^^♪
そしてご旅行の際に、参考にして頂いているなんて
恐縮でございますーー!!

こちらのソルロンタンとっても美味しかったですよ~
お店は雰囲気もあって、店員さんも温かく
いいお店でした。またリピートしたいです♪
ぜひiroさんも!!チヂミも美味しそうでしたよ~^m^

そしてそしてギュンさまファンでらっしゃるとは!!
お仲間ですね~(*^^*)
5月のソウルで生ギュンさま(笑)を拝見しましたが
とっても素敵な方でしたよ~ヽ(^o^)丿

生マッコリ情報ありがとうござますm(__)m
大久保に出かけないとです!!
ちょうど来週約束の予定があって!!
今から楽しみです♪

また気軽に遊びにいらして下さいね。お待ちしております(^・^)
Commented by mimilani at 2011-07-23 05:53
> Pinky235さん

またまたおはようございます。
こちらのソルロンタン美味しかったですよ~~~
Pinky235さんにもぜひ召し上がってみて欲しいです(^・^)

仰るとおり、カクテキがめちゃ大きくて!!
ハサミでチョキチョキして頂きました~(^^♪
キムチもカクテキも美味しくて
ツボごと持って帰りたい勢いでした^m^ぐふふ。
売ってくれないのかしらん^^;
重くても抱えて帰りたいーーーー!!

韓国のお食事はヘルシーですよね~
身体にいい事を前提で作られてるお食事ですよね。
お野菜がいっぱい取れたり、発酵食品だったり・・・
たんと韓国料理を食べなければ!!(笑)

本当に最高です~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-07-23 05:53
> giovanni12さん

おはようございます。
ぜひ行きたいリストに加えてくださいまし~(^・^)
とってもいいお店でしたよ!
美味しくて雰囲気も良くて店員さんも温かかったです♪
チヂミもすごく美味しそうで!!
今回食べられなかったのでまたリベンジに伺わなければなりません~~~。

我が家はオットが辛いものが得意でないので^^;
こういうメニューがあって助かるんです~~。
キムチも嫌いで!!(苦笑)
でも韓国料理は好きだそうで!!(笑)よくわからずーー^^;

そそ、下戸ちゃんでもマッコリはいけちゃいますよね~
でも顔真っ赤になりますが(*^。^*)
口当たりがいいので、ぐいぐいっと頂けちゃって
ある意味危険です・・・・
ええーー\(◎o◎)/!
カロリー高いんですか!?万年ダイエッターなので
情報嬉しいです!ありがとうございますーー!
飲みすぎには注意なんですね!!メモメモ・・・・。
Commented by mimilani at 2011-07-23 05:54
> ミシェルさん

おはようございます。
まあ!!お忙しい日々を過ごしてらしゃるのですね!!
そんな中コメント頂きありがとうございますーm(__)m
とっても嬉しいです!!
そしてお体にはくれぐれもお気をつけて・・・頑張って下さいね!!

生マッコリ情報ありがとうございます(^^♪
ミシェルさんもお好きなのですね~~~~
韓国から持って帰るのは大変だなあ・・・って思ってました!!
新大久保に買いに行かなくては~
いつも教えて頂きありがとうございます。

「宮」面白くてはまっております~
ミシェルさん、カラオケで熱唱(笑)なさってるとは!!
挿入歌カラオケ聞きとうございます^m^
OSTも欲しいのですが、まだ売ってるかしら~
こないだのソウルで「アイリス」のOST探してもどこにもなくて(笑)
旬のうちに探さないといけませんね^^;
Commented by mimilani at 2011-07-23 05:54
>monaさん

おはようございます。
「華麗なる遺産」!!ワタシも見たいドラマです~
見ると確かにソルロンタン気分で
心がいっぱいになりそうですね~ヽ(^o^)丿
ドラマに出てくる食べ物ってむしょうに食べたくなっちゃいますよね^m^
普通のご家庭の普段のゴハンもとっても美味しそうで!!
そしておかずがいつもいっぱいで
お母様大変そうだなあ・・・なんて目線でも見ちゃいます(笑)
冷蔵庫もだから大きいのね!なんて♪

こちらのソルロンタンおススメです~
お味も非常に美味しかったのですが、雰囲気も良くて!!
お店の方が温かかったのも印象に残っております(^・^)
チヂミもとっても美味しそうだったので
ぜひ次回は食べたいです。

東大門のお買い物の後にも、ぴったりな立地でしたよ!!
ぜひぜひ~~
次のソウルはいつかしら~(^・^)
Commented by manah_iro at 2011-07-26 19:06
mimiさん こんばんは!iroです。
お返事ありがとうございます。
私の中でmimiさんはかなりの芸能人化してるんですが(笑)、気さくにお返事くださり本当にうれしいです。ありがとうございます。
10月にソウルに行く予定なので、またもや真似して色々決めたいと思ってます。行ってきたら私のブログにもアップしますので、是非遊びにいらしてください^^
しかもギュン様(←真似しちゃいました)にお会い出来たとは!!!羨ましい限りです。私なんか実際お会いしたら、固まっちゃいそう。。。。好きすぎて怖いです。。。いつか会えると信じて待ちます^^
あと、私静岡県民なのですが、mimiさんがよく行かれている御殿場のお蕎麦屋さん行きましたよ~。さすがmimiさん。とっても美味しくて雰囲気もおしゃれで、良かったです。
これからもブログアップ楽しみにしておりますね♪
Commented by mimilani at 2011-07-27 15:32
>iroさん

こんにちは。
こちらこそコメントありがとうございます(^^♪
ヒエーーー\(◎o◎)/!とんでもナイですーーー!!
ただの韓国好きなアジュンマですから^m^
これからもソウルやギュンバナ(笑)
させて頂けたら嬉しゅうございます!!

10月が今から楽しみですね~ヽ(^o^)丿
街歩きしやすいベストな気候ですものねーー!!
ワタシは昨日ソウルから帰って参りましたが
あまりの蒸し暑さにブルドッグ化しておりました(笑)
秋に行きたいですーーー!!

ギュン様は、テレビよりもうんと素敵で!!
間近で拝見して失神しそうでした(笑)
とても落ち着いた大人の男性という感じで!!
低音生ボイスがまたうっとりんこでございましたよ~~。
また映画を撮影なさってるみたいなので
舞台挨拶とご旅行のお日にちがかぶるといいのですが!!

静岡にお住まいなのですね~
お蕎麦屋さん、雰囲気もお味も良くてお気に入りです!!
またアウトレットとセットで伺いたいです(^^♪
Commented by manah_iro at 2011-07-28 09:37
mimiさん
おはようございます^^
はい!是非ソウル&ギュンバナ宜しくお願いします(^o^)v
実はまだギュン様の映画を見たことがないので、チェックしなくては!!!気さくな人柄が表れていて、とっても素敵ですよね★
低音生ボイスはヤバすぎですね~。
先日k-pop好きのお友達にくっついて、新大久保のアイドルショップに初めて入りましたが、所狭しと歌手や俳優さんの写真やグッズが置いてある中、友達がやっとの思いで探し出してくれたギュン様写真が、TVドラマ映像から取った写真と、mimiさんが行かれたボナセラに掲げられてたドラマの幕?の写真でした(笑)
テキトーすぎ!ってツッコミいれちゃいました。ギュン様ファンてレアなんでしょうかね。。。(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-30 05:37
>iroさん

おはようございます。
まあ!!
新大久保に行かれたのですね~\(^o^)/
わたしも来週に行く予定なんです!!
ワクワクしております~♪
そしてギュンサマグッズをゲットすべく
鼻息を荒くしておりましたが(笑)
やはりあまり置いてないのですね・・・(苦笑)
実はソウルのスターグッズのお店でもほとんど見かけません(苦笑)
やっとあったのが同じくパスタの映像からとったお写真の
CDケース一個でした・・・(涙)
しかも写りが悪くてー^_^;
お店のお姉さんに「イソンギュンさんのグッズも作って下さいね」
とお願いして帰ってきたんですよー(ToT)/~~~

ギュン様は現地でも人気があるけれど
アイドルではないので、こういうのを作ってナイのよ~
っておっしゃってましたが、ギュングッズが欲しゅうございますーー!!
Commented by manah_iro at 2011-07-30 21:51
mimiさんこんばんは~!
あら、そうなんですね(泣)現地には売ってるのかと思ってました。。。残念です・・・(´n`)
もっと増えてくれるといいですよね♪
by mimilani | 2011-07-18 23:33 | +2011年4月ソウル | Comments(38)

旅するような毎日を♪


by mimi